Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

香川照之の元嫁・知子はJALのCAで離婚理由は梨園の妻が嫌いだから!?

Pocket

今回は東大を卒業し、その後、俳優として忙しい日々を過ごしている傍ら、ボクシングや昆虫などにも精通している香川照之さんについてお伝えします。

香川照之さんは結婚して元嫁がいました。

そして現在は本嫁がいます。

その元嫁との離婚理由と馴れ初めと結婚。

現嫁との馴れ初めと結婚。

最後には子供のことや、現在の再婚相手の嫁のような銀座のホステスの彼女など。

以下で詳しく見ていきたいと思います!




香川照之のプロフィール


引用:https://www2.nhk.or.jp/

本名:香川照之(かがわ てるゆき)
生年月日:1965年12月7日’(57歳)
出身地:東京都
身長:171cm
血液型:ab型
デビュー:1989年「春日局」
家族:父・二代目市川猿翁:母・浜木綿子:長男・5代目市川園子:従弟・4代目市川猿之助
事務所:ロータスルーツ

引用:https://ja.wikipedia.org/

香川照之さんは歌舞伎役者の2代目・市川猿翁(3代目・市川猿之助)さんの子供です。


引用:https://k-pac.org/

お母さんは女優の浜木綿子さん。


引用:https://feizeus.com/

宝塚歌劇団で雪組のトップ娘だったのです。

そのため俳優一家です。

しかし香川照之さんの両親は3歳の時に離婚し親権は浜木綿子さんでした。

香川照之さんは頭が良かったようで小学校は暁星学園です。

暁星学園の偏差値は69程度で、その後東京大学に進学します。

ちなみに同級生には「いつやるか、今でしょ」で有名な林修さんがいます。

芸能事務所ホリプロの会長で社長の堀義貴さんは暁星学園で一年後輩です。

香川照之さんは1989年、24歳の時に俳優デビューします。

デビュー作は NHK の大河ドラマ「春日局」。

デビュー作が NHK の大河ドラマってすごいですね。

やはりそれなりの裏事情があるのかもしれません。

その後半沢直樹などいい感じの役者さんとして有名になりました。

2011年には歌舞伎俳優として9代目市川中車を襲名します。

俳優の仕事だけではなくてボクシングや昆虫などにも詳しい香川照之さん。

そんな香川照之さんの嫁はキャビンアテンダントでした。




香川照之の元嫁はJALの知子の画像


引用:https://popsokuhou.com/

香川照之さんの元嫁は知子さんと言います。

1995年、30歳のときに香川照之さんと知子さんは結婚します。

知子さんは1970年生まれで、当時25歳。香川照之さんよりも5歳年下のようです。

知子さんの職業はJAL・日本航空の国際線のCA・キャビンアテンダントでした。

しかし、結婚したためにJALを退職。

香川照之さんを支えるために主婦になりました。

しかし21年後の2016年12月に離婚します。

21年間も続いたいい感じの結婚生活のようでしたが別れてしまったのです。

なぜ離婚したのか。

以下でその理由をみていきます。




香川照之の元嫁・知子との離婚理由


引用:https://takeoff-site.jp/

香川照之さんと嫁・知子さんには3つの離婚理由があります。

①梨園の妻によるいじめ

21年間、続いた結婚生活にピリオドを打った理由は、梨園に馴染めなかったらです。

結婚当初の香川照之さんは、普通の俳優さんでした。

そのため、俳優・香川照之さんを支える感じで結婚し専業主婦になったのです。

しかし、香川照之さんは2011年9月27日、46歳のときに九代目・市川中車を襲名し歌舞伎役者になったのです。

旦那が歌舞伎役者になると、嫁は梨園の妻にならなければいけない。

一般の俳優と結婚した嫁・知子さんとしては晴天の霹靂、思わぬ出来事だったのです。

もし、出会ったとき、香川照之さんが歌舞伎役者だったら、知子さんは結婚しなかったかもしれませんね。

ただ、知子さんも5年間、梨園の妻として香川照之さんを支えました。

しかし、「梨園のいじめ」などがあり、知子さんも耐えられなくなり離婚したようです。

「いじめ」の内容としては「挨拶無視」などがありました。

知子さんは長年専業主婦をしていて、歌舞伎役者の知り合いはありませんでした。

なので、周りの梨園の妻たちは、知子さんにとっては知らない人ばかり。

わからないことがあっても、教えてくれる梨園の先輩はいなかったようです。

CAとして活躍していたキャリアが活かせない知子さんにとって切なかったでしょう。

そして、挨拶しても返事が返ってこないことは切ないストレス。

そのストレスも相まって、相当精神的にやばくなったそうです。

ボディを殴るなどの「肉体的いじめ」は無くても「挨拶無視」は相当精神的にやられます。

そのため、知子さんと香川照之さんは離婚したのです。

ただ、それでも、すぐには離婚しませんでした。

約2年間別居して様子を見たようです。

そして、やはり無理と判断し、香川旦那婦は離婚したのです。

ただ、いじめだけが離婚した理由でもないようです。

③子供を罵られた

香川照之さんと嫁・知子さんが離婚した2つ目の理由として「子供への罵り」があるようです。

息子・市川團子に対して、歌舞伎の長唄囃子の家元・田中傳左衛門さんからこんなことを言われたようです。

「血統があってもちゃんと鍛えられなければ只の駄馬」

引用:https://www.news-postseven.com/


引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

確かに競馬のサラブレットで血統が良くても、調教をしっかりやらないと走りません。

なので、田中傳左衛門さんも律する感じで、嫌味をいったのでしょう。

ただ、この駄馬発言で嫁の知子さんに追い打ちがかかったようです。

梨園の妻として、嫌な感じになってるのに、さらに子供までも嫌な感じに言う。

尋常な神経でしたら、やめて離婚したくなりますね。

ちなみに中村獅童さんの元妻で女優の竹内結子さんも「梨園の妻」にはなりませんでした。

⇛竹内結子の子供・太郎が中学受験合格!歌舞伎役者にならなかった理由

なぜ「梨園の妻」にならなかったのかは不明です。

ただこれだけドロドロ感のある世界には入りたくないのが人の心理かもしれません。

③香川照之が勝手に決めてしまう

香川照之さんは歌舞伎役者になるとき、嫁・知子さんに全く相談しなかったようです。

そのことも離婚原因の一つのようです。

歌舞伎役者になってから、知子さんに話した香川照之さん。

「なんで、相談をしないの?」

知子さんはそう思ったでしょう。

結婚記念日のサプライズなどは相談しないほうが盛り上がります。

しかし、歌舞伎役者になり、嫁・知子さんは梨園の妻になり厄介なことが増える。

それなのに、相談しなかったことに憤りを感じたのは当然ですね。

嫁としてもやってられない嫌悪感のようなものを感じたでしょう。

香川照之さんも性格上、嫁に相談しても断られると判断して隠しておいたのかもしれません。

既成事実を作って、後戻りできないようにしてからの報告は、はっきり言ってしんどいですね。

香川照之が歌舞伎役者になった理由

そもそも香川照之さんは俳優としていい感じの役を演じていました。

それにもかかわらず歌舞伎役者になったのです。

その理由は息子・團子さんのバックアップをするためです。


引用:https://spice.eplus.jp/

團子さんは2012年に、五代目・市川團子として初舞台を踏みます。

父・香川照之さんはその前年の2011年、7歳のときに歌舞伎界に入ってフォローしたのです。

現在、市川團子さんは19歳。初舞台から12年経ちましたね。




香川照之の元嫁・知子との馴れ初めは一目惚れ!

香川照之さんと嫁・知子さんの馴れ初めは共通の知人の飲み会で知り合ったようです

その飲み会で出会った香川照之さんは知子さんに一目惚れ。

そのまま交際を申し込み恋人同士になったようです。

ただ当時香川照之さんには別に付き合っている女性がいたようです。

その女性というのはラテン歌手でタンゴ音楽もやる冴木杏奈さん。


引用:https://prtimes.jp/

要するに二股だったという感じです。

冴木杏奈さんは香川照之さんとの結婚のために所属していた事務所を辞め結婚の準備をしていたようです。

しかし冴木杏奈さんとの結婚はなかなか進みませんでした。

その後香川照之さんは1995年12月7日に知子さんと結婚したのです。

入籍日の12月7日は香川照之さんの誕生日。

知子さんとしても旦那の誕生日が結婚記念日というまさに香川照之さんの事を考えての行動のようにも感じます。

しかしこの結婚について世間は「略奪愛」に猛烈なバッシングをしたのです。

一部の誹謗中傷の中にはこんな言葉もありました。

「父親の市川猿之助さんも不倫していたので血は争えない」

世の中に不倫している人はたくさんいます。

DNAの問題ではないことが分かっていても悪いことをした人には、ラッパーのような韻を踏んで厳しいバッシングをしてしまうのでしょうか。




香川照之の子供の親権は元嫁・知子との長期戦!?


引用:https://jisin.jp/

既に述べましたが香川照之さんと嫁・知子さんもは子供がいます。

長男の政明さんと娘さんです。

政明さんは9代目市川中車を襲名したことから離婚の時に親権は香川照之さんが持ちました。

生年月日は2004年1月生まれで18歳。

一方娘さんの親権は嫁の知子さんが持ちました。

娘さんの情報に関しては一般人のため非公開になっています

娘さんは歌舞伎役者になることはほぼありません。

そのため女同士の方がいいというのは娘さんの親権は知子さんが持ったようです。

ただ親権が決まるのには2年という話し合いがされたようです。

通常親権は特別なことがない限り母親が持つというのが日本の裁判や調停では一般的のようです。

ただ香川照之さんも父親ですから、男同士ということもあり長男の親権を勝ち取りたかったのかもしれません。

そのため2年という調停的な話し合いが長く続いたのでしょう。




香川照之の現在の嫁は銀座のホステスと再婚!?


引用:https://www.oricon.co.jp/

香川照之さんは現在再婚もしてませんし嫁もいません

ただ2016年12月に離婚したその1年9ヶ月後、香川照之さんは一般女性との交際が報じられました。

一般女性の職業は銀座のホステスさん。

香川照之さんが友人と銀座の高級クラブに行った時、そのクラブのホステスをしていたのが今の彼女です

そのホステスの彼女は歌舞伎がとても好きなようです。

歌舞伎の話で香川照之さんと大盛り上がりしたようで意気投合したようです。

女性の年齢は三十歳前半でモデル風のいい感じの女性のようです。

芸能人で例えるならば女優の永作博美さんのような雰囲気のある女性のようです。

⇛永作博美の記事を挿入

香川照之さんはそのホステスの彼女とハワイでの目撃情報もあります。

そのハワイ旅行でなんと100万円くらいの大金を費やしたとのことです。

このことからホステスの女性に相当熱を上げてるようです。

なのでそろそろ結婚するんじゃないのという話も出ているようです。

ホステスの彼女も結婚を願っているような雰囲気があるようです。

歌舞伎のことを猛勉強し香川照之さんとすごく深い関係になっているようです。

彼女は銀座のホステスなのでいろいろと気が利く女性かもしれません。

そのため面倒事が多そうな「梨園の妻」としては十分やっていけそうな女性かもしれません

もしそうなら香川テレビさんとの結婚もまじかなのでしょうね。