今回は若い頃からモデル・歌手・女優として活躍し、現在はいい感じの雰囲気を醸し出している女優・内田有紀さんについてお伝えします。
内田有紀さんは今現在の旦那は柏原崇さんです。
いい感じの関係なのに、結婚していません。
その結婚しない理由と、柏原崇さんの過去の離婚理由。
内田有紀さんの昔の旦那・吉岡秀隆さんとの離婚や、2人の男性との子供について。
以下で詳しくみていきたいと思います
目次
内田有紀のプロフィール
本名:内田有紀(うちだ ゆき)
誕生日: 1975年11月16日(47歳)
身長:165cm
血液型:O型
出身地:東京都中央区日本橋
学歴:藤村女子高等学校・中退(偏差値45~55)
デビュー:1989年
事務所:バーニングプロダクション
主な作品:ドラマ「時をかける少女」・ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」など
内田有紀さんは渋谷区広尾といういい感じの場所で生まれました。
実家が裕福で金銭的には幸せの毎日だったようです。
有紀さんが小学校6年生のときに、お母さんがモデル的なものにスカウトされ一緒について行ったそうです。
そういう関係上、1989年・中学2年生のときから有紀さんもモデルの仕事を初めます。
芸能人とし有名になるべくしてなった感じがします。
1992年・17歳のときにフジドラマ「その時、ハートは盗まれた」で女優としてデビュー。
同じ年にユニチカの水着キャンペーンモデルにも選ばれています。
このとき高校2年生で仕事と学校が忙しかったので、高校を中退したそうです。
1994年にはドラマ「時をかける少女」で初主演し、さらに歌手としてもデビュー。
曲は「TENCAを取ろう! -内田の野望- 」という企画モノ的なCDでした。
さらにフジテレビの「ビジュアルクイーン」にも選ばれて少しずつ天下を獲っていきます。
そんな考えもあり2000年1月・25歳のときに「北区つかこうへい劇団」に修行的な感じで入団します。
その時劇作家つかこうへいさんにこんなこと言われたそうです。
「芝居は心で感じ、演じるもの」
真面目に演技の勉強をしたかったそうです。
ただ、その2年後の2002年には芸能界を引退します。
引退作品は2002年9月のフジドラマ「北の国から 2002遺言」
その「北の国から 2002遺言」で共演した「吉岡秀隆」さんと結婚し引退したのです。
内田有紀が再婚した今の旦那は柏原崇!?
内田有紀さんの再婚した今の旦那は柏原崇さんです。
しかし事実婚です。
事実婚なので、区役所に婚姻届を出していません。
なので法律上の旦那ではありませんし、再婚もしてません。
柏原崇のプロフィール
本名:柏原崇(かしわばら たかし)
生年月日: 1977年3月16日(46歳)
身長:178cm
血液型:A型
出身地:山梨県
デビュー:1994年
事務所:10 BEANS
主な作品:ドラマ「白線流し」、ドラマ「イタズラなKiss」他
柏原崇さんは1993年の 第6回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞したことで芸能界入り。
柏原崇さんといえば、ドラマ「白線流し」でブレイク。
今はドラマ「イタズラなkiss」をきっかけに中国でもブレイクをしている俳優さんです。
ドラマ「白線流し」で演じた優等生「長谷部優介」役が印象に残っている人も多いようです。
順調にイケメン俳優としてキャリアを積んでいた柏原崇さん。
でも2004年に傷害事件を起こしてしまいました。
ある男性が、路上をはみ出して洗車をしていたのです。
それをみた柏原崇さんは真面目なので許せなかったようです。
そしてトラブルになり、傷害沙汰になったようです。
この事件後に奥さんとも離婚しました。
その後「柏原崇=トラブルメーカー」というレッテルが貼られてしまったのです。
トラブルが嫌いな地上波は、柏原崇さんを起用することもなくなりました。
そして、目立つ仕事からは遠ざかってしまったようです。
ただ、現在は内田有紀さんのマネージャーなどもして、支えているようです
内田有紀が今の再婚相手の旦那・柏原崇と結婚しない理由
内田有紀さんが柏原崇さんと再婚しない理由は3つです。
- 柏原崇がトラブルメーカーだから
- 吉岡秀隆との離婚トラウマがある
- 形にハマらない価値観
柏原崇はトラブルメーカーだから!?
傷害沙汰を起こした柏原崇さん。
トラブルマーカーというレッテルが貼られてしまったので、内田有紀さんの事務所が猛反対しているそうです。
そのため、結婚できない、しないと言われています。
内田有紀さんは「嫌われないように笑顔でいる」ことを近年止めたと言っています。
なので、事務所に嫌われてもいいように、反対を押し切って再婚してもいいもの。
しかし、そこは社会人。
結婚すると、事務所や関係者に迷惑がかかるかもしれません。
いくら嫌われていいと思っていても、そこは大人の対応が必要です。
そのため、籍を入れない「事実婚」でもいいと思っているのかもしれません。
吉岡秀隆との離婚トラウマがあるから!?
内田有紀さんは吉岡秀隆さんと結婚してましたが離婚してます。
吉岡秀隆さんの結婚生活が厳しく、それが理由で離婚したとも言われています。
その厳しい結婚生活がトラウマになっているので、なかなか結婚に踏み切れないというものです。
いくら吉岡秀隆さんと違う男性でも、トラウマとなってしまった場合、なかなか次に進めないのかもしれません。
結婚という形にハマらない価値観
内田有紀さんは、過去にこんなこと言ってます。
「形を持つことには、あまり意味を感じなくなってきた」
日本人の多くは、形を持ち、形にハマりたい人が多いです。
ただ、内田有紀さんは経験上、形にハマることが無意味と悟ったのでしょう。
ある意味、事実婚という形にも、こだわっていないのかもしれません。
すべてニュートラルに考え、社会にある価値観にこだわらないようにしてるのでしょう。
柏原崇さんと一緒にいると楽しいからいるといった、フレンドな関係かもしれません。
内田有紀の今の旦那・柏原崇の過去の離婚理由
内田有紀さんの旦那・柏原崇さんは、2004年6月に畑野ひろ子さんと結婚しています。
畑野ひろ子さんはモデルで、ドラマにも出演する芸能人。
引用:https://search.yahoo.co.jp/
ただ、2006年2月に離婚してます。
離婚理由は不明です。
しかし、一般的には、柏原崇さんの傷害事件が影響してると言われています。
傷害事件を起こしたことで、坊主になって謝罪した柏原崇さん。
一から出直す感じで、坊主にしたのかもしれません。
しかし、不祥事を起こすとイメージが悪くなり、仕事が減少する芸能界。
仕事がなくなると生活が厳しくなります。
畑野ひろ子さんも芸能人ですが、一人の収入だけで生活することは考えていなかったはず。
事件から2年くらいは結婚生活を続けていましたが、その2年後に離婚。
事件の影響で、結婚生活のイメージが崩れ、畑野ひろ子さんは離婚に至ったのかもしれません。
一方、内田有紀さんは形にハマらない生活を心がけているため、柏原崇さんとは上手くいってるようです。
内田有紀の過去の旦那・吉岡秀隆との離婚
出典:https://plaza.rakuten.co.jp/
柏原崇さんと事実婚をする前は、内田有紀さんは吉岡秀隆さんと結婚し離婚してます。
吉岡秀隆のプロフィール
引用:https://curiouschannel.com/
本名: 吉岡 秀隆(よしおか ひでたか)
誕生日: 1970年8月12日(52歳)
身長:172cm
血液型:A型
出身地:埼玉県蕨市
最終学歴:亜細亜大学(中退)
事務所:Office Bow!
主な作品:ドラマ「北の国から」、ドラマ「Dr.コトー診療所」他
吉岡秀隆さんは5歳の時に劇団若草に所属するとすぐに、大江戸捜査網即という時代劇でデビューした逸材でした。
演技派として知られており、ドラマだけではなく映画でも山田洋次監督作品や黒澤明作品に多く起用され、数々のヒット作に出演しています。
一番の有名ドラマは「北の国から」で2002年に内田有紀さんと共演し交際し、2002年に結婚してます。
元旦那・吉岡秀隆との離婚理由はDV!?
倉本聰さん演出のロマンチックな結婚式を挙げた内田有紀さんと吉岡秀隆さん。
それなのに結婚から3年後の2005年12月に離婚したのです。
その理由は秀隆さんの「束縛」にあったのです。
現在では束縛はDV系とも言われています。
内田有紀さんは芸能界の仕事を辞めてますので、専業主婦的な生活になっていました。
ただ旦那の秀隆さんは俳優ですから、ドラマなどの撮影で家を空けることが多い。
そうなると有紀さんは専業主婦だけでは暇になります。
なので友達と会ってお茶をしたり、ショッピングなどにお出かけしたいところ。
ただ、吉岡秀隆さんはそれを許さなかったと言います。
これは現在ではDVと言われる旦那の行動。
内田有紀さんにやらせることといったら買い物に出かけ自宅に戻り家事をするだけ。
そんな状態の有紀さんは孤独感を抱きはじめたといいます。
秀隆さんが毎日のように帰って来くれば孤独感も少なかったでしょう。
でも俳優の仕事で自宅に帰ってこない日が多かったのです。
誰も帰ってこない家で一人家事に専念する。
ある意味修行です。
この修業を強いたのはまぎれもなく旦那の秀隆さんでした。
秀隆さんこの考えは昭和のような一昔の価値観。
この価値観を無理に押し付けたことで、有紀さんに不満がたまり堪忍袋の緒が切れたのです。
そして別れを決意し、3年後の2005年12月に離婚したのです。
でも有紀さんは3年間もよく秀隆さんの束縛に耐えましたね。
芸能界を引退し秀隆さんと結婚した有紀さん。
なるべく離婚はしたくなかったでしょう。
そのことが3年間という耐えた長い年数に現れている感じがします。
脚本家・倉本聰も騙された離婚のシナリオ
雪の中でウェディングドレス着たいという内田有紀さんの夢を叶えた脚本家・倉本聰さん。
仲人のような存在でしたが、内田有紀さんと吉岡秀隆さんの旦那婦生活はあまり知らなかったようです。
倉本聰さんは二人が離婚する少し前に一緒に食事をしたそうです。
その時の様子を語っています。
「離婚するような気配はなかった」
内田有紀さんは役者です。離婚しない体のシナリオを、演技で隠していたのでしょうか。
脚本家の倉本聰さんは、一緒に食事をした時の旦那婦の「いい感じ芝居」に騙されてしまったようです。
家出をした内田有紀
倉本聰さんが騙された一つに要因として、内田有紀さんの置き手紙が関係しています。
内田有紀さんは離婚の1ヶ月前に、吉岡秀隆さんに置き手紙を残して家出をしたのです。
仕事が終わって家に帰った吉岡秀隆さんは、置き手紙にびっくり。
出ていく理由が思い当たらなかったといいます。
拘束してる旦那の秀隆さんは、嫁・有紀さんの苦痛がわからなかったそうです。
旦那がわからないのですから、離婚前に食事をした倉本聰さんが離婚する気配を感じないのも当然ですね。
でも、内田有紀さんの心の中では、食事をしていても常に「別れたい」の言葉が繰り返されていたでしょう。
それでもその素振りがなかったのですから一流の役者です。
そして離婚3ヶ月後のインタビューで有紀さんはこんなこと言ってます。
「男性でも女性でも、自分の考えを押しつける人、とにかく、心が自由にならないような関係はダメだなと思います」
「 それと“私はこういうものが好きなんだ”っていうことを、相手の顔色をうかがって素直に言えなくなるのは、人間としてよくないと思います」
内田有紀さんが結婚していた3年間、吉岡秀隆さんの価値観に押し付けられて自分を表現できなかったようです。
心が不自由になった内田有紀さんはこんなことを言ったのです。
「嫌われたくないから笑顔を作って、気を使って生きていたんでしょうね」
「やらなきゃいけない”という気持ちに支えられてましたが、すっごい後ろ向きでしたよ」
嫌われないために気を使って生きる。相当疲れますね。
ベストセラーになった「嫌われる勇気」という書籍があります。
これには「嫌われない八方美人は誰にも好かれない」的なことが書かれてあります。
嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え [ 岸見一郎 ] 価格:1,650円 |
嫌われないために自分の意見を押し殺す。そして疲れて嫌になる。
吉岡秀隆さんと離婚したことで、内田有紀さんは本当の「嫌われる有紀」を手に入れたようです。
内田有紀の今と過去の旦那の子供の妊娠と出産
内田有紀さんには子供はいません。
昔の旦那・吉岡秀隆さん、今の旦那・柏原崇さんともに、子供は作っていません。
柏原崇さんとは、今現在でもいい感じの関係です。
それならば、子供を誕生させても良さそうです。
しかし、事実婚である関係上と、形にハマらない価値観。
このことで、特別子供を作る必要を感じないのかもしれません。
また、元旦那の吉岡秀隆さんとは色々と問題のあったようで、子供もいません。
妊娠しない理由はダウン症!?
内田有紀さんは現在、40代後半。
妊娠&出産となるといろいろとリスクがあります。
そのため積極的に妊活とはいかないようです。
また、内田有紀さんと元旦那の吉岡秀隆さんとの子供がダウン症ではないか、とネットで噂されていました。
しかし子供を産んでいないので全くのガセネタです。
そのガセネタの理由の一つとして、内田有紀さんと異父兄弟との関係があります。
内田有紀さんには、20歳離れた弟さんがいるとのことです。
20歳離れていると弟と何気なく外を歩いていると「内田有紀の子供じゃねぇ?」という人もいるようです。
そのことがネットでひとり歩きし「内田有紀に子供がいる」という噂が広がったようです。
また、ダウン症については内田有紀さんの年齢的なことが影響し噂がたっているようです。
40代後半で出産となるとダウン症のリスクが高くなります。
そのためそのような噂がたったかもしれません。