Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

矢田亜希子の息子・りあむの顔画像は高身長イケメン和光学園!?反抗期で父のように荒れ狂う!?

Pocket

今回は川崎のコストコの常連さんで、毎週大量の買い物をしているとの噂の矢田亜希子さんについてお伝えします。

矢田亜希子さんは元旦那・押尾学さんとの間に息子がいます。

その息子さんの名前はりあむくん。

その、りあむくんの詳細情報と改名問題と誕生秘話。

反抗期のりあむくんのことと子育て方針。

息子・りあむくんに会いたい押尾学さんとの現在の関係

お父さんの押尾学さんは会いたがってるという話、など。

以下で詳しくみていきます。




矢田亜希子の子供は一人息子りあむ


出典:https://asuka-shimizu.com/

矢田亜希子さんには、一人息子がいます。

名前は「りあむ」くんです。

誕生日は2007年11月19日生まれ。

現在、中学3年生の15歳で、今年で中学を卒業します。 

お父さんは言わずとしれた、押尾学さん。

押尾学さんは、薬物関係でヤバいことがあったので、息子さんとしても大変です。

宿命ですが頑張って欲しいと心から思う人も多いようです。 

りあむの顔画像は両親に似てイケメン!?


引用:https://times.abema.tv/

お父さんの押尾学さんは元俳優だったので、イケメンでした。

矢田亜希子さんも若い頃から可愛く美人。

この美男美女から誕生した「りあむ君」はイケメンである可能性は相当高いでしょう。

ただ、一般人なので顔画像は非公開です。

ちなみに押尾学さんの若い頃の画像

引用:https://芸能人のどこまでいっても気になる噂.com/

こちらは矢田亜希子さんの若い頃の画像

引用:https://www.bostonmuaythai.com/

りあむ君の顔はやさしそうなイケメンの予感がします

りあむは高身長!

りあむくんの身長は、中学3年生にして170cmは超えているようです。

そのことは、母・矢田亜希子さんのブログで、りあむくんから舐められていることからわかります。

「息子からも見下されてるし、あれ?こんな小さかったけとか言われるしw」

引用:矢田亜希子オフィシャルブログ

矢田亜希子さんの身長は、164cmと日本人女性の平均よりも高め。

しかも、りあむくんは中学3年生の平均身長165,4cmよりも高め。

すでに、平均身長を超えているので、父のように高身長になることは間違いないようです。

ちなみに、父・押尾学さんの身長は184cm。

父のようにスタイルのいい男性になりそうです。




りあむの名前の由来はロックバンド!

矢田亜希子さんの息子「りあむ」君の名前の命名者は父・押尾学さんです。

由来は英国のロックバンド「オアシス」から来ています。


引用:https://renote.jp/

そのオアシスのボーカルである「りあむ・ギャラガー」さんから名付けられました。

イギリス人の名前を引用しただけあって個性的な名前ですね。俗に言う「キラキラネーム」です。

親は個性的な名前をつけたくて、一般的ではない名前をつけたがる昨今。

でも、名前を付けられた子供にとっては、迷惑と感じている人も多いでしょうね。

りあむの学校は和光学園!?


出典:https://asuka-shimizu.com/

矢田亜希子さんの息子・りあむ君の学校は和光学園が有力です。

それは、和光小学校の入学式で矢田亜希子さんを見た、という目撃情報があるからです。

また、中学生になったりあむ君は、新型コロナの影響でオンライン授業で勉強しているという矢田亜希子さんのインスタ報告もありました。

実際に和光学園もオンライン授業を取り入れているようです。

なので、りあむ君の中学校は、小学校と同じ和光中学の可能性は非常に高いです。

和光小学校は世田谷区にある芸能人御用達の私立一貫校で、幼稚園から大学まで通うことができます。


住所:〒156-0053 東京都世田谷区桜2丁目18−18

世田谷区にあるので環境が良さそうです。

芸能人で和光小学校に子供を通わせている人が多くその一例として…

  • 桜井和寿(ミスチル)
  • 浜田雅功(ダウンタウン)
  • 松雪泰子(女優)
  • 藤木直人(男優)
  • 千秋(タレント)
  • パパイヤ鈴木(ダンサー)
  • 哀川翔(男優)
  • 渡辺徹(男優)
  • 浅野温子(女優)
  • YOU(タレント)
  • 薬丸裕英(タレント)
  • 堤真一(男優)など

このようにたくさんの芸能人がいます。

こういうところからも、りあむ君を和光中学校に通学させることは、矢田亜希子さんとしても安心できますね。

なまじっか中学校を芸能人がいない学校に通学させると、逆に「押尾学の息子」という目で見られるいじめが発生する。

そうなると「りあむ君」としても、充実した学校生活は送れそうにありません。

そのため、和光小学校から和光中学校とエスカレータで進学した可能性は高そうです。

小学校からの友達もいるでしょうし、安心して学校生活を送れそうです。

和光学園ならプライバシーの面から考えても、芸能人御用達の和光学園なら、お母さんも安心です。

りあむは名前を改名した!?


引用:https://芸能人の現在特集.com/

矢田亜希子さんは、りあむくんの名前を改名したと言われています。

しかし、改名したかは不明ですし、改名した後の名前も不明です。

もし、改名したとしても、改名後の名前がわかってしまったら改名した意味がありませんね。

なので、真実はわかりません。

ただ、「りあむ」と一風変わった名前をつけられてしまったこと。

そのことに、母・矢田亜希子さんも苦悩していてこんなこと言ってました。

「押尾の子である事に負い目を感じさせたくない」

引用:https://nobiciro.com/

負い目を感じなくても、世間の人たち、特に学校などではいじめの対象にはなります。

矢田亜希子さんはそれを懸念して改名を検討しているのです。

矢田亜希子さんはそもそも、命名当時「りあむ」という名前に反対していました。

それとその後に起こる「押尾学事件」。

この二つが相まって改名したいという気持ちはどんどん膨らんでいったようです。

りあむ誕生秘話

りあむくんが誕生した秘話として、父・押尾学さんと報道人とのやり取りがあります。

りあむ君が生まれた当時、押尾学さんがりあむ君の名前の発音を報道陣に教える場面の映像が話題になったのです。

押尾学さんは我が子が生まれて嬉しかったのか「リーアム!」と言ったのです。 


引用:https://pikaribox.com/

こちらが「りあむ」くんの名前を言っているときの画像です。

我が子の名前を発表しているときだけあって、嬉しそうです

ただ、発音的には、若干やかましい感じもします。

その後、事件を起こした押尾学さんは、息子・りあむ君とは2年弱の生活で、離れ離れになったのです。

⇛矢田亜希子の現在の旦那は木村!?元旦那の押尾学の今が幸せ過ぎる理由!




矢田亜希子の息子・りあむは反抗期で父のように荒れ狂う!?


引用:https://nonmedia.net/

一見、平和そうに暮らしている矢田亜希子さんと息子・りあむくん。

しかし、最近では反抗期で、父・押尾学さんの全盛期のようになっているというのです。

俗に言う中二病の思春期で、反抗期の真っ盛りのため、お母さんの存在がうざくなる年齢になっています。

「BBAうるせぇんだよ」

これはどの家庭でもみられる、反抗期の子供の態度ですね。

りあむくんも例に漏れず、暴言を吐くそうです。

「うっせーな!クソババア!」

引用https://www.excite.co.jp/

このように、りあむくんは今、反抗期真っ盛りなのでしょう。

反抗期のりあむはディズニーには行かない

反抗期の一つのエピソードとして、ディズニーランドでの話があります。

今までは、りあむくんの方からディズニーランドへ行こうと、言われていたそうです。

しかし、最近ではディズニーランドに誘っても行ってくれなくなったそうです。

りあむくんとしても、反抗期なので、美人の母親でも、つるんでる場合ではないことはわかっているようです。

「もうママと2人はちょっと勘弁」

引用:https://www.excite.co.jp/

冷静なこの言い回しに、矢田亜希子さんは言います。

「もうなんか、私、ちょっと泣きそうになっちゃって……フラれた気分で」

「そう言われた時に本当にショックで、ハリウッドスターの映画見まくりましたもん」

引用:https://www.excite.co.jp/

母親はいつまでも、息子とつるみたい。でも、息子は本当に勘弁です。

逆に、いつまでも母親とディズニーランドに行ってる方がヤバいですね。

一般的には、娘が離れていってもそれほど気にしないお母さんは多いです。

でも、息子が離れていくと悲しくなるお母さんは、娘の比ではないようです。

さらに、りあむくんの態度に母は言います。

「やっぱり私に対しても、ちょっと強く言うときもあるんですよ」

「これが反抗期なのか、もっとひどくなるのかとか分からないじゃないですか」

引用https://www.excite.co.jp/

反抗期は、親離れするための、成長の第一歩。

反抗している時点でりあむ君が順調に育っていることが感じられます。

逆に中学生になって「おかあたま」とお母さんにベッタリ親しく近寄ってくるほうが怖いですね。

反抗期を迎えたからといって、ヤンキーになっているわけではないようです。

なので、その点では安心ですね。

また、りあむ君は家にいることが好きなようです。

インターネットが発達してるので、家で楽しめることが多くなってきました。

そのため、母・矢田亜希子さんとしても、自分のテリトリーの中にいる感じがするでしょう。

そういう意味では、テレビなどに出演していても、安心して仕事ができそうです。

りあむの子育て方針はコミュニケーション

矢田亜希子さんの子育て方針は、息子とのコミュニケーションを欠かさない、ということのようです。

息子・りあむくんが自宅にいるときは、一緒に遊ぶようにしています。

トランプゲームをしたり、サッカーに付き合ってるそうです。

その他にも、恋愛の話もするようで、りあむくんとの対話をなくさないように心がけているようです。

りあむくんは、幼い頃からお父さん関係でいろいろありました。

そのため、りあむくんがやばい方向に行かないように、コミュニケーションを常に図ることで、愛情を示しているようです。

反抗期のりあむくんとしても、美人母さんなので、悪い気はしないでしょう。

コミュニケーションが多いと、愛されているという感覚に浸れるので、不良のような横道にそれることがないのかもしれません。

⇛矢田亜希子の現在の旦那は木村!?元旦那の押尾学の今が幸せ過ぎる理由!




矢田亜希子と息子・りあむの近況

2019年8月。りあむ君12歳のとき。

矢田亜希子さんは夏休み中のりあむ君とディズニーランドで楽しんだことをブログで発表しました。


引用:https://ameblo.jp/

「息子はディガーのアロハシャツを着て♪」

引用:https://ameblo.jp/


引用:https://ameblo.jp/

「いつもは担々麺ですが、暑かったので冷たいラーメンにしました。」

引用:https://ameblo.jp/


引用:https://ameblo.jp/


引用:https://ameblo.jp/

閉店までりあむ君とディズニーランドを楽しんだようです。

矢田亜希子さんはシングルマザーで仕事も忙しい芸能人。

息子・りあむ君を寂しくさせないために夏休みの想い出をいっぱい作っているようです。




矢田亜希子の息子・りあむと父・押尾学との現在の関係


出典:https://www.cinemacafe.net/

矢田亜希子さんの息子・りあむくんと、父・押尾学さんとは今では、絶縁状態とのことです。

その理由は2つ

  1. 離婚原因が押尾学さんの薬物関係事件
  2. 押尾学さんが再婚してるから。

離婚原因が押尾学さんの薬物関係事件

矢田亜希子の現在の旦那は木村!?元旦那の押尾学の今が幸せ過ぎる理由!

⇛矢田亜希子の現在の旦那は木村!?元旦那の押尾学の今が幸せ過ぎる理由!

押尾学さんは、2009年に事件を起こしました。

その事件は、なかなかヤバい事件で、薬物・不倫・ホステスさんの◯亡・保護責任者遺棄致死・マネジャー身代わりなど。

相当、世間を騒がせてしまいました。

そのため、押尾学さんには2年6ヶ月という実刑が下り、刑務所生活を送ったのです。

このことで、当時の嫁・矢田亜希子さんは激昂し離婚。

当然、親権は、妻・矢田亜希子さんが勝ち取りました。

その事件の影響はすご過ぎで、世間の人も驚愕しました。

この影響は、当然、息子・りあむくんにも及ぶます。

そのため、母・矢田亜希子さんとしても絶縁することを選んだようです。

押尾学さんが再婚してるから。

押尾学さんは、矢田亜希子さんと離婚してから、再婚してます。

そして、子供も一人います。

そのため、押尾学さんには、家庭があります。

矢田亜希子さんにも、息子との生活があります。

なので、なまじっかりあむくんと父・押尾学さんとの交流はない方が良いとかんがえてるかもしれません。

その他にも、表面化されていない理由はあるでしょう。

ですが、基本的にはりあむくんと、押尾学さんは会わせない方向のようです。

ただ、成人して自分で考える年齢になったら、自ら父・押尾学さんに会いに行って、異母兄弟とも対面するかもしれませんね。




矢田亜希子の息子・りあむと会いたい父・押尾学


引用:https://asuka-shimizu.com/

矢田亜希子さんの元旦那・押尾学さんは息子・りあむ君に会いたがっているそうです。

「押尾学事件」の刑期が終えたその3ヶ月後。

押尾学さんは自身のインスタグラムに以下のような写真をアップしました。


引用:https://www.instagram.com/p/_

メッセージには「逢いたいな#son」と記されているのです。

このsonの意味は息子でりあむ君のことをさしているのでは?といわれています。

押尾学さんは2017年10月に再婚し子供が生まれています。

しかし、上記のインスタグラムは2015年12月19日で再婚後のson=息子ではありません。

2015年当時、息子はりあむ君以外いませんでした。

このことから押尾学さんは「りあむ君」に会いたがっていたのです。

やはり父親。我が子に会いたいのは人情ですね。

しかし元妻の矢田亜希子さんは、りあむ君を押尾学さんには会わせたくないようです。

血は繋がっているが戸籍上は他人。

事件を起こした父親に会わせることは、りあむ君の教育に良くないと矢田亜希子さんは想っているようです。

押尾学さんは2017年に現在の妻の子供が生まれています。

でも、親にとっての初子はかけがえのない存在。

なので押尾学さんはその想いが続いているのかもしれません。

とてもむずかしい話ですね。

⇛矢田亜希子の現在の旦那は木村!?元旦那の押尾学の今が幸せ過ぎる理由!