Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

佐藤二朗の最愛の嫁・ルミねぇの顔写真がオジサンでヤバい!妻との馴れ初めと結婚!

2020年4月27日

satojiro
Pocket




今回は、個性派俳優として人気を上昇中の佐藤二朗さんについて紹介します。

佐藤二朗さんは2003年に一般女性と結婚していますが、現在もその嫁とは仲が良いと評判です。

佐藤二朗さんと嫁の馴れ初めや、話題になったツイート、子供の情報などをまとめました。


佐藤二朗のプロフィール

satojiro
出典元:シネマトゥデイ

本名:佐藤 二朗(さとう じろう)
生年月日:1969年5月7日(50歳)
出身地:愛知県春日井市
身長:181センチ
血液型:A型
出身校:信州大学経済学部(偏差値55)
事務所:フロム・ファーストプロダクション

引用元:Wikipedia

佐藤二朗さんは子供の頃から自分が役者になる運命であると信じて疑わなかったそうです。

しかし、一方で自信がない自分もいたといい、将来のために信州大学経済学部卒業し、しっかり就職活動も行っていました。

そして、大学卒業後に「リクルート」に入社しますが、入社式の時点で違和感を感じ、なんと入社1日目で退職することに。

その後、俳優養成所へ通いますが、残念ながら劇団員にはなれませんでした。

最終的には広告代理店営業として実績を上げていきます。

しかし、やはり役者への思いは消えず、1996年に演劇ユニット立ち上げます。

それ以降は仕事俳優活動両立させていました。

しかし、演出家鈴木裕美さん率いる劇団自転車キンクリート」に入団し、広告代理店を退職しました。

どうしても役者をやりたかったのですね。

すると、地道な演劇活動が功を奏し、31歳の時にはドラマブラック・ジャックⅡ」に出演できることに。

このドラマへの出演がきっかけとなり、現在の事務所への所属が決定。

出演作品も徐々に増えていき、現在では映画銀魂」や「ザ・ファブル」など、人気作品でも活躍するようになりました。

やりたいことを一生懸命やれば、いつか実を結ぶという典型例かも知れませんね。

佐藤二朗の最愛の嫁・ルミねぇとの馴れ初めと結婚生活

satojiro
出典元:シネマカフェ

佐藤二朗さんは、すでに結婚しており、子供もいるお父さんです。

佐藤二朗さんとはどのようにして出会ったのか。

嫁との馴れ初め結婚生活の様子について見ていきます。

佐藤二朗と最愛の嫁・ルミねぇとの馴れ初め

satojiro
出典元:シネマトゥデイ

嫁との出会いは、俳優養成所出会っており、結婚までに8年間交際していました。

佐藤二朗さんは俳優として売れるまでに地道な下積み時代経験しています。

売れる保証はなかったのに、嫁は佐藤二朗さんの可能性を信じてずっと支えてくれていたのでしょうね。

結婚するまでに8年間という時間を要したのは、佐藤二朗さんが俳優として安定するのを待っていたと思われます。

佐藤二朗さんが「ブラック・ジャックⅡ」に出演したのが2000年ですから、結婚した2003年には随分と仕事が入ってくるようになっていたのでしょう。

嫁の実家は群馬にあるお寺で、嫁の父親がそこで住職をしています。

住職である嫁の父親に結婚を認めてもらうために、天下のNHKのドラマに出演したということを武器に、結婚の申込みをしました。

それが功を奏して嫁の「ルミねぇ」と結婚できたのです。

佐藤二朗と最愛の嫁・ルミねぇとの結婚生活

satojiro
出典元:J-CASTニュース

佐藤二朗さんが嫁の「ルミねぇ」と結婚したのは2003年です。

一般人年齢は佐藤二朗さんよりも4歳年下で、身長150センチ前後の小柄な女性です。

嫁さんの癖は何でも匂いを嗅いでしまう匂いフェチです。

佐藤二朗さんが181センチの長身なので、身長差がある凸凹夫婦ですね。

佐藤二朗さんはを「ルミねぇ」と呼んでいます

そのことから嫁の名前は「ルミ」や「ルミコ」と思われます。

嫁さんは佐藤二朗さんに「何してんだよ~」「おい!○○しないとグレるぞ!」と言って、佐藤二朗さんを追い詰めています。

さんはサディスト(S)佐藤二朗さんはマゾヒスト(M)なので、お似合いに夫婦と言われています。


引用:https://grapee.jp/

佐藤二朗さんはツイッター嫁とのエピソードをよくつぶやいています。

それを見る限り、佐藤二朗さんは嫁の尻に敷かれているように感じます。

しかし、同時に嫁への愛がたっぷりと伝わってくると評判になっています。

ただ、佐藤二朗さんとにはかなりの温度差があるようですね。

ある時、佐藤二朗さんは嫁に「お父さん」「お母さん」ではなく、お互いの名前で呼び合うことを提案したそうです。

しかし、嫁にあっさりと断られてしまったそうです。

嫁からしたら「いまさら何を」という感じだったのでしょうか。

佐藤二朗さんはM(マゾヒスト)であることを公言しています。

嫁に冷たくあしらわれるのも内心は嬉しいのかもしれません。

交際歴8年で、結婚してからはもう17年

人生の大半を一緒に過ごしていますから、お互いになくてはならない存在になっているでしょう。

が佐藤二朗さんに素っ気ないのも愛情の裏返しと言えそうです。

「ちなみに僕はよく、妻に手伝ってもらう。相手役のセリフを妻に読んでもらうのだ。」

引用元:AERA dot.

とは俳優養成所で知り合ったということもあり、今でもセリフを覚える時には一緒に本読みをしてもらっているようです。

なんだかんだ言ってやっぱり仲が良いのでしょうね。

また、佐藤二朗さんの「もらうのだ」という発言は、漫画のバカボンのパパみたいですね。

そんな2人の愛の巣世田谷区南鳥山にあります。

世田谷区に住めるなんて羨ましいですね。

閑静な住宅街にあるマンションに子供と家族3人で住んでいます。

しかし最近では一軒家購入する予定もあるのだそうです。

佐藤二朗さんは今や多くの話題作で活躍する人気俳優ですから、もし一軒家を購入するならかなりの豪邸になりそうですね。


佐藤二朗が最愛の嫁のルミねぇをツイッターでつぶやく

satojiro
出典元:ORICON NEWS

佐藤二朗さんの嫁に関するツイッターを紹介します。

嫁に対する愛を、これでもかとつぶやいているものもあり、ファンの間では「愛されている奥さんが羨ましい」という意見も続出しています。

嫁からは厳しい言葉をかけられることもあるようですが、盲腸のエピソードなどを見ると、やはり強い絆で繋がっている理由が分かりますね。

佐藤二朗の息子(子供)の名前はヨシヒコ?

satojiro
出典元:シネマカフェ

佐藤二朗さんと嫁の間には1人の子供が誕生しています。

子供の情報や、佐藤二朗さんと子供のやり取りについて見ていきます。

佐藤二朗の息子の名前・年齢・小学校

school
出典元:Wikipedia

佐藤二朗さんの子供は2011年12月30日に誕生。

結婚から8年目男の子(息子)が生まれています。

12月30日 僕とルミねえに第一子が産まれました

引用元:exciteニュース

息子さんは2020年の誕生日で9歳です。

2020年の春には小学3年生になる年ですが、子供が通っている小学校名非公開です。

また、名前顔画像なども非公開です。

子供が芸能活動を始めでもしない限り、おそらく今後も公開されないでしょうね。

佐藤二朗の息子はヨシヒコか小山春朋か?

satojiro
出典元:ソーシャルまとめ

佐藤二朗さんの子供の名前が「ヨシヒコ」というがあります。

しかし、この噂はただの噂で、「ヨシヒコ」ではありません

「ヨシヒコ」というのは佐藤二朗さんが出演したドラマ勇者ヨシヒコ」から来ています。

ちなみに、佐藤二朗さんは「勇者ヨシヒコ」を子供には見せていなかったといいます。

自身が出演しているにも関わらず、作品の内容的に見せてはいけないと思ってしまったようです。

「子どもが小さくて、(作品では)基本的にみんなふざけてるじゃないですか…。まだ2歳3歳なので、子どもに見せるには不適切」

引用元:ORICON NEWS

嫁に尻に敷かれ気味の佐藤二朗さんですから、これも嫁の判断だった可能性が高そうですね。

また、ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属している子役の小山春朋くんが佐藤二朗さんの息子ではないかという噂も浮上していました。

噂の理由は、佐藤二朗さんと小山春朋くんは顔が似ていると評判なうえ、「勇者ヨシヒコ」では親子役で共演しています。

そうしたことから息子説が浮上しました。

しかし、佐藤二朗さんの子供と小山春朋くんは年齢が違います。

佐藤二朗さん自身も小山春朋くんが息子完全否定しています。

しかし、確かに息子と言っても納得できるくらい、佐藤二朗さんと小山春朋くんはよく似ていますね。

今までの噂をまとめると…

佐藤二朗さんの息子が生まれた

佐藤二朗さんは「勇者ヨシヒコ」に出演していた。

「勇者ヨシヒコ」に出演していた小山春朋くんが佐藤二朗さんに似ていた。

だから、佐藤二朗さんの息子は小山春朋くんで、本名は「ヨシヒコ」か?

このような流れで佐藤二朗さんの息子がヨシヒコ、となったと思われます。


佐藤二朗のツイッターに登場する息子

satojiro

出典元:ライブドアニュース

佐藤二朗さんはツイッターに子供に関することを頻繁につぶやいています。

そうした姿勢が評価され、2019年6月にはベストファーザー賞を受賞しました。

面白いやり取りが多いですが、感動するようなやり取りもあり、ファンの間で話題になっています。

微笑ましいやり取りと笑ってしまうやり取りの振り幅が大きすぎて、さすがは佐藤二朗さんだなぁと感心するばかりです。

子供も将来大物になりそうですね。

ついつい見入ってしまう佐藤二朗さんのツイッターですが、嫁からはあまり子供のことをつぶやかないようにと釘を刺されているようです。

それでも我慢できずにつぶやいてしまっているあたり、佐藤二朗さんの子供への溢れんばかりの愛が伝わってきますね。

佐藤二朗の最愛の嫁・ルミねぇを息子がディスる

satojiro
出典元:ORICON NEWS

佐藤二朗さんに負けず劣らず発言が面白い息子さん。

過去には佐藤二朗さんの嫁(母)に向かって驚くべき発言をしています。

佐藤二朗さんの嫁がどんな顔をしているのかは不明ですが、子供は思ったままのことを口にしてしまいます。

嫁にとってはキツすぎる一言だったでしょうね。

佐藤二朗さんも嫁の容姿に関してつぶやいたことがあります。

どうやら嫁さんは佐藤二朗さんと同じく目が細いようです。

夫婦は似てくるといいますし、もしかすると佐藤二朗さんと似た顔なのでしょうね。


佐藤二朗の嫁と息子のまとめ

satojiro
出典元:クランクイン!

  • 佐藤二朗さんは嫁との結婚は2003年
  • 4歳年下で150cmと小柄
  • 佐藤二朗さんはルミねぇと呼んでいる
  • 出会いは俳優養成所
  • 8年間の交際で結婚
  • 佐藤二朗さんと嫁は世田谷区南烏山に住んでいる
  • 嫁との結婚生活は楽しそう
  • 佐藤二朗さんは嫁のことをツイッターでたくさんつぶやく
  • 息子が一人いて2020年で9歳になる
  • 名前・小学校・顔画像は非公開
  • 名前はヨシヒコではない
  • 顔が似ているが子役の小山春朋くんでもない
  • 子供とのやりとりもツイッターで呟いてベストファーザー賞を受賞
  • その息子さんは嫁のことをオジサンみたいな顔とディスる
  • 佐藤二朗さんは家族三人で楽しく暮らしている

面白くて演技力があり、様々な作品で活躍している佐藤二朗さん。

日々忙しく活躍している佐藤二朗さんは最愛の嫁と息子の存在に支えられているようです。

今後も愛妻家として微笑ましいつぶやきを続けてほしいですね。