Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

飯豊まりえの実家は金持ち疑惑を検証!横浜流星と幼なじみで実家は豪邸!?

2020年4月24日

iitoyomarie
Pocket




今回は、ほんわかした感じを醸し出し、可愛い女優さんとして認知されている飯豊まりえさんについてお伝えします。

飯豊まりえさんは、実家お金持ちという噂が浸透しています。

しかし、その根拠がイマイチ曖昧ではっきりしたことがわからないのが現状です。

実家がお金持ちという芸能人は結構いるので、飯豊まりえさんもそのうちのひとりだという説があります。

また、今大人気の俳優・横浜流星さんと幼なじみで美男美女で実家がお金持ちという、そんな恵まれた環境で育ってきたのかなどの真相を探っていきますので、お付き合いくださいね。


飯豊まりえのプロフィール

iitoyomarie
出典元:毎日キレイ

本名:飯豊 万理江(いいとよ まりえ)
生年月日:1998年1月5日(22歳)
出生地:千葉県千葉市
身長:167センチ
血液型:B型
事務所:エイベックス・マネジメント

引用元:Wikipedia

飯豊まりえさんはスカウトをきっかけに9歳芸能界入りしています。

その後、2008年には「avex kids×ニコ・プチ公開モデルオーディション」でグランプリ受賞し、「ニコ・プチ」の専属モデルとして活躍するように。

小学生にして芸能界入りを果たした理由については、「両親を喜ばしたかった」と健気な思いがあったことを明かしていますね。

iitoyomarie
出典元:羊の教室

「ニコ・プチ」の専属モデルは2011年に卒業します。

その後は「nicola」や「Seventeen」のモデルとして活躍。

2012年には「世にも奇妙な物語 12春の特別編」にて女優デビューも果たしています。

バラというよりはカスミソウのような儚げで可愛らしい印象が強い飯豊まりえさん。

それだけに世間からの知名度が上がるまでに時間がかかっていますが、演技高いため、女優デビュー後様々な作品に出演を重ねています。

iitoyomarie
出典元:ameblo.jp

2018年にはドラマ花のち晴れ~花男 Next Season~」にメグリンこと西留めぐみ役出演し、ついにブレイクを果たしました。

これまでは脇役が多かった飯豊まりえさんですが、近年では主演を務めることがどんどん増えています

2020年にも映画シライサン」やネットドラマ「僕だけが17歳の世界で」で主演を務め女優としてたくさんの輝きを放っています。

そんな飯豊まりえさんの実家がお金持ちなので、天は二物を与えたと皆さんから羨ましがられています。

そんなことを見ていきます。

飯豊まりえの実家が金持ちの噂

iitoyomarie
出典元:羊の教室

飯豊まりえさんの実家がお金持ちという噂は皆様御存知の通り、の発言実家の写真親交のある人物の証言などからささやかれるようになりました。

芸能人の実家についての噂はたくさんあります。

でも事実もあれば根拠のない噂も多いですね。

しかし、飯豊まりえさんの実家が金持ちという噂に関しては、あながちデマではなく、本当っぽいのです。

なぜなら、お金持ちだと想像させるようなエピソード多数出現しているからです。

そのエピソードを見ていきます。


飯豊まりえの実家が金持ちという疑惑を検証!

iitoyomarie
出典元:Oggi

飯豊まりえさんの実家がお金持ちだと裏付けるエピソードをそれぞれ検証してみました。

ご覧くださいませ。

キッズモデル時代からブランドを所持?

iitoyomarie
出典元:ぱずぱずブログ

飯豊まりえさんは小学生時代からモデルをしており、専属モデルを務めていた雑誌では私服コーデを紹介していました。

その私服コーデはアイテムごとにブランド購入した時の金額が掲載されていて、飯豊まりえさんの着用していたアイテムのほとんどが1万円ほどの高額のものでした。

なかなか一般のティーンエイジャーには手が届かない金額ですよね。

また、幼少期の時は子供向け高級ブランドナルミヤ」の服が好きだったとも語っています。

実家が金持ちか検証

iitoyomarie
出典元:ぱずぱずブログ

飯豊まりえさんの私服値段からすると実家裕福だった可能性高いです。

雑誌には詳しい値段ブランド名記載されていましたから、飯豊まりえさんが普段から着ていた服を紹介していたと考えた方が自然ですね。

モデルを始めてからは飯豊まりえさん自身にも稼ぎがあったと思われますが、幼少期から高級ブランドの服を着ていたとなると、やはり両親もお金持ちであったことは可能性としては充分高いですね

子供はすぐに成長しますから、普通は短期間しか着ない服に高いお金を出せませんよね。

それなのに幼少期から高級ブランドの服を着ているのですから、飯豊まりえさんの実家はお金持ち!

藤田ニコルが実家が金持ちを暴露した?

hujitanikoru
出典元:楽天WOMAN

飯豊まりえさんが「nicola」時代のモデル仲間藤田ニコルさんがいます。

2人は14歳からの付き合いなので、プライベートでも仲が良いのだそう。

そんな藤田ニコルさんが「今夜くらべてみました」に出演した際、飯豊まりえさんがお金持ちだと暴露したのです。

お金がなかった藤田は、同僚モデルのお下がりを着て撮影に臨んでいたという。

藤田は、MCのフットボールアワー・後藤輝基に「飯豊まりえちゃんってわかります?」と、そのモデルの名を明かしながら「あの子、すごいお金あるんです」「『いらない服とかじゃんじゃん出るから、好きなの選んでいいよ』と言われていた」などと暴露。

引用元:exciteニュース

身近な人物からの証言ということで、これは信憑性がありますね。

貧乏だった藤田ニコルさんに服をあげるとは、飯豊まりえさんは本当にお金持ちなのでしょうか。

実家が金持ちか検証

iitoyomarie
出典元:レジュメディア

藤田ニコルさんの証言は事実と思われます。

しかし、それだけでは飯豊まりえさんの実家がお金持ちだとは決めつけられません。

というのも、藤田ニコルさんは一般の家庭よりも貧乏な家庭で育ったことを明かしています。

そのため、飯豊まりえさんの実家が一般レベルだったとしても、藤田ニコルさんからすればお金持ちに見えたのかもしれません。

しかし、それは少し邪推かもしれませんね。

クリスマスプレゼントがキャッシュで5万円?

iitoyomarie
出典元:ムビコレ

飯豊まりえさんがクリスマスの想い出を語っていたことがあったのですが、小学5年生の時にもらったクリスマスプレゼント現金だったことを明かしています。

「うちは小5までサンタさんが来てくれたんです。いつもはフィギュアやおもちゃだったんですけど、小5の時にお札(現金)が置いてあって。『こんなのいらない』って泣きました」

「お札を枕元に置いておいたら、次の日には代わりにゲーム機が置いてありました。ちょっと夢が現実になってしまった気がしました。今ではいいエピソードですね」

引用元:日刊スポーツ

お札が諭吉だったのか、また何枚あったのかは不明です。小学生に現金のプレゼントはなかなかないですよね。

大人なら嬉しいですが、小学生の飯豊まりえさんが複雑な気持ちになるのも納得できます。

実家が金持ちか検証

iitoyomarie
出典元:タウンワーク

子供へのクリスマスプレゼントが現金というだけでは実家がお金持ちかどうか微妙なところです。

お金持ちなら子供が欲しがっていたおもちゃなりなんなりをそっと枕元に置き、永遠に夢を与えていそうです。

飯豊まりえさんはその時の両親の気持ちをこんな感じで振り返っています。

「父なりに(現金で)好きなものを買った方がいいだろうってことだったと思うんですけど、現実を突きつけられたようで……」

引用元:MANTANWEB

9歳で芸能界入りした飯豊まりえさんですから、両親は現金をプレゼントすることで自立心を育てたかったという可能性もありそうです。

このエピソードではお金持ちというよりも、堅実で現実的な家庭で育ったと言えそうです。


父親が損保ジャパンの役員で高額報酬?

iitoyomarie
出典元:miiとぴ

実家がお金持ちと言われている飯豊まりえさんの両親職業非公開です。

しかしネットでは父親損保ジャパンの役員で、高額報酬を毎月もらっているのでは?と噂されています。

その理由としては、損保ジャパンの役員一覧に「飯豊」という名前の方がいたからです。

仮に飯豊まりえさんのお父さんが損保ジャパンの役員だった場合、年収の平均は1000万円を超えており、部長クラスになると平均年収が2500万円になるのです。

お父さんが一流会社の役員だったら、飯豊まりえさんにとっては頼もしいお父さんでしょうね。

実家が金持ちか検証

iitoyomarie
出典元:HUSTLE PRESS

もし飯豊まりえさんの父親が本当に損保ジャパンの役員だった場合、月収が100万円を超えていることになります。

一般のサラリーマン家庭よりも裕福なのは間違いありません。

庶民からすれば年収2500万円はお金持ちという認識を持ちますが、人気芸能人敏腕経営者家庭と比べるとインパクトに欠けるかもしれません。

そういったことから、本当に飯豊まりえさんの実家がお金持ちか?という疑惑が持ち上がります。

そもそも飯豊まりえさんの父親損保ジャパンの役員というのは噂の域を超えません。

それも含めこのエピソードから実家がお金持ちかどうかは推測しかるのが現状です。

実家の家がものすごい豪邸?

iitoyomarie
出典元:シネマカフェ

飯豊まりえさんの実家がかなりの豪邸ということ言われており、そういうことも実家がお金持ちと言われる所以(ゆえん)です。

飯豊の実家は裕福です。

かつて、ニコラ誌上で彼女の実家や私服が公開されたことがあるのですが、お城のような豪邸だった上、当時中学生だったにもかかわらず、上下で4万円近くするブランドの洋服に身を包み、肩にはルイ・ヴィトンのバッグを提げていましたからね。

引用元:exciteニュース

実際に誌面に載ったことがあるなら、これは事実の可能性は相当高そうですね。

実家が金持ちか検証

iitoyomarie
出典元:シネマトゥデイ

ニコラ誌面に載った飯豊まりえさんの実家豪邸に見えたのは事実かもしれません。

しかし、現在はその画像がないため、どの程度の豪邸なのか判断できないのが現状です。

豪邸といっても人によって感じ方は違いますし、それほど大きな家でなくても見た感じがおしゃれでお城のようなら豪邸に見えたりもします。

また、家を建てる場所によっても建設費用は違ってきますよね。

芸能人や海外セレブのように10LLLDKとかプール付きとかなら間違いなくお金持ちの豪邸と言えます。

でも、見た目が綺麗な家というだけだと豪邸とは言えないので、飯豊まりえさんの実家がお金持ちかは断定できません。

飯豊まりえの高校はお嬢様学校?

hinodegakuen
出典元:スクルポ

お金持ちの子供は幼稚園や小学校から受験を受け、私立のエスカレーター式の学校へ通うことが多いですね。

飯豊まりえさんの出身地・千葉県では、聖徳大学附属女子高等学校和洋国府台女子高等学校お嬢様学校と言われています。

しかし、飯豊まりえさんはそういった学校ではなく、日出高校出身でした。

実家が金持ちか検証

iitoyomarie
出典元:毎日キレイ

飯豊まりえさんの出身校である日出高校は、多くの芸能人が通う高校として知られています。

飯豊まりえさんは9歳からモデルの仕事を始め、高校に入学する16歳の時には女優の仕事をしていました。

ですのでお嬢様学校に行けたけれど、あえて芸能界に融通が利く日出高校に通った可能性もあります。

しかし、正真正銘のお嬢様なら、日出高校ではなく、先ほど紹介したようなお嬢様学校に通うのが筋(すじ)というものではないでしょうか。

何の筋かわかりませんが…。


横浜流星と幼なじみでお金持ち?

iitoyomarie
出典元:クランクイン!

飯豊まりえさんは今最も勢いがあるイケメン俳優横浜流星さんと幼なじみなのです。

とはいえ、幼少期から近所で育っていたというわけではなく、飯豊まりえさんが小学6年生横浜流星さんが中学1年生の時に出会っています。

出会いのきっかけは雑誌の撮影カップル役を演じたことでした。

お互い仕事で知り合っているので、幼なじみというよりも「契約で馴染んだ関係」と言えるかも知れません。

飯豊まりえさんよりも横浜流星さんの方が1歳年上ということもあり、同じ日出高校に通っていました。

イケメンと美女が子供の頃に出会っているので、それ相当のいい青春を過ごしたと思うと羨ましいです。

イケメンと美女なので雰囲気的にお金持ちの匂いがしますね。

実家が金持ちか検証

iitoyomarie
出典元:映画.com

お金持ちの子供は身なりが綺麗でイケメンや美人であることが多い気がします。

お金持ち=格好いいまたは美人という偏見から考えれば、格好いい横浜流星さんと幼なじみの飯豊まりえさんの実家お金持ちと想像するのは自然な流れなのかも知れませんね。

本質はまったく違いますが…

検証結果:飯豊まりえの実家は金持ち!?

iitoyomarie
出典元:Oggi

数々のエピソードをご紹介しました。

そこから推測するに、飯豊まりえさんの実家びっくりするくらいのお金持ちというわけではなさそうです。

ただ、一般家庭よりは家計余裕があり、裕福可能性非常に高いですね。

そのため、藤田ニコルさんが飯豊まりえさんをお金持ちと言ったように、見る人から見れば相当のお金持ち見えます。

実質、お金持ちは相対的なもと言われています。

①500円<②5,000円<③50,000円

①にとって②はお金持ちです。

しかし③にとって②は金持ちではありません。

ビル・ゲイツ(Microsoft)マーク・ザッカーバーグ(Facebook)ジェフ・ベゾス(Amazon)が父親なら、ほとんどの人が「実家がお金持ちやな~」となります。

感じ方は人それぞれということになるのでしょう。

飯豊まりえさんの実家がお金持ちかは不明ですが、お父さんが損保ジャパンの役員なら、日本社会のピラミッドの上部の富裕層であることは間違いなさそうです。

飯豊まりえの実家と家族構成

iitoyomarie
出典元:芸能人のあの噂

飯豊まりえさんは一人っ子なので、家族構成は両親と飯豊まりえさんの3人家族です。

飯豊まりえさんの母親は「シティーハンター」の大ファンらしく、飯豊まりえさんが声優として「劇場版シティーハンター」に出演した時は大喜びをしていたそうです。

父親はわざわざ劇場に足を運んでくれたそうですよ。

両親との仲は良好なのでしょうね。

飯豊まりえの実家の住所と写真は?

iitoyomarie
出典元:そらてん日記

お金持ちと評判の飯豊まりえさんの実家場所は、千葉県千葉市中央区浜野町と言われています。

しかし、さらに詳しい住所はさすがに個人情報となりますから非公開です。

実家の写真過去に雑誌で公開されていたといいますから、当時それを愛読していた方なら目にしたことがあるでしょうね。

ただ、残念ながらネット上にはアップされていませんでした。

また、中学校は隣町にある千葉市立生浜中学校(千葉県千葉市中央区南生実町258)出身です。




飯豊まりえの実家が金持ちで世間の声は?

iitoyomarie
出典元:Qetic

飯豊まりえさんの実家がお金持ちという噂に対して街の声はどのような意見を寄せているか見ていきます。

飯豊まりえさんの昔を知っている方は、当時からお金持ちということが知られていたとの内容をツイートしていますね。

地元民には実家の場所が知られているでしょうから、「飯豊まりえの実家は金持ちである」ということは有名でしょうね。

飯豊まりえの実家のまとめ

iitoyomarie
出典元:美的

モデル、女優と大活躍の飯豊まりえさん。

様々なエピソードから実家がお金持ちという噂の真相を検証しました。

実家がお金持ちと言われる理由は

  • キッズモデル時代からブランド品を所持していた
  • 藤田ニコルが金持ちを暴露した
  • クリスマスプレゼントが現金
  • 父親が損保じゃんの役員
  • 実家の家が豪邸

しかしいろいろ調べた結果、大富豪というわけではなく、そこそこ裕福な家庭であり、富裕層の可能性が高いと言った感じです。

庶民からするとそこそこ裕福でも十分恵まれていると感じますね。

だからといって、飯豊まりえさんがこれほど活躍できるのは、実家がお金持ちとかは関係なく、正真正銘飯豊まりえさん自身の実力です。

今後もその才能を余すことなく発揮してほしいですね。