Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松本明子の元旦那はヤ◯ザの本宮泰風!?離婚理由は兄・原田龍二の不倫!?

Pocket

今回は、若い頃に四文字の放送禁止用語を言ってしまい、一旦干されてしまった松本明子さんについてお伝えします。

松本明子さんの旦那さんは俳優の本宮泰風さんです。

そこで、元旦那や、旦那の本宮泰風さんとはどんな人か。

出会いと馴れ初めや結婚の逸話。

義兄の原田龍二さんと義母の関係。

旦那・本宮泰風さんとの離婚や結婚生活と夫婦仲。

最後に子供についてなど。

以下で詳しく見ていきます。




松本明子のプロフィール


引用:https://www.instagram.com/

芸名:松本明子(まつもと あきこ)
本名:平井明子(ひらい あきこ)
生年月日:1966年4月8日(57歳)
星座:牡羊座
血液型:A型
身長:154cm
出身地:香川県高松市
デビューのきっかけ:1982年スター誕生 (日本テレビ)チャンピオン大会合格
事務所:ワタナベエンターテインメント
特技:茶道、ピアノ、節約料理、讃岐うどん作り、手芸
趣味:料理、節約
配偶者:本宮泰風(もとみや やすかぜ)
義兄:原田龍二(はらだ りゅうじ)

引用:https://ja.wikipedia.org/

松本明子さんは10代にアイドル歌手として「オスメスキス」という歌を披露。

その後はアイドル歌手としては鳴かず飛ばず。

でもバラドル(バラエティアイドル)という地位を獲得。

50代の現在でもバラエティ番組などの出演し、芸能界の一線で活躍しています。

特技が節約料理、趣味が節約。

節約することが生きがいのようです。

芸能人としてある程度稼いでいるのに節約。日本人らしい趣味です。

そんな節約が趣味の松本明子さんは、1998年に本宮泰風さんと結婚して芸能一家となりました。




松本明子の元旦那はヤ◯ザの本宮泰風!?

松本明子さんの旦那さんは、俳優の本宮泰風さんです。

初婚なので、元旦那はいませんし、本宮泰風さんも初婚です。

本宮泰風さんは、Vシネマで、ヤ◯ザの役を演じてることが多い役者さんです。

二人は、1998年3月に結婚しました。

本宮泰風のプロフィール


出典:https://killy.biz/

名前:本宮泰風(もとみややすかぜ)
本名:平井康之(ひらいやすゆき)
生年月日:1972年2月7日(51歳)
血液型:O型
出身地:東京都足立区
身長:185cm
事務所:トリプルエー

引用:https://ja.wikipedia.org/

本宮泰風さんはこれまでおよそ50本のVシネマに出演。

悪役としてシブい演技を見せています。

格闘技の経験のある本宮泰風さんは、1990年代の前半から相当のワルで有名でした。

15歳のころから池袋では有名なチーマーだったという話もあります。

お兄さんは原田龍二さんで、俳優として有名です。

そのお兄さんとは、地元・足立区「平井兄弟」としても有名だったのです。

この「平井兄弟」を知らないものはいなかったといいます。

ちなみに、本宮泰風さんの本名は「平井」です。

なので、とても怖い男性だったようですが、現在は平井兄弟は俳優として名を馳せていますね。

そんな本宮泰風さんは、26歳のときに6歳年上の松本明子さん(32歳)と結婚しました。

松本明子さんが4歳年上の姉さん女房だったのです。




松本明子と旦那・本宮泰風の出会いと馴れ初めは原田龍二!?


出典:https://www.nhk.or.jp/archives/

松本明子さんと、旦那・本宮泰風さんとの出会いは、兄・原田龍二さんが関係性ています。

松本明子さんと、兄・原田龍二さんは、1996年のテレビドラマ「グッドラック」で共演してました。


出典:https://blog.goo.ne.jp/

その兄・原田龍二さんの陣中見舞いのために、本宮泰風さんは撮影現場を訪問したのです。

※陣中見舞い:活動してる人を応援すること。

そこに共演者の松本明子さんがいたので会話を交わしました。

そして、撮影後、松本明子さんは兄・原田龍二さん、弟・本宮泰風さんの3人でお茶を楽しんだのです。

松本明子さんは、当時の出会いについてこんなこと言ってます。

一緒にお茶してたんですが、原田龍二さんはすぐ帰っちゃって」

それで本宮泰風さんと喋ってるうちに、話の流れで『ウチくる?』みたいになって、家の両親と一緒にご飯食べたりしてたら、今度は本宮泰風さんが、『ウチにも来ます?』みたいになって、本宮泰風さんの実家に行って、そうこうしているうちにお互いの親同士は、連れてきて紹介するって事は、もう結婚すると思ったらしくて、流れで…。」

引用:https://matome.naver.jp/

原田龍二さんがすぐに帰ったことから、本宮泰風さんと松本明子さんを会わせるために、意図的に現場に呼んだのかもしれません。

松本明子さんとしては、格好いい本宮泰風さんに一目惚れしたでしょう。

本宮泰風さんは弟なので、年齢的にねえさんの松本明子さんに惹かれたかもしれないです。

そして、松本明子さんと本宮泰風さんは、両家の両親に、結婚を前提に交際を始めたといいます。

俗に言う、結婚前提のお付き合い。

本宮泰風さんは、ヤ◯ザ役が多いですが、心は真面目ですね。

当時のことを松本明子さんは言います。

「それで親の勘違いも含め、結納(ゆいのう)的なものが初日に終わり…。」

「だから恋愛する前に両家の顔合わせを済ませ、そこから恋愛スタートしました(笑)」

「今思うと運命だったんですかね~」

引用:http://https://matome.naver.jp/


出典:https://matome.naver.jp/

出会いから交際まで、とてもスピーディーなので、まさに運命的な出会いでした。

⇛松本明子が本宮泰風の子供を溺愛する理由が怖い!大学校と年齢は?【画像】

松本明子の子供・一人息子の龍聖は母に劇愛され過ぎて京都の大学へ進学!?

旦那・本宮泰風に結婚を詰め寄る松本明子


出典:https://thetv.jp/

結婚を意識して交際していた松本明子さんと本宮泰風さん。

松本明子さんは本宮泰風さんに「結婚する気があるんですか?ないんですか?」と詰め寄ったそうです。

その脅迫のような逆プロポーズに、本宮泰風さんはこんな事言います

「結婚させていただきます」

引用:https://entertainment-topics.jp/

弟なので、その気質がある本宮泰風さんとしては、松本明子さんに結婚を促されて、逆に良かったかもしれません。

ただ、松本明子さんの方に主導権がありそうなので、結婚後は尻に敷かれて頭が上がらないかも知れません。


出典:https://zh-cn.facebook.com/

そして、ドラマの撮影現場で出会ってから2年後の、1998年3月に結婚したのです。




松本明子の旦那・本宮泰風の兄・原田龍二と義母の関係


出典:https://www.nikkan-gendai.com/

松本明子さんは旦那・本宮泰風さんと結婚し義母と一緒に暮らしています。

旦那の義母と義兄・原田龍二との親密な関係


引用:https://www.instagram.com/

松本明子さんの義母とは洋服を兼用で着たり、下着まで借りてしまったりするほどの仲良しぶりです。

2018年11月8日放送に放送された「徹子の部屋」に義兄の原田龍二と一緒に出演しました。

その時にこんなこと言ってます。

原田「おふくろの下着まで平気で着けてしまうんですよ」

松本「そういうクセがあるんですねえ」

引用:https://www.excite.co.jp/


出典:https://thetv.jp/

弟の嫁でも姉さんというのは、原田龍二さんのほうが年下だからでしょう。

また原田龍二さんの持ち物も勝手に使ってしまうようです。

原田龍二さんはぼやいています。

「僕は時代劇の撮影などで、年のほとんどを京都で過ごしていたため、衣服を家に置いていたんですけど、姉さん(松本明子)は僕の服を平気で着てしまう」

「帽子なんかも自分の物のように被っているんです」

引用:https://www.sponichi.co.jp/

この松本明子さんの強烈なスキンシップぶりは、息子さんにも行っています。

⇛松本明子が本宮泰風の子供を溺愛する理由が怖い!大学校と年齢は?

松本明子さんとしては、親しくなると極端に親密になるようです。

松本明子さんと旦那・本宮泰風さんのキューピットになった原田龍二さんとは、引くほど仲が良いです。

不倫の謝罪で松本明子に感謝


出典:https://www.lmaga.jp/

松本明子さんと旦那の本宮泰風さんの結婚のキューピットになった原田龍二さん。

2019年には自身の不倫騒動で義妹(松本明子さん)に迷惑をかけてしまいました。

松本明子さんは家族を代表して謝罪しています。

「本人も深く反省しているみたいです」

「お騒がせして大変申し訳ございません」

引用:https://www.sanspo.com/

このように、義妹が謝罪することで、いい感じに不倫騒動は鎮火したようです。

そのため、原田龍二さんは松本明子さんに頭の上がらない恩人のようです。

これ以降、原田龍二さんは仕事の幅が広がりました。

「俳優のほか、バラエティーなどにも出るようになりました」

「全裸写真集まで出ました!」

引用:https://www.excite.co.jp/

俳優という仕事だけではなく、いろいろな分野での活躍。

このことでも、松本明子さんには相当感謝しているようです。

徹子の部屋に出演した松本明子さんも義兄の原田龍二さんは、お互い文句をいいながらも感謝している感じが伝わってきます。

松本明子さんは旦那の本宮泰風さん、息子さん、義兄の原田龍二さん、そして義母とも仲良く生活していて幸せそうです。

⇛松本明子が本宮泰風の子供を溺愛する理由が怖い!大学校と年齢は?




松本明子と旦那・本宮泰風の離婚はケチだから!?


出典:https://wao-entertainment.com/

松本明子さんと、旦那・本宮泰風さんとの離婚の噂があります。

その噂の発端は、松本明子さんがとにかく「ケチ」だからというものです。

そのケチの数は6つ。

  1. コンタクトは片目しかはめない
  2. レシートで爪を磨く
  3. 20年物の洗濯機を使っている
  4. 破れたストッキングと新聞紙でブーツスタンドを作る
  5. 高校生から履いているパンツと貰い物のベンチウォーマーで平気でお買い物
  6. 水位13cmの風呂に入る

引用:https://adorable-man.com/

このドケチぶりで旦那の本宮泰風さんが嫌気がさしているというのです。

しかし本宮泰風さんが離婚を公に口にしたことはありません。

松本明子さんのこのケチぶりは一緒に生活してると大変そうです。

でも、こういったどケチ行為を旦那の本宮泰風さんは受け入れて結婚しているでしょう。

なので、今さらこのことが離婚の原因にはならないでしょう。

それにしても松本明子さんの徹底した節約ぶりは天才的才的。

貧乏性なので、節約やケチというよりも、性分で癖のようなものでしょうね。




松本明子の旦那・本宮泰風との結婚生活と夫婦仲


引用:https://news.yahoo.co.jp/

松本明子さんと旦那・本宮泰風さんの結婚生活と夫婦仲は昭和のようです。

結婚生活は亭主関白

松本明子さんと旦那の本宮泰風さんの結婚生活は亭主関白のようです。

理由は不明ですが、食事のとき、本宮泰風さんが食事を始めるまで、松本明子さんは食べないそうです。

また、影で旦那をサポートする夫婦関係のようです。

昭和の生まれで、香川県という地方の出身なので、そういった古風な昭和の風味が残っているのでしょう。

年齢的には年下でも、旦那の本宮泰風さんを尊敬していることが伺われます。

結婚当初の本宮泰風さんは、裸でご飯を食べたり、食器を洗っていたそうです。

奇想天外な松本明子さんでも、その姿に驚いたそうです。

ただ、その驚きもすぐに無くなり、平和に生活してるようです。

夫婦仲は円満

松本明子さんと旦那・本宮泰風さんの夫婦仲は円満のようです。

亭主関白で、嫁が夫を引き立てているので、平和で円満のなのかもしれません。

近年の傾向としては、嫁が強くなって、稼ぎの少なさに、旦那を罵倒する女房もいます。

そうなると、その罵倒は子どもたちにも影響し、子どもたちはお父さんを尊敬できない。

そうして家庭はギクシャクしていくので、娘は「お父さんのパンツと一緒に洗わないで!」と罵る。

そういった状況ですと、家庭が平和にならないことを、松本明子さんは知ってるのかもしれないです。

また、O型の本宮泰風が大胆な行動をし、A型の松本明子さんが繊細にそれを操っているのかもしれません。




松本明子の旦那・本宮泰風との子供の顔画像はイケメン!


引用:https://toyokeizai.net/

松本明子さんと旦那・本宮泰風さんには息子さんがひとります。

名前は龍聖さんで、2000年11月に生まれましたので、今年で23歳です。

2023年3月に大学は卒業してる年齢です。

そして、2023年9月25日、顔画像が明らかになりました。


引用:https://www.oricon.co.jp

こちらの画像は、中京テレビの「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」に、母・松本明子さんと出演したときの画像です。

おとなになったので、顔出演しています。

このため、もしかすると、芸能界の関係の仕事につくかもしれませんね。

龍聖さんは、松本明子さんに異常なほど愛されて育っています。

そのため、龍聖さんはお母さんに嫌気が差して、離れた時期もあったそうです。

子供についての詳しい情報は以下で御覧ください。

⇛松本明子が本宮泰風の子供を溺愛する理由が怖い!大学校と年齢は?

松本明子の子供・一人息子の龍聖は母に劇愛され過ぎて京都の大学へ進学!?