Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

竹内結子の子供・太郎が中学受験で合格と第二子誕生!現在の旦那・中林大樹との関係がヤバイ!?

Pocket

今回は鼻の穴が大きい割に全体的には美人で可愛く、芸能界でも一流女優として活躍している竹内結子さんについてお伝えします。

竹内結子さんは元旦那の中村獅童さんと結婚したときに子供を授かり、その子供は太郎くんといいます。

その太郎くんの中学校のことや義理の父・中林大樹さんとの関係、お祖母さんの葬儀のこと、歌舞伎役者になるのか、など以下で詳しく見ていきたいと思います。

竹内結子のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

本名:竹内結子(たけうち ゆうこ)
生年月日:1980年4月1日(満39歳)
身長:164cm
血液型:A型
星座:牡羊座
出身地:埼玉県さいたま市南区
趣味:読書、映画鑑賞
女優デビュー:1996年「新・木曜の怪談Cyborg」(フジテレビ)
事務所:スターダストプロモーション
配偶者:中林大樹

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

竹内結子の子供・太郎が中学受験した学校と年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

竹内結子さんには子供の太郎くんがいます。

太郎くんは元旦那の中村獅童さんとの子供で、2005年11月産まれていますので現在は中学2年生の14歳です。

その太郎くんは中学受験をして、名門の中学校に通っているようです。

「小学校は私立ではなく、公立の中でも評判の高い小学校に入学させたと聞いています。そして昨年(2018年)、超難関有名私立中学合格したそうです。偏差値60~70といわれ、倍率も高い人気校ですから、努力されたんだと思いますよ」

引用:https://www.news-postseven.com/

その中学校は青山学院中等部が有力とされています。

青山学院に通わせている芸能人は

  • 市川海老蔵さん
  • 篠原涼子・市村正親さん夫婦
  • 阿部寛さん
  • 稲葉浩志さん(B’z)
  • 江口洋介・森高千里さん夫婦
  • 大泉洋さん
  • 木村多江さん

たくさんの芸能人がいます。

その背景には、安全面(セキュリティ)が充実していると言われています。

防犯カメラも通常の学校よりも多く設置されているそうです。

また警備員の数や、GPSの設置など、安全のための配慮が充分されているようです。

そういった安全面と学力の面で充実しているので、財力に余裕のある芸能人はこの青山学院に通わせるようです。

そのため芸能人の横の繋がりも多くなり、さらに安心して子供を学校に通わせられるようです。

 

竹内結子の太郎への教育方針


出典:https://www.crank-in.net/

竹内結子さんは太郎くんが幼い頃から、教育費にお金をかけていたそうです。

「教育には特に力を入れていました。太郎くんにはどんな学校が合うのか、そのためにはどの塾に入るべきかと、研究熱心で…。月10万円近い少数精鋭の個人経営の塾に通わせたこともあったとか。個人経営の塾は独自のマニュアルがあるのでお受験向き。でもこういう塾は人気があるので、紹介者がいないと入れません。竹内結子さんはツテをたどって相当探したみたいですよ」(竹内の知人)

引用:https://www.news-postseven.com/

小学校は公立の優秀な学校に通ったようですが、中学校からははやり芸能人ということもあり、たくさんの芸能人が通っている青山学院中等部に入学し、学力と子供の安全面を選んだようです。

 

子供の太郎の画像は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

太郎くんの画像ですが、竹内結子さんは公開していないようです。

「竹内結子 太郎 画像」で検索すると、子供の画像が出てきますが、どうやらその画像は太郎くんと関係ない別人のようです。


出典元:https://気になる芸能人あれこれ.com/

太郎くん本人も違う人の画像がネットで流されても迷惑でしょうね。

一部の情報では太郎くんは嵐の二宮和也 さんに似ていると言われてるそうです。

竹内結子さんも整った顔立ちなので遺伝でしょうね。

 

竹内結子の子供・太郎と現在の旦那・中林大樹との関係は?


出典:https://ryohappy.com/

竹内結子さんは2019年2月に現在の旦那である中林大樹さんと入籍されました。

まだ記憶に新しいかと思います。

 

中川大樹のプロフィール


出典:https://trendnews.tokyo/

本名:中林大樹(なかばやし たいき)
生年月日:1985年1月6日(満34歳)
出身地:奈良県吉野郡大淀町
血液型:A型
職業:俳優
活動開始:2007年
事務所:スターダストプロモーション

引用:https://ja.wikipedia.org/

中林大樹さんのデビュー作は2007年(22歳)のめぞん一刻(テレ朝)で、オーデションで選ばれて俳優デビューしました。

その後、2019年2月に竹内結子さんと結婚するのですが、この時に初めて中林大樹さんを認識した人も多いのではないでしょうか。

竹内結子さんは中林大樹さんと再婚するにあたって、子供である太郎くんのことを一番に考えたはずです。

そんな中、一番気になることと言えば太郎くんと中林大樹さんとの親子関係は良好なのか ではないでしょうか。

 

竹内結子の結婚を後押しした子供の太郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

実は竹内結子さんと中林大樹さんの結婚を後押ししたのは誰でもない太郎くん本人だそうです。それについては結婚を発表された直筆のメッセージの中で綴られていました。

「三人一緒になればこれからも楽しくなるね」

引用:https://www.nikkansports.com/

この太郎くんの言葉は、お母さんの竹内結子さんの幸せを願っての発言では?思ったりします。

太郎くんの実父の中村獅童さんが不倫したことで離婚し、その様子を太郎くんも見ていたと思いますので、キレイなお母さんには幸せになってほしいと思ったのでしょうね。


出典:https://www.cinemacafe.net/

また、再婚相手の中川大志さんもイケメンは俳優ですので、極端に性格が悪くなければ普通にお母さんの好きな人ということで、太郎くんも受け入れられたのだと思います。

太郎くんがお母さんの竹内結子さんに優しい言葉をかけたことが、再婚に踏み切ったきっかけになったようです!

 

現在の旦那・中林大樹に懐(なつ)く太郎


出典元:ゆめLabトレンドにゅーす

元々、竹内結子さんと中林大樹さんは10年前にドラマが共演がきっかけで、その後に交際に発展されたそうなので、太郎くんが4歳の時に、竹内結子さんと中川大樹さんは出会っています。

太郎くんは4歳でしたので物心がはっきりしていたかは不明ですが、幼い頃から中川大樹さんが身近にいた可能性は高いので、一般的な突然現れた母親の結婚相手とは違うでしょう。

竹内結子さんは2019年2月に結婚を発表しており、当時の太郎くんの年齢は13歳でした。

13歳と言えば思春期真っ只中ですので難しい年頃だと思うのですよ…

そんな中で中林大樹さんも10年間という時間をかけてゆっくりと太郎くんと接していったのではないかと思われます。

そうして月日を重ね、現在は親子として良好な関係を築いているようなので竹内結子さんも嬉しいでしょうね。

 

竹内結子の元旦那・中村獅童の母の葬儀で太郎は?


出典元:生い立ちブログ・M家の実情

結論から言えば、太郎くんは中村獅童の母・祖母の葬儀に参列はしていません

中村獅童さんの実母である陽子さんがなくなったのは2013年12月でした。

その葬儀の際、竹内結子さんはお花は送られてそうですが、葬儀自体は参列されなかったそうです。

 

太郎が葬儀に参列しなかった理由は?


出典:https://tvfan.kyodo.co.jp/

何故、太郎くんは葬儀に参列しなかったのでしょうか?

世間的には…

  • 母親の方が親権を持っているなら出席しないほうが良い
  • 義母が子供をかわいがってくれていても香典は元旦那に渡る
  • 納骨されてからお墓参りしては?
  • 影で冥福を祈られれば良いと思います

出席しない傾向があるようなので、竹内結子さんは一般的な日本人の考えで太郎くんともども、義母の葬儀には出席されたかったようです。

しかし一部には、中村獅童さんと離婚してるとはいえ、太郎くんの祖母にあたる陽子さんの葬儀に参列したほうが良かったのでは?という意見もあるようです。

竹内結子さんと義母の陽子さんは、太郎くんの子育て方針でずいぶんと意見の食い違いなどがあり、多少の確執があったと言われております。

そういったことを含め、総合的に考えて太郎くんの祖母の陽子さんの葬儀には参列しなかったようで、お花を贈っただけだったそうです。

 

竹内結子の子供・太郎はなぜ歌舞伎役者にならないのか


出典:https://www.kabuki-bito.jp/

竹内結子さんの元旦那の中村獅童さんの実母である陽子さんは、太郎くんが生まれた当初から三代目中村獅童 を継がせたかったそうです。

しかし、竹内結子さんは太郎くんを歌舞伎の世界へ入れることに大反対だったそうで、義母・陽子さんと度々衝突していたみたいですね!

竹内結子さんはご結婚、出産後も女優としての仕事を続けていきたかったようで、歌舞伎の世界に馴染めなかったそうです。

その後、竹内結子さんと中村獅童さんは離婚したので、太郎くんが歌舞伎の世界に入ることはほとんど無くなったようです。

しかし、美人の竹内結子さんの子供で、嵐の二宮和也さんに似ているとのウワサもあるので、数年後に密かに芸能活動している可能性もありそうです。

 

太郎がお兄さんになる日が来る~


出典:https://entertainment-topics.jp/

竹内結子さんの息子・太郎くんは今のところ一人っ子です。

しかし2019年2月27日に中林大樹さんと結婚し、その後2019年8月29日に妊娠していることが発覚しましたので、太郎くんに兄弟ができることになります。

第二子の性別はわかっていませんが、新しい生命の誕生に、竹内結子さんと中川大樹さんだけではなく、息子の太郎くんも大喜びしているでしょうね。

一人っ子より兄弟がいた方が、楽しいので太郎くんとしても来年の2月が楽しみでしょうね。

 

竹内結子が第二子出産で太郎が兄になった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

2020年1月下旬に竹内結子さんは次男を出産しました。

次男の名前は今のところ非公開です。

これにより長男の太郎くんはお兄さんになり、頼られる存在になりました。

現在、太郎くんは14歳ですので、14歳離れた弟と話しが合うかという問題も生じますが、ぜひ太郎くんには弟に頼られる存在でいてほしいですね。

また、夫の中林大樹さんにとって初めての子供ですが、実子同様、今までのように太郎くんと仲良く過ごしてほしいです。

 

竹内結子の子供・太郎のまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

竹内結子さんの子供の太郎くんは、現在中学2年生で中学受験をし青山学院へ通学しているようです。

太郎くんの実父は中村獅童さんですが、母・竹内結子さんの再婚の際、義父になる中林大樹さんとの結婚を後押ししたそうです。

美人の母・竹内結子さんのことを常に考えているようで、義父の中林大樹さんとの関係も良好に保っているようです。

また、竹内結子さんも太郎くんも、中村獅童さんの母・陽子さんの葬式には参列せずお花を贈っただけとなりました。

太郎くんは歌舞伎役者にはならないようですが、今後俳優としてデビューする可能性も⁉︎…なくはないかもしれませんね!

そして2020年1月に次男が産まれたことで太郎くんはお兄ちゃんになりました!

太郎くんが繋いだ絆でこれからも竹内結子さんご家族皆様で、素敵な家庭を築いていってほしいと切に願います。