Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

戸田菜穂と結婚した旦那は松井秀喜!?子供と現在と妹の麻衣子の夫も医師!

Pocket

今回は、グイグイと前に出てくる印象がなく、着実に女優の仕事をこなし、着実に結婚し、出産し、今なお女優として活躍している、戸田菜穂さんの旦那さんついてお伝えします。

旦那さんはどのような人で子供は何人いるのでしょうか?

また、松井秀喜さんとの深い関係や、妹の元女優、戸田麻衣子さんの旦那さん。

弟の戸田康平さんの職業についても以下で見ていきます!




戸田菜穂のプロフィール


引用:https://ps.nikkei.co.jp/

名前:戸田菜穂(とだ なほ)
生年月日:1974年3月13日(46歳)
身長165cm
星座:うお座
血液型:A型
出身地:広島県広島市
職業:女優
出身校:玉川大学文学部外国語学科卒業(偏差値52.5
デビュー:1991年、ホリプロタレントスカウトキャラバン
事務所:ホリプロ
家族:戸田麻衣子(元女優)戸田康平(シンガーソングライター)

引用:https://ja.wikipedia.org/

知的なイメージと清楚系のイメージがある戸田菜穂さんは、お嬢様学校の成城大学を卒業しているイメージがあるようです。

しかし、卒業した大学は玉川大学文学部外国語学科です。

また、なんと身長が165cmと女性にしては高身長で、テレビで見ている分にはそれほど大きく見ませんが、実際に会ったら、その知的なイメージと高身長で、オーラのようなものを感じるかも知れません。

そんな戸田菜穂さんは結婚されていますが、旦那さんはどのような方なのでしょうか。

結婚相手の旦那は妹の戸田麻衣子と同じ


引用:https://tabiiro.jp/

戸田菜穂さんは、2010年3月に結婚しています。当時の年齢は36歳。

相手の旦那さんは元メジャーリーガーの松井秀喜さんとの噂もありますが違います。都内の病院に勤めるお医者さんです。

お医者さんの一般人なので個人情報はほとんど出てなく、画像・名前・病院名も非公開のままです。

ただ身長は175cm・スポーツが得意な男性のようです。

大学時代はテニス部で活躍し、並行して医師の勉強もしていた爽やかな男性のようです。

年齢は戸田菜穂さんより1歳年下で1975年生まれの45歳

戸田菜穂さんが姉さん女房になるようです

見た感じ凛々しい戸田菜穂さんに、旦那さんは頼りになる存在に思ったかもしれません。

また、女優さんの旦那さんでよくあるのが医師。戸田菜穂さんも世の中的に地位の高い医師と結婚したようです。

ただ、戸田菜穂さんの妹の戸田麻衣子さんもお医者さんと結婚しています。

そのことから、社会的地位が高いだけで旦那さんを選んだわけではなさそうです。


https://tanosiiseikatu.com/

医師の男性と結婚する理由は、生まれた生活環境にあったようです。




戸田菜穂が医師と結婚した理由は実家にあった


引用:https://fan345.blog.fc2.com/

戸田菜穂さんが医師の男性と結婚した理由の1つに、お父さんが歯医者さんなので、医師に対する親近感があったようです。

お父さんは広島県の実家で歯医者さんを経営し、弟さんの戸田康平さんも歯医者さんの資格を持っているようです。

戸田康平さんはそもそもミュージシャンですが、勉強ができる血筋だったようで、大学に行って歯科医師の資格を取得したようです。

DNAですね。

お父さん・戸田康平さん・戸田麻衣子さんの旦那さんはすべて医師。

そういう家庭環境だったので、戸田菜穂さんも結婚するにあたって、旦那さんをお医者さんに選ぶ下地はあったようです。


引用:https://www.barks.jp/

この画像は歯科医師でミュージシャンの弟・戸田康平さん。イケメンですね。

戸田菜穂さんが女優さんなので弟の戸田康平さんもイケメンなのはDNAですね。

戸田菜穂さんが最終的に旦那さんを選ぶとき、親族と同じ医師なら、旦那さんの事情がすぐに把握できそうので安心感があるのでしょうね。

それにしても、周囲が医師だと健康面、精神面においては、安心して暮らせそうです。

戸田菜穂の結婚式は明治神宮で神前式


引用:https://dailytaurus.co/

戸田菜穂さんは旦那さんと2010年3月に入籍し、同じ年の10月に明治神宮で結婚式を挙げました。

その時の画像が上の写真です。

最近はウェディングドレスが多い中、戸田菜穂さんは文金高島田。

いい感じですね。

当日は秋晴れで結婚式にはうってつけの日でした。

旦那さんは紋つきはかま姿で、戸田菜穂さんを支える感じで参道を歩きました。

画像をみればわかりますが、映画のワンシーンのような光景。

左のお母さんと手をつなぎ、厳かに歩く姿は周りの人もハッピーになるくらいの美しさでした。

この神前式が終わると、明治神宮から都内のホテルに移動して結婚披露宴を開催。

出席者の中には、作家・林真理子さんなどの著名人が複数出席し、総勢150くらいの出席者が二人を祝福したのです。

ちなみに林真理子さんは、戸田菜穂さんがドラマで初主演したときの「葡萄がめにしみる」の原作者です。




文金高島田を選んだ理由


引用:http://noriko11.cocolog-nifty.com/

披露宴は、お色直しでいろいろな衣装に身を包んだ戸田菜穂さん。

でも、結婚式は明治神宮での神前式で昔風。

その理由は、戸田菜穂さんの趣味が影響しています。

戸田菜穂さんの趣味は知られているだけで4つ。

  1. 三味線
  2. 小唄
  3. 日本舞踊
  4. 俳句

この4つの趣味はすべて日本伝統の趣味。

20代の半ばくらいからたしなんでいるそうです

そのため、明治神宮で文金高島田にして神前式を行ったのです。

NHKのEテレで、戸田菜穂さんは俳句の番組を担当しているのは趣味が仕事につながったようです。

戸田菜穂と旦那の馴れ初め


引用:https://www.pinterest.jp/

1歳年下の医師の旦那さんとの馴れ初めは「共通の友人を介した食事会」でした。

結婚する約8ヶ月前の2009年7月に知り合っているので、すぐに意気投合したようですね。

もしかしてお見合いだったのでしょうか。

旦那さんの友人は女優さんと仲が良く、さらに戸田菜穂さんのような女優さんとも仲が良い。

セレブ人脈はすごいです。



戸田菜穂の医師との子供は?【画像】


引用:https://xn--h9jxc0782a.jp/

戸田菜穂さんは結婚から約2年後の2012年2月10日に長女を出産し、その3ヶ月後には娘さんとCMで共演を果たします。

ちなみにそのCMは三井生命保険です


引用:https://koimousagi.com/

戸田菜穂さんも産まれたばかりの娘さんと一緒にいたかったでしょうね。

でも、CMで共演できたことで仕事と子育てが一緒にでき、一石二鳥で嬉しかったのではないでしょうか。

さらに2014年1月には、二人目の子供の妊娠がわかったのです。

その時の戸田菜穂さんの年齢は40歳と出産には少し高齢でした。

そして、その後出産し二人目も娘さんだったのです。

さらに、なんと体重が3436㌘もある大きな娘さん。

二人目ということもあり、戸田菜穂さんのお腹の中で栄養を蓄え、ビッグメイビーとして誕生しました。

今も旦那さん・二人の娘さんの四人家族で暮らしています。

戸田菜穂さんにとって、二人のお子さんの出産は高齢だったので相当大変だったでしょうね。

もしかすると、二人目の子供を産んだのは、長女が一人っ子になると寂しい思いをするという思いから、高齢でも頑張ったのかもしれませんね。

二人の娘さんの名前や画像、幼稚園や小学校などは非公開のようです。

旦那さんが一般の人ですから、非公開は当然ですね。

ただ、娘さん二人が大きくなり、2世タレントとして芸能界にデビューするかもしれません。

その時は、娘さんの姿を拝めるかもしれませんね。




松井秀喜と破局した過去


引用:https://tanosiiseikatu.com/

戸田菜穂さんは、現在医師の男性と結婚しましたが、以前は野球の松井秀喜さんと熱愛が週刊誌で報じられました。

松井秀喜との熱愛発覚

熱愛が報じられた2005年は、松井秀喜さんはニューヨーク・ヤンキースのメジャーリーガーでした。

そのメジャーリーガーの松井秀喜さんと結婚間近だったというのです。

その理由として、ドラマ関係者が戸田菜穂さんに秋ドラマの出演を依頼したところ、菜穂さんは断ったのです。

「怪我をした松井さんの元に行くから」

引用:https://etopi.info/

このように言ったというのです。

女優さんにとって秋ドラマの出演は嬉しいお仕事。

それなのに仕事を断り松井さんのところに行くとなると交際関係は相当深かったのでしょうか。

また、もう一つエピソードとして、松井秀喜さんの父・松井昌雄さんが、息子・秀喜さんからこんなことをいわれたというのです。

「会ってほしい女性がいる」

引用:https://www.narinari.com/

そして、父・昌雄さんは戸田菜穂さんと会ったというのです

その他にも、パリ旅行に戸田菜穂さんは松井秀喜さんとお出かけし、ルーブル美術館でツーショット写真を撮影したとフライデーが報じました。


引用:https://rubese.net/

ここまでの情報を聞くと、戸田菜穂さんと松井秀喜さんの関係は、とても良さそうで「結婚」しそうな雰囲気がめちゃくちゃし、メジャーリーガーの奥さんの誕生の感じがしますね。

もっというなら、松井秀喜さんは戸田菜穂さんに婚約指輪を送っているといわれました。

5.5カラットのティファニーの指輪なので、松井秀喜さんの年俸からすると、相当高額な指輪だったのでしょうね。

こういった状況証拠から、結婚間近といわれたいました。

松井秀喜との破局

しかし、1年後の2006年に突如、2人は破局したのです。

破局の理由は、松井秀喜さんがまだ結婚する気がなかったのです。

戸田菜穂さんとしてはメジャーリーガーで優しい松井秀喜さんですから、結婚願望が相当強かったようです。

しかし、松井秀喜さんは野球に集中していて、結婚は視野に入っていなかったのです。

破局した2006年は松井秀喜さにとって大切な時期でした。

  • ニューヨーク・ヤンキースと再契約
  • 開幕前のWBC(ワールドベースボールクラシック)辞退 など

メジャーリーガーとして、シーズンに意欲は向いていたのです。

そのため、結婚している場合ではなかったようです。

マスメディアに対して松井秀喜さんはコメントしました。

結婚の予定はない

引用:https://tanosiiseikatu.com/

このコメントを聞いた戸田菜穂さんは失望したでしょう。

怪我のために松井秀喜さんに寄り添ったり、パリ旅行したり、父・松井昌雄さんに会ったり、指輪をプレゼントしてくれたのに。

メジャーリーガーとして今以上の結果を残し、もっと活躍したいという思いから結婚までたどり着けなかったようです。

しかし、戸田菜穂さんは松井秀喜さんを支えるつもりもあったでしょうから「結婚の予定はない」と聞いたときにショックは計り知れないですね。

男女の縁は難しいですね。

当時、戸田菜穂さんは31歳で結婚するにはいい年齢。

もっと松井秀喜さんには結婚に前向きになってほしかったでしょう。

破局した戸田菜穂さんから以下のような言葉があったそうです。

松井さんは守ってくれなかった

引用:https://www.narinari.com/

松井秀喜さんにとって野球は仕事。1年間でも不調が続き、その仕事がなくなったら死活問題です。

そのため松井さんの頭は野球のことでいっぱいだったのでしょう。

いい感じだった2人は、結局交際1年で終わり、松井秀喜さんは戸田菜穂さんの旦那さんにはなりませんでした。

当時は仕事優先の松井秀喜さんと、結婚願望が強かった戸田菜穂さん。

少しでも時期がずれていれば「戸田菜穂の旦那・松井秀喜」という家系図が出来上がっていたのですね。

残念といえば残念。

しかし、その後、医師の一般男性と結婚した戸田菜穂さん。

戸田菜穂さんの一家は、医師で安定した職業。

松井秀喜さんはバット一本で世界を渡り歩いた一匹狼。

戸田菜穂さんの旦那さんが松井秀喜さんになりませんでしたが、医師という堅実な職業の旦那さんを選んで、ある意味良かったのかもしれませんね。




戸田菜穂の現在は俳句?


引用:https://ps.nikkei.co.jp/

戸田菜穂さんは医師の男性と、2人の娘さんとの4人暮らし。

仕事についても、映画・テレビドラマなどに出演し知的で清楚なイメージの女優さんです。

最近ではNHKのEテレに出演し、自分で作った「俳句」を詠んでいます。

まるで平安時代の貴族のようです。

戸田菜穂さんは自分のペースで仕事をし、結婚し、出産し、のんびりと生活していて、日本人らしい女性のイメージがあります。

「私には女優しかない!」といった感じではなく、着実に今ある女優と家庭での仕事をこなし、自分の好きな趣味を活かして、仕事に役立てているようです。

堅実に見える戸田菜穂さんです。

松井秀喜さんに人生を賭けた時期は、少し感情が暴走していたのかもしれませんね。

松井秀喜さんとの結婚のタイミングが合わなかったことで、冒険(賭け)を諦め、堅実な人生を選択し、今、幸せな生活を歩んでいるようです。




 

戸田菜穂の旦那のまとめ


引用:https://www.crank-in.net/

今回は、戸田菜穂さんの旦那さんを中心にまとめてみました。

  • 戸田菜穂さんの旦那さんは医師で一般の男性
  • お父さんも医師、弟も医師、妹の旦那さんも医師で医師親族の塊
  • 子供は高齢出産も娘2人でプライベートは非公開
  • 医師の旦那さんと結婚する前は、野球の松井秀喜さんと真剣交際
  • しかし1年後に破局
  • 理由は松井さんが結婚に前向きでなかったため
  • 現在は、NHKで趣味の俳句を詠んで楽しそう

堅実で真面目一辺倒の戸田菜穂さんと思っていましたが、メジャーリーガーを愛していた時期がありましたね。

今後もあらゆる分野でのご活躍を期待しています!