麻生祐未の現夫は永澤俊矢?奥村チヨとの関係と若い頃の写真がかわいい!

Pocket

今回は若い頃から美人で、キャンペーガールや司会、歌などをこなし、最近では存在感のある役者として活躍している麻生祐未さんについてお伝えします。

麻生祐未さんの子供のこと、有名芸能人の親戚似ている芸能人やしきたかじんさんとの関係演技力が大評判ということです。

それらについて詳しく見ていきますのでゆっくりご覧ください

スポンサーリンク

麻生祐未のプロフィール(年齢)

「麻生祐未 イン...」の画像検索結果

本名:奥村由美

生年月日:1963年8月15日(2018年現在、年齢55歳

身長:161cm

出身地:大阪府泉佐野市

血液型:O型

職業:女優

親族:奥村チヨ(叔母)

デビュー:1983年

あと数年で還暦に手をかける年齢ですが、画像を見るとそのような年齢を感じさせない美しさを保っているので、羨ましいですね。

芸能活動も35年近くなるので、とても長い間芸能活動していることに感心します。

エピソード:子供時代は授業中に「教科書を読みなさい」と当てられて、緊張しすぎて気を失って、気がついたら保健室で寝ていたような子供だったそうです。

人とのコミュニケーションがとても苦手だったそうです。

しかし「これじゃいけない」と自分を変えるために色々と挑戦し、今の麻生祐未があるようです。

自分を奮起させて、女優として活躍しているのですから、頑張ればなんとかなるのかもしれませんね。

 

麻生祐未の夫は俳優の永澤俊矢

「麻生祐未 イン...」の画像検索結果

麻生祐未さんは2004年に結婚しています。

は俳優の永澤俊矢さんで、同じ関西出身ということで、意気投合したようです

永澤俊矢さんとの出会いは、2001年のNHK朝の連続ドラマ「ほんまもん」で、夫婦役として共演してことがきっかけと言われています。

「永澤俊矢」の画像検索結果

旦那さんの永澤俊矢さんは画像で見ると、イケメンですがちょいワルで一見怖そうですね。

「結婚してくれよ!」と強く言われたら、「あっ、はい」と小刻みに震えながら答えてしまいそうな外見です。

そして出会いがドラマで共演したとのことですが、夫婦役をやると他の役よりも親密さが待つのでしょうか。

夫婦役をやって結婚に至るケースを良く見る気がします。

3年間のお付き合いを経て2004年に結婚しましたが、実は麻生祐未さんのお腹には6ヶ月の赤ちゃんが宿っていることも発表しました。

いわゆるデキ婚です。

なるほど、デキ婚ですか。

麻生祐未さんも永澤俊矢さんも、結婚にはなかなか踏み切れなかったのかもしれません。

子供を授かったことで愛が深まって、結婚に至ったのでしょうか。

しかし、2005年頃から別居し、2008年離婚してしましました。

離婚の原因性格の不一致永澤俊矢さんによる女性問題だったと言われています。

永澤俊矢さんが別の女性とデートしているところが報じられたこともありました。

順調な結婚生活1年くらいだったということになります。

麻生祐未さんは結婚に対して前向きだったかもしれませんが、永澤俊矢さんはもしかすると、消極的な結婚だったのかもしれませんね。

子供との暮らし(カーネーションでの逸話)

「麻生祐未 子供」の画像検索結果

出産時の年齢が39歳でしたが、無事に男の子を出産しました。

子供は2004年7月6日生まれということなので、2018年現在で14歳、中学2年生です。

この長男の親権は、麻生祐未さんが持つことになり、シングルマザーとして奮闘します。

しかし、永澤俊矢さんに慰謝料や養育費の請求はしなかったということです。

まぁ、離婚理由はどうあれ、親権に関しては家庭の事情がありますが、母親が持ったほうが、一般的には良いのではないかと思ったりします。

また、麻生祐未さんは、永澤俊矢さんに慰謝料や養育費は請求しなかったということですが、麻生祐未さんが自分ひとりで育てるといった、女の意地みたいなものでも合ったのかもしれません。

2011年に放送された、NHKの朝の連ドラ「カーネーション」の撮影中は、ロケが大阪のため、東京で暮らす息子さんとは、離れて生活されていたようです。

「東京の息子と長く離れるのが心配でしたが、『一人で宿題しようね』って言い聞かせて。
でも、『どうしてそんなにお仕事するの?そんなに楽しいの?』と聞かれました。

と、インタビューで明かされていました。

去年の夏に、息子がスタジオに遊びに来たんです。
『15分の番組収録に1週間かかる訳が分かったよ』と言ってくれました。

子供には寂しくさせたくないでしょうが、仕事ですからやむを得ずのところもあり、息子さんから『どうしてそんなにお仕事するの?そんなに楽しいの?』と言われて、理屈で返すわけに行かなかったでしょう。

しかし、お母さんの仕事ぶりを見て納得してくれて、麻生祐未さん自身はとってもホッとしたのではないでしょうか。

 

奥村チヨ(歌手)が親戚

「麻生祐未 奥村...」の画像検索結果

麻生祐未さんは昭和の代表的な歌手の一人である、奥村チヨさんと親戚関係にあります。

麻生祐未さんの本名も、奥村由美ということで、血縁関係があるのは間違いないようです。

麻生祐未さんにとって奥村チヨさんは叔母にあたるそうです。

ちなみに奥村チヨさんの活動期間の中心は、1965年~1978年辺りで、10代、20代に掛けて活躍していたそうです。

それ以降は目立った活動はありませんが、それにも関わらず奥村チヨが昭和を代表する大物歌手というのは主な活動期間の間にそれだけの実績を残しているということを物語っています。

「奥村チヨ 若い...」の画像検索結果

似ていると言えば似ている感じもしますが、言われなければわからないくらいです。

奥村チヨさんは1947年2月18日生まれの、2018年現在71歳です。

麻生祐未さんは元々大阪で生まれで、奥村チヨさんも大阪出身です。

親戚に芸能界の有名人がいて誇らしかったでしょうね。

スポンサーリンク

でも、芸能人と関係が近いといじめられるということもあるので、麻生祐未さんにとっては複雑だったかもしれません。

 

若い頃の写真が波瑠に酷似?

「麻生祐未 若い...」の画像検索結果

麻生祐未さんは、年齢を感じさせない綺麗さがあると思います。

麻生祐未さんの肌は白く、化粧品のCMにも出演されるほどです。

そんな麻生祐未さんの若い頃の写真が、今活躍している女優の波瑠さんに似ているのです。

「波瑠」の画像検索結果

確かに、麻生祐未さんと波瑠さんは似ています。

親子と言っても過言ではありません。

「麻生祐未 波瑠」の画像検索結果

実は麻生祐未さんと波瑠さんは、ドラマ「あなたのことはそれほど」で、親子役として共演していました。

似ているから共演させたのか、共演させたから似ていると評判になったのかはわかりませんですが、

画像を見てみると、親子と言っても納得がいくくらいに似ている気がします。

「麻生祐未 波瑠」の画像検索結果

こちらは波瑠さんではなく、麻生祐未さんです。

波瑠さんです!と言っても納得しそうなほど似ています。

 

登坂淳一にも似ている?

「登坂淳一」の画像検索結果

一方で、元NHKアナウンサーで、フリーのアナウンサーの登坂淳一さんに似ている?と言われています。

「麻生祐未」の画像検索結果

広い意味で似ているとは言えますが、世間一般では似ていない気がします。

個人的にも麻生祐未さんと登坂淳一さんが似ている?と改めて言われないと、全然考えもしないことなのかも知れません。

やはり麻生祐未さんに似ているのは、波瑠さんですね。

 

今は女優として演技力が好評!(朝ドラマ、カーネーションの演技)

そんな波瑠さんに似ている麻生祐未さんですが、若い頃はバラエティ番組「オールナイトフジ」で司会を務めたり、歌手をしたり、カネボウの水着キャンペーンガールに選ばれたり、グラビアも披露したりと、いろいろチャレンジしていました。

そして近年は演技力が評判です。

長年女優業を務めてきて、第一線で活躍できるのは、やはり演技がうまいからでしょう。

今までいろんな役を演じてこられていますが、忙しい時で1日に3~4役の人物を演じることもあるようです。

NHKの朝ドラ「カーネーション」に出演した麻生祐未さんはヒロイン糸子のお母さんの役で出演していましたが、元気なお母さん役でちょっとピントがはずれたとぼけたような演技から、老け込んできたおばあさんの役の演技まで演じていて、高評価でした。

『子供時代は授業中に「教科書を読みなさい」と当てられて、緊張しすぎて気を失って、気がついたら保健室で寝ていたような子供だった』という繊細な方ですから、この繊細な心が、役を演じる女優という仕事には役立っているのかもしれません。

「窓際太郎 麻生...」の画像検索結果

その中でも『税務調査官・窓際太郎の事件簿』では、コミカルな演技が評判で、とても演技が上手いと大好評です

2017年の「あなたのことはそれほど」での演技も主人公の美都(波瑠さん)の母親の悦子を演じる麻生祐未さんが、かなりハマっていて怖い!と評判でした。

「麻生祐未 あな...」の画像検索結果

面白いから怖いまで、視聴者を釘付けにする演技ができる麻生祐未さんは、大女優としての地位をすでに確立しているのかもしれませんね。

 

 

関西の大物、やしきたかじんとの関係

「たかじんnoばぁ...」の画像検索結果

1997年4月から1998年3月に放送されていた読売テレビ制作のバラエティ番組『たかじんnoドォ!』での出来事です。

その第1回のゲスト麻生祐未さん。

やしきたかじんさんは麻生祐未さんの顔が超好みだったそうです。

麻生祐未さんの大ファンだったたかじんさんを驚かそうと、番組スタッフがたかじんさんに内緒で隠れゲストとして麻生祐未さんを用意してました。

まだ、麻生祐未さんが出ていな中、番組内で好きな女優の話題になると、たかじんさんはもちろん「麻生祐未」と答え、麻生祐未さんの話題になりました。

なにも知らないたかじんさんは、「田裕也にボコボコにやられた女やろ」等と内田裕也さんの関係に触れたのです。

それから麻生祐未さん登場すると、たかじんさん凍る、という状況になったのです。

収録後、予定では麻生祐未さんはたかじんさんと食事をし、大阪に宿泊する予定だったそうですが、麻生祐未さんは怒りのあまりに収録が終わると即座に東京に帰ってしまったそうです。

内田裕也さんの話の真実はわかりませんが、冗談でもたかじんさん話は、麻生祐未さんにとって嬉しいことではないので、麻生祐未さんもすぐ東京に返って正解だったかもしれません。

そうしないと、やしきたかじんさんとの噂が流れて、逆に大変なことになっていたかもしれませんからね。

 

麻生祐未のまとめ

「麻生祐未 イン...」の画像検索結果

麻生祐未さんは若い頃から可愛く美人で、最近では演技が評判でドラマなどでは欠かせない存在の女優さんです。

シングルマザーとして奮闘し、世間のシングルマザーに勇気を与えています。

そんな麻生祐未さんを今後も期待して、さらに注目していきたいです!

スポンサーリンク