真木よう子は現在もガリガリ?その理由は薬物と元旦那の片山怜雄と子供が関係?

Pocket

今回はクールな雰囲気を醸し出し、神秘的な佇まいをしている真木よう子さんについてお伝えします。

真木よう子さんは、以前からガリガリになったり、太ったりを繰り返しているようで、世間を心配させているようです。

その原因は事務所を辞めたことや薬物、元旦那との離婚などと言われていますが、本当はどのようなことなのか、以下で詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

真木よう子のプロフィール【画像】

「真木よう子 画...」の画像検索結果

本名:金森蓉子(かなもり ようこ)

芸名:真木よう子

生年月日:1982年10月15日(2019年で37歳

出身地:千葉県印西市

身長:160cm

血液型:A型

職業:女優、歌手

趣味:映画鑑賞

特技:スポーツ

活動期間:1999年~

事務所:フライングボックス

真木よう子さんの本名は、金森蓉子さんということですが、名前に「子」を付ける辺り、なんとなく両親が昔気質(むかしかたぎ)の人かと思わせます。

また、2019年で37歳になるということですが、容姿から落ち着いた感じを伺わせるので、37歳の割に貫禄を感じさせます。

 

真木よう子の現在とガリガリの理由は?

「真木よう子 画...」の画像検索結果

真木よう子さんは、2019年現在、レプロエンタテインメントとマネジメント契約をしています。

以前の事務所はフライングボックスでしたが、2017年11月、映画「SUNNY、強い気持ち・強い愛」降板、その後、フライングボックスを辞めました。

「SUNNY、強い気持ち・強い愛」の降板理由として噂になっているのが、真木よう子さんがコミケに参加する際に、クラウドファンディングで資金調達をしたことが、ネットで問題視されたからと言われています。

コミケは自費出版物を販売するためのイベントで、イベントの趣旨に反するので、真木よう子さんはコミケの参加を辞め、謝罪コメントを出したようです。

真木よう子さんは、コミケに参加するほどのアニメやコスプレが好きでオタクの人なのですね。

容姿からは全くそのような雰囲気は感じません。

また、コミケの問題があってからは、事務所との契約更新をしなかったということは、もしかすると事務所との間で、コミケに関して意見の食い違いでもあったのでしょうか。

事務所を辞めて、フリーで女優業を続けていこうと考えていた真木よう子さんですが、ドタキャンの過去があるので、真木よう子さんを起用する製作側も、躊躇うことが出てきたそうです。

そのようなことから、真木よう子さんは友人3人で仕事の窓口を開いていますが、なかなか上手くいかないようです。

真木よう子さんは、女優としてそれなりの実績はありますが、まだ大御所という女優さんではないので、独立してフリーになってもなかなかうまくいないのでしょう。

また、ドタキャンをした過去がありますので、悪い印象がついているのも上手くいかない理由なのですね。

フリーになったものの上手くいかない状況で、真木よう子さんはストレスを抱えてしまい、食事もままならなくなって、ガリガリに激やせしたとも言われています。

「真木よう子 激...」の画像検索結果

コミケで楽しく活動しようと思ったら、いろいろと言われてしまって活動できなくなり、その後事務所も辞めることになって、フリーで活動しようと思ってもなかなかうまく行かなくて辛いでしょう。

そのような理由からガリガリに激ヤセしてしまったのでしょうか。

また、この時期のガリガリの激ヤセに関して、真木よう子さんは「ドラマ、セシルのもくろみ」の役作りのために激やせしたとも言っています。

しかし、ドラマの内容とガリガリの激ヤセがマッチしていないので、ドラマのためにガリガリに激ヤセしたという本人のコメントには、少し違和感がるようです。

また一方では、薬(薬物)の影響でガリガリに激やせしたとも言われていました。

真木よう子さんのガリガリの激ヤセに関しては、役作りのために減量したこともあると思いますが、もしかすると真木よう子さんは、性格上、ガリガリに激やせしやすいタイプかも知れません。

マネジメントが上手くいかないことなどの、心労による激ヤセだと思われますので、薬(薬物)による影響ではないようです。

 

元旦那 片山玲雄と離婚後もガリガリ

「真木よう子 激...」の画像検索結果

真木よう子さんは、2008年11月片山怜雄さんと結婚しました。

真木よう子さんはできちゃった婚で、結婚発表した時点で妊娠三ヶ月でした。

2009年5月に女の子が産まれましたが、名前や写真などに関しては非公開となっています。

2008年11月に結婚したということは、真木よう子さんが26歳の時に結婚していますので結婚適齢期で、いい時期に結婚したようです。

 

元旦那 片山怜雄のプロフィール

「片山怜雄」の画像検索結果

名前:片山怜雄(かたやま れお)

生年月日:1982年4月1日(2019年で37歳)

出身地:兵庫県西宮市

血液型:O型

元俳優さんで現在は、小説家を目指しているようです。

真木よう子さんとは同い年なんですね。

真木よう子さんと片山怜雄さんはお似合いのようですけど。

真木よう子さんと片山怜雄さんの出会いは、ドラマ「東京フレンズ」で、共演した瑛太さんが食事会を開き、そこに瑛太さんの親友の片山怜雄さんを招いたことがキッカケだそうです。

その後、3年間の交際を経て、真木よう子さんと片山怜雄さんは結婚します。

しかしこの結婚は、周囲の反対を押し切っての結婚だったそうで、収入の差(格差婚)が反対の理由のようです。

「うちの旦那はいい旦那で、炊事、洗濯、掃除、なんでもやってくれるんですよ。本当に助かってます」

周囲にこのように話していたようです。

格差婚だからといって周囲が反対するのも大きなお世話のような気もします。

また、この頃は真木よう子さんの片山怜雄に対する気遣いが感じられます。

しかし、2012年6月に真木よう子さんに不倫の報道がフライデーから報じられたのです。

女優の常盤貴子さんの夫である、俳優・長塚圭史さんとのW不倫が話題となり、キッカケは真木よう子さんが主演を演じた舞台「南部高速道路」のプロデュースを、長塚圭史さんが手がけたことで親交を深めたそうです。

真木よう子さんと長塚圭史さんが、公演後に二人だけで腕を組んで夜の街へ消えていく姿を目撃されキャッチされたのです。

「真木よう子 長...」の画像検索結果

いい感じの真木よう子さんと長塚圭史さんですね。

お酒を飲みすぎて介抱しているようにも見えます。

 

不倫と噂の長塚圭史のプロフィール

「長塚圭史」の画像検索結果

名前:長塚圭史(ながつか けいし)

生年月日:1975年5月9日(2019年で44歳)

身長:181cm

職業:演出家、俳優など

親族:父・長塚京三(俳優)、妻・常盤貴子(女優)

長塚圭史さんは、女優の常盤貴子さんと結婚していますので、もし真木よう子さんと不倫をしているとなると、W不倫となるようです。

真木よう子さんとは年齢的に約7歳年上で、真木よう子さんにとってはお兄さんのような感覚で、頼れる存在なのかも知れません。。

2012年6月にこの不倫騒動があったわけですが、その後の2012年9月にも、真木よう子さんと長塚圭史さんが2人で歩いている姿が目撃されています。

「真木よう子さんと長塚圭史さんは、7月中旬にも都内にある某劇場に2人きりで仲良く舞台を見に来ていました

スポンサーリンク

「真木よう子さんと長塚圭史さんは、開演ギリギリに入ってきたんですけど、長塚圭史さんは特に変装などしていませんでしたが、真木よう子さんは帽子を深く被って顔を隠したいました。それでも抜群のスタイルの良さもあり、周りのお客さんもすぐに気が付き、会場はザワザワとしていました。」

この真木よう子さんと長塚圭史さんの目撃情報は、特に不倫情報といった感じではなく、舞台を2人で観に来たという感じですね。

長塚圭史さんは特に変装もしておらず、真木よう子さんもすぐバレるような変装ですから、芸能人のオーラを隠すためのただ変装のような気がします。

約3ヶ月前に真木よう子さんと長塚圭史さんの写真が撮られているのに、また密会のために会っていたら、ちょっとおかしい気がしますし、もし密会だったら相当愛し合っている可能性が出てきますので、ただ舞台を見に来ただけなのかも知れません。

 

元旦那 片山怜雄との最高の離婚原因

「真木よう子 離...」の画像検索結果

長塚圭史さんとは仲の良い友人のような関係で、特に夜を共にするとか、路チューするとかの写真は撮られていませんので、不倫ではなさそうです。

しかし、真木よう子さんは2015年9月に、旦那の片山怜雄さんと離婚することになるのです。

報告は真木よう子さんの所属事務所がファックスで発表しました。

ファックスの内容は…

「突然のご報告になりましたが、何分プライベートのことでございますので、恐縮ではございますが、今回この書面でのご報告をご理解いただけますようお願い申し上げます。」

というもので、詳しいことは詮索しないでというものでしたが、すれ違いが多くなったのが離婚の最大の原因と言われています。

また、真木よう子さんと片山怜雄さんが、ファミレスで言い争っていたところを目撃され、SNSで流されたこともあったそうです。

真木よう子さんの不倫が原因ではと一部では言われていましたが、不倫自体が決定的なものではなく、疑惑の範囲内のものなので、不倫が離婚の理由ではないようですが、最高の離婚(2013年真木よう子出演ドラマ)でもなさそうです。

そもそも真木よう子さんと長塚圭史さんが、お酒を飲みながら仲良くしているところを写真で撮られているのですから、片山怜雄さんも面白くないでしょうし、イロイロなことが原因で、真木よう子さんと片山怜雄さんは心がすれ違っていったのかも知れません。

片山怜雄さんは真木よう子さんと結婚と前後して、俳優業を引退作家を目指してマルチタレントのリリー・フランキーさんに弟子入りしています。

しかし鳴かず飛ばずで、ほぼ無収入状態。生活費はほとんど真木よう子さんが出していたそうです。

それでも片山怜雄さんが独り立ちできるようにと、真木よう子さんは自分の知り合いや仕事を紹介してあげていたのですが、どらも長続きせず結婚3年目あたりからは真木よう子さんから見放されていたそうです。

片山怜雄さんは作家を目標にしていて俳優業を辞めたのに、その作家の仕事がなかなか上手くいかないので、毎日イライラしていたのかも知れません。

真木よう子さんから仕事を紹介されても、嫁からの紹介だと思うと、男としてのプライドが許さない人もいるでしょうから、そういった面でもなかなか仕事が長続きしないのでしょう。

そうなると夫婦喧嘩も多くなるでしょうから、すれ違いが生じて離婚に至るのかも知れません。

 

一人娘の子供の親権は?

「真木よう子 娘 ...」の画像検索結果

真木よう子さんには、片山怜雄さんとの間に一人娘がいます。

片山怜雄さんと離婚したことで、一人娘の親権が気になるところですが、親権は真木よう子さんがもつということになりました。

結婚している時は、片山怜雄さんが育児の大部分を担っていたそうですが、親権は真木よう子さんになったそうです。

結婚時、一人娘の面倒は片山怜雄さんが見ていたそうですが、やはり離婚後は現実的に女の子ですし、収入的にも安定している真木よう子さんが親権を持ったほうが無難でしょうね。

4月の中旬の朝、都内の有名私立小学校で入学式が行われ、真木よう子さんが娘を連れて学校に向かっていました。

一人娘は真木よう子さんから離れないようにとついていく傍らで、片山怜雄さんが一人娘の帽子やランドセルを持ち、三人で仲良く笑顔で学校に向かっている姿は幸せそのものでした。

しかし真木よう子さんと片山怜雄さんは、その前の年の9月にすでに離婚してました。

「真木よう子 子...」の画像検索結果

真木よう子さんも鬼ではないでしょうから、片山怜雄さんと離婚して親権が真木よう子さんが持っていると言っても、娘さんにとっては一人だけの父親ですから、離婚したとしても父親が小学校の入学式に参加してくれることは嬉しいでしょうね。

その嬉しさが、三人揃って笑顔で小学校の入学式に向かう姿になって表れたのでしょう。

 

ガリガリでお腹の腹筋が!

「真木よう子 201...」の画像検索結果

真木よう子さんは、2015年9月に離婚しましたが、この離婚した頃も激やせしてガリガリになったようです。

2015年に離婚して激やせしてガリガリになり、2017年はコミケの関係で事務所を辞めたことで、その後、仕事のマネジマントが上手くいかなかったこともあって激やせし、ガリガリになっています。

2015年と2017年の間の2016年は、離婚のショックから立ち直ってか、今度は逆に激太りしています。

「真木よう子 太...」の画像検索結果

真木よう子さんは、ストレスが掛かると食べ物が受け付けなくなるほど考えてしまい、安心するとその反動で食べてしまうのでしょうか。

激ヤセの理由として、噂では役作りのためや、日頃の不摂生と言われています。

役作りのためとも言われていますが、役作りにしては痩せすぎとの話もありますし、不摂生に関しても、日常のストレスが積み重なると、不摂生したくもなるので、ガリガリに激やせした理由は、離婚のショックや仕事のマネジメントが上手くいかないことによるものだと思われます。

また激やせしたことでお腹の腹筋がヤバイことになったそうです。

真ん中が真木よう子さんですが、確かにすごいお腹ですね。

激やせしてガリガリですから、若干怖い感じを受けます。

写真に映っている周りの女性陣たちも、若干引いている感じさえします。

 

現在するべきことは?

「真木よう子 仕...」の画像検索結果

ガリガリに激やせし、いろいろと大変なことがあった真木よう子さんですが、現在はレプロエンタテインメントとマネジメント契約をし、安定的に仕事をこなしています。

2018年12月には「炎上弁護人」2019年1月には「よつば銀行がモノ申す!」というドラマに出演しました。

映画は2018年5月に「孤狼の血」2018年6月に「焼肉ドラゴン」に出演しています。

2019年7月現在は、夏ドラマ「ボイス110緊急指令室」(日本テレビ)に出演します。

「真木よう子 ボ...」の画像検索結果

2019年現在、レプロエンタテインメントにマネジメント契約をしているので、仕事に関しては順調になってきていて安心しました。

ガリガリな激ヤセに関しても、画像で見る限り戻ってきているようで、食事も美味しく食べているようで、いい感じのスタイルになっています。

そういったことから現在すべきことは、ちゃんとしたマネジメントをしてもらって、安心して女優業(仕事)をすることなのではないでしょうか。

 

真木よう子のまとめ

「真木よう子 笑...」の画像検索結果

真木よう子さんは、姉御肌の雰囲気を醸し出している一方で、コミケというオタク系のことが好きで、それに関してトラブルがあったことで、仕事を降板して事務所を退所し独立しました。

しかしマネジメントが上手くいかず、心労が溜まったようでガリガリに激やせしたようです。

元旦那の片山怜雄さんと、心がすれ違ってきて長塚圭史さんと仲の良いところを週刊誌にキャッチされましたが、不倫ではなかったようです。

しかし結局、心のすれ違いがあって片山怜雄さんと離婚することになり、再び心労が溜まったようで再びガリガリに激やせしたようです。

一人娘の親権は、真木よう子さんが持つことになりますが、元旦那の片山怜雄さんも娘さんの世話を常にしているようです。

真木よう子さんは、体質的にガリガリに激ヤセするタイプのようですから、現在すべきことは常に安定的に仕事をし生活することなのかも知れません。

これからも、女優業に精を出していただきたいです!

スポンサーリンク