Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

宇賀なつみの旦那・原田淳史は朝日新聞のファンションモデル!?馴れ初めは戦士のほっとタイム!

uganatumi

Pocket

今回は、テレビ朝日は退職しフリーアナウンサーになっていい感じになった宇賀なつみさんについてお伝えします。

宇賀なつみさんは近年結婚しました。旦那の名前は原田淳史さん。

その原田淳史さんのプロフィールや馴れ初め。結婚した理由と結婚式。

子供のことや結婚生活が円満な理由

結婚後に小栗旬さんと良い関係や結婚したことによる世間の反応などを以下で詳しく見ていきます。




宇賀なつみのプロフィール


引用:https://www.instagram.com/

旧姓:宇賀なつみ(うが なつみ)
愛称:宇賀ちゃん
出身地:東京都練馬区
生年月日:1986年6月20日(36歳)
血液型:AB型
身長:164センチ

引用元:Wikipedia

宇賀なつみさんは東京都出身。

大学は立教大学社会学部産業関係学科を卒業。

大学卒業後、2009年テレビ朝日入社。

美人アナウンサーとしての活動をスタートしました。

uganatumi
出典元:cap2012b

上記の画像は報道ステーションの宇賀なつみさん。

入社当日に報道ステーションの気象キャスターとして抜擢されました。

癖のある古舘伊知郎さんとの仕事でした。緊張感は半端なかったでしょう。

テレビ朝日時代の仕事は…

  • 「報道ステーション
  • 「グッド!モーニング」
  • 「池上彰のニュースそうだったのか!!」など

様々な番組に出演し好感度を獲得しています。

池上彰さんは「東京都立大泉高等学校」の先輩。お父さんのような優しく指導してもらったのでしょうね。

今でも池上彰さんと「池上彰のニュースそうだったのか」で共演しています。


引用:https://www.instagram.com/

2015年には深夜番組「初めて○○やってみた」への出演。

その番組で「週刊プレイボーイ」で「初めてグラビアやってみた」という企画に参加。グラビアも披露しています。


引用:https://wpb.shueisha.co.jp/

アナウンサーなのでそれほど過激なグラビアはないようですね。

2019年3月末10年間在籍していたテレビ朝日退社

それ以降はフリーアナウンサーとして活動。

テレ朝を退社しても冠番組「川柳居酒屋なつみ」という深夜番組を放送しています。

また、「池上彰のそうだったのか」も臨時的に放送してています。

安定した人気をキープしていますね。

宇賀なつみさんのプロフィールを長々見ていきました。

以下では旦那の原田淳史さんについてみていきます。




宇賀なつみの旦那・原田淳史との馴れ初め・結婚・結婚式


引用:https://www.instagram.com/

宇賀なつみさんの私生活。2017年5月5日結婚しています。

30歳のときです。

宇賀なつみさんの旦那原田淳史さんという男性です。

原田淳史さんがどのような男性かをプロフィールから。

旦那・原田淳史のプロフィール

haradaatusi
出典元:Feathered News

名前:原田淳史(はらだ あつし)
生年月日:1986年5月16日(36歳)
出身地:愛知県
身長:175cm
職業:朝日新聞社(広告部)

引用元:Wikipedia

原田淳史さんは元々はファッションモデルをやっていました。

すっとした顔つきからファションモデルをやっていたと言われて納得です。

現在会社員(朝日新聞広告部)です。

朝日新聞は、宇賀なつみさんもテレビ朝日なので、同じ系列でお仕事をしていたのですね。

政府に対する批判をもっとうに生活しているのでしょう(偏見)。

2006年(20歳)の時。

  • 「チャレンジFBモデルオーディション」でグランプリ
  • 男性向けファッション誌「FINEBOYS」の専属モデルを務める

2007年(21歳)の時。

  • ドラマ「山田太郎ものがたり」に出演
  • 主人公が通う学校の生徒のひとりである「木下翼役」で出演。


引用:https://www.instagram.com/

原田淳史さんはそもそもジャニーズJr.のレッスン生でした。

そこから役者の仕事をしていたのです。

しかし、その後は芸能活動から手を引きます。

そして朝日新聞社就職

  • 朝日新聞社では総合プロデュース室に勤務
  • 2018年に退社
  • 現在は代々木アニメーション学院に勤務

朝日新聞社に就職した理由は政権批判の主張があったわけではないようです。

エンターテインメント関係の仕事が好きなようです。

代々木アニメーション学院では、取締役事業開発部長を担当。

出世していますね。

現在は、フリーになった宇賀なつみさんのサポートもしています。

宇賀なつみの旦那・原田淳史との馴れ初め


引用:https://www.instagram.com/

宇賀なつみさんと旦那・原田淳史さんは立教大学時代同級生。池上彰さんは大先輩。

同級生だからといって、立教大学時代からの交際はしていません。

恋愛に発展したのは大学を卒業してから数年後。

交際のキッカケは、宇賀なつみさんが2013年に朝日新聞から「宇賀なつみ 戦士のほっとタイム」という書籍を出版。

このことがキッカケで交際をはじめた、というのが通説です。

宇賀なつみさんも原田淳史さんも交際のキッカケは非公表。事実は2人しか知りません。

でも、通説が事実と同じと思います。

uganatumi
出典元:画まとめ

宇賀なつみさんと旦那の原田淳史さんの交際が発覚したのは2014年。

「フライデー」にお泊りデートがスクープ!

この時、宇賀なつみさんが着用していたセクシーな黒タイツも話題になりました。

原田淳史さんも、このセクシー黒タイツにハマってしまった一人でしょう。

宇賀なつみの旦那・原田淳史はギャンブルで選ばれた結婚相手!?


出典元:Smart FLASH

宇賀なつみさんと旦那の原田淳史さんは2017年5月5日に入籍

でも、宇賀なつみさんには結婚願望がありませんでした。

お一人様が好きなタイプですね。一人のほうが楽という性格です。

でも、結婚を決めます。

結婚決めたキッカケコイントス!。テニスみたいですね?

宇賀なつみさんは結婚論を語っています。

「結婚しなくてはいけない意味が分からなかった」

引用元:msn

近年は女性でもこのようなことを言う人が増えてきました。

それは、女性も安定して活躍できる社会で、収入が安定しているからです。

男性に金銭的に依存して生きる必要がなくなりました。

でも、宇賀なつみさんのそのような主張に、交際中の旦那・原田淳史さんから激怒されました。

「なんで結婚したくないんだ!」

引用元:msn

この激怒事件は宇賀なつみさんが30歳の誕生日のときです。

宇賀なつみさんとその親友、そして交際していた原田淳史さんで食事をしているときです。

これで宇賀なつみさんは現実世界(リアルワールド)に戻ったそうです。

「ただ事ではない」

引用元:msn

そこそこの収入があって、交際している男性がいて、親友がいて楽しい誕生日会。

宇賀なつみさんは目が冷めたのでしょうね。

ではと宇賀なつみさんは結婚に向けて行動します。

ロンドン帰りの親友からポンドコインを拝借。

丁半(はんかちょう)で結婚を決めることにします。

いわゆるギャンブルです。

「エリザベス女王(の肖像画)が出たら結婚しよう」

引用元:msn

このように賭けてポンドコイントス!

テニスの陣地決めですか。

「(女王が)出たんですよ。『じゃあ結婚します』って言って…」

引用元:msn

尋常ではない結婚の決意です。常人には理解不能。

でも、原田淳史さんと交際し、誕生日会を友人含め3人で楽しんでいる時点で、ポンドコインでエリザベス女王が出ても出なくても、結婚は決めていたと思われます。

遅くなるかどうかの問題だけでしょうね。

宇賀なつみの旦那・原田淳史との結婚式に涙!

uganatumi
出典元:oricoma

宇賀なつみさんと旦那の原田淳史さんとの結婚式は2017年12月2日。

都内のホテルで行われました。

現役のアナウンサーと元ファッションモデルの結婚式という著名な2人。

池上彰さんや小栗旬さん旦那妻、三浦春馬さんや勝地涼さんといった豪華なメンバーが勢揃い。

宇賀なつみさんはこの結婚式が相当楽しかったようです。

それが証拠にしょっちゅう結婚式の写真を見ては思い出に浸っているとのこと。

お酒が入っていて酔っ払っている時は、結婚式の写真を見て泣くのです。

結婚に対してドライだった宇賀なつみさん。

結婚したことと酔っ払っていることで、人間的な感情が溢れ出るようです。

心は乙女チックなんです。




 

宇賀なつみの旦那・原田淳史との結婚で世間は?


引用:https://www.instagram.com/

宇賀なつみさんは人気のアナウンサー。

それだけに結婚したことで視聴者から「宇賀ロス」という声が浮上していました。

宇賀なつみさんに癒されていた視聴者が多いだけに、皆さんショックを隠せない様子です。

一方で、結婚によって好感度がさらにアップしています。

ネット上では『自分の恋愛を貫いた』『大学時代の同級生って好感持てる』『社長や野球選手でないところがいい』と称賛の嵐です。

引用元:Asagei

多くの人気女性芸能人は一般人といっても大企業の社長と結婚することが多いです。

大学の同級生であり会社員の旦那・原田淳史さんと結婚した宇賀なつみさん。

世間的には好感度アップでイメージがよいのでしょう。




宇賀なつみの旦那・原田淳史のと子供


引用:https://www.instagram.com/

宇賀なつみさんと旦那・原田淳史さんとの間に子供はいません。

2018年頃にはゆったりとした服をよく着ていた宇賀なつみさん。

世間の人から妊娠説が浮上していました。しかし妊娠説はただの噂。

テレビ朝日時代は忙しく仕事をしていました。そのため子供を作る計画が立てられなかったのでしょうね。

フリーになって幸せな生活スタイルが変わった宇賀なつみさん。

2020年で34歳になります。出産適齢期です。

今後子供ができる可能性は大いにありそうです。




宇賀なつみの旦那・原田淳史のと結婚生活が円満な理由は?


引用:https://www.instagram.com/

宇賀なつみさんは結婚後の旦那婦仲が良好であると言っています。

喧嘩もあまりしないようです。

「旦那がきれい好きで、掃除、洗濯、ゴミ出しなどの家事もやってくれる」

引用元:ザテレビジョン

旦那の原田淳史さんが気を遣っているのでしょうか。

共働きの旦那婦は家事の負担が偏っていると喧嘩のもとになります。

宇賀なつみさん旦那婦はきちんと分担できているようで、宇賀なつみさんもニコニコのようです。

旦那婦円満のさらなる理由は…

旦那婦揃ってお酒好き芸能人好きのミーハーなのはテレ朝内では知られた話でした

引用元:zakzak

家事も上手く手分けして行い、趣味や嗜好も似ているとなれば、あまり衝突することはありませんね。

大学時代からの同級生の宇賀なつみさんと原田淳史さん

交際期間も4~5年と長く、結婚前からお互い理解し合えていたとなると旦那婦円満の秘訣も心得ているのでしょう。

お互いの領域に踏み込まない。

結婚してから「こんなはずじゃなかった!!」と嘆くこともないようです。




宇賀なつみの旦那・原田淳史との結婚後に小栗旬と仲の良い関係に!?


引用:https://www.instagram.com/

宇賀なつみさんは小栗旬さんと家族ぐるみで仲良くしています。

仲が良い理由は…

  • 旦那の原田淳史さんが小栗旬さんとプライベートで仲が良いから。

小栗旬さんは2019年、宇賀なつみさんの冠番組「川柳居酒屋なつみ」に出演します。

普段から気心しれている小栗旬さんに、宇賀なつみさんも饒舌になります。

番組内で原田淳史さんに対する思いを赤裸々に語りました。

「旦那の話を一度も面白いと思ったことがない」

引用元:exciteニュース

仲がよい旦那婦と思っていましたが、本音は旦那の原田淳史の話しがつまらないなんて残酷。

その宇賀なつみさんの意見に対して小栗旬さんも便乗。

「本当に面白くない」

「あいつの何が良かったの?」

引用元:exciteニュース

この小栗旬さんの質問に宇賀なつみさんは…

「まだ答え合わせの途中だから」

引用元:exciteニュース

宇賀なつみさんも小栗旬さんもなかなか辛口なコメント。

逆に山田優さんは小栗旬さんのどこが良かったのか。

逆に旦那の原田淳史さんは、宇賀なつみさんのどこがよかったのか。

原田淳史さんがいなからといって「欠席裁判」は止めてあげて。

モーニングショーの羽鳥慎一さんの気持ちもわかります。

しかし、これも宇賀なつみさん&旦那の原田淳史さんの仲が良いからこそ言えることなのでした。

宇賀なつみが旦那・原田淳史と結婚後にテレ朝を辞めた理由


引用:https://www.instagram.com/

宇賀なつみさんは結婚後の2019年にテレビ朝日を退職。

10年間勤務していましたがフリーに転身しています。

人気も高かった宇賀なつみさんのフリーになった理由を深堀りします。

宇賀なつみが旦那・原田淳史との結婚でセクハラ受けたから辞めた!?


引用:https://www.instagram.com/

宇賀なつみさんはテレビ朝日を退社した理由は以下です。

  • もともとフリーランスで働くことに憧れていた
  • 新たな面白い仕事に出会えることを期待している

これは表のテレ朝退職理由です。

裏では別のおどろおどろしい退社理由があるようです。

uganatumi
出典元:ザテレビジョン

宇賀なつみさんは2015年から退社するまで「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。

でも、番組のメインキャスターの羽鳥慎一さんと不仲でした。

不仲の理由として噂されていることは以下です。

「羽鳥とソリが合わないのがアリアリ。彼女は17年に結婚しているのですが、『結婚したばかりの宇賀さん』とか『毎日お酒を飲む宇賀さん』などとイヤミを連発された。羽鳥とやり合った2日後の23日の彼女のインスタグラムには〝焼き鳥&ホッピー〟の写真が載っていました。羽鳥に対する最後の抵抗でしょう」

引用元:exciteニュース


引用:https://www.instagram.com/

その羽鳥慎一さんに対する最後の抵抗と言われるインスタ画像です。

画像投稿日が2019年2月23日。

テレ朝退職が2019年3月31日。

羽鳥慎一さんに対する最後の反抗であることが伺えますね。

うるさい羽鳥慎一さんの意向によって番組を降板させられたことのよる反抗インスタ。

テレビ朝日の人気番組・モーニングショーを牛耳っている羽鳥慎一さん。

モーニングショーを降板しても、テレ朝自体辞めなくてもいいともいます。

でも、前にも述べたとおり

  • もともとフリーランスで働くことに憧れていた
  • 新たな面白い仕事に出会えることを期待
  • 羽鳥慎一さんがセクハラまがいでうるさい
  • 旦那・原田淳史さんと結婚したことで心に余裕

以上のことが相まって、テレビ朝日を退職し、旦那の原田淳史さんと旦那婦二人三脚でフリーでの仕事を選んだと言えそうです。

ちなみに、繰り返しますがテレビ朝日の「池上彰のにゅーすそうだったのか!!」は現在でも人気番組で、宇賀なつみさんは出演中です。

宇賀なつみは旦那・原田淳史との結婚で精神安定したから辞めた!?

uganatumi
出典元:朝日新聞デジタル

宇賀なつみさんはフリーアナウンサーになったもう一つの理由

  • 体調面での不安

体調面の不安理由は…

  • テレビ朝日時代に5年間夜の報道番組「報道ステーション」担当。
  • その後の5年間は朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。

どちらも不規則な時間帯での生活スタイル。

テレビ朝日を退職したことで…

  • フリーアナウンサーになった今は夜、遊びに出かけられる
  • 太陽が昇ってから起きられる生活に幸せを感じている。
  • 旦那の原田淳史さんと生活リズムが合わせられる。

要は人間的な生活をしたい、ということですね。

結婚を機に気持ちの面での変化が大きかったようです。