Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

岩崎恭子の子供の学校は学習院?離婚で親権は?元旦那さんは元ラグビー選手!里親をしている?

2018年11月8日

Pocket

 

今回は元ラグビー選手と結婚し、娘さんと幸せに暮らしていた岩崎恭子さんについてお伝えします。

しかし2018年11月4日、『SmartFLASH』で伝えられた岩崎恭子さんの不倫報道を受けて、本人がブログで不倫報道を大筋認め、2018年11月3日、元旦那さんである斉藤祐也さんと離婚したことを発表しました。

岩崎恭子さんに何が起こったのでしょうか?

 

岩崎恭子の子供は学習院

「岩崎恭子 子供」の画像検索結果

岩崎恭子さんには2011年3月に生まれた7歳になる子供がいます。

岩崎恭子さんが33歳の時の子供ということです。

娘さんなので岩崎恭子さんのようにかわいいのでしょうね。

岩崎恭子さんの娘さんは一般人なので、画像はありませんが、岩崎恭子さんの14歳のオリンピックの画像から、娘さんもこんな感じなのかな?と想像してしまいます。

また、元旦那さんの斉藤祐也さんの画像から想像しますと、斉藤祐也さんに似ていてもきれいな娘さんかな?とも想像できます。

そして、岩崎恭子さんと斉藤祐也さんの二人に似ていた場合、岩崎恭子さんの可愛らしさと斉藤祐也さんの格好良さが相まって無敵に近いかも知れません。

その娘さんですが、学習院に通っている?とう言う噂が広がっています。

幼稚園から学習院に通っているようなことが言われていますが、特にそういった情報は本人からも出ていません。

今のところ、あくまでも噂でしかありません。

イケメンの元旦那さんと、かわいい奥さんの娘さんだから、上品だろうというイメージから、上品なら学習院に通っているかも、という噂になったのかも知れません。

 

しかし2018年11月5日に…。

岩崎恭子さんの不倫離婚が発表されました。

娘さんにとっては有名人である自慢のお母さんだったでしょうから、この不倫報道と離婚はお子さんの心に深く残ってしまうかもしれません。

周りの人のやさしさで、岩崎恭子さんのお子さんにつらい思いが残らないようにサポートしてほしいですね。

 

離婚による親権はどちらに?

「岩崎恭子 親権」の画像検索結果

7歳になる娘さんがいるというのに岩崎恭子さんは妻子ある男性と不倫をしてしまったということで世間からのバッシングはけっこう厳しいようですが、寛容な意見もあるようです。

不倫による離婚となると親権はどうなるのでしょうか?

現時点では親権の情報はないですが、岩崎恭子さんが親権を持つ可能性は高いと言われています。

岩崎恭子さんはある番組で人生で一番幸せなことは娘の成長と語っていて、娘さんを溺愛しているようです。

自らの不貞行為で離婚したとはいえ、自分が親権を持ちたいという思いが強いのではないでしょうか。

元旦那さんが男親が一人で幼い娘を育てるのは大変そうですし、岩崎恭子さんが親権を持つ可能性のほうが高そうですね。

もし親権について裁判になったときは、不倫をした岩崎恭子さんの親権は持つのは難しいようですが、元々約2年前から別居をしていて、夫婦関係は破綻していたと言われていますので、今回の岩崎恭子さんの親権に関しては、岩崎恭子さんにも権利がありそうです。

でも、どちらに親権があろうが、娘さんの気持ちが重視されることが理想なので、ぜひ、岩崎恭子さんにはそのことを考えてほしいですね。

 

岩崎恭子の離婚した元旦那さん

「岩崎恭子 旦那」の画像検索結果

岩崎恭子さんは、私生活で2009年に元ラグビー日本代表の斉藤祐也さんと結婚しています。

斉藤祐也さんは元ラグビー選手で神戸製鋼に所属し「ナンバー8」として活躍しました。

身長185cmで体重100kgというマッチョな体型です。

さらにイケメンで、現役時代は女性ファンが多かったようです。

高校1年の時にラグビーを始め、大学は明治大学、社会人ではサントリーで活躍しました。

フランスの1部リーグに所属したりと華々しいラグビー選手でした。

岩崎恭子さんと斉藤祐也さんが結婚したのは、2009年でした。

2011年に娘さんが生まれています。

画像の斉藤祐也さんを見ると、確かにイケメンですね。

このかっこよさと爽やかさでスポーツマンだったら、岩崎恭子さんも惚れてしまうのは当然と言えますね。

また、2018年で7歳になる娘さんがいますので、旦那さんと娘さんとで、幸せそうな家庭が想像できます。

しかし…。

突然沸き起こった不倫と離婚!

「岩崎恭子 離婚」の画像検索結果

岩崎恭子さんに不倫報道と離婚騒動が起きました。

岩崎恭子さんのブログによれば、2018年11月3日をもって離婚が成立したとのことです。

離婚が成立する前の秋の日、岩崎恭子さんは公園で、50代の男性A氏と手をつなぎ散歩デートを楽しんでいた。

お互いに紺のキャップとジーンズで揃え、岩崎恭子は金髪のカツラとサングラスで変装している。

本人は金髪のカツラで完全に隠れていると思ったのでしょうね。

周囲を警戒しながら岩崎恭子さんのマンションに帰った2人は、着替えて外出し、中華料理店でランチ。

そこから帰るタクシーの後部座席で、岩崎恭子さんはA氏に身を乗り出し、情熱的なキ◯を交わしていた。

岩崎恭子さんの外見からは考えれないほどの積極性を見せていますね。

また、別のある日には、岩崎恭子さんは友人たちとテニス観戦を楽しんだ後、タクシーで六本木へ繰り出した。

ラウンジカフェを出たのは、深夜0時すぎ。

酩酊した岩崎恭子さんは、A氏と2人でタクシーに乗り込んだ。

タクシーを降りるときも足元の定まらない岩崎恭子さんは、A氏にべったりしがみつく。

2人がマンションの中に消えた20分後、タクシーで帰るA氏は、カジュアルな服装からスーツに着替えていた。

テニスを観戦して汗を掻いたのでしょうか。

マンションで着替えるあたり、A氏にとって岩崎恭子さんの空間は、もうすでにA氏の空間になっていたのですね。

そう考えると、不倫騒動がなくても離婚は直ぐ側まで迫っていたのかもしれないですね。

「A氏は有名PR会社で役員を務めている方です。

誰もが知るIT企業で役員を務めていたこともあります。

奥さんと2人のお子さんがいるはずです」

しかし、岩崎恭子さんの所属事務所によると、A氏は現在、離婚しているということで、岩崎恭子さんは、新たな愛へ突き進んでいるようです。

イケメンだの元ラガーマンの元旦那さんに飽きてしまったのでしょうか。

子供がいるのにその愛情はIT企業のA氏に向いてしまったようです。

お子さんにはつらい状況ですが、乗り越えて頑張ってもらいたいですね。

 

岩崎恭子が旦那と離婚!オリンピックで活躍。年齢とかわいい名言!

 

 

里親をしているって本当?

「岩崎恭子 子供」の画像検索結果

岩崎恭子さんのお父さんは1~10歳の子供3人を児童相談所から預かり、親代わりに自宅で育てています。

1992年のバルセロナ五輪競泳女子200メートル平泳ぎで金メダルをとった岩崎恭子さんのお父さんが里親をしています。

岩崎恭子さんは結婚し長女がいますが、お父さんの子供たちは「恭子ねぇね」と岩崎恭子さんの後をくっついて回ります。

昨年暮れには、養っている子供たちと、岩崎恭子さん親子を交えて、ハワイへ遊びに行ったそうです。

里親をしているのは岩崎恭子さんのお父さんで、岩崎恭子さん自信が里親をやっているわけではないようです。

里親をすることで社会貢献されていて、岩崎恭子さんのお父さんは、子供が好きなんでしょうね。

岩崎恭子さんのお父さんが里親をしているので、岩崎恭子さん自信も里親に対して理解が深いのでしょうね。

里親のことについて岩崎恭子さんは、「教えて、里親のこと!」という静岡県の県政ビデオクリップに出演しています。

 

しかしその後…。

岩崎恭子さんは離婚を発表しました。

お子さんの親権はどちらになるのか今のところわかりませんが、里親をしているほどお子さんが好きなお父さん。

お子さんだけに愛情を向けるのでは物足りなかったようで、不倫をしてしまいました。

お父さんの里親の子どもたちも、岩崎恭子さんのことを慕っていたようですから、この不倫離婚報道は、とてもショックなことになるかもしれません。

少し残念です。

 

岩崎恭子さんの姉妹関係

「岩崎恭子 姉妹」の画像検索結果

岩崎恭子さんのご両親は里親をしていて、その子どもたちから、岩崎恭子さんは本当のお姉さんのように親しまれているようです。

一方、岩崎恭子さんには本当のお姉さんと妹がいます。

お姉さんは、岩崎恭子さんと同じで、子供の頃から水泳をしていました。

中2でジュニアオリンピック2冠、高1のインターハイでも2冠と、岩崎恭子さんでさえ「絶対、勝てない。いつもプールサイドで本を読んだり、宿題をしていたのに、なんでレースだと速いの?」と、絶対的な力を持っていた敬子さんでした。

しかし、バルセロナ五輪国内予選で妹・恭子に破れ、五輪切符を逃した。3つ下の妹に敗れ五輪出場を逃したことで、水泳の表舞台から去った。

岩崎恭子さんも天才ですが、お姉さんの敬子さんも天才だったのですね。

お姉さんは、引退の理由については「糸が切れたじゃないですけど…。

妹がオリンピックで一番を取ったということだけでなくて。その後の周りの環境の変化とか…。
(有名な)妹の姉となっちゃって。

私にも名前があるんですけど…。

その環境がいやになって、糸が切れちゃって。すり減っちゃって、続けられなくなって」と、正直に明かした。

岩崎恭子さんに天才と言わしめたお姉さんでしたから、妹があっさり金メダルを取ったことは、お姉さんとしてはやる気が無くなるのはうなずけます。

「(引退を)選んだのは自分の責任。そこには恭子の責任はない。かわいくないところもいっぱいあるけど、かわいいという所もいっぱいあるので、とにかくかわいい妹です」と、明かした敬子さん。

現在は静岡水連で指導員もこなし、水泳界に戻ってきた敬子さんの姿に、VTRを見た恭子も「私のお姉ちゃんでいてくれて、良かったと思います」と涙ぐみながら話していた。

もし、他人だったら悔しさから、縁を切ることになるようなことでも、小さい頃から一緒に育ってきた姉妹なので、姉は妹を誇りに思い、妹は姉を慕うのでしょうね。

 

しかしその後…。

岩崎恭子さんの不倫、離婚報道が流れて、お姉さんはがっかりしているかもしれません。

切磋琢磨して水泳をやってきた妹が不倫と離婚で報道されているのですから…。

 

なぜ岩崎恭子さんは不倫、そして離婚へと突入してしまったのか、その真実はわかりませんが、14歳でオリンピックの金メダルを獲得し、その後解説者としても活躍。

そして結婚と娘さんの誕生で、一見平穏な生活が送れそうですが、岩崎恭子さんは既存の生活に満足できずに、元旦那さんと別居し、不倫をし離婚をしました。

オリンピックで金メダルを獲るというパワフルな性格と行動力。

現状では満足できない性格も相まって、別居、不倫そして離婚という自分自身のことだけではない問題に突入してしまったのでしょうか?

東京オリンピック2020で、岩崎恭子さんの解説を聞くことはできるのでしょうか。

東京オリンピックまでまだ2年ありますので、それまでにまた活躍できるように頑張って欲しいですね。

 

関連記事