Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

弘中綾香の父親は三井不動産幹部の聡!?無罪請負人弁護士との関係は!?

Pocket

今回はテレ朝のバラエティ番組でおもしろアナウンサーとして評判の弘中綾香さんについてお伝えします。

弘中綾香さんは中学から大学まで慶応でバイオリンもずっとやってました。

そんなお嬢様のような経歴を持つにはそれなりの親の収入がなければできません。

そこで以下では弘中綾香さんの父親がどんないい感じの仕事をしてるのかを以下で見ていきます。




弘中綾香のプロフィール


引用:https://joseiana.com/

本名:弘中綾香(ひろなか あやか)
出身地:神奈川県川崎市
生年月日:1991年2月12日(32歳)
身長:157cm
血液型:A型
出身大学:慶應義塾大学法学部政治学科
勤め先:テレビ朝日・アナウンス部
活動期間:2013年
代表作:激レアさんを連れてきた・ノブナカなんなん?など

引用:https://ja.wikipedia.org/

弘中綾香さんは地元川崎の小学校を卒業後、慶應義塾中等部に入学します。

入学する際に猛烈に受験勉強をしたことで視力を極端に落としました。

なので中学時代は牛乳瓶の底のようなメガネをかけて通学していたそうです。

中学時代になると異性を意識する年代でもあるので、男子に牛乳瓶の底メガネをカラカワれました。

そのため綾香さんにとって中学時代は暗黒の時代と表現してます。


引用:https://joseiana.com/

この画像は中学時代のようですがメガネをかけてません。

ただカラカワれるのが嫌だったので、レーシック的な手術をしてメガネを卒業したそうです。

なので手術後の綾香さんと思われます。

高校は同じ慶應義塾女子高等学校で、この時代は女子校なので女子同士で楽しい毎日を送ったそうです。


引用:https://yumeijinhensachi.com/

大学も慶応大学で法律を学び、フィールドホッケー部のマネージャーを努めました。


引用:https://yumeijinhensachi.com/

コンパにも参加しとても楽しい大学時代だったようです。


引用:https://news.livedoor.com/

大学時代から可愛かったので、この頃から異性をブイブイ言わせていたかも知れません。

大学時代も楽しそうだった綾香さん。

そもそもアナウンサーになりたかったわけではなかったようです。

女子アナの登竜門的なミスキャンパスには一度も出てません。

またアナウンサーになるためのスクールも3日間の短期集中講義を受けたくらいです。

ではなぜにテレ朝を受けたのか、弘中さんは言ってます。

「人生一度きりなので様々な可能性を広げようと思った」

引用:https://ja.wikipedia.org/

そもそもは総合職希望で、将来的には管理職幹部候補を目指していたといいます。

ただ、早く就職活動時に人事の人に顔を覚えてもらおうと、採用試験の早いテレ朝のアナウンサー試験をうけたところ合格。

合格してのでそのままテレ朝のアナウンサーになりました。


引用:https://twitter.com/

ただ弘中さんの当時のアナウンス力は並以下。

でも、当時の面接を担当したプロデューサーの加地倫三さんはこんなこと言います。

「フリートークが図抜けて面白かった」

引用:https://ja.wikipedia.org/

その片鱗は「激レアさんを連れてきた」などでも発揮され、今ではテレ朝のバラエティ番組には欠かせない存在です。

そんな弘中さんですが、中学から大学まで慶応です。

勉強ができるからというだけで慶応にはいけません。

行くだけの親の年収などが関係してきます。

また就職先もトントン拍子にテレ朝に決まってしまいました。

そこで気になるのが、両親、特に父親はどんな職業なのかを見ていきます。




弘中綾香の父は弁護士!?


引用:https://sirabee.com/

弘中綾香さんの父親は一般の人です。

なので名前や画像は非公開です。

しかし噂ではいい感じの仕事をしているお父さんと言われてます。

弘中綾香はお嬢様!?

お父さんがいい感じの仕事をしてる理由として、弘中綾香さんの経歴が裏付けています。

綾香さんは慶應義塾中等部・高等部のときにオーケストラに所属。

さらに慶應義塾大学の2年生のときまでバイオリンを演奏していたお嬢様系。


引用:https://twitter.com/

3歳年上のお姉さんと一緒にバイオリンをやっていたといいます。

姉妹でバイオリンを習わせる家庭は裕福以外に考えられない。

そのことから経済的に裕福な家庭であることは間違いないです。

そこで浮かび上がってきたのが弁護士と三井不動産の幹部の男性二人です。

父親は弁護士の弘中惇一郎!?


引用:https://mktlaw.jp/

弘中綾香さんのお父さんが弁護士の弘中惇一郎さんと言われてました。

でも、違うようです。

弘中惇一郎さんは無罪請負人として有名な弁護士です。

近年では日産のゴーンさんの弁護士を務めました。


引用:https://smart-flash.jp/

無罪にはなりませんでしたが、釈放されたゴーンさんは実家のレバノンに帰ってしまいました。

その弁護士の弘中惇一郎さんがお父さんと言われてましたが違うようです。

その理由は年齢的なものが大きく関係しています。

弘中綾香さんの年齢は30歳。

父親といわれる弘中惇一郎さんの年齢は75歳。

その年齢差はなんと45歳。

ということは弘中惇一郎さんが45歳のときに綾香さんを誕生させた計算になります。

無罪請負人で忙しそうな弁護士さんなので子作りが一般よりも遅かったことが考えられます。

でも離れすぎ。

また、弘中惇一郎さんには娘さんがいるそうです。

その方は弘中絵里さん、48歳。

惇一郎さんとの年齢差が27歳と親子関係としてはいい感じの年齢差。

なので、弘中綾香さんの父親は、弁護士の弘中惇一郎さんではないという結論です。

父親は三井不動産幹部!?


引用:https://xn--p8jxdhd0kva0119ftqhsvq.com/

弘中綾香さんのお父さんは弁護士ではなかった。

では誰なのか、ということで次に噂になってる男性は旧財閥の一流企業の幹部の人です。

その人の噂は2018年6月の週刊誌で報道されました。

報道されたといっても綾香さんのお父さんが報道されたのではありません。

綾香さんと交際してる男性との報道です。

その交際男性というのは「ONE OK ROCK」のTORUさんです。


引用:https://www.pinterest.jp/

でもその交際がどうこうではなく、その交際報道で綾香さんのお父さんが曝露されたのです。

週刊誌では綾香さんのお父さんのことを「財閥系超一流企業の父親」と報道。

財閥系企業といえば三井・三菱・住友が有名です。

で、その中から三井不動産の幹部に弘中聡さんという人がいるのです。




弘中綾香の本当の父親は弘中聡!?


引用:https://wellbeing-osaka-lab.com/

2021年4月1日には顧問に就任した人物です。

この弘中聡さんが弘中綾香さんのお父さんと週刊誌はいいます。

顧問に就任する前は三井不動産関西支社長兼常務執行役員という肩書でした。

綾香さんは神奈川県川崎市出身です。

ですが弘中聡さんは関西支社長。

関東と関西なので少しの疑問が出ますが、単身赴任などが考えられます。

なので位置的なことについては目をつむります。

弘中聡の年齢から娘と断定!?


引用:https://prtimes.jp/tml

この弘中聡さんの生年月日は1961年1月22日。年齢は59歳です。

一橋大学法学部を卒業してます。

綾香さんが30歳で弘中聡さんが59歳。

年齢差29歳です。

綾香さんには3歳年上のお姉さんがいます。

もしお父さんなら、お姉さんは弘中聡さんが26歳の時の娘。

そして綾香さんが29歳のときの娘になります。

なのでいい感じ年齢の時の娘二人です。

そういった意味ではお父さんっぽい。

また弘中聡さんは一橋大学を卒業してます。東大とかではなく一橋大学。

なので綾香さんが東大を目指さず、中学から慶応一本だったことも理解できます。

もしお父さんが東大卒だったら、娘にも東大を目指すように促しかねない。

でも綾香さんは慶応一本なのです。

そういう意味でも少しお父さんっぽい。

綾香と聡の類似点


引用:https://www.crank-in.net/

また細かく見ていくと、2つの類似点があります。

1つ目はお互い法学部出身

  • 弘中聡さんが卒業したのが一橋大学の法学部
  • 弘中綾香さんが卒業したのが慶應義塾大学の法学部

お父さんに勧められて、または憧れて綾香さんは法学部を選んだ可能性もあります。

2つ目は管理職希望

  • 弘中聡さんは三井不動産系の幹部で管理職
  • 弘中綾香さんは就職活動のときに管理職になりたくて総合職を希望

この2つの類似点があります。

ただ、関係ないといえば関係ない。

でも類似点をまとめてみます。

  1. 弘中姓
  2. 週刊誌が報じた
  3. 年齢的なもの
  4. 東大じゃない
  5. 法学部出身
  6. 管理職希望 など

これらの6類似点から弘中綾香さんのお父さんは弘中聡さんという可能性はわずかですがアップしました。




綾香と聡の画像比較で親子発覚!?

弘中綾香さんと弘中聡さんが本当の親子かは今のところ断言できません。

そんな時は画像比較。


引用:https://www.asahi.com/

優しそうな雰囲気は似てますが、全体的には似ていたない。

ただ綾香さんと聡さんの鼻の部分が似ています。

鼻筋が高く両方の小鼻が大きい。

似ている部分は

  • 優しい雰囲気

この2つくらいです。

その他の部位はまったく似ていない。面影もない。

綾香さんがお母さん似だったらお父さんに似てなくても不思議ではありません。

このため全くの赤の他人の可能性もでてきました。

でも鼻が似てるのが気になる。親子かも知れない。

また、週刊誌が根拠なく「父親が財閥系超一流企業の幹部」と書くのは無責任すぎます。

東スポではないので、週刊誌が報じたように、本当に弘中聡さんは綾香さんのお父さんかも知れません。