Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松下奈緒が結婚しない理由がヤバすぎる!?性格悪く自己中でお一人様が好き!?

2019年12月31日

matsushitanao
Pocket

今回は、女優やピアニストとして活躍している松下奈緒さんについてお伝えします。

松下奈緒さんは全く結婚する様子は伺えませんがどうしたのでしょうか。

その結婚しない理由や松下奈緒さんの好きなタイプ、歴代彼氏などを以下で詳しく見ていきます。

松下奈緒のプロフィール

matsushitanao
出典元:SPICE

本名:松下奈緒(まつした なお)
生年月日:1985年2月8日(34歳)
出生地:奈良県生駒市
出身地:兵庫県川西市
身長:174センチ
血液型:AB型
出身大学:東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒業(偏差値40)
事務所:ジェイアイプロモーション

引用元:Wikipedia

松下奈緒さんは1985年、元銀行マンで現在三井住友DSアセットマネジメントの社長を務める松下隆史さんの娘として生まれました。

両親が音楽好きだった影響もあり、松下奈緒さんも3歳の時にはピアノを習いだしていたようです。

ピアノが大好きだった松下奈緒さんは東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻に進学しますが、もともと女優業にも憧れを抱いていたため、19歳だった2004年には女優デビューを果たしています。

松下奈緒さんが芸能界入りしたのは2000年でしたが、女優になりたいという夢をなかなか口に出すことができなかったのだそうです。

念願だった女優になれたとはいえ、当初は苦戦することも多かったといいます。

しかし、それからもコツコツと経験を重ねた松下奈緒さん。

順調に実力を伸ばしていき、2010年のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」では主演に抜擢されています。

これを機に世間的な知名度が上昇した松下奈緒さんは、様々な作品で活躍するようになりました。

また、松下奈緒さんは女優と並行してピアニスト・作曲家・歌手としても活動しており、2019年には4年ぶりとなるオリジナルアルバム「Synchro」も発売しています。


引用:https://www.amazon.co.jp/

美人で女優やピアニストとして順調に活動している松下奈緒さんですが、2019年で34歳と結婚適齢期でもありますが結婚していません。

その結婚しない理由を見ていきます。

松下奈緒が結婚しない理由

matsushitanao
出典元:インフォちゃんぽん

芸能界での共演者は、松下奈緒さんのことを魅力的な人という人は多いようです。

また容姿端麗才色兼備という非の打ち所のない松下奈緒さんですが、あまり浮いた話はなく独身のままです。

松下奈緒さんが結婚しない理由としては以下のようなことが考えられます。

 

実家の居心地が良すぎるから結婚しない

matsushitanao
出典元:ニコニコニュース

松下奈緒さんが結婚しないのは、現在暮らしている実家の居心地が良すぎるからと言われています。

松下奈緒さん自身も実家の居心地の良さを報道陣の前で流暢に語っています。

結婚については「白い衣装は何回も着てますが、まだまだ先ですね。実家というのもいいですよ。まぁ、タイミングだと思うのでいつでも行ける準備はしておこうと思います」

引用元:スポニチ

結婚する意志が全くないわけではなさそうですが、実家を離れることには躊躇している感じがします。

男性に興味がないわけでは無いでしょうが、実家にいる安心感の方が結婚より魅力的なのでしょうか。

また、記者からの独立する気は?の質問に以下のように即答しました。

ないです!

引用元:マイナビニュース

この食い気味の返答から、全く一人暮らしをする気は、過去には無かったようです。

実家の居心地が良すぎると、それほど結婚に関しても前向きにはならないでしょう。

では、どうして実家を出たくないかというと、やはりそれは親への依存心があると思われます。

芸能人として高収入で美貌の持ち主しですから、実家から独立し素敵な男性を見つけて結婚しても良いと思います。

しかし、その様子は見せない理由として、3歳からピアノを始める切っ掛けになったお母さんが実家にはいて、その実家で暮らすことは松下奈緒さんにとっては、楽でとても安心する場所と思われます。

激しい恋愛よりも安心した生活。

安心が一番ですからね。

 

結婚する必要を感じない

matsushitanao
出典元:まんたんウェブ

また、松下奈緒さんはそもそも結婚する必要を感じていないということも考えられます。

世間的に現在は独身を貫いて、自由気ままに結婚にこだわることなく、生活している女性も多いです。

パートナーがいたとしても籍を入れずに事実婚状態を続けているという方も急増しています。

松下奈緒さんの場合は快適で安心した実家もありますし、たくさんの男性が近寄ってくると思われるので、一人の男性に縛られ窮屈な生活をする必要性が感じないのかも知れません。

拘束される生活より自由な生活。

松下由樹さんは、保守的に安心した生活を選んでいるようです。

 

料理や家事が嫌いで出来ない

もうひとつの理由として、松下奈緒さんは料理や家事が全くできないからというものです。

3歳の頃からピアノを弾いていたので、ピアニストにとって手は命。さらにずっと実家で暮らしているため料理をしない家庭環境でも生活はできていたのです。

バラエティ番組でも家事が苦手で、特にお風呂掃除が一番嫌いだと明かしています。

「実家なんですけど『お風呂掃除してきて』って(家族から)言われるのが一番イヤなんです」

引用元:Aoi.

家事をやるやらないはその家庭の問題なのですが、やらないことが当たり前になっている松下奈緒さんは、結婚しても自分から家事をやることに相当の抵抗感がでてくるでしょう。

また、松下奈緒さんの理想の男性像として「料理ができる男性」という項目があるようです。

ということは結婚した男性に料理をやってもらおうと思っているようです。

ですので、家事全般が得意で率先してやってくれるような男性がいれば、家事嫌いの松下奈緒さんでも結婚を決断する日が来るとは思います。

しかし、松下奈緒さんほどの収入があれば、結婚して家政婦を雇うという選択肢があるにも関わらず結婚に踏み切らないということは、家事が嫌いだから結婚しないというのは「フェイク理由」のような気がします。

どうして「フェイク理由」とつくかというと、本当に結婚したくないのかも知れません。

 

経済的に自立できているから

matsushitanao
出典元:現代ビジネス

松下奈緒さんが経済的に自立しているというのは一目瞭然です。

安定した収入があれば結婚しなくても将来的な心配は殆どありません。

また、結婚しなければ自分で稼いだお金は、趣味や友人との交流など自由に使えますし、毎日が充実していれば独身だからといって寂しい思いをすることはありませんね。

 

相手を探している暇がない

matsushitanao
出典元:Yahoo!ニュース

結婚は当然、相手がいなければできません。

松下奈緒さんは忙しすぎて相手を探す時間がないという可能性もあるようです。

一般人でもなかなか出会いがない昨今ですから、女優やピアニストとして多忙な生活をしている松下奈緒さんなら余計に時間がないことは一目瞭然です。

しかし松下奈緒さんは美人ですので言い寄ってくる男性は、一般の女性よりも明らかに多いと思われます。

それなのに結婚しないということは、やはり実家で生活したほうが楽であり、誰に気を使う必要が無いので、安心した生活が送れます。

そういった意味で、相手を探す時間や必要性を感じないとも言えます。

 

顔がデカすぎ剛毛過ぎる

matsushitanao
出典元:日テレ

最後に松下奈緒さんが結婚しない理由のひとつとして、顔が大きすぎて剛毛すぎるからという、意味不明な噂も浮上しています。

松下奈緒さんの顔は確かに他の芸能人と比べると多少大きいようですが、身長が174センチと高いため、全体のバランスを見れば普通です。

バランス的には普通ですが、女性で174cmという身長は、日本人女性の中では高身長で、日本人男性の平均身長の170cmよりも4cmほど大きいので、男性が松下奈緒さんの高身長に圧倒されやすくなります。

そうなると、顔と身長のバランスが良くて美人でも、怯んでしまう男性は多かれ少なかれ出てきてしまうので、結婚する条件は一般の女性と変わらないか、難しいことも出てきそうです。

また、昔の松下奈緒さんの眉毛が濃かったことから、体毛も濃いと言われ、剛毛疑惑が出てきてしまって、剛毛のために結婚できないのでは?噂されるようになったのです。

しかし、松下奈緒さんが肌を露出している画像を見ても、特に剛毛という感じはありません。


引用:https://kyun2-girls.com/

確かに剛毛ではありませんね。

仮に松下奈緒さんが剛毛だったとしても、仕事で露出の多い衣装を着る機会もあるでしょうから、サロンやクリニックなどで脱毛をしていると思われます。

松下奈緒さんは才能も魅力もある女性ですから、こうした「剛毛」が原因で結婚しないわけでは無いですね。

 

松下奈緒の性格から結婚しない理由を推察!

matsushitanao
出典元:ドワンゴジェイピーnews

明るくて美人で健康的なイメージが強い松下奈緒さんですが、一部では性格が尋常ではないと思われています。

松下奈緒さんの性格から結婚について見ていきます。

 

反抗期のない思春期

matsushitanao
出典元:朝日新聞デジタル

松下奈緒さんは裕福な家庭でのびのびと育っています。

いくら幸せな家庭で育ったとしても、一般的に中学生あたりから反抗期は訪れます。

しかし松下奈緒さんには反抗期が無かったのです。

反抗期がない子供は、性格が穏やかだから反抗期がないとも言われます。

しかし、反抗期の無い子供の特徴として、家庭ではいい子でいるものの、外では意外に親の悪口などを言って、悪い一面を見せています。

支配的であったり干渉しすぎる家庭に育つと、”自分”というのもを押し殺してしまいがちです。「どうせ何を言っても親の思うように進むんだから」と、考えること自体を放棄する場合もあります。」

「そこからずっと抱えていた不満やストレスが、あとになって爆発すると……。心に柔軟性のある思春期であればまだしも、大人になってからの反抗期激しく長いものになりそうです。」

引用:https://select.mamastar.jp/

松下奈緒さんは、3歳からお母さんの指導の元ピアノを弾いています。

ピアノを始めた要因がもし両親から強制的に始めていたのなら、松下奈緒さんがピアノを辞めたいと思ったときが起きても、自分を押し殺して親の言うことに従った可能性もあります。

松下奈緒さんがそのような状況だったのかは不明ですが可能性はあります。

松下奈緒さんの見た目は、人当たりの良さそうないい感じの女性に見え、万人受けしたい八方美人の性格があるのかも知れません。

八方美人の人は嫌われませんが、信頼の置ける親友も出来ません。

松下奈緒さんは芸能界にあまり友達がいなさそうですけど…

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

人と深く繋がれない性格のため、結婚しても本性を見せることが苦手で、好きな人と一緒に住んでも気持ち的にしんどいので結婚したくないということになるようです。

松下奈緒さんは家族とならばそこそこの本性は出せるでしょうから、独立できる経済力があるのに、実家で安心して生活しているのかも知れません。

 

親への依存心

matsushitanao
出典元:大手小町 読売新聞

34歳の松下奈緒さんですが、まだ一人暮らしをしたことがなく、現在も家族とともに実家で暮らしています

過去には一人暮らしをすることを考えたことはあるようですが、家事の負担を考えて結局断念したのです。

そんな現状から松下奈緒さんは親への依存心が強いのではないかと言われています。

松下奈緒さんはバリバリ仕事をこなし、金銭面では自立している女性ですが、独立して一人で生活はしていないのです。

社会人になったら必ずしも実家を出なくてはいけないということはありませんが、経済面で余裕があれば親の元を離れ独立し、自立していくのが一般的です。

しかし松下奈緒さんは家事などの身の回りのことは、ほとんど親にやってもらっている状況は、親への依存心が強そうです。

松下奈緒さんが本当に親への依存心が強いかは確証はありませんが、仕事をして家事などの雑務をしなくてよいという状況は、とても楽です。

そういった意味で親への依存心が強く、結婚相手や好きな人ができても、結婚へとは踏み込めないのかも知れません。

 

自己中心的な性格?

matsushitanao
出典元:Beef-6

松下奈緒さんは、お嬢様育ちということで自己中ではないかというように見られがちです。

また「高飛車な感じがする」というイメージが持たれているようです。

松下奈緒さんと共演した人達は、松下奈緒さんのことを「チャーミング」で「明るくて元気」と魅力的な性格な人と思っている人が多いようです。

しかし「チャーミング」「明るくて元気」な松下奈緒さんが、なかなか結婚しないのは不思議でなりません。

その場がいい雰囲気を悪くしないために、自分の意見は控えめにすることで、他人からは優しくて魅力的な人という評判を得られます。

しかし、それは一見やさしいように感じますが、周りに合わせているだけですので、どんなに気の合う人と付き合っていても疲れてしまいます。

反抗期の無い思春期、親への依存心などを加味すると、共演者の人にでも「チャーミング」「明るくて元気」を演じている可能性もあります。

自己中には見えませんが、自分を押し殺すような性格は、他人のことを考えているようで、自分のことをひたすら考えていることになるので、ある意味自己中と思われることもあるようです。

 

松下奈緒は一人が好きだから結婚しない!?

matsushitanao
出典元:NHKアーカイブス

松下奈緒さんが結婚しないできない理由として、やはり性格的に一人が好きなので、プライベートは思い切りオフになりたいようです。

 

一人の時間が大好き

matsushitanao
出典元:クランクイン!

松下奈緒さんは2009年のドラマ「おひとりさま」に出演しており、その時の制作発表で自身のおひとりさまエピソードとして「一人でどこでも行ける」と明かしています。

私は一人でどこでも行けますね。だから、私、おひとりさまなのかな?ってちょっと思いました(笑)

引用元:TBS

松下奈緒さんは一人で行動することが好きなようです。

その要因は、やはり皆に合わせて行動することが苦手なのでしょう。

他人に合わせて行動することがストレスになる人は多く、松下奈緒さんも合わせることがストレスなのかも知れません。

その背景には思春期に反抗期がなかったことが要因なのかも知れません。

反抗期は独立心の第一歩でそれがないことは、自分の意見があまりないので、周りの皆と合わせるのがしんどくなります。

嫌なことを嫌と言えない性格はストレスが溜まりますので、だったら一人でいるほうが「楽」という発想になり、結婚という赤の他人と共同生活をすることに猛烈なストレスを感じるのかも知れません。

また、2017年のクリスマスにもこうした発言をしていました。

「一人でも輝けるので大丈夫です。一人でも輝けるのであれば、それが一番幸せだと思います」

引用元:毎日キレイ

松下奈緒さんは、一人で輝ける人です。

美人だからとか、優秀だからと言うことではなく、クリスマスであろうと一人でいるほうが楽しいのでしょう。

逆に、周りから輝いている、と言われても、松下奈緒さん本人は全く輝いている感じはなく、一人でいる方が輝いていると心底思うのでしょう。

そうなると、これは事実上の独身宣言と取れる発言のように感じます。

 

人を愛せない

matsushitanao
出典元:旬ドラ!

一人で輝くことが出来る松下奈緒さんは「人を愛せない」ということにもなります。

「一人で輝けるのならそれが幸せ」と言い切れるのですから、一人の男性を愛した結婚生活を送る必要はありません。

これまで男性と交際したことがないのでは?ともささやかれています。

引用元:exciteニュース

松下奈緒さんは美人ですから、何人かの男性と交際したことはあるでしょうが、「一人でも輝ける」松下奈緒さんにとって、男性と交際し結婚するということが、現実的には難しいのかも知れません。

 

松下奈緒はタイプの男性に出会えたら結婚するの?

matsushitanao
出典元:ザテレビジョン

松下奈緒さんが現在も独身なのは、本当に好きなタイプの男性に出会えていないからかも知れません。

松下奈緒さんは一体どんな男性がタイプなのでしょう。

 

松下奈緒の好きなタイプ

matsushitanao
出典元:ORICON NEWS

松下奈緒さんは魅力に感じる男性のタイプは以下のようです。

  • 料理ができる男性。
  • よく食べる男性。
  • ギャップがある男性。
  • 引っ張ってくれる男性。
  • 誠実な男性。
  • 笑わせてくれる男性。

引用:https://www.pasonica.com/

松下奈緒さんは「~くれる」といった「Give and Take」でいうところの「take」が多いですね。

このような男性のタイプを見ると、結婚に現実味が無いことが伺えます。

「タイプは“自分の知らないことを知っている人が好き。連れてってくれるなら、どこへでもついていきます! 私に合わせず“俺勝手コース”で大丈夫(笑い)。でも家じゃなくて、外がいいな。その人がお店で店員さんにどういう対応するのかとか、そういうところを見て“いいな”と思えたら、その先に何かあると思うんです」

引用元:週刊女性PRIME

一方で…

「コンサートデートは絶対イヤ!(笑) どこでもいいって言っておきながら、私わがままですね(笑)」

引用元:週刊女性PRIME

この発言はあまり現実味を感じないので、松下奈緒さんは本当に恋愛や結婚に関して全く興味ないのかな?と感じます。

さらに松下奈緒さんは別の会見で…

「プライベートで寄り添いたいのは『よりぞう』でいいです。理想じゃないですか。(よりぞうは)雑炊が好きで。性格も旦那さんにするなら怒らないし、おっとりしてて。理想です」

引用元:スポーツ報知

「よりぞう」というのは、松下奈緒さんがCMに出演している「JAバンク」のキャラクターです。


引用:https://www.sankei.com/

旦那さんにするなら怒らない「よりぞう」が理想と言っている時点で、本当に現実の結婚に関しては興味は無いようです。

怒らないよりぞう

他人である旦那さんと結婚し、その後子供を出産すると、当然、人間関係の感情の起伏が起こるので、そういった感情の揺れ動きが好きではないのでしょう。

そうなると松下奈緒さんは「怒らないよりぞう」が理想の人となるようです。

 

松下奈緒の歴代彼氏から今後の結婚を探る

matsushitanao
出典元:zakzak

「怒らないよりぞう」が理想といっている松下奈緒さんですが、全く恋愛の噂がなかったわけではありません。

過去には数名の男性が彼氏ではないかと噂されていました。

 

田口淳之介

taguchijunnosuke
出典元:女性自身

まずは田口淳之介さんです。

松下奈緒さんが大学生だった頃に2人の熱愛が噂されていました。

食事デートなどの目撃談があったのが原因だそうですが、実際に交際していたかどうかは不明です。

また、現在の田口淳之介さんの恋人元女優の小嶺麗奈さんであることが分かっています。

松下奈緒さんも田口淳之介さんも、見た目は人当たりが良さそうでお似合いそうでしたが、田口淳之介さんはさらにお似合いの小嶺麗奈さんと結婚するようなので、結婚には発展しません。

 

水嶋ヒロ

mizushimahiro
出典元:フォーブスジャパン

続いて、松下奈緒さんの彼氏だと噂されていたのは水嶋ヒロさんです。

水嶋ヒロさんと松下奈緒さんはもともと同じ事務所「研音」に所属していました。

その頃の2人が親しかったということで、彼氏彼女の関係なのではと噂されるようになったそうです。

雰囲気的に松下奈緒さんと水嶋ヒロさんはお似合いに感じがしますが、ただの友達として付き合っていたようで、実際に水嶋ヒロさんが松下奈緒さんの彼氏だったのかどうかは不明です。

また、松下奈緒さんは2006年に「研音」から「ジェイアイプロモーション」に移籍、水嶋ヒロさんは2010年に「研音」を退社し、独立しています。

そして、水嶋ヒロさんは2009年にシンガーソングライターの絢香さんと結婚し、現在は2人の娘を持つ父親となっています。

 

向井理

mukaiosamu
出典元:シネマカフェ

松下奈緒さんは2010年の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で向井理さんと夫婦役を演じていましたので、その影響で向井理さんと熱愛が噂されていました。

「松下奈緒さんは、ゲゲゲで共演した向井理さんにも全く興味を示さなかった。向井の方もなんとなく距離を置いて接していて、某バラエティー番組で松下と共演した際にはなんとなく無愛想な感じだった」

引用元:exciteニュース

松下奈緒さんと向井理さんは相性的にはあまり合わなかったようです。

田口淳之介さんや水嶋ヒロさんとは、恋人にならなくても、それなりに仲の良い間柄という関係になっても、向井理さんとは、全く合わなかったので、仕事上での関係で終わったようです。

その後、向井理さんは2014年に女優の国仲涼子さんと結婚し、現在は2児の父親となっています。

 

平山浩行

hirayamahiroyuki
出典元:シネマカフェ

松下奈緒さんの歴代彼氏として一番有力視されていたのが平山浩行さんです。

松下奈緒さんと平山浩行さんは2014年のドラマ「ディア・シスター」などで共演経験があります。

そして、2人で仕事の相談をしているうちに仲が深まり、交際に発展したと言われています。

しかし、2人が密会していたところが目撃されたわけではありませんが、仲が良かったのは事実のようです。

そして、平山浩行さんは2016年に一般女性と結婚しています。

これらの歴代彼氏の噂からも分かるように、松下奈緒さんは芸能界デビューして以降、一度も確実な恋愛スキャンダルが報じられていません

恋愛や結婚に関して、松下奈緒さんはかなり慎重な感じを伺わせます。

 

松下奈緒は永遠に結婚しないしできない!?

matsushitanao
出典元:スマポ

今まで松下奈緒さんの性格や、結婚に関する発言などを見てくると、結婚できないというよりも、結婚する気がほとんど無いという結論に達しそうです。

その証拠に、松下奈緒さんが30歳を迎えた時には以下のような発言をしていました。

「どうでしょうね。昔は”25歳までに結婚したい“と言ってましたけど、もうそれを超えてしまったので、全然何も思わなくなりました(笑)」

「”もし、25歳で結婚してたら、どうなっていたのかな??”という思いはありますけど、今は作品と出会えることのほうが、ワクワクドキドキするんですよね。それが続く限りは、結婚はいいかな(笑)」

引用元:週刊女性PRIME

他の女優さんも、お芝居で疑似恋愛をしドキドキしていると、現実の恋愛ではそれほどドキドキしなくなるという話がありました。

それほど刺激のない恋愛をし結婚するのならば、一人が好きと言っている松下奈緒さんは、わざわざ結婚する必要性は感じなくなるでしょうね。

松下奈緒さんは2020年1月から新ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の主演や、経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」の3代目案内人を務めることも決定しています。

表現者としての仕事をしているうちは、恋愛や結婚に関しては全く興味は沸かないでしょうね。

 

松下奈緒の結婚のまとめ

matsushitanao
出典元:KIRARI

松下奈緒さんが結婚しない理由を見てきました。

様々な理由が挙げられていますが、松下奈緒さんは基本的に一人が好きなようです。

それは性格的なものが大きく関係していそうです。

また、ドキドキする仕事が楽しくて、今のところ結婚や恋愛でドキドキする必要がないので、興味がないというのも有力です。

今の世の中は結婚だけが幸せの形では無くなってきています。

松下奈緒さんはお一人様でも特別なんとも思わない女性で、逆にその方が楽で安心で輝けそうです。

松下奈緒さんのようにバリバリ仕事をこなし、縛られることなく生き生きと好きなように生活しているのも素敵ですよね。

長くなりましたが、今後も松下奈緒さんのご活躍を期待したいと思います。