Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小倉優子と歯科医師の旦那の現在は離婚!?復縁で郊外に引っ越し!?

2021年9月10日

Pocket

今回は、千葉県出身にもかかわらず、こりん星の出身ということで、偽り芸能界デビューを果たし、その後、キャラ設定に迷走することで、千葉県出身自白した小倉優子さんについてお伝えします。

小倉優子さんは歯科医師の旦那さんとスピード再婚したのですが、旦那さんは家を出ていってしまいました。

小倉優子さんの現在と旦那さん家出の理由、離婚と現在の住まいなどを以下で詳しく見ていきます。




小倉優子プロフィール


出典:https://mamagirl.jp/

芸名:小倉優子(おぐら ゆうこ)
本名:谷悦子(たに えつこ)
生年月日:1983年11月1日(37歳)
出身地:千葉県茂原市
故郷:こりん星
愛称:ゆうこりん
身長:162cm
血液型:B型
星座:さそり座
特技:ピアノ、フルート
趣味:カラオケ、スキー
事務所:プラチナムプロダクション

引用:https://ja.wikipedia.org/

小倉優子さんの芸能生活は2001年に芸能事務所にスカウトされたことで始まります。

最初はグラビアアイドルとした雑誌に登場。

撮影会のモデルなどもこなし下積みを続けます。

その1年後の2002年に日テレジェニックに選ばれることで少しずつ世間に認知されるようになったのです。

その頃から「こりん星のりんごももか姫」という怪しげなことをいい始めて注目。

その3年後くらいの2014年にはバラエティ番組の出演も多くなり、本格的な「ゆうこりん」時代が到来します。

ただ出身地はこりん星といい地球で生まれていないと言う始末。

しかしその戦略が功を奏し、どんどん世間に認知されます。

バラエティ番組に出演と同時に焼肉店を経営とかイメージキャラクターとかいろいろな仕事をこなします。

最初の結婚は2011年10月で、相手の旦那さんはヘアーメイクアーティストの菊池勲さん。

2人の子供に恵まれますが、菊池勲さんの不倫騒動で2018年に離婚します。

その1年3ヶ月後の2018年12月に「シマデンタルクリニック」の経営者・歯科医師の弘光さんと結婚。

離婚から再婚の早さから世間は驚いたのです。

しかし、その1年後の2019年12月の末に、歯科医師の旦那さんが出ていったのです。

以下では歯科医師の旦那さんとの現在と、なんで出ていったのかを中心に見ていきます。




小倉優子の現在と旦那の家出


引用:https://www.lmaga.jp/

小倉優子さんは、現在旦那さんと別居中です。

なので3人の子供と4人で暮らしています。

でもどうして旦那さんは出ていったのか。

「耐えられないわ、私出ていく!」と泣きながら出ていくのは、古くは女性の専売特許でした。

しかし、旦那さんの方が泣きながら出ていったというのです。

以下ではなぜに旦那さんが出ていったのかを見ます。

罵倒されたから家出!?


引用:https://lingering-knowledge.com

小倉優子さんの旦那さんの島弘光さんは家を出ていきました。

なぜ出ていったのか。

それは優子さんがイライラを旦那さんに向けていたからです。

結婚当初はいい感じの仲の良い夫婦だったようです。

ただ、ゆうこりんが妊娠してから癇癪(かんしゃく)を起こすようになったのです。

悪阻(つわり)がひどくてさらに精神的に不安定になったといいます。

そんな精神状態だったので、優子さんは旦那さんを罵ったり、怒ったりしたというのです。

出会って交際して結婚してまでは、小倉さんはテレビで見る感じの「ゆうこりん」だったのかもしれません。

しかし、妊娠と同時に悪阻がすごくて、小倉さんはゆうこりんを演じてられない。

それが影響して旦那さんを罵ったようです。

旦那さんとしては交際期間が短く、テレビで見るゆうこりんしか知らなかったでしょう。

そのために絶句したかも知れません。

そんなことがあり、2019年12月という暮も押し迫った時期に、旦那さんは泣きながら家を出ていったというのです。




小倉優子を怒らせたから家出!?

小倉優子さんの友達のギャル曽根さんは言います。

「あの人は、絶対に怒らせちゃダメな人」

引用:https://www.daily.co.jp/

どうした怒らせたらいけないのか。

それは、優子さんを怒らすと「口を利かなくなる」からというものです。

1時間とからならともかく、一緒にいるのに丸一日口を利いてくれなかったそうです。

口を利かなくなるエピソードは、元旦那の菊池勲さんにも及んでいました。

怒った優子さんは菊池勲さんに約2ヶ月もの間、口を利かなかったといいます。

この口を利かなくなるエピソードを見ると、もしかすると歯科医師の旦那さんにも口を利かなかった可能性も浮上。

3人目の子供を妊娠してるときに悪阻がひどかった小倉さん。

相当機嫌も悪く怒っていたでしょう。

その状況で歯科医師の旦那さんを罵り、挙げ句の果には口を効かなくなった。

もし、そんな状況だったら旦那さんは夫婦としてやってられない。

なので、12月に泣きながら家を出たのかも知れません。

ゆうこりんじゃないから家出!?

小倉優子さんは、2021年8月の今田耕司さんの番組に出演。

そのときに、今田さんは小倉さんに踏み込んだことを聞きます。

「実際に結婚生活を送ると〝ゆうこりん〟はキャラクターであって、〝小倉優子〟になったときにダンナさんが『思ってたゆうこりんじゃない!』って?」

引用:https://news.yahoo.co.jp/

この今田さんの本質的な質問に、ゆうこりんはあっさりいます。

「私もそれだと思うんですよ」

引用:https://news.yahoo.co.jp

ただ、それだけはなく、旦那さんの立場上の問題もいってます。

「急に2人のパパにもなってくれたじゃないですか。」

「芸能人の旦那さんにもなってくれた。」

「それってすごいプレッシャーがあると思うんですよ、で、今度子ども(三男)もできる、いろんなものが大きくなるじゃないですか。」

「そのときに私がもっとサポートというか、できてればよかったのに『私もつらい』みたいな。」

「だから私も『私が私が』って思っちゃったし、そういうのが原因だなと思って」

引用:https://news.yahoo.co.jp

旦那さんも交際当初から、ゆうこりんの二人の子供といい感じにふれあったことは相当気を使ったでしょう。

また、これだけではなく優子さんは、交際時の状況も影響したといいます。

「私がいけないのも、子供たちが小さいからといって全然旦那さんとデートも行かずに…。」

「そうなんです、デートも全然行ってなかった。」

「子ども預けてデートとかしなきゃ、旦那さんにとっては新婚なわけじゃないですか」

引用:https://news.yahoo.co.jp

交際してるときにデートも行っていないとなると旦那さんとしてもしんどい。

デートもせず、小倉さんの二人の子供と仲良くし、気づいたら結婚。

結婚したことは旦那さんにとって嬉しいことでしょう。

ただ、結婚後にゆうこりんが妊娠し、悪阻(つわり)の影響で小倉優子さんが本名の「谷悦子」さんに変わって旦那さんを罵った。

そのことは旦那さんにとっても辛かったでしょう。

※谷悦子:小倉優子さんの本名

旦那さんとしても良い家庭を作りたかったはずです。

だから交際時にデートしなくても、二人の子供と仲良くしたりしてもゆうこりんと結婚したのです。

しかし、結婚後に罵る「谷悦子」さんが現れて、旦那さんとしても「今まで何なんだよ!」となったのでしょう。

そうでなければ年末の寒空に泣きながら家を飛び出しはしない。

以下では、歯科医師の旦那さんの家出の一つの要因でもある、早すぎる結婚の過程を見ます。




小倉優子と旦那のスピード再婚と子供


出典:https://ameblo.jp

小倉優子さんが歯科医師の旦那さんとスピード再婚しました。

そのスピード再婚には小倉優子さん策略があったのではという噂もあります。

スピード再婚は子供のお受験対策のため!?


出典:https://career-find.jp/

その策略とは、長男の入学について。

2019年の春に小学校に入学する長男さん。

そのタイミングを見計らっての再婚と噂されたのです。

有名小学校のお受験の場合、片親よりも離婚してない両親の方が受かりやすいとの噂もあるのです。

それを知ったゆうこりんは、旦那さんとの結婚をスピード感満載で繰り広げたと言われているのです。

そのため、ネットでは「お受験対策のための結婚」「計算高い」などといった、誹謗中傷が蔓延したのです。

そもそも、元旦那さんの不倫騒動からの離婚で、ゆうこりんは不遇な状況に同情する人も多かったのです。

しかし、この計算高い噂を耳にした世間は、離婚からのスピード再婚に疑問を呈する人も出てきてきました。

世間の人は、こんなことも言うのです。

前から『旦那に浮気されたかわいそうな私』『ひとりで育児も家事も仕事もがんばってる私』アピールが鼻についた。

でも、ちゃっかり再婚相手を見つけてたんだね。

「6ヵ月って一番盛り上がっているときで冷静に相手を見られない時期だよね。さすがに早すぎるのでは?」

「子連れ再婚なのだから、もっとじっくり時間をかけて子どもたちと信頼関係を築いてもよかった気がする」

「水を差すつもりはないが、離婚して1年3ヶ月、お付き合いを始めて半年で再婚。子どもたちの気持ちは追いついてきているのか心配」

引用:https://biz-journal.jp/

世間は切ない。

小倉優子さんのデビューは、グラビアで下積み生活が長く苦労し、こりん星出身のゆうこりんという戦略が大ヒットしました。

いばらの芸能界を渡ってきたのですから、この結婚の速さに策略があると勘ぐるのも理解できますが、世間は切ない。

でもスピード感は半端ない。

どれだけスピード感があるのか検証します。

時系列で見る再婚までのスピード感


出典:https://www.oricon.co.jp/

小倉優子さんは、歯科医師の旦那さんと結婚する前は、ヘアメイクアップアーティストで美容師の菊池勲さんと2011年に結婚してます。

2人の子供を授かります。

しかし、2017年3月、約6年という短い歳月で離婚してます。

その1年3ヶ月後の2018年6月に現在の歯科医師の旦那さんと交際を開始。

交際から2ヵ月ほど経った2018年8月に交際の事実が週刊誌で報じられます。

そして交際から6ヶ月後の2018年12月25日のクリスマスに再婚したのです。

わかりやすく見ますと。

  1. 2017年3月元旦那と離婚
    1年3ヶ月後
  2. 2018年6月で歯科医師の旦那と交際
    2ヶ月後
  3. 2018年8月に週刊誌に報じられる
    4ヶ月後
  4. 2018年12月25日、クリスマス結婚

明らかに交際してから6ヶ月での再婚はスピード感があります。

しかも離婚してから1年7ヶ月も早い。

またこの早さの裏には、子供たちの歯科医師旦那さんへの順応性が大きいようです。

小倉優子の子供たちの不審な順応性!?


出典:https://applepandac.com/

歯科医師の旦那さんとの交際中は、小倉優子さんと2人の子どもたちといい感じの間柄でした。

上の画像を見ると、ゆうこりんの子どもたちも、歯科医師の旦那さんに「ねぇ、パパ!」と言ってそうな感じで和みます。

それを示すように、ゆうこりんの子どもたちは歯科医師の旦那さんにこんなこと言ってたそうです。

「パパになってほしい」

引用:https://jisin.jp/

好きになった女性の子供にこんなこと言われたら興奮します。

ただ、噂では子供にこのようにせがむように、優子さんの指示があったという噂もあるのです。

もし本当だったら少し怖い。でも事実は不明です。

ただ言えることは、子供たちの歯科医師の旦那さんへの順応性は半端ない、ということは間違いないようです。




離婚は避けたい小倉優子


引用:https://kiyo0406.com/

歯科医師の旦那さんも、小倉優子さんも、その子供たちもいい関係で結婚しました。

しかし結婚後のゆうこりんは、本名の「谷悦子」さんに変貌し、旦那さんを罵った。

そのことが最終的に旦那さんを家出に追いやったようです。

でも、二人は離婚してません。

家ではしましたが、離婚はしてません。

そのことについて2021年7月のダウンタウンDXに出演した際、浜田雅功さんに質問されます。

「ちょっとすいません。食費の前にあなた今、旦那さんはどうしてるの?」

※食費は番組のコーナーのテーマ

引用:https://www.sanspo.com/

この質問に笑顔で小倉優子さんは言います。

「大丈夫です。私、今子供3人いるんですけど、旦那さんとは別々に暮らしていて。」

「でも全然気をつかわないでください」

「離婚はしてないですし、私はうまく過ごしたいなっていう提案はしてる」

引用:https://news.yahoo.co.jp/

小倉優子さんとしては、ママタレとして結婚後いい感じのポジションを獲得しました。

いくら旦那さんを罵ったからといって、まさか旦那さんが出ていくとは思わなかったのでしょう。

そのため旦那さんとの関係修復を図ろうと、まるで匍匐前進(ほふくぜんしん)のようにゆっくり旦那さんと距離を縮めようとしているようです。

※匍匐前進:軍隊が腹ばいになって前に進むこと

子供3人と楽しく過ごす毎日


引用:https://biz-journal.jp/

2021年7月18日にサンジャポに出演した小倉優子さん。

離婚について切実な思いを語っています。

「まだそういう感じではなくて。とりあえず子どももいて。」

「なのでわたしは働いて子どもたちと楽しく過ごそうと。」

「そこ(離婚)を考えちゃうと私も結構悩んで、どーんて(落ちた)時期も過ごしたので」

引用:https://sp.mainichi.jp/

旦那さんとの離婚のことを考えると切なくなるゆうこりん。

ただ子供たちとは楽しい毎日を過ごしてるようでこんなことも言ってます。

「そこ(離婚)にとらわれず、元気に子どもたちと楽しく過ごそうと。」

「そこ(子どもたちと楽しく)を見て今は過ごそうと思っているんですけど」

「大変なんですけど、3人男の子で、勝手に遊んでたりするし、割と『ママ、何か手伝うことある?』とか聞いてきてくれるので。」

「やんちゃで元気いっぱいですけど、楽しくは過ごせてますね」

引用:https://news.yahoo.co.jp

旦那さんは出ていってしましました。

でも、離婚は絶対したくないゆうこりん。

その背景には「ママタレ」的な仕事のことも重要なポイントのようです。

ただ、子供と楽しく過ごすことで、離婚のことで気に病むこともないようです。




小倉優子の現在の住居と生活


引用:https://jitakukoukai.com/

歯科医師の旦那さんが出ていった小倉優子さんの現在の住まいは東京都の郊外に引越したそうです。

それでも家賃は月100万円。

以前は、東京都内の中心部に住んでいたのですから、家賃は若干でも安いようです。

引っ越した理由は自然

引っ越した理由としては、家賃の価格を抑えることもあるでしょう。高いけど。

ただもう一つに理由は、子供のことを考えての引っ越しでもあったようです。

引っ越した場所は自然が多いので落ち着くそうです。

子供が育つ環境としてはよく、そのために引っ越しを決めたのです。

小倉優子さんも千葉県茂原市出身で、茂原駅周辺も広々とした環境なので、ごみごみした感じはありません。

そういうごみごみしていない自然の多い地域で育った方が子供の発達にはいいと思っての引っ越しでもあるようです。

家賃を払うために必死

都心から東京の郊外に引っ越したとはいえ100万円もする家賃。

そのため、小倉優子さんはテレビ出演して稼ぐことに必死にようです。

激辛の番組に出演し、苦痛に耐えながら頑張っていたそうです。

そもそもゆうこりんは激辛が苦手なのです。

それでも生活のために仕事を選ばないで必死に頑張ってるようです。

嫌な仕事でも出演することで、次の番組のオファーがもらえる。そのために仕事は選ばないようです。

家賃だけではなく、食事に月15万円くらいは使い、子供の積立保険のために毎月25万円ほど払っているそうです。

そうすると、毎月多額の出費になるので、今ではママタレの仕事がなくなっても、いろいろな番組に出演しチャレンジしなければやっていけないようです。




旦那との復縁の可能性は?


引用:https://www.jprime.jp/

現在は、ママタレの仕事もほぼなくなった小倉優子さん。

しかし旦那さんと復縁することで、再びママタレの仕事のオファーも出てくるでしょう。

一時期、ゆうこりんのSNSの発信で「復縁間近か」との噂が流れました。

しかしまだ復縁は遠そう。

その遠そうな理由として、優子さんの近隣住民は言います。

「旦那さんの姿は一切見たことがありません。」

「先日は、息子さんの1歳の誕生パーティーが開かれていたようですが、そこにも来ていなかったようなんです。」

「自分の子どもの誕生日ぐらい、来てもいいと思うのですが」

引用:https://news.yahoo.co.jp/

近隣住民がいうように、1歳の子供は歯科医師の旦那さんの実子。

その息子の誕生にも小倉邸に姿を表さない旦那さん。

実の息子の誕生日にも現れない理由の一つとしてこんな事もあったのです。

それは旦那さんは家を泣きながら出ていった後でも、旦那さんは銀行の口座に数千万円を入金したというのです。

その口座はゆうこりんも手を付けられる銀行口座。

その口座のお金を、ゆうこりんが全額使ってしまったというのです。

そのことで旦那さんは再び激怒。

しかし、ゆうこりんはこのお金のことについては反論します。

「私の記事の週刊誌は、三割が本当で七割は嘘です」

引用:https://news.yahoo.co.jp/

反論したゆうこりんですが、3割は本当のようです。

またそこが小倉優子さんらしい。

さらにゆうこりんは言います。

「今回はお金についても書かれていたみたいですが、当たり前ですが、私の働いたお金で生活しています。」

引用:https://news.yahoo.co.jp/

ゆうこりんにとってもお金についての悪評は避けたい。

なので週刊誌の報道は許せないようです。

最後にゆうこりんは言います。

「私の悪いところはあれ(改善)するし落としどころが見つかればいいなとは思ってます」

引用:https://news.yahoo.co.jp/

ゆうこりんとしては、旦那さんと復縁は死活問題のようです。

復縁して再び安心した幸せな家族生活を過ごしたいようです。