Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松本明子の旦那・本宮泰風のキューピットは義兄の原田龍二!?義母の関係と離婚は?

2020年5月22日

Pocket





今回は、バラエティ番組では欠かせなくなっている松本明子さんについてお伝えします。

松本明子さんは俳優の本宮泰風さんと結婚しています。

本宮春風さんの兄は俳優の原田龍二さん。

そこで…

  • 旦那さんの本宮泰風との馴れ初めと結婚
  • 義母との関係
  • 義兄の原田龍二さんとの関係
  • 離婚について など

以下で詳しく見ていきたいと思います!



松本明子のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本 明子(@akkotongattelne)がシェアした投稿

芸名:松本明子(まつもと あきこ)
本名:平井明子(ひらい あきこ)
生年月日:1966年4月8日(54歳)
星座:牡羊座
血液型:A型
身長:154cm
出身地:香川県高松市
デビューのきっかけ:1982年スター誕生 (日本テレビ)チャンピオン大会合格
事務所:ワタナベエンターテインメント
特技:茶道、ピアノ、節約料理、讃岐うどん作り、手芸
趣味:料理、節約
配偶者:本宮泰風(もとみや やすかぜ)
義兄:原田龍二(はらだ りゅうじ)

引用:https://ja.wikipedia.org/

松本明子さんは10代にアイドル歌手として「オスメスキス」という歌を披露。

その後はアイドル歌手としては鳴かず飛ばず。

でもバラドル(バラエティアイドル)という地位を獲得。

50代の現在でもバラエティ番組などの出演し、芸能界の一線で活躍しています。

特技が節約料理、趣味が節約。

節約することが生きがいのようです。

芸能人としてある程度稼いでいるのに節約。日本人らしい趣味です。

そんな節約が趣味の松本明子さんは、1998年に本宮泰風さんと結婚して芸能一家となりました。

松本明子の旦那は本宮泰風!プロポーズは脅迫!?【画像】


出典:https://www.nhk.or.jp/archives/

1998年3月、松本明子さんは俳優の本宮泰風さんと結婚しました。

本宮泰風のプロフィール


出典:https://killy.biz/

名前:本宮泰風(もとみややすかぜ)
本名:平井康之(ひらいやすゆき)
生年月日:1972年2月7日(2019年で47歳)
出身地:東京都足立区
身長:185cm
事務所:トリプルエー

引用:https://ja.wikipedia.org/

本宮泰風さんはこれまでおよそ50本のVシネマに出演。

悪役としてシブい演技を見せています。

格闘技の経験のある本宮泰風さんは、1990年代の前半から相当のワルで有名。

15歳のころから池袋では有名なチーマーだったとか。

兄の原田龍二さんとは足立区の地元で「平井兄弟」としても有名。

知らないものはいなかったといいます。

チーマーで喧嘩が強いことを売りにしても一般人は引いてしまいます。

もっとやさしいところをアピールしてほしいです。

そんな本宮泰風さんは、26歳のときに6歳年上の松本明子さん(32歳)と結婚しました。

姉さん女房だったのです。



松本明子と旦那・本宮泰風との馴れ初めは兄の原田龍二!


出典:https://asagei.biz/

本宮泰風さんと松本明子さんが知り合ったのは、兄の原田龍二さんがきっかけ。

兄・原田龍二さんと松本明子さんは、1996年のテレビドラマ「グッドラック」で共演。


出典:https://blog.goo.ne.jp/

ドラマ撮影の現場に、弟の本宮泰風さんが兄の陣中見舞いのために訪問。

撮影後、松本明子さんは兄・原田龍二さん、弟・本宮泰風さんの3人でお茶を楽しんだのです。

出会って速攻で3人でお茶を飲みに行ったは、松本明子さんが本宮泰風さんに一目惚れしたのかも知れません。

松本明子さんは、当時のことをこう語っています。

一緒にお茶してたんですが、原田龍二さんはすぐ帰っちゃって。それで本宮泰風さんと喋ってるうちに、話の流れで『ウチくる?』みたいになって、家の両親と一緒にご飯食べたりしてたら、今度は本宮泰風さんが、『ウチにも来ます?』みたいになって、本宮泰風さんの実家に行って、そうこうしているうちにお互いの親同士は、連れてきて紹介するって事は、もう結婚すると思ったらしくて、流れで…。」

引用:https://matome.naver.jp/

この話を聞くと相性が抜群の二人のような気がします。

しっかり交際する前に、両親が結婚を承諾した形になったようです。

これを結婚前提のお付き合いと言うのでしょう。

気の合った松本明子さんと本宮泰風さんは、自然と結婚の道にどんどん進んでいったのです。

旦那さんの本宮泰風さんも、松本明子さんには警戒心はゼロ。逆に松本明子さんと波長が合ってすぐに受け入れたようです。

本宮泰風さんにとって松本明子さんは、姉さん女房。頼りになるお姉さんのような人だったのかも知れません。

「元チーマーで喧嘩が強い」という若干子供じみた話でも、松本明子さんはお姉さんのように受け入れてくれるのかも。

でも松本明子さんは、そういったチーマーの話にはあまり興味を示さず「はい、はい」と言って聞き流しそうです。


出典:https://matome.naver.jp/

「それで親の勘違いも含め、結納(ゆいのう)的なものが初日に終わり…。だから恋愛する前に両家の顔合わせを済ませ、そこから恋愛スタートしました(笑)。今思うと運命だったんですかね~」

引用:http://https://matome.naver.jp/

松本明子さんと本宮泰風さんの両親は、この二人なら結婚したらいい夫婦になると直感的に思って、結婚へと推し進めたようです。

一連の流れから、松本明子さんと本宮泰風さんは結婚する運命だったと言えそうです。

松本明子が本宮泰風の子供を溺愛する理由が怖い!大学校と年齢は?【画像】

松本明子のプロポーズは脅迫だった!?


出典:https://thetv.jp/

結婚を意識して交際していた松本明子さんと本宮泰風さん。

松本明子さんは本宮泰風さんに「結婚する気があるんですか?ないんですか?」と詰め寄ったそうです。

その脅迫のような逆プロポーズ。本宮泰風さんは「結婚させていただきます」と答えたそうです。

強制的な逆プロポーズに、本宮泰風さんの心も動いたのでしょう。

松本明子さんに「結婚させていただきます」と丁重に答えている強面で喧嘩が強い本宮泰風さん。

結婚後は松本明子さんの尻に敷かれて頭が上がらないかも知れません。


出典:https://zh-cn.facebook.com/

ドラマの撮影現場で出会ってから2年後。

1998年3月に松本明子さんと本宮泰風さんは結婚。

結婚を意識しての交際でしたが、最終的に松本明子さんの押しによって本宮泰風さんは結婚した形になりました。

松本明子さんの惚れ具合と本宮泰風さんの姉さん女房で頼りにしている存在。

そういった状況ではほとんど離婚は考えられそうにないですね。



松本明子の旦那・本宮泰風との離婚の噂の真相!


出典:https://wao-entertainment.com/

息子の龍聖くんを、文字通り舐めるようにかわいがっている松本明子さん。

そんな松本明子さんに離婚のうわさがあります。

その噂の理由は松本明子さんがとにかくケチだからというものです。

そのケチの一覧はこちら。

  • コンタクトは片目しかはめない
  • レシートで爪を磨く
  • 20年物の洗濯機を使っている
  • 破れたストッキングと新聞紙でブーツスタンドを作る
  • 高校生から履いているパンツと貰い物のベンチウォーマーで平気でお買い物
  • 水位13cmの風呂に入る

引用:https://adorable-man.com/

このドケチぶりで旦那の本宮泰風さんが嫌気がさしているという噂があります。

しかし本宮泰風さんが離婚を公に口にしたことはありません。

「もし離婚するとしたら、その原因は松本明子さんがケチだからだろう」というネットの推測。

松本明子さんのこのケチぶりは一緒に生活してると大変です。

でも、こういったどケチ行為を旦那の本宮泰風さんは受け入れて結婚していると思います。

今さらこのことが離婚の原因にはならないでしょうね。

それにしても松本明子さんの徹底した節約ぶりは天才的。貧乏性ですね。

節約やケチというよりも、性分で癖のようなものでしょうね。

松本明子の旦那の義母と兄・原田龍二


出典:https://www.nikkan-gendai.com/

松本明子さんは旦那の本宮泰風さんと結婚し義母と一緒に暮らしています。

松本明子の旦那の義母と義兄・原田龍二との親密な関係

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本 明子(@akkotongattelne)がシェアした投稿

松本明子さんの義母とは洋服を兼用で着たり、下着まで借りてしまったりするほどの仲良しぶりです。

2018年11月8日放送に放送された「徹子の部屋」に義兄の原田龍二と一緒に出演。

松本明子さんと原田龍二さんは楽しそうに話していました。

原田「おふくろの下着まで平気で着けてしまうんですよ」

松本「そういうクセがあるんですねえ」

引用:https://www.excite.co.jp/


出典:https://thetv.jp/

また原田龍二さんの持ち物も勝手に使ってしまうようです。

原田龍二さんはぼやいています。

「僕は時代劇の撮影などで、年のほとんどを京都で過ごしていたため、衣服を家に置いていたんですけど、姉さん(松本明子)は僕の服を平気で着てしまう。帽子なんかも自分の物のように被っているんです」

引用:https://www.sponichi.co.jp/

松本明子さんは、親族となった義母や義兄の原田龍二さんにスキンシップに似た親しい感覚が生じているようです。

だから構わず義兄の原田龍二さんが身につける衣服まで手を出すのでしょう。

松本明子さんと旦那の本宮泰風さんのキューピットとも言える義兄の原田龍二さんともとても仲が良いですね。

松本明子に感謝する旦那の兄・原田龍二


出典:https://www.lmaga.jp/

松本明子さんと旦那の本宮泰風さんの結婚のキューピットになった原田龍二さん。

2019年には自身の不倫騒動で義妹(松本明子さん)に迷惑をかけてしまいました。

松本明子さんは家族を代表して謝罪しています。

「本人も深く反省しているみたいです。お騒がせして大変申し訳ございません」

引用:https://www.sanspo.com/

原田龍二さんにとって松本明子さんは頭の上がらない義妹であり恩人です。

松本明子さんが義妹になってくれたおかげで、原田龍二さんは助かったでしょうね。

自身の不倫に関してバラエティ番組でも謝罪してくれた義妹。

「俳優のほか、バラエティーなどにも出るようになりました。全裸写真集まで出ました!」

引用:https://www.excite.co.jp/

俳優という仕事だけではなく、いろいろな分野での活躍。

松本明子さんには相当感謝しているようです。

松本明子さんも義兄の原田龍二さんも、お互い文句をいいながらも感謝している感じが伝わってきます。

松本明子さんは旦那の本宮泰風さん、息子さん、義兄の原田龍二さん、そして義母とも仲良く生活していて幸せそうです。



松本明子が本宮泰風の子供を溺愛する理由が怖い!大学校と年齢は?【画像】

松本明子の旦那のまとめ


出典:https://www.netanetacatch.com/

  • 松本明子さんの旦那さんは本宮泰風さん
  • ドラマやVシネマなどで活躍している俳優さん
  • 実兄は原田龍二さん
  • 本宮泰風さんがドラマの撮影を見に来ていたのが出会い
  • その時に松本明子さん・本宮泰風さん・原田龍二さんと三人でお茶
  • その後、松本明子さんと本宮泰風さんになって二人の両親に紹介
  • 結婚を前提の交際になってしまった感じ
  • 松本明子さんが「結婚する気あるんですか?」とプロポーズを迫り結婚
  • 松本明子さんのケチが原因で離婚の噂があったが離婚はしない
  • 義兄の原田龍二さんと義母の関係は良好
  • 原田龍二さんの不倫騒動は松本明子さんに助けられる一幕も

松本明子さんは癖のある人。

でも、人の心にスッと入っていく技があるようです。

旦那の本宮泰風さん、義兄の原田龍二さん、義母さんともすっと仲良くなりました。

松本明子さんはアイドル時代から、放送禁止用語を気に留めずに言ってしまうような、様子がおかしいところはあります。

現在でもその様子は変わっていません。

オーバーリアクションの芸風は生まれ持ってのもののようです。

この様子が松本明子さんの個性ですね。

今後の芸能活動も応援していきたいと思います。