Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

澤口実歩アナの高校の卒アル画像がヤバい!?野球部がキッカケでアナウンサーに!

Pocket

今回は、読売テレビの林マオアナの後任として、ミヤネ屋で全国放送レギュラーアシスタントデビューを果たす、読売テレビの澤口実歩アナについてお伝えします。

  • 澤口実歩アナの高校と部活動
  • 高校時代にアナウンサーを目指したきっかけ
  • 高校時代の卒アル画像
  • 赤ちゃんから大学時代までの画像
  • 現在の活動 など

以下で詳しく見ていきましょう!




澤口実歩アナのプロフィールと画像

本名:澤口実歩(さわぐち みほ)
生年月日:1995年9月30日(27歳)
身長:推定156cm
星座:てんびん座
血液型:B型
カップ:Cカップ
出身地:岩手県盛岡市
出身校:慶應義塾大学文学部人文社会学科(偏差値65)
勤務先:読売テレビ(ytv)2018年
職業:アナウンサー

引用:https://ja.wikipedia.org/

澤口実歩アナは2018年3月に慶應義塾大学を卒業。

その後、2018年4月に読売テレビのアナウンサーになります。

澤口実歩さんには3歳年上のお兄さんがいるので末っ子。

末っ子なので負けず嫌いの頑張り屋さんかも知れません。

焼き鳥が大好きで、週に8回でも焼き鳥を食べに行くというツワモノ。

一人焼き鳥も問題なく行くようです。

同じ系列の日本テレビの岩田絵里奈アナとは同い年。

慶應義塾大学で人文社会学科も同じです。

大学時代から知っていると思うのでライバル関係だったかも知れませんね。




澤口実歩アナの高校の卒アル画像がヤバイ!?


引用:https://instagrammernews.com/

こちらが高校時代の卒アル画像の澤口実歩アナ。

茶髪にしているわけでもなく、イケイケ感は全くありません。

この高校時代の頃にアナウンサーになる!という気持ちが大きくなったのです。


引用:https://instagrammernews.com/

ちなみに。これらの画像は赤ちゃんから大学生までの澤口実歩アナのメモリー画像。

特別太っているときもなく痩せているときもない。

茶髪にしているわけでもなく、睨んでもいない。

至って標準的な家庭環境で育った感じがうかがえます。

要するに屈折感ゼロです。

ということで、真面目な性格なのでしょう。


引用:https://www.instagram.com/

こちらの画像は2020年5月中旬の澤口実歩アナのインスタグラムから。

アナウンサーとして活動しだすと茶髪になりました。

読売テレビに勤務しているので、大阪での都会の風土に感化されたようです。




澤口実歩アナは高校時代は?

澤口実歩アナの出身大学は慶応大学と優秀。

なので高校も優秀でした。

高校は地元、岩手県の盛岡第一高校

住所:〒020-0066 岩手県盛岡市上田3丁目2−1

偏差値は70と超優秀ですね。

真面目に勉強したようです。

澤口実歩アナの高校時代の彼氏は?


引用:https://www.jukushin.com/

澤口実歩アナの卒アル画像をみるとまじめそうで可愛い。

なので高校時代に彼氏はいそうです。

しかし、いくら調べても高校時代の彼氏の存在はありませんでした。

では、現在の彼氏を探ってみました。

でも、またも澤口実歩アナの彼氏の存在は確認できません。

慶應義塾大学3年生のときに澤口実歩アナは「Campus IDOL」に選ばれた逸材。

この頃に彼氏の一人や二人はいても不思議ではありません。

でも、澤口実歩アナからは彼氏の存在は確認できませんでした。

確認でき次第お伝えします。

澤口実歩アナは高校生で野球部のマネージャーに…


引用:https://www.instagram.com/

盛岡第一高校での部活動は、野球部のマネージャー

2012年の高校2年生の夏。

「第94回全国高校野球選手権大会・岩手大会」でプラカードを持って入場した澤口実歩アナ。

野球部員の先頭で堂々と行進していました。


引用:https://sun.ap.teacup.com/

向かって左が高校時代の澤口実歩アナ。

持つ手と腕も真面目そう。


引用:https://sun.ap.teacup.com/

向かって左が高校時代の澤口実歩さん。高校時代は意外にも地味目です。

そして右が高橋雪音さんという方で、こちらも盛岡第一高校のマネージャー。

澤口実歩アナは高校3年生のときは野球部のマネージャーはやらなかったようです。

澤口実歩アナの同級生の高橋雪音さんが高校3年生のとき、一人でマネージャーを務めました。


引用:https://sun.ap.teacup.com/

澤口実歩アナは慶應義塾大学に進学するので、勉強に忙しくてマネージャーはできなかったのかも。

澤口実歩さんはアナウンサーを目指す前の夢は幼稚園の先生

理由としては、小さい子供が大好きだから、ということです。

でも、高校時代に野球部のマネージャーをしたことで転機が訪れます。

澤口実歩アナは高校野球でアナウンサーを目指す

澤口実歩アナは高校時代に野球のマネージャーになり、大会でプラカードをもって先頭を行進。

それと同時に、高校野球の大会の場内のアナウンスも担当しました。

アナウンサーになる転機はこの場内アナウンス

このアナウンスがとても楽しかったようです。

そこからジワジワとアナウンサーになりたいという欲求が出てきたのです。

何がきっかけで将来の目標が変化するかわからないですね。

やりたかったらやってみることが夢をつかむため最高のチャンスなのかも、と澤口実歩アナをみて思います。




澤口実歩アナは高校入学する前までは水泳選手だった!


引用:https://joseiana.com/

澤口実歩さんは、2歳から中学校卒業の15歳まで水泳選手でした。

中学時代は岩手県で1位になるくらい水泳が上手。


引用:https://akasann.biz/

澤口実歩アナは上記の画像にあるように…

  • 3年女子:50㍍自由形:1位
  • 3年女子:200㍍メドレーリレー:1位
  • 3年女子:200㍍フリーリレー:2位

このような好成績を残している逸材でした。

スポーツが得意な人は、勉強もよくできると聞きます。

澤口実歩アナは文武両道を成し遂げているので素晴らしいですね。

でも、水泳が得意にも関わらず高校時代には野球部のマネージャに…

理由は今のところわかりません。

ただ、水泳選手で好成績を残していたので、高校野球で頑張っている男子高校生の気持ちがわかるでしょうね。

気持ちがわかればマネージャーという裏方に回ったことで、より良いサポートができそうです。




澤口実歩アナの結婚はもうすぐ!?スリーサイズとカップのスゴさで大学時代の彼氏は?

澤口実歩アナの現在は高校サッカーと今日俺を応援!

読売テレビに入社してからは、大学と学部が同じの同期の日本テレビの岩田絵里奈アナと高校サッカーリポートを担当。

高校時代は野球部を応援し、読売テレビに入社してからはサッカーを応援。

スポーツが大好きな澤口実歩アナにとってはやりがいのある仕事でしょうね。

高校生の不良をコミカルに描いた「今日から俺は!」

日本テレビが制作で、日テレ系列の読売テレビのアナウンサー。澤口実歩アナが「今日俺」ダンスを踊ります。

澤口実歩アナは茶髪なので、三橋貴志役の賀来賢人さんを真似ているようです。

水泳をやっていただけありダンスにキレがあります。

でも、練習時間があまりなかったのかダンスはそれほどうまくはない。

橋本環奈さん演じる早川京子役のように変顔しています。

赤ちゃんから大学時代までの画像を見るとヤンキーには縁がなかったような生活環境の澤口実歩アナ。

ヤンキー女子のマネをして楽しんでいます。

澤口実歩アナの結婚はもうすぐ!?スリーサイズとカップのスゴさで大学時代の彼氏は?

References   [ + ]

1, 2. ・x・