Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松田龍平と元嫁太田莉菜の離婚理由が不倫で酷すぎる?子供の親権は不明!

2019年10月31日

Pocket

今回は昭和の大俳優、松田優作さんの長男で、自身も俳優として活躍している松田龍平さんについてお伝えします。

松田龍平さんは女優の太田莉菜さんと結婚しましたが離婚し、その離婚が太田莉菜さんの不倫で離婚したと言われています。

不倫で離婚したのに現在でも交流がある松田龍平さんと太田莉菜さんですが、どうしてなのでしょうか?

また、子供の親権に関しても以下で詳しく見ていきましょう!

松田龍平のプロフィール


出典:http://kuroshiba0511.com/archives/3155

本名・芸名:松田龍平(まつだ りゅうへい)
生年月日:1983年5月9日(2019年で年齢は36歳
星座:おうし座
血液型:B型
身長:183cm
出身地:東京都
デビュー作:御法度 (映画)大島渚監督
親族:松田優作(父)松田美由紀(母)松田翔太(弟)ゆう姫(妹)熊谷真実(叔母)秋元梢(義妹)

松田龍平さんのお父さんは、昭和の大俳優・松田優作さんでお母さんも女優の松田美由紀さんで、弟も俳優の松田翔太さんという俳優家族です。

叔母の熊谷真実さんも女優で、役者の関係の人に囲まれて成長しました。

松田龍平さんが6歳の時に父・松田優作さんは亡くなりましたので、お父さんとしての松田優作さんをあまり知らずに育ちます。


出典:https://twitter.com/

松田優作さんの長男として幼い頃から注目されていましたが、特に俳優に憧れることはなく、スポーツが好きだったので小学生の頃からサッカー選手に憧れていました。

しかし、1998年中学3年生の時に映画監督の大島渚監督に見いだされ「映画・御法度」でスクリーンデビューを果たします。


出典:https://eiga.com/

大俳優・松田優作さんの息子というプレッシャーの中、着実に演技をこなし「御法度」では存在感をアピールしました。

その後も、父・松田優作さんと比較されながらも、映画「探偵はBARにいる」やドラマ「カルテット」など、沢山の映画やドラマに出演し、高い評価を受けています。

 

嫁・太田莉菜との馴れ初めと結婚(デキ婚)


出典:https://perk-mag.com/no23_rinaohta/

松田龍平さんは2009年に太田莉菜さんと結婚しました。

 

太田莉菜のプロフィール


出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/

名前:太田莉菜(おおた りな)

生年月日:1988年1月11日(31歳

出身地:千葉県

身長:170cm

血液型:B型

職業:ファッションモデル

事務所:エイジアクロス

松田龍平さんと太田莉菜さんは2009年にフライデーで熱愛交際が報じられ、2人は特に否定することなく交際を認めました。

表参道手つなぎデートや松田龍平さんの自宅でのマンションデートを繰り返し、どんどん愛を深めていったのです。


出典:https://aikru.com/

そして2009年に松田龍平さんと太田莉菜さんは結婚届を区役所に提出したのですが、その後2009年1月13日に太田莉菜さんのお腹の中に生命が宿っていたことを発表したのです。

俗に言うデキ婚です。

結婚当時、松田龍平さん25歳、太田莉菜さん21歳で、若いながらも2人の新しい生活は始まったのです。


出典:https://career-find.jp/

太田莉菜さんは21歳で青山学院大学に通学して法律の勉強をしていましたが、結婚と同時にお腹に子供を宿っていたこともあり、芸能界の仕事は出産まで休業することにしたのです。

その後、2009年7月4日長女)が産まれます。

松田龍平さんは、娘さんが産まれたので仕事をセーブし、家族との時間を長く過ごそうと考えていました。

朝のテレビ小説「あまちゃん」の仕事が終わると、娘さんが待つ自宅に速攻で帰宅しました。

太田莉菜さんは、娘さんを出産後バラエティ番組に出演すると、夫・松田龍平さんとの結婚生活を語り、おノロケを披露しました。

「龍平さんが自分の人生からいなくなるのは考えられない」

娘が生まれ、松田龍平さんも娘を大事にし、太田莉菜さんも松田龍平さんのことを愛していたようでしたが、結婚から9年後の2017年12月末離婚を発表しました。

 

松田龍平の離婚の理由は?

松田龍平さんは太田莉菜さんとの離婚に際してコメントしています。

「この度、私たち夫婦は、話し合いを重ね、離婚することになりました。私たち家族三人で築きあげたこれまでの風景は景色を変えることになりますが、お互いに思いやりを持つこと助け合っていくことはこれからも変わることなく続いていくことです」

要約すると…

  • 話し合って離婚した。
  • これからも家族3人は助けあって生きていく。

松田龍平さんのコメントには離婚理由は特に書かれていません。

 

離婚の理由は不倫?


出典:https://www.cinematoday.jp/interview/A0005879

松田龍平さんのコメントからはなぜ別れたのかは不明です。

しかし本当の離婚理由は太田莉菜さんの不倫だったのです。

その不倫相手は落合トモキさんです。

 

落合トモキのプロフィール


出典:https://www.m-on-music.jp/

本名:落合 扶樹(おちあい もとき)
生年月日:1990年7月11日(年齢29歳
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:O型
職業:俳優
事務所:イトーカンパニー

太田莉菜さんと落合モトキさんは、2014年8月16日に公開された映画「ホットロード」で共演したことでお互いを知り、関係を深めていったのです。


出典:https://cinema.ne.jp/

落合トモキさんは「共演者キラー」で有名で、太田莉菜さんも松田龍平さんにはない、透明感のあるこの共演者キラーの落合トモキさんに惹かれてしまったのです。


出典:https://kyun2-girls.com/

 

太田莉菜の不倫の理由


出典:http://womancafe.jp/entertainment/post-11760/

太田莉菜さんは娘さんを出産し、幼稚園に入園する頃から再び芸能活動を始めます。

すると仕事はどんどん増えていき、家を空けることが多くなりました。

芸能活動を再開してから、太田莉菜さんは生活について語っています。

「生活って地味なものですよね。朝起きて食べて、掃除して…何かを主張する部分でもないし、もしかしたら何もしないで終わる日もあったり。でも子供を産んだら一気に自分の時間がなくなって、『何をするのか?』と、常に選択を迫られるようになったんです。」

「とはいえ私自身、ドレスアップしてパーティや華やかな場所に出るのはあまり好きではなくて、どちらかというと家で映画を観たりして、地味に過ごしてる方が好き(笑)。そうやって映画を観続けていると、映画が生活と表裏一体の存在になるというか…すごく大きな影響を受けて自分の中にいろんな感情が積もっていくのが感じられて、『私、これをどうすればいいの?』って(笑)」

「それをアウトプットしたいという欲求が出てきたんです。そこでふり返ったときに数少ないながらもこれまで経験させていただいたお芝居というのは、すごく魅力的なことだったんだなと改めて感じたんです」

要約すると…

  • 結婚生活は地味
  • 何もしない日もある
  • 子供を産んだら自分の時間が無くなった
  • 何をする?と自問自答する

しかし一方で…

  • 華やかな場所は好きではない
  • 地味な生活が好き
  • 映画を見ている生活が好き
  • 映画を見ることで新しい感情が生まれる
  • この感情をどうして良いのかわからない

最終的な結論…

  • 感情をアウトプットしたい
  • 女優の仕事は魅力的
  • 女優でアウトプットしたい


出典:https://www.harpersbazaar.com/

この想いを胸に芸能活動を再開すると、沢山の芸能人やその関係に会うことで、沢山の刺激を受けたのです。

そしてその中に落合トモキさんがいて、松田龍平さんが持っていない中性的な魅力に吸い寄せられ不倫に至ったのです。

太田莉菜さんは、松田龍平さんが仕事で長期間留守の時に、娘さんを松田美由紀さん(松田龍平の母)に預け、不倫相手の落合トモキさんに会いに行ったことも度々あったと言います。


出典:https://socialnews.rakuten.co.jp/

松田龍平さんは、娘さんが産まれたことで仕事をセーブし、家族3人で幸せな生活を描いていたのですが、太田莉菜さんの不倫によって家庭は破綻したのです。

太田莉菜さんが自宅にいる時間が少なくなると、松田龍平さんも夜、友人とお酒を飲みに行く頻度も増え、益々2人の時間は少なくなり、最終的には別居状態になり、2017年12月末離婚したのです。

 

子供(娘)の親権は?


出典:https://tanosiiseikatu.com/

2019年で松田龍平さんの子供(娘)さんは10歳になります。

松田龍平さんと太田莉菜さんが離婚した2017年当時の娘さんの年齢は8歳で多感な時期でした。

松田龍平さんと太田莉菜さんが離婚したので、どちらかに親権が渡りますが、親権に関しては非公表のため不明です。

離婚理由が太田莉菜さんの不倫ということが言われていますので、当然娘さんの親権に関しては松田龍平さんが持ちそうですが非公表です。

親権について公表し、親権が松田龍平さんが持ったと世間が知ると、太田莉菜さんに対する世間からのバッシングは、計り知れないものとなります。

それに備えて、親権を非公表にしている可能性もあるのです。


出典:https://geitopi.com/

しかし、2019年12月17日現在。

松田龍平さんの娘さんは、元嫁の太田莉菜さんと暮らしているのです。

一般的には裁判所の調停で話し合うことで、子供の親権は母親に行くそうで、仮に不貞行為があったとしても、その親権母親である太田莉菜さんが親権を獲得することが多いと言います。

また、松田龍平さんは娘さんのことで、以下のように述べています。

離婚しても子供は2人で育てます

離婚理由として公表されているのは、松田龍平さんと太田莉菜さんの価値観の違いです。

しかし有力な離婚理由は太田莉菜さんの不倫なのです。

本当の離婚理由が、価値観の違いでも不倫による離婚でも、お互い娘さんを愛情を持って大事に育てたいということのようです。

 

現在の松田龍平と太田莉菜との交流


出典:https://www.oricon.co.jp/

松田龍平さんは、俳優の瑛太さんと仲が良いようで、瑛太さんを主体とする「瑛太会」というものに賛同していると言います。

松田龍平さんは太田莉菜さんと結婚していた時も「瑛太会」に参加し、瑛太さんの嫁の木村カエラさんなどと家族ぐるみでお付き合いをしていたのです。

そのような状況の中、松田龍平さんと離婚した太田莉菜さんが、2019年5月の「瑛太会の夕食会に、小学校4年生(10歳)の娘さんの手を引いて笑顔でおしゃべりしながら参加したのです。


出典:https://news.livedoor.com/

松田龍平さんの姿はその日の「瑛太会」にはありませんでした。

松田龍平さんが慕っている「瑛太会」に太田莉菜さんと娘さんが参加するのは、松田龍平さんとの関係が良好で、離婚後も友人関係が続いていると言われています。

松田龍平さんと離婚したからと言って、親しくしていた「瑛太会」に行かなくなるのも不自然ですし、松田龍平さんとも友人関係が続いているのですから「瑛太会」に参加しても不思議はありません。

2019年5月のこの「瑛太会」の状況を見ると、お互い離婚しても娘さんを寂しい思いにさせないように、しっかり育てている様子が伺えて安心です。

 

松田龍平の元嫁太田莉菜のまとめ


出典:https://www.sankei.com/e

  • 2009年に太田莉菜さんとデキ婚で結婚します。
  • 2017年には離婚します。
  • 離婚理由は太田莉菜さんの不倫が有力です。
  • 不倫相手は落合トモキさんです。
  • 落合トモキさんは「出演者キラー」です。
  • 娘さんの親権は不明でしたが、太田莉菜さんにあるようです。
  • 最近は松田龍平さんが親交している「瑛太会」に太田莉菜さんと娘さんが参加しています。

離婚理由はどうあれ、娘さんは松田龍平さんと太田莉菜さんが愛情込めて育てるようです。

松田龍平さんは、長男ということもあって、お父さんの松田優作さんにソックリですので、お父さん以上の存在感のある俳優になってもらい、映画界、ドラマ界を魅了してほしいです。

今後のさらなるご活躍を期待しています。