Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

新木優子が幸福の科学を否定もインタビュー動画と両親でバレる!ドラマ「クライシス」は伏線?

2019年10月29日

Pocket

今回は、女優、モデルとして若い男女を中心に人気を集め、現在大活躍中の新木優子さんについてお伝えします。

モデルの活躍だけでなく、ドラマやCMなど現在引っ張りだこの新木優子さんですが、実は幸福の科学の信者ではないか、という噂があります。

幸福の科学といえば、芸能人の信者が多数いますが、新木優子さんも信者の一人なのでしょうか。

また、その噂を否定したインタビュー動画も話題なっているとのことなので、以下で詳しく見ていきましょう!

新木優子のプロフィール


出典:https://www.oricon.co.jp/

本名:石井優子(いしい ゆうこ)

生年月日 1993年12月15日(25歳)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:165㎝

所属:スターダストプロモーション

引用:Wikipedia

2004小学5年生のときに竹下通りでスカウトされ、子供服カタログのモデルとして活動をしていた新木優子さん。

2008年に「錨を投げろ」で映画初出演を果たしましたが、その後の活動はなかなか上手く行かず、
オーディションを受けるも、受からない日々を過ごしていたそうです。

しかし、2014年に雑誌「non-no」の専属モデルが決まってからは、次々とドラマや映画などの出演が決まり、現在まで幅広く活躍されています。

そして、2019年10月には、「モトカレマニア」というドラマで主演を務めています。

最近出てきた新人の女優さんだと思っていましたが、実は芸歴10年以上ベテランの方だったのですね!

 

新木優子が幸福の科学というのは本当?


出典:https://masyu-maro.com/

芸能人の中にも多数信者がいると噂のある新興宗教の幸福の科学。

女優、モデルとして主に若い男女から支持を集めている新木優子さんが、幸福の科学の信者ではないかと言われていて、新木優子さん本人は現在、信仰歴20年以上の幸福の科学の信者です。

 

新木優子が幸福の科学の信者の理由は両親


出典:https://sparkle2.com/

新木優子さんが幸福の科学の信者になってから、もう20年以上経っていますので、現在25歳の新木優子さんは5歳のころから、幸福の科学に席を置いています。

しかし5歳のときの新木優子さんが宗教に目覚め「そうだ!幸福の科学に入ろう!」とは思わないのが普通です。

では、なぜ幸福の科学に入信したかと言うと、両親が幸福の科学の信者だからです。

また、新木優子さんの祖父母も幸福の科学の信者という、江戸っ子のように代々からで幸福の科学を信仰しているのです。

一部では、両親が幸福の科学の幹部であるという噂もあるので、新木優子さんの幸福の科学での立場は高そうです。

 

新木優子は幸福の科学を否定していた!


出典:https://gg-talk.jp/

新木優子さんが幸福の科学の信者という噂が出た当初は、新木優子さんはこのことを否定していました。

なぜ否定したかと言うと、せっかく順調に女優の仕事が増えてきたところだったので、今後の芸能活動のことも考え、新木優子さんは幸福の科学の信者であることを否定したのです。

幸福の科学といえば、2017年2月11日に女優の千眼美子(清水富美加)さんが出家したことで大きく話題になりました。


出典:https://saisin-news.com/

このとき、清水富美加さんは体調不良を理由にイベントや番組を降板していました。

すでに撮影が終了していた映画も清水富美加さんの出演しているシーンを差し替えたり、新しいキャストを探したりと多方面でトラブルが起きていたのです。

多方面に迷惑をかけてしまっていたので、批判の声も多かったですよね。

芸能人の中には、新興宗教の信者ではないかと噂されている人は多くいますが、宗教の信者とわかると世間の人の視線が変わるので、芸能活動にも影響が出てしまう場合もあります。

そのことが新木優子さんの脳裏をかすめ否定したのです。

では、なぜバレたのでしょうか?

 

幸福の科学の信者とバレた理由はインタビュー動画?


出典:https://aoteen.net/

新木優子さんが幸福の科学の信者であることがバレたキッカケは、大川隆法総裁が行った「霊言」や「守護霊インタビュー」の動画からです。

その動画は、大川隆法総裁が新木優子さんの守護霊を自らに憑依させることによって代弁するというものです。

信仰歴は20年、数年から10年後に幸福の科学に入信したい気持ちがある事、事務所にカミングアウトしてる事、今後も同宗教法人の翼でひとつになれたらと思っている

引用:https://pickup-the-voices.com/

この大川隆法さんの憑依は有名で、千眼美子(清水富美加)さんも憑依してもらい、大川隆法さんから沢山のアドバイスを頂いています。

この動画が公表されたことで新木優子さんは幸福の科学の信者という事実がバレたので認めたのです。


出典:https://sparkle2.com/actress/araki-koufuku/

この動画が公表されたとき、新木優子さんはドラマ「コードブルー」に出演している時期で、芸能界に大きな波紋が広がりました。

コードブルーは、山下智久さんや新垣結衣さんなど人気の俳優さんたちが数多く出演していて、映画化もされた人気の作品ですから、このタイミングでの公表はスタッフや関係者の方たちもひやひやしたのです。

日本人は宗教に関して敏感なので、美人女優が宗教に入信していると一大事になりやすのです。

しかも、この動画では、大川隆法さんの口から出家を感じさせる言葉が出たので、新木優子さんが出家のすると疑われていたのです。

しかし、この出家の件については、すでに所属事務所新木優子さんと両親の3者での話し合いが行われ、新木優子さんが近日中に出家することはないということで合意に至ったのです。

新木優子さんのファンは一安心ですね。

そして近々出家することはないので、現在は主演ドラマ「モトカレマニア」で頑張っています。


出典:https://www.excite.co.jp/

宗教問題となると、以前あった清水富美加さんの出家騒動があったので、新木優子さんの所属事務所としては突然の出家や引退などいろいろと心配になってしまいます。

新木優子さんは、出家だとかで事務所に迷惑をかけたくないと言っており、また仕事を続けたいという意思を伝えているので、当分引退などの心配はありません。

 

新木優子の幸福の科学の法名は?


出典:http://fun-fun-science.com/araki-yuko/

以前、女優の清水富美加さんが出家をしたとき、千眼美子という法名が大きな話題になりました。

しかし、法名は出家した時に貰えるので、新木優子さんの法名はまだありませんでした。

もし今後出家した際は、千眼美子さんのような感じになるのかな?と、新木優子さんの法名が気になり楽しみな方も多いので、法名が決まり次第お届けします。

 

幸福の科学とは(芸能人とアイドルユニット)?


出典:https://natural4women.jp/arakiyuko-kuchimoto/

沢山の芸能人が入信している幸福の科学の科学は、公式サイトを覗くとこのように表記されていました。。

幸福の科学は1986年、大川隆法総裁によって立宗されました。

立宗以来、真実の人生観に基づく「幸福」を広めるべく、活動を展開してきました。

人間は、肉体に魂が宿った霊的な存在であり、こそがその本質であること。

私たちは、この世とあの世を何度も転生輪廻し、様々な人生経験を通して、自らの魂を成長させていく存在であること。

神仏が実在し、過去も現在も未来も、人類を導いているということ。

こうした霊的な真実を広め、人間にとっての本当の幸福を探求すると共に、神仏の願う平和で繁栄した世界を実現することこそ、幸福の科学の使命であり目的です。

その使命の実現のために、幸福の科学は、講演や書籍やメディアによる啓蒙活動や数々の社会貢献活動、さらには、政治や教育、国際事業にも取り組んでいます。

霊的な真実が忘れられ、宗教の価値が見失われている現代において、幸福の科学は宗教の可能性に挑戦し続けています。

引用:https://happy-science.jp/

幸福の科学は主に、多くの人に幸福を伝える活動をしており、世界100か国以上に信者がいる大規模な宗教組織です。


出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

こちらが世界規模で信仰を広めている幸福の科学の総裁・大川隆法さんです。

ほかの宗教団体に比べて、幸福の科学の活動はとても幅広く、幸福実現党としての政治活動や芸能事務所などもあります。

清水富美加さんをはじめ、多くの芸能人が幸福の科学の信者になっています。

女優の小川知子さん


出典:https://pixls.jp/I0001412

放送作家・小説家の影山民生さん


出典:https://pixls.jp/I0001412

マンガ家の菊池としをさん


出典:https://pixls.jp/I0001412

元BLUE HEARTSのベーシストの河口純之介さん


出典:https://newsmatomedia.com/

紹介した芸能人以外にも、沢山の芸能人が入信しています。

また、幸福の科学の学生部から非公式のアイドルグループとして、anjewelというグループも存在しています。


出典:https://twitter.com/

しかしながら、anjewelは20195月から活動休止しています。

他にも、女優の綾瀬はるかさんや北川景子さん、モデルでタレントのローラさんなども幸福の科学の信者ではないかと噂されていますが、幸福の科学出版している本に無許可で取り上げられただけのようで、この方々は、幸福の科学との関係について否定しています。

芸能人の仕事は、一般社会とは違いストレスやプレッシャーなども多いですから、心のよりどころとして、宗教にやさしさを求めるのです。

 

新木優子が出演したドラマ「CRISIS」は前兆だった?


出典:https://www.sora-ten.com/crisis-cast-arakiyuko/

ドラマ「CRISIS」に出演したときの新木優子さんの役柄が新興宗教団体に乗り込み壊滅させるというものでした。

この作品で新木が演じたのは大山玲というキャラ。凄腕の元・ハッカーかつサイバー情報分析のスペシャリストという役柄で、革命を目論む謎の団体「平成維新軍」の母体となる集団のひとりだった過去を持つ。

引用:https://sirabee.com/2017/09/01/20161274325/2/

ドラマ「CRISIS」は新木優子さんがカミングアウトする前に出演していたドラマでした。

新木優子さんが幸福の科学という報道を受けて、ドラマを観ていた視聴者から「どんな気持ちで演じていたのだろう」と心配の声が挙がったのです。

しかし、新興宗教団体を破壊する役柄と言っても、幸福の科学を破壊するわけではないので、その辺は女優魂を見せて演技に集中したので、プライベートが活かされたハマり役だったという声も多数あります。

 

新木優子は幸福の科学のまとめ


出典:http://noaidea.me/新木優子-子役時代.html

ドラマの主演が決まって現在引っ張りだこの新木優子さん。

最初は幸福の科学の信者であることを否定しましたが、大川隆法総裁の動画がキッカケで認めました。

しかし心配していたほど芸能活動に影響は出ていないようで安心しています。

現在は、所属事務所に出家などで迷惑をかけないという意思も伝えているので、突然の出家や引退の心配はないですね!

今後も新木優子さんの芸能界と宗教家としての活躍を応援したいです!