比企理恵の夫(旦那)中越司と離婚?図々しい女の実家は? 体幹リセットダイエットと体重推移!

Pocket

 

今回は、80年代にアイドル黄金時代にアイドルとしてデビューしたものの、爆発的にヒットすることは無かったものの、着実に芸能界で存在感を示している比企理恵さんについてお伝えします。

夫(旦那)の中越司さんの結婚や離婚のこと、子供のこと、図々しいと言われているようですが、一体どういうことなのでしょうか。

また、体幹リセットでダイエットに成功したという話もあります。

以上のことを以下で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

プロフィール(誕生日と今年で年齢は何歳?同期は?)

「比企理恵」の画像検索結果

芸名:比企理恵(ひき りえ)

本名:中越理恵子

誕生日(生年月日):1965年10月10日(2019年で年齢は54歳

身長:157cm

血液型:O型

出身地:東京都

出身校:堀越学園

所属事務所:ホリプロ

配偶者:中越司

親友:柏原芳恵

同期柏原芳恵・田原俊彦・松田聖子・河合奈保子・三原順子・岩崎良美・浜田朱里・石坂智子・松村和子

デビューのきっかけ:第4回ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝

比企理恵さんはホリプロスカウトキャラバンで優勝して、アイドルとして活躍するのですが、この比企理恵さんが活躍していた頃は、アイドルブームだったようなので、活躍するには相当の努力が必要だったのかも知れません。

 

夫(旦那)中越司と離婚 原因は子供?で実家に帰った?

「中越司」の画像検索結果

比企理恵さんは2010年に、高校時代の同級生の中越司さんと結婚しました。

中越司さんの職業は「舞台美術家」です。

比企理恵さんと中越司さんの馴れ初めは、2004年の蜷川幸雄演出の舞台「シェイクスピア劇」を観に行った比企理恵さんが、その時のパンフレットの中に、高校時代の同級生の「中越司さん」の名前があったそうです。

比企理恵さんはそのまま中越司さんの楽屋に行き、比企理恵さんと中越司さんは、20年ぶりに再会しました。

その後、プライベートで食事に行ったり、舞台を観に行ったりと交流を重ね、自然と交際へと発展していき、結婚に至るのです。

舞台のパンフレットに高校時代の同級生の中越司さんの名前があって、「じゃあ会いに行こう!」と積極的に行動したことで、中越司さんと運命の結婚に至るのですから、人間関係は積極的に行動していきたいですね。

その後、比企理恵さんに離婚の噂が流れます。

そして、比企理恵さんは今では離婚して実家住まいに戻ったという噂もあります。

しかし、この離婚の噂ですが、単なる噂で事実ではないようです。

子供がいないことが、離婚しているのでは?という噂の元になったようです。

また、旦那の中越司さんは、比企理恵さんのことを「理恵ちゃん」と呼び、比企理恵さんは中越司さんのことを「師匠」と呼ぶほど、いまだにアツアツで、深い信頼関係で結ばれているようです。

ですので今後、比企理恵さんも中越司さんも離婚の可能性は低そうです。

比企理恵さんも、旦那さんの中越司さんも45歳で結婚しているわけですから、常識的に考えて、「離婚」というワードが出てきたら、不思議に感じます。

若い時の勢いで結婚したわけではないですから、離婚したら周りの人から「オイオイ」という声が聞こえそうです。

 

比企理恵は図々しい女だった!

「比企理恵 図々...」の画像検索結果

比企理恵さんがフジテレビの「ぶらぶらサタデー」に出演した際に、以下のような意見がありました。

図々しい比企理恵がまた出ている。 毎回番組で買い物代金 支払わせて不愉快だった。 比企を見ていると腹が立つからチャンネル変えた。

比企理恵?? ほんっとにやな女 チャンネル変える!

「私物の買い物を遠慮なく番組に買って貰う図々しさ。視聴者は個人の買い物をみたい訳じゃない。本当に不愉快で比企理恵が出ると視ません!」

番組の金で自分の物を買いまくるおばさん。ギャラから買い物した分引いてください

スポンサーリンク

このような、番組内で私物を自分のお金で買わない様子に、視聴者は憤りを感じたようです。

荷物を温水さんに持たせるなアホタレ!!!!可哀想やろ!!!!お金も自分で払わない、全て自分のモノにしようとする、その名も比企理恵。本当見るに堪えない!!」

比企理恵、とても見苦しかった。 がめつくて。 芸能人は、皆自分は特別だと思ってるんですかね。 同じ人間ですよ、勘違いしないでくださいね。

比企理恵の時。食べ物を買って貰う事の図々しさに驚きました。 本音がでますね。またレギュラーとゲストが道路横一列に並んで歩いてました。芸能人でない一般人がよけて歩いてました。ご一考をお願いします。スタッフ等は、何も感じないんですかね、迷惑かけてること。

相当憤りを感じているたくさんいるようです。

確かに私物を自分のお金で買わない様子を見ていると、不愉快には感じますが、視聴者にとって特別問題になることではないので、「もう観ない!」とか「チャンネルを変える!」など、視聴者も極端な気がします。

しかし、比企理恵さんのような計算高く、傍若無人的な行動は、この日本においては大いに反感を買う行動なのかも知れません。

 

比企理恵の今、現在!

「比企理恵 今」の画像検索結果

比企理恵さんは、ここ最近体調がすぐれないことをブログに綴っています。

比企理恵さんは小学生時代から頭痛持ちだったそうで、今でも頭痛には悩まされているんだとか。

つい最近もひどい頭痛が治らずに仕方なく薬に頼ってしまったことが書かれていました。

その他にも、首痛背面痛もあるそうで、これでは常に体が重ダルいようです。

そして、4月のブログには副鼻腔炎と診断されたり、突然赤ら顔になってメイクで何とかごまかしてロケに行ったともありました。

そして6月のブログには胃カメラ検査の結果で、かなり胃が荒れていることを告白しています。

更には、痛みはないものの子宮筋腫があることや、2017年には咳喘息を患ったことも告白されています。

比企理恵さんは18歳で子宮筋腫になり、28歳の時にパニック障害に罹っていて、現在でも体調がすぐれない時があるようですね。

これは憶測ですが、フジテレビの「ぶらぶらサタデー」に出演した後に、視聴者から「図々しい」といった傍若無人な言動に批判があったことは、その批判をまともに受けたらストレスを溜める要因になるのでしょうね。

比企理恵さん自身は、悪いと思ってやっていないでしょうから、比企理恵さんとしても、意味不明で通常のストレスよりも負担がかかるのかも知れません。

病気の原因にストレスが挙げられますので、そのストレスがパニック障害や体調がすぐれない要因の一つかもしれませんね。

 

体幹リセットダイエットと体重推移

「比企理恵 ダイ...」の画像検索結果

そんな体調が何となくすぐれない比企理恵さん。

金スマのダイエット企画(体幹リセットダイエット)に挑戦し、体重も減り体調も良い方向に向かっているようです。

しかし、この金スマのダイエット企画(体幹リセットダイエット)でも、比企理恵さんは教えてもらっているのにも関わらず、上から目線で視聴者をイラツカせたそうです。

無謀なダイエットはストレスの源かも知れませんが、指導をもらいながらのダイエットは、身体的にも精神的にも健康になると思われます。

少しでも比企理恵さんがダイエットに成功してもらって、精神的にも落ち着けば、視聴者も安心して、比企理恵さんの出演番組が観れそうです。

「比企理恵 体重...」の画像検索結果

「比企理恵 体重...」の画像検索結果

比企理恵さんは行動的ではあるものの、傍若無人な性格が災いして、パニック障害などの疾患に罹る可能性があり、その体調の悪さでTV番組に出演したも、イライラしているのでさらに傍若無人に拍車がかかって、視聴者を不愉快にさせるという悪循環があるようです。

それが比企理恵さんの個性と思って頑張っているなら良いのですが、少しでも相手のことを考えれば、逆にストレスも軽減していくのではないでしょうか?という一般論。

比企理恵さんの(面白い)傍若無人ぶりを今後は期待したいところです。

 

スポンサーリンク