Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

香川照之の元嫁・知子はJALのCAで離婚理由は梨園の妻が嫌いだから!?

Pocket

今回は東大を卒業し、その後俳優として忙しい日々を過ごしている傍ら、ボクシングや昆虫などにも精通している香川照之さんについてお伝えします。

香川照之さんの元嫁はJAL・日本航空のキャビンアテンダント(CA)知子さんでした。

その元嫁・知子さんと離婚した理由とそもそもの馴れ初め。

子供の親権や現在の再婚相手の嫁と目される銀座のホステスの彼女など。

以下で詳しく見ていきたいと思います!




香川照之のプロフィール


引用:https://www2.nhk.or.jp/

本名:香川照之(かがわ てるゆき)
生年月日:1965年12月7日’(56歳)
出身地:東京都
身長:171cm
血液型:ab型
デビュー:1989年「春日局」
家族:父・二代目市川猿翁:母・浜木綿子:長男・5代目市川園子:従弟・4代目市川猿之助
事務所:ロータスルーツ

引用:https://ja.wikipedia.org/

香川照之さんは歌舞伎役者の2代目・市川猿翁(3代目・市川猿之助)さんの子供です。


引用:https://k-pac.org/

お母さんは女優の浜木綿子さん。


引用:https://feizeus.com/

宝塚歌劇団で雪組のトップ娘だったのです。

そのため俳優一家です。

しかし香川照之さんの両親は3歳の時に離婚し親権は浜木綿子さんでした。

香川照之さんは頭が良かったようで小学校は暁星学園です。

暁星学園の偏差値は69程度で、その後東京大学に進学します。

ちなみに同級生には「いつやるか、今でしょ」で有名な林修さんがいます。

芸能事務所ホリプロの会長で社長の堀義貴さんは暁星学園で一年後輩です。

香川照之さんは1989年、24歳の時に俳優デビューします。

デビュー作は NHK の大河ドラマ「春日局」。

デビュー作が NHK の大河ドラマってすごいですね。

やはりそれなりの裏事情があるのかもしれません。

その後半沢直樹などいい感じの役者さんとして有名になりました。

2011年には歌舞伎俳優として9代目市川中車を襲名します。

俳優の仕事だけではなくてボクシングや昆虫などにも詳しい香川照之さん。

そんな香川照之さんの嫁はキャビンアテンダントでした。




香川照之の元嫁はJALの知子キャビンアテンダント


引用:https://popsokuhou.com/

香川照之さんは1995年にキャビンアテンダントの知子さんと結婚します。

しかし21年後の2016年12月に離婚します。

嫁の知子さんはJAL の国際線のキャビンアテンダント(CA)でした。

香川照之さんと結婚したのでCA を退職。

専業主婦になって香川照之さんを支えていきました。

21年間も続いたいい感じの結婚生活のようでした。

しかし離婚してしまいました。

香川照之の元嫁・知子との離婚理由は歌舞伎役者になったから!?

21年間も夫婦だったのに離婚した理由は、香川照之さんが歌舞伎役者になったからです。

香川照之さんの父・市川猿之助さんと、母・浜木綿子さんが離婚したため市川猿之助さんとは離れて暮らすことになりました。

もし両親が離婚していなければ香川照之さんは普通に歌舞伎役者になっていたと思われます。

しかし両親が離婚したので東大に行ってから俳優になったので歌舞伎役者に進むことは考えていなかったようです。

また離婚した時にお父さんの市川猿之助さんからこんなことを言われたそうです。

「あなたは息子ではない」

引用:https://www.jprime.jp/

子供心に父親からこんな暴言を吐かれたらムカつきますね。

ただ香川照之さんは頭がいいので「何言ってんだこの親父」程度だったかもしれません。

いくら市川猿之助さんが「息子ではない」と言っても DNA 鑑定すれば息子だからです。

感情の問題で市川猿之助さんは言ったのでしょう。

そんな市川猿之助さんの息子・香川照之さんに対する暴言で不仲になりました。

しかしその後香川照之さんがCA の知子さんと結婚し息子の政明さんが生まれることで親子関係は一変します。

自分の息子は育てなければいけませんが孫は無責任なのでかわいいのでしょう。

孫の政明さんはおじいさんの市川猿之助さんの後を継ぐように歌舞伎界に入ったのです。

2011年政明さんは9代目市川中車を襲名。


引用:https://spice.eplus.jp/

このことがきっかけで香川照之さんと父・市川猿之助さんの関係は修復されたようです。

離婚後に香川照之さんを息子ではないと言った市川猿之助さん。

この変わり様は若干パーソナリティ的に怖いですね。




元嫁・知子は梨園の妻にはなりたくない!?


引用:https://mrs.living.jp/

香川照之さんの息子・政明さんが5代目市川園子を襲名すると香川照之さんも動き出します。

140年続いたと言われる「猿之助」の歌舞伎名を香川照之さんも引き継いだのです。

歌舞伎役者になった香川照之さんに対して嫁・知子さんは話が違う的な感じになったのです。

知子さんとしては映画やドラマ俳優・香川照之さんと結婚したのです。

歌舞伎役者の市川猿之助さんと結婚したわけではありません。

歌舞伎役者となれば知子さんは「梨園の妻」という位置づけになります。

そうすると今までやってこなかったことをやらなければいけない。

俳優の嫁として生活してきた知子さんとしては青天の霹靂だったのでしょうね。

※青天の霹靂:思いもよらない大変なことが起きること

「梨園の妻」で思い出されるのが片岡愛之助さんの妻・藤原紀香さん。中村獅童さんの元妻・竹内結子さん。中村芝翫さんの妻・三田寛子さんなど

多くの芸能人が梨園の妻になっています。

この梨園の妻には「夫の格」などの上下関係があるようです。

さらに梨園の妻の先輩の人達に無視やいじめといった嫌がらせもあるようです。

そんな中に入りたくないと知子さんは思ったのでしょう

21年間の結婚生活にピリオドを打ち離婚したのです。

幸せな家庭を築いていたにも関わらず夫の野心によって日常生活が変わってしまう。

仮に愛しあっていたとしてもできないものはできないという感じなのでしょうか。

さらに歌舞伎の長唄囃子の家元・田中傳左衛門さんからはこんなことをブログでチクリと言われたそうです。

「血統があってもちゃんと鍛えられなければ只の駄馬」

引用:https://www.news-postseven.com/


引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

人間を馬扱いにするあたり閉鎖的な世界のような感じがします。

これなら知子さんでなくても離婚したくなります。

ちなみに中村獅童さんの元妻で女優の竹内結子さんも「梨園の妻」にはならず女優の道でがんばっていました。

なぜ「梨園の妻」にならなかったのかは不明です。

ただこれだけドロドロ感のある世界には入りたくないのが一般的ではないでしょうか

⇛竹内結子の子供・太郎が中学受験合格!歌舞伎役者にならなかった理由

香川照之の元嫁・知子との馴れ初めは一目惚れ!

香川照之さんと嫁・知子さんの馴れ初めは共通の知人の飲み会で知り合ったようです

その飲み会で出会った香川照之さんは知子さんに一目惚れ。

そのまま交際を申し込み恋人同士になったようです。

ただ当時香川照之さんには別に付き合っている女性がいたようです。

その女性というのはラテン歌手でタンゴ音楽もやる冴木杏奈さん。


引用:https://prtimes.jp/

要するに二股だったという感じです。

冴木杏奈さんは香川照之さんとの結婚のために所属していた事務所を辞め結婚の準備をしていたようです。

しかし冴木杏奈さんとの結婚はなかなか進みませんでした。

その後香川照之さんは1995年12月7日に知子さんと結婚したのです。

入籍日の12月7日は香川照之さんの誕生日。

知子さんとしても夫の誕生日が結婚記念日というまさに香川照之さんの事を考えての行動のようにも感じます。

しかしこの結婚について世間は「略奪愛」に猛烈なバッシングをしたのです。

一部の誹謗中傷の中にはこんな言葉もありました。

「父親の市川猿之助さんも不倫していたので血は争えない」

世の中に不倫している人はたくさんいます。

DNAの問題ではないことが分かっていても悪いことをした人には、ラッパーのような韻を踏んで厳しいバッシングをしてしまうのでしょうか。




香川照之の子供の親権は元嫁・知子との長期戦!?


引用:https://jisin.jp/

既に述べましたが香川照之さんと嫁・知子さんもは子供がいます。

長男の政明さんと娘さんです。

政明さんは9代目市川中車を襲名したことから離婚の時に親権は香川照之さんが持ちました。

生年月日は2004年1月生まれで18歳。

一方娘さんの親権は嫁の知子さんが持ちました。

娘さんの情報に関しては一般人のため非公開になっています

娘さんは歌舞伎役者になることはほぼありません。

そのため女同士の方がいいというのは娘さんの親権は知子さんが持ったようです。

ただ親権が決まるのには2年という話し合いがされたようです。

通常親権は特別なことがない限り母親が持つというのが日本の裁判や調停では一般的のようです。

ただ香川照之さんも父親ですから、男同士ということもあり長男の親権を勝ち取りたかったのかもしれません。

そのため2年という調停的な話し合いが長く続いたのでしょう。




香川照之の現在の嫁は銀座のホステスと再婚!?


引用:https://www.oricon.co.jp/

香川照之さんは現在再婚もしてませんし嫁もいません

ただ2016年12月に離婚したその1年9ヶ月後、香川照之さんは一般女性との交際が報じられました。

一般女性の職業は銀座のホステスさん。

香川照之さんが友人と銀座の高級クラブに行った時、そのクラブのホステスをしていたのが今の彼女です

そのホステスの彼女は歌舞伎がとても好きなようです。

歌舞伎の話で香川照之さんと大盛り上がりしたようで意気投合したようです。

女性の年齢は三十歳前半でモデル風のいい感じの女性のようです。

芸能人で例えるならば女優の永作博美さんのような雰囲気のある女性のようです。

⇛永作博美の記事を挿入

香川照之さんはそのホステスの彼女とハワイでの目撃情報もあります。

そのハワイ旅行でなんと100万円くらいの大金を費やしたとのことです。

このことからホステスの女性に相当熱を上げてるようです。

なのでそろそろ結婚するんじゃないのという話も出ているようです。

ホステスの彼女も結婚を願っているような雰囲気があるようです。

歌舞伎のことを猛勉強し香川照之さんとすごく深い関係になっているようです。

彼女は銀座のホステスなのでいろいろと気が利く女性かもしれません。

そのため面倒事が多そうな「梨園の妻」としては十分やっていけそうな女性かもしれません

もしそうなら香川テレビさんとの結婚もまじかなのでしょうね。