松田龍平の結婚した嫁は太田莉菜も離婚し浮気相手の元へ?離婚理由と親権は?

Pocket

今回は昭和の大俳優、松田優作さんの長男で、俳優として活躍している松田龍平さんについてお伝えします。

松田龍平さんは太田莉菜さんと結婚していましたが離婚したようですが、なぜ離婚したのでしょうか?

離婚理由と浮気相手、子供の親権に関しても以下で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

松田龍平のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Ryuhei Matsudaさん(@ryuheimatsuda)がシェアした投稿

本名:松田龍平(まつだ りゅうへい)

生年月日(誕生日):1983年5月9日(2019年の誕生日で年齢は36歳

星座:おうし座

血液型:B型

身長:183cm

出身地:東京都

ジャンル:俳優

デビュー年:1999年

デビュー作:御法度 (映画)大島渚監督

親族:松田優作(父)松田美由紀(母)松田翔太(弟)ゆう姫(妹)熊谷真実(叔母)秋元梢(義妹)

事務所オフィス作

松田龍平さんは、名優・故松田優作さんの長男で、お母さんも女優の松田美由紀さんで、俳優同士の両親から生まれた松田龍平さんなので、子供の頃からマスコミに注目されていたようです。

何歳くらいなのかな?と思っていましたが、2019年現在は36歳なのですね。

お父さんの松田優作さんにそっくりで、貫禄があるので40代に見えなくもないです。

180cmを超える身長はお父さんと同じくらいなのでかっこよく渋いです。

 

元嫁、太田莉菜との離婚

 

View this post on Instagram

 

Ryuhei Matsudaさん(@ryuheimatsuda)がシェアした投稿

松田龍平さんの元嫁(元妻)は太田莉菜さんでした。

 

太田莉菜のプロフィール

名前:太田莉菜(おおた りな)

生年月日:1988年1月11日(2019年で31歳)

出身地:千葉県

身長:170cm

血液型:B型

職業:ファッションモデル

事務所:エイジアクロス

モデルさんだけあって、170cmの身長はすごいですね。

松田龍平さんも183cmと高身長なので、2人で歩いていたらスラッとしていて格好いい夫婦だったでしょうね。

 

太田莉菜さんとの馴れ初めと結婚

「太田莉菜」の画像検索結果

2007年11月。

松田龍平さんと太田莉菜さんが交際しているところを、写真週刊誌フラッシュにより報道されました。

手を繋いだ写真や、松田龍平さんのマンションに太田莉菜さんが訪ねている姿が写った記事が掲載されたのです。


出典:https://aikru.com/

その後、交際は続いたようで、報道から約1年3ヶ月後の2009年1月11日に結婚することになりました。

結婚当時の年齢は、松田龍平さん25歳、太田莉菜さん21歳と若すぎず遅すぎずといった良い年齢で結婚しました。


出典:https://career-find.jp/

結婚発表後の2009年1月13日には、太田莉菜さんのお腹の中には赤ちゃんがいるということで、妊娠も発表しました。

その後、2009年7月4日長女(娘)が産まれています。


出典:https://niko-life.me/

上の画像は松田龍平さんの子供の頃の画像です。

娘さんが産まれた松田龍平さんは、仕事を少なくしていき、家族といる時間を長くすることに力を入れることになります。

朝のテレビ小説「あまちゃん」の仕事が終わると、その後2年間、娘さんと楽しい生活を過ごしていきたいと考えたようです。

俳優の仕事はあまりにも収録時間が長かったので、家族と全然過ごせないという不満が生じていたので、仕事少しセーブしようと考えていたようです。


出典:https://news.livedoor.com/

お父さんの松田優作さんは大有名俳優で、仕事に忙しく子供の松田龍平さんとはなかなか一緒にいられなかったようですから、その父親に対する寂しさで、松田龍平さんとしては時間のある限り、娘さんと一緒に過ごしたかったのかも知れません。

 

太田莉菜との別居報道


出典:https://travel-life-magazine.com/

松田龍平さんが仕事をセーブして娘さんと過ごす時間を増やしたいと考えていた一方で、嫁の太田莉菜さんの仕事はどんどん増えていくのです。

太田莉菜さんの仕事は結婚後、すぐに増えたというわけではなく、娘さんが幼稚園に入園する頃から、子供に手が掛からなくなったこともあって、仕事は増え楽しくなって家を空けることが多くなったそうです。

松田龍平さんが家族との時間を大切にし、沢山家族と過ごしたいと思っていたのに、理想通りになかなか上手くいかないのですから、夫婦関係というのもなかなか難しいようですね。

そして太田莉菜さんはこう言います。

生活って地味なものですよね。朝起きて食べて、掃除して…何かを主張する部分でもないし、もしかしたら何もしないで終わる日もあったり。でも子供を産んだら一気に自分の時間がなくなって、『何をするのか?』と、常に選択を迫られるようになったんです。」

地味な生活こそ普通で幸せなことというのをどこかで聞いたことがあります。

「とはいえ私自身、ドレスアップしてパーティや華やかな場所に出るのはあまり好きではなくて、どちらかというと家で映画を観たりして、地味に過ごしてる方が好き(笑)。そうやって映画を観続けていると、映画が生活と表裏一体の存在になるというか…すごく大きな影響を受けて自分の中にいろんな感情が積もっていくのが感じられて、『私、これをどうすればいいの?』って(笑)」

派手な生活はしたくないけれど、目立ちたいという感情は理解できます。

「それをアウトプットしたいという欲求が出てきたんです。そこでふり返ったときに数少ないながらもこれまで経験させていただいたお芝居というのは、すごく魅力的なことだったんだなと改めて感じたんです」

社交的ではないけれど、お芝居の表現をすることはとても魅力的なので、子供が幼稚園などに預けられる年齢になったら、再び自己表現したくなったようです。

向上心があるのかもしれませんが、家族が迷惑しますね。

家族と幸せに暮らしたい松田龍平さんとの考え方の違いが浮き彫りになる発言とも言えます。

この時点から夫婦間に溝が出来てくるのでしょう。


出典:https://matome.naver.jp/

忙しく芸能活動をしている嫁の太田莉菜さんを、松田龍平さんは応援していたと言います。

しかし、家族と長い時間楽しく生活したいという松田龍平さんと、自己表現したいという太田莉菜さんの考えの食い違いが、松田龍平さんと太田莉菜さんの溝をどんどん広げていったそうです。

スポンサーリンク

俳優の仕事は大変なものの、芝居の楽しさを知っている松田龍平さんは、嫁の太田莉菜さんに「家族で大切な時間を過ごそうよ!」とは言えなかったとそうです。


出典:https://times.abema.tv/

そして、心のすれ違いが生じて、松田龍平さんと太田莉菜さんは離婚することになり、マスコミに対して連名でコメントを出します。

「この度私たち夫婦は、話し合いを重ね、離婚することになりました。私たち家族三人で築きあげたこれまでの風景は景色を変えることになりますが、お互いに思いやりを持つこと助け合っていくことはこれからも変わることなく続いていくことです」

太田莉菜さんが再び仕事に目覚め、家族と過ごす時間が少なくなり、すれ違いが多くなったので離婚したということらしいのですが、個人的にはこれで離婚してしまうのかと、少し理解に苦しみます。

そして何やら離婚となった別の理由があるようです。

では離婚の本当の理由は何でしょうか?

 

離婚した本当の理由は若手俳優との浮気?


出典:https://matome.naver.jp/

松田龍平さんと太田莉菜さんは、夫婦間のすれ違いが離婚理由と言われていますが、実際は太田莉菜さんの不倫(浮気)があったのでは?と噂されています。

嫁の太田莉菜さんが不倫をしていたら、松田龍平さんとしても大変ショックでしょうから、離婚に至るのも理解できます。

太田莉菜さんは、松田龍平さんが仕事で長期間留守の時に、娘さんを松田美由紀さん(松田龍平の母)に預け、不倫相手の若手俳優に会いに行ったと言います。


出典:https://socialnews.rakuten.co.jp/

お腹を痛めて産んだ娘さんをお祖母ちゃんに預けて、どうして若手俳優のところに行ってしまったのか驚いてしまいます。

 

浮気相手の若手俳優は落合モトキ?


出典:https://yushunpapan555.com/

太田莉菜さんが松田龍平さんと離婚し理由と言われている不倫ですが、その太田莉菜さんの不倫相手は、若手俳優の落合トモキさんでは?と言われています。

 

落合トモキのプロフィール


出典:https://www.m-on-music.jp/

本名:落合 扶樹(おちあい もとき)

生年月日:1990年7月11日(2019年で年齢29歳)

出身地:東京都

身長:177cm

血液型:O型

職業:俳優

事務所:イトーカンパニー

画像を見る限り色白で、格好良い方ですね。

太田莉菜さんが惚れてしまうのも理解できます。

また、落合モトキさんは幼い頃に子役として「やっぱりさんま大先生」に出演していて、可愛いと人気があったそうです。


出典:https://yononakanews.com/

太田莉菜さんと落合モトキさんは、2014年8月16日に公開された映画「ホットロード」で共演したことが関係を深めたと言われています。


出典:https://cinema.ne.jp/

松田龍平さんには無い魅力が、不倫相手と言われている落合トモキさんにはあるのでしょうか。

太田莉菜さんにとっては、年齢的に年下の落合トモキであっても引っ張られるものがあるのでしょうね。

また、噂では落合トモキさんは「共演者キラーで有名」だそうで、太田莉菜さんも共演者キラーにやられてしまったのでしょうか。


出典:https://kyun2-girls.com/

その共演者キラーが発揮された出来事として、2012年8月11日に公開された映画「桐島部活やめるってよ」に落合トモキさんが出演された時に、共演した女優の橋本愛さんといい関係になったと言われています。


出典:https://matome.naver.jp/

2013年5月24日に発売されたフライデーに、当時17歳でNHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクした橋本愛さんとデートの風景が載ったのです。

橋本愛さんは、画像のようにとても可愛い人なので、落合トモキさん(当時22歳)は共演することで好きになってしまって、共演者キラーぶりを発揮したのかもしれません。

そんな共演キラーの落合トモキさんに、太田莉菜さんも目をつけられては、惚れてしまうのもわかります。

しかし不倫をしてはいけないので、もし本当に不倫をしていたら、弁解の余地はありませんね。

 

不倫された松田龍平は親権を得られたのか?

2019年で松田龍平さんのさんは10歳になりますが、太田莉菜さんと離婚したことで、その娘さんの親権はどちらに行ったのか、気になる人もいるようです。

しかし実際は、長女で娘さんの親権に関したは全く公表してないということですが、親権についてなぜ公表しないのかは不明のままです。

松田龍平さんと太田莉菜さんの知人が、娘さんのことで語っています。

価値観の違いという円満離婚だったので特に慰謝料や養育費は無く、娘さんに関しても松田龍平さんと太田莉菜さんの2人で見守っていくということです。


出典:https://geitopi.com/

しかし、子供を義理の母に預け、落合トモキさんと不倫していたと言われていますので、不倫が離婚原因であれば、太田莉菜さんには親権を渡したくない!と、松田龍平さんも思うでしょう。

そして、親権について公表し、親権が松田龍平さんだと世間が知った時の、太田莉菜さんに対するバッシングに備えて、親権を非公表にしている可能性もあると言われています。


出典:https://www.cinematoday.jp/

しかし、2017年12月17日現在。

松田龍平さんの娘さんは、元嫁の太田莉菜さんと暮らしていると言います。

一般的には裁判所の調停で話し合うことで、子供の親権は母親に行くそうで、仮に不貞行為があったとしても、その親権は母親である太田莉菜さんが親権を獲得する事が多いようです。

また、松田龍平さんはその後、以下のように公表しています。

離婚しても子供は2人で育てます

離婚理由として公表されているのは、松田龍平さんと太田莉菜さんの価値観の違いですが、噂では太田莉菜さんの不倫が離婚理由とされていますが、実際に太田莉菜さんが不倫したかどうかはわかりません。

しかしどのような理由で離婚したとしても、娘さんにとって松田龍平さんと太田莉菜さんは親ですので、離婚してもお互い後腐れなく、娘さんには両親として愛情を注ぐようです。

 

最近の松田龍平と太田莉菜と娘の関係


出典:https://news.livedoor.com/

松田龍平さんは、俳優の瑛太さんと仲が良いようで、瑛太さんを主体とする「瑛太会」というものに賛同していると言います。

そんな松田龍平さんは太田莉菜さんと結婚してからも、「瑛太会」に参加し、瑛太さんの嫁の木村カエラさんなどと家族ぐるみでお付き合いをしていたようです。

そのような状況の中、太田莉菜さんは2019年5月「瑛太会」の夕食会に、娘さんの手を引いて参加したそうです。

松田龍平さんの姿はその日の「瑛太会」には姿はありませんでしたが、松田龍平さんが慕っている「瑛太会」に太田莉菜さんと娘さんが参加するのですから、松田龍平さんとの関係は特別悪いものでもないようです。

松田龍平さんの娘さんは小学生(9歳)で太田莉菜さんと笑顔でおしゃべりしながら「瑛太会」を後にしたそうです。


出典:https://www.oricon.co.jp/

2019年5月のこの状況を見ると、松田龍平さんと太田莉菜さんが離婚した理由は、本当に価値観の違いだけだったのかもしれません。

松田龍平さんは結婚して多くの時間を家族を過ごしたかったようですし、元嫁の太田莉菜さんは結婚して娘さんが産まれても、家にじっとしていられないタイプのようですから、松田龍平さんは太田莉菜さんの気持ちを尊重したのかもしれません。

噂で言われている太田莉菜さんの不倫はあったかもしれませんが、松田龍平さんはそれも価値観の違いということでわだかまり無く離婚したのかもしれません。

しかし離婚しても娘さんに関しては寂しい思いをさせないように、2人で協力して育てているのかもしれないですね。

 

松田龍平のまとめ


出典:https://www.cinemacafe.net/

松田龍平さんは、太田莉菜さんと2009年に結婚しましたが、2017年に離婚します。

離婚理由は太田莉菜さんの不倫と言われています。

不倫相手は俳優の落合トモキさんと言われていて、落合トモキさんは「出演者キラー」と言われる人で、出演者といい感じなることが多いようです。

太田莉菜さんも落合トモキさんの餌食になったようです。

松田龍平さんと太田莉菜さんの間には娘さんがいて、親権はお母さんの太田莉菜さんにあるようです。

また、松田龍平さんの離婚が囁かれた頃は、カルテットというドラマに出演していて、松たか子さんが演じる巻真紀という人物が、松田龍平さんの境遇と似ていて、世間で評判になったようです。

しかし松田龍平さんと太田莉菜さんの本当の離婚理由は、価値観の違いかもしれず、それが証拠に松田龍平さんと仲の良い瑛太さんの会「瑛太会」に娘さんと一緒に参加しています。

松田龍平さんは、お父さんの松田優作さんにそっくりですので、今後もっと渋い役を演じて、お父さん以上の存在感のある俳優になってもらいたいです。

今後のご活躍を期待しています。

スポンサーリンク