Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

田中瞳アナの実家は板橋区志村坂上で上野高校出身でギャル系に!?大学は成城で中学・小学校は地元!?

Pocket

今回は、テレ東に入社して3ヶ月で、テレ東看板番組のモヤモヤさまぁ~ず2のアシスタントに任命された田中瞳アナについてお伝えします。

田中瞳アナがモヤモヤさまぁ~ず2のアシスタントが決定した途端、かわいいどこに住んでるの板橋区?高校はどこ?など、ネットを賑わせています。

そんなかわいいと噂の田中瞳アナの板橋区を中心にまとめました。

以下でご覧ください!




田中瞳アナのプロフィール


出典:https://bokete.jp/

本名:田中瞳アナ(たなか ひとみ)
生年月日:1996年9月16日(26歳)
住所東京都板橋区
身長:166cm
血液型:A型
趣味:読書
出身大学:成城大学社会イノベーション学部心理社会学科(偏差値55.5
ミスコン経歴:準ミス成城大学2016
職業:テレビ東京アナウンサー(会社員)
部署:編集局アナウンス部
出演番組:モヤモヤさまぁ~ず2(4代目アシスタント)等
テレ東同期:森香澄アナ、池谷実悠アナ
特技:クラッシックバレエ

引用:https://ja.wikipedia.org/

田中瞳アナは、2019年4月にテレ東に入社。同期には森香澄さん・池谷実悠さんがいます。

近年まれに見る逸材がテレ東に入社したと評判です。

最近の番組担当は…

  • モヤモヤさまぁ~ず2
  • 7スタライブ
  • よじごじDAYS
  • WBS など

これらにレギュラー出演しています。

大学時代にも…

  • NEWS ZERO
  • 芸能人格付けチェック
  • プレバト など

テレビ東京のアナウンサーになる前から、期待されていた逸材でした。

そんな田中瞳アナは板橋区に住んでいます。

田中瞳アナの実家と出身地の住所は板橋区!


出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

モヤモヤさまぁ~ず2で4代目アシスタントに就任した田中瞳アナ。モヤさまの番組内でさまぁ~ずから出身地を聞かれて「板橋区」と答えました。

それを聞いたさまぁ~ずは、田中瞳アナと地元が近いので嬉しい様子を見せていました。

田中瞳アナは可愛い女性ですので、地元・板橋区でも評判だったでしょう。

実家の板橋区はどんな所?


引用:https://ja.wikipedia.org/

板橋区は東京23区の中でも治安がよく住みやすいといわれています。


引用:https://www.i-homes.co.jp/

板橋区は北区、練馬区、豊島区、埼玉県などと隣接。そのため田舎感があり落ち着いた住みやすい場所。

上記の地図の通り、東京23区の端っこになります。でも東京23区であることは間違いないです。

板橋区出身の芸能人は…

  • 石橋貴明さん(とんねるず)
  • 稲垣吾郎さん(元SMAP) など

知名度の高い有名人が板橋区出身なので、田中瞳アナも板橋区を愛していたでしょうね。

地元・板橋区をディスる!?


出典:https://tsuiran.jp/word/

2019年10月27日放送のモヤさま。

オンエアで川崎の武蔵小杉をブラブラしました。

その時、田中瞳アナは「板橋にはこんなに高いビルはない!」と地元の板橋区の田舎感をディスっていました。

地元・板橋区をディスる田中瞳アナに、さま~ずのお二人も困惑していた様子。

でも、地元を軽くディスれるのは地元板橋が好きな証拠ですね。

そこで、板橋区の東武東上線沿線を散歩してきました。Googleのストリートヴューで。

見た感じ地方の田舎感は全く無いです。でも落ち着いた感じの場所という印象です。

ごちゃごちゃした場所が嫌いな人は住みやすいでしょう。




地元・板橋区から港区六本木のテレ東に通勤!?

田中瞳アナは東京都板橋区からテレ東の六本木に通勤していると思われます。

板橋区から六本木までの通勤電車を見ると…

  • 都営地下鉄三田線
  • 東武東上線
  • 埼京線

この3線を利用する人が多いようです。

テレ東のある六本木まで行くには、たくさん乗り換えて六本木一丁目まで出勤している人が多いようです。

そう考えると毎回、通勤時の満員電車は大変そうです。


出典:https://blog.ieagent.jp/

でも田中瞳アナはモヤさまに出演している有名人。

ストーカーなどの被害に備え、タクシーなどの通勤手段を使っている可能性は高そう。

もし、タクシー通勤でしたら安心して通勤できそうです。

田中瞳アナのようなかわいいアナウンサーが近所にいたらドキドキしますね。

田中瞳の出身高校は世田谷区の成城学園高校!?


出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

2019年にテレビ東京に入社した当初、注目度はそれほどありませんでした。

しかし「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントに就任すると一気に注目。

かわいい」と評判になって「出身高校はどこか?」と噂されはじめました。

板橋区出身なので高校も板橋区と思うのが一般的です。

しかし、のちほど見ていく成城大学出身なので、高校も成城学園高校との噂が多いです。


出典:https://ja.wikipedia.org/

成城学園高校の偏差値は64

偏差値が高く芸能人御用達の学校です。

経済的に裕福な息子さんや娘さんが通学する学校として有名です。


住所:東京都世田谷区成城6-1-20

ということは、田中瞳アナも板橋区で裕福な実家と思われそうです。

板橋区で裕福?という疑問も出てきますが、ここではそういう建前です。

もし高校が成城学園なら板橋区の実家から電車で約40分くらい。

成城学園高校の卒業生には…

  • 田村正和さん
  • 高嶋政宏さん
  • 及川光博さん
  • 木村佳乃さん
  • 鶴田真由さん など

大物芸能人が卒業生として名を連ねています。

子供を通わせている芸能人は…

  • 池上季実子さん、
  • 内村光良さん、
  • 恵俊彰さん、
  • 藤井フミヤさん など

こちらも一流芸能人の名前が出てきます。

もし田中瞳アナが成城学園高校に通学していたら、実家も裕福な家庭で育った娘さんということになりそうです。

でも、本当は成城学園高校ではない、という根拠が見つかりました!




田中瞳の本当の高校は台東区の上野高校!


出典:https://www.instarix.org/

田中瞳アナの高校は、大方の情報では成城学園高校が有力でした。

でも、一方で東京都立上野高校という話もでていたのです。


引用:https://www.minkou.jp/

上野高校は台東区にある高校で偏差値は60となかなかの進学校。

田中瞳アナは板橋区出身であることは明らかです。本人が言ってますし地元をディスっています。

住みやすい板橋区。普通の一般家庭が多い板橋区と言われている板橋区。

親しみやすい板橋区。

田中瞳アナをテレビで見ていると親しみやすさがにじみ出ています。

親しみやすい「ひとみん」は台東区にある都立の上野高校では?と思いたくなります。

いきなり田中瞳アナから「ひとみん」と馴れ馴れしくなりましたが、その理由は田中瞳さんの高校時代とおもわれるツイッターをみてしまったからです。


引用:https://twitter.com/

このTwitterは2012年3月に開設して、初投稿が2012年10月14日。


引用:https://twitter.com/

田中瞳アナの生年月日は1996年9月16日です。

2012年3月(15歳)の中学卒業くらいの時にTwitterを開設し、高校生になった2012年10月14日(16歳)に初投稿しています。

で、このTwitterには「上高」との文字が。

上高は「上野高校」のことです。

でも、この「ひとみん」Twitterですが、田中瞳さんのTwitterかどうかが問題になってきます。


引用:https://twitter.com/

右のボケた画像がひとみんこと田中瞳アナと思われます。

といいますか田中瞳さんにそっくり。

また、2013年3月14日で高校1年生もおわりとの記述が。

田中瞳さんが高校1年だったときの西暦は2012年4月~2013年3月。

怖いことがない限り、2013年4月で高校2年生になっていますので、年齢的には一致しています。

また「ひとみん」の友達からの誕生日コメントが下の画像。


引用:https://jewelry-life.com/

2013年9月16日に「ひとみん改めて誕生日おめでとう」の記述があります。

田中瞳さんの誕生日は1996年9月16日なので、これも一致しています。


引用:https://jewelry-life.com/

2021年1月24日に放送されたモヤモヤさまぁ~ずで、田中瞳アナの高校時代をさま~ずが質問。

その時に田中瞳アナは…

「ガングロではないですけれど黒かったです」

「高校時代の写真見たら驚くと思いますよ」

このように言っていました。

さらに2021年2月14日に放送されたモヤさまで「台東区・上野周辺」をドライブモヤさましました。

そのときにドライブしながら「田中も何かあるんだっけゆかりが?」と三村さんが田中瞳アナに質問。

すると「私高校時代上野周辺だったので、結構上野は知っているつもりでいます」と返答しました。

高校時代に上野の周辺で結構知っているとなると、99%くらいの確率で上野高校出身のようです。

本人の口から「上野高校出身です」と言ってませんので99%とさせていただきました。

高校時代の田中瞳アナは、今のテレ東アナのような真面目一辺倒の感じでもなさそうですね。

こういった情報から、田中瞳さんの出身高校はおおかた「上野高校」なのでしょう。

以前は、世田谷区の成城高校か、台東区の上野高校かで議論されていましたが、上野高校ということで落ち着きそうです。


出典:https://torigei.com/




田中瞳の現在の同棲彼氏は空気!?クールな結婚観と高校時代の元カレ!

上野高校から板橋区の実家の詳細が判明!?

ほぼ上野高校出身の田中瞳アナ。

さらに「ひとみんTwitter」を深ぼっていくと、どうやら田中瞳アナは板橋区の志村坂上付近に実家があるようです。

このひとみんTwitterに「やばいやばい地元ド地元」として、テレビ番組で放送された志村坂上の映像に動揺しているひとみんのツイートがあったのです。


引用:https://twitter.com/

このテレビ番組というのは、たぶんテレ東のアド街ック天国。


引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/

テレ東のバック・ナンバーに2013年3月2日に放送された「アド街ック天国」の特集が板橋区の志村坂上でした。

さらに「ひとみん」は「家から何歩とかのところ映った」と爆笑してます。


引用:https://twitter.com/

志村坂上を走る電車は都営地下鉄三田線。

この志村坂上駅の周辺には中学校・小学校・保育園もあるので住みやすい環境でしょうね。

ちなみに地下鉄・志村坂上駅の周辺を散歩しました、グーグルストリートビューで。

国道17号線に面している志村坂上駅。

モヤさまで川崎の武蔵小杉の高層ビルをみて「板橋にはこんなに高いビルはない!」と言った田中アナ。

高層ビルはないので田中瞳アナの言ったことは真実でした。

上野高校から家族構成と兄弟が判明!?

実家が板橋区志村坂上付近と思われる田中瞳アナ。

その実家での家族構成が気になります。

板橋区の実家には、両親とお兄さんがいるみたいです。

田中瞳アナは成城大学に通っていました。

成城大学の学費は1年目で130万円程度。2年目以降も110万円前後かかるようです。

さらに小学校1年生から3年生までクラシックバレイを習っていました。

このことから富裕層ではないにしても、高収入の両親がいたと思われます。

お兄さんについては「ひとみんTwitter」にこのような投稿が…。


引用:https://twitter.com/

お兄さんが大学に合格して、夜ご飯の豪華さにツイートしたくてしょうがなかった「ひとみん」。

このことから

  • 両親
  • お兄さん
  • ひとみん(田中瞳アナ)

4人家族の可能性はでてきました。

その上や下に兄弟がいたかは今のところ不明です。

家族構成について、今後、田中瞳アナがお話してくれるかもしれませんね。




上野高校時代はロッカーだった!

田中瞳アナの高校はほぼ上野高校です。その上野高校の1年生のときに女性だけのロックバンドを組んでいました。

担当はギター。アーティストの「YUI」さんの曲を中心に演奏していました。

現在の見た目とは違い、ギュインギュインとギターを鳴らしていたのです。


引用:https://twitter.com/

この画像はTwitterの「ひとみん」

ギターを背負って頑張っていますね。

そして、その片鱗が現在も見られます。

それは、モヤさまのアシスタントが決定する時。さまぁ~ずが田中瞳アナと初対面のときに、ウクレレを弾いていました。

ウクレレを弾いているときの感じは、お世辞にうまいとは言えません。

でも、上野高校でギターを担当していた片鱗が、ウクレレを持つ姿にあらわれていたのです。

田中瞳アナが上野高校時代に好きだったロックバンドは「back number」や「ELLEGARDEN」。


出典:https://neronuco.com/ 


出典:https://rockinon.com/

一般的に中学生から高校生になると、みんなに見られたいという心理が働きます。

田中瞳アナもそういった心理からガールズバンドを組んで高校生活を満喫しました。

田中瞳アナは高校当時から可愛い系でした。

かわいい感じでガールズバンドをやっていた田中瞳アナは目立つでしょう。すごい人気者だったことは間違いない!

皆に見られ、目立ち、人気者になる。

そういった経験をしたことが、テレビなど表に出て活動するアナウンサーを目指しキッカケかも。

その上野高校でのガールズバンドは2年間の活動で幕を閉じました。

その後はアナウンサーに目覚め、勉強に励んだと言われています。

ちなみに上野高校の制服はこのような感じ。


出典:https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp

真面目そうで立派な大人になる予感は半端ない。

田中瞳の現在の同棲彼氏は空気!?クールな結婚観と高校時代の元カレ!

田中瞳の大学・中学校・小学校・幼稚園!

以下では田中瞳アナの大学・中学校・小学校・幼稚園まで見ていきます。

大学は世田谷区の成城大学!


出典:https://joseiana.com/

田中瞳アナの大学は、世田谷区の成城大学社会イノベーション学部心理社会学科で学んでいました。

それは田中瞳アナ自身が成城大学出身とモヤさまで明かしていました。

このイノベーション学部では英語教育に力を入れています。

モヤモヤさまぁ~ずの第一回のハワイ編に出演した田中瞳アナ。

その時に英語を話す機会がありました。

英語教育に力を入れている大学を卒業しているので注目。

でも、お世辞にも上手とは言えない英語力。中学生レベルの英語のようなたどたどしさがありました。

田中瞳アナは英語の勉強は、それほど好きではなかったと思われます。


出典:https://www.nikkansports.com/

成城大学時代に成増のコメダ珈琲でバイト!?


引用:https://www.jalan.net/

田中瞳アナは成城大学に通いながら、カフェでアルバイトをしていました。

そのバイト先はコメダ珈琲。

板橋区のコメダ珈琲の店舗はこちら。

  • 板橋四葉店
  • 成増駅前店
  • エキア東武練馬店
  • 東武下赤塚駅店

世田谷区のコメダ珈琲の店舗はこちら。

  • 三軒茶屋店
  • 駒沢公園店

地元が板橋区で大学が世田谷区の田中瞳アナ。

板橋区には4店舗。

世田谷区には2店舗のコメダ珈琲があります。

大学の授業が終わりバイトへ。

そういう状況だと、世田谷区の成城大学から電車で渋谷まで出てコメダ珈琲でバイト。

コメダ珈琲・渋谷道玄坂上店に勤務していた可能性は高そうです。

でも、板橋区の東武東上線・成増駅にもコメダ珈琲があります。


東京都板橋区成増2-15-18 成増プライム2階

Googleのストリートヴューで見ると、2階右が成増のコメダ珈琲。

ちなみにバイトでソフトクリームグルグル巻きという特技を得たそうです。

田中瞳アナは可愛いくグルグル巻の特技があったので、バイト先でも人気者だったでしょうね。

成城大学時代にNEWS ZEROでアナウンサーに!?


引用:https://www.facebook.com/

田中瞳アナは成城大学時代にアナウンサーを目指します。

一般的に、アナウンサーを目指す女性は、大学時代に大体ミスコンに挑戦。

田中瞳アナもその一人で、成城大学のミスコンにチャレンジ。見事、準ミス成城大学2016に選ばれました。

同時に、芸能プロダクションの「スプラウト」のオーデションに参加しすぐに合格

その勢力は衰えず、大学3年生の時(2017年4月)。

日本テレビの夜のニュース番組「NewsZERO」のお天気お姉さんとして頭角を表します。

2018年3月までお天気コーナーを担当し、疲れた男性を和ませました。

しかし、この頃の田中瞳アナの存在を意識していた人は少なかった。

お天気お姉さんという短い時間でしたのでその影響もあります。

淡々と天気情報を伝える番組。田中瞳アナの個性が埋もれていた。そのためスルーする人が多かったのでしょう。

モヤモヤさまぁ~ずでは、さま~ずと絡むことで個性が明るみにでてきました。

真面目そうなかわいい田中瞳アナの個性が出て、注目が浴びたのです。




成城大学時代にグラビアアイドルに!?

田中瞳アナは、NEWS ZEROに出演していた成城大学時代には、グラビアも飾っています。


出典:https://nobiciro.com/

このグラビアは、ビックコミックスピリッツという漫画雑誌で表紙も飾っています。


出典:https://nobiciro.com/


出典:https://nobiciro.com/


出典:https://noma66.com/


出典:https://www.pikdo.online/

並のアイドルより可愛い雰囲気を醸し出していて写真映りもバッチリです。

成城大学時代の夢はアナウンサーではなかった!?

田中瞳アナの夢はアナウンサーではありませんでした。

成城大学時代に場の雰囲気でミスコンにチャレンジ。準ミス成城大学に選出。

その時の動画がこちら(0:39くらいから)

そして芸能事務所に所属。その勢いでNEWS ZEROのお天気お姉さんに選ばれました。

この流れは、田中瞳アナが望んでいたことではなかったのです。勢いでこのように流れてしまったのです。

でもこの流れを田中瞳アナは感じ取り「アナウンサーになりたいな」と思うようになったのです。

成城大学時代にはこれといった進路がなかった田中瞳アナ。

でも、自分の武器は可愛く従順で真面目。このことはわかっていたと思います。

その認識の元、ミスコンに積極的に参加したことが、田中瞳アナの人生を決定したのです。

キッカケを掴むためのチャレンジは大事ですね。


出典:https://news.mynavi.jp/




子供の頃からの性格はアナウンサーに不向き!?

田中瞳アナは子供の頃から性格は…

  • 人前に出ると緊張する性格
  • 赤面することも度々

このような内向きの性格ですと一般的には引きこもりがちになりそうです。

しかし田中瞳アナは「このままではダメ!」と一念発起。

奮起してミスコンに出場したり、芸能事務所に所属したり、テレ東のアナウンサー試験を受けます。

自分を変えることに必死だったようで、頑張り屋でもありますね。


出典:https://instagrammernews.com/

田中瞳アナがモヤモヤさまぁ~ず2に最初に登場した場面で緊張しやすい性格を見せました。

さまぁ~ずと初対面した時、田中瞳アナはギュッと両手を握っていたシーンが印象的です。

芸能人のさま~ずが登場し、大好きなモヤモヤさまぁ~ず2の番組を担当することになった緊張感もあったと思います。

未だに緊張はするようですが、頑張っている姿がかわいいと評判です。

田中瞳アナの中学校は志二中!


出典:https://torigei.com/

大学は成城大学です。高校は上野高校が有力です。

で、気になるのが卒業した中学校ですが、どうやら板橋区立志村第二中学校のようです。

その理由は「ひとみん」Twitterのプロフィールに書かれていました

このプロフィール欄に「志二中」と書かれています。

この「志二中」は板橋区立志村第二中学校のことです。

板橋区出身の田中瞳さんなので中学は立志村第二中学校で落ち着きそうです。

中学時代は、おしとやかに吹奏楽部に所属。

軽やかにクラリネットを吹いていました。


出典:https://www.instarix.org/

吹奏楽部でクラリネット。この清楚な組み合わせから一瞬、成城学園中学を連想しますが、実際は志村第二中学校だったようです。

高校生ではギターを鳴らし活発に活動。一方、中学時代はおしとやかに吹奏楽部でクラリネット。

日本の女子中学生として、平和で穏やかな日々を過ごしていたようですね。

小学校と幼稚園も地元の板橋区!?


出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

田中瞳アナは高校は上野高校、中学は志村第二中学校に通学。

そのような流れから、小学校は志村第二中学校から徒歩13分程度の志村第三小学校と思われます。

この周辺には保育園もあるので志村坂上駅を起点にした生活環境だったようです。

でも、大学は就職先とかありますので、成城大学に通学してキャンパスライフを満喫したのでしょう30。

高校時代にはギャル系にもなったようですが、安心した楽しい学校生活を送ってきたようです。

森香澄の高校は新宿か!大学を浪人した理由は音楽三昧でモテなかった!?

森香澄の高校は新宿か!大学を浪人した理由は音楽三昧でモテなかった!?