Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

星野真里の旦那・高野貴裕のプロポーズが恥ずかしすぎる!?子供の学校と別の夫との結婚式!

Pocket

今回は女優の「星野真里」さんについてお伝えします。

大人気ドラマシリーズ「3年B組金八先生」で武田鉄矢さん演じる、金八先生の娘役としてご存知の方も多いのではないでしょうか。

この作品で星野真里さんはブレイク、その後はドラマのみならず、バラエティ番組にもたくさん出演されていました。

バラエティ番組では「すぐに泣きそうになってしまう」という一面を見せ、特にお笑い芸人の明石家さんまさんとのやりとりが話題となりました。

現在は結婚されているようですが、芸能活動は継続されているのでしょうか。

星野真里さんの最近のお仕事などについて調べてみました!

星野真里のプロフィール


出典:https://w-methods-for-success.com/

本名:高野真里(たかのまり)
生年月日:1981年7月27日(38歳)
出身地:埼玉県上福岡市
身長:156cm
星座:獅子座
血液型:O型
学歴:青山学院中等部→高等部→青山学院大学文学部フランス文学科
趣味:読書、音楽鑑賞、ドライブ
ペット:犬(ヨークシャテリア・ロングコートチワワ)
職業:女優
デビュー年:1995年
デビュー作:朝ドラ「春よ、来い」(NHK)
所属事務所:トルチュ

引用:https://ja.wikipedia.org/

星野真里さんは元々子役として活躍。

7歳の頃から「劇団東俳」に所属していました。

本格的なデビュー作1995年に放送された朝ドラ「春よ、来い」とされており、主人公の隣の部屋に住む少女、前島いつか役を演じています。

また、同年には大人気ドラマシリーズ「3年B組金八先生」で武田鉄矢さん演じる、金八先生の娘役「坂本乙女」役で出演。

シリーズが終了する2011年まで、長期にわたり出演していました。

そのため、「金八の娘」というイメージが強い人が多いようです。

1997年には、昼ドラ「WHO?」で連ドラ初主演を果たしたのち、2001年にドラマ「新・星の金貨」でも主演を務めます。

その後、数々のドラマ・映画・舞台に出演してきました。

また、2000年代には多くのバラエティ番組にも出演。

2007年~2009年には「あっぱれ!!さんま新教授」では準レギュラーも務めています。

星野真里さんは年齢の割にとてもきれいでかわいい方で、ドラマ・金八先生で金八先生の娘役で、武田鉄矢さんを叱責するような役を演じていました。

本格デビューが1995年で14歳から芸能活動をはじめているので、芸歴が長く今でも活躍していることに感心させられます。

子役の頃に明石家さんまさんと共演していますが、もしかすると明石家さんまさんに、得意の「ボケやツッコミ」強要されていたかもしれません。

ちなみに記事冒頭で触れているように、実の弟である星野友則さんは、教員として慶応高校野球部の副部長を務めており、就任直後の2018年全国高校野球選手権には、多くのマスコミが取材していました。

星野友則さんも元々子役として活動。姉である星野真里さんが子役を始めたのも、弟の星野智則さんの影響があったといわれています。


出典:https://hochi.news/

また、最近では、アイドルグループ「AKB48」の岡田奈々さんが、星野真里さんと似ているのではと、話題になりました。


出典:https://www.akb48.co.jp/

髪型の印象もあるでしょうが、シャープな輪郭とネコ目に近いところなど、かなり似ているようです。

妹や親戚だといえば、だまされてしまう人も多くいそうです。

 

星野真里が結婚した旦那は高野貴裕【画像】


出典:http://www.kids-event.jp/

2011年9月1日高野貴裕さんと結婚した星野真里さん。

結婚相手の、高野貴裕とは一体どのような人なのでしょうか。

高野貴裕さんについて馴れ初め・結婚などについて調べてみました。

 

星野真里と旦那の高野貴裕との馴れ初めと大学時代は?


出典:https://dogatch.jp/

まずは旦那さんの高野貴裕さんのプロフィールからです。

高野貴裕のプロフィール

本名:高野貴裕(たかのたかひろ)
生年月日: 1979年9月24日(40歳)
出身地:福島県いわき市
血液型:A型
学歴:福島県立磐城高等学校→青山学院大学文学部フランス文学科
職業:アナウンサー
デビュー年:2003年
所属会社:TBS

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

星野真里さんの旦那・高野貴裕さんは、TBSアナウンサーです。

2003年にTBSに入社し、同期に小林麻耶さんがいます。

元々アナウンサー志望といったわけではなく、入社時には「ドラマ制作」を希望していたそうです。

入社後は、情報番組「王様のブランチ」やニュース番組「筑紫哲也 NEWS23」「NEWS23」などに出演。

最近では、ワイドショー「グッとラック!」などにも出演しています。

そんな高野貴裕さんと星野真里さんとの出会いと馴れ初めは、大学のキャンパスだといわれています。

星野真里さんと高野貴裕さんは青山学院大学出身で、先輩・後輩にあたります。

しかし一方で、テレビ番組の共演が交際のきっかけだという説も。

実際のところは不明ですが、いずれにせよ、同じ大学であったことが2人の距離を縮めたことには違いないでしょう。

交際が発覚したのは2009年

星野真里さんが27歳の時でした。

交際報道当時、お相手について「大学の先輩にあたる一般男性」とされていましたが、後に高野貴裕さんであったことが明らかとなりました。

 

星野真里への旦那・高野貴裕のプロポーズが恥ずかしすぎる!?


出典:https://dogatch.jp/

星野真里さんの旦那・高野貴裕さんは、一体どのようなプロポーズをしたのでしょうか。

調べてみたところ、場所は「カフェ」だったようです。

貸し切りのカフェで行われたプロポーズには、高野貴裕さんの友人も多く呼び寄せたそう。

友人らに見守られながら星野真里さんにプロポーズしたといいます。

高野貴裕さんはたくさんの友人の前でプロポーズをするという、いい度胸の持ち主ですね。

そこで問題となったのが、星野真里さんが「極度の人見知り」だった点です。

星野真里さんが人見知りであることはかなり有名な話で、芸能界でもトップクラスの人見知りと言われています。

そんな星野真里さんの性格を知っているはずなのに、高野貴裕さんはなぜか友人らを呼び寄せて大々的にプロポーズ。

結果、OKの返事はもらえたものの、星野真里さんはのちに「もっと静かな場所でプロポーズしてほしかった」とバラエティ番組で語っていたそうです。

星野真里さんは高野貴裕さんにプロポーズされればどんな状況でもOKでしょうが、たくさんの友人の立ち会いのもととなると、「OK」ともらうための半強制敵なプロポーズになりそうです。

絶対にNOとは言えない状況を高野貴裕さんは作ったと考えると策略家ですね。

 

星野真里と旦那の高野貴裕の結婚!


出典:https://ameblo.jp/

星野真里さんと旦那の高野貴裕さんの入籍は、2011年9月1日です。

この入籍の日は、高野貴裕さんの亡くなったお父さんの誕生日ということで、その日を結婚誕生日にしたのです。

結婚時、星野真里さんは30歳、高野貴裕さんは31歳でした。

交際期間はなんと、9年間だったそうです。

2019年に出演したトークバラエティ番組「ダウンタウンなう」では以下のようにコメントしています。

大学の先輩なんですよ。私が大学4年の時からお付き合いをさせていただいて、9年くらい付き合って、結婚させていただきました。

引用:https://thetv.jp/

また、結婚前には別れの危機もあったのだとか。

別れを切り出したのは高野貴裕さん。

星野真里さんが高野貴裕さんに対し、”ワガママをどれだけきいてくれるのか“というのをくり返し試したところ、限界がきた高野貴裕さんが別れを切り出したのだそうです。

その件について、星野真里さんは同番組で以下のように発言。

試していたつもりはないんですけど、どうしても『自分が会いたい時に会いたい』みたいなことを、割と繰り返してやってしまっていたみたいで。

引用:https://thetv.jp/

星野真里さんは会いたくて会いたくて震えるようなタイプの人だったのかも知れません。

向こうの仕事の大変さも理解せず、自分の気持ちだけでいろいろ言っていたら、向こうとしては『この女性と将来を考えられない』みたいになってしまい。

1回距離を置きましょうか?』って言われたんですけど、私としてはとても大好きだったので、『もう一度チャンスをください』ってお願いをして、それを受け入れてもらって。

引用:https://thetv.jp/

この話を聞くと、旦那の高野貴裕さんは冷静沈着な男性という感じがし、そんなところも星野真里さんは惚れてしまったところかも知れません。

その後、星野真里さんはワガママな要求を控え、無事に交際は継続されました。

大学生の時に交際をはじめて、星野真里さんが30歳の時に結婚するわけですから、なかなかの純愛といいますか、真剣に交際していたことが伺われ、久しぶりにほっこりする恋愛話を聞きました。

 

星野真里と旦那の高野貴裕との子供は?


出典:https://ameblo.jp/

星野真里さんと高野貴裕さんの間にはお子さんが誕生しています。

2015年7月30日生まれの女の子だそうです。

2020年で5歳になります。

お子さんが誕生したことで、星野真里さんは子育てを優先

女優としてのお仕事をある程度セーブしています。

そのため、現在の星野真里さんのお仕事は連続ドラマのレギュラーなどではなく、単発ドラマやゲスト出演が中心

最後に連続ドラマに出演したのは、お子さんの誕生する前年の2014年12月。

昼ドラ「シンデレラデート」での主演でした。

また、出産直後にはブログで出産の感想を以下の様に綴っています。

私はどのように耐え、どのように乗り越えることができたのだろうかと、自分自身が信じられない思いです。

引用:https://www.nikkansports.com/

出産時に関して、具体的な内容は明かされませんでしたが、お産が大変であり、また出産直後は放心状態に近かったことが伺えます。

また、生まれたお子さんに対する惜しみない愛情も、文章からあふれ出ていました。

私の指を握る小さな手や見飽きることのないまだむくみがちな顔、少し高めの泣き声やお乳を吸われる時の痛み、そんなひとつひとつが愛おしく、まだまだ実感の伴わない頼りない母親なりに、しっかりと我が子と向き合い子育てしていこうと覚悟を新たにしております。

引用:https://www.nikkansports.com/

女優さんでお子さんが産まれてもガッツリ女優業をする人も多いですが、星野真里さんのように子供が産まれると、一旦家庭に入って育児に専念する人も多いので、星野真里さんはお子さんの教育をしっかりしていく道を選んだのです。

子供に対する接し方が父親と違うのは、母親は出産という大変な仕事をしているので、親になる意識が強くなり責任感が湧くからかも知れません。

娘さんの名前は非公開です。

娘さんの幼稚園は噂では青山学院と言われており、学校青山学院に通学するのでは?と言われています。

星野真里さんは芸能人ですので、芸能人御用達の幼稚園や学校に通う可能性は十分高いですね。

 

星野真里と旦那の高野貴裕との子供の出産後と現在は?


出典:http://music-book.jp/

星野真里さんは、2015年の出産からしばらくし、NHKの朝ドラ「べっぴんさん」に出演しました。

芳根京子さん演じる主人公、坂東すみれたちが経営する「ベビーショップあさや」を過去に訪れた女性、美幸を演じました。

その後も、少しずつ映画・ドラマへの出演本数を増やしています。

また、2019年には映画「恋するふたり」にも出演。

子供を出産してから1年半くらいで再び女優の仕事を始めたようですね。

3歳くらいになるまで毎日お子さんと過ごすのかと思いましたが、女優やテレビの仕事が楽しいようで、家でずっとお子さんと過ごすことに若干の退屈さを感じていたのかもしれません。

お子さんだけに意識が行ってしまうとストレスになり、逆にお子さんにストレスを感じさせてしまうこともあるようなので、母親である星野真里さんは外でお仕事をすることで、ストレス発散になるようです。

 

星野真里と旦那の高野貴裕の夫婦愛の秘訣は?


出典:https://www.dreamers-re-start.com/

星野真里さんと高野貴裕さんには、浮気や離婚などに関してスキャンダルは疎(おろ)か、少しの噂もない円満な夫婦です。

2人の関係が良好な理由として挙げられるのは「登山」が関係しています。

旦那である高野貴裕さんは、中学生の時に富士山に登って以来、大の登山好きに。

星野真里さんとの結婚後は、夫婦そろって登山をしていたそうです。

星野真里さんは高野貴裕さんに誘われる形で登山を始めました。

初めての登山では途中で引き返したい、などと弱音を吐くことがあったのです。

しかし頂上にたどり着くころにはその気持ちは一変。

「もう一度登りたい」と、登山の魅力に気づいたと語っています。

また、アナウンサーである高野貴裕さんは、どんなハプニングが待ち構えているかわからない点を「登山と生放送と同じだ」と例えています。

もしかすると星野真里さんのトークが徐々にうまくなってきているのも、旦那と共に登山を経験し、応用力や精神力が鍛えられたからかもしれませんね。

それにしても、登山の途中で引き返したい、という弱音が出る辺り、過去にバラエティに出演していた際に泣きそうになる星野真里さんのなんとも切ない表情が思い出されます。

 

星野真里は旦那の前に別の男性と結婚式を挙げていた!


出典:https://myfavoritetopics.net/

前述でも述べているように、星野真里さんは1995年から大人気ドラマシリーズ「3年B組金八先生」に出演しています。

金八先生の娘、乙女を演じた星野真里さんですが、この役はオーディションで勝ち取ったそうです。

元は、生徒役のオーディションを受けていたそうですが、星野真里さんの容姿が金八先生の娘、乙女のイメージにピッタリだったといわれています。

そのためか、セリフを読んだだけで配役が決定。

その結果、生徒役よりも長く同シリーズに出演することとなったのです。

ちなみに、乙女は劇中で結婚もしています。


出典:https://dradramanmosu.dosugoi.net/

この画像は2011年3月に放送された「3年B組金八先生・ファイナル・最後に贈る言葉」でのワンシーンです。

高野貴裕さんと入籍したのは2011年9月11日ですので、実際の結婚よりもいち早く「文金高島田」を被ったようです。

 

星野真里の旦那と結婚のまとめ


出典:https://www.pinterest.jp/

高野貴裕さんと結婚し、子供にも恵まれた星野真里さん。

妊娠から出産にかけて、仕事をセーブしていましたが、最近では徐々に女優業にも復帰。

これから先、出演本数も増えてくることでしょう。

一時はバラエティ番組でみせる、すぐ泣きそうになってしまう面が面白くもあり、心配な点でもありましたが、最近ではトーク番組などでもしっかりとした印象です。

その影には、仲の良い旦那・高野貴裕さんの影響もあるようです。

お子さんが大きくなるにつれ、さらにお仕事に注力することが考えられますので、これからの活躍に期待したいですね。