Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

八木亜希子の旦那は外資系の高収入同級生!?素敵な夫婦にならない理由

Pocket

今回は元フジテレビのアナウンサーとして人気を博した八木亜希子さんについてお伝えします。

八木亜希子さんは同級生の旦那さんと結婚してます。

仮面夫婦とも言われている旦那さんとはどのような男性なのか。

また子供がいない理由と線維筋痛症という病気のこと。

旦那さんとは素敵な夫婦にならない理由まで見ていきます!




八木亜希子のプロフィール

yagiakiko
出典元:気になる芸能ニュース まとめ

愛称:あっこ、八木ちゃん
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1965年6月24日(57歳)
血液型:O型
最終学歴:早稲田大学第一文学部総合人文学科心理学専修卒業
所属事務所:共同テレビ→フォニックス
活動期間:1988年~

八木亜希子さんは大学卒業後の1988年、フジテレビに入社し、アナウンサーとしての活動をスタートさせています。

フジテレビ時代は「めざましテレビ」の司会や「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーなど、数多くの番組で活躍していました。

その後、フジテレビは2000年に退社しており、現在はフォニックス所属のフリーアナウンサーとして活動中です。

また、フジテレビ退社後の八木亜希子さんは女優業も行っています。

2001年の映画「みんなのいえ」でヒロインを演じた時には、日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞した経験もあります。




八木亜希子の旦那は同級生!

八木亜希子さんの旦那さんは早稲田大学時代の同級生です。

旦那は外資系の高年収!?

yagiakiko
出典元:ORICON NEWS

八木亜希子さんが旦那さんと結婚したのは2002年10月(37歳)のことでした。

早稲田大学時代の同級生なので旦那さんの年齢は、八木亜希子さんと同じ57歳です。

現在の仕事は外資系の金融機関に勤めています。

ですので一般男性です。

噂では名門商社の「日商岩井」と言われていました。

でも外資系の金融機関が有力のようです。

年収は新入社員でも1,000万円稼げるほどの会社と言われています。

旦那さんの名前は一般の男性なので非公開です。

そのため顔画像も非公開になります。

馴れ初めはニューヨークシティ

yagiakiko
出典元:エンタメ!それでも親子

八木亜希子さんと旦那さんの交際のきっかけは、ニューヨークで偶然再会したと言います。

当時、旦那さんはニューヨークに勤務しており、八木亜希子さんは旅行でニューヨークに訪れていました。

日本で再会するならまだしも、異国の地・アメリカのニューヨークで再会して交際に発展するとは、まるでドラマや映画のような馴れ初めです。

そんないい感じの再開でしたので運命を感じたようです。

旦那との生活は仮面夫婦!?


引用:https://www.nikkan-gendai.com/

八木亜希子さんは、アナウンサーとしてのキャリアが長いです。

ただフジテレビを退社後、フリーになると演技もはじめドラマにも出演しています。

ドラマの仕事が入ると、旦那さんにセリフの練習を付き合ってもらうようです。

とても仲の良い夫婦ですね。

旦那さんは外資系の金融機関に勤めているのに、奥さんの仕事に付き合ってくれるなんて、とてもいい夫婦の関係のようです。

ただ一方で以下のような報道もあります。

「A氏(夫)がまだ米国に在住しているのに、わざわざ進学した大学院を退学し、再び日本を中心に活動するのは不自然」

「理由は定かではないが、日本で活動をはじめた時点で夫婦関係が破綻していたらしい」

引用:https://myjitsu.jp/

このような報道から、八木亜希子さんと旦那さんは「仮面夫婦」ではないかとも言われていたのです。

そのために子供を作らないとも言われていました。




八木亜希子と旦那の子供がいない2つの理由


引用:https://care-send.com/

八木亜希子さんと旦那さんさんは結婚してから20年近くが経過しています。

長い結婚生活なのに現在も2人の間に子供はいないようです。

八木亜希子さんと旦那さんに子供がいない理由として世間でささやかれている噂をみます。

旦那とは仮面夫婦だから

yagiakiko
出典元:NO TERRACE HOUSE , NO LIFE !

八木亜希子さんと旦那さんが仮面夫婦という噂です。

この仮面夫婦という噂が浮上したのは、2007年旦那さんと共に暮らしていたアメリカから、八木亜希子さんが単身で帰国したのが原因でした。

また、八木亜希子さん自身が「形だけの夫婦」と言っていたという情報もあります。

そのため仮面夫婦ではないかと噂されるようになってしまったのです。

もう一つの仮面夫婦と言われる要因として指輪があります。

八木亜希子さんはフジテレビで毎年放送されている「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」に出演。

その際に薬指の結婚指輪を外していたのです。

ただ八木亜希子さんは反論します。

「私、番組に出るときは必ず結婚指輪をつけていたんですが、『明石家サンタ』はサンタさんが結婚指輪してるのは変だろうと思って、結婚して1~2年たってから、夫の許可も取って外して出たんです。」

「そしたら、“仮面夫婦疑惑”が出るようになっちゃって! アメリカに行ってるはずなのにクリスマスに番組出てるし、結婚して少したった頃だったから、インターネットで「八木亜希子」と検索すると「仮面夫婦」って出るようになっちゃって」

「周りの友達みんなから『旦那さんとうまくいってるの?』ってすごい聞かれるようになったことがありました(笑)」

引用:https://news.livedoor.com/


引用:https://thetv.jp/news/

サンタが指輪をしていたら少し変。

八木亜希子さんの反論には一理あります。

ということは「仮面夫婦」だから子供を作らなかったわけではないようです。

高齢出産は大変だから

yagiakiko
出典元:QQQMODE!

もうひとつの理由は、高齢出産という問題です

八木亜希子さんは結婚した時点で37歳で、すでに高齢出産にあたる年齢でした。

もし子供を作る気があるなら、すぐにでも努力をする必要があったと考えられます。

ただ結婚当初から子供にはこだわらないで結婚したかも知れません。

子供を作ることだけが結婚ではない。そんな話もあります。

海外勤務していて八木亜希子さんも海外で生活できるタイプなので、結婚=絶対子供という思考にはならなかったようです。




八木亜希子の現在の病気・線維筋痛症


引用:https://www.fnn.jp/

旦那さんと仲良く生活している八木亜希子さん。

2019年12月24日クリスマスイヴの日に、入院するというニュースが入ってきました。

病名は「線維筋痛症」というものです。

線維筋痛症とは…

全身の皮膚や筋肉に激しい痛みを感じる病気です。根本的な治療法はなく、痛みを和らげる薬を服用します。女性に多い病気で、全国に推計200万人の患者がいるとされています。2017年9月、米歌手レディー・ガガさん(33)が発症を公表して話題になりました。

引用:https://www.asahi.com/

原因は今の所不明ということです。

ただ一つの要因としてストレスが大いに関係しているようです。

若い頃からアナウンサーとして注目され、2000年からフジテレビを退社し、女優やタレントとしても活躍している八木さん。

真面目で頑張りすぎる性格なのかも知れません。

それによりストレスが溜まりすぎた可能性もあるでしょう。

その後2020年10月3日に放送されたニッポン放送のラジオ「八木亜希子 LOVE&MELODY」に出演。

8ヶ月くらいの治療と休養で元気に復帰を果たしたので安心しました。




八木亜希子の旦那とは素敵な夫婦にならない理由


引用:https://www2.nhk.or.jp/

八木亜希子さんは「線維筋痛症」という病気でお休みしました。

頑張り性もこの病気の一因かもしれません。

頑張ってしまうエピソードとして八木亜希子さんはこんなこと言ってます。

「旦那さんのためにいい妻になろうとした」

引用:https://grapee.jp/1008073

こういった無理をするところにもストレスをためる要因があるかも知れません。

また、八木亜希子さんは結婚する際に、神父にこんなことを言われたそうです。

「二人しかわからないサインをきめなさい」

(会社を辞めてニューヨークで現在の夫と知り合って結婚したとき、神父に言われた言葉)

(本当に相手についていやなことがあったらば、そのサインを相手になげる)

引用:https://books.bunshu

また作家の曽野綾子さんの言葉にも感銘したそうです。

その言葉とは。

「ステキな夫婦になってはいけない」

「一時期『ステキな奥さん像』を一人で勝手に描いてしまい、自分で自分の首を絞めていた」

引用:https://books.bunshu

結婚当初はいい奥さんにならなきゃ、と苦しんでいたそうです。

その苦しみを楽にしてれたのは神父と曽野綾子さんの言葉のようです。

八木亜希子さんは2013年12月に『その気持ちを伝えるために』という本を出版しています。

この本は社会人になってから周りから聞いた「大切な言葉の数々」をため込んだものを出版したのです。

その本の中に神父と曽野綾子さんの言葉もあるようです。

社会人になる前からこの真面目さ。

この真面目さがストレスを産む要因ですが、この真面目さに救われた感じでもあるようです。