Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

戸田恵梨香の旦那・松坂桃李との馴れ初めは人見知り!?子供を妊娠し母性に目覚めた!?

Pocket

今回は、デスノートでいい感じのアイドルを演じてから世間でいい感じに認知され、今では一流女優の仲間入りした戸田恵梨香さんについてお伝えします。

戸田恵梨香さんの旦那は松坂桃李さんです。

交際している噂がなかったので電撃結婚と言われていました。

その松坂桃李さんとの馴れ初めや結婚生活エピソード。

妊娠や子供や戸田恵梨香さんの過去の彼氏など

以下で詳しく見ていきたいと思います!




戸田恵梨香のプロフィール


画像出典元:Pinterest

本名:戸田 恵梨香(とだ えりか)
生年月日:1988年8月17日(34歳)
出身地:兵庫県神戸市
身長:164㎝
血液型:AB型
デビュー年:2000年
主な作品:ドラマ「LIAR GAME」「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「大恋愛~僕を忘れる君と」「スカーレット」など
配偶者:松坂桃李
事務所:フラーム

引用:Wikipedia

戸田恵梨香さんの芸能生活は、2000年の11歳の時に大阪で始まります。

大坂の芸能事務所に所属し、2000年のNHK連続テレビ小説「オードリー」出演。

大竹しのぶさんの幼少期を演じます。

2003年にヤンジャンの「制コレ03」のオーディションで合格し、メンバーの一員として活動します。

このときはまだ大坂にいましたが、中学を卒業するくらいに今の事務所のアラームに移籍。

本格的に俳優の仕事を始めます。

超有名なのが2006年の映画「デスノート」でいい感じの演技をし「あの女優可愛くね?」と言われ始めました。

当時18歳くらいでアイドルの役だったのでアイドル好きの人は興奮したようです。

その後も順調に映画やドラマに出演し、2019年にはNHK連続テレビ小説「スカーレット」で主役をはります。

若手俳優の伊藤健太郎さんのお母さんを演じ「お母さん役か」とデスノートファンは感慨にふけった人もいたようです。

今では普通に主演を演じる女優さんになり、2020年松坂桃李さんと結婚しました。

美男美女で嫌味のない旦那婦に、たくさんの人が祝福しているようです。




戸田恵梨香の旦那は松坂桃李


画像出典元:https://www.jprime.jp/

戸田恵梨香さんと旦那の松坂桃李さんは2020年12月10日に結婚しました。

この結婚報告を戸田恵梨香さと松坂桃李さんは自身のTwitterで報告。

まずは戸田恵梨香さんの報告です。

戸田恵梨香の結婚報告


引用:Erika Toda Staff (公式Twitter)

松坂桃李の結婚報告

続きまして松坂桃李さんのコメントです。


引用:松坂桃李(公式Twitter)

多くの芸能人旦那婦は、連名結婚報告することが多いですが、戸田恵梨香さんと松坂桃李旦那婦は互いに結婚を報告してます。

それぞれのファンに伝えているので、ファンへの気遣いが感じられるいい話です。

松坂桃李のプロフィール


画像出典元:Pinterest

本名:松坂 桃李(まつざか とうり)
生年月日:1988年10月17日(34歳)
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
身長:183㎝
血液型:A型
デビュー年:2009年
主な作品:ドラマ「ゆとりですがなにか」「パーフェクトワールド」「あのときキスしておけば」など
事務所:トップコート

引用:Wikipedia

松坂桃李さんは嫁の戸田恵梨香さんと同級生で同い年。

芸能生活の始まりは2008年の時「チャレンジFBモデル2008オーディション」でグランプリを受賞からです。

その後『FINEBOYS』の専属モデルをやりながら、事務所の養成所「Artist★Artist」で学びます。

2009年にイケメンの登竜門的な戦隊モノの「スーパー戦隊シリーズ」出演したのが俳優としての初仕事で初主演。

その後、バラエティ番組にも出演し認知度が広がっていきます。

2012年にはNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演することで全国的に知られていきます。

毎年コンスタントに俳優の仕事をこなし、2020年12月10日に戸田恵梨香さんと結婚することになります。




戸田恵梨香と旦那・松坂桃李との馴れ初め

todaerika
画像出典元:シネマカフェ

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの馴れ初めは2018年に2人が出演した「大恋愛~僕を忘れる君と」です。

ただ、その5年前の2013年のドラマ「花の鎖」や2015年の映画「エイプリルフールズ」などでも共演してます。

2015年の「エイプリルフールズ」の主演は戸田恵梨香さんですが、ほとんどダブル主演のような距離感の近い仕事場でした。

ただ、その時はお互い挨拶程度で、撮影中お話をすることはなかったと言います。

松坂桃李さんは人見知りの性格と自分でも言っているので、戸田恵梨香さんに対して特別話すことはなかったのでしょう。

一方、戸田恵梨香さんは松坂桃李さんについてこんなことを言っていました。

「普段、テレビや映画で見る松坂さんは好青年の役が多いので、そういうイメージを抱きやすいんですけれど、彼はちょっとオタク気質といいますか…。」

「面白いんですよ。私、すべて長所だと思っているので、逆に(松坂さんに)短所はあまりないですね。」

引用:東宝

オタク気質というと世間的にはネガティブに捉えがち。

しかし戸田恵梨香さんは松坂桃李さんに対してポジティブに捉え、当時から好意をよせていたようです。

戸田恵梨香さんにとって松坂桃李さんはタイプなのでオタクでも気にならないようです。

その後、2018年のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」で戸田恵梨香さんの好意が伝わり恋愛に発展したようです。

母のような戸田恵梨香

戸田恵梨香さんは松坂桃李さんが話すアニメの話をお母さんのように聞いているようです。

松坂桃李さんは自身のことをアニメとゲームが好きで、インドア好きのオタク系を自認してます。

オタク気質の人は自分の世界が大好きなので結婚が遅くなる傾向にあります。

その松坂桃李さんを戸田恵梨香さんは受け入れています。

一般的にオタク系の彼氏が趣味に夢中になっていたらひがむ彼女。

しかし戸田恵梨香さんは趣味に没頭していてもそっと松坂桃李さんを見ているのかもしれません。

また松坂桃李さんが付き合う女性の条件が細かいようです。

凝るタイプの男性は女性に対しても妥協を許さないのかもしれません。

その点、戸田恵梨香さんは美人系で可愛い系でお母さんのように松坂桃李さんを見守る系。

同級生でもあるので、価値観が似ていて、相性的にも結婚する女性としては最適だったのでしょう。




戸田恵梨香と旦那・松坂桃李との結婚エピソード

todaerika
画像出典元:LifeNews Media

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの初めての出会いは2013年のドラマ「花の鎖」です。

その後ドラマ「エイプリルフールズ」の宣伝のために「SMAP×SMAP」に出演しました。

その時にMCの中居正広さんはこんなこと言っていました。

「お似合い」

「一緒になっちゃえよ」

「二人が結婚したらすぐ柔軟剤のCM来ると思うよ」

引用:Twitter

結局、中居正広さんのいうように一緒になったわけですが、中居さんの先見の明は半端ない。

この中居正広さんの言葉を受けた戸田恵梨香さんは口を覆って笑っていましたので当時から松坂桃李さんに対しての想いはあったのでしょう。

一方の松坂桃李さんは対照的に照れて下を向いていました。

これを見るともうすでに二人はいい感じになる予感があったのかもしれません。

二人は結婚前から一緒に住んでいた!?

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんは結婚前から住んでいまいた。

2018年で共演した「大恋愛~僕を忘れる君と」の後、同じマンションに住んでいたのです。

しかし同棲ではなく同じマンションに住んでいただけ。

でも、同じマンションに共演していい感じになった男女がいれば距離もすぐに近くなりそうです。

お互いの部屋を出入りして逢瀬を重ねていたかもしれません。

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの2年間の交際は週刊誌などのマスメディアではあまり取り上げられませんでした。

松坂桃李さんはインドアの性格なので、戸田恵梨香さんの部屋とを行き来し、お家デートを重ねていたでしょう。

そのことでほとんど恋愛報道がされなかったのかもしれません。

旦那・松坂桃李を見守る戸田恵梨香


画像出典元:LifeNews Media

松坂桃李さんは、2019年5月13日に放送された「鶴瓶の家族に乾杯」に出演した際、鶴瓶さんと一緒に横須賀の街に繰り出しました。

鶴瓶さんと松坂さんは横須賀の地元民と触れ合うために、それぞれが地元の人達に声をかけます。

鶴瓶さんはいつものあの調子で横須賀民といい感じで戯れるのです。

しかし松坂さんは人見知りの性格がでて、ぎこちない感じになってしまったのです。

横須賀の地元民と話す番組なので、松坂さん頑張って積極的に地元民に接します。

公園で遊んでいた地元の複数のママ友に松坂さんは声を掛けたのです。

ママ友たちは松坂桃李さんをみて「格好いい!」と黄色い声を出していたのです。

しかし、松坂桃李さんは「そんなことないです」の一点張り。

もし鶴瓶なら「よくいわれるねん、ありがとう」的な感じで面白くしそうです。

でも人見知りな性格の松坂さんは真面目なのでそんなことはよう言わんのです。

そのうちママ友たちとの話が弾まなくなり、松坂さんママ友との間に不穏な空気が流れてしまいました。

でも、仕事なので松坂桃李さんは頑張ってママ友だけでなく、横須賀の地元民に話しかけ放送は終わりました。

横須賀地元民も松坂桃李さんに積極的に質問することはありませんでした。

もし、戸田恵梨香さんのような人がいたらもう少し会話も弾んだはず。

そもそも30分、話さなくても大丈旦那な二人。

積極的に話さない松坂桃李さんとしては戸田恵梨香さんとの時間は居心地がいいのでしょう。

兵庫県出身の関西女優さんにとってノリツッコミとかしたいかもしれない戸田恵梨香さん。

それでも30分くらい話さなくても大丈旦那なところに戸田恵梨香さんの優しい愛情が感じられます。




戸田恵梨香は旦那・松坂桃李との子供の性別


画像出典元:Hachibachi

2023年5月4日に戸田恵梨香さんが所属事務所の公式サイトと自身のSNSで第1子を出産したことを報告しました。

パパとなった松坂桃李さんも自身のTwitterで喜びをツイートしています。

ご報告

このたび、第一子が誕生したことを、ご報告させていただきます。

母子ともに健康です。

新しい命を目の前に、心を動かされる日々を過ごしております。

いつも応援してくださる皆様、関係者の方々、多くの方々に支えられ、

温かく見守っていただき、心より感謝しております。

今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

引用:Twitter

戸田恵梨香さんは、2021年10月に体調不良で映画と、2022年4月期の連ドラを降板したことから、心配の声が上がっていました。

2023年1月期のドラマで復帰という一部報道もありました。

しかし、第一子妊娠の発表をしたため現在に至るまで復帰はありません。

また戸田恵梨香さんは、映画「母性」の舞台あいさつではこんなこと言ってます。

「笑顔で過ごせるように、ゆとりを持って穏やかな家庭を築いていきたい」

引用:https://news.yahoo.co.jp/

母子ともに健康という報告を聞いて、ファンも一安心したでしょう。

子どもとの時間を穏やかに過ごしてもらいたいですね。

子供の名前と性別

また名前や性別に関しては「公表しない」方針のようなのです。

最近の芸能人はあまり子供について公表しない人が多くなったのでやむを得ないですね。




戸田恵梨香と旦那・松坂桃李の結婚生活


画像出典元:Yahoo!JAPANニュース

戸田さんと松坂さんはいい感じで結婚しましたが、世間の人は売れっ子俳優同士なので新婚生活をゆっくり送れないのでは?と思う人も多いようです。

しかし、結婚した翌年の2021年3月21日のホワイトデーには仲睦まじい姿が目撃されました。

ふたりはある映画館で目的の映画をみるために並んで歩いていたのです。

お互いの薬指にはしっかりと結婚指輪がはめられていたのです。

結婚前は交際が発覚しないようにインドアデートが中心でしたが、結婚後は公でデートしても誰にも迷惑はかけません。

この様子をみたファンはリラックスした2人の結婚生活にホッとした人も多かったようです。。

得意な料理でもてなす戸田恵梨香


引用:https://trend-at-tv.com/

戸田恵梨香さんは結婚する前から自炊していたそうです。

その自炊の腕前を2021年7月6日に放送された「火曜サプライズ」で披露しました。

ヤリイカを手際よくさばくその姿に出演者だけでなく、視聴者も驚いていたのです。

戸田さん自身はそれほどでも、と謙遜気味でしたがそのさばき方は慣れたもの。

松坂桃李さんにおいしい食事を提供している姿が垣間見れたのです。

おいしい食事を松坂さんに作り、いい感じの奥さん感を出しているので円満の結婚生活が伺えます。

もしかすると料理を作ってる後ろで、松坂さんがお手伝いをしているのかも。




戸田恵梨香の過去の彼氏たち


画像出典元:https://rebeauty.love/

幸せ満タンの戸田恵梨香さんと松坂桃李さん。

この幸せの前には戸田恵梨香さんにたくさんの恋愛があったようです。

2006年から2012年にかけて3人の男性と噂になってます。

  • 松山ケンイチ(2006年)
  • 村上信吾(2008年)
  • 綾野剛(2010年)

この男性陣との交際が発覚したのは、戸田恵梨香さんのお父さんが公言してしまったことが原因のようです。

お父さんとしてはテレビで見る芸能人と娘が交際していることを知って黙っていれれなかったのかも知れません。

その後、2013年以降の交際男性陣は以下です。

  • 勝地涼(りょう)(2013年)
  • 加瀬亮(りょう)(2016年)
  • 成田凌(りょう)(2017年)

3人のりょうさんと交際したそうです。

戸田恵梨香さんはこのようにコンスタントに男性芸能人と交際が噂されていました。

過去の男性芸能人をみるとイケメン揃い。

結婚した松坂桃李さんもイケメンですが、イケメンを発見すると戸田恵梨香さんは積極的にアプローチしたく性分なのかも知れません。

その点、いい感じの間柄であるムロツヨシさんは、どちらかというと三枚目を演じる男優。

そのために、ムロツヨシさんとはいいお友達関係に終止してしまったのかも知れません。

そして最終的に松坂桃李さんという同年代のイケメン男優と寄り添うことを決めたのかも知れません。