Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松居直美は性格悪すぎで和田アキ子に干される!?ヒルナンデス事件で性格ブスでうざいから嫌い!?

Pocket

タレントや女優、司会などマルチに活躍している松居直美さん。

「ものまねタレント」としての実力もあり、全盛期には松本明子さんらと共に「女四天王」と呼ばれたほどでした。

そんな松居直美さんは、性格が悪すぎて和田アキ子さんに干されたと噂されています。

また、日本テレビで放送されているヒルナンデス性格の悪さを見せて嫌いと言われています。

実際はどうなのか、その噂の真相をじっくり見ていきます。




松居直美のプロフィール


出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp/

本名:松居直美(まつい なおみ)
生年月日:1968年1月14日(55歳)
出身地:茨城県つくば市
血液型:B型
身長:159m
所属事務所:ゴールデンミュージックプロモーション

引用:https://ja.wikipedia.org/

アラフィフとは思えないほど、まだまだ元気たっぷりですね!

松居直美さんは、中学2年生のときに「歌まね振りまねスターに挑戦!」に出演し、それがきっかけで芸能界にスカウトされました。

そして、中学校在学中である1982年に「電話のむこうに故郷が」で歌手デビューしています。


出典:http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/

松居直美さんは歌手として活動していた時期があったんですね。

ジャンルはアイドル演歌歌手に分類されていました。

中学3年生のときに伝説のお笑い番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」のワンコーナーである「良いOL・悪いOL・普通のOL 」で「普通のOL」に抜擢されたことで瞬く間にブレイク。

その際には、松居直美さんの「素人っぽさ」や「茨木訛り」がお茶の間にウケました。

番組で結成されたOL役3人組による「よせなべトリオ」ではCDデビューもし「大きな恋の物語」はヒット曲となりました。

その後、得意のものまねを活かして、ものまね番組「ものまね王座決定戦」に出演し、ものまねタレントとしても活動し、現在でも芸能界で活躍しています。

2020年で芸能生活38年と長い芸歴になる松居直美さんですが、性格悪いと言われています。

その性格の悪さで、芸能界の大物・アッコこと和田アキ子さんを激昂(げきこう)させたと言うのです。

どのように怒らせたのか、その松居直美さんと和田アキ子さんの戦いを見ていきます。

和田アキ子に性格の悪さを晒し激昂させた!?


出典:https://www.horipro.co.jp/

ご存知と思いますが、まずは和田アキ子さんの簡単なプロフィールから。

生年月日: 1950年4月10日(72歳)
出身地:大阪府大阪市天王寺区舟橋町
血液型:O型
身長:174cm
所属事務所:ホリプロ

引用:https://ja.wikipedia.org/

174cmと巨体の和田アキ子さんに戦いを挑んだ松居直美さん。

それは1986年頃、温泉旅館で行われた「芸能人忘年会」をテーマとした番組収録のあと。

松居直美さんは和田アキ子さんに出演者一同の前でかなり強く叱られた(激昂)のです。

その理由は松居直美さんの「不適切な言動」でした。

当時、松居直美さんはものまね番組バラエティ番組活躍していました。

また、そもそも前に述べた通り「性格が悪い」との噂があり、芸能界でのその横柄な態度などが問題になっていたのです。

その横柄な態度で和田アキ子さんに「不適切な発言」を放ったのです。

その不適切発言の内容は不明ですが、その横柄な不適切発言に和田アキ子さんは立腹激昂し、松居直美さんを芸能人がたくさん集まる場所で感情に任せて叱りつけたのです。

その叱りつけた時のやり取りは以下のようです。

和田「事務所どこ?」
松居「…ゴールデンミュー…」
和田「なに声が震えてんだよ!」
松居「…」
和田「その事務所の社長って?」
松居「ホリプロさんに以前いました」
和田「ってことは、あたしはあんたの」
松居「大先輩です!」
和田「だろ?だろ?…だぁろっ?!」
松居「…」
和田「そんな大先輩のあたしが、あんたみたいなのにタメ口叩かれる屈辱がわかるかよっ!!」
松居「…(土下座)」

引用:https://ja.wikipedia.org/

性格の悪さから松居直美さんは大先輩の和田アキ子さんに対しても戦いを挑み、不適切な発言をし、大先輩の和田アキ子さんよりも優位に立とうと思ったようです。

しかし、歯向かった相手が悪く、最終的に平謝りすることになったのです。

それにしても和田アキ子さんは怖いですね。

それにしても、大先輩の和田アキ子さんにタメ口を叩く理由はわかりませんが、もしかするとその場の状況を考えないで、自分の思ったように行動してしまうタイプの性格の悪さを持っているようです。

でもそういう「天狗の時期」みたいなものは、若い頃に少なからずありますね。

和田アキ子さんの激昂事件32年後松居直美さんの2018年末ブログに、ピーターさんのパーティに行った日の記事が載りました。

「次行くバーに、和田アキ子さんがいらっしゃって、しばらくお話しをしました( ・∇・)」

引用:https://ameblo.jp/

32年も経てば、和田アキ子さんとのわだかまりもないでしょう。

しかし、何となく顔文字から、和田アキ子さんに対しての怯えている感じと、気を遣っている感じが伺えます。

「和田アキ子激昂事件」での、その場の状況を考えないで和田アキ子さんに不適切発言をし、尖った松居直美さんは今は影を潜めているようです。

そのこともあって現在は「大先輩」である和田アキ子さんといい関係を築けているみたいですね。




松居直美の性格悪い事件の数々は?


出典:https://torigei.com/

松居直美さんの性格の悪さは、和田アキ子さんの激昂事件で顕著になりましたが、昔から「性格が悪い」と噂になっているのです。

松居直美さんは、アイドル歌手からタレントとなり、さらには中学生頃からブレイクしていので、とにかくスタッフへの態度が悪いと評判でした。

デビューし、売れると天狗になってしまう子役のような状態だったのです。

天才子役と言われた、あの坂上忍さんも一時期天狗になっていました。

プロデューサークラスのスタッフ以外の人には、あからさまにバカにする態度をとり続けていました。

それを裏付けるかのように1990年代中頃からオファー激減しています。

そして現在も、テレビ局内で「扱いにくい芸能人」と評判のようです。

若く人気のあった頃に、ある程度は態度が悪くてもまかり通っていたでしょう。

しかし、今ではその態度の悪さお茶の間からの人気釣り合っておらずスタッフから敬遠されがちな状況が続いています。

以下では過去の態度の悪い松居直美さんの、数々の性格の悪さに関するエピソードをゆっくり見ていきます。

ヒルナンデス事件(被害者:大河内志保)


出典:https://matome.naver.j

大河内志保さんのプロフィールはこちらです。

生年月日: 1971年10月31日(51歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:168cm
所属事務所: アワーソングスクリエイティブ

大河内志保さんとは、日テレのヒルナンデスに出演した際に、松居直美さんから「ヒルナンデス事件」を起こされたのです。


出典:https://twitter.com/

松居直美さんが、ヒルナンデスの中での人気コーナー「格安コーデバトル」に出演した時の出来事。

このコーナーはゲストがアドバイザーのモデルとタッグとなり、番組から出された「テーマ」「金額」に合わせてコーディネートを披露するという人気企画です。

そんな人気企画において、松居直美さんとモデル大河内志保さんがタッグを組んだことで事件は起こります。

タッグを組む中で、大河内志保さんが松居直美さんのために選んだアイテムに、松居直美さんは厳しくダメ出ししたり、説明がわかりにくいと文句をつけまくります。

松居直美さんにことごとく辛辣(しんらつ)な言葉を、強い口調で浴びせられた大河内志保さん。

番組内を見せてしまったのです。

これを見た多くの視聴者の反感を買い、番組には松居直美さんに対する苦情が殺到したのです。

https://twitter.com/chipi0924/status/291036192798023680?s=20

このコーナーはガチバトルのようで不機嫌そうなゲストタレントたまに見かけ、タッグを組んだ2人のギクシャク感などが伝わってきたりします。

それは番組の演出でもあり、それが面白いところです。

しかし松居直美さんの大河内志保さんに対する行動は、気楽に見ている視聴者の反感をもろに買ってしまい「性格悪っ!」となって世間に広まったのです。

松居直美さんは、はっきりモノを言うタイプです。

しかし、楽しいコーナーなのでもう少し余裕をもって取り組んでくれたら良かったのに!と残念に思う視聴者も多かったのです。

まぁ、このヒルナンデスのときは、松居直美さん的に嫌なことがあって不機嫌だった可能性もあります。

しかし、このヒルナンデス事件の他にも、松居直美さんの「性格悪事件」が起きていたのです。

モノマネ王座決定戦事件(被害者:岡本夏生)


出典:https://www.narinari.com/

岡本夏生さんのプロフィールはこちらです。

生年月日: 1965年9月12日(57歳)
出身地:静岡県
血液型:B型
身長:165.4cm
所属事務所:フリーランス

引用:https://ja.wikipedia.org/

レースクイーンやグラビアアイドルとしても活躍していた、タレントの岡本夏生さんも松居直美さんに対して悪い印象をもっている人物です。

それは10年前のこと。

ものまね王座決定戦に出演した際に、岡本夏生さんは述べています。

「ものまね番組で一緒になっても、ものすごく態度が悪い、1番嫌い」

岡本夏生さんは名前を伏せていましたが、明らかに松居直美さんのことを言っているようです。

松居直美を嫌いになったその他の具体的なエピソードは明かされていませんが、かなり松居直美さんを嫌っていたそうで、共演NGにまで発展したそうです。


出典:https://news.livedoor.com/

もしかする数え切れないくらいの、松居直美さんとの嫌いな出来事がありすぎて、逆に具体的なエピソードが思いつかない状況なのかも知れません。

岡本夏生さんは和田アキ子さん並みに激昂しているようですね。

はやく起きた朝は…事件(被害者:磯野貴理子)


出典:https://www.cinematoday.jp/

磯野貴理子さんのプロフィールはこちらです。

生年月日: 1964年2月1日(59歳)
出身地:三重県度会郡南勢町
血液型:A型
身長:155cm
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

引用:https://ja.wikipedia.org/

1994年から番組名を変えつつ、25年以上放送されているトークバラエティ番組「はやく起きた朝は…」で共演している松居直美さんと磯野貴理子さん。

この二人にも不仲説がささやかれ、その番組を見ている視聴者から「性格悪い」と言われています。

はやく起きた朝は…」は視聴者から送られてきたハガキに基づいてトークをしています。

その送られてきたハガキを磯野貴理子さんが読みます。

「(あるテレビ番組で)松居直美さんの口から飛び出るのは貴理子さんの悪口ばかり。一回目のライブの時は嫌いだったとか、わがまま性格が悪いとか、まぁでもこんな子なんだと思って付き合ってます、など、まるで直美ちゃん一人が折れることによって関係が成り立っているような、腹に一物あるような口振りでした。挙げ句の果てには、森尾由美さんと貴理子さんはものすごく仲が悪いと声を大にして言っていました。」

引用:https://www.netanetacatch.com/

要約すると…

  • 松居直美さんは磯野貴理子さんの悪口ばかり言う。
  • 磯野貴理子さんはわがまま、性格が悪い
  • 松居直美さんが折れることで関係を持続
  • 森尾由美さんと磯野貴理子さんは仲が悪いと吹聴(ふいちょう)

このように松居直美さんが磯野貴理子さんの悪口ばかり他のテレビ番組愚痴っていたという内容のハガキが読まれました。

しかし、このハガキを書いたのは、実は磯野貴理子さん本人でした。

そしてこのハガキの最後を読み、以下のように締めくくります。

テレビ番組の放送終了後に、磯野貴理子さんの自宅の留守電に、松居直美さんからの言い訳がましいフォローのメッセージを入れたそうです」

松居直美さんはテレビ番組磯野貴理子さんの悪口を言っている時は楽しかったのでしょうね。

でも、テレビなのでその放送を磯野貴理子さんが見る可能性があるので、不安に思って言い訳を磯野貴理子さんの留守電に入れたのでしょう。

このハガキは松居直美さんの嫌なところを、磯野貴理子さんがハガキで紹介することで、松居直美さんの「性格の悪さ」を公表した形になりました。

松居直美さんはこのはがきに対して…

「一度は嫌いになったけど、今ではそうでもない」

フォローになっていないフォローをしていましたが、同番組に出演している3人は、基本的に仲が良くプライベートでも親交があるそうです。

しかし、この松居直美さんは上っ面だけの可能性があると世間の人は感じています。

それは、磯野貴理子さんが2度目の離婚をした時、松居直美さんは号泣し「あたしたちが一生、面倒見ますから」と告げました。

この放送を見た視聴者は「裏の性格の悪さ」を感じ取り不審がったのです。

離婚して泣きたかったのは磯野貴理子さん。

それを差し置いて号泣する松居直美さん。

松居直美さんは同情して泣いたとしても、号泣するのは普通ではないので、主役を食ってやろう精神が働いたと思われてもしょうがないですね。

根っから誤解されるタイプの性格なのでしょうね。




イメージが違いすぎ事件(被害者:スタッフ)


出典:https://minkara.carview.co.jp/

松居直美さんは、いつもお世話になっているスタッフからも「性格悪!」と思われています。

あるスタッフは、松居直美さんに対して「テレビでは良いイメージだった」と感じていました。

しかし、現場のスタッフたちには物凄い形相文句を言っていったり、ワガママを言うのです。

その様子をみたスタッフは、イメージと違いすぎたのでショックだったと語っていたそうです。

若い頃からガサツ事件(被害者:同級生)


出典:https://girlschannel.net/topics/2049720/

松居直美さんの同級生も、昔から松居直美さんは性格が悪いと思っていたそうです。

同級生は言います。

「トーク番組見てるとわかると思うけど、性格は悪かったです。でも、50歳過ぎてようやくマシになった感じだけど、当時はガサツな性格でした」

引用:https://tanosiiseikatu.com/

若い頃の同級生からのタレコミなので、松居直美さんの本質的な性格を表している可能性があります。

芸能界に入って大人になっても「ヒルナンデス事件」や「ものまね王座決定戦事件」「はやく起きた朝は…事件」で性格が悪いと言われている松居直美さん。

それは、相手の悪い点ばかりが気になってしまう、内向きな神経質な性格が影響している可能性もありそうです。

松居直美の元旦那・岡山武史との離婚原因は性格悪?


出典:https://ironna.jp/

和田アキ子さんに対しても性格の悪さを出してしまう傍若無人な松居直美さん。

元旦那さんの岡山武史さんとの離婚原因は松居直美さんの性格が悪いために離婚したとも言われています。

しかし、実際に報道されている離婚原因は「子供の教育方針の違い」ということのようです。

松居直美さんは、テレビ番組「はやく起きた朝は…」で元旦那さんの愚痴言いまくっていたというのです。

教育方針の違いがあっても、公の番組で当時の旦那の愚痴を言ってしまうところに「性格悪」の片鱗が垣間見れます。

松居直美はなぜ性格がブスなのか!?


出典:https://www.sponichi.co.jp/

松居直美さんは、今まで数々の性格が悪い、または性格ブスと言われる事件を起こしてきました。

まぜ性格が悪いと言われるのかの性格が悪い理由として以下のことを考えられるようです。

  • ぶりっ子
  • かまってちゃん
  • 自己中
  • わがまま
  • 自信喪失
  • 3人兄弟長女で弟と妹がいる。
  • 母親短気怒ると怖い人おしおきが厳しく、馬乗り殴られた
  • 夜中に家の裏山走らされた
  • 山に捨てられた

引用:https://www.pasonica.com/

松居直美さんは子供の頃に大変怖い思いをしています。

お母さんが怖い人だと、甘えられなかったでしょうし、長女なのでしっかりしなければいけないという思いもあったと思われます。

そのような子供時代を過ごすと、寂しい孤独感を感じますね。

そうすると、大人になっても他人の興味を惹くためにぶりっ子をし、みんなに見てもらいたいという心理が働くようです。

松居直美さんは子供の頃からの寂しさで、嫌われることをしてでも他人の興味を惹いてしまう、無意識ぶりっ子を演じてかまってほしいのかも知れませんね。

  • サービスに納得できない時ははっきり文句を言う。

引用:https://www.pasonica.com/

自分が思っているサービスを受けられないと、バカにされている!と思い激昂する人もいます。

松居直美さんは、嫌がれることも多いようなので、自分が思っているサービスが受けられないとバカにされていると思って文句を言ってしまい、わがままな行動になってしまうのかも知れません。

  • テレビでは大きな声でガンガン話せるが、普段は小声で落ちついて話す。
    ※「イメージと違う」と言われる事が多い

引用:https://www.pasonica.com/

芸能人のお仕事としてはキャラ設定でたくさん話せる松居直美さんですが、日常生活に戻ると一気に自信喪失になってしまい、小声で話すのでしょうね。

子供の頃の生活が影響しているのかも知れません。

  • 某大物ロック歌手に初対面で2時間意味不明の説教をされたことがある。

引用:https://www.pasonica.com/

和田アキ子さんに説教された松居直美さんは、大物ロック歌手にも説教されたようです。

意味不明の説教ということですが、松居直美さん自身はどんな人にも無意識のうちに言いたいことを言っている可能性があるようで、自己中なので知らずうちに嫌われる発言をしているので、説教されてしまうのかも知れません。

  • 鬱病気味になって診察を受けた

引用:https://www.pasonica.com/

ぶりっ子をしたりはっきり文句を言ったり、言いたいことを言ったりすると嫌われることもあるので、松居直美さんとしても悩んでしまってうつ気味になることもあるようです。

総合的に松居直美さんは、子供の頃に今で言う虐待のようなことを受けたことは、子供心に大変つらい思いをしたのでしょうね。