Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小倉優子の現在の旦那・歯科医師とスピード再婚した理由がエグすぎる!?元旦那との離婚理由もエグい!?

Pocket

今回は、千葉県出身にもかかわらず、こりん星の出身ということで、偽りの芸能界デビューを果たし、その後、キャラ設定に迷走することで、千葉県出身と自白した小倉優子さんについてお伝えします。

しかし、そのキャラ設定のおかげか、今では幸せな結婚を掴んだと言われている小倉優子さんの旦那さんは、歯科医師ということです。

小倉優子さんは一度離婚されていますが、離婚後6ヶ月というスピードで再婚していますが、その背景には小倉優子さんの巧みな計算があったと言われています。

その理由と、再婚した旦那さんと小倉優子さんの子供との生活、または離婚した元旦那さんの意外な離婚理由などを以下で詳しく見ていきます。

小倉優子プロフィール


出典:https://mamagirl.jp/

名前:小倉優子(おぐら ゆうこ)
生年月日:1983年11月1日(満36歳)
出身地:千葉県茂原市
故郷:こりん星
愛称:ゆうこりん
身長:162cm
血液型:B型
星座:さそり座
特技:ピアノ、フルート
趣味:カラオケ、スキー
事務所:プラチナムプロダクション

引用:https://ja.wikipedia.org/

小倉優子さんは、デビュー当初から自身のことをゆうこりんと言い、挙句の果ては出身地はこりん星と言い張って、地球で生まれたことを否定してこられました。

しかし、結婚し子供が産まれることで、そのこりん星の主張は幕を閉じ、今は堂々と千葉出身であることを自白し、元気に活動しています。

子供ために嘘を吐くことを覚えたようです。

しかし芸能界の先輩であるデーモン小暮閣下は、2019年で未だに10万57歳と主張しており、顔もペイントして活動しているあたり、プロ意識を感じます。

その小倉優子さんは離婚後、すぐに再婚していますが、そこには小倉優子さんの戦略があったそうです。

その前に歯科医師の旦那さんとの簡単な馴れ初めです。

 

歯科医師の旦那との馴れ初めはママ友


出典:https://beauty.oricon.co.jp/

小倉優子さんと現在の旦那さんの出会いは、なんと!ママ友からの紹介がきっかけだったそうです。

具体的なエピソードなどは明かされていませんが、小倉優子さんにとっていい出会いでした。

それにしても、もし旦那さんが少しでも小倉優子さんのファンだったら、小倉優子さんが独身だったことは承知していたでしょうから、ママ友に積極的にお願いして交際のチャンスを作ってもらったのかもしれませんね。

実際に2人の相性はぴったりで、以前の旦那さんと2017年3月に離婚してからまもない、2018年6月下旬ごろから真剣交際が始まります。

ママ友との関係で、こんな誠実そうな歯科医師男性と交際できるのですから、芸能界にいるとどのようなことがキッカケで交際が始まり、幸せを掴むかわからないですね。

 

小倉優子がスピード再婚した理由がエグい?


出典:https://ameblo.jp

歯科医師の旦那さんと幸せな家庭を築いている、小倉優子さんのスピード再婚した理由はエグくなっていたそうです。

 

子供のお受験対策のためのスピード再婚?


出典:https://career-find.jp/

まずはどれだけスピードがあるのか検証します。

 

時系列で見る再婚までの軌跡

小倉優子さんは、歯科医師の旦那さんと結婚する前は、ヘアメイクアップアーティストで美容師の菊池勲さんと2011年に結婚し、2人の子供を授かるも、2017年3月、約6年という短い歳月で離婚しています。

その後、翌年の2018年6月、1年3ヶ月後に現在の旦那である40代の歯科医師と交際を開始します。

そして、交際から2ヵ月ほど経った2018年8月に、交際の事実が週刊誌で報じられ、交際から6ヶ月後の2018年12月25日、クリスマスに再婚しました。

  1. 2017年3月元旦那と離婚
    1年3ヶ月後
  2. 2018年6月で歯科医師の旦那と交際
    2ヶ月後
  3. 2018年8月に週刊誌に報じられる
    4ヶ月後
  4. 2018年12月25日、クリスマス結婚

明らかに交際してから6ヶ月での再婚はスピード感があります。

小倉優子さんは歯科医師の旦那さんに相当惚れ込んでしまったのでしょうか。


出典:https://www.oricon.co.jp/

しかし、その再婚には小倉優子さんの母親としての「策略」があったのではと噂されています。

その策略とは、「上のお子さんが2019年の春に小学校に入学するタイミングに合わせての再婚ではないのか」というもの。

名門小学校などの受験を控えている場合、実際に評価が変わるかはわかりませんが、「片親よりも両親がそろっていた方が…」と小倉優子さんは、ふとよぎったのかもしれませんね。

そのため、ネットでは「お受験対策のための結婚」「計算高い」などといった推測からくる批判もあったようです。

また、元旦那の不倫、そして離婚と不遇な状況に同情していた人たちも多くいたなか、離婚からすぐの交際・結婚に対して以下のような辛辣(しんらつ)な意見も挙がっていたようです。

前から『旦那に浮気されたかわいそうな私』『ひとりで育児も家事も仕事もがんばってる私』アピールが鼻についた。でも、ちゃっかり再婚相手を見つけてたんだね。

引用:https://biz-journal.jp/

小倉優子さんのデビューは、グラビアで下積み生活が長く苦労し、こりん星出身のゆうこりんという戦略が大ヒットし、いばらの芸能界を渡ってきたのですから、この結婚の速さに策略があると勘ぐるのも理解できます。

 

小倉優子のスピード再婚の世間の意見

この小倉優子さんの戦略のような再婚に世間の人は…

「6ヵ月って一番盛り上がっているときで冷静に相手を見られない時期だよね。さすがに早すぎるのでは?」

「子連れ再婚なのだから、もっとじっくり時間をかけて子どもたちと信頼関係を築いてもよかった気がする」

「水を差すつもりはないが、離婚して1年3ヶ月、お付き合いを始めて半年で再婚。子どもたちの気持ちは追いついてきているのか心配」

引用:https://biz-journal.jp/

以上のような世間からの心配の声が挙がっています。

小倉優子さんの子供たちのことを、世間の人は特に心配しているようです。

 

小倉優子の子供たちの順応性

しかし、交際中の歯科医師の旦那さんと小倉優子さんと2人の子供たちの画像を見ると、とても旦那さんになついているように見えます。


出典:https://applepandac.com/

再婚相手の旦那さんは歯科医師として勉強してきて教養があるでしょうから、小倉優子さんの子供たちも懐くのが早いのかも知れませんね。

また、子供たちが歯科医師の旦那さんに「パパになってほしい」とせがまれたそうです。

小倉優子さんがお受験対策ために歯科医師の旦那さんとスピード再婚したかは、本人に聞いてみないとわかりません。

もしお受験対策だったら、歯科医師という社会的地位がある男性と結婚し、子供たちをその旦那さんに懐かせる戦略は尊敬に値します。

 

そもそも小倉優子の旦那の歯科医師とは?


出典:https://flowsion.online/

そもそも小倉優子さんの再婚相手の歯科医師の旦那さんはどういう方なのか見ていきます。

 

歯科医師の旦那の名前と年齢【画像】

歯科医師の旦那さんは「イケメン」でもあるという噂です。

芸能リポーターの井上公造さんは旦那さんについて以下のように表現しています。

「NON STYLE」の井上裕介さん(38)と「フットボールアワー」の岩尾望さん(42)を足したような顔をしている。

出典:https://www.j-cast.com/

これに対し、小倉優子さんは以下のようにコメントをしています。

彼は芸人さんが大好きなので、有名な芸人さんに例えてもらえて嬉しいと喜んでいました。似てるのかな?う~ん、確かに似てないとも言えないかなぁ…

出典:https://www.j-cast.com/

小倉優子さんからしたら、やはり自分が好きになった相手なので他の人よりはカッコよく見えているでしょう。

また、世間では「ブサイク」と言われている芸人さん2人に例えられても喜べる、旦那さんの性格の良さも垣間見えます。

これまで報道されてきた写真を見ると、旦那さんはスラリとスタイルがよく、髪型やファッションから「イケメン風」でしょうから、実物に会ったらもっとカッコいいのかもしれません。


出典:https://girlschannel.net/


出典:https://www.oricon.co.jp/

その歯科医師の旦那さんの禁断の画像はこちらです。


出典:http://www2.dent.nihon-u.ac.jp/

お名前は、島弘光(しま ひろみつ)さんといいます。

年齢は2019年で45歳。

確かに井上さんと岩尾さんに似ていますし、さらにオードリーの若林さんにも似ていますね。

親しみやすいです。

ということは、明らかに芸人顔ですね。

 

旦那の歯科医院の場所【画像】


出典:https://bokuwatageinou.com/

小倉優子さんの旦那さんは、個人医院の院長という噂で、特に有力視されているのは、東京都板橋区にある「シマデンタルクリニック」で、場所は東京都板橋区弥生町26−5 ダイゴビル1Fです。

東武東上線中板橋駅から7分程度なので、患者さんも多いと思われますし、ずいぶん立地の良いところで仕事をされていますね。

入り口

出典:https://www.guppy.jp/dh/586384

治療室

出典:https://www.guppy.jp/

待合室

出典:https://www.guppy.jp/

画像からも明らかに年収も多そうです。

 

歯科医師の旦那の年収


出典:https://dot.asahi.com/

一般的な開業歯科医師の年収は1,100万円~1,200万円ほどだと言われています。

かなり高収入に感じますが、開業している場合は開業にかかった費用というものが存在しています。

開業に当っての資金調達方法

  1. 金融機関からの借り入れ
  2. 親からの出資
  3. 友人・知人からの出資

その費用の出どころによって、実際に生活に使用できる金額は異なるとされています。

しかし、小倉優子さんの旦那さんが経営されている「シマデンタルクリニック」は、板橋区の駅チカで開業されていますので、他の歯科にくらべて収益も平均よりも高いことが予想されます。

また、開業費用が少し負担だとしても、その後、歯科医師としての運営を間違わなければ、絶対に成功する事業のようです。

 

歯科医師の旦那の出身大学


出典:https://www.med.nihon-u.ac.jp/

将来の安定がほぼ約束された旦那さんの大学は、日本大学歯学部を首席で卒業しています。私立歯学部、さらには開業出来る財力があるので、旦那さんの実家はかなり裕福である可能性が充分出てきました。

もちろん、奨学金で苦労されたり、開業に関しても自己資本やローンで賄っている可能性も当然あるでしょう。

独身の開業歯科医師と出会った小倉優子さんが、交際から6ヶ月で再婚したくなる気持ちはわかりますし、羨ましい小倉優子さんの境遇に嫉妬しちゃいます。

 

歯科医師の旦那と子供たちとの日常生活


出典:https://takiro-pj.com/

小倉優子さんと現在の旦那さんは、交際から2ヵ月ほど経った2018年8月に、週刊誌「フライデー」に掲載されていた写真を見ると、交際中だった二人と小倉優子さんの子供たちとアイスクリーム屋さんを訪れる姿が映されていました。

小倉優子さんは顔を隠すことなく、旦那さんも小倉優子さんの子供を肩車するなど、仲睦まじい光景が見られました。

小倉優子さんと旦那さんがスピード結婚となった理由の1つに、子供たちが現在の旦那さんにすごくなついており、「パパになってほしい」とせがまれたことも挙げられるようです。

それほど、「夫婦」だけでなく、「家族」としても相性はバツグンのようです。

上記の幸せそうな画像の様子を見ても、結婚してからも小倉優子さんの子供たちは歯科医師の旦那さんに懐いていて尊敬できる存在のようです。

 

小倉優子の元旦那との離婚理由がエグい?


出典:http://buzz-netnews.com/

小倉優子さんの元旦那である菊池勲さんとの離婚理由が、一般的に「エグい」といわれています。

実際にはどのようなものなのか、2人の離婚理由について調べてみました。

 

元旦那との馴れ初めと結婚


出典:https://xn--u9jziob0095c.com/

小倉優子さんの元旦那である、菊池勲さんはヘアアップメイクアーティストで美容師です。

いわゆる「カリスマ美容師」で、南青山で「ing美容室」を経営していることで知られています。

2人の馴れ初めは、2008年に共通の知人の集まりで出会ったことがきっかけだったそうです。

すぐに意気投合した2人でしたが、当時、菊池勲さんには交際していたモデルの彼女がいました。

しかし、菊池勲さんはすぐにその彼女と別れ、小倉優子さんに熱烈にアプローチし、交際・結婚に至りました。

元旦那の菊池勲さんは、交際していたモデルさんと別れてまで小倉優子さんにアプローチしたようなので、小倉優子さんのこりん星パワーにメロメロになりました。

 

元旦那・菊池勲の不倫で離婚


出典:https://shirutoku.info/

小倉優子さんは2017年に、前の旦那さんである菊池勲さんと離婚します。

その離婚理由は、菊池勲さんの不倫です。

菊池勲さんの不倫は当時、大きく報道され話題となったのは不倫相手が「小倉優子と同じ事務所の後輩」だったからです。

それが、当時タレントとして活動していた馬越幸子さんです。


出典:https://twitter.com/

こちらが「馬越幸子」さんですが「幸子」さんとはずいぶん古風な昭和な名前ですね。

ちなみに、不倫報道からすぐに所属事務所から契約解除されたようで、現在は芸能界を引退されています。

 

離婚後の元旦那の経営は好調


出典:https://beauty.hotpepper.jp/

一方で、不倫報道において、菊池勲さんの美容室に関しては評判が落ちることはなかったようで、今も経営は順調だとされています。

それどころか、離婚後には事業を拡大。業績は右肩上がりだとされています。

年収に関しても、小倉優子さんと結婚していた当時は8000万円ほどだと噂されていましたが、現在はさらに高くなっていると推測されます。

離婚したことで、一時は菊池繁さんの美容院の経営はガタ落ちしたそうですが、また盛り返す辺り経営に関しても素質は半端なくカリスマのようです。

元旦那さんの離婚劇を見ると、小倉優子さんが再婚した歯科医師の旦那さんの結婚後の動向がどうしても気になります。

 

小倉優子の旦那のまとめ


出典:https://instagrammernews.com/

2人のお子さんがいながら、離婚からすぐの交際・結婚というスピード感に心配や批判の声も挙がってしまった小倉優子さん。

しかし、実際には2人のお子さんも現在の旦那さんになついており、お子さんの後押しあっての結婚であったようです。

報道されている仲睦まじい様子からも、現在の旦那さんが「夫婦」としてだけではなく「家族」としても相性がよいことが見て取れます。

中には旦那さんの年収やステータス目当てではないかという疑いもあるようですが、歯科医師といえど芸能人である小倉優子さんの収入には敵わないでしょう。

そうなるとやはり、小倉優子さんと現在の旦那さん、そして子供たちとの間に短時間ではありながらもしっかりと絆が生まれた用に感じるのは私だけではないと思います。