鈴木杏樹の逮捕の理由は山口組と西城秀樹で相棒とZIP引退?夫の死因(病名)と再婚は?

Pocket

今回は、いつまでも変わらぬ美しさを保ちながら女優として活躍し、ラジオのパーソナリティーやバラエティ番組など、幅広い仕事をこなしている、鈴木杏樹さんについてお伝えします。

鈴木杏樹さんが逮捕とか逮捕されたとか、変な噂が上がっていますが、一体どうなっているのでしょうか。

また、すっぴんが綺麗すぎるとか、夫のことについて以下で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

鈴木杏樹のプロフィール(本名と年齢と血液型)

「鈴木杏樹 イン...」の画像検索結果

本名山形香公子(やまがた かくこ)

生年月日:1969年9月23日(2019年で年齢は52歳

出身地:大阪府箕面市

身長:161cm

血液型AB型

職業:女優

出身校:東京都立上野高等学校

鈴木杏樹さんの本名は、山形香公子さんということですが、ずっと鈴木杏樹さんという名前で芸能活動しているので、鈴木杏樹という名前が完全に定着していて、山形香公子さんと言われると意外で変な感じがしますね。

また年齢ですが、生年月日1969年なので、2019年の誕生日で52歳になるようです。

テレビなどで見ていると、全然52歳には見えないので、いつまでも綺麗でかわいい人だと世間の人は感心しています。

そんないつもでも綺麗な鈴木杏樹さんに、逮捕されたという噂が挙がっていますが、どのようなことなのでしょうか。

 

逮捕の本当の理由

「鈴木杏樹 イン...」の画像検索結果

逮捕されることとは無縁のような鈴木杏樹さんですが、ネットでは逮捕というキーワードが持ち挙がっていました。

しかし、実際の話しは、鈴木杏樹さんが警察組織に逮捕されたのではなく、テレビ朝日のドラマ「相棒」で逮捕されたことがキッカケで噂になっただけでした。

鈴木杏樹さんは、その「相棒」で「月本幸子」という役を演じ、主役の水谷豊さんに逮捕されたのです。

「月本幸子」の画像検索結果

その「月本幸子」役は1回だけの出演でしたが、「月本幸子」が刑に服し出所すると、小料理屋「花の里」の二代目女将になり、毎週出演するようになったのです。

「月本幸子」の画像検索結果

実際に鈴木杏樹さんが逮捕されたわけではなかったので安心しました。

しかし、初代「花の里」の女将は、女優の高樹沙耶さんでしたが、高樹沙耶さんは「大麻」関係で実際に逮捕されてしまい、コンプライアンス的に出演することができなくなってしまい、鈴木杏樹さんが二代目女将になったそうです。

鈴木杏樹さんの逮捕の噂は、ドラマの中で逮捕されたことで注目されたようですが、一方では高樹沙耶さんの逮捕も起因しているように思われます。

は意地悪な役を演じると、実際にその役者は意地悪な人という印象がついて回って、世間で嫌われるという事が起きたようですから、視聴者の感情移入は半端ないようです。

しかし鈴木杏樹さんは、いろいろな人から性格がいいと言われ、テレビ越しにも性格が良さそうな雰囲気が漂っていますので、視聴者は鈴木杏樹さんのことは「逮捕された女」とは思わなかったようです。

「鈴木杏樹 相棒」の画像検索結果

年齢的にはアラフィフの鈴木杏樹さん。

とても若く可愛い雰囲気がありますので、女将という感じはしないですが、演技をすると女将の雰囲気も出せるので感心します。

そんな鈴木杏樹さんですが、最近ではその「相棒」を引退しました。

ナゼ引退したのでしょうか。

 

鈴木杏樹は芸能界の引退を準備をしてる?

「鈴木杏樹 引退」の画像検索結果

鈴木杏樹さんは2019年の3月をもって引退するのでは?と言われていました。

それは、「相棒」を卒業したことと、朝の情報番組「zip」を卒業したからです。

「相棒」も「zip」も視聴率の良い番組でしたので、鈴木杏樹さんが辞める必要性がなかったのです。

それなのに一切レギュラー番組を卒業するということで「芸能界引退」という噂が持ち挙がったのです。

「zip卒業 鈴木杏...」の画像検索結果

また、一部ではもうすでに海外に住む予定になっているので、荷物をまとめているという噂も挙がっていたのです。

そんな状況ですので、ファンや関係者からは「本当に引退するんだな」と心配の声が挙がる始末です。

「鈴木杏樹 引っ...」の画像検索結果

テレビ局は4月が番組改編の時期ですが、相棒zipという大きいレギュラー番組を2つ卒業するのですから、「鈴木杏樹引退説」が流れるのは理解できます。

最近は芸能人の不祥事問題が多発していますので、鈴木杏樹さんも何かあるのか?と、いらぬ憶測を呼んでしまいそうです。

しかし「相棒」と「zip」の本当の降板理由は、どうやらNHKの朝の連続ドラマなつぞら」の出演が決まったからと言われています。

朝ドラは約1年間拘束される仕事なので、他のレギュラー番組に出ることは大変なようです。

NHKの連続ドラマに出演した俳優さんはその過酷さに愚痴が出るほどです。

ギャラも民放のドラマよりも安価であることも、愚痴が出る理由です。

しかし一方では、NHKの朝ドラは全国放送なので、出演した時の認知度は、他の民放とは比較にならないくらい大きく、今後の芸能生活の宣伝にもなるとも言われています。

ということで「相棒」と「zip」は引退するために卒業したのではありませんでした。

しかし最近では山口組との意外な関係性などが取り沙汰され、嫌な噂が流れています。

 

山口組と西城秀樹との親密な関係?

「鈴木杏樹 山口...」の画像検索結果

鈴木杏樹さんには、西城秀樹さんとの関係が噂されています。

西城秀樹さんは昭和から平成に掛けて、大活躍した歌手ですが、その西城秀樹さんのお姉さん絵理子さんのが鈴木杏樹さんではないのか?というのです。

「西城秀樹 やく...」の画像検索結果

絵理子さんには悪い噂があり、山口組組員の男性の愛人ということなのです。

そして、絵理子さんには子供が数人いて、その一人の子供があの押尾学事件の押尾学さんの保釈金を出したというのです。

そして絵理子さんの数人の子供()の一人が鈴木杏樹さんではないか?というものなのです。

「鈴木杏樹 若い...」の画像検索結果

美人でかわいい鈴木杏樹さんに、なにやらきな臭い話が出てきました。

本当に鈴木杏樹さんがヤクザと関係があるのでしょうか。

しかし、いろいろ調べていくと、全くのデマで鈴木杏樹さんはヤクザとは全く関係ないそうです。

ただ、鈴木杏樹さんが兵庫県出身で、山口組員の男性も兵庫県出身だったことで、鈴木杏樹さんがヤクザと関係があるような感じになったそうです。

また、鈴木杏樹さんの血液型がAB型で、西城秀樹さんの血液型もAB型なので、そういった点でも鈴木杏樹さんが西城秀樹さんが親戚関係にあるのでは?という流れになった可能性もありそうです。

「鈴木杏樹 ふざ...」の画像検索結果

噂というのはどのように広まるかわからないもので、西城秀樹さんと親戚関係では?というところから発展して、鈴木杏樹さんが山口組の組員と関係があるのでは?という、とんでもないデマが広がってしまうのですから、芸能人も大変ですね。

 

やさしい夫(旦那)と病気でのお別れと子供

「鈴木杏樹 逮捕 ...」の画像検索結果

芸能界を引退するのでは?と、一時期騒がれた鈴木杏樹さんですが、1998年に一度だけ結婚しています。

結婚当時の鈴木杏樹さんの年齢は28歳で、結婚適齢期でした。

その結婚相手は、駿河台日本大学病院外科医で、名前は山形基夫(やまがた もとお)さんと言う方です。

「山形基夫」の画像検索結果

ある日、鈴木杏樹さん自身が司会を務める音楽番組「MUSIC FAIR」の本番を収録していました。

鈴木杏樹さんはその本番中に突然お腹が痛くなり、救急車で病院に搬送されました。

検査の結果、腸閉塞という診断を受け、すぐに手術が必要ということで、手術を受けたのです。

スポンサーリンク

その時の担当医が、夫の山形基夫さんだったそうです。

山形基夫さんの手術の甲斐もあって、鈴木杏樹さんの腸閉塞完治していきます。

そして退院のときに、担当医の山形基夫さんと鈴木杏樹さんはメールアドレスを交換し、退院した後もお互いコミュニケーションをとっていったそうです。

そして交際を始めてから約4ヶ月しか経っていない1998年6月1日、鈴木杏樹さんと山形基夫さんは入籍結婚に至ります。

「鈴木杏樹 結婚」の画像検索結果

結婚した時の鈴木杏樹さんの年齢は28歳で、旦那さんの山形基夫さんの年齢は、鈴木杏樹さんよりも13歳離れた41歳でした。

年の離れたお兄さんのような存在の山形基夫さんに対して、鈴木杏樹さんはこう呼んでいたそうです。

先生

この夫の山形基夫さんの呼び方については、結婚記者会見で鈴木杏樹さんが、ハニカミながら嬉しそうに話していました。

「鈴木杏樹 結婚...」の画像検索結果

また、夫の山形基夫さんとのエピソードとして、2人で一緒に料理を作ることを、ニコニコしながら話していました。

入院した時の担当医の山形基夫さんと、退院した4ヶ月後に結婚するのですから、鈴木杏樹さんにしてみたら感覚的に感じるものがあったのでしょうか。

入院してお世話になった担当医の山形基夫さんがずいぶん優しくて頼りがいがあったことが推測できます。

運命にように外科医の山形基夫さんと結婚し、約14年が経った2013年2月1日に、鈴木杏樹さんに不幸が訪れます。

外科医で夫の山形基夫さんが亡くなってしまったのです。

「鈴木杏樹 葬儀」の画像検索結果

山形基夫さんは入院していたようで、鈴木杏樹さんは朝の情報番組「zip」に生出演しているときに、病院から連絡を受け、夫が亡くなったことを聞きます。

そんな悲しい状況でも、鈴木杏樹さんは「zip」の本番中に涙を流すこともなく、笑顔で番組を進行していたと言われています。

「鈴木杏樹 ZIP ...」の画像検索結果

夫の山形基夫さんの死亡原因などに関しては、山形基夫さんのプライバシーがあるので、鈴木杏樹さんは公にはしませんでした。

しかし、噂によると「肝臓移植が必要だった」という事が言われていたということで、死亡原因は「肝臓がん」または「肝硬変」ではないかと言われています。

また、山形基夫さんは、亡くなる5~6年前から、内臓に異常を感じており、亡くなる約3ヶ月前2012年末には、アメリカのボストンで、肝臓移植の準備に取り掛かっていたそうです。

しかし、肝臓移植手術の前日に、山形基夫さんは力尽き、亡くなってしまいました。

手術前日に亡くなるということは、肝臓移植のドナーは見つかっていたと思われますので、山形基夫さんにとっても、鈴木杏樹さんにとっても、とても残念なことです。

そして、鈴木杏樹さんは、亡くなる直前の山形基夫さんと電話で会話し、結婚してから今までの感謝の言葉を、山形基夫さんに掛けたそうです。

ありがとう」「よく頑張ったね

その時、山形基夫さんはあまり意識はなかったそうですが、鈴木杏樹さんの感謝の言葉を聞いて、山形基夫さんは少しニコッと笑ったと担当医は言っていました。

その話を聞いた鈴木杏樹さんは、涙が止まらなかったそうです。

「鈴木杏樹 山形...」の画像検索結果

そして数日後、山形基夫さんの葬儀が行われ、集まった報道陣に対して、鈴木杏樹さんは夫の山形基夫さんに対して、感謝の気持ちを話していました。

とにかく私を守って ずっと私のことを支えてくれました

「鈴木杏樹 葬儀」の画像検索結果

夫である山形基夫さんがずっと鈴木杏樹さんのことを守り、山形基夫さんが天国に旅立たれる時に、山形基夫さんに守られてきた鈴木杏樹さんが、山形基夫にねぎらいの言葉を掛けたことで、亡くなる直前で、山形基夫さんは安心して少し笑ったのかもしれません。

山形基夫さんは自分のことよりも、愛している鈴木杏樹さんのことを第一に考えていた、やさしい人なのでしょう。

そんなやさしい山形基夫さんのお通夜には、加山雄三さんなどたくさんの著名人と、2000人以上の人が最後のお別れの言葉を掛けたそうです。

「鈴木杏樹 通夜」の画像検索結果

2000人以上の人がお通夜に参列したということで、山形基夫さんの人間性の大きさと、医師として素晴らしい方だったのでしょう。

また、山形基夫さんとの子供に関してですが、授かることはありませんでした。

山形基夫さんの遺伝子を残したいという思いがあって、不妊治療もしたそうですが、結局授かることはありませんでした。

子供に関しては、いくら愛情があってもタイミングが合わないと難しいもののようです。

「鈴木杏樹 葬儀」の画像検索結果

その後、夫の山形基夫さんを亡くして5年経った時、鈴木杏樹さんに再婚の噂が流れ始めました。

2019年で50歳になる鈴木杏樹さんですが、再婚して新しい家庭を作っても良い気がしますが、熱愛という報道もありませんし、再婚も無いようです。

鈴木杏樹さんは夫の山形基夫さんにとても愛されたようですから、再び、山形基夫さんのような優しい方には、なかなか巡り会えないのかもしれません。

もし巡り会えれば、鈴木杏樹さんにとってそれは良いことなのかもしれません。

 

すっぴんでも可愛さと美しさは失われない【画像】

「鈴木杏樹 すっ...」の画像検索結果

鈴木杏樹さんは若い頃から現在でも美人綺麗な方ですが、その綺麗さはすっぴんでも発揮されていると言われています。

ある日の「MUSIC FAIR」の番組収録日に現れた鈴木杏樹さんは、ナチュラルメイクもすること無く、すっぴんでテレビ局に入ってきたそうです。

すっぴんで入ってくるだけなら、他の芸能人の方もやっていることですが、その鈴木杏樹さんのすっぴんは、出演者や番組製作スタッフが度肝を抜くほどの美しさ可愛さだったというのです。

すっぴんで入ってきた鈴木杏樹さんの様子を見た出演者の一人で、ミュージシャンの森山直太朗さんはため息を吐いて言いました。

ものすごいキレイだった」「みんなに見てほしい

「森山直太朗 驚...」の画像検索結果

鈴木杏樹さんのすっぴんが綺麗すぎると言っているのは、森山直太朗さんだけではなく、沢山の芸能人がその美しさに驚いているといいます。

それが証拠に、旦那の山形基夫さんの葬儀の時は、喪服姿のすっぴん画像はとても綺麗でした。

鈴木杏樹さんは悲しみの中にいる深刻な表情とは裏腹に、そのすっぴんの美しさは際立っていて、弔問に訪れた人は鈴木杏樹さんのすっぴんに、ハッとしたと言われています。

「鈴木杏樹 すっ...」の画像検索結果

鈴木杏樹さんの当時の年齢(43歳)から考えると、実際の年齢から20歳くらい年齢を差し引いても、通用するくらい美しいです。

「鈴木杏樹 若い...」の画像検索結果

こちらは20代前半の画像ですが、葬儀の時のすっぴんの画像とそれほど変わっていないように見えます。

そういったことから、鈴木杏樹さんは今でも若さを保っており、年齢を重ねてもそれほど劣化せず、変わらなく美しいという事実は、疑いのないことのようです。

 

鈴木杏樹のまとめ

「鈴木杏樹 笑い」の画像検索結果

鈴木杏樹さんは、逮捕されたとの噂がありましたが、ドラマ「相棒」で逮捕されただけでした。

引退をするのではないか?との噂がありましたが、特に引退と言うことではないようで、NHKの朝ドラ「なつぞら」の出演があり、忙しくなるのでレギュラーで出演している番組は降板したようです。

また、西城秀樹さんの姉の絵理子さんの子供と言われていました。

絵理子さんは山口組の組員と愛人関係で、絵理子さんの子供が押尾学さんの保釈金を用意したと言われていました。

その絵理子さんの子供の一人が鈴木杏樹さん?と言われていましたが、結局デマでした。

1998年、28歳の時に、13歳年上の外科医の山形基夫さんと結婚し、やさしい山形基夫さんに守られながら、幸せな結婚生活を送っていました。

しかし2013年、夫の山形基夫さんが病気で亡くなります

亡くなる直前に鈴木杏樹さんから山形基夫さんにねぎらいと感謝の言葉を掛け、山形基夫さんは微笑んだそうです。

山形基夫さんの葬儀の時、鈴木杏樹さんはすっぴんでしたが、以前から鈴木杏樹さんのすっぴんの美しさは有名で、森山直太朗さん等の芸能人の間でも、鈴木杏樹さんのすっぴんの美しさは驚かされるようです。

私生活ではいろいろとありましたが、これからもその美しさを武器に、鈴木杏樹さんにはさらなる芸能界での活躍を期待したいです。

スポンサーリンク