Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

森香澄が大学を浪人し田中瞳の先輩になった理由がヤバい!?ダンスなど多才!?

Pocket

今回はテレビ東京の森香澄さんについてお伝えします。

森香澄さんは注目の若手アナウンサー。

その香澄さんの浪人時代の噂と大学時代の活動。

高校・中学・小学校の特技など、以下で詳しくみていきます!




森香澄アナのプロフィール


引用:https://www.instagram.com/

本名:森香澄(もり かすみ)
生年月日:1995年6月16日(25歳)
出身地:東京都
身長:154cm
血液型:O型
出身高校:東京都立新宿高等学校(偏差値68)
出身大学:東京女子大学現代教養学部人間科学科(偏差値55程度)
勤務先:テレビ東京
同期:田中瞳アナ、池谷実悠アナ
趣味:一人カラオケ、アイドル欅坂46のダンスを完コピすること
特技:ピアノ、ダンス、作詞作曲
好きな食べもの:唐揚げ、納豆、白米

引用:https://ja.wikipedia.org/

森香澄さんは3歳の頃からピアノを習っていて、小学生から高校生まで電子オルガンを習っていたそうです。

さらに作曲も習っていたので音楽についての腕前はプロ級。

もっと言うなら高校時代にはダンス部に所属し、ガールズヒップホップダンサーでもありました。

その他にも空手、水泳というアクティブな女性です。

「なんでもやってみよう」という前向きな精神が感じられます。

高校卒業後、東京女子大学へ入学。

大学を卒業するとテレ東に入社します。

森香澄さんの育成を見ると、とても前向きでいい感じです。

でも、香澄さんは一浪しているのです。

以下では一浪したことをみていきます。




森香澄のヤバい浪人時代!?


画像出典元:https://news.yahoo.co.jp/

森香澄さんは東京女子大学に入学しています。

大学在住時にはスプラウトという芸能事務所的なところに所属してます。

スプラウトはアナウンサー多く在籍するセントフォースの子会社です。

そのスプラウトの香澄さんのプロフィールを覗くと違和感があるのです。


引用:セントフォースカレッジ

この画像は森香澄さんが2019年にテレ東に入社したことを伝えるセントフォースのプロフィール。

香澄さんは1995年6月16日生まれなので通常2014年3月に卒業。

そして普通に2014年4月に大学へ入学し卒業は2018年3月。

そのまま就職すれば2018年4月にテレ東に入学することになります。

ただ香澄さんは2019年3月にテレ東に入社してます。

同期の田中瞳さんも2019年3月にテレ東に入社。

ただ田中瞳さんの生年月日は1996年9月16日です。

明らかに森香澄さんが年齢的に1年先輩なのです。

田中瞳が先輩の理由

森香澄さんが同期の田中瞳さんより年齢的に1年先輩なのは別に構いません。

ただどうして先輩なのか。

それは浪人していたからです。


引用:https://resumedia.jp/

こちらは2016年3月、森香澄さんのスプラウト時代のプロフィールです。

香澄さんは2015年4月〜2016年3月まで大学1年生だったのです。

香澄さんの年代は通常2014年4月大学2年生

明らかに1年のズレがあります。

このズレはなにかというと、どうやら1年間浪人したというのです。

でもどうして1年浪人したのか。

浪人していた理由

森香澄さんが浪人した理由は不明です。

それは本人から「浪人しました」という言葉が出てないためです。

ただ香澄さんは音楽やダンスなのが得意な女性。

作詞作曲もするくらいの器なので、高校卒業後は音楽大学に進学する的なことを考えていたでしょう。

音楽大学出身でアナウンサーになった女性で有名なのが加藤綾子さん。

加藤綾子のギャル時代とヤンキーになった理由がヤバい?すっぴん美人は母親のおかげ!

音楽大学出身でもアナウンサーになれます。

でも、香澄さんが進学した大学は音楽大学ではなく東京女子大学現代教養学部人間科学科。

音楽だけではなくもっと人間として教養を付けたかったようです。

それを裏付けることを、香澄さんは言ってます。

「仕事の幅を狭めたくない」

引用:https://ja.wikipedia.org/

高校時代からこのような気持ちになって進路変更したようです。

ただ進路変更することは結構勇気がいること。

自分の将来が変わってしまうことになるからです。

「色んな仕事をしてみたい」「なんでも挑戦してみたい」という香澄さんのチャレンジ精神。

それが新しい道を進む勇気になったのでしょう。




森香澄の大学時代は多彩!?


画像出典元:https://twitter.com/

森香澄さんが、1年浪人して入った大学は東京女子大学です。

その大学ではどんな生活を送っていたのかをみていきます。

大学時代の唐揚げ屋さん


引用:https://thetv.jp/

森香澄さんは大学時代は唐揚げ屋さんでバイトをしていました。

そのことをテレ東のアナウンサーサイトで言ってます。

「好きな食べ物は唐揚げです。」

「唐揚げを愛しすぎて、学生時代に唐揚げ屋でアルバイトをしていました。」

「毎日ひたすら唐揚げを揚げて、一口食べたときに肉汁があふれるように試行錯誤していました。」

「コツはお肉に下味をつけるときに水分をたっぷり吸わせることと、揚げる前に鶏肉の皮で身の部分をくるっと包むことです。」

「そうすることで、肉汁が閉じ込められるので、一口かじると肉汁がじゅわ~っと広がります。」

「その肉汁で白米を食べるのが、もう、本当に、最高です。」

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/

これだけ唐揚げについて語れる香澄さん

結婚して旦那さんや子供にお店で食べる感じの唐揚げが提供できそうです。

明るい表情の香澄さんと唐揚げと白米。

お似合いのトリオのようです。

フリーアナとしての活動


出典元:健康大好き男子!気になるネタ

森香澄さんの大学時代は唐揚げ屋さんのバイトだけではなく、アナウンサーとしても活躍。

容姿的にも可愛い系なので、この頃から注目されていました。

セントフォースの子会社のスプラウトに所属してました。

スプラウトは女子アナの女子大生版のようなところ。

仕事としては「FM Salus」で「gee up sprout」というラジオ番組に出演。

gee up sprout」はスプラウトのアナウンサーがスキルアップのために挑戦する番組です。

リラックスして雑談してる感じは女子大生のそれです。

でもスポンサーなどを読み上げる感じはアナウンサーそのもの。

当時からいい声をしています。

歌を歌うの好きなので声も出やすいのでしょう。

その他の仕事として

  • 「Wake Your Dream〜英語で開く夢への扉」(2017年7月1日・BSフジ・ナレーター)
  • 「人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング77連発」(2017年7月6日・フジテレビ)
  • 「今夜くらべてみました」(2018年6月27日・日テレ)
  • サロンモデル など

アナウンサーになるために着実に経験を積んでいたようです。

また、海外旅行にもちょこちょこ行っていたようで、充実した大学時代を過ごしていたようです。




大学時代のスプラウトメンバー


引用:https://instagrammernews.com/

森香澄さんとスプラウト時代の同期的なメンバーを見ると軒並みいい人材がいる。

抜粋すると。

  • 田中瞳さん(2019年・テレ東同期・モヤモヤさまぁ~ず)
  • 井上清香さん(2018年・フジテレビ・めざましテレビ)
  • 宇賀神メグさん(2018年・TBS・人生最高レストラン)
  • 若林有子さん(2019年・TBS・グッとラック)
  • 日比麻音子さん(2016年・TBS・ひるおび)
  • 山本里菜さん(2017年・TBS・サンデージャポン)
  • 阿部華也子(めざましテレビ 現お天気キャスター)など

現在も各テレビ局のアナウンサーなどで活躍するメンバーがいます。

その中で森香澄さんは歌やダンスなどの特技を活かして頑張っていたようです。

チャレンジ精神豊富・好奇心旺盛な印象のあるアナウンサーです。

ミスコンと同期


引用:https://news.yahoo.co.jp/

森香澄さんはアナウンサーの登竜門的なミスコンには出場していません。

でも、テレ東同期の池谷実悠さん・田中瞳さんはミスコンに出場していました。

池谷実悠さんは東京女子大学の『Miss Campus Contest 2017』のファイナリストに選ばれています。

田中瞳さんは、大学2年の時に『ミス成城大学2016』にエントリーし、結果『準ミス成城』に選ばれています。

田中瞳アナの実家は板橋区志村坂上!?上野高校出身でギャル系に!?大学は成城で中学・小学校は地元!?

女子アナといえば、ミスコン!みたいなイメージがあります。

でも、森香澄さんは出場していない。

なぜ出場しなかったのかは不明です。

でも、もし出場していたらファイナリストに選ばれるだけの逸材だったことは間違いないと思われます。

大学時代の多才な特技


引用:https://thetv.jp/news/

森香澄さんの大学時代の特技は「ギター」との噂があります。

ただこの情報は同姓同名の方の情報です。

森香澄さん本来の特技は以下の3つ。

  1. ピアノ(3歳から10年間)
  2. ダンス(高校時代)
  3. 作詞・作曲(小学校から高校)
  4. 電子オルガン(小学校から高校)

作詞作曲をしているということはソングライター。

ピアノも電子オルガンも弾けるので自分の曲を弾き語りできる身分。

森香澄さんが自分の曲を歌っている姿を見てみたいです。




森香澄の高校・中学・小学校時代


画像出典元:https://mdpr.jp

森香澄さんの小学校と中学校は不明です。

ただ、中学時代はテニス部に所属していたようです。

音楽もやり運動部にも所属するパワフルさ。

高校は都立新宿高等学校に進学してます。

その高校でダンス部に所属。

「gガールズヒップホップ」というジャンルを踊っていたそうです。

下に香澄さんが踊るTik Tokのダンスがあります。

音量に気をつけて御覧ください。

@m.a.s.k1006森香澄アナの全力ダンス #森香澄 #ダンス #dance #インスタ #おすすめにのりたい #運営さん大好き♬ オリジナル楽曲 – M.a.s.K

他にも空手や水泳もやっていたのだとか。

アクティブでもありクリエイティブでもありと多彩に活動しています。

他にも

  • 漢検準2級
  • 秘書検定2級
  • 英検2級

と資格も多数取っています。

運動神経良し!頭良し!顔良し!スタイル良し!羨ましいぐらい揃っていますね。




学歴経歴まとめ


画像出典元:ORICON MUSIC

森香澄さんの経歴について紹介してきました。

・音楽が好き

・ダンスうまい

・頭もいい

・チャレンジ精神が豊富

何事にも好奇心旺盛な森香澄さん。

これからもアナウンサーとしての活躍を期待したいです!