Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小松菜奈はあいみょんに似てるから可愛くハーフっぽいを画像で検証!

komatunana

Pocket

今回は、女優でモデルの小松菜奈さんについてお伝えします。

小松菜奈さんは歌手のあいみょん似てるという噂が多いですね。

それぞれの分野で活躍している小松菜奈さんとあいみょん。

そこで…

  • 画像比較
  • 似てる所
  • 似てる理由
  • 似てるという世間の声
  • 小松菜奈さんが可愛い理由ははあいみょんに似てるから?
  • 小松菜奈さんがハーフっぽいのははあいみょんに似てるから?
  • あいみょん以外に似てる芸能人は?

以上の事を調べました。

そうぞ、ご堪能ください。




小松菜奈のプロフィール

komatunana
出典元:Yahoo!ニュース

生年月日:1996年2月16日(24歳)
出生地:東京都
出身地:山梨県
身長:168センチ
血液型:O型
事務所:スターダストプロモーション

引用元:Wikipedia

小松菜奈さんが芸能界入りしたのは2008年

ローティーン向けファッション誌「ニコプチ」のモデルとしてデビュー。

その後も様々な雑誌で活躍しています。

2014年には映画「渇き。」本格的女優業をスタート。

この作品では6人とキスシーンをするというハードな演技も披露。たくさんの分野で話題になりました。

komatunana
出典元:ミヤカワ映画ブログ

それ以降も女優業は順調。

  • 2014年「近キョリ恋愛」
  • 2015年「バクマン。」

上記の映画でヒロインを務めます。引き手あまたですね。

  • 2016年「溺れるナイフ」

この映画で初主演も果たします。

同年にはハリウッド映画「沈黙-サイレンス-」に出演。

国際派女優の仲間入りですね。

  • 2019年「ハルレオ」でCDデビュー

このCDでは門脇麦さんとのギターデュオ。映画だけでなく音楽でも素晴らしい感性を披露しました。

幅広い分野で活躍を続けられる小松菜奈さんには頭が上がりません。

最後になります。

  • 2020年、映画「糸」の主演
  • 2020年、映画「さくら」出演も決定

勢いが止まるところを知らない小松菜奈さんです。

そんな小松菜奈さんは、あいみょんに似てます。




小松菜奈はあいみょんに似てるのかの画像!

komatunana
出典元:いろいろジャーナル

小松菜奈さんがあいみょんに似てるとずっと話題です。

あいみょんは若い世代を中心に絶大な人気を集めている歌手。

小松菜奈さんとあいみょんがどこが似てるのか。

以下で細部を見ていきます。

小松菜奈とあいみょんの画像比較

まずは小松菜奈さんとあいみょんの画像を比較してみますね。

komatunana
出典元:TSUTAYA-Tポイント/Tカード

aimyon
出典元:チェキ

1枚目の画像が小松菜奈さんで、2枚目の画像があいみょんです。

ファンの人は一目瞭然ですね。でもそうでない人は同一人物してしまいます。

komatunana
出典元:cinemagene

aimyon
出典元:レジュメディア

今度も小松菜奈さん、あいみょんの順に画像を並べました。

2番目の画像を比較すると、似てない感じです。

でも、分類的に似てる2人です。

小松菜奈とあいみょんに似てる所

komatunana
出典元:情報まとめサイト

小松菜奈さんとあいみょんの似てる所。

  • 顔の雰囲気
  • パーツ
  • ホクロの位置

2人とも顔の同じ位置にほくろがあります。

目が少し離れ気味なところや、目の開け方鼻の形唇の形も似ています。

これは雰囲気的な相似(そうじ)です。

さらに、小松菜奈さんもあいみょんもミステリアスな雰囲気があります。

髪型もぱっつん前髪にウェーブのかかったロングヘア。

こういうところもさらに雰囲気を似せています。


小松菜奈があいみょんに似てる理由は?

komatunana
出典元:情報QUEST

小松菜奈さんとあいみょんをじっくり見ると「そんなに似ていない!」という人もいます。

でも、顔のパーツ位置表情のほか、全体的な雰囲気が似ています。

そのため「そっくりに見えてしまう!」という声が多数を占めます。

現在、小松菜奈さんは24歳、あいみょんは25歳。年齢的にも近いですね。

結局、雰囲気と年齢が似通っているので、小松菜奈さんとあいみょんが似ている理由と思われます。

しかし、話し方は全然違います。トーク番組を見ると似てない!という人も多いですね。

小松菜奈があいみょんに似てることで世間の声は?

komatunana
出典元:J-CASTニュース

小松菜奈さんとあいみょんが似てるということに対し、世間の意見、SNSでの反応を見ました。

やはり世間の人々小松菜奈さんあいみょん似てるという声が多発しています。

見分けがつかないという意見も多く見られます。

でもすぐ見分けは付きます。大げさですね。




小松菜奈があいみょんに似てるから可愛い!

komatunana
出典元:シネマトゥデイ

小松菜奈さんとあいみょんのどちらが可愛いか。そんな下世話な話です。

ファンには大きなお世話ですね。

でも、小松菜奈さんの方が可愛いという声が過半数を占めます。

小松菜奈さんはモデルで女優。見た目が商売道具です。

常に美しくいるための努力は並大抵ではないです。

あいみょんは作詞作曲をするシンガーソングライター。

言葉と音楽で人の心を鷲掴み。

小松菜奈さんはすれ違うだけで美人でかわいい。あいみょんは会話をしただけで美人でかわいい。

好みの問題かも知れません。可愛いの基準は人それぞれ。

小松菜奈さんの会話がつまらないとかではないです。あいみょんさんが見た目が可愛くないとかではないです。

小松菜奈さんもあいみょんも、どちらにも個性的な素晴らしい魅力があります。

ですので小松菜奈さんがあいみょんに似てるからかわいいというのは暴論ですね。




小松菜奈があいみょんに似てるからハーフっぽい?

komatunana
出典元:ロッキング・オン

小松菜奈さんはエキゾチックで妖艶な顔立ちをしています。

透き通るような肌の白さはロシア系の血が混ざったハーフのような印象を受けます。

一方、あいみょんは韓国人系ハーフのように見えると言われています。

韓国人系のハーフ?不思議な表現ですね。日本人も韓国人も顔は基本同じと思われます。

このようにどちらにもハーフ説があります。

このことから、小松菜奈さんがあいみょんに似ているということは、韓国人系ハーフっぽい?ということにもなります。

小松菜奈

あいみょん似てる

あいみょんは韓国系ハーフっぽい

小松菜奈は韓国系ハーフっぽい?

でも、そもそも小松菜奈さんはロシア系ハーフっぽい。

ということは「小松菜奈はあいみょんには似てない!」という話も出てきます。

もしかすると、小松菜奈さんとあいみょんは本当は似てないのかも知れません。

でも実際には小松菜奈さんあいみょん純粋な日本人です。

ですので、2人は似ています。

遠回りの検証をしてしましました。

小松菜奈がハーフっぽい理由は?

komatunana
出典元:知りたいこと解決!

小松菜奈さん自身もハーフの噂を耳にしていました。

そのため、ブログ内でハーフ説を否定したことがあったのです。

私はニッポンジン!yea
ハーフでもないしクォーターでもないですよ。
判断基準は眉毛ですね?笑
まあ、確かに濃いのは認めます。

私は・・・
母 沖縄 ×  父 佐賀 = 菜奈
です。
あーだから濃いのか~って納得してもらえましたか?

引用元:こいもうさぎのブログ

このブログ内で語られているように、小松菜奈さんの母親沖縄出身

沖縄県の方は琉球民族で、日本人の大半を占める大和民族とは顔立ちが違います。

それで小松菜奈さんは外国人のように見えるのですね。

小松菜奈さんは母親の遺伝子を存分に受け継いだ結果、外国人のような容姿端麗になったのです。

この個性的で特徴的な顔立ち。

芸能界を生き抜く中では、充分に強い武器になりますね。

ちなみに、あいみょんは純粋な兵庫県の大和民族です。




小松菜奈に似てるあいみょん以外の芸能人

komatunana
出典元:毎日キレイ

小松菜奈さんはあいみょん以外にも似てる芸能人がいます。

それぞれ似てる芸能人の画像を比較しながら見てまいりましょう。

あいみょん以外に似てる俳優・染谷将太

小松菜奈さんは俳優の染谷将太さんと双子並に似てると評判です。

どちらも独特の雰囲気を持っています。兄弟だと言われても納得してしまうくらいの感じです。

小松菜奈さんも染谷将太さんも吸い込まれてしまいそうなミステリアスな瞳の持ち主。

鼻や唇の形も似ていて印象に残る2人ですね。




小松菜奈があいみょん以外に似てる女優・中条あやみ

komatunana
出典元:ママスタジアム

小松菜奈さんは、女優の中条あやみさんにも似てると評判です。

中条あやみさんが出演しているCMを見て「小松菜奈か!?」と思った方が多いのです。

2人の共通点は…

  • 顔が小さい
  • 肌がとても白い
  • 身長が160cm後半で背が高い
  • 髪型がウェーブがかったロングヘア

この要素から、小松菜奈さんと中条あやみさんは似てるんじゃね?となったのです。

厳しいですね。

似てると言えば似てる分類です。でもなんか違う。

ジグソーパズルのピースが合わない、そんな感じでなんか違う気がします。

小松菜奈があいみょん以外に似てるモデル・琉花

komatunana
出典元:instagrammernews

小松菜奈さんはモデルの琉花さんにも似てると言われています。

琉花さんは父親オーストラリア人母親日本人(大和民族)というハーフです。

小松菜奈さんは琉球民族と大和民族のハーフです。

お互い大和民族という共通点があります。のっぺりした大和顔。

しかしそこに西洋系や琉球系の人と結婚すると、大和系とは違う個性のある顔になります。

それが小松菜奈さんであり、琉花さんです。

そういった個性的なハーフの顔立ちが、似てると言われる要因のようです。

小松菜奈があいみょん以外に似てる芸人たち

komatunana
出典元:Oggi

実は芸人の中にも小松菜奈さんに似てると言われている人がいます。

どのような芸人が小松菜奈さんに似てるか見ていきます。

芸人・福田麻貴(3時のヒロイン)

小松菜奈さんに似てると言われている芸人のひとり。

それは、お笑いトリオ・3時のヒロイン福田麻貴さんです。

福田麻貴さん自身も似てると自負しており、SNSで小松菜奈さんのモノマネも披露しています。

実は福田麻貴さんはあいみょんにも似てると評判。

小松菜奈さんもあいみょんに似てますから、3人とも顔の系統が同じだということになりますね。

ちなみに、このような系列の顔が不思議に好きな人が意外に多いようです。

芸人・オカリナ(おかずクラブ)

okarina
出典元:AZURRO

小松菜奈さんはお笑いコンビ・おかずクラブのオカリナさんとも似てると言われています。

一見、全く違うタイプの2人に感じます。でも似てるのです。

その根拠は、あいみょんがオカリナさんに似てる、ということが起源です。

オカリナあいみょん小松菜奈オカリナ

このような論法です。

小松菜奈さんがオカリナさんに似てるというより、回り回ってオカリナさんに似てるとなったのです。

ちなみに、オカリナさんの相方のゆいPさんは女優の平愛梨さんに似てると評判です。

yuiP
出典元:芸能人ブログ全集

個人的にはオカリナさんが小松菜奈さんに似てる、と言われたほうが納得できます。

でも、なんだかんだ言っても、オカリナさんはあいみょん経由で小松菜奈さんに似てることになります。

オカリナ小松菜奈

このように、ダイレクトに似てる、といううまい話にはならないようです。