Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

高島礼子の元旦那・高知東生の執行猶予中の現在と復帰と復縁はあるのか?

2019年11月7日

Pocket

今回は、映画やドラマ、バラエティ番組で活躍している女優の「高島礼子」さんについてお伝えします。

高島礼子さんの元旦那さんの高知東生さんが、覚せい剤取締法違反で逮捕され現在執行猶予中で、現在は更生に向けて頑張っているようです。

その高知東生さんの芸能界への復帰はあるのでしょうか?

高島礼子さんとの復縁はあるのでしょうか?

馴れ初めから結婚、逮捕から離婚、そして復帰から復縁のこと、高島礼子さんと高知東生さんの生い立ちと性格で探っていきたいと思います!

高島礼子のプロフィール


出典:https://www.dailyshincho.jp/

本名:峯岸礼子(みねぎし れいこ)
性別:女性
生年月日:1964年7月25日(55歳)
星座:しし座
血液型:B型
身長:168cm
出身地:神奈川県
ジャンル:女優 、声優・ナレーター
デビュー年:1988年
デビュー作:とらばーゆ (CM)
特技:モータースポーツA級ライセンス
趣味:テニス ゴルフ

高島礼子さんは、太田プロダクション所属の女優です。

映画「極道の妻たち」シリーズの主演で知られており、映画・ドラマを中心に活躍されています。

かなりの車好きであり、高校を卒業後は自動車関連会社に3年間としてOLとして勤務。

そののちに、アマチュアレーサーとして活動し、活動資金のためにレースクイーンに。

そこから女優へと転身した異色の経歴の持ち主です。

 

高島礼子の元旦那・高知東生の馴れ初めから現在


出典:https://biz-journal.jp/

そんな高島礼子さんは、俳優の高知東生さんと結婚離婚を経験しています。

結婚生活時代に高知東生さんが起こした薬物事件が騒動となり、離婚に至りましたが、2人はそもそもどのような馴れ初めがあったのでしょうか。

高知東生さんのプロフィールや、現在についてなどとともにご紹介していきます。

 

高知東生のプロフィール


出典:https://jisin.jp/

本名:大崎 丈二(おおさき じょうじ)
生年月日:1964年12月22日(55歳)
星座:山羊座
血液型:B型
身長: 182 cm
出身地:高知県高知市
ジャンル:俳優、歌手、タレント

高知東生さんは俳優で、現在フリーで活動しています。

ドラマ「結婚できない男」では高島礼子さんと共演し、ドラマを中心に活躍していました。

無名時代に本名でセクシービデオに出演していた過去があり、共演した元セクシー女優「あいだもも」さんと1991年に結婚

5年後1996年に離婚しています。

その後、1999年に高島礼子さんと結婚

2015年に高島礼子さんの父の介護のため、芸能界を引退しました。

しかし、翌年の2016年に覚醒剤と大麻所持の容疑で逮捕され、懲役2年執行猶予4年(求刑懲役2年)の判決を受けます。

そして、同年に高島礼子さんと離婚が成立しました。

 

高知東生の馴れ初めと結婚


出典:https://www.sankei.com/

そもそも、高島礼子さんと高知東生さんの出会いは、お互いが知っている知人を介して知り合いました。

その後、意気投合しますが、高島礼子さんと高知東生さんはお互い「お酒好き」という共有しあうものがあり意気投合していったのです。

お酒好きという共通の趣味があると、次の約束にも繋がりやすいですし、きっと打ち解けるのも早かったでしょう。

お酒好きの2人を知っていた知人は、元々恋人としてどうかと紹介するつもりで引き合わせたといわれています。

そして高島礼子さんと高知東生さんは2年5ヵ月の交際期間を経て、1999年に結婚します。


出典:http://newpapa16.seesaa.net/

結婚式は結婚した1999年にハワイオワフ島で行われました。

当時、高島礼子さんは映画「極道の妻たち」シリーズで岩下志麻さんの後任を務め、女優としての確固たるポジションを築いていました。


出典:https://www.amazon.co.jp/

一方、役者としてまだまだといわれていた高知東生さんとの結婚を「格差婚」と表現する声が多かったといいます。

中には高知東生さんを「ヒモ男」扱いする声もあるほどでした。

しかし、当の本人達はそんな世間の声など聞く耳を持たず、仲睦まじい様子を見せていました。

 

高知東生との子供


出典:https://grapee.jp/

高島礼子さんと高知東生さんとの間に、お子さんはいません

結婚されたのが1999年と30代の頃で高齢出産というわけではありませんが、ちょうど高島礼子さんが映画「極道の妻」シリーズなどで多忙にされていたこともあり、妊娠する機会に恵まれなかったようです。

過去に女性週刊誌「女性自身」のインタビューで子供のことで以下のように答えていました。

子供は、2人ともほしくて葉酸とか飲んだ時代もありましたし、子づくりのために仕事をセーブしたこともありました。でも、結局授からなくて、夫のほうから『子供は(いなくても)いいんとちゃう?』となりました。それでも私の気持ちのなかには、子供に恵まれなかったことが“しこり”としてずっとあって……

引用:https://jisin.jp/

要約すると…

  • 子供は欲しかった
  • 妊娠しやすいように葉酸を飲んだ
  • 仕事もセーブした
  • しかし子供に恵まれなかった
  • 高知東生さんは『子供は(いなくても)いいんとちゃう?』と言われた。
  • しかし高島礼子さんは心にしこりが残った

高島礼子さんはいろいろ子供を作ろうと努力しましたが「不妊治療などの選択」はしなかったようです。

高島礼子さんは子供に関して、心にしこりが残っていると発言しているように、2人の間に子供がいないことをすごく気に掛けていたのです。

高島礼子さんはそのことが気になって高知東生さんに冗談半分でこう切り出しました。

『あなたも男だったら子供がほしいでしょ。だから60歳になったら、もう外で子供つくってもいいよ

引用:https://jisin.jp/

不妊の原因が「高島礼子さんにあった」もしくは「高島礼子さんにあると本人が思っていた」ということでこの発言が出たようです。

高島礼子さんの悩み苦しみが垣間見えます。

 

高知東生の逮捕と離婚


出典:https://jisin.jp/

高知東生さんは、2016年に覚醒剤と大麻所持の容疑で逮捕され、懲役2年執行猶予4年(求刑懲役2年)の判決を受けたことで、高島礼子さんは離婚を決意します。

高島礼子さんは高知東生さんの逮捕時に妻として謝罪会見を開き、その姿に様々な同情と励ましの声が集まりました。

  • ・とても立派な会見。こんな状態になっても、夫をフォローしている素晴らしい人ですね。
  • ・気の毒すぎる。離婚して、幸せになってほしい。がんばって!
  • ・つらそうで、もらい泣きしてしまう。事実をしっかりと受けとめて、正確に言葉をつむごうとする姿勢が素晴らしい。

引用:https://grapee.jp/

謝罪会見中、高島礼子さんはは高知東生さんのことを「同志」と表現しています。

恐らくは、薬物による逮捕という事実があったとしても、離婚をせず添い遂げる覚悟だったのかもしれません。

高知東生さんは薬物による逮捕だけではなく、覚せい剤使用時、ホテルで不倫相手の女性と一緒だったとも報道されています。

愛する夫が「不倫」と「薬物使用」、そして「逮捕」というかなりヘビーな状況でありながらも離婚については即答しなかった高島礼子さんの、高知東生さんへの深い愛情と芯の強さが話題となりました。

しかし、事件の同じ年の2016年、二人は離婚することとなります。

一部週刊誌によると、高知東生さんの方から手紙とともに、署名と判を押した離婚届が送られてきたのだそうです。

引用:https://grapee.jp/

離婚を高知東生さんから切り出したのなら、高島礼子さんとして「同志」なので、離婚届に判を押さざるを得なったのでしょう

恐らくは、高知東生さんは自身と婚姻関係を続けることによって、高島礼子さんの足枷(あしかせ)となることを危惧したと思われます。

 

高知東生の現在と復帰の可能性


出典:https://www.jprime.jp/

2016年に逮捕された高知東生さんは、現在、2018年4月からTwitterを更新していることがわかりました。

自分の行動を悔いながらも、前向きに進もうとしている様子が伺えます。

また、上記ツイートの数日後には、医師による「証明書」を画像で投稿しています。

この証明書は、違法薬物依存性認められないことを示したもの、高知東生さんの本名である大崎丈二で記されています。

つまり、薬物を犯してしまった身として、「薬物への依存状態」から脱したことを公表したかったのです。

芸能界のみならず、薬物に依存してしまう人はまだ多く存在します。

ある大物タレントは薬物を使用してしまう理由として、仕事や人間関係など辛いことが起きたとき、酒と同じように手が出てしまうと語っていました。

苦痛から逃げたい」という気持ちが薬物に向けられてしまうのです。

薬物との縁を断ち切ろうとしている高知東生さんには、これまでに俳優の岡崎二朗さんや松平健さんなどから支援の声を寄せられています。

岡崎二朗さんは2017年に出演した情報番組「ノンストップ!」で以下の様に語りました。

「高知東生さんは『まだ自分は犯罪者だと思っている。なんてバカなことをやったんだ、と』。ものすごい反省してますよ。彼は変に頑固で。『執行猶予が付いているから、僕は何もできません』と反省の日々を送っている。」

引用:https://www.sanspo.com/


出典:https://geitopi.com/

また、松平健さんは高知東生さん逮捕時にコメントを求められた際、以下の様に語っています。

「現状を乗り越えて、強く生きてもらいたいと思います。味方はいっぱいいますので。」

引用:https://grapee.jp/


出典:https://www.sponichi.co.jp/

犯罪を犯したとしても、芸能界には味方になってくれる先輩がいるので、高知東生さんとしては心の拠り所になりそうです。

高知東生さんの気になる今後については、芸能界復帰も噂されています。

 芸能界復帰については、2月に一部週刊誌で“芸能界に戻りたい”と考えており、Vシネマなどからの復帰を画策しているという報道があった。

引用:https://news.line.me/

しかし、この件については本人はまだその状況にないと回答しています。

まだ復帰とか生意気な……そういった気持ちじゃなくて。自分が犯したことをきっちりとね、噛みしめている段階なんで。

本当に(芸能の仕事という)そういったことで自分がまだ必要とされるのであれば、喜んで……やりたいんですけど、自分が“復帰をするんだ!”というような生やさしいものじゃ……ないんで。

引用:https://www.excite.co.jp/

実際に高知東生さんの元には、受けてはいないもののいくつかオファーの話はきているそう。

しかし、未だ執行猶予の期間中であることからも、恐らくはこの期間を脱するまで芸能活動は自粛するものだとみられています。

そのため、高知東生さんが薬物の依存状態を脱し、さらには執行猶予期間を終えた後、高島礼子さんと復縁する可能性が高いと思われます。

 

高島礼子と高知東生の生い立ちと性格から復縁は?


出典:https://www.nikkan-gendai.com/

高島礼子さんと高知東生さんは一体どのような生い立ち、性格の持ち主なのでしょうか。

それぞれの生い立ち・性格から、今後の高島礼子さんと高知東生さんの復縁の可能性についても調べてみました。

 

高知東生は辛い幼少期を送っていた


出典:https://2015worldclydesdaleshow.com/

高知東生さんは壮絶な子供時代を送ったそうです。

暴力団の愛人の子」という噂もあり、実際に母親ではなく祖母小学4年生まで育てられていたのです。

そしてその祖母も、高知東生さんのことを「拾ってきた子」だと本人に語っていたそうです。

そして、小学5年生の時にようやく実の母親暮らし始めます。

しかし高知東生さんに無関心だった母親との生活は、悪いものだったのですが、中学校に入った頃にその関係は多少改善されたといいいます。

しかし母親41歳の若さで交通事故により亡くなったのです。


出典:https://www.excite.co.jp/

このお母さんが亡くなるまでの、高知東生さんの半生を知ると、大変苦悩に満ちた半生だったことが分かります。

その後、高知東生さんは20歳くらいの時に、ホストクラブに務めていたそうで、女性を操ることはそれほど難しくないでしょう。

そんな高知東生さんの性格に関する噂で目立つのが「極度の女好き」である面です。

薬物で逮捕された時、不倫相手一緒にいたことはもちろんですが、前妻であるあいだももさんとの離婚理由も、高知東生さんの不倫が原因だと言われています。

また、その際に複数の女性と関係があったことも報じられています。

女性好き」の男性は一般的に女性にやすらぎを認める傾向があると言われています。

高知東生さんは苦しい悲しい生い立ちを経験し、常に心の中にトラウマのようなストレスを抱えているので、女性にやすらぎを求めてしまい、沢山女性交際してしまうと言われています。

そういう事もあってストレスの多い高知東生さんは、心を休ませてくれる薬物に手を出してしまったのかも知れません。

 

高島礼子は厳格な父に抵抗しレディースへ


出典:https://milkpan.link/

高島礼子さんは父親と、2歳年上がいますが、母親は高島礼子さんが20歳の頃に亡くなっています。

高島礼子さんの父親大学教授で、とても厳格な人だったので、高島礼子さんは芸能界入り高知東生さんとの結婚の際に大反対にあったのです。

その後、父親パーキンソン病を患い、介護が必要な状態となっているそうです。

また、子供のころはとっても内気な性格だったとされる高島礼子さん。

その性格が外交的に変わったきっかけは「」だったのです。

車に憧れて実際に運転できるようになった頃から、性格が変わり始めたそうで、一時期はレディース(暴走族)だった時期もあったのです。

高島礼子さんも厳格な父親と、若い頃に母親を亡くしたことで、心が不安定になりレディース(暴走族)の道へ進んでしまったと思われます。

高島礼子さんも高知東生さんの生い立ちを振り返ると、お互い苦しく寂しい子供時代を過ごしてきました。

そして、芸能界に入った高島礼子さんと高知東生さんは出会い同志になったのです。

 

高島礼子の現在と高知東生との深い絆で復縁か?


出典:https://www.bs-tbs.co.jp/

高島礼子さんは、現在ドラマを中心に出演されています。

2019年にはドラマ「白い巨塔」にも出演しており、またドラマだけではなくバラエティ番組にも多数出演するようになりました。

TBSでは埋もれた家宝を捜索する「高島礼子が家宝捜索!蔵の中には何がある?」という冠番組も持っています。

そして、気になる高知東生さんとの復縁可能性高そうです。

その根拠は以下のような要素からです。

  • 高知東生さんの逮捕後の保釈金、弁護士費用の負担
  • 高知東生さんの生活費の負担
  • エステ店を立ち上げた高知東生さんへの支援
  • 執行猶予後も何度か会っている
  • 横浜の高級ホテルで密会している
  • 離婚したことで「同志」感は深まった

また、高島礼子さんは、高知東生さんのことをこのように言っています。

「あの人は私がいないとダメなんです。私が最後まで面倒をみます」
「男女を越えた“同志”のような縁」

普通の結婚は、配偶者の犯罪行為や不貞行為があると、離婚し赤の他人へとまっしぐらです。

しかし、2人には傷つきながら育った子供時代があり、高島礼子さんは高知東生さんのことを「同志」と呼んでいましたので、普通の夫婦以上の「深い絆」を感じます。

そして、復縁して2人は再び新しい人生を歩む可能性は高そうです。

その復帰の時期は、高知東生さんの執行猶予があける2020年8月、東京オリンピックが終わった頃に復縁報道が発しられそうです。

 

高島礼子と高知東生のまとめ


出典:https://myjitsu.jp/

高島礼子さんと高知東生さんについて、調べてきましたが、高島礼子さんについては今も順調にお仕事を続けている様子が伺えました。

一方で高知東生さんについては、芸能界復帰については、恐らくは執行猶予の期間はすぎるまで自粛するものだと思われます。

復縁に関しても高知東生さんの執行猶予期間が過ぎて、高知東生さんが仕事に復帰した時に復帰報道があるかも知れません。

もし高島礼子さんと高知東生さんが復縁するなら、薬物の依存から抜け出すことと、女性関係もクリーンな状態となっていることを願いたいものです。

今後の高島礼子さんと高知東生さんのご活躍を期待しています。