八木亜希子の結婚と離婚 その旦那(夫)と子供は?若い頃とさんま【画像】高校と大学

2019年3月20日

Pocket

 

今回はバブル時代からかわいいアナウンサーと人気があり活躍している、八木亜希子さんについてお伝えします。

最近ではドラマなどでも活躍しマルチタレントとしてテレビに引っ張りだこです。

その八木亜希子さんは結婚していて旦那さんはいるのでしょうか?

また離婚しているとか、若い頃や明石家さんまさんとの関係、高校や大学はどこ出身なのかなどを、以下で詳しく見ていきたいともいます。

スポンサーリンク

八木亜希子のプロフィール(横浜出身と高校大学と身長)

「八木亜希子」の画像検索結果

名前:八木亜希子
生年月日:1965年6月24日(2019年の誕生日で54歳)
血液型:O型
身長:158cm
出身:神奈川県横浜市
所属:フォニックス
出身校横浜雙葉高校早稲田大学文学部
兄弟:兄、姉

フジテレビのアナウンサーとして、アナウンス業を始めた八木亜希子さんは、現在はフリーのアナウンサーとしてフォニックスに所属しています。

現在でもきれいな容姿で、フジテレビの新入社員当時から、美人アナウンサーとして活躍していました。

横浜市の出身で横浜雙葉高校(偏差値69)で早稲田大学を卒業していますので、きれいで優秀だったので、モテそうですが、意外に近寄りがたかったかも知れませんね。

横浜雙葉高校は中高一貫校なので、八木亜希子さんは子供の頃から優秀だったのですね。

 

八木亜希子は結婚している?

「八木亜希子」の画像検索結果

八木亜希子さんは2002年10月に結婚しています。

結婚した相手は大学時代の同級生の会社員だそうで、結婚した時、八木亜希子さんは37歳でした。

八木亜希子さんは、ニューヨークに旅行に行った時、現地に勤務していた旦那(夫)と偶然再会し交際に発展したそうです。

八木亜希子さんは結婚後、旦那(夫)の勤務地のニューヨークに渡り、結婚生活を送りながら、現地の大学にも通ったそうです。

八木亜希子さんは2008年頃に帰国しています。

また、八木亜希子さんと旦那(夫)の間に子供はいないようです。

ちなみに旦那さんのお勤め先ですが、外資系の金融機関に勤めています。

37歳で大学時代の同級生と結婚するということは、もしかすると、初恋の相手をずっと想い続けていたのかも知れませんね。

八木亜希子さんの美貌ですから、結婚相手はたくさんいたでしょう。

それなのに37歳まで結婚しないということは、八木亜希子さん自身になにか考えがあったのかも知れません。

しかし、ニューヨークに旅行に行って、大学の同級生にばったり会って、結婚に発展下ということは、猛烈な旦那さんのアタックがあったのかも知れませんね。

 

八木亜希子の旦那(夫)はどんな人?

「八木亜希子」の画像検索結果

八木亜希子さんは基本的にはアナウンサーですが、ドラマなどにも出演しています。

ドラマの出演が決まるたびに、旦那さんに練習を付き合ってもらっているようです。

スポンサーリンク

仲がよい夫婦のようで、良い家庭ですね。

旦那さんは外資系の金融機関に勤めているのに、奥さんの仕事に付き合ってくれるなんて、とてもいい夫婦の関係なのかな?と思ってしまいます。

 

八木亜希子の離婚問題(仮面夫婦)

「八木亜希子 離...」の画像検索結果

結婚を機に渡米し、アメリカの大学院に進学した八木亜希子さん。

しかし、せっかく入学した大学院も途中で辞め、2008年に日本へ単独帰国しお仕事を再開されています。

さらに、周囲には「形だけの夫婦」だと漏らしていたようで、離婚しないのは仕事への影響を考えてのようです。

八木亜希子さんが周囲に「形だけの夫婦」と言っているのなら、そうなのでしょうが、本当に本人が言っていることかどうか分からないので、離婚の危機かどうかは、今のところわからないですね。

でも、アメリカの大学院を途中で止めて、日本に帰国しているので「離婚」と思われます。

また、八木亜希子さんに子供がいないという点においても、噂が立つ要因なのでしょう。

 

若い頃がかわいい

「八木亜希子 若...」の画像検索結果

八木亜希子さんは、1988年にフジテレビのアナウンサーになるのですが、当初から美人でかわいい女子アナとして注目されていました。

フジテレビのアナウンサー同期には、有賀さつきさん、河野景子さん、青嶋達也さんといった、有名アナウンサーがいました。

その有名アナウンサーの中でも、八木亜希子さんは容姿端麗で、バブル時代の女子アナとして多忙を極めていました。

2018年現在は53歳と中高年の女性で老化には勝てず、ネットでは「どこがかわいいんだ?」という意見があるようです。

しかしその答えたとして「一般人の53歳でこれほどきれいな人いるか?」という質問に、それに見合った答えをする人はいないようです。

それほど今でもおきれいで、かわいいと認められているようです。

 

八木亜希子さんの父親は?

「八木亜希子 か...」の画像検索結果

今でも美人でかわいい八木亜希子さんですが、その美人でかわいい八木亜希子さんを産んだ父親はどういう人でしょうか?

父親は会社員、母親は洋裁の先生だそうです。

父親や母親の画像がありませんので、八木亜希子さんがどちらに似ているのかわかりませんが、父親似のほうがかわいくきれいな顔立ちになりやすいという事があるので、多分父親似でしょうね。

 

明石家さんまとの関係

「八木亜希子 明...」の画像検索結果

八木亜希子さんと明石家さんまさんは、クリスマスイブの恒例番組「明石家サンタ」で25年以上コンビを組んでいます。

そういったことで熱愛の噂が絶えなかったのです。

この噂は本人の明石家さんまさんも理解していたようで、ある時、明石家さんまさんが八木亜希子さんにこう話したことがあるそうです。

さんま「八木、ここまで噂になってんねんから、シャレでもエェから結婚したら    エェやないかい」

八木「さんまさんと結婚すると、背負うモノが多すぎて、私はイヤです」

 

明石家さんまさんは誰彼構わず、気に入った女性には恋心を伝えています。
そして、八木亜希子さんの「背負うものが多すぎて…」というのは、明石家さんまさんの芸人としての実績もそうですが、お金や家族、女性関係など、あらゆることを想像して、目先の利益だけにとらわれないところに、八木亜希子さんの理知的な印象を感じます。

 

スポンサーリンク