Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小倉優子の現在の旦那・歯科医師とのスピード再婚と離婚理由がエグすぎる!?

Pocket

今回は、千葉県出身にもかかわらず、こりん星の出身ということで、偽り芸能界デビューを果たし、その後、キャラ設定に迷走することで、千葉県出身自白した小倉優子さんについてお伝えします。

そのキャラ設定のおかげか、幸せな結婚を掴んだと言われている小倉優子さんの旦那は歯科医師です。

しかし、2020年3月11日。

新型コロナウイルスで世界が大騒ぎになっている中、小倉優子さんの旦那さんが離婚を前提に家を出て、2019年の冬から離婚したい言って別居状態ということで大騒ぎになっています。

小倉優子さんは一度離婚されており、離婚後6ヶ月というスピードで再婚し、再びスピード離婚をしそうなのです。

どうして結婚と離婚にそのようなスピード感が出てしまうのか。

歯科医師の旦那との馴れ初めや結婚、子供との関係、美容師の元旦那との離婚劇にも触れていきます。




小倉優子プロフィール


出典:https://mamagirl.jp/

名前:小倉優子(おぐら ゆうこ)
生年月日:1983年11月1日(39歳)
出身地:千葉県茂原市
故郷:こりん星
愛称:ゆうこりん
身長:162cm
血液型:B型
星座:さそり座
特技:ピアノ、フルート
趣味:カラオケ、スキー
事務所:プラチナムプロダクション

引用:https://ja.wikipedia.org/

小倉優子さんは、デビュー当初から自身のことをゆうこりんと言い、挙句の果ては出身地こりん星と言い張って、地球で生まれたことを否定してこられました。

しかし、結婚し子供が産まれることで、そのこりん星の主張は幕を閉じ、今は堂々と千葉出身であることを自白し、元気に活動しています。

子供ために嘘は止めました。

しかし芸能界の先輩であるデーモン小暮閣下は、2019年で未だに10万57歳と主張しており、顔もペイントして活動しているあたり、プロ意識を感じます。

その小倉優子さんは離婚後、すぐに再婚していますが、そこには小倉優子さんの戦略があったそうです。




小倉優子がスピード再婚した理由がエグい?


出典:https://ameblo.jp

小倉優子さんが歯科医師の旦那とスピード再婚した理由がエグいと噂になっています。

子供のお受験対策のためのスピード再婚?


出典:https://career-find.jp/

まずはどれだけスピードがあるのか検証します。

時系列で見る再婚までの軌跡

小倉優子さんは、歯科医師の旦那と結婚する前は、ヘアメイクアップアーティストで美容師の菊池勲さんと2011年に結婚し、2人の子供を授かるも、2017年3月、約6年という短い歳月で離婚しています。

その後、翌年の2018年6月、1年3ヶ月後に現在の旦那である40代の歯科医師と交際を開始します。

そして、交際から2ヵ月ほど経った2018年8月に、交際の事実が週刊誌で報じられ、交際から6ヶ月後の2018年12月25日、クリスマスに再婚しました。

  1. 2017年3月元旦那と離婚
    1年3ヶ月後
  2. 2018年6月で歯科医師の旦那と交際
    2ヶ月後
  3. 2018年8月に週刊誌に報じられる
    4ヶ月後
  4. 2018年12月25日、クリスマス結婚

明らかに交際してから6ヶ月での再婚はスピード感があります。

小倉優子さんは歯科医師の旦那に相当惚れ込んでしまったのでしょうか。


出典:https://www.oricon.co.jp/

しかし、その再婚には小倉優子さんの母親としての「策略」があったのではと噂されています。

その策略とは、「上のお子さんが2019年の春に小学校に入学するタイミングに合わせての再婚ではないのか」というもの。

名門小学校などの受験を控えている場合、実際に評価が変わるかはわかりませんが、「片親よりも両親がそろっていた方が…」と小倉優子さんは、ふとよぎったのかもしれませんね。

そのため、ネットでは「お受験対策のための結婚」「計算高い」などといった推測からくる批判もあったようです。

また、元旦那の不倫、そして離婚と不遇な状況に同情していた人たちも多くいた中、離婚からすぐの交際・結婚に対して以下のような辛辣(しんらつ)な意見も挙がっていたようです。

前から『旦那に浮気されたかわいそうな私』『ひとりで育児も家事も仕事もがんばってる私』アピールが鼻についた。

でも、ちゃっかり再婚相手を見つけてたんだね。

引用:https://biz-journal.jp/

小倉優子さんのデビューは、グラビアで下積み生活が長く苦労し、こりん星出身のゆうこりんという戦略が大ヒットし、いばらの芸能界を渡ってきたのですから、この結婚の速さに策略があると勘ぐるのも理解できます。

小倉優子のスピード再婚の世間の意見

この小倉優子さんの戦略のような再婚に世間の人は…

「6ヵ月って一番盛り上がっているときで冷静に相手を見られない時期だよね。さすがに早すぎるのでは?」

「子連れ再婚なのだから、もっとじっくり時間をかけて子どもたちと信頼関係を築いてもよかった気がする」

「水を差すつもりはないが、離婚して1年3ヶ月、お付き合いを始めて半年で再婚。子どもたちの気持ちは追いついてきているのか心配」

引用:https://biz-journal.jp/

以上のような世間からの心配の声が挙がっています。

小倉優子さんの子供たちのことを、世間の人は特に心配しているようです。

小倉優子の子供たちの順応性

しかし、交際中の歯科医師の旦那と小倉優子さんと2人の子供たちの画像を見ると、とても旦那になついているように見えます。


出典:https://applepandac.com/

再婚相手の旦那は歯科医師として勉強してきて教養があるでしょうから、小倉優子さんの子供たちも懐くのが早いのかも知れませんね。

また、子供たちが歯科医師の旦那に「パパになってほしい」とせがまれたそうです。

小倉優子さんがお受験対策ために歯科医師の旦那とスピード再婚したかは、本人に聞いてみないとわかりません。

もしお受験対策だったら、歯科医師という社会的地位がある男性と結婚し、子供たちをその旦那に懐かせる戦略は尊敬に値します。




歯科医師の旦那との馴れ初めはママ友


出典:https://beauty.oricon.co.jp/

小倉優子さんと旦那の馴れ初め(出会いから交際まで)を見ていきます。

ママ友からの紹介で旦那と出会う

小倉優子さんと現在の旦那の出会いは、なんと!ママ友からの紹介がきっかけだったそうです。

ママ友から旦那とは絶対に相性が合うからと半強引に勧められましたが、このママ友の強引な紹介をされたことで、小倉優子さんにとってはとてもいい出会いになったのです。

旦那さんが少しでも小倉優子さんのファンだったら、小倉優子さんが独身だったことは承知していたでしょうから、ママ友に積極的にお願いして交際のチャンスを作ってもらったのかもしれませんね。

そういったこともあってママ友も強引に小倉優子さんを旦那に合わせたのでしょうか。

小倉優子さんの旦那の第一印象は、笑顔が素敵だったのでいい人と思ったそうです。

印象が良かった小倉優子さんはその日のうちに連絡先を交換し、親友のギャル曽根さんに報告したのです。

親友・ギャル曽根の見定め


引用:https://times.abema.tv/

旦那と初めて会ったのは表参道の「CICADA」という環地中海料理店でした。

この「CICADA」は旦那が用意してくれ、その店で小倉優子さんと旦那は初対面を果たしますが、料理の味もわからないほど小倉優子さんは緊張していたのです。

2回目に会ったときも「CICADA」でしたが、2回目は親友のギャル曽根さんと小倉優子さんのマネージャーも参加し旦那と会ったのです。

4人で会った理由は、親友であるギャル曽根さんが小倉優子さんに変な男が近づかいないように見定めをしたのです。

旦那に対してギャル曽根さんは猛烈に質問を浴びせかけたのです。

どのような質問だったかは非公開のようで不明です。

そんなギャル曽根さんの質問攻めに小倉優子さんは心配しましたが、旦那は真面目に丁寧にギャル曽根さんの質問に返答したのです。

その時の旦那は40代で歯医者さんなのに独身ということで、ギャル曽根さんとしては遊び人に間違いないと決め込んでいたのです。

しかし、全くそれとは正反対で、旦那は俳優の高倉健さんのような男性だったので、ギャル曽根さんは小倉優子さんと旦那の交際を認めたのです。

また、小倉優子さんはこのときも緊張していて料理の味がわからなかったのです。

実際に2人の相性はぴったりで、小倉優子さんの元旦那と2017年3月に離婚してからまもない、2018年6月下旬ごろから真剣交際が始まります。

ママ友との関係で、こんな誠実そうな歯科医師男性と交際できるのですから、芸能界にいるとどのようなことがキッカケで交際が始まり、幸せを掴むかわからないですね。

真剣交際は始まりましたが、小倉優子さんには子供がいたので、デートで旦那と外食をすることは無かっとと言います。

旦那は小倉優子さんの子供に安心してほしいと思い、交際中は2人でデートに誘うことはなく、常に子供のことを考えて小倉優子さんと交際していました。

このエピソードから、小倉優子さんの真面目で実直な性格が伺えるので、小倉優子さんとしても幸せでしょうね。

それでは下記からスピード再婚したエグい理由を見ていきます。




そもそも小倉優子の旦那の歯科医師とは?


出典:https://flowsion.online/

そもそも小倉優子さんの再婚相手の歯科医師の旦那はどういう方なのか見ていきます。

歯科医師の旦那の名前と年齢【画像】

歯科医師の旦那は「イケメン」でもあるという噂です。

芸能リポーターの井上公造さんは旦那について以下のように表現しています。

「NON STYLE」の井上裕介さん(38)と「フットボールアワー」の岩尾望さん(42)を足したような顔をしている。

出典:https://www.j-cast.com/

これに対し、小倉優子さんは以下のようにコメントをしています。

彼は芸人さんが大好きなので、有名な芸人さんに例えてもらえて嬉しいと喜んでいました。似てるのかな?う~ん、確かに似てないとも言えないかなぁ…

出典:https://www.j-cast.com/

小倉優子さんからしたら、やはり自分が好きになった相手なので他の人よりはカッコよく見えているでしょう。

また、世間では「ブサイク」と言われている芸人さん2人に例えられても喜べる、旦那の性格の良さも垣間見えます。

これまで報道されてきた写真を見ると、旦那はスラリとスタイルがよく、髪型やファッションから「イケメン風」でしょうから、実物に会ったらもっとカッコいいのかもしれません。


出典:https://girlschannel.net/


出典:https://www.oricon.co.jp/

その歯科医師の旦那の禁断の画像はこちらです。


出典:http://www2.dent.nihon-u.ac.jp/

お名前は、島弘光(しま ひろみつ)さんといいます。

年齢は2019年で45歳。

確かに井上さんと岩尾さんに似ていますし、さらにオードリーの若林さんにも似ていますね。

親しみやすいです。

ということは、明らかに芸人顔ですね。




旦那の歯科医院の場所【画像】


出典:https://bokuwatageinou.com/

小倉優子さんの旦那は、個人医院の院長という噂で、特に有力視されているのは、東京都板橋区にある「シマデンタルクリニック」で、場所は東京都板橋区弥生町26−5 ダイゴビル1Fです。

東武東上線中板橋駅から7分程度なので、患者さんも多いと思われますし、ずいぶん立地の良いところで仕事をされていますね。

入り口

出典:https://www.guppy.jp/dh/586384

治療室

出典:https://www.guppy.jp/

待合室

出典:https://www.guppy.jp/

画像からも明らかに年収も多そうです。

歯科医師の旦那の年収


出典:https://dot.asahi.com/

一般的な開業歯科医師の年収は1,100万円~1,200万円ほどだと言われています。

かなり高収入に感じますが、開業している場合は開業にかかった費用というものが存在しています。

開業に当っての資金調達方法

  1. 金融機関からの借り入れ
  2. 親からの出資
  3. 友人・知人からの出資

その費用の出どころによって、実際に生活に使用できる金額は異なるとされています。

しかし、小倉優子さんの旦那が経営されている「シマデンタルクリニック」は、板橋区の駅チカで開業されていますので、他の歯科にくらべて収益も平均よりも高いことが予想されます。

また、開業費用が少し負担だとしても、その後、歯科医師としての運営を間違わなければ、絶対に成功する事業のようです。

歯科医師の旦那の出身大学


出典:https://www.med.nihon-u.ac.jp/

将来の安定がほぼ約束された旦那の大学は、日本大学歯学部を首席で卒業しています。私立歯学部、さらには開業出来る財力があるので、旦那の実家はかなり裕福である可能性が充分出てきました。

もちろん、奨学金で苦労されたり、開業に関しても自己資本やローンで賄っている可能性も当然あるでしょう。

独身の開業歯科医師と出会った小倉優子さんが、交際から6ヶ月で再婚したくなる気持ちはわかりますし、羨ましい小倉優子さんの境遇に嫉妬しちゃいます。

歯科医師の旦那と子供たちとの日常生活


出典:https://takiro-pj.com/

小倉優子さんと現在の旦那は、交際から2ヵ月ほど経った2018年8月に、週刊誌「フライデー」に掲載されていた写真を見ると、交際中だった二人と小倉優子さんの子供たちとアイスクリーム屋さんを訪れる姿が映されていました。

小倉優子さんは顔を隠すことなく、旦那も小倉優子さんの子供を肩車するなど、仲睦まじい光景が見られました。

小倉優子さんと旦那がスピード結婚となった理由の1つに、子供たちが現在の旦那にすごくなついており、「パパになってほしい」とせがまれたことも挙げられるようです。

それほど、「旦那婦」だけでなく、「家族」としても相性はバツグンのようです。

結婚してからは、旦那と出会った環地中海料理店に、2人の子供を引き連れ家族揃って食事に行くようです。

旦那と出会って2回目までは緊張で料理の味が全然わからなかったそうですが、3回目以降結婚して家族と「CICADA」に料理を食べに行くと、ようやく料理の美味しい味がわかったと言います。

「こんなに美味しかったんだね」

旦那と結婚することに前向きで前のめりになっていたので、旦那と出会った頃は極度に緊張していた小倉優子さんの気持ちがよく感じられる話です。

上記の幸せそうな画像の様子を見ても、結婚してからも小倉優子さんの子供たちは歯科医師の旦那に懐いていて尊敬できる存在のようです。

ちなみに小倉優子さんと旦那が出会った、表参道環地中海料理店CICADA」は、お付き合いが始まった日に毎年食事に行くようです。

また、小倉優子さんの子供たちは餃子が好きなので、毎週水曜日は「餃子の日」になっており、火曜日の夜中ワインを飲みながら、家族のために餃子を包んでいることが大好きと言っています。

小倉優子さんは歯科医師の旦那と結婚して本当に幸せそうで、小倉優子さんという他人の幸せを見ているだけで、微笑ましく感じ涙が頬を伝ってきます。

小倉優子の元旦那との離婚理由がエグい?


出典:http://buzz-netnews.com/

小倉優子さんの元旦那である菊池勲さんとの離婚理由が、一般的に「エグい」といわれています。

実際にはどのようなものなのか、2人の離婚理由について調べてみました。

元旦那との馴れ初めと結婚


出典:https://xn--u9jziob0095c.com/

小倉優子さんの元旦那である、菊池勲さんはヘアアップメイクアーティストで美容師です。

いわゆる「カリスマ美容師」で、南青山で「ing美容室」を経営していることで知られています。

2人の馴れ初めは、2008年に共通の知人の集まりで出会ったことがきっかけだったそうです。

すぐに意気投合した2人でしたが、当時、菊池勲さんには交際していたモデルの彼女がいました。

しかし、菊池勲さんはすぐにその彼女と別れ、小倉優子さんに熱烈にアプローチし、交際・結婚に至りました。

元旦那の菊池勲さんは、交際していたモデルさんと別れてまで小倉優子さんにアプローチしたようなので、小倉優子さんのこりん星パワーにメロメロになりました。

元旦那・菊池勲の不倫で離婚


出典:https://shirutoku.info/

小倉優子さんは2017年に、前の旦那である菊池勲さんと離婚します。

その離婚理由は、菊池勲さんの不倫です。

菊池勲さんの不倫は当時、大きく報道され話題となったのは不倫相手が「小倉優子と同じ事務所の後輩」だったからです。

それが、当時タレントとして活動していた馬越幸子さんです。


出典:https://twitter.com/

こちらが「馬越幸子」さんですが「幸子」さんとはずいぶん古風な昭和な名前ですね。

ちなみに、不倫報道からすぐに所属事務所から契約解除されたようで、現在は芸能界を引退されています。

離婚後の元旦那の経営は好調


出典:https://beauty.hotpepper.jp/

一方で、不倫報道において、菊池勲さんの美容室に関しては評判が落ちることはなかったようで、今も経営は順調だとされています。

それどころか、離婚後には事業を拡大。業績は右肩上がりだとされています。

年収に関しても、小倉優子さんと結婚していた当時は8000万円ほどだと噂されていましたが、現在はさらに高くなっていると推測されます。

離婚したことで、一時は菊池繁さんの美容院の経営はガタ落ちしたそうですが、また盛り返す辺り経営に関しても素質は半端なくカリスマのようです。

元旦那の離婚劇を見ると、小倉優子さんが再婚した歯科医師の旦那の結婚後の動向がどうしても気になります。