Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松本明子の旦那さんは本宮泰風と離婚?!溺愛子供と義兄原田龍二の関係と実家!【画像】

Pocket

今回は、10代の頃にはアイドル歌手として「オスメスキス」という歌を披露し、その後はアイドル歌手としては鳴かず飛ばずでしたが、バラドル(バラエティアイドル)という地位を獲得し、50歳を超えてもいまだ芸能界の一線で活躍している、松本明子さんについてお伝えします。

そんな順調な芸能生活だった頃に、俳優の原田龍二さんの弟の本宮泰風さん結婚しました。

そんな結婚した松本明子さんと本宮泰風さんとの馴れ初めや子供、義母や義兄との関係、さらに離婚についていろいろな噂があるようです。

以下で詳しく見ていきたいと思います!

松本明子のプロフィール


出典:https://www.asahi.com/?iref=com_gnavi_top

芸名:松本明子(まつもと あきこ)
本名:平井明子(ひらい あきこ)
生年月日:1966年4月8日(満53歳)
星座:牡羊座
血液型:A型
身長:154cm
出身地:香川県高松市
デビューのきっかけ:1982年スター誕生 (日本テレビ)チャンピオン大会合格
事務所:ワタナベエンターテインメント
特技:茶道、ピアノ、節約料理、讃岐うどん作り、手芸
趣味:料理、節約
配偶者:本宮泰風(もとみや やすかぜ)
義兄:原田龍二(はらだ りゅうじ)

特技が節約料理で趣味が節約のようで、芸能人としてある程度稼いでいると思いますが、節約することに幸せを感じるのでしょうか。

日本人らしい趣味ですね。

そんな節約が趣味の松本明子さんですが、どうやら結婚したことで芸能一家になったようです。

 

松本明子の旦那さんは本宮泰風【画像】


出典:https://www.nhk.or.jp/archives/

1998年3月、松本明子さんは俳優の本宮泰風さんと結婚し、婚姻届を区役所に提出しました。

 

本宮泰風のプロフィール


出典:https://killy.biz/

名前:本宮泰風(もとみややすかぜ)
本名:平井康之(ひらいやすゆき)
生年月日:1972年2月7日(2019年で47歳)
出身地:東京都足立区
身長:185cm
事務所:トリプルエー

本宮泰風さんの画像を見ると渋いイケメンですね。

本宮泰風さんはこれまでおよそ50本のVシネマに出演し、悪役としてシブい演技を見せています。

格闘技の経験のある本宮泰風さんは、1990年代の前半から相当のワルで、15歳のころから池袋では有名なチーマーだったとか。

兄の原田龍二さんとは足立区の地元で「平井兄弟」として有名で、知らないものはいなかったといいます。

本宮泰風さんはイケメンですが、見た感じは怖く、元チーマーだったということですので近寄りがたい雰囲気があります。

また、チーマーで喧嘩が強いということですが、この日本で喧嘩が強いということを売りにしても、一般人は引いてしまいますので、もっと内面のことをアピールしてほしいです。

そんな本宮泰風さんは、26歳のときに6歳年上の松本明子さんと結婚しました。

 

馴れ初めは兄の原田龍二!


出典:https://asagei.biz/

本宮泰風さんと松本明子さんが知り合ったのは、兄の俳優の原田龍二さんがきっかけとなりました。

原田龍二さんと松本明子さんは、1996年のテレビドラマ「グッドラック」で共演していました。


出典:https://blog.goo.ne.jp/selfconfide777mc

ドラマ撮影の現場に、弟の本宮泰風さんが兄の陣中見舞いに訪れ、撮影の後、松本明子さんは原田龍二さんと本宮泰風さん3人でお茶を楽しんだそうです。

松本明子さんは本宮泰風さんに一目惚れしたので、速攻で3人でお茶を飲みに行ったのかも知れません。

松本明子さんは、当時のことをこう語っています。

「一緒にお茶してたんですが、原田龍二さんはすぐ帰っちゃって。それで本宮泰風さんと喋ってるうちに、話の流れで『ウチくる?』みたいになって、家の両親と一緒にご飯食べたりしてたら、今度は本宮泰風さんが、『ウチにも来ます?』みたいになって、本宮泰風さんの実家に行って、そうこうしているうちにお互いの親同士は、連れてきて紹介するって事は、もう結婚すると思ったらしくて、流れで…。

しっかり付き合う前に、両親が結婚を承諾したような形になってしまったのですね。

気の合った松本明子さんと本宮泰風さんは、自然と結婚の道にどんどん進んでいったようです。

旦那さんの本宮泰風さんも、松本明子さんに警戒するというよりも、松本明子さんと波長が合ってすぐに受け入れたようです。

本宮泰風さんにとって松本明子さんは、姉さん女房になりますから、もしかすると可愛い感じで頼られる女性よりも、頼りになるお姉さんのような人が、タイプだったのかも知れません。

そういった心理もあり、元チーマーで喧嘩が強いという、若干子供じみた話でも聞いてくれる、お姉さんのような松本明子さんとは釣り合うのかも知れません。

でも松本明子さんは、そういったチーマーなどと言った話にはあまり興味を示さず、「はい、はい」と聞き流しそうです。


出典:https://matome.naver.jp/

「それで親の勘違いも含め、結納的なものが初日に終わり…。だから恋愛する前に両家の顔合わせを済ませ、そこから恋愛スタートしました(笑)。今思うと運命だったんですかね~

松本明子さんと本宮泰風さんの両親は、この二人なら結婚したらいい夫婦になると直感的に思って、結婚へと推し進めたようです。

一連の流れから、松本明子さんと本宮泰風さんは結婚する運命だったと言えそうです。


出典:https://zh-cn.facebook.com/

 

松本明子は結婚するために脅迫した?


出典:https://thetv.jp/news/detail/70734/

松本明子さんは「結婚する気があるんですか?ないんですか?」と詰め寄り、本宮泰風さんは「結婚させていただきます」と答えたそうです。

素敵な逆プロポーズに、本宮泰風さんの心も動いたのでしょう。

強面で喧嘩が強い本宮泰風さんが、松本明子さんに対しては「結婚させていただきます」と丁重に答えているあたり、本宮泰風さんは、結婚後の松本明子さんには頭が上がらないのでしょう。

ドラマの撮影現場で出会ってから2年後、1998年に松本明子さんと本宮泰風さんは結婚しました。

結婚にすることは、出会ってから感じていたでしょうが、最終的に松本明子さんの押しによって本宮泰風さんは結婚したのです。

この松本明子さんと本宮泰風さんの夫婦は、松本明子さんの惚れ具合と、本宮泰風さんの方は姉さん女房の松本明子さんに頼りそうな感じから、ほとんど離婚などは考えられそうにないです。

 

子供(息子)を溺愛する松本明子


出典:https://grapee.jp/

結婚して2年後、2000年5月には長男である龍聖(りゅうせい)くんを39歳で出産した松本明子さん。

松本明子さんは、龍聖くんの子育てに関して語っています。

「最初は良い母親でなければならない。正しい親にならなきゃっていうプレッシャーがあったんですけど、それは浅いと言うか、なんの効力も無かったって10年たった今は思いますね。そう、自然体がいいんだと思います」

「良かれと思っていろいろ習わせようとしたんですけど、子供に『僕の人生をママに決められたくない!指図…』ってキレられて、すごいショックで落ち込んだんです。でもその時、親の理想と子供の現実は違うんだなって思って、自然体になりましたね。親としての務めは、この子を愛することだけでいいんだって。それで子供も楽になったみたいですね」

もし松本明子さんのお子さんが、「僕の人生をママに決められたくない!」と主張しなかったら、松本明子さんの思うままに嫌々行動し、思春期あたりで不良の道に進んでしまったかもしれません。

そして、松本明子さんは「しっかり育てたのにどうしてこんなに不良になったの?」と子供を攻めることになるでしょうね。

教育の根源は親にあるのに、成長した子供のせいにしている親は多いと思います。

その子供の個性を大切にしないで、一般的に言われているような常識で子供を育てようとしても、反発する子供は出てきます。

松本明子さんのお子さんもそのような感じで抵抗し、子供の時に自己主張でき、松本明子さんも子供の主張を受け入れることが出来たので、親からの愛情を受けて成長することができそうです。

その点で、松本明子さんもお子さんも、お互いに恵まれたと言えるのではないでしょうか。

龍聖くんは今では祖母が倒れた際にもしっかりと救急車に乗って付き添うほど、しっかり者に育っているようです。

 

松本明子の息子・龍聖は障害を持っている?


出典:https://www.nikkansports.com/

インターネット上には、長男龍聖くんに障害があるといううわさも出ています。

しかしそれは事実ではなく、松本明子さんがお産のときに50時間もかかる難産だったことと、不妊治療をしていたことが理由で、そのようなうわさが広まったようです。

50時間の難産だから障害を持った子供が産まれるという安易な考えがネットには蔓延るようで安易な人が多い気がします。

しかし、難産でも障害を持って産まれることはないという情報が広まることで、難産に対して不安を抱えているお母さん方には、安心する情報かも知れません。

 

松本明子から巣立っていく龍聖を舐め回す


出典:https://www.asahi.com/

松本明子さんの長男龍聖くんは、思春期になり自己主張をするようになりました。

龍聖くんから「もう触るな!」と言われた松本明子さんはショックを受け、それからは寝ている間に舐めるようにしているそうです。

毎日舐めているうちに、龍聖くんの体調が舌でわかるようになったとか。

思春期の龍聖くんには、2012年から3年間もの間無視されたこともあったそうです。

お年頃の龍聖くんのお風呂に勝手に入っていったりと、愛が溢れすぎて重くなってしまったのかもしれません。


出典:https://marunews.com/

松本明子さんの舐める行為や、お風呂に一緒に入ったりする行為は少し気色悪いですが、それほど龍聖くんが愛おしいのでしょう。

男の子が母親に「もう触るな」という発言は自立の第一歩ですから、にいつもでも触られて喜んでいる息子さんではなくてよかったですね。

松本明子さんの話を聞くと、龍聖くんは順調に育っていますね。

 

松本明子の息子・龍聖の学校と年齢は?


出典:https://ameblo.jp/

龍聖くんは幼稚園から小学校まで和光学園、中学校からは成城学園に進学し、高校も成城学園に進んみました。

和光学園は千秋さん・松居直美さん・ 桜井和寿さん・YOUさんなどが子息を通わせている芸能人御用達の有名校です。

また成城学園は佐藤浩市さん・秋野陽子さん・田中律子さん・藤井フミヤさん・ヒロミさん・木梨憲武さんなどが子どもさんを通わせている、こちらも有名な学校です。


出典:https://www.kumagaigumi.co.jp/index.html

芸能人が多く通う学校として有名な学校を、松本明子さんも例に漏れず選びました。

そして2019年現在、龍聖くんは19歳になり、大学は高校と同じ成城大学に進んだと言われ、青春を謳歌しているようで、今後は大人として羽ばたいて行っているようです。

そんなおとなになっていく龍聖くんを頼もしいと思いながらも、寂しい気持ちで松本明子さんは見守っているのでしょう。

 

旦那・本宮泰風とケチで離婚?


出典:https://wao-entertainment.com/

息子の龍聖くんを、文字通り舐めるようにかわいがっている松本明子さん。

そんな松本明子さんに離婚のうわさがあるのは、とにかくケチだからという理由からだといわれています。

そのケチの一覧はこちらです。

  • コンタクトは片目しかはめない
  • レシートで爪を磨く
  • 20年物の洗濯機を使っている
  • 破れたストッキングと新聞紙でブーツスタンドを作る
  • 高校生から履いているパンツと貰い物のベンチウォーマーで平気でお買い物
  • 水位13cmの風呂に入る

いずれもかなりの節約ぶりですが、そんな松本明子さんに本宮泰風さんが嫌気がさしているという噂があります。

しかし本宮泰風さんが離婚を公に口にしたことはありません。

「もし離婚するとしたら、その原因は松本明子さんがケチだからだろう」という推測にしかすぎません。

松本明子さんのこのケチぶりは若干引くところはありますが、このケチぶりは松本明子さんが一生懸命頑張っている証なのに、このケチで離婚されては松本明子さんとしてもやりきれないところがありそうです。

松本明子さんのこういったケチ行為を、旦那の本宮泰風さんも受け入れて結婚していると思いますので、今さらこのことが離婚の原因になるとは思えません。

それにしても松本明子さんの徹底した節約ぶりは天才的です。

貧乏性なのでしょうか。

節約やケチと言うよりも、このような行動をしないと気が済まないという、癖のようなものがあるのかも知れません。

 

旦那の兄 原田龍二との関係と実家


出典:https://www.nikkan-gendai.com/

松本明子さんは、旦那である本宮泰風さんの母である、義母と一緒に暮らしています。

義母とは洋服を兼用で着たり、下着まで借りてしまったりするほどの仲良しぶりです。

2018年11月8日放送に放送された「徹子の部屋」に義兄の原田龍二と一緒に出演しまし、松本明子さんと原田龍二さんは楽しそうに話していました。

原田「おふくろの下着まで平気で着けてしまうんですよ」

松本「そういうクセがあるんですねえ」


出典:https://thetv.jp/news/detail/168410/

また原田龍二さんの持ち物も勝手に使ってしまうようで、原田龍二さんは以下のようにぼやいていました。

「僕は時代劇の撮影などで、年のほとんどを京都で過ごしていたため、衣服を家に置いていたんですけど、姉さん(松本明子)は僕の服を平気で着てしまう。帽子なんかも自分の物のように被っているんです」

松本明子さんは、親族となった原田龍二さんに親しい感覚が生まれたので、構わず原田龍二さんが身につける衣服まで手を出すのでしょうね。

 

松本明子に感謝する旦那の兄・原田龍二


出典:https://www.lmaga.jp/

松本明子さんと本宮泰風さんとの結婚のきっかけを作った原田龍二さんですが、2019年には自身の不倫騒動で義妹に迷惑をかけてしまいました。

松本明子さんは家族を代表して謝罪しています。

「本人も深く反省しているみたいです。お騒がせして大変申し訳ございません」

原田龍二さんからすると、松本明子さんは頭の上がらない恩人なのだそうです。

松本明子さんが義妹になったおかげで、原田龍二さん自身の不倫に関して謝罪してくれ、俳優以外の仕事も増えたそうです。

「俳優のほか、バラエティーなどにも出るようになりました。全裸写真集まで出ました!」

松本明子さんには相当感謝しているようです。

松本明子さんも旦那の兄の原田龍二さんも、お互い文句をいいながらも感謝している感じが伝わってきて、いい関係であることが伺えます。

松本明子さんは旦那の本宮泰風さんとも、義兄の原田龍二さん、そして義母とも仲良く生活しているようです。

 

松本明子の旦那・本宮泰風のまとめ


出典:https://www.netanetacatch.com/

松本明子さんは俳優の本宮泰風さんと結婚しました。

馴れ初めは義兄の原田龍二さんです。

お付き合いを始めた当初から結婚を意識していたようです。

結婚後は義母の下着を履いてしまうほど仲がいいようです。

一人っ子の息子・龍聖くんは松本明子さんの人生のレールには乗らないという感じで自立し、現在は成城大学で青春を謳歌しているようです。

松本明子さんはケチで旦那の本宮泰風さんとの離婚が噂されましたが、嘘でした。

義兄の原田龍二さんとの関係も良好で、原田龍二さんが仕事で家を空けると、松本明子さんは原田龍二さんの服を勝手に借りて来てしまうようです。

そんな大胆な行動の松本明子さんに対しても、原田龍二さんは感謝していると言います。

松本明子さんは癖のある人ですが、人の心にスッと入っていく技があるようで、本宮泰風さん、義兄、義母、息子と仲良く生活しているようです。

松本明子さんはアイドル時代から、放送禁止用語を気に留めずに言ってしまうような、様子がおかしいところはあり、現在でもその様子は変わっていません。

オーバーリアクションの芸風?は生まれ持ってのもののようで、この様子が松本明子さんの個性なのでしょう。

アイドル時代からバラドルとなって結婚し、現在でもテレビで活躍している松本明子さん。

常に様子がおかしい方で、個性的な松本明子さんには、もっと松本明子ワールドを披露していただき、今後の芸能活動も応援していきたいと思います。