Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

岡江久美子の性格は意地悪すぎて薬丸裕英が号泣!?旦那の大和田獏と娘・大和田美帆の離婚!

Pocket

今回は「はなまるマーケット」で一世風靡した岡江由美子さんについてお伝えします。

岡江由美子さんには、世間では性格が意地悪いと言われています。

それが原因で薬丸裕英さんが号泣したと言われています。

その岡江由美子さんの性格とお母さんの介護の話しと自宅と現在。

また、旦那の大和田獏さん・一人娘の大和田美帆さんの結婚と離婚と一人孫ことなど以下で詳しく見ていきます。




岡江由美子のプロフィール

本名:大和田由美子(おおわだ くみこ)
生年月日:1956年8月23日(享年63歳
血液型:AB型
身長:156cm
家族:大和田獏(旦那)大和田美帆(娘)大和田伸也(義兄)五大路子(義姉)
出身校:鴎友学園女子高等学校(偏差値62程度)
ジャンル:女優、タレント
事務所:スタッフアップ

引用:https://ja.wikipedia.org/

岡江由美子さんは芸能一家で。旦那、娘、義兄、義姉と俳優をやっている芸能人一家。

ですので、なにか芸能活動で悩みがあったら、何でも相談できそうで心強そうです。

また現在、年齡が63歳です。岡江由美子さんの若い容姿からは、還暦を過ぎたようには全然見えません。

お若いですね。

まずは岡江由美子さんの性格が意地悪いのか見てきます。




岡江由美子は本当に意地悪な性格!?

大和田獏さんととても幸せな岡江由美子さん。

でも、世間では性格が悪いと言われることもありました。

「岡江由美子さんは、主婦に人気があるようですが、VTRの合間に、VTRに出てる人をバカにしたような笑い方をしたり、馬鹿にするような言動があるのです。」

「はなまるカフェでも、気の弱そうな人がゲスト出演すると、偉そうな態度を取ったり、性格悪そうです!」

引用:https://tanosiiseikatu.com/

個人的には岡江由美子さんに対して性格が悪いと思ったことはありませんでした。

見方によって人の印象が変わるのは怖い話ですね。

以前TBSに出演していた「はなまるマーケット」。

この番組でも、一緒にMCをしていた薬丸裕英さんとも犬猿の仲とも言われていたのです。

岡江由美子さんは性格悪いと言われています。

でも、「はなまるマーケット」の岡江由美子さんは、番組を面白くしようとしている姿が見受けられました。

相手の薬丸裕英さんは真面目な方。

岡江由美子さんが面白くしないと、番組が成り立たないこともあります。

毒舌なことを吐くと性格が悪いといった風に感じられるのかも知れません。

個人的には性格悪いと言うよりも、周りを楽しくしようとして、余計なことを言う人。

そのことがあだとなることもありますね。

まぁ、当然、芸能界のドンみたいな怖い人がゲストに出てきてふざけることもできないでしょう。

そういった時は控えていると思われます。

そういう姿を見ると「弱い人には強い」「強い人には弱い」印象を受け、性格悪いように見えるかも知れません。

岡江由美子のサバサバした性格で薬丸裕英と不仲!?

性格悪いと言われている岡江由美子さん。

実際の性格は「大ざっぱでサバサバ」しているそうです。

嫌なことがすぐに表情や発言に出てしまうようです。

隠し事ができない、オープンな性格で明るい性格ですね。

一方で、共演していた薬丸裕英さんは神経質。

几帳面で常識的で細かい性格と言われています。

この2人が共演したら上手くいかなくて大変になりそうです。

しかし、化学反応がいい面に起きて約17年の長寿番組になりました。

真面目な人が2人司会をしていたらつまらないですね。

この「はなまるマーケット」で、薬丸裕英さんと口論を繰り返したそです。

番組中にも画面の見えない下で、足をと飛ばし合っていたとも言われています。

几帳面できめ細かい性格の人同士で番組をやったら、とてもつまらない番組になったでしょう。

岡江由美子さんのような大ざっぱでサバサバしている人がMCにいると、薬丸裕英さんの真面目さが際立っていたでしょうね。

世間では岡江由美子さんと薬丸裕英さんは不仲と言います。

でも岡江由美子さんは仲良しと言います。

  • 薬丸裕英さんとは誕生日のプレゼント交換
  • 大家族の薬丸裕英さんにお米券をプレゼント
  • 薬丸裕英さんから高級ワインのプレゼント

「大和田獏さんと飲んでください」

引用:https://anincline.com/

お互い意見が合わないこともあると思います。

だからといって犬猿関係でもないようです。

岡江由美子さんも薬丸裕英さんも大人ですから、絶縁したいほどの仲の悪さではないので普通にプレゼント交換もします。

特に薬丸裕英さんは常識的で、いろいろな人に気を使う人です。

岡江由美子さんと性格が多少合わなくても、常識的に仕事仲間としてプレゼントを交換し楽しいひとときを送ると思います。

そういうことから根っから仲の悪さと言うことはないようです。

お互いの性格が極端に違うので多少の衝突はあります。

しかしお互いの価値観を認めて大人として付き合っているようですね。

岡江由美子の性格で薬丸裕英激怒号泣事件!

大人の付き合いをしている岡江由美子さんと薬丸裕英さん。

それでも薬丸裕英さんは激怒したことがあります。

それは「はなまるマーケット」を辞めると言ったときです。

辞める理由は、岡江由美子さんの「お母さんの介護のため」ということです。

薬丸裕英さんのはなまるマーケット出演料はおおよそ年5000万円。

薬丸裕英さん一家は、嫁の石川秀美さんを含め7人家族です。

男の子が3人、女の子が2人。進学・就職・結婚と今後の生活がありました。

一方、岡江由美子さんは大和田獏さんも芸能人として稼いでいます。岡江由美子さんが番組を辞めても余裕がありそうです。

「はなまるマーケット」が終了することは、薬丸裕英さんにとっては大打撃。

岡江由美子さんに対して直接文句は言わなかったです。しかし内心は相当怒っていたと言いいます。

画像を見ると、薬丸裕英さんは岡江由美子さん以上に号泣していますね。

これは番組が終わってします寂しさ以上に、本当に番組が終わることで悔し涙が出てしまったのかも知れません。

一方で、岡江由美子さんはやりきった感がうかがえます。

2人の性格以上に対象的な最終回のはなまるマーケットでした。




岡江由美子の現在と自宅と母親の介護


引用:https://www.instagram.com/

岡江由美子さんは、2014年「はなまるマーケット」が終了してから、当時90歳の母親の介護をしていたそうです。

2017年に介護をしていた母親が亡くなられてからは、趣味のゴルフ孫の面倒を見るなどして、現在は落ち着いた日々を過ごしているようです。

また、ドラマのオファーなども結構あるそうです。

介護はとても大変でしたでしょうが、お母さんも実の娘、岡江由美子さんに介護されて安心できたのではないでしょうか。

岡江由美子さんは最近は、旅番組などで見る機会も増えてきていますので、大和田獏さんと旦那婦揃って番組に出演してほしいです。

また、お孫さんの世話も楽しいでしょうから、張りのある毎日を贈っていると思われます。

また、岡江由美子さんの自宅ですが、1999年に新築した自宅が、すごく大きいとの噂があるそうです。

そのすごい自宅ですが、新築した当初に落雷が襲ったそうですが、その時、岡江由美子さんも大和田獏さんも自宅にいなかったので、身体的な被害は無かったそうです。

しかし火災が発生し、電気メーターが燃えましたが、近所の人の消火活動のおかげで大事にはならなかったそうです。

また、この岡江由美子さんの自宅は「はなまる御殿」と言われているそうで、3億円で建設されたそうです。

岡江由美子さんの「はなまる御殿」が落雷で火災が発生したそうですが、近所の方の善意で、大きな火災にならないで良かったですね。

やはりご近所付き合いは大切にしておいたほうが良いということの教訓でしょうか。




岡江由美子の旦那・大和田獏とは今でも仲良し

岡江由美子さんの旦那さんは、言わずと知れたタレントで俳優の大和田獏さんです。

今でも仲の良さが際立つ旦那婦として有名ですね。

大和田獏のプロフィール

本名:大和田芳朗(おおわだ よしろう)
生年月日:1950年10月13日(72歳
出身地:福井県敦賀市
身長:170cm
血液型:AB型
職業:俳優、タレント
事務所:スタッフポイント

引用:https://ja.wikipedia.org/

大和田獏さんは2019年で69歳になり、岡江由美子さんとは6歳離れています。

また、岡江由美子さんも大和田獏さんも血液型がAB型。

なにか共通するものが合って意気投合し結婚したので今でもすごく仲が良いようです。

岡江由美子と大和田獏の馴れ初めと結婚

岡江由美子さんが大和田獏さんと結婚した馴れ初めは「連想ゲーム」です。

連想ゲームはNHKで放送された有名クイズ番組。共演したことが2人のキッカケです。

1983年に結婚。同じ年に大和田美帆さんが産まれています。

岡江由美子さんの旦那の大和田獏さん。娘さんは大和田美帆さん。義兄は大和田獏さん。義姉は五大路子。

この芸能一家のことを「大和田ファミリー」と言い、芸能界でも有名です。

旦那の大和田獏さんは、岡江由美子さんと結婚後もスキャンダルゼロ。

本当に仲のよい旦那婦です。

2013年にはパートナー・オブ・ザ・イヤー」に選出されました。

名実ともに愛し合った旦那婦であることが世間にも認知されました。

岡江由美子さんにも本当に不倫とかの話は聞きません。

岡江由美子さんも大和田獏さんも本当に心が通じ合っているようです。浮気や不倫などを考える余地は無いように仲が良いのです。

また、お兄さんの大和田獏さんもスキャンダルな話は聞きません。

大和田兄弟は浮気や不倫など、スキャンダルには全く興味はなく、毎日真面目に妻を愛し生活しているのですね。

仏のようですわ。

しかし、常にラブラブというわけではなく、喧嘩することも多いそうです。

いつもラブラブでは無いにしても、喧嘩できるのは健全です。やはり仲がいいのです。

ずっと旦那婦をやっていると喧嘩すらしないで、お互いに干渉せず好き勝手なことをやることが多いです。

そういったことからも岡江由美子さんと大和田獏さんは同志のように仲良しです。




岡江由美子の娘・大和田美帆の離婚と孫【画像】


引用:https://www.instagram.com/

岡江由美子さんには一人娘の、大和田美帆さんがいます。

そして大和田美帆さんには、一人娘がいるので、岡江由美子さんにとって一人の孫がいます。

大和田美帆のプロフィール


引用:https://www.instagram.com/

本名:大和田美帆(おおわだ みほ)
生年月日:1983年8月22日(39
身長:157cm
血液型:A型
出身地:東京都
出身校:東洋英和女学院高校(偏差値63程度)日本大学藝術学部映画学科
事務所:スタッフ・プラス
職業:女優、タレント

引用:https://ja.wikipedia.org/

大和田美帆さんの出身高校は、東京都港区にある東洋英和女学院高校。

お嬢様学校と言うよりも、勉強ができて経済的に裕福な人が通う学校のようです。

偏差値は80くらいです。

大和田美帆さんの両親の、大和田獏さんと岡江由美子さんは芸能界で活躍しています。

ですので裕福と思われ、勉強もできる東洋英和学院を志望したと思われます。

そんな岡江由美子さんの娘さんの大和田美帆さんは離婚しているということですが、どんな感じになったのでしょうか?

大和田美帆の結婚と離婚と一人娘


引用:https://www.instagram.com/

大和田美帆さんは2018年に一般男性と離婚しています。

離婚原因は一般的にある価値観の違い。考え方が違ってしまったので離婚しました。

離婚原因の一つとして大和田美帆さんの責任感の強さが影響していると言われています。

娘さんを出産後、すぐに女優業を再会しました。そのため会社員の旦那を支えることができなくなったのです。

  • 娘さんをしっかり育てたい
  • 女優業をしっかりやりたい
  • 旦那をしっかり支えたい

大和田美帆さんのこういう考えが出てしまい、相当葛藤したそうです。

完璧にしたいと思うとイライラやストレスが溜まります。そうすると逆効果で上手くいかなくなる。

大和田美帆さんとしても相当悩んだでしょうね。

大和田美帆さんが結婚したのは2014年6月。

4年ほどの結婚生活でした。

2015年には長女(娘)を出産し、岡江由美子さんにとっての初孫で一人孫です。

この娘さんの真剣は大和田美帆さんが獲得。元旦那は養育費を負担しています。

でも会社員の元旦那と離婚した今も仲が良いそうです。

それは高校時代からの友人同士だったので、離婚して俯瞰してお互いをみるとまた仲良しに戻れるそうです。

そのため、離婚した現在も娘さんの教育に関して2人で相談しながら進めています。

また、大和田美帆さん&元旦那&娘さんの三人で食事を楽しむ機会もあるそうです。

両親が離婚しても、仲良しな2人を見て育つ娘さんにとっては寂しさは少ないでしょうね。

大和田美帆さんも寂しい思いをさせないために娘さんに気を遣っています。

大和田美帆さんと元旦那の方は、高校時代からの仲良しということで、結婚も仲良く行くと思いきや、結婚となるといろいろと生活がかかってくるので、友人同士のようにはなかなか上手くいかないのでしょうね。

離婚しても両親は仲が良いと、娘さんとしても両親の離婚がマイナスのイメージだけでもないようです。

また、岡江由美子さんと大和田獏さんも、大和田美帆さんの意思を尊重しているようなので、大和田美帆さん的にもわかってくれる人が周りにいて、生活しやすいでしょうね。

大和田美帆さんは2018年に元旦那と離婚したわけですが、元旦那はどのような人だったのでしょうか。

ネットでは元旦那の名前は「相澤さん」と言われ、勤務先は「日興証券」とも言われています。

しかしいろいろ探っていくと、どうやら噂の域を超えることはできず、信憑性は低いようです。

まぁ、大和田美帆さんの元旦那は一般の人ですから、利益がないのでそう簡単に個人情報は公表しないでしょうね。

また、大和田美帆さんの一人娘の名前や画像ですが、名前は公表されていません

大和田美帆さんのブログでは、娘さんのことを「ワガコ(我が子)」と記載しているだけです。

年齡に関しては、2019年で4歳になると思われます。

こちらは大和田美帆さんと娘さんのツーショットですが、娘さんの顔は非公開になっています。

大和田美帆さんの娘さんは芸能人では無いのですから、非公開もわかります。

でも、岡江由美子さん、大和田獏さん、大和田美帆さんと2代で芸能人で、しかも叔父の大和田伸也さん、叔母の五大路子さんですから、大和田美帆さんの娘さんも大きくなったら、芸能界入りして、母娘三代で芸能人として活躍したら、おばあちゃんの岡江由美子さんは大喜びするでしょうね。

岡江由美子さんにとってこの一人孫は、娘の大和田美帆さんよりも可愛いのかも知れませんね。