Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

星野真里の旦那・高野貴裕のプロポーズで赤面!?離婚しない理由は登山!?

Pocket

今回は往年の人気ドラマ「3年B組金八先生」で武田鉄矢さんの娘役を演じたことで注目を集めた星野真里さんの旦那についてお伝えします。

  • 旦那・高野貴裕さんのプロフィール
  • 出会いと馴れ初めとプロポーズ
  • 結婚後の旦那婦円満理由
  • 旦那との子供
  • 結婚式を挙げていた過去 など

以下で詳しく見ていきましょう!




星野真里のプロフィール


出典:https://w-methods-for-success.com/

本名:高野真里(たかのまり)
生年月日:1981年7月27日(42歳)
出身地:埼玉県上福岡市
身長:156cm
星座:獅子座
血液型:O型
学歴:青山学院中等部→高等部→青山学院大学文学部フランス文学科
趣味:読書、音楽鑑賞、ドライブ
ペット:犬(ヨークシャテリア・ロングコートチワワ)
職業:女優
デビュー年:1995年
デビュー作:朝ドラ「春よ、来い」(NHK)
所属事務所:トルチュ

引用:https://ja.wikipedia.org/

星野真里さんは元々子役として活躍。7歳の頃から「劇団東俳」に所属。

本格的なデビュー作1995年に放送された朝ドラ「春よ、来い」。

同じ年に「3年B組金八先生」で武田鉄矢さん演じる、金八先生の娘役「坂本乙女」役で出演。

そのため、「金八の娘」というイメージが強い人が多いです。

1997年には、昼ドラ「WHO?」で連ドラ初主演。

2001年にドラマ「新・星の金貨」でも主演を演じます。

2000年代には多くのバラエティ番組にも出演。

2007年~2009年には「あっぱれ!!さんま新教授」では準レギュラー。

この番組で星野真里さんは明石家さんまさんと会話しているだけで泣くイメージがあります。

星野真里さんは自分のことを極度の人見知りと言っています。

その極度の人見知りの星野真里さんが、旦那・高野貴裕さんとどのように結婚してのかを見ていきます。




星野真里が結婚した旦那はTBSの高野貴裕【画像】


出典:http://www.kids-event.jp/

2011年9月1日高野貴裕さんと結婚した星野真里さん。

高野貴裕さんはTBSのアナウンサーです。

高野貴裕のプロフィール


引用:https://announcer-room.net/

本名:高野貴裕(たかのたかひろ)
生年月日: 1979年9月24日(43歳)
出身地:福島県いわき市
血液型:A型
学歴:福島県立磐城高等学校→青山学院大学文学部フランス文学科
職業:アナウンサー
デビュー年:2003年
所属会社:TBS

引用:https://ja.wikipedia.org/

2003年にTBSに入社。同期小林麻耶さんがいました

元々アナウンサー志望ではありませんでした。

入社時には「ドラマ制作」を希望してTBSに入社したのです。

しかし配属されたのはアナウンサー。会社員は辛いですね。

入社後はアナウンサーとして数々の番組に出演。

  • 情報番組「王様のブランチ」
  • ニュース番組「筑紫哲也 NEWS23」「NEWS23」など

最近では、ワイドショー「グッとラック!」などにも出演しています。

星野真里と旦那・高野貴裕との出会いは?


出典:https://dogatch.jp/

星野真里さんと旦那・高野貴裕さんの出会いは、大学のキャンパス

お互い青山学院大学出身で、先輩・後輩の関係です。

星野真里さんは大学生の頃から芸能人としてテレビなどに出演。

一方、高野貴裕さんは一般の大学生。

星野真里さんは高野貴裕さんは大学の先輩として見ていたでしょう。

でも高野貴裕さんは星野真里さんは芸能人なので、他の女性とは違った目で見ていたかも。

大学時代に出会っていたものの交際は特にありませんでした。

しかし、高野貴裕さんはTBSのアナウンサーとして実力が高まった2009年。

星野真里さんと高野貴裕さんの交際が発覚します。

星野真里さんが27歳。高野貴裕さんは29歳

星野真里さんは交際発覚当時、相手について…

「大学の先輩にあたる一般男性」

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

このように発表していました。

しかしその後にTBSアナウンサーの高野貴裕さんとわかったのです。

星野真里さんとしては名前を出すのは恥ずかしかったのでしょう。

で、一般男性と無難に答えたのかも。

星野真里と旦那・高野貴裕との別れの危機!


引用:https://www.instagram.com/

星野真里さんと旦那の高野貴裕さんは交際中に別れの危機もあったのです。

別れを切り出したのはなんと男性の高野貴裕さん。

別れの危機の理由は…

  • 星野真里さんがワガママを繰り返した

このことが原因です。

しかし、星野真里さんが根っからのワガママということではありません。

高野貴裕さんの様子を確認するくらいのワガママのようです。

「試していたつもりはないんですけど、どうしても自分が会いたい時に会いたいみたいなことを、割と繰り返してやってしまっていたみたいで…」

引用:https://thetv.jp/

この星野真里さんのワガママに高野貴裕さんは限界を感じ別れを切り出しました。

この件について星野真里さんは「ダウンタウンなう」で以下のように発言しています。

「向こうの仕事の大変さも理解せず、自分の気持ちだけでいろいろ言っていたら、向こうとしては『この女性と将来を考えられない』みたいになってしまい。」

「『1回距離を置きましょうか?』って言われたんですけど、私としてはとても大好きだったので、『もう一度チャンスをください』ってお願いをして、それを受け入れてもらって。

引用:https://thetv.jp/

星野真里さんは高野貴裕さんのことが「会いたくて震える」ほど好きだったのですね。

この話を聞くと、旦那の高野貴裕さんは冷静沈着な男性というイメージを抱きます。

その後、星野真里さんはワガママな要求を控え、無事に交際は継続。

大学生の時に交際をはじめて、星野真里さんが30歳の時に結婚。

なかなかの長期交際で純愛ですね。

高野貴裕さんも真剣に交際していたことわかる話です。

旦那・高野貴裕のプロポーズが恥ずかしすぎる!?


出典:https://dogatch.jp/

結婚に際して、旦那の高野貴裕さんは星野真里さんにプロポーズをしました。

  • 場所は「貸し切りのカフェ」
  • 高野貴裕さんの友人が多数参列

貸し切りのカフェでプロポーズは素敵です。

でも、多数の友人の前では恥ずかしい。

高野貴裕さんとしては貸し切りカフェで友人に見守られながらのプロポーズ。

このシチュエーションなので星野真里さんが感動すると思ったのかも知れません。

しかし、星野真里さんは根っからの極度の人見知り

プロポーズされているときは恥ずかしくてたまらなかったでしょう。

高野貴裕さんのプロポーズに星野真里さんはOKを出します。

しかし後に旦那婦揃ってバラエティ番組に出演した際に星野真里さんは言っています。

「もっと静かな場所でプロポーズしてほしかった」

引用:https://hosinomari.seesaa.net/


引用:https://twitter.com/soiger007/

高野貴裕さんがたくさんの友人を集めてプロポーズしたこと。

これは、星野真里さんが人見知りからくる恥ずかしさでちゃんとした判断ができない状況を作り上げた高野貴裕さんの作戦かも。

結果「OK」をもらえたのでこの作戦は成功したのです。

絶対に「NO」とは言えない心理テクニックを使った高野貴裕さんは策士かも知れません。

でも、仮にその作戦に星野真里さんがハマったとしても、それは嬉しいことですね。・




星野真里と旦那・高野貴裕の結婚!


出典:https://ameblo.jp/

恥ずかしいプロポーズで結婚を了承した星野真里さん。

結婚し入籍したのは2011年9月1日。

この入籍の日は高野貴裕さんの亡きお父さんの誕生日。

忘れられない日を結婚記念日にしました。

結婚時の年齢は…

  • 星野真里さん30歳
  • 高野貴裕さん31歳

星野真里さんは2019年に出演したトークバラエティ番組「ダウンタウンなう」述べています。

大学の先輩なんですよ。私が大学4年の時からお付き合いをさせていただいて、9年くらい付き合って、結婚させていただきました。

引用:https://thetv.jp/

また、結婚前には別れの危機もあったのです。

別れを切り出したのは高野貴裕さん。

星野真里さんが高野貴裕さんに対し、”ワガママをどれだけきいてくれるのか“というのをくり返し試したところ、限界がきた高野貴裕さんが別れを切り出したのだそうです。

その件について、星野真里さんは同番組で以下のように発言。

試していたつもりはないんですけど、どうしても『自分が会いたい時に会いたい』みたいなことを、割と繰り返してやってしまっていたみたいで。

引用:https://thetv.jp/

星野真里さんは会いたくて会いたくて震えるようなタイプの人だったのかも知れません。

向こうの仕事の大変さも理解せず、自分の気持ちだけでいろいろ言っていたら、向こうとしては『この女性と将来を考えられない』みたいになってしまい。

1回距離を置きましょうか?』って言われたんですけど、私としてはとても大好きだったので、『もう一度チャンスをください』ってお願いをして、それを受け入れてもらって。

引用:https://thetv.jp/

この話を聞くと、旦那の高野貴裕さんは冷静沈着な男性という感じがし、そんなところも星野真里さんは惚れてしまったところかも知れません。

その後、星野真里さんはワガママな要求を控え、無事に交際は継続されました。

大学生の時に交際をはじめて、星野真里さんが30歳の時に結婚するわけですから、なかなかの純愛といいますか、真剣に交際していたことが伺われ、久しぶりにほっこりする恋愛話を聞きました。




星野真里の旦那・高野貴裕との離婚は?


引用:https://www.instagram.com/

2023年9月で結婚13年目に突入する星野真里さんと旦那の高野貴裕さん。

別居や離婚・浮気の話は全くありません。

その理由として…

  • 旦那婦揃って登山によく行くから。

というものがあります。

星野真里さんは高野貴裕さんと結婚したことが登山を始めたキッカケ。

旦那の高野貴裕さんは中学生の時から登山を始めたのです。

富士山を登ったことがキッカケで大好きになりました。

その影響で星野真里さんは登山を始めたのですから、高野貴裕さんのことが大好きなのかも。

登山を始めた頃、星野真里さんはいつものような弱気な態度。

初めて高野貴裕さんと登った山で星野真里さんは弱気な事を言います。

「引き返したい」

引用:https://kaikumikodaisuki.com/

いつもの弱気な星野真里さんが出来きたのです。

しかし、頑張って頂上まで登っと星野真里さんは感動して言いました。

「もう一度登りたい」

引用:https://kaikumikodaisuki.com/

そのことがキッカケで星野真里さんは登山にハマり、旦那婦揃って登山をすることが多くなったのです。

旦那婦揃って登山に行くことが多ければ、旦那の高野貴裕さんは浮気をしている暇がない。

頂上まで登ったときの気持ちよさは、浮気する以上の快感を得られます。

その隣には愛する妻・星野真里さんがいるのですから、離婚することはないですね。

星野真里は登山があるから離婚しない!?


引用:https://www.instagram.com/

旦那の高野貴裕さんは登山について言っています。

「登山と生放送は同じ」

引用:https://kaikumikodaisuki.com/

登山は気候や温度といった環境の変化が多々あります。

その状況に応じて臨機応変に対応するのが登山。そして頂上を目指す。

生放送も台本通りではなく、時と場合に応じて臨機応変に対応します。

そういったところが生放送と同じというところです。

これは人生についても言えることですね。

同じレールに乗って進んでいてもレールから外れることがあります。

外れたとしても臨機応変に対応し修正して進んでいくのが人生。

中学生のときに旦那の高野貴裕さんは人生の厳しさと楽しさを知ったのかも。

その影響を星野真里さんも受け、旦那婦仲良く登山という人生を歩んでいるのでしょう。




星野真里と旦那の高野貴裕との子供は?


出典:https://ameblo.jp/

星野真里さんと旦那・高野貴裕さんの間にはお子さんが誕生

2015年7月30日生まれの女の子

2023年7月で8歳になります。娘さんの名前は非公開

娘さんの幼稚園青山学院という噂があります。

小学校も青山学院に通学すると思われます。

両親とも青山学院大学卒業なので、普通にいけば青山学院大学ですね。

星野真里は旦那の前に別の男性と結婚式を挙げていた!


出典:https://myfavoritetopics.net/

星野真里さんは1995年から大人気ドラマシリーズ「3年B組金八先生」に出演。

金八先生の娘、乙女役を演じました。

その金八先生の最終回で、星野真里さんは結婚式を挙げます。


出典:https://dradramanmosu.dosugoi.net/

この画像は2011年3月に放送された「3年B組金八先生・ファイナル・最後に贈る言葉」でのワンシーン。

高野貴裕さんと入籍したのは2011年9月11日。

本当の結婚式の予行練習ができたようです。