Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

岡江久美子の娘 大和田美帆の離婚に旦那の大和田獏が納得!意地悪な性格過ぎる?

Pocket

今回は「はなまるマーケット」で一世風靡した岡江久美子さんについてお伝えします。

岡江久美子さんには、大和田美帆さんという一人娘がいますが、どうやら離婚しましたが、その離婚に岡江久美子さんと旦那の大和田獏さんは納得しているようです。

また岡江久美子さんが意地悪な性格で、薬丸裕英さんとの確執があったそうですが、本当なのでしょうか。

最後には岡江久美子さんの現在にも触れていきたいとお見いますので、以下で詳しく見ていきましょう!

岡江久美子のプロフィール(年齡)

「岡江久美子」の画像検索結果

本名:大和田久美子

生年月日:1956年8月23日(2019年で63歳

血液型:AB型

身長:156cm

家族:大和田獏(夫)大和田美帆(娘)大和田伸也(義兄)五大路子(義姉)

出身校:鴎友学園女子高等学校(偏差値62程度)

ジャンル:女優、タレント

事務所:スタッフアップ

岡江久美子さん一家は芸能一家で、夫、娘、義兄、義姉と俳優をやっているので、なにか芸能活動で悩みがあったら、何でも相談できそうで心強そうです。

また2019年で年齡が63歳とのことですが、岡江久美子さんの若い容姿からは、還暦を過ぎたようには全然見えません。

お若いですね。

 

娘、大和田美帆の離婚と孫【画像】

 

この投稿をInstagramで見る

 

大和田美帆miho ohwadaさん(@miho_ohwada)がシェアした投稿

岡江久美子さんには一人娘の、大和田美帆さんがいます。

そして大和田美帆さんには、一人娘がいるので、岡江久美子さんにとって一人の孫がいます。

大和田美帆のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

大和田美帆miho ohwadaさん(@miho_ohwada)がシェアした投稿

本名:大和田美帆

生年月日:1983年8月22日(2019年で36歳

身長:157cm

血液型:A型

出身地:東京都

出身校:東洋英和女学院高校(偏差値63程度)日本大学藝術学部映画学科

事務所:スタッフ・プラス

職業:女優、タレント

大和田美帆さんの出身高校は、東京都港区にある東洋英和女学院高校の出身ということで、お嬢様学校と言うよりも、勉強ができて経済的に裕福な人が通う学校のようです。

大和田美帆さんの両親の、大和田獏さん、岡江久美子さんは芸能界で活躍している芸能人で裕福でしょうから、この東洋英和学院を志望したのでしょう。

そんな岡江久美子さんの娘さんの大和田美帆さんは離婚しているということですが、どんな感じになったのでしょうか?

大和田美帆の結婚と離婚

大和田美帆さんは、2014年6月に高校時代の友人だった一般男性と結婚しましたが2018年に離婚しました。

大和田美帆さんには、2015年に生まれた長女(娘)がいて、岡江久美子さんにとっては一人孫がいます。

離婚後の親権大和田美帆さんが持ち、元夫は養育費を支払っていくようです。

離婚の原因は、考え方のズレの蓄積ということのようです。

また、大和田美帆さんは責任感が強いということで、出産後は女優業を再開したため、会社員の元夫を理想的に支えることができないという葛藤が起こったということです。

大和田美帆さんと会社員の元夫は、高校時代からの友人のため、元々は仲がいいので、離婚しても長女の教育に対しては協力しあうそうです。

また、定期的に三人で食事をして、娘さんに寂しい思いをさせないように気をつけているようです。

大和田美帆さんと元夫の方は、高校時代からの仲良しということで、結婚も仲良く行くと思いきや、結婚となるといろいろと生活がかかってくるので、友人同士のようにはなかなか上手くいかないのでしょうね。

離婚しても両親は仲が良いと、娘さんとしても両親の離婚がマイナスのイメージだけでもないようです。

また、岡江久美子さんと大和田獏さんも、大和田美帆さんの意思を尊重しているようなので、大和田美帆さん的にもわかってくれる人が周りにいて、生活しやすいでしょうね。

大和田美帆さんは2018年に元夫と離婚したわけですが、元夫はどのような人だったのでしょうか。

ネットでは元夫の名前は「相澤さん」と言われ、勤務先は「日興証券」とも言われています。

しかしいろいろ探っていくと、どうやら噂の域を超えることはできず、信憑性は低いようです。

まぁ、大和田美帆さんの元夫は一般の人ですから、利益がないのでそう簡単に個人情報は公表しないでしょうね。

また、大和田美帆さんの一人娘の名前や画像ですが、名前は公表されていません

大和田美帆さんのブログでは、娘さんのことを「ワガコ(我が子)」と記載しているだけです。

年齡に関しては、2019年で4歳になると思われます。

「大和田美帆 娘」の画像検索結果

こちらは大和田美帆さんと娘さんのツーショットですが、娘さんの顔は非公開になっています。

大和田美帆さんの娘さんは芸能人では無いのですから、非公開もわかります。

でも、岡江久美子さん、大和田獏さん、大和田美帆さんと2代で芸能人で、しかも叔父の大和田伸也さん、叔母の五大路子さんですから、大和田美帆さんの娘さんも大きくなったら、芸能界入りして、母娘三代で芸能人として活躍したら、おばあちゃんの岡江久美子さんは大喜びするでしょうね。

岡江久美子さんにとってこの一人孫は、娘の大和田美帆さんよりも可愛いのかも知れませんね。

 

旦那の大和田獏

「岡江久美子 旦...」の画像検索結果

岡江久美子さんの旦那さんは、言わずと知れたタレントで俳優の大和田獏さんです。

大和田獏のプロフィール

「大和田獏」の画像検索結果

本名:大和田芳朗(おおわだ よしろう)

生年月日:1950年10月13日(2019年で69歳

出身地:福井県敦賀市

身長:170cm

血液型:AB型

職業:俳優、タレント

事務所:スタッフポイント

大和田獏さんは2019年で69歳になり、岡江久美子さんとは6歳離れているのですね。

また、岡江久美子さんも大和田獏さんも血液型がAB型で、なにか共通するものが合って意気投合し結婚したのでしょうか。

岡江久美子さんは、大和田獏さんとはNHKの「連想ゲーム」の共演がキッカケ1983年に結婚しました。

また結婚した1983年に娘で女優の大和田美帆さんが誕生しました。

岡江久美子さんの親族は芸能一族で、世間では「大和田ファミリー」と呼ばれています。

また、岡江久美子さんの旦那さんの大和田獏さんには、結婚してからこれと言ったスキャンダルな話は聞きません

そういう夫婦仲が良いことがキッカケで、2013年に「パートナー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれました。

岡江久美子さんはもちろん、大和田獏さんに関しても、本当に不倫とかの話は聞きません。

岡江久美子さんも大和田獏さんも本当に心が通じ合っているので、浮気や不倫などを考える余地は無いように仲が良さそうです。

また、お兄さんの大和田獏さんも、これといったスキャンダルな話は聞かないので、大和田兄弟は浮気や不倫など、スキャンダルには全く興味はなく、毎日真面目に生活しているのですね。

仏のようですわ。

しかし、常にラブラブというわけではなく、喧嘩することも多いそうです。

ラブラブでは無いにしても、喧嘩できるほどなのですから、やはり仲がいいのですね。

ずっと夫婦をやっていると喧嘩すらしないで、お互いに干渉せず好き勝手なことをやることが多いようですから、やはり仲がよく心が通じ合っているように思われます。

 

岡江久美子は本当は意地悪な性格?(薬丸裕英との不仲)

「岡江久美子」の画像検索結果

大和田獏さんと仲睦まじく夫婦生活を送っている岡江久美子さんですが、噂では本当は意地悪で、性格が悪いと言われているようです。

「岡江久美子さんは、主婦に人気があるようですが、VTRの合間に、VTRに出てる人をバカにしたような笑い方をしたり、馬鹿にするような言動があるのです。」

「はなまるカフェでも、気の弱そうな人がゲスト出演すると、偉そうな態度を取ったり、性格悪そうです!」

また、週刊誌などでは、「はなまるマーケット」で共演した、薬丸裕英さんとの不仲説も取り沙汰されているようです。

「岡江久美子 は...」の画像検索結果

岡江久美子さんは性格悪いなどと言われていますが、はなまるマーケットの岡江久美子さんは、番組を面白くしようとしている姿が見受けられました。

相手の薬丸裕英さんは真面目な方なので、岡江久美子さんが面白くしないと、番組が成り立たないこともあるので、毒舌なことを吐くと性格が悪いといった風に感じられるのかも知れません。

個人的にも性格悪いと言うよりも、周りを楽しくしようとして、余計なことを言うこともあるのかも、と思ったりします。

まぁ、当然、芸能界のドンみたいな怖い人がゲストに出てきて、ふざけることもできないでしょうから、その時は、控えていると思われます。

そういったことから、弱い人には強いような態度をしている印象を受けるのかも知れません。

岡江久美子さんの性格は、大ざっぱでサバサバしていて、思ったことが顔や言葉にそのまま出てしまう性格です。

同じ司会者の薬丸裕英さんは、几帳面できめ細かい性格だったので、水と油だったと言われています。

そのため、岡江久美子さんは薬丸裕英さんは、何度か口論になったことも合ったそうです。

過去の週刊誌では、岡江久美子さんと薬丸裕英さんが番組中に机の下で脚を蹴り合っていたこともあったと書かれたこともあったそうです。

几帳面できめ細かい性格の人同士で番組をやったら、とてもつまらない番組になったと思われるので、岡江久美子さんのような大ざっぱでサバサバしている人が、MCにいると薬丸裕英さんとの化学反応が起きて、番組が面白くなるのでしょう。

だから、番組が長く続いたとも言えるかも知れません。

一方で、岡江久美子さんは薬丸裕英さんとの不仲説を否定しています。

実際にお互いの誕生日にはプレゼントを交換し合ったり、家族が多い薬丸裕英さんに、岡江久美子さんがお米券を贈ったり、薬丸裕英さんからは「大和田獏さんと飲んでください」と高級ワインを贈られたりしていたそうです。

岡江久美子さんも薬丸裕英さんも大人ですから、絶縁したいほどの仲の悪さでなければ、プレゼント交換もするでしょう。

特に薬丸裕英さんは常識的で、いろいろな人に気を使いそうな感じを受けますので、岡江久美子さんと性格が合わなくても、常識的に仕事仲間としてプレゼントを交換するという行動をとるでしょう。

根っから仲の悪さと言うよりも、お互いの性格が極端に違うということでしょうか。

 

介護のため番組終了で薬丸裕英が激怒

「岡江久美子 は...」の画像検索結果

しかし、薬丸裕英さんは怒っているそうです。

「はなまるマーケット」の出演料1年で5000万円くらいだっとと言われています。

薬丸裕英さんは、岡江久美子さんの「介護のため」という理由で、はなまるマーケットが終了することに激怒していたそうです。

はなまるマーケットが終了すると、薬丸裕英さんの収入は5000万円減少することになります。

岡江久美子さんは、大和田獏さんがしっかり稼いでいるので余裕がありそうですが、薬丸裕英さんは3男2女の子沢山で、嫁の石川秀美さんは専業主婦ですので、まだまだお金が掛かるようです。

この状況で、はなまるマーケットが終了すると、薬丸裕英さんにとってはダメージが大きいので、岡江久美子さんが降板を申し入れたことをよく思わなかったそうです。

「岡江久美子 は...」の画像検索結果

画像を見ると、薬丸裕英さんは男性ながら号泣しているようです。

これは番組が終わって寂しいとか言うよりも、本当に番組が終わることで悔し涙が出てしまったのかも知れません。

 

岡江久美子の現在と自宅(母の介護)

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】なりゆき街道旅さん(@nariyuki_kaido_tabi)がシェアした投稿

岡江久美子さんは、2014年「はなまるマーケット」が終了してから、当時90歳の母親の介護をしていたそうです。

2017年に介護をしていた母親が亡くなられてからは、趣味のゴルフ孫の面倒を見るなどして、現在は落ち着いた日々を過ごしているようです。

また、ドラマのオファーなども結構あるそうです。

介護はとても大変でしたでしょうが、お母さんも実の娘、岡江久美子さんに介護されて安心できたのではないでしょうか。

岡江久美子さんは最近は、旅番組などで見る機会も増えてきていますので、大和田獏さんと夫婦揃って番組に出演してほしいです。

また、お孫さんの世話も楽しいでしょうから、張りのある毎日を贈っていると思われます。

また、岡江久美子さんの自宅ですが、1999年に新築した自宅が、すごく大きいとの噂があるそうです。

そのすごい自宅ですが、新築した当初に落雷が襲ったそうですが、その時、岡江久美子さんも大和田獏さんも自宅にいなかったので、身体的な被害は無かったそうです。

しかし火災が発生し、電気メーターが燃えましたが、近所の人の消火活動のおかげで大事にはならなかったそうです。

また、この岡江久美子さんの自宅は「はなまる御殿」と言われているそうで、3億円で建設されたそうです。

岡江久美子さんの「はなまる御殿」が落雷で火災が発生したそうですが、近所の方の善意で、大きな火災にならないで良かったですね。

やはりご近所付き合いは大切にしておいたほうが良いということの教訓でしょうか。

 

岡江久美子のまとめ

「岡江久美子」の画像検索結果

岡江久美子さんは、娘の大和田美帆さんがいて一般の男性と結婚しましたが、4年ほどで離婚しました。

大和田美帆さんは一人娘を出産して、岡江久美子さんにとっては一人孫が誕生し、そのお孫さんと楽しそうに暮らしているそうです。

旦那さんは言わずと知れた俳優の大和田獏さんで、結婚してからこれといったスキャンダルもなく、長い結婚生活が続いています。

岡江久美子さんは意地悪な性格と噂されていますが、はなまるマーケットで共演した薬丸裕英さんと対照的のため、意地悪な性格と言われていたと思われます。

岡江久美子さんがお母さんの介護のために、はなまるマーケットが終了が決定すると、収入面で薬丸裕英さんに不都合が生じるために、若干のわだかまりがあったと言われています。

岡江久美子さんは、現在、3億円ほどする自宅に住んでおり、落雷によりボヤ騒ぎになりましたが、近所の人に助けられ、今でもその自宅に大和田獏さんと住み、趣味と仕事と孫の世話をしながら、毎日楽しく生活しているようです。

岡江久美子さんは、明るい性格ですので、今後もテレビなどに出演して、楽しい感じとふざけた感じを見せてほしいです。

今後のさらなるご活躍を期待しています!