Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

いしのようこは今・志村けんと事実婚!?結婚しない理由はリベラルな結婚観!?

2020年4月23日

Pocket




今回は、昭和のアイドル石野真子さんの妹で、芸能界にデビューし「志村けんのだいじょうぶだ」などのコントでも活躍した、いしのようこさんについてお伝えします。

最近は頻繁にテレビで見ることはなくなりましたが、いしのようこさんは今、何をしているのでしょうか?

事実婚の噂、結婚しない理由と結婚観と子供。

その他、年齢や若い頃の画像やAmiさんにソックリというところまで詳しく見ていきます。


いしのようこのプロフィール


引用:https://www.tokai-tv.com/

芸名:いしのようこ
本名:石野陽子(いしの ようこ)
生年月日:1968年2月20日(52歳)
出身地:兵庫県芦屋市
血液型:AB型
出身校:堀越学園
父親:ビーズ製のハンドバッグの製造会社を経営
母親:ファッションデザイナーの石野弘子
姉:石野真子
妹:宝乃純

引用:https://ja.wikipedia.org/

いしのようこさんは1985年アイドル歌手としてデビュー。同期は中山美穂さん、本田美奈子さん、南野陽子さんなど、粒ぞろいの年代です。

デビュー曲は「テディーボーイ・ブルース」で、知っている人も少ないと思います。でも、姉のアイドル歌手の石野真子さんの妹ですのでデビューから注目でした。

デビュー2年後に「志村けんのだいじょうぶだぁ」に抜擢されます。志村けんさんとの夫婦コントは大人気でした。今でも「いしのようこと」いえば「志村けんとの夫婦コント」と言われるくらいです。

志村けんさんは優香さんともコンビを組みましたが、ファンの間では「志村けん」と言えば「いしのようこ」のようです。

しかし、いしのようこさんは「志村けんのだいじょうぶだぁ」を卒業すると、テレビの出演機会が減ったようです。

寂しいですね。

そういうことで、いしのようこさんの今を中心に深堀りしていきます。

ちなみに、いしのようこさんの出身地は、お金持ちが多く住んでいる兵庫県芦屋なんですね。驚きました。いいところのお嬢様だったのでしょうね。

 

 

いしのようこは今!を大調査!


引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

「志村けんのだいじょうぶだぁ」を卒業してからの、いしのようこさんの活動を私生活込み見ていきます。

いしのようこは今・事実婚の旦那・志村けん!?


引用:https://www.crank-in.net/

いしのようこさんは今、事実婚をしています。でもその相手は志村けんさんではありません。

志村けんさんとは、1987年「志村けんのだいじょうぶだぁ」で共演しています。1980年から15年間交際し同棲もしていたようです。

その後結婚も噂されました。しかし、結婚しませんでした。

いしのようこさんが「志村けんのだいじょうぶだぁ」を卒業するのと比例して交際も終わっていきました。

いしのようこさんは卒業後、女優を中心に活躍しています。そのことから志村けんさんとは、歩む道が違っていたので交際も終わったと思われます。

でも、志村けんさんは20年後に、自身の舞台「志村魂」に、女優で活躍するいしのようこさんを起用しています。2年連続です。

「お芝居が新しくなった時に女優さんの力が必要」

引用:https://natalie.mu/owarai/news/91691


引用:https://eiga.com/news/

20年後に再び「志村魂」でコントができるのですから、別れた後も師弟関係のような友人関係は続いたいたのです。

いしのようこさんが、志村けんさんを心から尊敬していた存在でだったのでしょうね。




いしのようこは今・事実婚の彼氏と結婚状態!?


引用:https://eurosim2007.org/

いしのようこさんは、志村けんさんとは結婚しませんでした。でも事実婚の相手がいるのです。

事実婚なので当然、結婚はしていません。

事実婚の相手男性とは39歳から交際し始めました。今現在で13年目。

1歳年上の一般男性で顔画像は非公開です。職業・年収も不明。

交際する時に、いしのようこさんは男性に言っています。

「結婚相手をさがしてるなら、私でないほうが良い。それでもよければ」

「これは、私の生き方だから、押し付けるわけにはいかない」

引用:https://japan-gyouji.com/

とても合理的ないしのようこさんの発言です。ある意味男前です。

いしのようこは今・欧米並みのリベラルな結婚観で子供は?


引用:https://beauty.oricon.co.jp/

いしのようこさんは結婚に対して以下のように言っています。

「なんで結婚しなきゃいけないの!」

引用:https://www.sponichi.co.jp/

事実婚でも毎日が楽しければ結婚は不必要とおっしゃっています。納得ですね。

「結婚と好きな人は別。好きな人はもちろんいたし、お付き合いした方もいるけど、結婚って言われると『え、何で?』って思っちゃう」

引用:https://www.sponichi.co.jp/

結婚にはこだわらないということですね。フランスでは事実婚が多いと言います。考え方が欧米的です。

実際、結婚は社会への権利の主張や、制度に関して優遇をしてもらうための手続きです。

それが必要ないならば結婚する必要はないと、いしのようこさんは考えているようです。

いしのようこさんの結婚観はリベラル(自由で新しい)ですね。

結婚という制度をとっていないので、いしのようこさんには子供はいません

でも、どうしてこのような超合理主義になったのか見ましょう。

 

 

いしのようこは今・結婚せずに独身でいる理由


引用:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/

いしのようこさんは事実婚はしています。でも結婚しない理由は姉の石野真子さんが関係しているようです。

お姉さんの石野真子さんは、長渕剛さんと結婚し離婚。その次は広岡瞬さんと結婚し離婚。2度結婚と離婚をしています。

しかも長渕剛さんとの結婚期間が2年と短い。広岡瞬さんも6年くらいで離婚。

長渕剛さんに関してはDVがあったんじゃんね?という噂があります。

そういうのをそばで見ていると、結婚に対する憧れは消えますね。

でも女性なので、男性とお付き合いはしたい。で、事実婚でもいいという男性と交際しています。

結婚式も婚姻届もいらない。形式ですから。

一緒にいて幸せなら結婚にこだわらない、というのはシンプルでステキ。

結婚して泥沼離婚、なんてことは人生損しますからね。

いしのようこさんは、姉の石野真子さんから学んだようです。結婚だけが人生ではないことを…。

 

 

いしのようこは今・どのような仕事をやってますか?


引用:https://oucedonc.com/

1992年12月に「志村けんのだいじょうぶだぁ」を卒業してからは、テレビ・映画・舞台を中心に、女優の仕事に精を出しています。

そのためテレビの出演機会は激減。芸能界を辞めたの?という噂まで出ていました。

それもそのはずで、メジャーなドラマ・映画・舞台には出演していなかったから噂が立ちました。

しかし2016年、NHK朝の連続ドラマ「べっぴんさん」に出演が決定。「いしのようこは辞めていなかった!」と歓喜した人も多かったそうです。

役どころは、村田昭一(平岡祐太)の母・村田琴子です。

その後も…

  • トットちゃん(2017年)
  • アンナチュラル(2018年)

と有名作品に出演しました。

有名作品の主役ではありませんが、今でも2時間ドラマなど、たくさんのドラマに出演しています。主役の脇をがっちり支える名バイプレイヤーとして存在感を示しています。

「志村けんのだいじょうぶだぁ」で磨かれた演技力でいい役を演じ、今でも「ようこマニア」からは注目されています。


いしのようこは今・アラフィフ!年齢と若い頃の画像は石野真子!?


引用:https://thetv.jp/

いしのようこさんは2020年で52歳です。今でもキレイです。清潔感がありますね。

若い頃ももちろんキレイで可愛いです。

そのキレイで可愛い感じは、姉の石野真子さんソックリです。

「いしのようこ ...」の画像検索結果
引用:https://matome.naver.jp/

デビュー当初のいしのようこさん(17歳)

コアラみたいで可愛いですね。

「石野真子 若い...」の画像検索結果
引用:https://www.youtube.com/

こちらは姉の石野真子さん(19歳)

姉妹なので似ているのは当然です。この姉妹の特徴は鼻が印象的ですね。

「いしのようこ ...」の画像検索結果
引用:https://uaring.com/

石野真子さんの妹としてデビューしていますので、なかなかのプレッシャーがあったでしょうね。

「石野真子 若い...」の画像検索結果
引用:https://koimousagi.com/

何となくお姉さんの石野真子さんの方が、柔らかい表情をしています。


引用:https://girlschannel.net/

高校生のいしのようこさん。

いしのようこさんは身長165cmで、日本女性の平均身長158cmよりも7cm大きいので迫力があります。

また、画像を見ているとハーフのような印象も受けます。でもハーフではないと言っています。

「石野真子 若い...」の画像検索結果
引用:https://xn--u9j001jhxfs7vtln6nc40p.com/

一方、石野真子さんの身長は156cmと平均。

いしのようこさんはキレイ系。石野真子さんは可愛い系ですね。

「いしのようこ ...」の画像検索結果
引用:https://twitter.com/

いしのようこさんと石野真子さんの年齢差は7歳です。

上記の画像は姉妹ではなく親子みたいです。

2人の歯を見ると、石野真子さんのチャームポイントの八重歯。いしのようこさんにも八重歯があります。遺伝ですね。

でも、もうお互いに八重歯はありません。健康面を考慮しての矯正と思われます。

いしのようこさんと石野真子さんの画像を見ました。似ていますがソックリでもないですね。

しかし、いしのようこさんにはもっとソックリな人がいます。元E-girlsのDream・Amiです。

 

 

いしのようこは今・石野真子よりDream・Amiにソックリ!


引用:https://tanosiiseikatu.com/

いしのようこさんは今、元E-girlsのDream Amiさんにソックリと評判です。

上記の画像を見ても似ているのは一目瞭然。親子かな?と思うこともあります。

でも、いしのようこさんは事実婚で子供はいませんので、DreamAmiさんは娘ではありません。

そもそもいしのようこさんとDream Amiさんはソックリと言われていました。その後DreamAmiさんが黒髪にしたので、さらにソックリと言われるようになったのです。

いしのようこさんは三姉妹の次女です。三女がAmiさんか?と思いたくなります。

しかし、いしのようこさんは52歳、Dream Amiさんは31歳。20歳以上離れているので現実的に姉妹ではありません。子供でもありません。

しかしよく似ているので、親戚と言っても通用しそうです。


いしのようこは今のまとめ


引用:https://www.sponichi.co.jp/

  • いしのようこさんは今、女優業に専念しています
  • 志村けんさんとの結婚の噂もありました。
  • 今は一般男性と事実婚をしています
  • なんで結婚しなければ?と世間に提言しえいます
  • 結婚しない理由は姉・石野真子さんの影響がある
  • 長渕剛さん・広岡瞬さんの二度の離婚。
  • 志村けんさんと坂上忍さんとの二股騒動は否定
  • 姉の石野真子さんとは7歳差
  • 妹のいしのようこさんはキレイ系
  • 姉の石野真子さんは可愛い系
  • 姉の石野真子さん以上に似ているのが元E-girlsのDream Amiさん
  • 親子ではないしもちろん姉妹でもない

バイプレイヤー女優として地道に女優活動をしているいしのようこさん。

今後はもっとドラマや映画などでの活躍をねがっています。