戸田菜穂の夫(旦那)と子供!松井秀喜に対する結婚観!妹は戸田麻衣子(元女優)

Pocket

 

今回は、グイグイと前に出てくる印象がなく、着実に女優の仕事をこなし、着実に結婚し、出産し、今なお女優として活躍している、戸田菜穂さんについてお伝えします。

夫(旦那)は誰なのか、とか、子供は?とか、松井秀喜さんとのそもそもの関係は?や、妹の元女優、戸田麻衣子さんについて、以下で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

戸田菜穂のプロフィール(年齢)

「戸田菜穂」の画像検索結果

名前:戸田菜穂

生年月日:1974年3月13日(2019年の誕生日で45歳

身長:165cm

星座:うお座

血液型:A型

出身地:広島県広島市

職業:女優

出身校:玉川大学文学部外国語学科卒業

デビュー:1991年、ホリプロタレントスカウトキャラバン

事務所:ホリプロ

家族:妹、戸田麻衣子、戸田康平

戸田菜穂さんは、知的なイメージがあります。

また、身長が165cmと女性にしては高身長ですが、テレビで見ている分にはそれほど大きく見ませんが、実際に会ったらい、その知的なイメージと高身長で、オーラのようなものがあるのかも知れませんね。

 

結婚した夫は妹の戸田麻衣子と同じ?【子供と実家】

「戸田菜穂」の画像検索結果

戸田菜穂さんは、2010年3月に都内の病院勤めの医師結婚しました。

一般男性のため、名前や勤務先は非公開になっています。

ちなみに妹の戸田麻衣子さんの医師です。

戸田菜穂さんの実家広島で、父親は歯科医院を営んでいるようです。

お父さん、妹の夫、そして戸田菜穂さんの夫も医師という、医師親族です。

「戸田麻衣子 戸...」の画像検索結果

夫が医師という、女優さんによくありがちな夫の職業ですが、戸田菜穂さんもその例にもれずに社会的地位がある方と結婚したのですね。

医師と結婚した戸田菜穂さんですが、お父さんが医師の仕事をしているので、そういった関係から、医師である夫を選ぶことは、とても安心なのでしょう。

2010年10月に開かれた、戸田菜穂夫婦の結婚式の様子を写した写真です。

秋晴れの下、白無垢姿の戸田菜穂さんは、紋付はかま姿の夫に寄り添い参道に姿をみせました。

母親に左手を引かれ、幸せを噛みしめるように前を見据え、一歩また一歩と歩を進める姿は、まるで映画のワンシーンのような美しさでした。

場所は明治神宮です。

また、同じ日に都内ホテルで結婚披露宴を行いました。

出席者の中には、戸田菜穂さんが初主演したドラマ「葡萄が目にしみる」の原作者、林真理子さんら、親しい友人約150人が出席し、二人の門出を祝福しました。

「戸田菜穂 結婚...」の画像検索結果

白無垢に身を包んだ戸田菜穂さんですが、戸田菜穂さんは日本の伝統的なものが好きな方なのかも知れません。

戸田菜穂さんは、20代半ばから三味線、小唄、日本舞踊、俳句など、和の趣味をたしなんでいることから、挙式は由緒ある神宮での神前式を選びました。

なるほど、相当日本の文化に対して、こだわりがあるようです。

戸田菜穂さんの両親が、そういった日本文化に傾倒する方でしょうから、それで戸田菜穂さんも日本文化が好きなのでしょうね。

夫(旦那)は、身長175cmで、スポーツが得意ということで、大学時代はテニス部で、バリバリ活動していたようです。

年齢は戸田菜穂さんよりも一つ年下で、戸田菜穂さんは姉さん女房です。

見た感じ凛々しい戸田菜穂さんですから、夫はそんな頼りになる年上の戸田菜穂さんに惚れたのでしょうか。

馴れ初めは、2009年7月に共通の友人を介した食事会で知り合いました。

共通の友人を介した食事会で知り合うんですね。

医師ともなると、共通の友人に有名女優がいるのですから、戸田菜穂さんの夫は医師になって勉強したかいがあったようです。

戸田菜穂の子供たち

クリックすると新しいウィンドウで開きます

戸田菜穂さんは、2012年2月10日長女を出産しました。

子供が生後3ヶ月の時に、CMで共演しました。

戸田菜穂さんも産まれたばかりの子供と一緒にいたいでしょうから、CMで共演できたことは、一石二鳥で嬉しかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

2014年1月には二人目の子供を妊娠していることが発覚し、戸田菜穂さんが40歳という高齢で娘さんを出産しています。

二人目の子供は3436kgというビッグベイビーな赤ちゃんでした。

現在は、夫と娘二人の四人家族で生活しています。

戸田菜穂さんは一人目の娘さんを出産した時が38歳と高齢出産で、さらに二人目を出産した時は40歳ですから、大変だったと思います。

二人目の子供を産んだのは、長女が一人っ子になると寂しい思いをするという観点から、高齢でも次女を産んだのかも知れません。

子供の名前ですが公表されていないようです。

また、幼稚園小学校なども公表されていません

女優の子供とはいえ、夫は一般人ですし、子供も今のところ一般人ですから、あえて公表するメリットはないですね。

 

松井秀喜との破局過去

「戸田菜穂 松井...」の画像検索結果

戸田菜穂さんのプライベートで大きく話題になったのは、2005年、当時ニューヨーク・ヤンキースに所属していた松井秀喜さんとの熱愛です。

当時、週刊誌が2人の熱愛を報じていました。

業界関係者によれば、戸田菜穂さんに秋ドラマに出演依頼をしたところ「怪我をした松井さんのもとに行くから」という理由で断ったとのことです。

また、別の新聞では、松井秀喜さんの父親が、松井秀喜さんから「会ってほしい人がいる」と言われ、戸田菜穂さんを紹介されたというエピソードを報じていました。

その他、戸田菜穂さんと松井秀喜さんがパリ旅行に行った際、ルーブル美術館でのツーショット写真を写真週刊誌フライデーに掲載されました。

ここまでの情報を聞くと、戸田菜穂さんと松井秀喜さんの関係は、とても良さそうで「結婚」しそうな雰囲気がめちゃくちゃします。

そのような状況でしたので、戸田菜穂さんと松井秀喜さんは結婚するのではないかと思われていました。

また、松井秀喜さんから戸田菜穂さんに、5.5カラットのティファニーの指輪をプレゼントしたそうです。

しかし、2006年になって突然、破局したという報道が流れました。

結婚しそうでしたが、一気に破局したとは、恋愛(人間関係)は難しいものです。

当時の報道によると破局の原因は、結婚願望のあった戸田菜穂さんに対して、松井秀喜さんが乗り気ではなかったというのが挙げられます。

松井秀喜さんは2006年当時、ニューヨーク・ヤンキースと再契約をしたばかりした。

しかも、開幕前のワールド・ベースボール・クラシックの出場も辞退して、シーズンに向けて意欲を燃やしていた頃です。

そして、松井秀喜さんはマスコミに「結婚の予定はない」とコメントしていました。

「松井秀喜」の画像検索結果

なるほど、松井秀喜さんとしてはメジャーリーグで今以上に活躍したいという思いから、結婚という意識は無かったのでしょうね。

戸田菜穂さんとしては、同い年でも学年的には戸田菜穂さんのほうが一つ上になるので、そんな松井秀喜さんを支えていきたかったのでしょう。

31歳という当時の年齢的にも、戸田菜穂さんは松井秀喜さんに結婚に積極的になってほしかったのかも知れません。

その後、戸田菜穂さん側からは以下のような声が聞こえてきました。

松井さんは守ってくれなかった

松井秀喜さんは仕事で頭が一杯だったのでしょう。

そして、戸田菜穂さんと松井秀喜さんの交際は、およそ1年で終わり結婚に至ることはありませんでした。

仕事を優先する松井秀喜さんと、結婚願望が強かった戸田菜穂さん。

少しでも時期がずれていれば、戸田菜穂さんと松井秀喜さんは結婚していたのかも知れません。

そして、戸田菜穂さんは一般男性の医師現在の夫と結婚することになります。

戸田菜穂さんは、松井秀喜さんのような、バット一本で人生を賭けている人にこりて、医師のような堅実な仕事をしている人を、夫として選んだのかも知れないですね。

 

戸田菜穂の現在

「戸田菜穂 現在」の画像検索結果

元メジャーリガーの松井秀喜さんと、いい感じで交際していたものの、お互いの意志が同調せず、結婚することはありませんでした、

その後、一般男性の医師と結婚し、子供を二人出産し、現在は家族4人と仲良く暮らしているようです。

また、仕事に関しても、現在でも映画やテレビドラマで活躍し、知的なイメージを役を演じています。

戸田菜穂さんは自分のペースで仕事をし、結婚し、出産し、のんびりと生活していて、保守的な日本人らしいイメージがあります。

「私には女優しかない!」といった感じではなく、着実に今ある女優と家庭での仕事をこなしているように感じます。

着実な戸田菜穂さんは、もしかすると松井秀喜さんに人生を賭けた時期もあったのかも知れません。

しかし、松井秀喜さんとの結婚のタイミングが合わなかったことで、冒険(賭け)を諦め、堅実な人生を選択し、今、幸せな生活を歩んでいるようです。

 

スポンサーリンク