Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小泉孝太郎の兄弟・三男の宮本佳長とは生き別れ!?進次郎が鎧を脱いだ理由は?

Pocket

今回は、万人受けする笑顔が爽やかな俳優・小泉孝太郎さんについてお伝えします。

小泉孝太郎さんには次男・進次郎さんの他にもうひとり三男の末っ子・宮本佳長さんがいます。

  • 三男・宮本佳長さんとの現在の関係
  • 宮本佳長さんの年齢・学校・職業
  • 次男・進次郎さんが鎧(よろい)を着ていた理由 など

以下で詳しく見ていきたいと思います。




小泉孝太郎のプロフィール


出典:https://grapee.jp/615673

本名:小泉孝太郎(こいずみ こうたろう)
生年月日:1978年7月10日(満41歳)
出身地:神奈川県横須賀市
身長:177cm
血液型:AB型
出身校:関東学院六浦高等学校(おおよそ偏差値47)
(日本大学経済学部夜間中退)
デビュー:2001年
親族:父、小泉純一郎(元総理)弟、小泉進次郎(自民党員)

引用:https://ja.wikipedia.org/

小泉孝太郎さんは、ご存知の通り父は元自民党総裁で元総理の小泉純一郎さん。

郵政民営化などの改革をした人物で「痛みに耐える構造改革」と言ったまま政界を引退。

国民は未だに痛いままになっています。

そんな元総理の長男である小泉孝太郎さんは政治家にはならず、今は俳優として活躍。

とても柔らかい感じの笑顔で、人当たりの良さそうな感じから、男女問わずに人気を博しています。

政治家になれば、間違いなくトップ当選しそう。

でも政治は次男の進次郎さんが継いでいます。

そんな小泉孝太郎さんは兄弟が2人います。

2人兄弟でなく三人兄弟。

一人は次男の進次郎さん。もうひとり三男の宮本佳長さんです。




小泉孝太郎の兄弟・三男の宮本佳長【画像】


出典:https://nanasepn.com/

小泉孝太郎さんの兄弟は小泉進次郎さん。

はほとんどの人が知っています。

しかし、もうひとりの兄弟として三男の宮本佳長さんのことはあまり知られていません。

三男・宮本佳長との関係は?


引用:https://omochituki.com/

宮本佳長さんは、小泉孝太郎さんの父・小泉純一郎さんと母・宮本佳代子さんの三男です。

  • 長男:小泉孝太郎
  • 次男:小泉進次郎
  • 三男:宮本佳長

この三人兄弟は父と母は同じです。

しかし、三男の宮本佳長さんは小泉孝太郎さんと小泉進次郎さんとは生まれたときから生活していません。

その理由は…

  • 父・小泉純一郎さんと母・宮本佳代子さんが離婚したから

このことで兄弟三人で生活することは無かったのです。

父・小泉純一郎さんと母・宮本佳代子さんは離婚しています。

小泉孝太郎さんと小泉進次郎さんの親権は父・小泉純一郎さんへ。

母・宮本佳代子さんは小泉家を離れました。

離婚当時、子供は小泉孝太郎さんと小泉進次郎さんの二人。

しかし離婚当時、母・宮本佳代子さんのお腹には6ヶ月の宮本佳長さんを宿っていたのです。

そして、離婚した4ヶ月後に宮本佳長さんは誕生。

小泉孝太郎さん・小泉進次郎さんとは別の場所で生まれた宮本佳長さん。

兄弟三人は一緒に暮らすことはありませんでした。

三男・宮本佳長の年齢は?


引用:https://www.excite.co.jp/

小泉孝太郎さんの兄弟・三男の宮本佳長さんは1983年に誕生。

年齢は2023年で40歳です。

3兄弟、それぞれの年齢は…

  • 長男:小泉孝太郎:1978年7月10日(45歳)
  • 次男:小泉進次郎:1981年4月14日(42歳)
  • 三男:宮本佳長:1983年(40歳)

年齢的にみると、父・小泉純一郎さんと母・宮本佳代子さんはいい感じの間隔で子作りしていたことがわかります。

それなのに小姑などの人間関係で離婚するなんて子どもが可愛そうです。

三男・宮本佳長の学校は?


引用:https://ja.wikipedia.org/

宮本佳長さんは中学を卒業後、アメリカ・テネシー州の高校に留学。

大学は京都外国語大学中国語学科(偏差値50)です。

シングルマザーで宮本佳長さんを育てた母・宮本佳代子さん。

宮本佳長さんを高校は留学させ、大学は私立まで通わせたことは大変だったでしょう。

一般の家庭と同じように不自由なく育てたことがわかります。

三男・宮本佳長の職業は?


引用:https://ja.wikipedia.org/

小泉孝太郎さんの兄弟・三男の宮本佳長さんは大学卒業後、不動産会社に勤務します。

不動産会社は母・宮本佳代子さんが勤めている業界。

宮本佳代子さんは小泉純一郎さんと離婚後、シングルマザーになります。

そのため自分が世帯主として不動産業界に就職しました。

宅建士の勉強もし一発で合格。

宅建主任者として一生懸命努力したのです。

母・宮本佳代子さんの口癖は…

  • 「仕事は努力を裏切らない」

この口癖から母・宮本佳代子さんが、三男・宮本佳長さんを養っていくために多大なる努力したことがわかります。

その努力の母の背中を見て育った宮本佳長さんは、不動産業界に興味を持ったしょうね。



三男・宮本佳長との初対面


出典:https://tanosiiseikatu.com/

父・小泉純一郎さんが2008年に政界を引退。

その際以下のように告げました。

「家のことは任せた!自分はいまさら会えないが、お前たち3人は兄弟だから仲良くすればいい!」

出典:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/


出典:https://www.youtube.com/

この発言に周りはドン引き。

正直、かなり身勝手な発言です。

3人兄弟が離れてかなりの年月が経過。

父・純一郎さん自身の環境が変わるから三人兄弟は仲良くやれという暴論。

まるで”許してやる”かのような言い回しに違和感を覚えます。

とても、宮本佳長さんの親権を調停まで起こして争った人の発言だと思えません。

まるで大相撲の貴乃花が「右膝半月板」を損傷して優勝したとき。

小泉元首相が発した「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!おめでとう!」のような言い回しで呆れます。

しかし、父・純一郎さんの言葉通りに三兄弟は会います。

次男の小泉進次郎さんが宮本佳長さんに連絡をとり、食事会を開催したのです。

この食事会で3兄弟が初めて対面。

三男の宮本佳長さんは緊張したでしょうね。

俳優と政治家のお兄さんと初対面だったのですから…。

その初対面から長男の小泉孝太郎さんも含め、兄弟3人で会う機会も増えたのです。

両親や親族たちのトラブルのために、子ども3人が迷惑を被り、やっと普通に会える日が来ました。

でも、父・純一郎さんの横暴から「悲劇」ではなく「喜劇」のような話に感じます。

特に宮本佳長さんにとってはいい迷惑ですね。


出典:https://honne-channel.com/

2010年の年末に。

小泉家御用達といわれているレストランで4人で食事会を開催。

  • 父・純一郎
  • 長男・孝太郎
  • 次男・進次郎
  • 三男・宮本佳長

父親と息子3人が一同に会したのです。

会食の最中、宮本佳長さんは小泉純一郎さんに対し「お父さん」と呼んでいました。

しかし、父・純一郎さんは宮本佳長さんに対し「なぁ」と呼びかけ照れを隠していたのです。

照れだけではなく、罪悪感があって「佳長!」と素直に言えなかったのでしょう。

父・純一郎さんが生きている間に4人で会えて良かったですね。

佳長さんは父・純一郎さんのことを「お父さん」と呼べる融通さがあります。

それに反して父・純一郎さんは照れながらでも「佳長」と呼べる器がなかったのが残念です。

ちなみに3兄弟の中で父・純一郎さんに一番顔が似ているのが、三男の宮本佳長さん。

長男・孝太郎さんと次男・小泉進次郎さんは母親似。

特に長男・孝太郎さんが1番母親の宮本佳代子さんに似ているといわれています。


出典:https://matome.naver.jp/

長男・孝太郎さんの優しい笑顔は母・宮本佳代子さん譲りなのかもしれません。

三男・宮本佳長は小泉家族を知らない

母・宮本佳代子さんは、三男の佳長さんを妊娠中に離婚。

そのため三男・佳長さんは一人っ子のような環境で育ちます。

しかし実際は、長男・孝太郎さんと次男・進次郎さんという兄2人がいます。

母・宮本佳代子さんは3兄弟同じ屋根の下で生活させたかったでしょう。


出典:https://tanosiiseikatu.com/

3兄弟が初対面を迎える前。

三男・佳長さんは、父・純一郎さんとの面会を望んでいました。

小泉純一郎事務所に「父と二人きりで会いたい」と涙ながらに電話をしたことも。

電話口に出た父・純一郎さんの姉、信子さんは冷たく言い放ちます。

「血が繋がっていても親子関係はない」

引用:https://www.news-postseven.com/

父・純一郎さんとの面会を断ったのです。

とても調停で三男・佳長さんの親権を争った小泉家の人間から出るとは思えません。

結局、小泉家が求めていたのは「小泉家の息子」という存在。

そして叔母・信子さんこそ、父・純一郎さんと母・佳代子さんの離婚の原因となった人物。


出典:https://twitter.com/

人間関係のもつれから、全く関係ない三男・佳長さんまで影響が出てかわいそうですね。



三男・宮本佳長の結婚


出典:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/

2010年に行われた小泉家の父と息子3人の会食。

それから3年後の2013年。

宮本佳長さんは結婚します。

お相手は一般女性です。

結婚式には、父・純一郎さん、長男・孝太郎さん、次男・進次郎さんの姿がありました。

もちろん結婚式には母・宮本佳代子さんも出席。

このことでかつての家族、小泉一家の5人が勢揃いしたのです。

それは、実に30年ぶりの出来事で、大きな話題となりました。

きっと結婚式に参列したゲストも興味津々でしたでしょう。


出典:https://ryo-ishikawa.fun/

ちなみに、母・佳代子さんは三男・佳長さんの教育として以下のように言っていたのです。

「父親が有名でも、あなたとは関係ない。あなたの母はいちサラリーマン。勘違いしないで生きていきなさい」

引用:https://www.j-cast.com/

母・佳代子さんは佳長さんにとても良い育て方をしていますね。

人間は勘違いしやすい生き物。

特に若いときはそのような傾向があります。

一国のトップである首相の子供ということで「自分には特別な才能があるかもしれない!」という勘違い。

しかし、それを人生の先輩でもある母・佳代子さんは「勘違いするな!」と戒める。

こういったことで良い教育をして立派と思います。

そして、勘違いをすることなく佳長さんは母・佳代子さんの背中をみて育ち不動産業界で活躍したのです。

ちなみに、佳長さんの結婚を機に長男・孝太郎さん・次男・進次郎さんと頻繁に交流しています。

次ページでは次男・小泉進次郎さんについて見ていきます