松居直美、離婚した旦那は岡山武史!性格悪いがかわいい?【画像】和田アキ子との過去の対立関係

Pocket

 

タレントや女優、司会などマルチに活躍している松居直美さん。

「ものまねタレント」としての実力もあり、全盛期には松本明子さんらと共に「女四天王」と呼ばれたほどでした。

そんな松居直美さんですが、最近性格が悪いと噂になったりしているようです。

その噂の真相や元旦那や息子などプライベートに関して詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

松居直美のプロフィール

松居直美さんのプロフィールはこちらです。

生年月日:1968年1月14日

出身地:茨城県

血液型:B型

身長:159cm

所属事務所:ゴールデンミュージックプロモーション

2019年現在、なんと51歳になられた松居直美さん。

アラフィフとは思えないほど、まだまだ元気たっぷりですね!

 

松井直美さんは、1995年に結婚し、翌年1996年に長男を出産します。

しかし、2003年に離婚されました。

元旦那とはどのような方だったのでしょうか。

松居直美さんは1955年にフジテレビのものまね番組などを担当していたAD(アシスタントディレクター)の岡山武史さんと結婚されています。

お互い同業ということなので「ものまね」という世界観の中で分かり合えるものがあったのかもしれませんね。

気になるAD岡山武史さんについての情報や顔画像は、一般人という扱いなので公表されていませんでした。

離婚理由については、様々な理由が噂されていました。

記者会見で語られた理由は「多忙によるすれ違い」や「子供の教育方針の違い」だったそうです。

「多忙」については芸能人にはありがちな理由かなと思いますが「子供の教育方針の違い」というのはどの夫婦にもある得る問題ではないかと思います。

いくつかの問題が重なった結果が離婚だったのかもしれません。

一部では、松居直美さんの「浮気」が原因だというような噂まであるようです。

松居直美さん本人が「浮気が原因ではない」と完全否定したようです。

なぜこのような噂がたったのかはわかりませんが、芸能人の松居直美さんのお相手がADで一般の人だったからでしょうか。

 

 息子(直樹)は不登校児だった!

離婚してから、シングルマザーになり1人息子の直樹くんを育ててきた松居直美さん。

松居直美さんの息子直樹くんが不登校児であった事を、カミングアウトしています。

松居直美さんは、2014年に出演したテレビ番組「徹子の部屋」で息子直樹くんの不登校について公表しました。

実は、松居直美さんの息子は、小学4年生の時から不登校が続いていたといいます。
いじめ発達障害があったというわけではなく反抗期を迎えて、精神的に不安定になったことが理由だったようです。

松居直美さんの離婚理由にも「教育方針の違い」とありましたが、不登校についても何か関係があったのでしょうか。

とても繊細な息子さんだったのかもしれませんね。

当時の事を振り返って、松居直美さんはこんな風にコメントしていました。

「先の事を考える余裕がなかった、、というより、先の事を考えると不安しかありませんでした」

「息子の直樹にこうしてもらいたい という気持ちよりも直樹に起きている事で動揺したり不安になったり、悲しくなったり、苦しくなったりする、そんな自分を変えたいと思っていました」

本当に息子さんと一緒に悩み、苦しんだ事でしょう。

芸能人であっても、1人の親であり、1人の人間であることには違いないですね。

息子の直樹くんの中学時代は、不登校の生徒が集まる専門学校へ通いました。

その後、一般の高校で学んだ息子直樹くんは、美術系の専門学校「文化学院」へ進学しました。

松居直美さんにとっても息子直樹くんにとっても、辛い日々だったと思いますが、親子で乗り越えた!という感じがします!

今は自分の進みたい進路に向かっているようなので、息子の直樹くんには頑張ってほしいです!

 

松居直美が性格悪い?(ヒルナンデス事件!)でもかわいい?【画像】

松居直美さんが最近よく「性格悪い」と噂になっています。

どうやらヒルナンデスに出演した際に何かがあったようです。

松居直美さんが、ヒルナンデスの中での人気コーナー「格安コーデバトル」に出演した時の出来事でした。

松居直美さんのことで視聴者から苦情が寄せられたのは、モデルの大河内志保さんとタッグを組んだ回です。
大河内志保さんが選んだアイテムに厳しくダメ出ししたり、「(他のアドバイザーに比べて)説明が分かりにくい」と文句をつけたりしたためでした。

松居直美さんの口調が少々きつかったことに加え、大河内志保さんが涙を見せたことから、松居直美さんへの反感と苦情が殺到したといいます。

確かにこのコーナー、ガチバトルのようで不機嫌そうな様子のゲストがたまに見かけます。

スポンサーリンク

タッグを組んだ2人のギクシャク感とかも見てて伝わってきたりします。

松居直美さんは、はっきりモノを言いそうなタイプですが、楽しいコーナーなので、もう少し余裕をもって楽しむように取り組んでくれたら良かったのになあ、と少し残念です。

「松居直美は性格悪い」と批判殺到してますが、コーデの結果見たらやっぱり50代とは思えないスタイルで、可愛いです。

「松居直美は性格悪い」と噂になりましたが、もしかするとこの時は嫌なことが合って不機嫌だったのかも知れません。

松居直美さんをもう少し長い目で見ていき、本当に性格悪いのか様子を伺っていきたいと思います。

 

和田アキ子との対立関係!

松居直美さんと和田アキ子さんには意外な関係があるようです。

1986年末、温泉旅館で行われた芸能人忘年会の番組収録後、松居直美さんの不適切な言動があったとして和田アキ子さんから出演者一同の前で厳しく叱責されたようです。

「不適切な言動」って一体どんな内容だったのでしょうか?

調べてみると、こんな情報がありました。

松居直美さんと和田アキ子さんの次のようなやりとりがあったと言います。

和田「事務所どこ?」
松居「…ゴールデンミュー…」
和田「なに声が震えてんだよ!」
松居「…」
和田「その事務所の社長って?」
松居「ホリプロさんに以前いました」
和田「ってことは、あたしはあんたの」
松居「大先輩です!」
和田「だろ?だろ?…だぁろっ?!」
松居「…」
和田「そんな大先輩のあたしが、あんたみたいなのにタメ口叩かれる屈辱がわかるかよっ!!」
松居「…(土下座)」

和田アキ子さん、怖いです。

これ本当に出演者一同の前で行われたとしたら松居直美さんにとっては辛かったでしょう。

でも、松居直美さんは和田アキ子さんにタメ口を叩いたというのですから、この頃から少しその場の状況も考えなく、自分の思ったように行動してしまう人なのでしょうか。

その後、松居直美さんのブログに、2018年末のピーターさんのパーティに行った日の記事があります。

次行くバーに、和田アキ子さんがいらっしゃって、しばらくお話しをしました( ・∇・)

このブログの文字だけではなんとも言えませんが、何となく顔文字から、和田アキ子さんに対して気を使っている感が伺えます。

以前の若かりし頃のその場の雰囲気を考えない、尖った松居直美さんは影を潜めているようですね。

そして現在は、「大先輩」である和田アキ子さんといい関係を築けているみたいです!

 

松居直美のものまねは似てない?顔はMISIAと似ている?

ものまね番組でスカウトされ芸能界入りした松居直美さんですが、最近「松居直美のものまねは似てない」とネット上で言われているようです。

都はるみの「北の宿から」は、松居直美の「北の宿から」になっちゃってるんですよね~。

松居直美さんのものまねは、ものまねしているというより、松居直美さんそのもののオリジナルの声だという意見がたくさんありました。

昔と違って今は、すぐにyoutubeとかで本物の声と聴き比べたりすることができるので、似ていないとすぐに悪評が出てしまいますね。

「ものまね」は似てないと言われる松居直美さんですが、最近、顔が「MISIA」に似ていると言われています。

松居直美さんは鼻がとても特徴的なので、全体的にはそこまで似てないかなあというのが正直な印象ですが、よく見てると・・・

目元はソックリですね!!

声質のタイプは全然違いますが、MISIAのものまねにも是非挑戦してほしいです。

 

松居直美のまとめ

今回は松居直美さんの元旦那や息子の直樹くんや、性格が悪いと言われる理由と和田アキ子さんとの関係、MISIAに似ているかどうかなどについて調べてみました。

・元旦那はフジテレビADの岡山武史さん。多忙と教育方針の違いによって離婚
・息子の直樹くんは不登校児だったが、乗り越え、現在は美術学校へ進学
・ヒルナンデス事件により性格が悪いと批判殺到してしまう。
・若い頃に和田アキ子と対立し、結局、土下座させられた。
・最近のものまねは似てないが顔がMISIAに似ている

松居直美さんは全体的に、若い頃は少し尖った人だったのかも知れません。

元旦那さんとの離婚の真相は分かりませんが、息子直樹くんが不登校したりと、直樹くんにも何かしらの影響が出ていたようです。

不登校の原因は、本人以外にも両親が大きく関係していると言われます。

また、ヒルナンデス事件を起したり、和田アキ子さんにタメ口をきいて対立したりと、松居直美さん自身が攻撃的な人だったのでしょうか。

最近は和田アキ子さんに対しても挑発するような態度を取っていないようなので、松居直美さん自身もその場の状況を把握でき、「触らぬ神に祟りなし」ということが解る年齢になったのかも知れません。

バラエティに出演している松居直美さんは個性があって面白い人なので、わざわざ和田アキ子さんに喧嘩を売らないようにこれからも頑張って欲しいです。

 

スポンサーリンク