Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

石破茂の目つきが悪い理由は病気とオタクだから!?魔人ブウと韓国人の噂は?

2020年9月10日

Pocket

今回は、自民党総総裁と次期総理の名も上がっている石破茂さんの目つきについてお伝えします。

  • 石破茂さんの目つきと人相が怖い理由
  • 目つきが魔神ぶどうに似ていて怖い
  • 目つきが韓国人に似ていて怖い
  • 目つきがシトロエンに似ていて怖い など

石破茂さんの目つきの怖さについて以下で詳しく見ていきたいと思います。



石破茂のプロフィール


引用:https://mainichi.jp/

本名:石破茂(いしば しげる)
生年月日:1957年2月4日(63歳)
出生地:鳥取県八頭群八頭町
出身地:東京都
出身校:慶應義塾大学法学部
身長:178cm
血液型:B型
配偶者:石破佳子
父・石破二朗(鳥取県知事・自治大臣)
選挙区:鳥取1区
宗教:クリスチャン(プロテスタント)

引用:https://ja.wikipedia.org/

石破茂さんのお父さんも元参議院議員。

お父さんは昭和の大政治家・田中角栄さんと仲が良かったそうです。

父・二朗さんが病気で入院した時、忙しい田中角栄さんはわざわざ病院まで見舞いに来たというほど。

そのため、石破茂さんも田中角栄さんを尊敬しています。

父・石破二朗さんが亡くなった後、田中角栄さんから石破茂さんに「お前が選挙に出ろ」と薦められて政治家に。

それまでは三菱銀行に勤務していましたが、銀行の仕事はそれほど面白くなかったようで退職。

そして、すぐに政治家を志したのかもです。

ちなみに石破茂さんは、慶応大学時代に「全日本学生法律討論会」で1位になるほどの論理派のようです。

論理派で討論で1位になれるのなら、政治家には向いていそうです。

若い頃はアイドルが大好き。

  • キャンディーズ
  • 太田裕美
  • 岩崎宏美
  • 河合奈保子
  • 柏原芳恵
  • あべ静江 など

太田裕美さんの曲で好きな歌は「9月の雨」です。

また「鉄オタ」(鉄道オタク)でもあるので、興味を持ったらまっしぐらの性格なのでしょう。

そのオタクと興味を持ったらまっしぐらの性格が目つきと関係がありそうです。

石破茂が目つきと人相が怖い理由は?【画像】


引用:https://r.nikkei.com/

石破茂さんは政治家の中でも目つきが悪くて有名です

さらにネットでは人相が悪くて怖いと言う噂もはびこっています

個人的にも石破さんの目つきに驚かされることも度々あります

その石破さんの目の病気ではないかと言う話も出ています

私も寝付きが悪いんですが私の場合は極度の乱視により目を細めるため寝付きが悪くなります

石破茂さんの目付きの悪さは、外斜視という病気では?と言われています



石破茂の目つきが悪いのは外斜視だから?


引用:https://fujipee.com/

石破茂さんは外斜視と言う病気なので目つきが悪く人相が怖いと言われています

外斜視とは…

左右の目がそれぞれ異なる方向向いている目の病気です。そのため見ている対象が2つに見えてしまうという複視が起きます。

症状は…

外斜視の症状は黒目の部分が中心から外に少しずれていることがあります。

光を受けたときに眩しく感じることがあります。

両方の目が外側に向く人もいれば片側の目だけ外にずれることもあります。

ものを見ているときに二重に見えることもあり、集中して1つのものを見ようとしても焦点が定まらないということがあります。

そのためものが見えにくいことがあります

引用:https://www.hospita.jp/


引用:https://www.bausch.co.jp/

この外斜視のために石破茂さんは無理に見ようとするので目に力が入り目つきが悪くなるのではと思われています


引用:https://happier-days.com/

この画像を見ると若干外斜視のような気もします。


引用:https://zizineta.com/

こちらの画像は特別、外斜視と言うわけでもないですね。

上記の画像を比較するとそれほど外斜視ではなさそうです。

この外斜視が理由で石破茂さんの目つきが怖いわけではなさそうです。

石破茂の目が怖いのは三白眼だから?

石破茂さんは三白眼なので目が怖いと言われています。

三白眼とは…

黒目の部分がやや小さく白目の部分の面積が広いことです

引用:https://ja.wikipedia.org/


引用:https://rank1-media.com/

でも芸能人で三白眼の人は多いですね


引用:https://girlschannel.net/

こちらは三白眼と言われている北村匠海さん。

怖いでしょうか。怖くはないですね

ですので、石破茂さんは三白眼だから怖いと言うわけでは無いようです

ではなぜ石破茂さんの目は怖いのでしょうか。

石破茂の目が怖いのはオタクで白目を向くから?


引用:https://fujipee.com/

石破茂さんの目が怖いのは、白目をむいてものを考える癖があるからです。

白目をむくとまるでホラー映画のようなので強くなりますね

また黒目が少ししか見えないとやくざ系の方と言うイメージを持ちます。

そのために怖いんですね。

ではなぜ石破さんは白目になってしまうんでしょうか?

それは石破茂さんの性格にあると思われます。

石破茂さんは鉄道オタク(鉄オタ)です。

物事に執着し、深く考える癖があるんですね。

人はものを考えるときに上を向きます。

その時に顔だけ上げればいいんですけど、石破茂さんは普通の人以上に深く考えるようで、眼球をぐいっとあげてしまうんじゃないでしょうか

そのため白目になると思います。

石破茂さんは、一般の人よりも論理的に考え論理的に話そうとする性格なのかもしれません。

適当に話せないと言うことでもあります。

政治家だからしょうがないのかも知れません。真面目なんでしょうね。

ちなみにビートたけしさんの弟子でアル北郷さんと言う方がいます。


引用:https://www.asagei.com/

このアル北郷さんも話すときに無意識に白目をむいてしまうそうです

白目をむく理由は、話をするときにオチを考えるようで、そのときに無意識に白目をむいてしまうそうです。

それをよく師匠のビートたけしさんに注意されると言う話があります。

このことからも石破茂さんは深く考えるタイプの性格で、しっかり話そうとするがために無意識に白目をむいてしまうんですね。

それを見た一般の人は怖いですから、皆さん怖い怖いって言うんですね。



石破茂の目つきは魔人ブウに似ていて怖い?


引用:https://www.asahi.com/

石破茂さんは魔人ブウの格好をし、目つきだけでなく全身の姿も怖がられました。

「円形劇場くらよしフィギュアミュージアム」の会館式典に魔人ブウで登場しました。

魔人ブウとはドラゴンボールに登場するキャラクターです。


引用:https://renote.jp/

ドラゴンボールと無縁の石破茂さんですが、主催者側の言われるがままに魔人ブウの格好で登場。

それを見たお客さんは驚きと笑いと大歓声をあげました。

石破茂さんは魔人ブウについて語っています。

「やけに人が引いたり、うけたりしているので、なんか面白いキャラなんだろうなぁと思った」

引用:https://www.asahi.com/

石破茂さんはその魔人ブーの存在を知らないままその扮装をして人前に登場したのです。

そのようなサービス精神がある石破茂さんは、目は怖いですか心のが優しい人なんでしょうね。

この魔人ブウの格好を見た人たちからは「きもかわいい」と言われたそうです。

石破茂は目つきは韓国人に似ていて怖い?


引用:https://www.sankei.com/

目つきが怖かったり、気にせず魔人ブウの格好して周りを喜ばせている石破茂さん。

その石破茂さんに韓国人ではないかと言う噂があります。

その発端は韓国の東和日報の発言にあります。

「(韓国で)納得を得るまで(日本)は謝罪するしかない

引用:https://nanasepn.com/

しかし石破茂さんは産経新聞に対して反論しています。

「謝罪と言う言葉は一切使っていない。お互いが納得するまで努力を続けるべきだ、と話した」

引用:https://nanasepn.com/

歴史的事実を客観的に判断したい石破茂さんはこのような発言になったようです。

このことがきっかけで日本の世論は激怒。

俗に言う「売国奴、スパイ、韓国人?」という風潮になったのです。

この出来事から石破茂さんは韓国人ではないだろうか、と言う噂が広がっただけ。

石破茂さんは鳥取県の生まれです。なので韓国人ではありません。

白目になりならがら深く考えるタイプの石破茂さんなので、客観的に歴史認識をしたい、そういう思いからの発言だったんでしょうね。



石破茂は目つきがシトロエンに似ていて怖い

石破茂さんの怖い目つきと顔はシトロエンの車に似ていると言われています。

実際の画像を見るとまさに石破茂さんはシトロエン。

睨み付ける目つき、への字の口などシトロエンそのものですね。


引用:https://twitter.com/

この車はフランスの自動車メーカー・シトロエンの「TUBIK(トゥビック)」と言う自動車です。

石破茂さんをモデルにして作ったような顔立ちと目つき。

このTUBIK(トゥビック)で後から追走されたら、あおられた気分がして怖いですね。

後から石破茂さんが迫ってきたら、TUBIK(トゥビック)と同じようにあおられた気分になりそうです。



石破茂の目つきのまとめ


引用:https://blogos.com/

今回は石破茂さんの目つきの怖さについてまとめました。

  • 石破茂さんの目つきと人相怖い理由は外斜視ではありません
  • 三白眼でもありません
  • オタクだからでもありません
  • 黒目を上げてが考える癖があり白目になることが多いので怖いようです
  • 白目になる理由は深く論理的に考える癖があるためと思われます
  • その石破茂さんの怖い目つきは魔人ブーに似ています
  • また韓国よりの発言をしたために韓国人かと思われて怖いようです
  • 最後に自動車のシトロエンに似ていることも怖いようです

石破茂さんは次期総理大臣候補と呼ばれるほどの器。

日本を引っ張っていく人ですので、総理大臣になったらもう少し優しい目つきになってほしいですね。

それが日本国民の希望かもしれません。

でも、外国の要人にはその怖い目で威嚇すれば、もっと日本の立場も上がりそう。

そういった意味では、日本にとって必要なリーダーになるのかもしれませんね。