Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

田中みな実の父親はスタンフォード銀行マン優秀!難産で娘に甘い!?

Pocket

今回は、TBSを退職後フリーになり、写真集を発売すると初動で10万分を売り上げた田中みな実さんについてお伝えします。

田中みな実さんはTBSのアナウンサー時代からかまってほしいオーラを発していました。

その原点はもしかしてお父さんかもしれない。

そこで田中みな実さんの父親を中心にお母さん、姉さん、弟さんなど家族中心のことを見ていきたいと思います!




田中みな実のプロフィール


引用:https://prtimes.jp/

本名:田中エイミーみな実
生年月日:1986年11月23日(34歳)
出身地:埼玉県朝霞市
出生地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ウェストチェスター郡ヨンカース村
血液型:A型
出身大学:青山学院大学
職業:タレント
デビュー:2009年(TBS入社)
事務所:フラーム

引用:https://ja.wikipedia.org/

田中みな実さんはニューヨークで生まれています。

幼少期に日本に一時的に戻りますが、小学校時代はイギリス・ロンドンやアメリカサンフランシスコで生活。

そのため英語がネイティブ並になります。

ちなみに英検準1級の所持者のようです。

でも中学は日本がいいということで日本の大妻中学に入学し、それ以降日本で生活してます。

ニューヨークで生まれてますので帰国子女ですが、なんでニューヨークで生まれたのかを見ていきます。

田中みな実の父親はやっぱり優秀すぎ!


引用:https://www.cinemacafe.net/

田中みな実さんはニューヨーク生まれなので、名前に二ドルネームがあります。

その名は「エイミー」。田中・エイミー・みな実。

「み」が3つ付くのでなんか可愛い感じがします。

田中みな実さんもこのミドルネームを気に入っているのでしょう。

そのエイミーと名付けたお父さんは「日本ペイントホールディングス顧問」の田中正明さんではありません。


引用:https://premium.toyokeizai.net

こちらが田中正明さん。

上記のお父さんの画像と田中正明さんとの画像が違いすぎる🎨

さらに2020年3月20日に放送されたトーク番組・A-Studioに出演したお父さんの後ろ姿がこちら。


引用:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com


引用:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/

比較すると明らかに違う!

白髪の男性と、黒髪で少してっぺんが薄い男性。

このことから田中みな実さんのお父さんは田中正明さんではないことが判明したのです!

ただこのA-Studioで放送されたお父さんの画像に田中みな実さんは悲鳴を挙げました。

それは、お父さんの髪が薄すぎたためです。

「ショック〜!パパちょっと…頭がちょっと薄くなってきてる…え…久しぶりにみたら…後頭部ってあまりみないから」

「え、ちょっと…ヤダ!、ちょっと…かわいそう…黒く塗ってあげてください。ヤダ〜」

引用:https://geinou-media.com

お父さんのてっぺんの薄い髪に、可愛さや美しさを追求する田中みな実さんにとっては悲しい出来事だったようです。




お父さんは出身大学は世界2位!

田中みな実さんのお父さんが田中正明さんではないことはわかりました。

では本当のお父さんはどんな人か。


引用:https://turu36.com/

お父さんの出身地は大阪府大阪市住之江区で、卒業した大学は「スタンフォード大学」です。


引用:https://www.path-to-success.net/

スタンフォード大学は大学ランキングで世界2位と言われています。

  1. マサチューセッツ工科大学
  2. スタンフォード大学
  3. ハーバード大学

このように優秀すぎる大学です。

東京大学は世界24位。

間違えられていた田中正明さんは東京大学出身でしたので、それよりも難関大学を卒業してました。

 

父親はウォール街のビジネスマン!?


引用:https://www.telasa.jp/

お父さんの仕事は銀行員です。

田中みな実さんが徹子の部屋に出演した際に、お父さんの仕事は「銀行員」と言っています。

スタンフォード大学出身のお父さんは、ニューヨークで田中みな実さんを誕生させてます。

このことからお父さんはニューヨークのウォール街で働くエリート銀行員だったといわれています。

ニューヨークに住んでいる頃は電車通勤をしていたお父さん。

3人の子供と妻のため毎日あくせく働いていたとのです。

難産の末、誕生したみな実


引用:https://news.yahoo.co.jp/

お父さんの仕事の関係上、ニューヨークに滞在していた田中家。

そのニューヨークで田中みな実さんは生まれてます。

そして田中みな実さんは出産時、とても難産だったようです。

難産なの理由は、逆子であったことです。

逆子が確認された田中みな実さんをお父さんは無事生まれるか心配。

そのためお父さんは日本にいる産婦人科の友人に電話で相談します。

やはり、日本人なのでアメリカよりも日本で出産したほうが安全と考えたようです。

そのため、お腹の大きい妻をジャンボジェットに乗せ日本に向かわせようとしたのです。

しかし、赤ちゃんがいる妻を飛行機に乗せるのは危険と周囲に言われため、やむを得ずニューヨークで出産することになります。

産婦人科の友人からこんなことも言われたそうです。

「赤ちゃんの生命力を信じろ」

引用:https://mixup.site/

そんな心配で不安のなか、田中みな実さんのお父さんとお母さんは、ニューヨークで出産します。

結果は田中みな実さんは無事出産。健康な田中みな実さんが誕生したのです。

その出産にお父さんは歓喜。

ちなみにニューヨークの病院名はローレンスホスピタルということらしいです。




看護師に怒られる父親


引用:https://fashionbox.tkj.jp/

難産でお父さん以上に辛かったのはお母さん。

その辛いお母さん、出産時にお父さんは励ましまくったそうです。

ニューヨークでの出産だったのでお父さんは、英語と日本語の入り混じった言葉を発していたのでしょう。

その言葉を聞いていたニューヨークの看護師が、お父さんを怒ったといいます。

その理由は意味不明は励ましだったことで、妊婦のお母さんが安静できなかったのです。

看護師はいいます。

「何してるんですか!?奥さんの心電図の針が振れまくっていて出産のタイミングが分からなくなります!」

引用:https://geinou-media.com

お母さんの心電図が異常な動きしてしまう励まし。

内容は不明ですが、田中みな実さんが逆子だったこともあり、異常な精神状態だったのかもしれません。

それで意味不明な言動を発してしまったのでしょう。

生むのはお母さんでお父さんは意味不明に励ますことしかできなかった。

娘・みな実だけに甘い父親!?


引用:https://joseiana.com/

逆子の難産だった田中みな実さんは、お父さんにとっては誕生してくれただけでも嬉しい存在。

そのためか田中みな実さんには甘い。

TBSのアナウンサーを辞めて、フリーのアナウンサーになるときに、お父さんはみな実さんにこう言ったそうです。

「ダメだったら、みな実一人くらい、面倒見るくらいの余裕あるから、自分で思いっきりやっておいで」

引用:https://geinou-media.com/

甘い。

一般的ならフリーになるための計画性などを聞いたりするかもしれせん。

しかし、娘を信頼しているのか甘いのか、田中みな実さんに「辛かったら帰っておいで」的なアドバイスをしたのです。

この発言は一見「甘すぎ」と思いますが、このような余裕は人の心を安心させます。

すると、守りに入らずに「よし、やったるぞ!」という勇気と開き直りをもらえます。

そういう面ではお父さんの教育はいい。

「大丈夫なのか?」「心配だぞ」「ちゃんと計画知るのか?」

こんな後ろ向きの発言をされたら子供はしんどいです。

まずやってダメだったら次、というこの前向きな発想が出世する由来かもしれません。

お父さんもこのような余裕のある考え方で生きてきたので、世界2位のスタンフォード大学で学び、ニューヨークウォールストリート街の銀行員として勤務できたのかもしれません。

田中みな実さんを見ていると、やりたいことをやっている感があり守りに入っていないことが、男性だけでなく同性にも人気があるゆえんかもしれません。




娘のことを思うお父さん


引用:https://laurier.excite.co.jp/

アナザースカイに出演した田中みな実さんにお父さんは手紙で語っています。

「お父さんも少し鼻が高いです」

引用:https://geinou-media.com/

難産で誕生した娘が立派に成長し、フリーになっても成果を出していることに、お父さんには誇らしさがあるようです。

嫌いな女性アナウンサー1位に輝いた時、周囲のひとからもいい感じには言われなかったようです。

そのためお父さんは心配でたまらなかったそうです。

しかし、その後フリーになって写真集で人気ものになり、美しさを追求する田中みな実さんに賛同する女性が増えました。

そのことでお父さんもホッとしたそうです。

どんなことでも否定されるより肯定されたほうがいい。

TBSからフリーになって自分の思い通りに生きたことが田中みな実さんを成長させ、お父さんを安心させたようです。

藤森慎吾の交際を反対している人物


引用:https://www.m-on-music.jp/

田中みな実さんと藤森慎吾さんの交際が発覚した時に反対している家族がいました。

それはお母さん。

反対理由はチャラ男のキャラがお母さんにとっては苦手で耐えられなかったそうです。

藤森「みな実かわウィ〜ね~」この感じが嫌なようです。

また、タモリさんも藤本慎吾さんのことをこんなこと言ってます。

「お前、毎週俺に話しかけてくるけど、中身何もないよな。ペラッペラだな。お前チャラ男だろ?」

引用:https://news.mynavi.jp/

ふざけることが仕事のタモリさんも藤森慎吾さんの中身のない根っからのチャラさを数秒で見抜いていたのです。

お母さんも藤森慎吾さんの中身のないチャラさが本物であることは気づいたのかもしれません。

友達のような母親


引用:https://geinou-media.com/

田中みな実さんのお母さんは天然で優しそうな人のようです。

天然の逸話として、田中みな実さんが青学のミスコンで準優勝し、雑誌に載ったときにお母さんはいいました。

「どれがみな実なの?」

引用:https://jewelry-life.com/


引用:https://turu36.com/

でも、この天然な感じが、エリートのお父さんにはたまらないのでしょう。

お母さんの誕生日に「母と姉の3人で女子会をしました」とインスタグラムにアップしています。


引用:https://www.instagram.com/

田中みな実さんとお母さんの良好な関係がうかがえます。

そのお母さんの名前は「さなえ」さん。

生年月日は1961年1月8日(昭和36年)で60歳。

田中みな実さんは34歳なので26歳のときに出産しています。

また、田中みな実さんが写真集を発売したときに両親と対談しました。

そのことで田中みな実さんはいいます。

「写真集を宝物と言ってくれた母。父と母と私の対談ページは私の宝物です」

引用:https://www.oricon.co.jp/

インスタグラムにお母さんを登場させたりと、娘を信頼したとてもいい親子関係のように感じます。




両親は熟年離婚中!


引用:https://www.lmaga.jp/

両親とはいい感じの関係の田中みな実さん。

でも、両親は離婚しているそうです。

2016年に俗に言う「熟年離婚」をしてます

お父さん62歳くらいでお母さんが55歳くらいの年齢です。

離婚理由は不明です。

ただ、子供たちが育ちきったので、夫婦を続けていく理由はなくなったのでしょうか。

いがみ合っての離婚ではなく円満離婚とのこと。

田中みな実さんがTBSを退職し、フリーのタレントになった2年後に離婚のようです。

フリーになった田中みな実さんが安定してきたころを見計らっての離婚だったのでしょうか。

田中みな実さんは両親の離婚についてコメントしてます。

「どんな形になっても家族は家族」

「自分のルーツは両親」

引用:https://www.news-postseven.com/

両親のお互いの愛情は二人しかわからない。

そこにみな実さんは、わざわざ踏み込まないけれど両親のことが大好きのようです。

「この先、家庭を持つとしたら、父と母が築いたような家庭にしたい」

引用:https://www.news-postseven.com/

理想の両親の元で育ち自由なアメリカの風味も持った田中みな実さん。

TBSを退職しフリーになったことでアメリカ風味が発揮されたようです。

東大・姉さんと不仲な弟

田中みな実さんは一見一人っ子のような雰囲気を醸し出します。

しかし姉さんと弟さんがいます。

姉さんは楽天家!?


引用:https://jewelry-life.com/

上記の画像がお姉さんの田中はる奈さん。

やり手のキャリア官僚のような風貌です。

でも、はる奈さんは楽天のブックス事業副事長という役職で働いています。

「楽天Kobo」という本を読む端末があるのですが、それのそこそこの責任者のようです。

Amazonで言うところの「Kindle」ですね。

はる奈さんも帰国子女で英語が堪能なので、英語で会議をする楽天に戸惑うこともなさそうです。

 

楽天家の姉さんは東大のエリート

はる奈さんはお父さんと同じで東京大学経済学を卒業しているエリート。

東大を卒業した後は「ゴールドマン・サックス」といういわゆる外資系の投資銀行に就職しました。

外資系の仕事の仕方は自由モードと聞くので、伸び伸びと仕事をしてるのでしょう。

その影響もあり、その後日本でも自由の風土のある楽天に転職して今の地位があるようです。

年収についてはゴールドマン・サックスの平均が6,000万円前後といるので、楽天に転職したはる奈さんの年収は7000万円くらいと言われています。

上記の仕事モードのお姉さんを見ると、一見田中みな実さんとは姉妹同士ではないような風貌。


引用:https://jewelry-life.com/
しかし、リラックスしたお姉さんを見ると、やっぱり姉妹だけあって似てる。

長子は責任感から、顔の表情がキリッとすると言われますが、田中家も例にもれなかったのです。

田中みな実さんは末っ子ではありませんが、両親やお姉さんに可愛がられたでしょうから、末っ子のような安心した柔らかい表情をしてます。

はる奈さんの年齢は36歳。1985年3月13日生まれと言われています。

田中みな実さんが1986年11月23日生まれなので年子ではあるものの、学年は2学年違うようです。


引用:https://www.instagram.com/

こちらはお姉さんの娘さんとクリスマスパーティーをするひととき。

要するに姪っ子と遊ぶ叔母です。

田中みな実さんは「叔母さん」とは呼ばれたくないでしょう。




弟は商社勤務!


引用:https://indoorzoku.com/

弟さんも一般人ですので情報は少ないです。

お父さんが田中正明さんという間違った噂が広がったため、弟さんのことも誤報に繋がりました。

  • 北海道大学出身
  • 銀行員

これらは間違った情報のようです。

実際は大学は不明で、職業は大手商社のサラリーマンのようです。

 

弟といがみ合うみな実

田中みな実さんと弟さんの関係は親密な家族という感じではないようです。

その逸話として、小学生・中学生時代は取っ組み合いのケンカをしていたそうです。

みな実さんは弟さんのお尻に噛み付くという凶暴性を発揮していたそうです。

噛み付くだけではなく流血事件まで発生し、まさに泥仕合のケンカが横行していたそうです。

そんな惨劇が繰り広げられていた中、はる奈姉さんは我関せずと読書に夢中。

東大→外資系→楽天幹部になるくらいの器なので、勝手に暴れてろ、くらいの感覚で読書にふけっていたのでしょうか。

そんな弟さんとの子どもバトルを経験した二人は、大人になった今「他人行儀」になったそうです。

1年に数回しか会わないようで、気を使わないように見える田中みな実さんは、弟さんには神経質に気を使うのでしょう。

長子と末っ子の関係は良好とよく言われます。

『長子と末子』は、性格的には正反対ですが、“自分にないもの”を求め、惹かれ合うことも。互いに欠けている点を補い合える可能性もあるとのこと

引用:https://zexy.net/s/

一方、中間子と末っ子は不仲になりやすいと言われます。

それは、3人姉弟の中間子はある時期末っ子で甘えてきたからです。

しかしどうでしょう、末っ子が生まれた途端、末っ子だった中間子は完全に中間子になります。

もう甘えられない。

この甘えられない原因は誰か、そう、末っ子です。

このことも影響して、中間子である田中みな実さんと末っ子の弟さんは泥仕合のケンカをするのかもしれません。

で、大人になってもそのシコリは若干の残り、さらに弟とは異性でもあるので「他人行儀」になるのでしょう。

はる奈さんと弟さんは、もしかするとみな実さんよりも頻繁に連絡を取り合っているかもしれませんね。




田中みな実のまとめ


引用:https://turu36.com/

田中みな実さんのお父さんは、田中正明さんではありません。

本当のお父さんは大阪府出身でスタンフォード大学を卒業した優秀な人です。

ニューヨークで銀行に勤務していた行員です。

そのため田中みな実さんはニューヨークで生まれました。

みな実さんは逆子で難産で、誕生しただけでも嬉しい存在。

そのため田中みな実さんに甘い。

藤森慎吾さんとの交際を反対しているのはお母さん。

藤森さんの乗りと中身のなさが嫌いなようです。

みな実さんとお母さんは仲がよく、母、姉、みな実さんの3人で誕生日女子会をする関係。

でも両親は熟年離婚し、互いの人生を歩みはじめた。

そんな両親を尊重する田中みな実さん。

お姉さんと弟さんがいて、お姉さんは東大卒→外資系→楽天に勤務し優秀な人。

弟さんは一般人なので不明なことが多い。

でも、子供の頃は田中みな実さんとよく不毛なケンカを繰り返し、みな実さんは弟さんのお尻に噛み付くこともよくあったようです。

その関係は大人になっても和解できないようで、年に数回会う間柄。

会っても他人行儀なようです。

末っ子のような自由奔放さが売りのあざとい田中みな実さん。

女優の仕事も多くなってきているので今後も期待!