筧利夫の現在は意外な病気だった!美人嫁と筧美和子との関係【画像】

2019年3月16日

Pocket

今回は俳優に、タレントにと大活躍している筧利夫さんについてお伝えします。

最近はテレビのバラエティ番組で見ることが減りましたが、一体どうしたのでしょうか。

いろいろと探ってみましたのでご覧くださいませ。

スポンサーリンク

プロフィール(実家は静岡)

「筧利夫」の画像検索結果

フリガナ:カケイトシオ
性別:男性
生年月日:1962/8/10
星座:しし座
血液型:A型
身長:169cm
出身地:静岡県
ジャンル:俳優
デビューしたきっかけ:劇団第三舞台出身
趣味:少林寺拳法 ダンス

身長が169cmでそれほど大きくないので驚きました。

テレビで見ていると高身長のイメージが合ったので意外です。

俳優になったきっかけが、スカウトなどではなくて舞台出身であるところは、顔のイメージから納得の行くところです。

格好良くないということではなく、個性的な印象を持っている芸能人だからです。

俳優もしますが、人を笑わせるセンスを持っているをテレビで見ているので、頑張っている印象があります。

しかし最近、バラエティなどテレビに出ているところを見ませんが、現在はどうしているのでしょうか。

筧利夫の現在(ZIPでの電撃降板)

「筧利夫」の画像検索結果

筧利夫さんは現在、以前のような露出が減少したように思えます。

”干された”という噂があるのですが、2011年4月から始まった朝の情報番組『ZIP!』に出演していました。

木曜パーソナリティーに抜擢されたのが、筧利夫さんです。

彼らしいキャラクターで朝からテンション高く、人気もあったはずなのですが…

2014年3月にZIP!を突然降板されています。

通常なら番組中で卒業コメントなどされると思いますが、それもなく不自然に降板しているのです。

様々な憶測がされる中、結局のところ、ZIP!を卒業してしまい、理由は分からないままです。

しかし”干された”説は、完全に単なる噂のようです。

映画や2017年には大河ドラマ『おんな城主直虎』に出演し、俳優の仕事が忙しいので、ひとまずバラエティーなどの仕事を制限してしまった様子です。

筧利夫さんが干されたということはないと思いますが、ZIP!を卒業する日にコメントもなく辞めるのは少しおかしいので、干されはしないものの、ZIP!スタッフと何らかのいざこざがあったのかもしれません。

もしかして病気で降板?

「筧利夫」の画像検索結果

ZIP!突然降板した筧利夫さんですが、そもそも病気だったのではないか、という噂もあります。

その理由として…

「最近の筧利夫は顔が疲れている」

「シワが一気に増えた」

「痩せた」というもの。

しかし現在の筧利夫さんの姿は、これまでのように仕事をたくさんこなされていて、多岐に渡り活躍されています。

2018年の筧利夫さん主演映画「第二警備隊」も好評のようで、上映初日2回とも満員御礼だったそう。

そして、WOWOWオリジナルドラマなどにも出演されています。

このことから病気という感じは伺えませんので、俳優業を優先しているようです。

2014年にZIP!を降板し、2018年には映画やテレビドラマに出演していますので、病気ということはまず無いのでは、と思います。

しかし、バラエティ番組にはあまり出演していませんので、もしかして事務所の方針でバラエティに出ないとか、または筧利夫さん自身がバラエティに対して愛想が尽きたのかもしれません。

筧利夫さんは静岡ローカル番組サタハピにはZIP卒業後も出演されていましたが2016年3月に卒業されました。地元にめちゃくちゃ貢献したので静岡県民からの人気は熱いそうです。

筧利夫さんが干されたとされる時期にもサタハピには出演していました。

ZIP!を辞めてもサタハピには出演していたということは、いろいろ問題はあったけれど、地元静岡の番組なので、しっかりやったのかもしれません。

そしてこのサタハピ卒業以降、バラエティ番組に出演していません。

しかし筧利夫さんは俳優意外にとても面白いキャラクターを持っているので、バラエティにも積極的に出演してほしいところです。

筧利夫の本当の病気

「筧利夫」の画像検索結果

2018年9月28日放送の上沼恵美子がMCの「怪傑えみちゃんねる」に出演。

昔と変わらぬ若々しさで登場。

髪型が激変、丸刈り頭にイメチェンしたことを聞かれると、「すべてが面倒くさくなって」丸刈りにしたとし、「髪の毛に気を遣う分、他に使おう」と考えた結果だという。

そして筧利夫が病気カミングアウト

『昔からの変な癖』として、『夢遊病』患者だと告白しました。

子供の頃は夜中に起きて、トイレをドンドン叩いたり、気がついたら駄菓子屋にいたこともあったそうです。

今でもよくあり、風呂場のバスタブやシャワールームの蛇口に座って用を足していたとか。ただ、筧自身はまったく覚えておらず、夫人の説明で一部始終を知ったそうです」

医学的には「睡眠時遊行症」といわれるこの夢遊病だが、番組では上沼恵美子の実兄に同じ症状があると明かされた。何でも、毎晩「靴下がない」と突然起きて探しまわる兄に靴下を渡して寝かしつけていたことから、『靴下病』と呼んでおもしろがっていたという話が飛び出した。

筧利夫の深刻な病状報告も上沼恵美子の兄のオモシロ話で痛々しさが半減、ナイスな助け舟となったようだ。

ZIP!は朝早い番組です。

もしかするとこの夢遊病が原因で、早朝のZIP!に出演することが困難になっての降板だったのかもしれません。

夢遊病は簡単に完治するものでもなさそうなので、ZIP!を辞めて俳優業に専念したのかもしれません。

筧さんは子どもの頃から夢遊病だったそうで、今でも仕事のストレスが溜まるとやってしまいがちなんだそうです。

夢遊病はだいたい子どもの頃に発症しても青年期には自然治癒されることが多いそうですが、筧さんは治らなかったんですね。

ストレスが原因の一つになっているので、そのため昔と比べて仕事をセーブしているということもあるかもしれません。

このこともあって、ZIP!を降板したのかもしれません。

スポンサーリンク

生放送というのは緊張感が伴うので、いつも以上にストレスが溜まったとも言えるのかもしれませんね。

「夢遊病のため部屋でおしっこをしてしまうので辞めます」とは言いづらいので、急遽の降板だったのかもしれません。

筧利夫の嫁(アンジェリーナジョリー)【画像】

「筧利夫 嫁」の画像検索結果

筧利夫さんは2004年に一般女性と結婚されています。

女性の職業は音楽事務所で働いていた方で、筧利夫さんが一目惚れし交際期間は8年もあったそうです。

そして身長は170cmの長身だそうです。

そのうえ、筧利夫さんいわくアンジェリーナ・ジョリーに似ているそうです。

「アンジェリーナ...」の画像検索結果

筧利夫さんはバラエティで面白いことをして視聴者を楽しませますが、恋愛に関しては真面目で8年間も交際して結婚されたようなので、根は真面目そうです。

そしてアンジェリーナ・ジョリーに似ていて身長が170cm。

筧利夫さんの身長が169cmなのでほとんど背格好は同じですが、女性としては高身長なので、もしかすると頼れる奥さんなのかもしれません。

毎日家に帰るのが楽しみでしょうね。

嫁さんに関しては、一般女性ということで、名前や画像は確認できませんでした。

筧利夫さんが8年も交際して結婚した相手ですから、本当に惚れ込んで結婚したのでしょうね。

そして筧利夫さんと相性がとても合って結婚したのかもしれないです。

そういう夫婦は末永く幸せで、離婚などほとんどないと言えますね。

筧利夫さんの嫁さんは、筧利夫さんが注目されたドラマ「踊る大捜査線」より以前から、交際されていたようで、筧利夫さんが舞台俳優として活動していた頃から、支えられていたと言われています。

売れる前からアンジェリーナ・ジョリー(嫁)に支えられ、夢遊病に関しても嫁さん見守ってきたので、仕事も頑張るでしょうね。

筧美和子とのほんとうの関係(娘)?

「筧美和子 筧利...」の画像検索結果

世間では名字が同じということで、筧利夫さんの筧美和子さんでは無いのか?という噂が飛び交っていましたが、実際は全くの無関係ということでした。

ちなみに、筧美和子さんは、グラビアアイドル、タレントで、曾祖母がロシア人、お父さんが寿司職人なんだそうです。

でしょうね。

顔も全然似ていませんからね。

あまりにも短絡的だと思いました。

筧利夫と歯ブラシ(CM)の関係

「筧利夫 歯ブラ...」の画像検索結果

PHILIPSソニッケアーのCMに出演していた筧利夫さんが、このソニッケアーを歯に当ててシュッ、シュッ、とケアするCMで歯間ケアというジャンルが認知され、さまざまなメディアで紹介されました。

筧利夫さんもこのソニッケアー電動歯ブラシを10年以上使っているそうです。

筧利夫さんの歯を見ると、とてもきれいですので、相当のヘビーユーザーなのでしょうね。

たまに芸能人がCMに出演しているのに、そのCMの商品を使っていなかったりする人もいますが、筧利夫さんは真面目な性格なので、しっかり実践してその商品のアピールをしているのでしょう。

筧利夫に似てる俳優

「筧利夫」の画像検索結果

筧利夫さんのテレビや画像を見ていると、誰かに似ている感じがします。

北村有起哉、堤真一、ユースケ・サンタマリア、佐々木蔵之介、香川照之、角田晃広、桐谷健太など、似ているのでは?と言われているようです。

しかし、上記の芸能人の方々はそれほど似ていません。

佐々木蔵之介さんと香川照之さんは笑い方が若干似ています。

「筧利夫 似てる...」の画像検索結果

一方、角田晃広さんと滝藤賢一さんは肌の質感など似ている感じがします。

しかし、よく似ているという芸能人は今の所見当たりません。

富田靖子との関係

「筧利夫 富田靖...」の画像検索結果

筧利夫さんの嫁さんとして、一部で勘違いされるのが富田靖子さんです。

1992年3月に富田靖子さんが運転していた自動車が接触事故を起こしました。

その時に同乗していたのが筧利夫さんでした。

焼肉デートをしていたということで、このことで筧利夫さんと富田靖子さんは付き合っていて熱愛中では?という噂が上がりました。

この事故をきっかけとしたスキャンダラスな報道に富田靖子さんは悩んでいたとも言われ、2人の関係は徐々に遠のいていったそうです。

筧利夫さんが結婚する前だったので、特に問題は無いですが、筧利夫さんにとっても富田靖子さんにとっても、意外なところで熱愛が発覚してしまって驚いたでしょうね。

今回は筧利夫さんについて書いて思ったことは、意外に筧利夫さんは繊細で真面目な方なのでは?と感じました。

役者として存在感のある芸能人ですので、今後も俳優として活躍してほしいですね。

 

スポンサーリンク