田中瞳アナ(テレ東)の出身高校と小学校,中学,大学は?板橋区が住所!

2019年8月19日

Pocket

今回は、テレ東に入社して3ヶ月にして、モヤモヤさまぁ~ず2のアシスタントに任命された田中瞳アナについてお伝えします。

田中瞳アナがモヤモヤさまぁ~ず2のアシスタントが決まると、かわいい高校はどこ?どこに住んでるの?など、ネットを賑わせています。

そんな田中瞳アナについてまとめましたので御覧ください!

スポンサーリンク

田中瞳アナのプロフィール(身長)

本名:田中瞳(たなか ひとみ)

生年月日:1996年9月16日(2019年の誕生日で23歳

出身地東京都板橋区

身長166cm

血液型:A型

趣味:読書

出身大学:成城大学社会イノベーション学部心理社会学科(偏差値55.5

ミスコン経歴:準ミス成城大学2016

職業:テレビ東京アナウンサー(会社員)

出演番組:モヤモヤさまぁ~ず2(4代目アシスタント)等

同期:森香澄アナ、池谷実悠アナ

特技:クラッシックバレエ

テレビなどで見る限り、身長は150cm台で小さい女性だと思っていましたが、実際は166cmあるということで、日本人女性の平均値よりも高いので意外です。

さまぁ~ずの三村さんと同じ身長なので、モヤさまで三村さんは少しさみしい顔をしていました。

20歳を境に身長が2cmほど伸びたという話があるそうで、20歳過ぎても田中瞳アナにとってはまだまだ成長期なのでしょうか。

ちなみにモヤモヤさまぁ~ずの歴代アシスタントの身長は…

1代目:大江麻理子 162cm
2代目:狩野恵里 159cm
3代目:福田典子:167cm
4代目:田中瞳:166cm

歴代のモヤさまアシスタントでは2番目に身長は大きいです。


テレ東同期入社の森香澄さん(左)、池谷実悠さん(右)と田中瞳さん。

田中瞳:166cm
森香澄:154cm
池谷実悠:164cm

新人アナの中で、田中瞳アナが一番大きいですね。

そんな田中瞳アナは、2019年8月3日にモヤモヤさまぁ~ず2の4代目アシスタントとして、全国的に認知されましたが、出身中学高校大学はどこへ通学していたのでしょうか?

 

出身高校でロックバンド!小学校、中学、大学は?

2019年にテレビ東京に入社した田中瞳アナですが、モヤモヤさまぁ~ずの4代目アシスタントに就任すると、一気に注目され「かわいい」と評判になって「出身高校はどこか?」と検索されています。

そして調べてみると、田中瞳アナの出身高校は、今の所、成城学園高校ではないかと言われています。

成城学園高校の偏差値は64とされており、芸能人御用達の学校でもあるので、経済的に良いとこの息子や娘が通学する学校として有名です。

卒業生には…
田村正和さん、高嶋政宏さん、及川光博さん、木村佳乃さん、鶴田真由さんなどが卒業生として名を連ねています。

子供を通わせている芸能人として…
池上季実子さん、内村光良さん、恵俊彰さん、藤井フミヤさんなどが、子供を成城学園に通わせています。

その成城学園に通学していたと思われる田中瞳アナは、裕福な家庭で育った女性と推測できます。

出身高校が成城高校というのが有力ではあるものの、一方で東京都立上野高校偏差値60)という話も出ています。

しかし、この情報の信憑性は低いようです。

田中瞳アナは成城学園高校では女性だけのロックバンドを組んでいました。

担当はギターで、現在の見た目とは違い、ギンギンにギターを鳴らしていたようです。

高校時代に好きだったロックバンドは「back number」のようで、夢中になっていたようです。

一般的に高校生になると、目立ちたいという心理が働くので、田中瞳アナもそういった心理からガールズバンドを組んだのかも知れません。

田中瞳さんは高校当時から、可愛い系だったと思われますので、ガールズバンドをやれば目立つので、すごい人気だったと思われます。

そういった経験を経ることで、テレビに出演するアナウンサーを目指したのでしょうか。

 

中学時代は真面目だった?

また、卒業した中学校ですが、大学が成城大学で高校も成城学園高校という流れから、おおよそ成城学園中学校(偏差値64)ではないかと言われています。

成城中学時代は、おしとやかに吹奏楽部に所属し、軽やかにクラリネットを吹いていたようです。

田中瞳アナの真面目さが伺える中学生時代ですね。

 

小学校と幼稚園も成城学園?

田中瞳アナは高校、中学と成城学園に通学していたと言われています。

そのような流れから、小学校も成城学園初等学校ではないかと思われます。

成城学園は、成城幼稚園、成城学園初等学校、中学校、高校、成城大学とエスカレート式に学べる学校ですので、田中瞳アナもこのエスカレーターに乗って、学校生活を過ごしたかも知れません。

モヤモヤさまぁ~ず2に出演した際の、嫌味のない行動なので、これといって屈折すること無く育ったように思われ、お坊ちゃま、お嬢様学校である成城学園で、エスカレートに楽しい毎日を送ってきたと思われます。

 

成城大学時代にアナウンサーに目覚める

田中瞳アナは、成城大学社会イノベーション学部心理社会学科で学んでいました。

この学部では英語教育に力を入れているそうです。

モヤモヤさまぁ~ずの第一回のハワイ編に出演した際に、田中瞳アナは英語を話す機会があったのですが、中学生レベルの英語のようなたどたどしさがあったので、田中瞳アナは英語の勉強に関しては力を入れていなかったようです。

また、田中瞳アナは成城大学に通いながら、カフェでアルバイトをし、そのアルバイトで得た特技として、ソフトクリームをグルグルと上手に巻くことのようです。

田中瞳アナはこれだけ可愛いのですから、アルバイトで接客していても注目され人気者だったでしょうね。

また一般的に、アナウンサーを目指す女性は、大学時代に大体ミスコンに挑戦して、アナウンサーになる女性が多いようで、田中瞳アナもその例に習い、成城大学のミスコンにチャレンジし、準ミス成城大学2016に選ばれたそうです。

それと同時に、芸能プロダクションの「スプラウト」のオーデションに参加し、すぐに合格します。

その勢いのまま、大学3年生の時(2017年4月)に、日本テレビの夜のニュース番組「NewsZERO」のお天気お姉さんとして活躍し、2018年3月までお天気コーナーを担当しました。

NEWS ZEROはニュース番組ではよく見ている番組ですが、田中瞳アナの存在は意識したことはありませんでした。

これだけ可愛いので、田中瞳アナを認識しても良いのですが、短い時間のお天気コーナーで、淡々と情報を伝える番組だったので、田中瞳アナの個性が出ていなかったので、スルーしてしまったようです。

しかし、モヤモヤさまぁ~ずでは、芸人であるさま~ずと絡むので、田中瞳アナの個性が出て、さらに可愛く見えました。

スポンサーリンク

歴代のモヤモヤさまぁ~ずのアシスタントで印象に残っているのは狩野恵里アナで、狩野恵里アナの個性はタレント並みだったので面白くて可愛い印象があります。

「狩野恵里 モヤ...」の画像検索結果

田中瞳アナにもテレ東の先輩である狩野恵里アナのように個性を出して欲しいです。

さまぁ~ずの三村さんがイライラしない程度に…。

「三村 狩野恵里 ...」の画像検索結果

また、モヤさま離れをしていた視聴者も、田中瞳アナがモヤモヤさまぁ~ず2のアシスタントになって、もう一度見てみようかな、とう言う人も現れています。

毎週日曜楽しみなった」
「はやく水風船の回を見たい」
「さまぁ~ずのセクハラに耐えてほしい」
「性格も良さそうで好感度がある」
「お付き合いしてみたくなる」
「見ているだけでいい気分になる」
成長を見ていきたい」
「狩野恵里アナみたいにグイグイ感がないのでいい」
「振られたら、ズバズバ言えるのが頼もしいし、ツッコミにワードセンスが抜群でアタマの良い子」
可愛いから問題ない」
「テレ朝の弘中綾香に似てる」

視聴者からは沢山の好印象のコメントが挙がっています。

一方で…

「でも一番好きなのは狩野恵里
フレッシュ感が無かった」

狩野恵里アナの面白さを忘れられない人もいるようです。

モヤモヤさまぁ~ず2で好感度の良い田中瞳アナは、NEWS ZEROに出演していた大学時代には、グラビアも飾っています。

このグラビアは、ビックコミックスピリッツという雑誌で表紙も飾っています。

並のアイドルよりも可愛い感じを醸し出していていい感じの写真映りです。

スピリッツの動画もありますのでご堪能ください。

一般的なグラビアアイドルよりも可愛いです。

可愛い田中瞳アナですが、最初の頃は積極的にアナウンサーを目指していなかったそうです。

ミスコンにチャレンジして、準ミス成城大学に選ばれ、そして芸能事務所に所属し、その勢いでNEWS ZEROのお天気お姉さんに選ばれた時点で「アナウンサーになりたいな」と思うようになったと言います。

田中瞳アナは大学時代に自分の可愛さは認識していたと思います。

その状況でミスコンに積極的に参加することで、準ミス成城大学に選ばれ、さらに積極性が加速して、あっという間にテレ東のアナウンサーになり、大好きなモヤモヤさまぁ~ずの4代目アシスタントを獲得することができたようです。

しかし、田中瞳アナは子供の頃から、人前に出ると緊張してしまい、赤面することも度々あったそうです。

一般的には、そういった状況ですと、引きこもってしまいがちですが、田中瞳アナはこのままではダメ!と奮起して、ミスコンに出場したり、芸能事務所に所属したり、テレ東のアナウンサー試験を受けたりと自分を変えることに必死だったようです。

モヤモヤさまぁ~ず2を見て感じたことは、可愛い割におごっているところはなく、さまぁ~ずと初対面した時に、田中瞳アナはギュッと両手を握っていたシーンが印象的で、未だに緊張はするものの頑張っている姿が見られました。

 

板橋区からテレ東に出勤?

モヤモヤさまぁ~ず2で4代目アシスタントに就任した田中瞳アナは、モヤさまの番組内でさまぁ~ずから出身地を聞かれて「板橋区」と言っています。

それを聞いたさまぁ~ずは、地元が近いので嬉しい様子を見せていました。

田中瞳アナは東京都板橋区に住んでいるということで、板橋区の電車ですと東武東上線埼京線を利用する人が多いように思われます。

テレ東のある六本木まで行くには、一旦池袋駅で乗り換えて六本木一丁目まで出勤していると思われますので、毎回、通勤時の満員電車は大変そうです。

 

田中瞳アナのまとめ

田中瞳アナの高校は、成城学園高校が有力で、お坊ちゃまやお嬢様が通う学校のようです。

中学校もモヤモヤさまぁ~ずでの節度ある振る舞いから、成城学園中学校ではないかと言われています。

成城大学に通学しながら、カフェでアルバイトをしながら接客を学び、さらにミスコンに参加し準ミス成城2016に選ばれます。

その後、芸能プロダクションのオーデションに参加し合格すると、その後、日本テレビの「NEWS ZERO」のお天気お姉さんとして活躍します。

その時期にグラビアにも挑戦し、漫画雑誌「スピリット」の表紙も飾ります。

この頃からようやくアナウンサーになりたいという意識が芽生え、テレ東の試験に合格し晴れてアナウンサーになります。

いろいろチャレンジして、テレ東のアナウンサーになったわけですが、子供の頃から人前に出ると緊張し赤面するタイプでした。

しかしこのままではダメと思って、自分に気合を入れていろいろとチャレンジする努力家な女性です。

そんな田中瞳アナは、東京都板橋区に住んでいるようで、通勤時は満員電車に揺られているようです。

モヤモヤさまぁ~ず2のアシスタントになりたいと思っていた田中瞳アナは、念願の番組に出演することで、ひとつの目標を達成しました。

今後はどのような目標にチャレンジするのか、今後の活躍を期待するとともに動向が気になります。

スポンサーリンク