今回は、デスノートでいい感じのアイドルを演じてから世間でいい感じに認知され、今では一流女優の仲間入りした戸田恵梨香さんについてお伝えします。
戸田恵梨香さんは俳優の松坂桃李さんと電撃的に結婚しました。
その松坂桃李さんとの馴れ初めや結婚生活、戸田恵梨香さんの旦那(彼氏)遍歴を以下で詳しくみていきます!
目次
戸田恵梨香のプロフィール
画像出典元:Pinterest
本名:戸田 恵梨香(とだ えりか)
生年月日:1988年8月17日(32歳)
出身地:兵庫県神戸市
身長:164㎝
血液型:AB型
デビュー年:2000年
主な作品:ドラマ「LIAR GAME」「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「大恋愛~僕を忘れる君と」「スカーレット」など
配偶者:松坂桃李
事務所:フラーム引用:Wikipedia
戸田恵梨香さんの芸能生活は、2000年の11歳の時に大阪で始まります。
大坂の芸能事務所に所属し、2000年のNHK連続テレビ小説「オードリー」出演。
大竹しのぶさんの幼少期を演じます。
2003年にヤンジャンの「制コレ03」のオーディションで合格し、メンバーの一員として活動します。
このときはまだ大坂にいましたが、中学を卒業するくらいに今の事務所のアラームに移籍。
本格的に俳優の仕事を始めます。
超有名なのが2006年の映画「デスノート」でいい感じの演技をし「あの女優可愛くね?」と言われ始めました。
当時18歳くらいでアイドルの役だったのでアイドル好きの人は興奮したようです。
その後も順調に映画やドラマに出演し、2019年にはNHK連続テレビ小説「スカーレット」で主役をはります。
若手俳優の伊藤健太郎さんのお母さんを演じ「お母さん役か」とデスノートファンは感慨にふけった人もいたようです。
今では普通に主演を演じる女優さんになり、2020年松坂桃李さんと結婚しました。
美男美女で嫌味のない夫婦に、たくさんの人が祝福しているようです。
戸田恵梨香の旦那・松坂桃李の結婚とコメント
画像出典元:https://www.jprime.jp/
戸田恵梨香さんと旦那の松坂桃李さんは2020年12月10日に結婚しました。
この結婚報告を戸田恵梨香さと松坂桃李さんは自身のTwitterで報告。
まずは戸田さんの報告です。
引用:Erika Toda Staff (公式Twitter)
続きまして松坂桃李さんのコメントです。
多くの芸能人夫婦は、連名結婚報告することが多いですが、戸田さん・松坂さん夫婦はお互いに結婚を報告してます。
それぞれのファンに伝えているので、ファンへの気遣いが感じられるいい話です。
松坂桃李のプロフィール
画像出典元:Pinterest
本名:松坂 桃李(まつざか とうり)
生年月日:1988年10月17日(32歳)
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
身長:183㎝
血液型:A型
デビュー年:2009年
主な作品:ドラマ「ゆとりですがなにか」「パーフェクトワールド」「あのときキスしておけば」など
事務所:トップコート引用:Wikipedia
松坂桃李さんは嫁の戸田恵梨香さんと同級生で同い年。
芸能生活の始まりは2008年の時「チャレンジFBモデル2008オーディション」でグランプリを受賞からです。
その後『FINEBOYS』の専属モデルをやりながら、事務所の養成所「Artist★Artist」で学びます。
2009年にイケメンの登竜門的な戦隊モノの「スーパー戦隊シリーズ」出演したのが俳優としての初仕事で初主演。
その後、バラエティ番組にも出演し認知度が広がっていきます。
2012年にはNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演することで全国的に知られていきます。
毎年コンスタントに俳優の仕事をこなし、2020年12月10日に戸田恵梨香さんと結婚することになります。
戸田恵梨香と松坂桃李の馴れ初め
画像出典元:シネマカフェ
戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの馴れ初めは2018年に2人が出演した「大恋愛~僕を忘れる君と」です。
ただ、その5年前の2013年のドラマ「花の鎖」や2015年の映画「エイプリルフールズ」などで共演してます。
2015年の「エイプリルフールズ」の主演は戸田恵梨香さんですが、ほとんどダブル共演のような距離感の近い仕事場でした。
ただ、戸田恵梨香さんと松坂桃李さんは挨拶程度で、撮影中お話をすることはなかったと言います。
松坂桃李さんは人見知りの性格と自分でも言っているので、戸田恵梨香さんに対して特別話すことはなかったのでしょう。
一方、戸田恵梨香さんは松坂桃李さんについてこんなことを言ってます。
「普段、テレビや映画で見る松坂さんは好青年の役が多いので、そういうイメージを抱きやすいんですけれど、彼はちょっとオタク気質といいますか…。」
「面白いんですよ。私、すべて長所だと思っているので、逆に(松坂さんに)短所はあまりないですね。」
引用:東宝
オタク気質というと世間的にはネガティブにとらえる人が多い昨今。
戸田恵梨香さんはポジティブに捉え、松坂桃李さんに好意をよせていったのです。
そもそも松坂桃李さんに対して好意を抱いていた戸田恵梨香さん。
オタク気質が好きなのか、性格が好きなのか、容姿が好みなのかは不明ですが、戸田恵梨香さんにとって松坂桃李さんは無くてはならない存在のようです。
その後の2018年のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」でふたりは本当の大恋愛に発展したのです。
母のように見守る戸田恵梨香
松坂桃李さんは自身のことをアニメ好きのゲーム好きで、インドア好きのオタク系を自認してます。
オタク気質の人は自分の世界が大好きなので結婚が遅くなる傾向にあります。
その松坂さんを戸田さんはまるでお母さんのように受け入れているのです。
松坂さんが楽しそうに話すアニメの話を、戸田さんは聖母のように聴いているそうです。
そんな戸田さんなら松坂桃李さんも他の女性とは違う目で見るようになるでしょう。
一般的にはオタク系の趣味に夢中になっている彼氏がいたら「こっちみなさい」と彼女はいうでしょう。
でも、戸田恵梨香さんは、松坂さんがオタク系の趣味にぼっとしていても微笑んでみているのかも知れません。
このような優しげな眼差しで。
また松坂桃李さんが付き合い女性の条件は細かいといいます。
凝るタイプの男性は女性に対しても妥協を許さないのでしょう。
その点、戸田恵梨香さんは美人系で可愛い系。
同級生でもあり、オタク系の趣味について理解を示す感じのようなので、結婚する女性としては最適だったのでしょう。
戸田恵梨香と旦那・松坂桃李との結婚エピソード
画像出典元:LifeNews Media
戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの交際の始まりについてハッキリとはわかっていません。
ただ、2013年のドラマ「花の鎖」がはじめて出会いで、お互いの存在を確認したのは明らかです。
そのときに、お互いどう思っていたかは公言してません。
その後の2015年の「エイプリルフールズ」の宣伝のために「SMAP×SMAP」に出演したふたり。
MCの中居正広さんが2人の感じの良さにこんなこと言ってました。
「お似合い」
「一緒になっちゃえよ」
「二人が結婚したらすぐ柔軟剤のCM来ると思うよ」
引用:Twitter
結局、中居正広さんのいうように一緒になったわけですが、中居さんの先見の明は半端ないです。
この言葉を受けた戸田恵梨香さんは口を覆って笑ったのですが、この時もう松坂さんに対するいい感じの想いはあったかも知れません。
その戸田恵梨香さんとは対照的に松坂さんは、照れて下を向いたのです。
このことから、お互い口に出さなくても、もうすでに結婚的ないい関係になる予感があったかも知れません。
すでに一緒に住んでいた
この2人の結婚が推し進められたもう一つの理由として、2018年で共演した「大恋愛~僕を忘れる君と」の後、同じマンションに住んでいたことが挙げられます。
当然、同じマンションといっても同居していたわけではなく、同じマンションの別々の部屋に住んでいたのです。
ただ芸能人が住むマンションなのでセキュリティがしっかりしたマンションと思われ、内部でなにが起きているかはわからないいいマンションのハズ
お互いの部屋を出入りして逢瀬を重ねていた可能性もありそうです。
松坂桃李さんはインドアの性格なので、お互いの部屋を行き来し、戸田さんといい感じのお家データを満喫していたのかも知れません。
戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの2年間の交際は週刊誌などであまり取り上げられることはありませんでした。
その理由はこのインドアデートにあったのでしょう。
旦那・松坂桃李は人見知り
画像出典元:LifeNews Media
戸田恵梨香さんの旦那・松坂桃李さんは結婚したことでオタク系であることが発覚しました。
でも、どうして松坂さんはオタク系になったのか。
その一要因として、性格が関係してそうです。
その性格というのは人見知り。
松坂さんは、2019年5月13日に放送された「鶴瓶の家族に乾杯」に出演した際、鶴瓶さんと一緒に横須賀の街に繰り出しました。
鶴瓶さんと松坂さんは横須賀の地元民と触れ合うために、それぞれが地元の人達に声をかけます。
鶴瓶さんはいつものあの調子で横須賀民といい感じで戯れるのですが、松坂さんは人見知りの性格がでて、ぎこちない感じになってしまったのです。
しかし横須賀の地元民と話す番組なので、松坂さんも積極的に声をかけます。
そして公園で遊んでいた地元の複数のママ友と遭遇し、松坂さんは声をかけます。
ママ友たちは松坂桃李さんをみて「格好いい!」的な感じで声を発し、黄色い声を出していたのです。
しかし、松坂さんは「そんなことないです」の一点張り。
もし鶴瓶なら「よくいわれるねん、ありがとう」的な感じで面白くしそうですが、松坂さんは真面目なのでそんなことはよう言わん。
そのうち、ママ友たちとの話が弾まなくなり、松坂さんとの間に不穏な空気が流れてしまったのです。
でも、松坂さんも仕事なので頑張ってママ友だけでなく、横須賀の地元民に話しかける放送になったのです。
こういう嘘をつけない真面目な性格が人見知りという性格が発生してしまうのでしょう。
それが松坂桃李さんの趣味がオタク系になる要因のようです。
人見知りの旦那を愛する戸田恵梨香
しかし、戸田恵梨香さんはそんなオタク系の松坂さんを愛し、母のようにやさしげに見守っているのです。
この関係をみると、格好良くやさしい松坂桃李さんと、オタク系でもやさしく見守る戸田恵梨香さんの関係は、Win-Winの間柄でいい感じの夫婦のようです。
同年代の美男美女の結婚だけでなく、ふたりの性格上の関係性でもお似合いのカップルのようです。
戸田恵梨香の子供と妊娠は計画的に!
画像出典元:Hachibachi
戸田恵梨香さんと松坂さんの結婚発表後、マスコミが気になるのが戸田さんがオメデタなのかということ。
電撃的な結婚と、体型を隠すようなデザインドレスを身に着けていたのことも、妊娠してるのでは?と言われるゆえんでした。
ただこのことはあくまでも噂で真実ではありません。
戸田恵梨香さんも松坂桃李さんも事務所にとって大事な俳優。
人気俳優なので事務所も個人も妊娠については計画的に行動しているようです。
映画やドラマが決まっているのに妊娠して降板となると、関係者に迷惑がかかるのでデキ婚はなかったようです。
ただ戸田恵梨香さんは2021年で33歳と初産にしては早くない。
世間の流れとして初産が30代の女性が多くなってきていますが、母体的には早いほうが安心です。
戸田恵梨香さんは子供についてコメントしてます。
「温かく見守っていただければ幸いです」
戸田恵梨香さんは若い頃から痩せ気味の体型でした。
ふっくらしてきたらそろそろ妊活か?と暖かく見守りたいと思います。
戸田恵梨香と松坂桃李の結婚生活
画像出典元:Yahoo!JAPANニュース
戸田さんと松坂さんはいい感じで結婚しましたが、世間の人は売れっ子俳優同士なので新婚生活をゆっくり送れないのでは?と思う人も多いようです。
しかし、結婚した翌年の2021年3月21日のホワイトデーには仲睦まじい姿が目撃されました。
ふたりはある映画館で目的の映画をみるために並んで歩いていたのです。
お互いの薬指にはしっかりと結婚指輪がはめられていたのです。
結婚前は交際が発覚しないようにインドアデートが中心でしたが、結婚後は公でデートしても誰にも迷惑はかけません。
この様子をみたファンはリラックスした2人の結婚生活にホッとした人も多かったようです。。
料理が得意でもてなす戸田恵梨香
戸田恵梨香さんは結婚する前から自炊していたそうです。
その自炊の腕前を2021年7月6日に放送された「火曜サプライズ」で披露しました。
ヤリイカを手際よくさばくその姿に出演者だけでなく、視聴者も驚いていたのです。
戸田さん自身はそれほどでも、と謙遜気味でしたがそのさばき方は慣れたもの。
松坂桃李さんにおいしい食事を提供している姿が垣間見れたのです。
おいしい食事を松坂さんに作り、いい感じの奥さん感を出しているので円満の結婚生活が伺えます。
もしかすると料理を作ってる後ろで、松坂さんがお手伝いをしているのかも。
戸田恵梨香の過去の旦那(彼氏)たち
画像出典元:https://rebeauty.love/
幸せ満タンの戸田恵梨香さんと松坂桃李さん。
この幸せの前には戸田さんのたくさんの恋愛があったようです。
2006年から2012年にかけて3人の男性と噂になってます。
- 松山ケンイチ(2006年)
- 村上信吾(2008年)
- 綾野剛(2010年)
この男性陣との交際が発覚したのは、戸田恵梨香さんのお父さんが公言してしまったことが原因のようです。
お父さんとしてはテレビで見る芸能人と娘が交際していることを知って黙っていれれなかったのかも知れません。
その後、2013年以降の交際男性陣は以下です。
- 勝地涼(りょう)(2013年)
- 加瀬亮(りょう)(2016年)
- 成田凌(りょう)(2017年)
3人のりょうさんと交際したそうです。
戸田恵梨香さんはこのようにコンスタントに男性芸能人と交際が噂されていました。
過去の男性芸能人をみるとイケメン揃い。
結婚した松坂桃李さんもイケメンですが、イケメンを発見すると戸田恵梨香さんは積極的にアプローチしたく性分なのかも知れません。
その点、いい感じの間柄であるムロツヨシさんは、どちらかというと三枚目を演じる男優。
そのために、ムロツヨシさんとはいいお友達関係に終止してしまったのかも知れません。
そして最終的に松坂桃李さんという同年代のイケメン男優と寄り添うことを決めたのかも知れません。