Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

竹内結子の子供・太郎が中学受験合格!歌舞伎役者にならなっか理由は?

Pocket

今回は鼻の穴が大きい割に美人で可愛く、芸能界でも一流女優として活躍していた竹内結子さんの子供についてお伝えします。

  • 子供の名前と年齢
  • 中学校と顔画像
  • 子供が歌舞伎役者にならなかった理由
  • 元夫の中村獅童さんと子供の関係
  • 現在の夫の中川大樹さんとの子供の関係
  • 竹内結子さんの第2子の子供のこと など

以下で詳しく見てきます!




竹内結子のプロフィール


引用:https://www.instagram.com/

本名:竹内結子(たけうち ゆうこ)
生年月日:1980年4月1日(享年40歳)
身長:164cm
血液型:A型
星座:牡羊座
出身地:埼玉県さいたま市南区
趣味:読書、映画鑑賞
女優デビュー:1996年「新・木曜の怪談Cyborg」(フジテレビ)
事務所:スターダストプロモーション
配偶者:中林大樹

引用:https://ja.wikipedia.org/

竹内結子さんは、中村獅童さんと結婚して子供が誕生しました。

しかし、その後二人は離婚。

以下では子供に関して見ていきたいと思います。




竹内結子と中村獅童の子供は太郎!


引用:https://www.instagram.com/

竹内結子さんは2005年6月、元夫の歌舞伎役者・中村獅童さんと結婚。

この時、すでに妊娠もしていました。

2005年11月に子供を出産。

その後、2008年2月に離婚します。

竹内結子の子供は太郎で年齢は?


引用:https://www.instagram.com/

2005年11月に出産した子供の名前は太郎くんです。

しかし2008年2月に離婚。太郎くんの親権は竹内結子さんが持ちます。

親権に関しては基本的に14歳までの母親にいくのが基本です。

しかし、中村獅童さんは跡継ぎが欲しいこともあり揉めました。

結局、中村獅童さんは折れ譲ったそうです。

やむを得ませんね。

太郎君は、2005年11月生まれですので、2020年現在は中学3年生の15歳になる年齢です。

竹内結子の子供・太郎の中学校は?

竹内結子さんの子供・太郎くんは中学受験をしています。

小学校に関しては公立の小学校に通学。

中学校からは超難関有名私立中学校を受験し合格したのです。

その中学校は青山学院中等部が有力です。

青山学院に通わせている芸能人は…

  • 市川海老蔵さん
  • 篠原涼子・市村正親さん夫婦
  • 阿部寛さん
  • 稲葉浩志さん(B’z)
  • 江口洋介・森高千里さん夫婦
  • 大泉洋さん
  • 木村多江さん

引用:https://tanosiiseikatu.com/

このようにたくさんの芸能人がいます。

でも、これだけ芸能人が多い青山学園中等部だったらそんなにすごくもなさそうな気がします。

しかし太郎くんの場合は小学校は公立小学校に通学。

中学から青山学院となると受験のための努力は必要です。

他の芸能人の子供のように幼稚園お受験はしなかったのです。

青山学院でエスカレートではないので中学受験が大変だったでしょうね。

矢田亜希子の息子・りあむはもう母とはディズニーに行かない反抗期!?学校と改名問題は?

竹内結子の子供が青山学院中等部を選んだ理由


引用:https://www.instagram.com/

青山学院を選んだ理由は、安全面(セキュリティ)が充実しているという影響があります。

防犯カメラも通常の学校よりも多く設置されているそうです。

また警備員の数や、GPSの設置など、安全のための配慮が充分されているようです。

そういった安全面と学力の面で充実しているので、財力に余裕のある芸能人はこの青山学院に通わせるようです。

芸能人の横の繋がりも多く、さらに安心して子供を学校に通わせられるようです。

竹内結子さんの子供・太郎くんが幼稚園から青山学院に通学しなかった理由は不明です。

でも、勉強ができる芸能人の子供は、現在の風潮として公立の小学校に通うそうです。

小学校で勉強ができる子は難関中学校を目指す傾向があるそうです。

太郎くんの場合も、公立の小学校に通い、勉強ができるようなら中学から私立中学を目指す考えだったのかもしれません。

竹内結子の子供・太郎への教育方針


出典:https://www.crank-in.net/

竹内結子さんは太郎くんが幼い頃から、教育費にお金をかけていたそうです。

「教育には特に力を入れていました。太郎くんにはどんな学校が合うのか、そのためにはどの塾に入るべきかと、研究熱心で…。月10万円近い少数精鋭の個人経営の塾に通わせたこともあったとか。個人経営の塾は独自のマニュアルがあるのでお受験向き。でもこういう塾は人気があるので、紹介者がいないと入れません。竹内結子さんはツテをたどって相当探したみたいですよ」(竹内の知人)

引用:https://www.news-postseven.com/

太郎くんはそもそも勉強ができる子だったのかもしれません。

公立の小学校に通い、塾などで学力をバックアップ。

成績がものすごく良ければ、開成中学・灘中学といった超一流中学校を目指したのかもしれません。

しかし芸能人の子供ということもあり、中学からはたくさんの芸能人が通っている青山学院中等部に入学。

学力と子供の安全面を選んだようです。




竹内結子の子供・太郎の顔画像はイケメン?


引用:https://www.instagram.com/

太郎くんの顔画像は非公開です。

「竹内結子 太郎 画像」で検索すると、子供の画像が出てきます。

でも、その画像は太郎くんと関係ありません。


出典元:https://気になる芸能人あれこれ.com/

こちらの竹内結子さんと写っている子供は武井証くん。

映画「いま、会いにゆきます」で子供役を演じた子役さんです。

太郎くん本人も違う人の画像がネットで流されても困るでしょうね。

一部の情報では太郎くんは嵐の二宮和也さんに似ていてイケメンとも言われています。


引用:https://wintomorrow.at.webry.info/

ちなみにこちらは幼い頃の二宮和也さん。イケメンです。

あながちこんな感じなのイケメンで間違いないかもしれません。

もしそうだとしたら、竹内結子さんの整った顔立ちからの遺伝でしょうね。

佐々木希の子供の顔は母親似!?性別と名前と抱っこ姿がヤバすぎる!?【画像】




竹内結子の子供・太郎が歌舞伎役者にならない理由


出典:https://www.kabuki-bito.jp/

竹内結子さんの息子の太郎くんは歌舞伎役者になっていません。

その理由は…

  • そもそも竹内結子さんが大反対していた。

なぜ大反対していたのか…

  • そもそも竹内結子さんは結婚&出産後も女優の仕事を続けたかった
  • そのため中村獅童さんの母・陽子さんと折り合いが合わなかった
  • そもそも太郎くんを歌舞伎の世界へ入れたくなかった

お義母さんの陽子さんとしては太郎くんを歌舞伎の世界を継がせたいのは人情。

三代目・中村獅童になってほしかったのです。

そのため、竹内結子さんは結婚後、歌舞伎の世界に馴染めなかったのです。

竹内結子さんと中村獅童さんは離婚し、親権を母・竹内結子さんが得ました。

そのことをもって太郎くんが歌舞伎の世界に入ることはなくなりました。

美人の竹内結子さんの子供で、嵐の二宮和也さんに似ているとのウワサの太郎くん。

もしかすると、数年後に芸能界での活動をしてる可能性もありそうですね。




竹内結子の元夫・中村獅童と太郎くんの現在の関係


引用:https://www.instagram.com/

竹内結子さんの息子・太郎くんは現在は、父・中村獅童さんと会っています。

今までは会うことはなかったそうです。

ではどうして太郎くんと中村獅童さんは会うようになったのか。

その理由は中村獅童さんの変化があったからです。

中村獅童さんは竹内結子さんとデキ婚した後、女性の問題が発生しました。

2006年7月、酒気帯び運転をして逮捕されたとき、助手席に女優が同乗していたのです。

そのことを受けて竹内結子さんは太郎くんを連れて家出。

このことが竹内結子さんが中村獅童さんへの嫌悪感になり離婚の原因に。

しかし最近の中村獅童さんは変化したのです。

  • 2015年・元女性モデルと再婚
  • 2015年・脳動脈瘤をわずらう
  • 2017年・肺腺がんをわずらう

中村獅童さんは再婚し、病を患ったことで心境の変化があったのです。

竹内結子さんも同じ事務所の中林大樹さんとの交際など、たくさんの変化がありました。

そのこともあって中村獅童さんを許す心が少し芽生えているのかもしれません。

そして太郎くんも父・中村獅童さんと会う機会が増えたのです。

佐々木恭子の子供は旦那と同じで優秀すぎ!?元夫との子供がいない理由は?




竹内結子の夫・中林大樹と子供・太郎との関係


出典:https://ryohappy.com/

竹内結子さんは2019年2月、中林大樹さんと結婚しました。

中川大樹のプロフィール


出典:https://trendnews.tokyo/

本名:中林大樹(なかばやし たいき)
生年月日:1985年1月6日(38歳)
出身地:奈良県吉野郡大淀町
血液型:A型
職業:俳優
活動開始:2007年
事務所:スターダストプロモーション

引用:https://ja.wikipedia.org/

竹内結子さんと結婚した中林大樹さん。

竹内結子さんは再婚する際に、子供の太郎くんのことを一番に考えたはずです。

太郎くんと中林大樹さんとの親子関係どうなのか、を見ていきます。

竹内結子の結婚を後押しした子供の太郎


引用:https://www.instagram.com/

竹内結子さんと中林大樹さんの結婚を後押ししたのは太郎くんです。

それについては結婚を発表された直筆のメッセージに太郎くんの言葉が綴られていました。

「三人一緒になればこれからも楽しくなるね」

引用:https://www.nikkansports.com/

母・竹内結子さんの幸せを願っての太郎くんの言葉に泣きそうです。

太郎くんの実父の中村獅童さんが不倫したことで離婚。

その様子を太郎くんも見ていたことでしょう。

どうしても、キレイなお母さんには幸せになってほしいと思ったのでしょうね。


出典:https://www.cinemacafe.net/

また、再婚相手の中川大志さんもイケメンは俳優。

母の好きな人ということであれば、太郎くんも素直に受け入れられたと思います。

太郎くんが母・竹内結子さんに優しい言葉をかけたことが、再婚に踏み切ったきっかけになったようですね。

そういったことから、太郎くんと義父の中林大樹さんの関係は良好そうです。

竹内結子の子供・太郎と中林大樹との良好な関係


出典元:ゆめLabトレンドにゅーす

2009年太郎くんが4歳の時に、竹内結子さんと中川大樹さんは出会っています。

太郎くんは4歳でしたので物心がはっきりしていたかは不明。

幼い頃から中川大樹さんが身近にいたと思われます。

「お母さん結婚したい人がいるんだ」

と、テレビドラマのように思春期の子供とは違い、突然現れた男性という感覚でもなさそうです。

竹内結子さんと中川大樹さんは2019年2月に結婚を発表。

太郎くんの当時の年齢は13歳でした。

13歳と言えば思春期真っ只中。難しい年頃だと思います。

でも、竹内結子さんと中川大樹さんは出会ってから10年経っています。

10年間という長い時間をかけてゆっくりと太郎くんと接していったと思われます。

そうして月日を重ね、現在は親子として良好な関係を築いているようです。

松本明子が本宮泰風の子供を溺愛する理由が怖い!大学校と年齢は?【画像】




竹内結子が第2子出産で子供の太郎が兄に!


引用:https://www.instagram.com/

2020年1月下旬に竹内結子さんは次男を出産。

次男の名前は今のところ非公開です。

これにより長男の太郎くんはお兄さんになり、頼られる存在になりました。

現在、太郎くんは14歳。

14歳離れた弟と話しが合うかという問題も生じます。

でも、太郎くんには弟に頼られる存在でいてほしいです。

また、夫の中林大樹さんにとって初めての子供。

実子同様、今までのように太郎くんと仲良く過ごしてほしいです。