蒼井優は結婚相手と結婚してる?岡田准一と結婚した宮崎あおいとは不仲?髪型はショートカットヘアーもロングヘアーも似合ってる!

Pocket

 

10代の頃から数多くの映画やドラマに出演し、2018年に日本アカデミー賞も受賞した蒼井優さん。

30代になった現在でも変わらない透明感を持つ女優さんですよね。

今回はそんな蒼井優さんについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

蒼井優のプロフィール

 

名前:蒼井優
生年月日:1985年8月17日生まれ
出身:福岡県福岡市出身
身長:160cm
血液型:A型
デビュー:ミュージカルアニーのポリー役
映画初主演:2001年「リリイ・シュシュのすべて」

2001年に、岩井俊二監督の「リリイ・シュシュのすべて」で映画初出演し、それをきっかけに女優業をスタート。

2003年に「花とアリス」で女優の鈴木杏さんとW主演を務めました。

その後、2006年に映画「フラガール」での演技が認められ、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞第49回ブルーリボン賞主演女優賞をはじめ数多くの映画賞を総なめにしました。

最近では、2017年に公開された主演映画「彼女がその名を知らない鳥たち」第41回日本アカデミー賞、第91回キネマ旬報ベスト・テンを受賞

2018年にヒロイン役で出演した塚本晋也監督の「斬、」が第75回ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に選ばれました。

また主演舞台「アンチゴーヌ」「スカイライト」での演技が評価され第53回紀伊国屋演劇賞第26回読売演劇大賞最優秀女優賞を受賞するなど、大活躍されています。

数々の賞を受賞して、女優として高い評価を受けている蒼井優さん。

結婚しているとの噂があり、たくさんの男性芸能人との交際の噂があるようですが、どの様になっているのでしょうか?

 

蒼井優は結婚相手と結婚してる?

数々の恋愛スクープが報じられている蒼井優さんですが、結婚はまだしていません。

調べてみると、蒼井優、結婚、元旦那、というキーワードは出てきますが、結婚していたという公式な発表は一切ありませんでした。

しかし過去に交際していた鈴木浩介さんとは、お互いに公式サイトで交際宣言をしていたので、結婚しているのでは?という噂が出たのでしょう。

鈴木浩介さんは当時、5年間ほど交際していた女優の藤谷美紀さんと、結婚目前と言われていましたが、蒼井優さんに乗り換えたと報じられていました。

しかし蒼井優さんと鈴木浩介さんは、交際から1年も経たない2013年3月に破局を迎えることになります。

破局理由としては、蒼井優さんに「好きな人ができたから」というものでした。

しかも、その報告をメール一本で済ませたというのだから驚きです。

蒼井優さんは、鈴木浩介さんに乗り換えられて、交際したのですが、結局すぐに別れてしまったのですね。

藤谷美紀さんと結婚間近で乗り換えるという性質の人と交際したものの、交際してみるとそれほど魅力を感じなかったのかも知れませんね。

逆に蒼井優さんが、別の男性に乗り換えるという行為に、鈴木浩介さんは「藤谷美紀さんに悪いことをした」と深く反省したかも知れませんね。

 

元彼  岡田准一とその妻、宮崎あおいとの関係とアカデミー賞

蒼井優さんの元彼で、今は女優の宮崎あおいさん結婚している岡田准一さん

岡田准一さんと蒼井優さんは「タイガー&ドラゴン」での共演をきっかけに、2008年頃お付き合いをしていました。

岡田准一さんは蒼井優さんと住むために、5000万円かけて自宅マンションリフォームされたそうですが、交際一年半ほどで破局を迎えてしまいました。

また、蒼井優さんと宮崎あおいさんは同い年で、CMでの共演などもあり、お互いを名前で呼び合うほど仲が良かったそうです。

ところが、宮崎あおいさんと岡田准一さんが結婚したこともあり、現在はきまずい関係にあるようです。

少し天然な性格の蒼井優さんはあまり気にしていないようですが、生真面目な性格の宮崎あおいさんは、やはり過去のことが気になってしまうようです。

2008年に岡田准一さんと交際していますが、交際一年半ほどで破局してしまうあたり、その後に交際してすぐに別れてしまう鈴木浩介さんのように、蒼井優さんはもしかすると飽き性なのかも知れません。

岡田准一さんと破局した蒼井優さんですが、同年代で仲の良い宮崎あおいが岡田准一さんと結婚したことで、なんか変な感じになってしまうようですね。

蒼井優さんは交際してもすぐに別れられるタイプの女性ですから、それほど気にならないかも知れませんが、宮崎あおいさんは生真面目のようですから、気になって蒼井優さんと変な感じになってしまうのもわかります。

そういった点で不仲と言われることもあるのかも知れません。

2017年公開の映画「彼女がその名を知らない鳥たち」で第41回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞に輝いた蒼井優さん。

10代の頃から女優として活躍していますが、最優秀主演女優賞を受賞するのは今回が初めてです。

数々の作品に出演しており、高い演技力が評価されている女優さんなので、今後も活躍から目が離せないですね!

一方、元彼の岡田准一さんは『関ケ原』で優秀主演男優賞を受賞しています。

優秀主演男優賞はほかに、大泉洋さん、佐藤健さん、藤原竜也さん、そして最優秀優秀主演男優賞は菅田将暉さんでした。

日本アカデミー賞の授賞式では最優秀主演男優賞受賞者最優秀主演女優賞受賞者次の年の授賞式の司会をすることになっています。

もし、岡田准一さんが最優秀主演男優賞を受賞していたとしたら、蒼井優さんとの司会が見ることができたかも知れません

岡田准一さんの最優秀主演男優賞の受賞、惜しかったですね。

もし、岡田准一さんが受賞していたら蒼井優さんとどんな会話を交わしていたのか気になりますし、見ている関係者や視聴者は、蒼井優さんと岡田准一さんから目が話せなかったでしょうね。

でも、蒼井優さんは淡々と司会をこなし、女優として凛としているかも知れません。

 

元彼歴代俳優たち

数々の男性との交際が報じられる蒼井優さんの、歴代の彼氏を調べてみました。

 

1、岡田准一

蒼井優さんが初めてスキャンダルを報じられたお相手がV6の岡田准一さんでした。

前述しましたが、2008年にドラマ「タイガー&ドラゴン」で共演したのをきっかけに交際へと発展しました。

岡田准一さんは蒼井優さんと生活するために自宅マンションを5000万円かけてリフォームしましたが、1年半ほどで破局を迎えてしまいます。

蒼井優さんが芸能界で交際が報じられた、第一の元彼、岡田准一さんです。

1年ほどで破局しているようですが、「短命交際」の始まりですね。

 

2,大森南朋

蒼井優さんと岡田准一さんとの破局の後に報じられたのが、実力派俳優の大森南朋さん。

2007年に舞台で共演し、その後2010年に大河ドラマでの再共演をきっかけに交際へと発展しました。

当時、大森南朋さんは38歳で、40歳までには結婚したいと考えており、蒼井優さんとの結婚を視野に入れて交際をしていましたが、蒼井優さんは結婚については前向きではありませんでした。

蒼井優さんも大森南朋さんは、お互いに多忙であるということ、結婚に対する考え方の違いなどから路上で口論する姿が報じられることもあり、2011年に破局を迎えてしまいました。

スポンサーリンク

14歳年下の蒼井優さんは、まだまだ結婚というのは考えられなかったんでしょうね。

しかしまたしても、1年弱で交際が破局しているのですね。

「短命交際」の2つ目ですが、蒼井優さんはすぐ飽きてしまう性質の人なのでしょうか。

心配です。

 

3、鈴木浩介

大森南朋さんの次に報じられたのは、個性派俳優の鈴木浩介さん

こちらも前述しましたが、鈴木浩介さんは女優の藤谷美紀さんと結婚目前とされていましたが、2012年に蒼井優さんが略奪したという噂もありました。

鈴木浩介さんと蒼井優さんはお互いに公式サイトで堂々の交際宣言をしており、鈴木浩介さんは蒼井優さんと結婚するためにマンションも購入していたそうです。

しかし2013年に蒼井優さんから「好きな人が出来ました」と別れを告げられてしまったそうです。

鈴木浩介さんは別れてからも毎月50万円のローンを支払い続けなくてはいけなくなってしまったらしいですが、考えただけで可哀そうな気がしてしまいます。

それにしても、二度あることは三度あると言いますが、鈴木浩介さんとも「短命交際」で終わってしまったのですね。

蒼井優さんは、熱しやすく冷めやすい性格なのでしょうか。

気になります。

 

4、堤真一

鈴木浩介さんとの交際宣言の後に報じられたのは、ベテラン俳優の堤真一さん

鈴木浩介さんと交際中、蒼井優さんが自身の誕生日を堤真一さんと一緒に過ごすところを週刊誌に報じられました。

ですが、堤真一さんの所属事務所はこう言っています。

昔からの友人で、いつも(交際宣言のあった)鈴木浩介さんを交えて3人で食事をしています。2人だったとすれば、鈴木浩介さんが合流する前だったのでは」と交際は否定。

蒼井優さんの関係者も「鈴木さんとの交際は続いています」と説明していました。

しかし当時、堤真一さんが蒼井優さんにメロメロだったらしく、蒼井優さんが鈴木浩介さんと堤真一さんの二人と二股交際しているのでは?とも噂されました。

蒼井優さんは「短命交際」という実績を、芸能界で3回ほど繰り返しているので、事務所が堤真一さんとは昔からの友人と言っても、信憑性には欠けますね。

しかし蒼井優さんには、そろそろ長期的な交際男性との噂が聞きたいです。

 

5、三浦春馬

鈴木浩介さんとの破局が報じられた後に三浦春馬さんとのデート姿が報じられました。

三浦春馬さんと蒼井優さんは、2013年に舞台で共演し、周りから見てもとても仲が良く、よく飲みに出かけるなど、ラブラブモードだったそうです。

また、蒼井優さんは三浦春馬さんの住むマンションに引っ越しをして、三浦春馬さんの愛犬とともに早朝デートする姿なども目撃されていました。

ですが、

その後の続報は何もありません。

そもそも、熱愛報道の際にも、蒼井優さんと三浦春馬さんが、実際に一緒にいる場面を撮影されたわけでもありません

愛犬との早朝デートも目撃されただけで、週刊誌報道などの確定的な情報がなく、2014年の時点でも新しい情報は何も出ていません

なので、三浦春馬さんとの熱愛はガセである可能性が非常に高くなっています。

蒼井優さんは犬アレルギーにも関わらず、三浦春馬さんと愛犬とのお散歩に同伴していたそうなのですが、決定的な証拠がないです。

蒼井優さんが三浦春馬さんに好意を抱いていたかも知れませんが、それを掴めなかった芸能記者の無力さを感じます。

 

6,石崎ひゅーい

一番最近、噂があったのは、ミュージシャンの石崎ひゅーいさん

2016年公開の「アズミ・ハルコは行方不明」という映画で共演をきっかけに親密になったと報じられています。

ですが、双方の事務所は交際を否定しているので、今のところ真相はわかりません。

2016年時の蒼井優さんは、30代に入っていますので、もしかして2年以上の長期的な真剣交際に入っっているかも知れません。

そのため双方の事務所が交際を否定し、蒼井優さんと石崎ひゅーいさんの交際が壊れないように、暖かく見守っているのかも知れませんね。

 

蒼井優のロングとショートの髪型

以前は黒髪のロングヘアーがトレードマークだった蒼井優さん。
今でも、蒼井優さんと言えばこのロングヘアを思い浮かべる人も多いでしょう。

役柄によって、いろいろな髪型をされていますが、元々のくせ毛を生かしたスタイルが多いですね。

2012年にばっさりショートヘアーにイメージチェンジしたときは、ヤフーニュースに載るほどインパクト大でした。

ですが、ショートヘアーもロングヘアーも蒼井優さんの自然でナチュラルな雰囲気がそのままで、かわいらしいですね!

胸下まであったロングヘアーを短く切るのは勇気がいることだと思いますが、ここまで思い切れるのもスゴイです!

 

検証:蒼井優は可愛いのか、可愛くないのか。

数々の俳優さんとの熱愛が報じられる蒼井優さん。

かつては、控えめな見た目と、ナチュラルで自然体な雰囲気から清純派、森ガールといった印象を抱かれていました。

しかし近年は共演者キラー、魔性の女と噂されています。

そんな蒼井優さんに対して、ネットでの声を見てみると、蒼井優さんのお顔立ちは可愛い、可愛くないの賛否両論があるようです。

日本アカデミー賞主演女優賞を受賞した「彼女がその名を知らない鳥たち」のイベントの際に、原作の大ファンである芸人の光浦靖子さんに「原作には、十和子の容姿が書かれていないんだけど、映画を見て美人だったんだと謎が解けました。」と言われたそうです。

これに対して、蒼井優さんご本人はこう話しています。

「わたしは”ほどよい顔”で本当の美人ではないです。こういう顔は芸能界にいそうでいないです。」

確かに、他の女優さんのように、目鼻立ちがはっきりした華やかな雰囲気は無いですが、蒼井優さんは清楚で素朴な雰囲気があります。

昔から変わらないナチュラルで自然体な雰囲気に加え、年齢を重ねるごとに増していく大人の色香が蒼井優さんの魅力なのではないでしょうか。

 

蒼井優のまとめ

いかがでしたか?

今回は蒼井優さんについてまとめてみました。

・蒼井優さんはまだ結婚はしていない
・髪型はロングヘアーもショートカットもどちらも似合ってる
・宮崎あおいさんと現在はきまずい関係である。
・歴代の元彼は有名俳優、共演者キラーと噂され、短い交際が多い。
・昔も今も変わらない素朴でナチュラルなルックス
・年を重ねるごとに色気が増している

蒼井優さんは素朴でナチュラルなルックスなので、共演者から好意をもたれやすいでしょう。

近寄ってくる男性も多いでしょうから、交際する男性芸能人も多くなるようです。

しかし色気が増して、着実に大人の女性になっているので、そろそろ「結婚の報告」が週刊誌を賑わすかも知れませんね。

その時はぜひ祝福したいです。

これからも蒼井優さんのご活躍を応援しています!

 

スポンサーリンク