Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

高橋尚子の結婚相手で旦那の彼氏は西村孔と結婚しない理由5選がヤバすぎた!

Pocket

今回は、シドニーオリンピック・女子マラソン金メダリスト高橋尚子さんについてお伝えします。

高橋尚子さんには結婚相手の夫のような彼氏のような旦那さんは西村孔さんといいます。

でも、現在も結婚して入籍はしてしてません。

高橋尚子さんはなぜ彼氏の西村孔さんと結婚し入籍しないのか。

西村孔さんの人物像と、なぜ結婚しないかの理由。

西村孔さんとの馴れ初めと結婚時期や子供のこと、など。

以下で詳しく見ていきたいと思います!




高橋尚子のプロフィール


出典元:ENDIA

愛称:Qちゃん
生年月日:1972年5月6日(51歳)
出身地:岐阜県岐阜市
出身校:大阪学院大学(偏差値45)
血液型:O型
身長:163センチ
体重:46キロ
好きな食べ物:魚
趣味:食べ歩き

引用元:wikipedia

中学時代に陸上競技を始めた高橋尚子さんですが、中学・高校はそれほど目立った選手ではありませんでした。

しかし、大学の4年間で一気に実力を伸ばし、日本インカレで上位に入るほどの選手へと成長。

そして、大学卒業後に恩師である小出義雄監督に出会い、本格的にマラソンランナーとして活動するようになります。

初めて高橋尚子さんの走りを見た小出義雄監督はすでに光るもの感じたといいます。

『お前は世界一になるよ』365日声をかけてくれました」

引用元:日刊スポーツ

1年365日毎日のようにQちゃんに声をかけたのです。

そのことで高橋尚子さんは、小出義雄監督の期待通りに素晴らしい成績を残し、2000年(28歳)シドニーオリンピックで見事金メダルを獲得。

小出監督の先見の明は素晴らしいですね。

高橋尚子さんは小出監督に出会って、人生が変わりました。

また、高橋尚子さんのシドニーオリンピックでの名言は「とても楽しい42キロでした」が有名ですが、高橋尚子さんの顔は痩せこけていて疲れていた様子。

ドーパミンが出ていて気持ちが良かったのでしょうね。

さらに、翌年のベルリンマラソンでは世界最高記録をマークして優勝

日本のマラソン界のスター選手となったのです。

その後、2008年現役引退を発表した高橋尚子さん。

2000年10月30日には国民栄誉賞も受賞しています。

現在はスポーツキャスターマラソン解説者として活動するほか、2019年3月にはスターツコーポレーション陸上競技部アドバイザーにも就任しています。

マラソンでの経歴は華々しい高橋尚子さんですが、結婚の噂があるのに夫のような彼氏と結婚しません。

なんでですか?

その前に結婚相手で夫のような彼氏の西村さんをご紹介します。




高橋尚子が西村孔と結婚しない理由5選


出典元:Oggi

高橋尚子さんの彼氏は、西村孔さんと言います。

西村孔のプロフィール


出典元:ameblo.jp

名前:西村孔(にしむら こう)
生年月日:1973年(50歳)
出身地:兵庫県芦屋市

引用:https://buzzlog.net

西村孔さんは1973年生まれで、高橋尚子さんよりも1歳年下です。

もともと自転車競技選手として活動していましたが、現在は高橋尚子さんの個人マネージャーを務めています。

西村孔さんは裕福との噂があります。

それは、高級住宅地として知られている兵庫県芦屋市出身で、父親が実業家だからというものです。

高橋尚子さんはマラソンで成果を出しましたが、お金持ちの西村孔さんと結婚すれば、一生安泰かもしれませんね。

交際発覚後から毎年のように、「年内結婚」が囁かれてきた高橋さんと西村さん。

しかし、報道から数年が経過した現在も入籍はなく、事実婚状態を続けています。

高橋尚子さんが西村孔さんと結婚しない理由について、いくつか噂されています。

  1. パチンコ依存症
  2. 国民栄誉賞が影響してる
  3. 女子アスリートの宿命!?
  4. お母さんが反対!?
  5. 結婚という形にこだわらない性格 などです。

①パチンコ依存症で結婚できない!?


出典元:https://jisin.jp/

高橋尚子さんが結婚しない理由には、パチンコ好き競馬好きが関係しているという噂があります。

高橋尚子さんのパチンコ好きについては、過去に女性自身の週刊誌でも報道されてました。

女性自身によると、高橋さんはパチンコ屋さんが終わる夜の10時半まで必死にパチンコを打っていたそうです。

しかも食事も食べないで夢中になっていたのです。

パチンコ依存症が心配されるほどの熱中ぶりのようです。

しかし、本人や事務所曰く、たまの休みに息抜きとして遊んでいるようです。

パチンコでも競馬でも楽しいと夢中になります。

でも。苦しいマラソンで世界を制した尚子さんが依存症になるのは考えにくいですね。

とはいえ、パチンコや競馬といったギャンブルをやると、家計にも悪影響を及ぼしかねないのが日本の常識。

そのため、世間からはギャンブル依存症が結婚しない原因と思われているようです。

でも違うようです。




②国民栄誉賞が影響!?


出典元:PiXLS

高橋尚子さんはシドニーオリンピックで金メダルを獲得した後、国民栄誉賞を受賞しています。

女子スポーツ界で国民栄誉賞を受賞したのは高橋尚子さんが初めてでした。

そんな名誉ある賞を受賞していることも高橋尚子さんが結婚できない理由と思われています。

「相手のご両親の反対でしょう。高橋が偉大すぎる”国民栄誉賞”受賞者であること。男性も元自転車競技選手で米国コロラド州立ノーザンコロラド大学を経て、アスレティックトレーナーの資格を取得した優秀な人物。しかし”妻が国民栄誉賞”では息子がずっと肩身の狭い思いをするのではと両親は考えているとも」

引用元:デイリーニュースオンライン

国民栄誉賞を受賞したという責任感は高橋尚子さん自身も強く感じている様子です。

そのため、周囲の方たちにも自覚してもらう必要性を感じているようです。

「私だけじゃなくマネジャーであったり、親であったり。何かあったら傷つけると。背負ってもらわなきゃ、というのがある。結婚しようとする相手にも『一生背負ってくれる勇気はありますか』と。そういうのを聞きます。」

引用元:デイリー

すでに10年交際している高橋尚子さんと西村孔さんですが、まだ西村孔さんの決意が固まっていないんですか。

高橋尚子さんに「背負えますか?」と聞かれて「YES,OFF COURSE!(ハイ、もちろん!)」とはなかなか言えないのかも知れませんね。

③女子アスリートの宿命!?


出典元:https://jisin.jp/

高橋尚子さんが結婚しない理由として、女子アスリート特有の問題があるのではとの噂です。

その特有の問題は「無月経」です。

無月経のため、子供ができないので、結婚しないのではとのことです。

この女子アスリートの無月経は、高校生のときから発症する生徒もいるそうです。

ある女子高生アスリートは言います。

「生理が高校1年の途中で止まって、そこから3年間ありませんでした」

引用:https://nishispo.nishinippon.co.jp/

練習がハードのなればなるほど、その症状は強くなるそうです。

原因はエネルギー不足

無月経の理由は「エネルギーが不足」のようです。

体重が軽いほど、早く走ることができるという指導が、コーチなどからあるようです。

高橋尚子さんも、現役のときに毎日、80km走っていました。少なくても40kmは毎日走っていたそうです。

そのため、シドニーオリンピックのときは細すぎました。


引用:https://number.bunshun.jp/

女子アスリートの中には無月経でも、こんなこと言う人もいます。

「そんなに気にならなかった」

引用:https://nishispo.nishinippon.co.jp/

その理由は、周りの選手も無月経なので、それが当たり前になっていたということです。

病院に行く人もいるそうですが、それほど大切なことではないと思っていたそうです。

高橋尚子さんは、とにかく現役のときは「楽しい、楽しい」と走っていたました。

そして、無月経が続くと「骨粗しょう症」にもなり、骨折しやすくなるようです。

高橋尚子さんは、少なくとも4回、骨折してます。

  1. 1999年10月に左腕骨折
  2. 2002年11月に肋骨の疲労骨折
  3. 2004年10月右足首骨折
  4. 2022年2月足首骨折

2022年の骨折は、足首をぐるぐるしたあとにジャンプして、着地したら骨折したそうです。

引用:https://twitter.com/

相当、骨が弱くなっているようです。

そして、最終的に不妊しやすくなるそうです。

高橋尚子さんは現役を引退したあとも、ずっと走っていました。

走ることが生きがいなのでしょう。

また、50歳を超えた今でも、20kmくらい走っているそうです。

そのために、山の見える千葉県に住んで走ってるそうです。

現役の時から今でも、これだけ運動している高橋尚子さん。

これが原因で無月経になり、子供ができないので、彼氏の西村孔さんとは事実婚なのかもしれません。

④お母さんが反対!?


出典元:ライブドアニュース

一部では、高橋尚子さんの母親が結婚に反対しているという噂も浮上しています。

こうした噂が浮上したのは、高橋尚子さんと西村孔さんの交際が発覚した時に同時に挙がりました。

実は高橋尚子さんの母親は週刊誌の報道があるまで2人の交際を知らなかったのです。

高橋尚子さんのお母さんに交際報道を記者が説明すると驚いたそうです。

『えっ! 尚子は西村さんと付き合っているんですか?』

引用元:楽天WOMAN

驚いた理由は、交際から数年が経過しても、高橋さんがお母さんに報告していなかったからです。

このお母さんの驚きの報道が「母親が結婚を反対してる」との噂に行き着いたのです。

なのでこの「お母さんが結婚を反対してる」はデマであり単なる噂のようです。

お母さんは二人の交際を知ったとき驚きましたが、すぐに嬉しそうな表情を浮かべたそうです。

また、娘・尚子さんの結婚について前向きな意見を述べていました。

「結婚が本決まりだとすると、驚きだし感慨深いです。やっぱりいいお話だし、ご縁があったということでしょうかね」

引用元:女性自身

また、お母さんが西村孔さんに連絡することも多いと尚子さんは言っています。

「彼は本当に、一緒にいてもらわないと困る人です。うちの親は、私より彼に連絡することが多いですし(笑)」

引用元:smartFLASH

こうした現状をみていると、高橋尚子さんの母親が結婚に反対している可能性は低すぎますね。

⑤結婚という形に拘(こだわ)っていない!?


出典元:マイナビニュース

高橋尚子さんが結婚しない理由として一番有力なのは、2人が結婚という形に拘っていないということです。

ふたりはすでに交際から10年が経過していますし、同じ家で生活を共にしています。

書類上契約を交わしていないだけで、関係性は夫婦そのもの。

高橋さん自身も、結婚してもしなくても生活は変わらないと語っています。

「たぶん、365日のうち360日くらい一緒にいるので、逆に結婚してもしなくても、何も変わらないんです」

引用元:女性自身

ずっと一緒にいるので結婚という形に拘る必要がないようです。

子供がいると、戸籍や待遇の関係で問題がでていきますが、子供がいないので結婚する意味がないようです。

このことから高橋尚子さんは常識にこだわらない性格が伺えます。

現在は高橋尚子さんのように入籍せずに事実婚状態を続けているカップルも多いようです。

交際が長くなると何か大きなきっかけがなければ、結婚する必要性を感じないのかもしれませんね。

このこだわらない性格が、常識破りの陸上競技初の女性金メダリストに輝かせたとも言えそうです。




高橋尚子の結婚相手で旦那のような彼氏は西村孔!


出典元:芸能人ゴシップねた宝庫

高橋尚子さんの彼氏は西村孔さんと言います。

高橋尚子さんは現在50歳を超えていますが、まだ西村さんとは結婚はしておらず独身です。

まずは西村孔さんがどのような人かを見ていきます。




西村孔との馴れ初め


出典元:芸能人ゴシップねた宝庫

高橋尚子さんと西村孔さんは1997年頃に知り合いました。

西村孔さんはアスレティックトレーナーの資格を取得しており、元女子マラソン選手の有森裕子さんらのサポートも担当していました。

その流れから高橋尚子さんと知り合い、高橋尚子さん率いるマラソンチーム「チームQ」のトレーナーに就任したのです。

そして、高橋尚子さんと活動を共にしていくうちに、西村孔さんが高橋尚子さんに惹かれます。

2000年のシドニーオリンピックが終わると、西村孔さんの方から交際申し込みました。

しかし、高橋尚子さんはその交際の申し出を断ったのです

それは、オリンピック後も競技者としての活動があったからといわれています。

結婚して守りに入るというよりも、マラソンでもっと成果を出したかったのでしょうね。

しかし、交際の申し出から9年後の2009年に、二人の関係は発展します。

申し出を断った高橋尚子さんから西村さんに、結婚を前提とした交際の申し込みをし、恋人として関係がスタートしたのです。

交際を断ってから9年後に、高橋尚子さんから交際を申し込んでいるので、9年間、西村さんに好意はあったのですね。

でも、その好意を9年間我慢できたのは、フルマラソンを楽しく走れる高橋尚子さんらしい逸話ですね。

交際を申し込まれた当時、楽しい恋愛に傾いてしまうことはありませんでした。

我慢してマラソン競技に打ち込める尋常ではない忍耐力が、高橋尚子さんにはあったようです。

その忍耐力が、オリンピックの陸上競技で日本人初の女性金メダリストに輝いた理由のようですね。

西村孔との現在は事実婚(内縁の夫)


出典元:SeesaaBLOG

高橋尚子さんと西村孔さんの交際は2012年に週刊誌の報道によって発覚しています。


引用:https://news.livedoor.com/

この時点ですでに世間からは結婚を期待する声が寄せられていたのですが、2009年の交際から12年が経過した現在も2人はまだ結婚していません。

しかし2013年に高橋尚子さんは以下のようにも言っていました。

「今年中には結婚のご報告ができると思います。」

引用:https://grapee.jp/

高橋尚子さんは入籍のために、区役所に提出するために戸籍謄本を取得。

しかし、謄本を取得してから3ヶ月の期限がすぎても提出しない日々が続いたことが何度もあったそうです。

結婚については延々と延びますが、千葉県内に高橋尚子さんが建てた推定2億円の豪邸で同棲しています。

そのため事実婚(内縁の夫)状態です。




高橋尚子と事実婚の西村孔との子供は?


引用:https://number.bunshun.jp/

現在でも高橋尚子さんは、事実婚の西村孔さんと同居していますので、子供の存在が気になります。

しかし事実婚なので二人には子供はいません。

現在の高橋尚子さんの年齢は47歳と出産するには高齢。

入籍も特に気にせず、気心の知れた内縁の夫と、幸せな生活を送っているようです。