Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

花田虎上の嫁・倉実は国仲涼子に似てる!?子供は何人で娘の学校と名前がヤバい!?

Pocket

今回は花田光司さん(元貴乃花)の兄で「お兄ちゃん」の愛称で親しまれ、若貴兄弟として大相撲を盛り上げた花田虎上さんについてお伝えします。

花田虎上さんの嫁は倉実さんといいます。

その嫁の倉実さんは女優の国仲涼子さんに似ていてどんな人なのか。

また子供の人数と名前や住んでいる住所など。

以下で詳しく見ていきます!




花田虎上のプロフィール

本名:花田勝(はなだ まさる)
芸名:花田虎上(はなだ まさる)
生年月日:1971年1月20日生まれ(52歳)
身長:180cm
血液型:B型
相撲実績:第66代横綱三代目若乃花
家族:貴ノ花利彰(父)、藤田紀子(母)、花田光司(弟)、若乃花幹士(伯父)

引用:https://ja.wikipedia.org/

今の花田虎上(はなだまさる)という名前は、2011年に風水建築デザイナーの直居由美里さんのアドバイスで本名の花田勝から改名したようです。

本名と同じくまさると読むようですが、ぱっと見ただけではなんて読んだらいいかわからないですよね。

引退されてから2011年までは、本名の花田勝の名前で活動されていたので、勝(まさる)という字のイメージの方が強いので困惑しますね。

しかし花田虎上さんとしても名前に重要な意味を込めています。

花田虎上さんは元横綱。そのため強い名前を引退してからもつけたかったようです。

動物界で虎やライオンは強い存在です。

その強い虎よりも強くて上の存在でいたいので「虎よりも上」

虎よりも上ということは「虎にまさる」ということなので虎上という名前にしたのです。

この虎上という名前の読み方を「まさる」という本名と同じ読み方にしたようです。

本人が気に入ってつけた名前。

親がキラキラネームで付けた名前ではないので、花田虎上は満足のようで芸能界での活躍も目立ちます。




花田虎上の現在の嫁の花田倉実とは!?

花田虎上さんは、2008年に倉実(くみ)さんと出会い、その年の12月12日に再婚します。

花田虎上さんと倉実さんとの出会いは、2008年2月の花田虎上さんの同級生の友人との食事会で、倉実がその食事会に参加していたそうです。

花田虎上さんの友人が、倉実さんを会わせるようにセッティングしたそうです。


出典:https://yorozudailynews.blog.so-net.ne.jp/

花田虎上さんの同級生の友人がどうしても花田虎上さんに会わせたかったということなので、相当、倉実さんがいい人なので花田虎上さんに合わせたかったのでしょうね。

倉実さんは、元幼稚園の先生で、とても優しい感じの人で、紹介されたその日に、花田虎上さんは一目惚れしてしまったそうです。


出典:https://news.ameba.jp/

花田虎上さんは、すでに離婚していましたので、倉実さんの優しさに夢中になってしまったのでしょうね。

花田虎上さんは、この倉実さんとの出会いが運命的と感じ、倉実さんに対して猛烈にアタックして、結婚にたどり着きました。

出会いから結婚までの期間は、1年に満たない10ヶ月だったそうです。

花田虎上さんが倉実さんと結婚した当時の年齢は37歳で、倉実さんは花田虎上さんよりも9歳年下の28歳でした。

倉実さんは年齢が42歳になりました。


出典:https://www.rbbtoday.com/

一目惚れしたらすぐに告白し、わずか10ヶ月で結婚してしまうその即効性は、相撲をしていた当初と同じように、どんどん押して寄り切って横綱まで登りつめた、その相撲スタイルと似ています。

花田虎上さんの嫁の花田倉実さんは、芸能人では誰似てるか?と、再婚当時話題になったようです。

そして花田虎上さん自身が「芸能人に例えると国仲涼子さんに似てます。」と話し話題になったようです。


出典:http://geinou108.com/

たしかに国仲涼子さん似の美人な奥様です。

輪郭とクールな佇まいが似ていて、花田虎上はこの美人の花田倉実さんと会って、一目惚れする理由もわかります。

また、元嫁の花田美恵子さんも美人で、この花田倉実さんと国仲涼子さんに似ていて、このような系統の女性が好きなのかもしれません。


引用:https://mi-mollet.com/articles/-


出典:https://www.daily.co.jp/

あと、なんとなく、花田虎上さんのお母さんである藤田紀子さんにも似ていて、嫁さんにお母さんの藤田紀子さんの面影を追いかけているのかもしれませんね。




花田虎上は子沢山で娘の人数がすごすぎ!?

花田虎上さんといえば、子だくさんなイメージがありますよね。

先ほども触れましたが、元嫁の花田美恵子さんとの間には4人のお子さんがいます。

  • 長男:将希(まさき)、1996年生まれ、26歳
  • 長女:瑞希(みずき)、1997年生まれ、25歳
  • 次女:麻実(まみ)、1999年生まれ、23歳
  • 三女:茉央(まお)、2001年生まれ、20

4人の子供の親権は花田美恵子さんが持ち、2009年以降子供たちと一緒にハワイで暮らしています。

現在は、ハワイの学校に通っていますが、日本にいるときは、花田美恵子さんの母校でもある成城学園に通っていました。

2012年からは次女の麻実さんのみ日本の学校に通うために帰国しているようです。

花田虎上さんは、現在の奥さんとの間には女の子が2人生まれています。


出典:https://brandnew-s.com/

  • 長女:百華(わか) 2010年生まれ 12
  • 次女:桃果(もか) 2014年生まれ 8歳

現在の花田虎上さんは千葉県の富津市にお住まいとのことなので、娘さんは富津市内の学校と幼稚園に通っているようです。

ということで、花田虎上さんには6人の子供(娘は5人)がいます。

花田虎上さんは女系家系のように、女の子が多いですね。

一番最初の子供が男の子だったので、女系家族とはならなかったようです。

花田美恵子さんの子どもたちは現在、ハワイで暮らしているようです。

そのためなかなか会うこともできないようです。

そんな花田虎上さんは子供の人数を聞かれるとこう言うそうです。

子供は6人

実質子供は6人なので当たり前の返答ですが、その答えには子どもたちに対して差別のない愛情が現れているようです。




花田虎上の息子・長男の職業と仕事!?

以前、花田虎上さんが、息子(長男)との2ショットを自身のブログで公開したことで注目を集めていましたよね。

2019年現在23歳となる息子さんは、どんなお仕事をされているのでしょうか。

気になる息子さんの近況ですが、ハワイで働いるそうです。

ハワイの大学へ進学して、そのまま現地で就職したとのこと。

職業については言及されていませんが、制服を見る限り空港関係ではないでしょうか。


出典:https://search.yahoo.co.jp/

笑った顔が、花田虎上さんとそっくりですね。

でも、一見花田虎上さんを案内するハワイの航空職員のように見え、お父さんの花田虎上さんよりも、しっかりしていそうですね。

ハワイで就職されたとのことなので、息子さんの今後の活躍を応援したいですね。




花田虎上の嫁との自宅は千葉県!?

花田虎上さんといえば、芸能人のお宅訪問系の番組ではすっかり常連ですよね。

ご自宅の場所ですが、千葉県富津市に2009年に土地代1,600万円建物は6,500万円の合計8,100万円で購入をしています。

千葉県の富津市という場所に決めたのは花田虎上さん旦那妻が海沿いの別荘地に憧れていたからだそうです。

何度かテレビで拝見しましたが、本当に素敵なお家でした。

また、最寄り駅から徒歩15分ということらしいので、交通の便は良さそうですね。

ですが…

以前「有吉のダレトク⁉」に出演した際に、自宅査定してもらい驚愕の値段が付いたことでも話題になっていました。

土地と建物合わせて8100万円の豪邸が、プロの鑑定士によると3700万円まで下がってしまい花田虎上さんはかなり落ち込んでいました

たしかに、8100万円で購入した家が10年も経たないうちに3700万円まで下がってしまうのはかなりショックですよね。

下落した理由としては、木更津市から遠いこと、海沿いということで塩害被害があること、そしてリゾート地の人気が下がっていることなどが原因のようです。

しかし花田虎上さんは精力的に仕事をこなしていますので、不動産が下落しても、仕事でどんどん稼いで、現在の豪邸よりもさらに大豪邸を築くかもしれませんね。