星野真里の結婚した現在と似てる女優はかわいい岡田奈々?金八先生の過去!

2019年7月12日

Pocket

今回は金八先生で武田鉄矢さんの娘役として活躍し、その後、バラエティ番組に出演し、今にも泣き出しそうな芸風を見せ、明石家さんまさんとも対等に渡り合った星野真里さんについてお伝えします。

結婚したと言われていますが、現在は何をしているのでしょうか。

また、AKBの岡田奈々さんと似てると評判で、実の弟さんが野球関係者と言われていますが、実際はどうなのでしょうか。

以下で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

プロフィール、年齢の割に若い!(子役で明石家さんまと共演)

本名:高野真里

芸名:星野真里

生年月日:1981年7月27日(年齢38歳、2019年現在)

星座:獅子座

出身地:埼玉県上福岡市

身長:156cm

血液型:O型

学歴:青山学院中等部・高等部・青山学院大学文学部フランス文学科

職業:女優

デビュー年:1995年

デビュー作:春よ、来い(NHK)

趣味:読書、音楽鑑賞、ドライブ

ペット:犬(ヨークシャテリア・ロングコートチワワ)

事務所:トルチュ

7歳の頃から劇団東俳に所属。

子役として活躍。

2007年~2009年にあっぱれ!!さんま新教授という番組に出演し、明石家さんまさんと共演します。

映画やテレビドラマだけでなく舞台でも活躍している女優さんです。

星野真里さんは年齢の割にとてもきれいでかわいい方で、ドラマ・金八先生で金八先生の娘役で、武田鉄矢さんに叱責するような役を演じていました。

1995年のデビューなので14歳で芸能活動をはじめているので、芸歴が長く今でも活躍しているので感心させられます。

子役の頃に明石家さんまさんと共演していますが、もしかすると明石家さんまさんに「ボケやツッコミ」強要されていたかもしれません。

 

星野真里の現在(今)旦那の高野貴裕と結婚!

星野真里さんは今現在も女優として活動しています。

そして星野真里さんは2011年9月1日結婚

結婚した旦那さんはTBSアナウンサーの高野貴裕さん。

結婚発表は星野真里さんのブログでした。

高野貴裕さんは1979年9月24日生まれ。

星野真里さんの2歳年上。

結婚した時、星野真里さんは30歳

高野貴裕さんは31歳

星野真里さんと旦那、高野貴裕さんの出会いは大学のキャンパスで、星野真里さんと高野貴裕さんは青山学院大学の先輩後輩だったそうです。

ちなみに、星野真里さんは中学、高校も青山学院、福島県出身の高野貴裕さんは中学、高校は福島県の学校です。

星野真理さんと旦那の高野貴裕さんの交際は大学生時代からのようです。

結婚発表の星野真里さんのブログにも、「長い年月を経ての春でございます」と書かれています。

星野真里さんと高野貴裕さんの交際が発覚したのは2009年

星野真里さんが27歳の時で、始めは大学の先輩の一般男性とされましたが、後に高野貴裕さんと報道されました。

大学生の時に交際をはじめて、星野真里さんが30歳の時に結婚するわけですから、なかなかの純愛といいますか、真剣に交際していたのですね。

その後、2015年の2月に旦那さんとの子供を妊娠していることを発表し、2015年7月30日に女の子を出産しました。

子供を産んだことで子育てに忙しくなり、その後は仕事をセーブしているようです。

星野真里さんは今現在、連続ドラマには出演しておらず、単発ドラマやゲスト出演が中心です。

星野真里さんが最後に連続ドラマに出演したのは2014年の12月、フジテレビ系の昼ドラ「シンデレラデート」で主演を務めました。

それまでは星野真里さんはほとんど毎年、複数の連続ドラマに出演していました。

星野真里さんは翌年の2015年7月30日に子供を出産しているので、妊娠が分かって以降は拘束時間が長く、負担の大きい連続ドラマに出演することは控えているようです。

女優さんでお子さんが産まれてもガッツリ女優業をする人も多いですが、星野真里さんのように子供が産まれると、一旦家庭に入って育児に専念する人も多いので、星野真里さんはお子さんの教育をしっかりしていく道を選んだのでしょう。

お子さんに手がかからなくなった時にまた、女優業に復活するのかもしれません。

2017年3月

NHKの朝の連続テレビ小説、「べっぴんさん」に出演しています。

スポンサーリンク

その後も、少しずつ女優業をこなし、2019年には映画の出演も決まっています。

子供を出産してから1年半くらいで再び女優の仕事を始めたようですね。

3歳くらいになるまで毎日お子さんと過ごすのかと思いましたが、女優という仕事が楽しく、また女優の仕事をするくらいの方ですから、家でお子さんと過ごすことに若干の退屈さを感じていたのかもしれません。

お子さんだけに意識が行ってしまうと、ストレスになりますので、そういった観点からも外でお仕事をすることで、ストレス発散になるのかのしれませんね。

 

星野真里は岡田奈々にそっくりでかわいい!

星野真里さんはAKB48の岡田奈々さんと似ていると評判です。

上記の画像は星野真里さんと岡田奈々さんですが、どちらが星野真里さんか見当がつきません。

右が星野真里さんで左が岡田奈々さんと思われますが、姉妹、または双子のように似ています。

確かに似ていてかわいいですね。

仮に星野真里さんが、AKB関連の仕事を黙ってしていたら、もしかすると周りの関係者は気が付かないかもしれません。

岡田奈々ポスター TYPE C-3

ちなみにこちらも岡田奈々さん。

1970年台に活躍した元アイドル歌手です。

AKBの岡田奈々さんの両親は、この元アイドル歌手の岡田奈々さんを意識しして名前をつけたのでしょうか。

元アイドル歌手の岡田奈々さんは1959年生まれで、AKBの岡田奈々さんは1997年の生まれで、38歳の年の差があります。

親子ほどの年齢の離れ方なので、両親のどちらかが元アイドルの岡田奈々さんのファンだったのかもしれません。

 

金八先生の過去

「金八先生 星野...」の画像検索結果

星野真里さんは、1995年に「3年B組金八先生」に出演しています。

金八先生の娘役で、役名は「乙女」でした。

『3年B組金八先生』はオーディションを受けて合格しました。

そもそも星野真里さんは『3年B組金八先生』の生徒役のオーディションに行ったそうで、そこで金八先生の娘役に選ばれたそうです。

星野真里さんの容姿が、金八先生の娘「乙女」のイメージにぴったりだったそうで、セリフを読んだだけで、「乙女」の役が決まったそうです。

よく言われるのが、オーデションに友達の付き添いで行っただけだったのに、友達が合格しないで、自分が合格するとかよく聞く話です。

星野真里さんもそれと似ていて、金八先生の生徒役のオーディションに行ったのに、娘役に受かってしまうという、誤算というか、思いもよらないことが起こるようです。

ですので、人生の教訓として、あまり期待しないで人事を尽くしたほうが良さそうですね。

乙女さん役で金八先生に出演していた星野真里さんですが、金八先生の劇中でも星野真里さんは結婚しています。

実際の結婚よりもいち早く「文金高島田」を被って、その後、数カ月後に結婚する未来の旦那様「高野貴裕」さんとの結婚を意識し想像してたのかもしれません。

 

星野真里の弟は野球関係者?

「星野真里 弟」の画像検索結果

星野真里さんの弟というと、金八先生で星野真里さんの弟、坂本幸作役を演じた佐野泰臣さんを思い浮かべますが、星野真里さんには実の弟さんがいます。

星野真里さんの実弟は星野友則さんといい、慶応湘南藤沢高校の副部長を務めています。

お姉さんの星野真里さんも美形ですが、弟さんの星野智則さんもイケメンですね。

美形一家なのでしょうか。

でも若干星野真里さんよりも老けている感じがして、弟さんではなくお兄さんのような感じを受けます。

 

星野真里さんは子役から大物明石家さんまさんと共演し、金八先生でも癖のなる武田鉄矢さんとも渡り歩きました。

バラエティに出演している時もありましたが、その素顔は何かに怯えているように見える方でした。

しかしその様子は感受性の現れで、その感受性があるからこそ、子役でデビューしその後、結婚し子供を産んで育児のために休んでいても、たくさんの女優としての仕事で活躍できているのではないでしょうか。

今後も星野真里さんの活躍を見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク