Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

蒼井優の男性恋愛遍歴は魔性的!モテる理由と宮崎あおいとの不仲は岡田准一!?

Pocket

今回は透明感とはなんか違う白さを解き放ち、ガラスのような繊細な感性を持ち合わせてる感がある蒼井優さんについてお伝えします。

「魔性の女」と言われて久しい蒼井優さんは結婚しました。

相手は山ちゃん(南海キャンディーズ・山里亮太さん)。

年貢を納めたのかも知れません。

ただ蒼井優さんには、これまで幾多(いくた)名だたる男性芸能人との熱愛が報じられてきました。

そこで、山ちゃんとの結婚までの蒼井優さんの男性恋愛遍歴と、なぜそんなにモテるのか。

宮崎あおいとの不仲の理由などを以下で詳しく見ていきます!




蒼井優のプロフィール


引用:https://twitter.com/

旧姓:蒼井優(あおい ゆう)
本名:山里優(やまざと ゆう)
生年月日:1985年8月17日(36歳)
出身地:福岡県福岡市
身長:160cm
血液型:A型
旦那:山里亮太
デビュー1999年
職業:女優、モデル
事務所:イトーカンパニー

引用:https://ja.wikipedia.org/

福岡県福岡市で誕生した蒼井優さん。

中学生の時に上京し、ミュージカル「アニー」のポリー役でデビュー。

その後、雑誌「ニコラ」でレギュラーモデルを務めます。

「リリイ・シュシュのすべて」で映画に初出演し、数々の映画・ドラマに引っ張りだことなりました。

2006年には、映画「フラガール」に出演し、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、新人俳優賞を受賞。

このことで世間的に多くの人に認知されました。

プライベートでは、2019年に南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚したことで世間は驚愕を覚えたのです。

驚愕の理由としては「なぜ、山ちゃんなのか?」というものが大半。

蒼井優さんといえば数々の男性芸能人との噂があります。

それなのに山ちゃん。

以下では今までの歴代彼氏を炙りだし、最終的に山ちゃんにたどり着いた理由をみていきます。




蒼井優の男性恋愛遍歴がスゴすぎ!


引用:https://www.cinematoday.jp

では、蒼井優さんがこれまでお付き合いをされてきたと噂されている芸能人をご紹介します。

瑛太・モデル時代の出会い


画像出典元:映画.com

瑛太さんとの出会いは学生時代。

学生の頃から二人ともモデルの仕事をしていました。

そのモデルでの仕事がきっかけで意気投合。

4年間交際することになり同棲する中に。

ただその後、瑛太さんは木村カエラさんと結婚してます。

でも、別れてからCMで共演経験があり、円満破局だったことがうかがえます。

岡田准一・結婚間近で破局


画像出典元:Dorama&Movie

ドラマ「タイガー&ドラゴン」で共演。

結婚も視野に入れていたそうです。

家のキッチンの高さを蒼井優さんに合わせてリフォームまでしていたといいます。

そのリフォーム代金5000万円。交際期間は5年間。

しかし、蒼井優さんのわがままさに耐えきれず、岡田准一さんとは破局したそうです。




大森南朋・年の差があり過ぎ


画像出典元:日刊ゲンダイDIGITAL

ドラマ「タイガー&ドラゴン」映画「蟲師」で共演。

13歳差カップルです。

でも、蒼井優さんが大人っぽいので歳の差を感じさせないいい感じのカップルでした。

ただ喧嘩も多かったといいます。

大森南朗さんの自宅前のマンションで深夜に大げんか。

その喧嘩の理由は浮気したとかしないとかという話のようです。

そもそもこの二人の交際は二人の浮気から始まったといいます。

なので浮気で喧嘩になっても不思議ではないです。

結局1年くらいで破局するわけですが、理由は結婚観の違いとのことです。

鈴木浩介・略奪交際


画像出典元:ぱんだこ

2011年11月舞台「その妹」で共演。

それがきっかけで蒼井優さんと鈴木浩介さんはいい感じになったといいます。

鈴木浩介さんには当時お付き合いをしている方がいました。

でも蒼井優さんが再び略奪します。

こちらの二人も結婚を視野に入れていたそうです。

そのため鈴木浩介さんは5000万円のマンションを購入。

でも、破局しました。

その理由は、蒼井優さんから「好きな人ができた」と鈴木浩介さんに別れを告げたそうです。

堤真一・ペアルックな関係


画像出典元:キニナルコトなんでもどっとコム

蒼井優さんと堤真一さんのカップルの年齢差は21歳差です。

当時は恥ずかしながらペアルック姿も目撃されました。

鈴木浩介さんと時期が被っていたという噂もあり蒼井優さんの二股疑惑も浮上。

3人でつるんでいるところを発見されもしたのです。

その後、堤真一さんは一般の女性と結婚してますので長くは続かなかったようです。




三浦春馬・公園のんびりデート


画像出典元:スポニチSponichi Annex

三浦春馬さんとは、舞台「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ」、CGアニメ映画「キャプテンハーロック」で共演。

二人は若い頃から交流があったそうです。

それがお付き合いをするきっかけになったと言われています。

二人は同じマンションに住むほど親密で、朝早い公園でデートする姿も目撃されていました。

愛犬と遊んだり、散歩を歩いたり、駒沢のドックカフェでお茶したり。

のんびりといい感じのデートを楽しんだようです。

また鈴木浩介さんとの別れた理由の「好きな人ができた」。

この好きな人というのが三浦春馬さんのことでは、と言われています。

でも長くは続かず、三浦春馬さんの熱愛報道が出て二人は別れています。

三浦さんの熱愛報道の相手は菅原小春さん(ダンサー)と言われています。

石崎ひゅーい・交際否定


画像出典元:SPICE

石崎ひゅーいさんとは、映画「アズミ・ハルコは行方不明」で共演したことが交際のきっかけです。

20016年10月にはファミレスで食事した後の帰宅中に激写されました。

深夜だったこともあり蒼井さんは気を緩めていたようできっちり週刊誌に写真を撮られました。

さらに2017年2月にはレンタルビデオでDVDを選んでるところを目撃されます。

しかしふたりは交際を否定しています。

葉山奨之・交際不明者


画像出典元:気になる芸能人

葉山奨之さんとは、2016年の映画「アズミ・ハルコは行方不明」と舞台「スカイライト」で共演しました。

このことがきっかけで交際してるのではと噂されます。

しかし詳しい目撃情報はありませんでした。

この噂の発端は、蒼井優さんが共演者キラーと言われていたことが原因で、交際は事実ではないようです。




魔性の女・蒼井優がモテる理由


引用:https://www.hachi8.me/

蒼井優さんは本当の交際報道と単なる噂の交際報道が流れました。

でも、蒼井優さんの場合多すぎる。

その多い理由として蒼井優さんが魔性の女だからというものがあります。

では、蒼井優さんのどんなところが魔性なのでしょう。

以下で少しずつ見ていきます。

美人すぎない見た目


引用:https://yumeijinhensachi.com/

蒼井優さんには飾らないナチュラルな見た目に魅力を感じる男性陣が多いといいます。

逸話として、撮影が終わるとすぐにメイクを落とすそうです。

そんなすっぴんの蒼井さんをみた男性陣は多かれ少なかれ「はっ!」とします。

また、プライベートでもほぼスッピンで過ごすそうです。

友だち同士くらいの男性芸能人とたまに会って蒼井優さんがすっぴんだったら「はっ!」と心が動きます。

良い意味で女優っぽくキラキラしていない部分に魅力を感じるようです。

女性の派手すぎない部分を見ると、男性は親しみやすさを覚えるようです。

すると男性芸能人の心は持ってかれます。

これは蒼井優さんがもともと顔立ちが良いからなせる技のようです。

ただ単に友だち感覚で男性と食事をするときに、蒼井優さんがスッピンの状態で来たらやられます。

自分だけに気を許しているような勘違いに陥ってしまいそうです。

そんな自然体の蒼井優さんに魔性の魅力を感じるようです。

喫煙女性という意外な一面


引用:https://catch-up-net.com/

蒼井優さんは喫煙者ということでも有名です。

女優がタバコを吸うというとイメージダウンに繋がりかねません。

ただ、彼女は違います。

蒼井優さんの場合、タバコを吸う姿さえもカッコイイという印象を持たせるのです。

それは、前述した彼女の飾らないナチュラルな雰囲気とタバコがマッチしていい雰囲気が漂うようです。

タバコを吸う男性ですとその雰囲気は倍増。

蒼井さんにものすごい親近感が沸きファンのような好感を持ってしまうようです。

禁煙が叫ばれる昨今ですが、それでもタバコを吸う蒼井優さんにアウトサイダー的な格好良さを感じるようです。




裸の相撲が好き


引用:https://twitter.com/

蒼井優さんは相撲が好きなことでも知られています。

プライベートで大相撲の本場所を観戦するほどの好角家。

なんとプライベートで観戦していた姿がテレビカメラに映り込んだこともあるというのでビックリです。

スモ女的な人は増えましたが、若い女性が相撲好きというのはまだ珍しいこと。

プロレスではなく相撲。どっしりした男性が好きなのかも知れません。

普通の若い女性とは若干違う、他の女性とは違う女の魅力を感じる男性は多いのでしょう。

手芸が趣味というギャップ


引用:https://fudge.jp/

男性っぽいカッコイイ蒼井優さんについてお話しましたが、実は女性らしい一面も持ち合わせているのです。

彼女は「手芸」が趣味なんです。

旅先では手芸店に立ち寄るほど手芸が好きなんだそう。

先ほどまでの話からすると、少し意外ですよね。

でも、このギャップにやられる男性は多いのではないかと思います。

相撲、手芸など意外な趣味の多い蒼井優さん。

今後も少し変わった趣味が明らかになるかもしれません。

今後の彼女にも注目です。

仕事に一生懸命


引用:https://www.dailyshincho.jp/

最後に、蒼井優さんの仕事ぶりについてお話します。

彼女の演技力の高さは業界でもとても有名です。

若い頃から活躍しているということもあり、実力は間違いありません。

映画賞なども総なめにしています。

仕事に一生懸命に向き合っているからこそ、共演者の男性は彼女の魅力に惹かれていくのでしょうね。




親友・宮崎あおいと不仲の理由は元カレ・岡田准一


画像出典元:STYLE PRESS

そんなモテモテの蒼井優さんですが、女優の宮崎あおいさんとの不仲説が噂されています。

同世代の二人はもともと仲が良く、デビューしたての頃はよく共演していました。

次第に共演が減り、二人は不仲になったのです。

理由としては、蒼井優さんの元カレ・岡田准一さんと宮崎あおいさんが結婚したことがきっかけと言われています。

ただ、蒼井優さんも結婚をし、幸せを得たからなのか、最近はそれほど不仲ではないと言われています。

再び共演する日も近いかもしれませんね。




意外な結婚相手は山里亮太


画像出典元:NEWSポストセブン

蒼井優さんは、2019年に結婚を発表しました。

お相手は、南海キャンディーズの山里亮太さん。

山里さんの相方・しずちゃんの紹介でお付き合いがスタートしたそうです。

山里さんと結婚を決めた理由として蒼井優さんは言ってます。

「一緒にいてしんどいくらい笑わせてくれる。」

「感動すること、許せないことのラインが一緒、金銭感覚も似ている。」

「あと優しい」

引用:https://www.oricon.co.jp/

今までの恋愛遍歴の男性陣はどちらかというと格好いい系。

山ちゃんは面白い系。

格好いい系は基本的に飽きが来ると言われます。

でも、面白い系はワンパターンでない限り半永久的。

さらに価値観が一緒であることは生活する上で必要不可欠です。

そういう意味では蒼井優さんにとって本当の最終着地点なのかも知れません。