鈴木杏樹の逮捕の理由は?山口組と西城秀樹で相棒とZIP引退?再婚と夫との子供は?かわいいすっぴん美人【年齢】

Pocket

 

今回は、いつまでも変わらぬ美しさを保ち、女優として活躍し、情報番組でもパーソナリティーを務め、幅広い仕事をこなしている、鈴木杏樹さんについてお伝えします。

鈴木杏樹さんが逮捕とか逮捕されたとか、変な噂が上がっていますが、一体どうなっているのでしょうか。

また、すっぴんが綺麗すぎるとか、夫のことについて以下で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

鈴木杏樹のプロフィール(年齢)

「鈴木杏樹 イン...」の画像検索結果

本名:山形香公子(やまがた かくこ)

生年月日:1969年9月23日(2019年で52歳

出身地:大阪府箕面市

身長:161cm

血液型:AB型

職業:女優

出身学校:東京都立上野高等学校

本名が山形香公子さんということですが、今では鈴木杏樹さんという名前で芸能活動していて、その名前が定着していますので、山形香公子さんと言われると意外で変な感じがしますね。

また年齢ですが、2019年の誕生日で52歳になるようですが、テレビなどで見ていると、全然52歳には見えないので、いつまでもきれいでかわいい人だと思います。

 

逮捕の本当の理由は?

「鈴木杏樹 イン...」の画像検索結果

清楚なイメージが強い鈴木杏樹さんですが、なぜか逮捕というがあるようです。

しかし実際に逮捕されたのではなく、テレビ朝日の「相棒」で逮捕される役柄をしていたのです。

月本幸子」という役でゲスト出演していたのですが、そのままレギュラー出演することになりました。

その逮捕は、水谷豊が演じる杉下右京と出会い、殺人の容疑で追い詰められていき、逮捕されるというものです。

まるほど、実際に鈴木杏樹さんが逮捕されたわけではなかったのですね。

それにしてもドラマで鈴木杏樹さんが逮捕されたからと言って、世間(ネット)がざわつくという現象は、今も昔もそれほど変わらないようですね。

昔は意地悪な役を演じると、実際にその役者は意地悪な人という印象がついて、世間で嫌われるという事が起きたようですから、視聴者の感情移入は半端ないですね。

それにしてもそれだけドラマでの鈴木杏樹さんの逮捕で世間がざわつくということは、それほど鈴木杏樹さんの演技が上手すぎたということなのかもしれません。

その後、鈴木杏樹演じる「月本幸子」は2代目女将となって、レギュラーで「相棒」に出演しています。

ちなみに1代目の女将は「高樹沙耶」さんでしたが、コンプライアンス的に2代目女将に鈴木杏樹さんが選ばれたようです。

「鈴木杏樹 相棒」の画像検索結果

年齢的にはアラフィフの鈴木杏樹さん。

とても若く可愛い雰囲気がありますので、女将という感じはしないですが、演技をすると女将の雰囲気も出せるので感心します。

そんな鈴木杏樹さんですが、最近ではその「相棒」を引退するのか?という噂が流れています。

 

鈴木杏樹は引退の準備をしてる?

「鈴木杏樹 引退」の画像検索結果

鈴木杏樹さんは2019年に、zip相棒の番組を卒業し、引退を考えていると言われています。

海外で暮らすとか言われていますし、身辺整理をしているようで心配です。

不可解な仕事整理に、何か正式な発表があるのか?とも言われていて、鈴木杏樹ファンはあヤキモキしているようです。

テレビ局は4月が番組改編の時期ですが、相棒とzipという大きい番組を2つ卒業するのですから、「鈴木杏樹引退説」が流れるのは理解できます。

最近は芸能人の不祥事問題が多発していますので、鈴木杏樹さんもなにかあるのか?いらぬ憶測を呼んでしまいそうですね。

または、何か大きい仕事のプロジェクトでもあるのでしょうか。

「相棒」と「zip」と卒業し、引退が噂されている鈴木杏樹さんですが、最近では山口組との意外な関係性などが取り沙汰され、嫌な噂が流れています。

 

山口組と西城秀樹との親密な関係?

「鈴木杏樹 山口...」の画像検索結果

鈴木杏樹さんは、西城秀樹さんのお姉さんの娘ではないかとの噂が広まっています。

結論的にはデマである可能性が高いです。

しかし実はそれ以上に、西城秀樹さんのお姉さんには秘密があったのです。

そのお姉さんは絵里子さんという名前のようで、この絵里子さんは山口組の組員の愛人だったと言われているのです。

押尾学さんの保釈金を出したメンバーが、西城秀樹さんの姉、絵里子さんの子供だとも言われています。

そして、その絵里子さんには他にも子供がいて、そのうちの一人が鈴木杏樹さんではないかと言われていたのです。

しかし前述したように、西城秀樹さんの姉の絵里子さんの娘さんは、鈴木杏樹さんではないようです。

ただ、その山口組の組員が兵庫県出身で、鈴木杏樹さんも兵庫県神戸市出身という共通点が、鈴木杏樹さんがヤクザの娘という事になったようです。

噂というのはどのように広まるかわからないもので、西城秀樹さんと親戚関係では?というところから発展して、鈴木杏樹さんが山口組の組員の娘という、デマが広がってしまっては、芸能人も大変なものですね。

 

やさしい夫との別れと子供は?

「鈴木杏樹 逮捕 ...」の画像検索結果

鈴木杏樹さんは1998年駿河台日本大学病院外科外科医の男性と結婚をしています。

夫の名前は山形基夫やまがた もとおさんと言います。

鈴木杏樹が「MUSIC FAIR」の収録中に腸閉塞を患い、病院に搬送され、手術を受けた時の担当医師が旦那の山形基夫さんだったそうです。

鈴木杏樹さんが退院する時に、山形基夫さんとメールアドレスの交換をしたそうです。

そして交際からわずか4カ月という期間で結婚に至り、1998年6月1日入籍をしました。

スポンサーリンク

結婚当時の鈴木杏樹さんの年齢は28歳で、山形基夫さんは41歳で、鈴木杏樹さんと山形基夫さんとの年齢差は13歳差です。

結婚会見では先生と呼んでいることを嬉しそうに明かして、夫婦で一緒に料理を作るなどの仲良しなエピソードも明かしていました。

入院してお世話になった担当医の山形基夫さんがずいぶん優しかったのでしょうね。

交際4ヶ月で結婚ですから、鈴木杏樹さんにとっては運命的なものを感じたのかもしれません。

しかし、山形基夫さんは2013年2月1日亡くなってしまいました。

朝の情報番組「ZiP」に生出演中連絡を受けましたが、本番中は笑顔を絶やさなかったそうです。

ハッキリとした病名や死因については「プライバシーを守ってあげたい」という鈴木杏樹さんの意向により公表はされていません

しかし肝臓移植が必要な病気と言われていますので、肝臓がん肝硬変である可能性が高いかもしれません。。

葬儀の際に報道陣からどんな夫だったのかと聞かれた鈴木杏樹さんは「とにかく私を守って ずっと私のことを支えてくれた」と答えています。

山形基夫さんは自分のことよりも、愛している鈴木杏樹さんのことを第一に考えていたのでしょう。

鈴木杏樹さんとの間に子供は出来ることはなかったそうです。

不妊治療に励んだということもあるそうですが、結局出来なかったとか。

そのような経緯もあり、実は流産をした?不仲なのでは?というようなことも言われていましたが、実際のとこはそのようなことはなく、前述でも触れましたが、鈴木杏樹さんと山形基夫さんはとても仲が
良かったそうです。

子供に関しては、いくら愛情があってもタイミングのようなもののありますので、不仲だったから子供がいないという単純なことでは無いようです。

2013年に亡くなるわけですが、その5、6年前から山形基夫さんは内臓疾患を抱えていたようで、2012年末にはアメリカのボストンに渡り肝臓移植の準備を進めていたそうです。

しかし手術前日の2013年2月1日に亡くなってしまうのです。

手術前日に亡くなるということは、肝臓移植のドナーは見つかっていたと思われますので、山形基夫さんにとっても、鈴木杏樹さんにとっても、とても残念なことです。

鈴木杏樹さんはほとんど意識がない山形基夫に対して 「ありがとう」「よく頑張ったね」と電話越しに声をかけたそうです。

担当医から「その瞬間、ちょっと笑っていたようだった」と言われた鈴木杏樹は、涙を流したそうです。

鈴木杏樹の夫、山形基夫さんの通夜には加山雄三さんなどの著名人を含めて2000人以上もの人が参列したそうです。

葬儀の際「とにかく私を守って、ずっと私のことを支えてくれた」と話されました。

「鈴木杏樹 通夜」の画像検索結果

夫である山形基夫さんがずっと鈴木杏樹さんのことを守ってこられ、山形基夫さんが天国に旅立たれる時に、山形基夫さんに守られてきた鈴木杏樹さんが、山形基夫にねぎらいの言葉をかけたことで、山形基夫さんは安心して少し笑ったのかもしれません。

そういった山形基夫さんの人間性の大きさ、または素晴らしい医師だったこともあり、2000人以上の人がお通夜に参列したというのもうなずけます。

夫を亡くして5年経った鈴木杏樹さんが、再婚をしたのでは?と言われていたようです。

2018年12月現在49歳ですので、まだまだ結婚をして新しい家庭を築いていくことも出来そうな感じはします。

しかし鈴木杏樹さんは再婚をしていません

そもそも熱愛という話もありません

鈴木杏樹さんは夫の山形基夫さんにとても愛されたようですから、山形基夫さんのような優しい方には、なかなか巡り会えないのかもしれません。

もし巡り会えれば、鈴木杏樹さんにとってそれは良いことなのかもしれません。

 

すっぴんでもその美しさは失われない

「鈴木杏樹 逮捕 ...」の画像検索結果

鈴木杏樹さんが長年MCを務めた音楽番組「MUSIC FAIR」。

鈴木杏樹さんは、テレビ局に入るときにすっぴんなので、その美しさに衝撃を受けた出演者は多いようです。

出演者の一人だった森山直太朗さんは「ものすごいキレイだった」と証し「みんなに見てほしい」と力説しています。

その発言に信憑性があるのは、鈴木杏樹さんは夫の葬儀の様子が報じられましたが、その喪服姿の顔がすっぴんと思われるような表情でした。

しかも悲痛な心情に反して、鈴木杏樹さんの美しさが際立ち、かなり印象深い喪服姿でした。

画像を見るとたしかにすっぴんぽいですが、葬儀とは言え多少はメイクを施しているかもしれません。

しかし薄いメイクでも鈴木杏樹さんの年齢から考えると全然若く、鈴木杏樹さんの実際の年齢から20歳位年齢を引いても、通用するくらい美しいですね。

「鈴木杏樹 若い...」の画像検索結果

この画像は20代前半の画像ですが、この頃からほとんど変わっていないとも言われています。

「鈴木杏樹」の画像検索結果

上下の画像を比較しても、全然変わっていないのですから、鈴木杏樹さんが劣化せず、変わらずに美しいということは、疑いのない事実のようです。

 

私生活ではいろいろとありましたが、これからも鈴木杏樹さんその美しさを武器に、さらなる芸能界での活躍を期待したいです。

 

スポンサーリンク