所ジョージの世田谷ベースの住所場所と各地のベースは?愛車とバイクコレクション!

Pocket

今回は、熱中症で倒れ、一時生死の境をさまよい、それでも復活して楽しそうに日々を過ごしている所ジョージさんについてお伝えします。

所ジョージさんは世田谷ベースという自分の空間(秘密基地)で、毎日楽しそうに生活しているようですが、住所と場所はどこなのでしょうか?

また、各地のベースや愛車とバイクのコレクションなどについて、下記で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

所ジョージのプロフィール

「所ジョージ」の画像検索結果

本名:芳賀隆之(はが たかゆき)

生年月日:1955年1月26日

身長:172cm

体重:63kg

出身地:埼玉県

職業:タレント、俳優、歌手

所ジョージさんの本名は、芳賀隆之(はが たかゆき)さんというのですね。

所ジョージさという芸名が染み付いているので、この所ジョージさんの画像を見ても、芳賀隆之さんとは到底思えませんし、思おうとするのは至難の業のように感じます。

そんな所ジョージさんは、世田谷ベースという、所ジョージさんの秘密基地のような、世の中に楽しみを伝える情報基地を保有していて、常日頃、所ジョージさんは楽しんでいるようです。

 

世田谷ベースの住所と場所

「世田谷ベース」の画像検索結果

「所ジョージの世田谷ベース」は、BSフジにて絶賛放送中です。

毎週火曜日、23時~23時55分

この番組タイトルにもなっている世田谷ベースは、所ジョージさんの「仕事場兼遊び場」と言われています。

TV番組で放送している世田谷ベースですが、その世田谷ベースが遊び場のようになっているとは、なんとも羨ましい場所を所有しているのですね。

日々の仕事は辛いところもあるので、仕事を遊びとして楽しんでいる所ジョージさんは羨ましいです。

たくさんのかっこいい車やガレージ、畑など、所ジョージさんのセンスが光るものばかりがたくさんあります。

自分の好きなことをやって、お金が入ってくるなんてことは、夢のまた夢です。

センスが評価されると、人生楽しくなるでしょう。

そんな楽しくてセンスが光る、所ジョージさんの世田谷ベースどこにあるのでしょうか?

世田谷ベースの場所は世田谷区

「世田谷ベース」の画像検索結果

その世田谷ベースですが、所ジョージさんの住まいも兼ねているのかと思いきや、仕事場であり事務所でもあるようです。

住所は…

東京都世田谷区成城5丁目16-21

株式会社ティ・ヴィクラブ所属

代表取締役奥さんだそうです。

やはり、世田谷ベースなので、当然のように場所は世田谷区でした。

それにしても、世田谷区の成城に「仕事場兼遊び場」をかも得ているなんて、羨ましい限りです。

成城と言えば感性な住宅地。

以前、この世田谷ベースに「落書き」されていたことがあったのですが、感性な住宅街に成城に世田谷ベースを構えている所ジョージさんが羨ましくて、悲しかな、落書きというつまらない行動に出てしまったのでしょうか。

また、この世田谷ベースですが、各地に世田谷ベースのようなベースがあるようです。

 

各地の秘密基地(ベース)

世田谷ベース以外にも、八王子夕張沖縄山中湖等々力にベースが存在し、用途も違うようです。

なんと、世田谷だけでなく、その他5箇所に秘密基地があるなんて、人生楽しくて仕方がないでしょう。

特に所ジョージさんクラスの芸能人になると、テレビに出演すれば、そこそこのギャラがもらえるでしょうから、そのギャラを、また秘密基地につぎ込むことができて、どんどんマイナーチェンジできて、まさに遊びながら仕事をしていることになります。

そんな世田谷ベース以外の秘密基地の特徴を見ていきましょう。

八王子ベース

「八王子ベース ...」の画像検索結果

東京都八王子市にあり、北野たけしさんのために「北野別邸」も建てているそうです。

所ジョージさんと北野武さんは、とても仲が良いようで、所ジョージさんと北野武さんが共演する姿を見ていると、とても楽しそうです。

所ジョージさんが北野武さんに対して「北野さん」と呼ぶ感じもなんとなく良いです。

 

世田谷ベース 夕張出張所

「世田谷ベース ...」の画像検索結果

世田谷ベースには出張所があり、北海道夕張市の「花畑牧場、夕張希望の丘」にコレクションが展示されています。

周辺には花畑牧場の売店やカフェがあります。

とても感じの良さそうな売店のようです。

カフェもあるので、ここに訪れたらカフェでゆっくりホッとできそうです。

 

沖縄ベース

「沖縄ベース」の画像検索結果

沖縄県に東京ドーム3個分、42,000坪の土地に、ゴルフ練習場やプレイベートビーチがあるのが沖縄ベースです。

沖縄県に行くとリゾート感覚になるので、その沖縄に広大な沖縄ベースがあるのですから、一度見てみたいです。

 

山中湖ベース

「山中湖ベース」の画像検索結果

山梨県の道志村に「道志ベース」が、山中湖には「山中湖ベース」があります。

山中湖と言うとキャンプのイメージがるので、画像のような雰囲気の家でキャンプ感覚を楽しめるのは羨ましいです。

 

等々力ベース

「等々力ベース」の画像検索結果

所ジョージさんの『世田谷ベース』に対抗するかのように、北野たけしさんが自らの趣味とセンス、生活スタイルを結集し、財産とこだわりを全て注ぎ込んだ豪華な男の城が等々力ベースと言います。

2011年1月13日よりBSフジにてレギュラー番組を放送しているようです。

等々力ベースは、所ジョージさんのベースではなく、北野たけしさんが所ジョージさんの世田谷ベースを真似て作ったそうです。

所ジョージさんの思想が、段々先輩の北野たけしに染み込んでいるようです。

それにしても、これだけ各地にベースがあると、もう会社の支店ですね。

一度でもいいから、世田谷ベースやその他各地のベースを見てみたいです。

 

世田谷ベースの愛車コレクション!

「所ジョージ 愛...」の画像検索結果

所ジョージさんと言えば、芸能界きってのコレクター!

そんな所ジョージさんの愛車コレクションはやっぱり凄かった!

今回は、過去に所有していた車から、現在の愛車までコレクションをまとめてご紹介します。

趣味のレベルを超えているような愛車たちのオリジナルカスタムも必見ですが、やはり何と言っても世田谷ベースは男の憧れです!

所ジョージさんは、車に関して、趣味のレベルを超えているようで、それはもはや自動車販売店の社長の気分なのでしょうか。

何度も言ってしまいますが、趣味が仕事なって収入が得られるのは、はっきり言って夢の話ですね。

芸能界でも指折りの所有台数を誇ると言われている所ジョージさんの車ですが、高級車に限らず、様々なアメ車がお好きのようです。

アメ車は個性的な車が多いので、コレクトするにはとても満足できる車なのでしょうね。

 

所ジョージのアメ車のコレクト

以下で所ジョージさんのアメ車を見ていきましょう!

フォード マスタング GT コンバーチブル

tokoro_01

 

 

 

 

 

ホイールがインチアップしていることで、車高が下がって、ヘンダーとタイヤが平行になっていて格好いいですね。

まさしくアメ車という感じの大きさで強そうです。

莫大なガソリン代が掛かりそうで怖いです。

オープンカーになるんですね?

それにしても格好いいな!!

フォード F150

「所ジョージ フ...」の画像検索結果

このアメ車もフォードで、フロントスポイラーを変えているのですかね。

トラックなんですかね。ドッシリとした重厚感があります。

個人的にはあまり…って感じですね。

シボレー スティング レイ 64(C2)

「所ジョージ シ...」の画像検索結果

これは明らかに古いですね。

シルバーが渋いっすね。

シボレー カマロ 69

「所ジョージ シ...」の画像検索結果

なんですかね。

所ジョージさんはなんでも持っているんですね。

真正面ですのでよくわかりませんが、横から見てみたいですね。

こちらもシボレーで格好いい顔をしている気がします。

ダッヂ CORONET 66′

「所ジョージ ダ...」の画像検索結果

こちらもオープンカーにナルのでしょうか。

日本の70年台のトヨタセリカ、日産スカイラインっぽいですね。

ハコスカの顔が似ていますね。

日本のメーカーは真似したのでしょうか。

スポンサーリンク

プリムス ロードランナー

「所ジョージ プ...」の画像検索結果

これは上記の、ダッヂ CORONET 66′と同じような顔をしていて、いい感じの雰囲気があります。

AC COBRA(コブラ) 427

「所ジョージ AC ...」の画像検索結果

こちらはスポーツカーですが、古い映像とかに出てくるスポーツカーのように、なんとなくかわいいフォルムですね。

フォード トラック

「所ジョージ フ...」の画像検索結果

エンジンをむき出しにしているのでしょうか。

白黒テレビに出てくる「The車」と言った雰囲気を醸し出しています。

 

フォード ブロンコ 70

「所ジョージ フ...」の画像検索結果

背が高いので見晴らしが良くて、運転しやすそうですね。

 

コルベットC1

「所ジョージ コ...」の画像検索結果

個人的に知っているコルベットとは違って、相当するそうな気がします。

1964(ナインティシックスティフォー)とは違うのですね。

トランザムファイヤーバード’71

「所ジョージ ト...」の画像検索結果

トランザムといえば、映画「マッドマックス」ですね。

映画ではスーパーチャージャーがボンネットから突き出していて、しかもニトロを積んでいて速くて興奮しました。

この画像のトランザムの原型を改造して作っていると思われます。

そしてこのトランザムもジョージさんの改造が加われているようです。

 

シボレー サバーバン

「所ジョージ シ...」の画像検索結果

なかなか個性的な車ばかりで、見ているだけでも飽きません。

さらに運転してみたら、その車ごとの特徴があって、所ジョージさんのようなマニアにはたまらないものがあるのでしょう。

 

所ジョージの欧州車のコレクト

所ジョージさんは当然、アメ車だけではなくヨーロッパの車も持っています。

フォルクスワーゲン ビートル

「所ジョージ フ...」の画像検索結果

ビートルは昔の方が格好いいという人もいますが、こちらもなかなか格好いいですね。

 

メルセデス・ベンツSLS55 AMG

「所ジョージ メ...」の画像検索結果

こちらはベンツでもSクラスですから、一番いいクラスですね。

AMGだからスポーティータイプで、速いですね。

 

フェラーリ612スカリエッティ

「所ジョージ フ...」の画像検索結果

現在所有している、もしくは過去に所有していた車の数にも驚きますが、施されたオリジナルカスタムなどを考えると、趣味のレベルを完全に超えているものが多く見られます。

どれも個性的な車ばかりで、本当に車がすきなんですね。

夢中になれる趣味があることは、生活が豊かになりますので、所ジョージさんが人生を楽しく過ごしている様子は、テレビに出演している時の言動からもうかがえます。

 

世田谷ベースのバイクコレクション!

アメ車好きなで車好きな所ジョージさんですが、バイクについても外車がお好きなようです。

これまでに、テレビや雑誌などで公開された愛車には、ハーレーがよく登場しています。

バイクに関してもアメリカンテイストがお好きのようです。

車も好きだけれど、バイクも好きというのですのから、根っからのマシーン好きなのですね。

 

ハーレー リジットスポーツスター

「ハーレー リジ...」の画像検索結果

古い感があっていいですね

 

ハーレー 1982 ショベルヘッド ラットカスタム

「所ジョージ ハ...」の画像検索結果

すっごいですね~

ハーレー パンヘッド

「所ジョージ ハ...」の画像検索結果

ハーレーはだいたい同じ形ですね。

所ジョージさんはハーレー好きなんですね。

 

ハーレー ナックルサンパー

「所ジョージ ハ...」の画像検索結果

取り上げたバイク画像は、すべてハーレーですね。

バイクコレクトに関してもアメリカが好きで、所ジョージさんのアメリカ好きは、DNAに組み込まれているのかも知れないほど好きなようです。

 

世田谷ベースでガレージ通販(Tシャツ、腕時計など)

「所ジョージ 世...」の画像検索結果

所ジョージさんは、世田谷ベースでたくさんの商品を販売しています。

Tシャツキーホルダーステッカー腕時計など。

売り切れが続出していますので、興味のある方はお早めに!

世田谷ベースの動画と雑誌

「所ジョージ 世...」の画像検索結果

所ジョージさんの世田谷ベースは、BSフジで放送していますが、この番組はインターネットで動画としても観ることができるので、放送を見逃した方は一度ご視聴ください。

所ジョージの世田谷ベース


「所ジョージの世田谷ベース」は、所ジョージさんが毎号巻頭を飾る大人気月刊誌「デイトナ」のスピンオフムック。

所ジョージさんの事務所兼、遊び場?になっている世田谷ベースには、所ジョージさんの全てが詰まってます。

「遊びの天才」をキーワードに、クルマ、バイク、ごはん、ファッション、雑貨・・・。そんなアイテムたちを所ジョージさん流にカスタムしたり、自分流にアレンジ。そんな遊び方を毎回テーマを決めて紹介していきます!

所ジョージの世田谷ベース 表紙

所ジョージさんは、雑誌にできるほどの遊びの天才で、なんでも楽しんでいられる存在で、ストレスが溜まらず、溜まったとしてもすぐに解消できそうです。

所ジョージの世田谷ベース VOL.37

価格:1,000円
(2018/8/26 13:37時点)
感想(2件)

 

BMW R75/6カスタム

knockeye2016-09-15

所ジョージさんはBMWのプラモデルをいろいろいじっていて、それを実際のバイクで復元しました。

f:id:knockeye:20160916183848j:image

手前がBMWのプラモデルで、奥がBMWをカスタマイズした本物のバイクです。

プラモデルでやったことを、本物のバイクでもやってしまうという、人間が考えたものは実現する(空を飛びたいと思ったから飛行機ができた)みたいなことを、実践してしまうあたり、所ジョージさんのセンスはすごいです。

所ジョージのまとめ

「所ジョージ」の画像検索結果

今回は所ジョージさんの世田谷ベースの場所と住所、各地のベース、車のコレクションとバイクのコレクションなどについてお伝えしました。

所ジョージさんは、趣味のために仕事をし、その趣味が仕事になり、毎日楽しく生活しているようです。

所ジョージさんにとって1日24時間は短いくらいに、毎日ワクワクしながら日々を過ごしているように見えます。

所ジョージさんのように毎日ワクワクできるような趣味に浸っていたいものです。

スポンサーリンク