木村多江の子供は優秀で小学校と年齢は?旦那の鈴木文彦といつ結婚し離婚?

Pocket

今回は、何となく寂しげな雰囲気がありながら、木村多江さんがドラマなどに出演していると、そのドラマが全体的に締まり、まるでスパイスのようないい味を出す、女優・木村多江さんについてお伝えします。

木村多江さんは、子供がいるということですが、いつ誕生しどこの小学校に通学し、名前は何というのでしょうか?

木村多江さんの旦那さんは鈴木文彦さんという方のようですが、どのような方でいつ結婚したのでしょうか?

また、木村多江さんの出世役・貞子について以下で詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

木村多江のプロフィール

「木村多江」の画像検索結果

芸名:木村多江(きむら たえ)

生年月日:1971年3月16日(2019年で48歳

出身地:東京都

身長:162cm

血液型:A型

星座:魚座

出身校:白百合学園高等学校、昭和音楽芸術学院ミュージカル科卒業

事務所:融合事務所

木村多江さんは2019年で48歳とアラフィフの年齡になりますが、今も若くてお綺麗な方ですね。

また高校は東京都千代田区にある白百合学園高等学校ということで、白百合学園中学校偏差値は69くらいですので、白百合学園高等学校も偏差値が高いと思われますので、相当優秀な方のようです。

有名人では東大卒の高田万由子さん、松たか子さんなどが卒業生です。

しかし木村多江さんは高校卒業後、昭和音楽芸術学院ミュージカル科に進学していますので、高校の時に芸術に目覚めたのでしょう。

 

旦那との子供は優秀で名前は?

「木村多江 旦那 ...」の画像検索結果

木村多江さんには、女の子供がいます。

その子供は2008年2月23日に誕生しており、2019年現在は11歳の小学生です。

「鈴木文彦 木村...」の画像検索結果

その木村多江さんのさんの学校は、青山学院初等部という噂があります。

その噂は、歌舞伎役者の7代目市川染五郎さんとパパ友(ママ友)と言われています。

「7代目 市川染五...」の画像検索結果
7代目市川染五郎(10代目松本幸四郎)さん

青山学院初等部は、歌舞伎役者の子供たちが多く通っている学校なので、市川染五郎さんとパパ友という間柄なので、木村多江さんの娘さんは青山学院初等部では?と言われています。

青山学院中等部高等部偏差値は約62と言われていますので、青山学院初等部に通学しているさんは、木村多江さんと同じように優秀のようです。

そんな木村多江さんと同じで優秀な娘さんの名前ですが、非公開になっています。

まだ小学生ですので、公開するメッリットがないので非公開にしているようです。

 

旦那の鈴木文彦といつ結婚したのか?

「鈴木文彦 木村...」の画像検索結果

一人娘(子供)さんがいる木村多江さんですが、テレビで見ている限りあまり旦那さんの存在を感じさせません。

しかし木村多江さんは、2005年6月結婚しています。

旦那さんの名前は、鈴木文彦さんといいます。

山形県出身の方で、現在は東京の広告代理店、電通に務めており、電通では幹部だそうです。

鈴木文彦さんの年齢は、一般人ということもあり非公開になっています。

木村多江さんは旦那の鈴木文彦さんについてこのように形容しています。

くまさんのような人

「木村多江 若い...」の画像検索結果

木村多江さんにとっては、くまさんのような頼りがいのある方なのでしょうか。

馴れ初めは、木村多江さんのCM撮影の時に、その現場に電通の社員であった鈴木文彦さんが立ち会っていたのです。

鈴木文彦さんは、女優・木村多江さんに見とれてしまい、一目惚れをしたそうです。

鈴木文彦さんは電通の社員という立場を利用して、女優・木村多江さんに猛烈にアタックし、交際してほしい旨を木村多江さんに告白したそうです。

そして、木村多江さんは控えめにこう言います。

私でいいですか?

「木村多江 若い...」の画像検索結果

女優でありながら、この控えめすぎる木村多江さんの言葉は一体どういうものだったのでしょうか?

実際この時、木村多江さんの心情としては、鈴木文彦さんからの交際を断ろうと思っていたそうです。

しかし、実際に木村多江さんの口から出た言葉は「私でいいですか?」という逆の言葉だったのです。

テレビなどで木村多江さんの表情や佇まいを見ていると、冷静沈着な感じを受け、気持ちとは逆のことを言うようには見えません。

木村多江さんは実際「お友達で…」とお断りの言葉を言おうとしたのに「私でいいですか?」と言ってしまったのは、本心は鈴木文彦さんのことが気になり好きだったのかもしれません。

しかし心の壁があったりすると、好きという本心を隠そうとしますので「お友達で…」と言おうと思ったのかも知れません。

「木村多江 暗い」の画像検索結果

鈴木文彦さんは、木村多江さんから「私でいいですか?」という言葉をもらい、大変喜んだと言います。

スポンサーリンク

その鈴木文彦さんの喜びの表情を見た木村多江さんは「ごめんなさい、逆のことを言いました」とは言えず、そのまま交際したそうです。

そしてその後、2005年6月26日に木村多江さんと鈴木文彦さんは結婚します。

のちに木村多江さんはテレビの番組で、旦那さんの鈴木文彦さんとの出会いについてこう言っています。

運命に引っ張られた感じです。

「スッキリ出演 ...」の画像検索結果

木村多江さん自身は、鈴木文彦さんからの交際を断ろうと思っていたのに、つい交際をOKしてしまい、自分が思っていたこととは逆の結果になったので、まるで運命に導かれたようになったと感じたみたいです。

 

幸せそうな旦那、鈴木文彦との離婚話

「木村多江 離婚」の画像検索結果

木村多江さんは、2005年に電通の幹部の鈴木文彦さんと結婚したわけですが、最近では「木村多江さんが離婚した?」という噂が持ち上がってきました。

木村多江さんは、鈴木文彦さんと交際を始めたキッカケが、交際を断ろうと思ったのに逆の言葉を発してしまって付き合い始めたので、もしかすると本当は不本意で結婚したので、離婚したのでは?と思われました。

しかし実際は、離婚したということは全く無く、この離婚の噂が挙がってしまった原因は、ウィキペディアによる誤りだったそうです。

誰でも書けるウィキペディアに、ある人が離婚したことを記載したようです。

結婚生活で旦那の鈴木文彦さんは、木村多江さんとともに家事と育児をし、女優・木村多江さんにお弁当を作って持たせ、陰ながらに支えて家族仲良く過ごせるようにと奮闘しているようです。

ですので、木村多江さんと旦那の鈴木文彦さんは離婚していません

 

映画の貞子よりも怖い木村多江【画像】

「木村多江」の画像検索結果

旦那さんの鈴木文彦さんと結婚し、一人娘を授かって幸せそうな木村多江さんですが、若い頃は幸せとは正反対の役を演じていました。

その役は「リング」と「らせん」の「貞子」です。

日本人なら誰でも知っていそうな「貞子」を、木村多江さんは見事に演じきったのです。

「リング 映画 井...」の画像検索結果

貞子というとこの画像と…

「リング 映画」の画像検索結果

この画像が有名で、個人的にはとても怖いシーンです。

しかし映画のこの怖いシーンには木村多江さんは出演しておらずドラマで貞子を演じています

その演技ぶりはこちらの画像で…

「木村多江 貞子 ...」の画像検索結果

この貞子は1999年に放送されたドラマ「リング~最終章~」と「らせん」の中の、5代目貞子を演じました。

そしてこの「リング」と「らせん」のドラマがキッカケで、木村多江さんは世間的に認知されることになります。

はっきり言って上記の画像のような「狂気」のような人が身近にいたら怖すぎます。

この貞子の演技は、木村多江さんが27歳のときですから、旦那さんの鈴木文彦さんと結婚する7年ほど前です。

一人娘の子供が、この木村多江さんの演技を見たら引きそうです。

映画「リング」での貞子は、このような怖いシーンはなかったのですが、木村多江さんが演じたドラマの貞子はこのように「クレイジー」のような芝居をしていたのですね。

貞子の「クレイジー」な役を演じきった木村多江さんは、貞子の母親山村志津子の役演じています

「木村多江 貞子」の画像検索結果
貞子の母親・山村志津子を演じる木村多江さん

貞子の役はグロテスクでビジュアル的に怖いですが、山村志津子の役は木村多江さんの不安そうな顔と、幸が薄そうな雰囲気から醸し出す精神的な怖さが感じられます。

ネットでも木村多江さんの貞子が一番怖かったという人が多く、今でも木村多江さん=貞子の怖さが残っているようです。

それほど木村多江さんの芝居が上手く、迫真の演技だったのでしょうね。

 

木村多江のまとめ

「木村多江」の画像検索結果

木村多江さんには一人娘の子供がいて、2008年2月23日に誕生していますので、2019年で11歳の小学生です。

娘さんの小学校は青山学院初等部との噂があり、歌舞伎役者の7代目市川染五郎さんとはパパ友、ママ友の間柄だそうです。

その一人娘のお父さんで、木村多江さんの旦那さんは鈴木文彦さんといい、電通の幹部のようです。

2005年6月に結婚しましたが、木村多江さん的には鈴木文彦さんと積極的に交際する気はなかったようです。

鈴木文彦さんから交際を申し込まれた時、断ろうと思ったようですが、心とは裏腹に逆の言葉「私でいいですか?」と言ってしまったそうです。

しかし結婚して数年後、離婚したという噂がありましたが、ウィキペディアによる誤報でした。

木村多江さんが世間的に認知されたのは「リング」と「らせん」で演じた「貞子」で、今でも木村多江さんを見ると、震え上がる人がいるようです。

貞子の迫真の演技で一躍有名になった木村多江さんは、現在も引き込まれるくらいの芝居を演じていますので、今後のさらなるご活躍を期待したいです。

スポンサーリンク