Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

福永祐一の嫁・松尾翠との馴れ初めは結婚式!元カレの不倫問題に旦那は?

2020年10月26日

Pocket

今回は2018年、平成最後の日本ダービーを優勝した、福永祐一騎手の嫁についてお伝えします。

  • 福永祐一の嫁は松尾翠アナ
  • 福永祐一の嫁・松尾翠との子供
  • 福永祐一の嫁・松尾翠の元カレと不倫問題
  • 福永祐一と嫁・松尾翠の生活 など

以下で詳しく見ていきましょう!



福永祐一の嫁は松尾翠アナ


引用:https://keiba-news.tv/

福永祐一騎手の嫁は、元フジテレビアナウンサーの松尾翠さんです。


引用:https://geinou-resistance.info

美人というよりもかわいい系の女性です。

福永祐一騎手も奥さんにはベタボレで、夫婦揃って「徹子の部屋」に出演した時にも、仲睦まじい様子が伺えました。

奥さんの松尾翠さんは、スポーツ選手である福永祐一騎手の健康を気遣って、栄養士の免許をとって毎日の食事を作っているようです。

旦那さんのために食事に気を使っていることで、福永祐一さんも安心して競馬の仕事ができますね

福永祐一と松尾翠の馴れ初めは結婚式


引用:https://www.asahi.co.jp

フジテレビの競馬番組を担当していた松尾翠さんでしたが、福永祐一騎手とはそれほど会う機会がありませんでした。

松尾翠さんは東京のフジテレビ勤務。福永祐一さんは関西の栗東を中心に活動する騎手。

競馬の仕事でもめったに会うことはなかったのですね。

しかし2011年、元女性騎手の結婚式で二人は知り合うことになります。

福永祐一さんが挨拶回りをしている時に、フジテレビのテーブルのちょうど横にいたのが松尾翠さんでした。

福永祐一さんは松尾翠さんに寒いギャグを連発したそうで松尾翠をひかせたといいます。

これは、福永祐一さんは松尾翠さんに一目惚れして、仲良くなりたくて我を忘れ、寒いギャグを連発してしまったのでしょうね。

ギャグは寒かったですが、福永祐一きさんの気取らないところに松尾翠は気に入ったそうです。

結婚式がきっかけとなり、競馬関係の仕事のロケでも一緒になることも多くなって仲良くなった二人。

福永祐一さんはもっと仲を深めたいと思いましたが、その気持とは裏腹に慎重になってしまったそうです。

好きになったから慎重になる、というのはあるあるデスね。

福永祐一騎手は2回プロポーズしたそうです。

1回目は結婚したい旨を伝えました。

2回目には指輪を用意し、松尾翠さんの薬指に指輪をはめたそうです。

さらに、福永祐一さんは松尾翠さんの友人を数名呼び、サプライズしたそうです。

そのことで、松尾翠さんは感動し半泣きしたそうです。

福永祐一さんとしても、どうしたも松尾翠さんと結婚したいために、準備に準備を重ね、このような演出をして松尾翠さんを射止めたのですね。

その後の、2013年3月26日に婚約を発表し、2013年8月20日に婚姻届を提出。

結婚式は2013年12月9日(月曜日)福永祐一の誕生日に京都市内で行われました。

翌週の12月26日(月曜日)にも東京都内で結婚式を挙げています。


引用:https://www.asahi.co.jp

その理由はアナウンサーとして東京で仕事をしている松尾翠さんの関係者や競馬関係者に対するお披露目があったからです

結婚式と披露宴の参列者は競馬会から騎手・調教師・馬主など、たくさんの人が集まりました。

ちなみに競馬関係者の休みは基本的に月曜日です。

なので、月曜日に絞った12月9日、12月26日の両月曜日に結婚式を挙げています。

月曜日に結婚式を挙げるのは、競馬関係者くらいでしょうね。

嫁の松尾翠さんは結婚後、2013年9月30日にフジテレビを退職しフリーアナウンサーになりました。

現在は芸能事務所、ホリプロ内のアナウンス室に所属して、アナウンスの仕事と福永祐一騎手を支えているそうです。



福永祐一と松尾翠の3人の子どもたち


引用:https://www.asahi.co.jp

福永祐一さんの嫁・松尾翠さんは、2014年3月23日に第一子となる長女出産します。

3月24日に松尾翠さんが自身のブログで出産を報告しました。

2013年8月20日に婚姻届を提出後、約7ヶ月での出産ですので、福永祐一さんと松尾翠さんの仲の良さは半端ないですね。

その後の2018年6月7日に次女を出産しました。

長女が生まれてから5年後に次女が誕生しています。

第二子が出産した年は、福永祐一騎手がワグネリアンで日本ダービーを勝つ年。

2018年5月27日の優勝の11日後の6月7日に誕生しています。

福永祐一さんは子供が産まれるので、いつも以上にやる気が出た、と語っていました。

ワグネリアンは実力の割に5番人気と評価を落としていました。

しかし、福永祐一騎手の子供が産まれることで気合が入り、馬もそれに応えてくれたのでしょうね。

その後、2020年1月18日に第三子となる長男を出産。

一番知りたい子供の名前・顔画像などは、一般人なので非公開です。

ちなみに、第三子の長男は「福永家の3代目」と期待されているようです。

その理由は、福永祐一騎手のお父さんは福永洋一騎手。福永洋一騎手は天才騎手として活躍しました。

2代目が福永祐一騎手で、その長男となる福永祐一騎手の長男が3代目になるかもしれません。

もしそれを背負うと大きなプレッシャーがかかるので大変ですね。

家庭では福永祐一騎手は、3人の子供のオムツ交換や入浴をさせるイケメンパパに。

仕事ではムチを持ちますが、家庭ではオムツを持っているそうです。



福永祐一の嫁・松尾翠の元カレと不倫問題


引用:https://joseiana.com/

福永騎手の嫁、松尾翠さんに過去に不倫問題があったとの噂があります。

フジテレビに入社して2年目の2007年に写真週刊誌のフラッシュに不倫問題が掲載されてしまったのです。

松尾翠さんが日本女子大学在学中のときで、相手は大学生の頃に飲食店でバイトをしていたときの店長。

10歳年上の店長と不倫をしたと言うのです。

過去の終わった不倫問題を公にしないでほしいです。

この店長との不倫交際は、松尾翠さんの方から迫り始まったといわれています。

大学時代の松尾翠さんは積極的ですね。

松尾翠さんは店長に結婚を迫るほど激しい不倫だったそうです。


引用:https://chimenavi.com

その勢いに圧倒され、その後店長は離婚したのです。

松尾翠さんも店長も激しすぎる。

しかし、その後、松尾翠さんはフジテレビの採用が決定。

そのこともあり店長とは別れたといいます。

もし本当なら、松尾翠さんのこの合理主義に店長は散々でしたね。

ちなみに、この情報をタレコミしたのは店長の友人と言われています。

逆に店長は…

「もう過去の事ですから何も話すことありません」

引用:https://chimenavi.com/

この週刊誌が発売された当時、松尾翠さんはかなりバッシング受けたそうです。

可愛くてアナウンスも上手かった松尾翠さんでしたが、フジテレビではそれほど目立った活躍をしていません。

それはこの不倫問題が原因だったのかもしれません。

福永祐一さんもこのことは知っていると思いますが、特に心に引っかかっていないようです。

ちなみに旦那さんの福永祐一騎手は、自身の浮気に関しては皆無(かいむ)と本人が語っています。

競馬に対して真面目に取り組んでいるので、浮気をしている暇がないんでしょうね。



福永祐一と嫁・松尾翠の生活


引用:https://www.asahi.co.jp

福永祐一さんと松尾翠さんは、トーク番組「徹子の部屋」に出演。

たくさん仕事の話や生活の話をしました。

福永祐一さんは嫁・松尾翠さんと2013年8月に結婚してから約3年後。

2016年7月に松尾翠さんが所属する事務所であるホリプロとマネージメント契約をしました。

このことで芸能の仕事もあれば、積極的にメディアに出られますね。

福永祐一騎手は、松尾翠さんと入籍後にG1レースを2勝しています。

  • 2013年10月20日の菊花賞(G1)
  • 2013年10月27日の天皇賞秋(G1)

福永祐一騎手は、この2つのG1を勝ったことを嬉しそうに話していたそうです。

G1レースは上手い騎手でも簡単に勝てるレースではありません。

でも、松尾翠さんと入籍したことでいつも以上のエネルギーが出て勝つことができたのかもです。

また、福永祐一騎手は、2015年に落馬事故が発生します。

怪我を負った福永祐一騎手はやむなく入院しますが、その横で嫁の松尾翠さんが献身的に看護してくれたそうです。

そのことが、福永祐一さんにとってとても嬉しく心の救いになったそうです。

辛い時に寄り添ってくれる人がいると安心し、怪我も早く治りますよね。

福永祐一騎手が競馬で負傷した当時、嫁の松尾翠さんは頭が真っ白になってしまったそうです。

他人の落馬でも「あー」と大きい声をあげてしまう落馬の瞬間。

妻にしてみたら、心臓が止まるくらいの怖さがあるでしょうね。

落馬後に慌てて病院に駆けつけると、福永祐一騎手は意外に軽い怪我で元気にしていてホッとしたそうです。

その後、怪我が癒えて復帰したときの福永祐一騎手の騎乗を、松尾翠さんは怖くて見ることができなかったそうです。

一度落馬するとまた落馬するんじゃないか、という不安がつきまとうので、妻の松尾翠さんとしては気が気でないでしょうね。

また、福永祐一騎手は忘れ物が多いそうです。

そのため嫁の松尾翠さんはよく注意するそうです。

しかし、その注意は厳し目のため、注意に福永祐一さんは優しい言い方でしてほしい、と漏らしていました。

松尾翠さんは結婚してから、福永祐一騎手のサポートもあり手料理を始めたといいます。

フジテレビに勤務していたときは、独り身でもあったので特別料理を作ることはなかったそうです。

でも、福永祐一騎手と結婚したことで、スポーツ選手の妻となった松尾翠さんは手料理を開始。

その手料理はシンプルに素材を活かした料理ということです。オーガニック料理ですかね。

松尾翠さんは40代になる福永祐一さんが、騎手としていいパフォーマンスができるように食事に関してはこだわっているようです。

そのため栄養士の資格も取って福永祐一騎手をサポートしています。

これだけ嫁の松尾翠さんがやってくれると、福永祐一騎手も安心して競馬に打ち込めますね。

福永祐一さんは、独身時代が長く手料理も少なくかったので、結婚して生活が変わった、と言っています。

生活が変わったことで、結婚後すぐにG1を2勝したり、日本ダービーを制覇したり、無敗の3冠馬に騎乗できているのかもしれませんね。

そのため、妻としての松尾翠さんに特に不満はない、と語っています。

不満がないと言うよりも、大好きな雰囲気が福永祐一騎手から感じます。

ちなみに、松尾翠さんは競馬観戦についてG1レースなどの大レースのときは、競馬場に見に行くそうです。

2020年10月25日。

福永祐一騎手は無敗の3冠馬コントレイルに騎乗予定です。

一世一代の旦那・福永祐一騎手の晴れ舞台を、松尾翠さんは3人の子供と観戦するのでしょうね。