今回は、若い頃からの美貌と高い演技力で注目され、現在でも活躍している池上季実子さんについてお伝えします。
池上季実子さんが病気になったとの噂があり、それは太り過ぎが原因か?と言われていますが、実際はどうなのでしょうか?
また、若い頃の梶原一騎さんとの関係や、一人娘さんとの関係、父親との確執、結婚した旦那との確執などあるようですが、一体どうなっているのでしょうか?
以下で詳しく見ていきたいと思います。
目次
池上季実子のプロフィール(父親と年齢)
芸名:池上 季実子(いけがみ きみこ)
本名: 臼井 季実子(うすい きみこ)
生年月日: 1959年1月16日(年齢64歳)
出生地: アメリカ合衆国ニューヨーク州マンハッタン市
身長 :157cm
体重: 44kg
血液型: O型
趣味 :GOLF 釣り 古美術 園芸
出身校(学歴):ノートルダム女学院中学校・高等学校→玉川学園高等部→堀越高等学校
近親者:八代目・坂東三津五郎(祖父)
父親が商社に勤務していた影響で、アメリカのマンハッタンで生まれて幼少期を過ごしたようです。
その後は京都で生活することになるので、帰国子女ということで格好いいですね。
母方の祖父が、八代目・坂東三津五郎ということで、芸能界は幼い頃から近い関係にあったのですね。
祖父の八代目・坂東三津五郎さん。
出典:http://yamatoya-m.com/
また、プロフィールの体重が44kgで、身長が157cmになっています。
そのデータを元に池上季実子さんの画像を見ると、プロフィールを更新していないのかと思われますが、実際はどのようになっているのでしょうか。
池上季実子は激太りすぎで病気になり劣化した!?
池上季実子さんは14歳の時(若い頃)から将来を嘱望されていた女優さんで、とても美人でかわいい女性でした。
しかし28歳の時に人生が変わるような出来事が起きます。
1987年5月の旅番組のためにカナダに出掛けたときのことです。
その旅番組の企画で、池上季実子さんは馬車に乗って優雅に観光していたのですが、突然、馬が暴れだし馬車は暴走し、その後馬車は自動車とぶつかってしまったのです。
自動車にぶつかった衝撃で、馬車に乗っていた池上季実子さんは飛ばされてしまい宙に浮き、地面の石畳に身体を強く打ち付けてしまったのです。
身体を強く打ち付けたので、すぐに地元カナダの病院に向かい診断してもらいますが、現地の医師はアッサリこう言ったのです。
「これと言って異常なし」
しかし池上季実子さん自身は打撲による身体の痛みがあり、医師の診断に疑問を感じながらも、旅番組の撮影を終え日本に帰宅します。
日本に帰って再び仕事を開始しますが、仕事中でも身体の痛みによる激しく、随分と悩まされることになるのです。
そして1年後。
池上季実子さんに異変が起きます。
ある日、池上季実子さんの首が全く動かなくなったので、慌てて病院に行って精密検査を受けると、なんと首の骨がずれたままで固まり、神経を圧迫していたというのです。
カナダでの処置が適切でなかったことによる「全身打撲の後遺症」と診断されたのです。
そして、激痛に耐えて撮影したカナダでの旅番組のロケはお蔵入りになったそうです。
池上季実子さんはカナダでのあの事故のことを回想します。
「死んでいないのが不思議なくらい。自分の体が宙に浮き、周りがスローモーションになった瞬間は、今でも鮮明に覚えています」
池上季実子さん自身、カナダでの事故に対して生死を覚えるほどの事故だったのに、カナダの医師から「異常なし」と言われて辛かったでしょうね。
そして、このカナダでの怪我の後遺症が原因で、激太りしたとも言われたのです。
しかし実際は、この後遺症で足が象のようにむくんでしまったり、中年になるにつれて女性ホルモンのバランス乱れ(更年期障害)の関係で、太り出したようです。
しかし世間の人はネットでいろいろなことを呟かれています。
池上季実子、いくらなんでも太り過ぎだけどどうしちゃったんでしょうか…
— ぼたん (@UnePivoine) 2015年10月15日
池上季実子太り過ぎ‥(´・_・`)いや、同じ人間だから歳を取ったら珍しくないんだけどさ。女優さんだし‥なんか残念感増し増し
— お星さま@2y (@ohstarsummer) 2016年2月16日
若い頃の美人の池上季実子さんを知っている人は、事故の後遺症やホルモンバランスの乱れで、若干太ってしまったことを知りませんので、少しショックなのかも知れません。
そんな事故の後遺症と女性ホルモンのバランスで太ってしまった池上季実子さんは、現在も運動と食事に気を使って太り過ぎ内容に奮闘しているようです。
その内容としては…
週一回、9時間のマッサージ
毎日3kmのウォーキング
しかし、この運動と食事に気を使っていても、その日の体調で身体のむくみが増えるようで、テレビなどに出演すると、太って見えたり、それほど太ってないように見えたりと、日よってバラバラのようです。
池上季実子さんは、やはりテレビに出る女優さんですから、毎日のように太らない(むくまない)ように努力をしているようで大変です。
そんな努力をしている池上季実子さんは以下のように愚痴ります。
「人は知らないから『太った』とか言われると、結構傷つくんだよね。太ったんじゃないんだよって言ってるんだけど…」
池上季実子さんは、むくまないように毎日いろいろと努力をしているので、SNSなどで太っていると言われると怒りがこみ上げてくるようです。
池上季実子さんは若い頃から美人で可愛かったですが、事故の後遺症やホルモンの関係(更年期障害)、また年齢的に還暦を迎えていますので、劣化していくのは当然のことですが、女優魂を見せて運動や食事に気を使って、劣化しないように頑張っているようです。
池上季実子は旦那の暴力で現在は独身!娘は野々すみ花!?
池上季実子さんは事故の後遺症や更年期障害で、辛い思いをしてきましたが、幼少期の頃からも大変つらい経験をしているようです。
父親の暴力と旦那(旦那)の暴力
池上季実子さんは、1985年、26歳の時に古美術商の方と結婚しています。
その結婚相手(旦那)は池上季実子さんとは10歳年上の方で36歳の一般の方です。
結婚後、一人娘を授かることになりますが、その古美術商の旦那とは3年という短い結婚生活で幕を閉じることになります。
どうして3年という短い結婚生活で終わったかと言うと、それは旦那の暴力(兆候)があったと言われています。
また、池上季実子さんの両親も離婚しており、その離婚原因は父親の言葉などの暴力ということなのです。
池上季実子さんが受けた旦那からの暴力がどれほどのものかわかりませんが、両親の離婚原因が言葉などの暴力ということで、わずかな旦那からの暴力でも、池上季実子さんにとっては、計り知れいないほどの辛いことなのかも知れません。
また、池上季実子さんの性格は完璧主義的な性格ということもあり、その性格も暴力の原因の一つではないかと、池上季実子さん自身が明かしています。
完璧主義の原因は、小さい頃から両親に存在を否定されて育ったので完璧主義者になった言っています。
否定されないように何事も完璧にしなければ認めてもらえない、という心理が働いたそうで、その完璧主義が結婚生活でも出てしまい、離婚原因のひとつになったようです。
その美術商の男性と離婚した後、今度は事実婚ではあるものの、外科医の一般の方と生活をしていました。
しかし最近では別れているということで、今現在は独身貴族を満喫しているようです。
野々すみ花は本当の娘(子供)か?
古美術商の男性と結婚し一人娘を産んでおり、その後離婚しているので、池上季実子さんはシングルマザーで子供を育ててきました。
その娘さんですが、女優の「野々すみ花」さんではないかと、ネットでは噂されています。
#NHK #BSP の伝七捕物帳。今日の出演者の野々すみ花って人、池上季実子さんの若い頃にそっくりな気がする。まるで親子かと思ってしまう。
— SANA@16BEAT (@SANA16BEAT) August 25, 2017
野々すみ花さんは、2012年まで宝塚歌劇団に所属していました。
宝塚歌劇団に入団したキッカケは、宝塚歌劇団が好きだったお父さんに薦められたことと、テレビで見た宝塚の「花總まり」さんに感動したことがキッカケで入団しました。
このキッカケから、もし野々すみ花さんが池上季実子さんの娘さんだとすると、池上季実子さんの元旦那の古美術商のお父さんに、野々すみ花さんは宝塚歌劇団を薦められたことになります。
本当にそうなのでしょうか?
もし野々すみ花さんが池上季実子さんの娘さんだったら、宝塚歌劇団退団後、わざわざ母親である池上季実子さんの名前を隠して女優業をするのかも疑問に残ります。
仮に池上季実子さんと野々すみ花さんに何らかの確執があって、母親の池上季実子さんの名前を出したくないという事があるのなら、池上季実子さんの名前を伏せたい気持ちもわかります。
しかし、それならば宝塚退団後、テレビや舞台で女優を続けるのかな?という疑問に感じます。
また、確執は無いけれど「親の七光」と言われるのは嫌だから、池上季実子さんの名前を公にしない可能性もあります。
もしそうだとすると、野々すみ花さんは女優として自分の力だけで有名になりたいのでしょうか。
画像を比べると、目と鼻の感じと口の閉じ方が似ています。
もしかして本当に母娘でしょうか。
いやいや「似ているから池上季実子の娘は野々すみ花か?」という噂になっただけで、母娘というこれといった証拠は無いので、池上季実子さんと野々すみ花さんは母娘でない確率が高そうです。
実際の話としては、池上季実子さんの娘さんは、近年結婚されて池上季実子さんの元を離れたそうです。
池上季実子さんは女優として忙しい毎日を送りながら、一人娘さんを第一に考え、寂しくさせないように一生懸命育てたそうです。
一生懸命育ててきた子供が巣立っていくと寂しいものですが、池上季実子さんはその寂しさを吹き飛ばし、一人でフリーダムな生活を満喫しているようです。
池上季実子の若い頃の梶原一騎との関係!
池上季実子さんは、中学2年の時にNHKのドラマの収録を見学に行った際に、NHKのプロデューサーにスカウトされ、芸能活動を始めることになります。
その後、15歳の時に東京12チャンネルのテレビドラマのヒロイン役に選ばれます。
そのテレビドラマはあの有名な「愛と誠」で、この「愛と誠」のヒロイン役に選んだのが、漫画界の巨匠で原作者の梶原一騎さんでした。
梶原一騎さんは池上季実子さんの魅力にほれ込んだようで、独断と偏見でヒロイン役に選んだようです。
梶原一騎さんにとって、女優・池上季実子さんはとても魅力的に見えたようで、「愛と誠」のドラマが終わっても、梶原一騎さんは何度も池上季実子さんと会っていたそうです。
ある日、梶原一騎さんは一人で宿泊していたホテルに、池上季実子さんを呼びつけたと言われています。
そのホテルの部屋でSMプレイをして、池上季実子さんを可愛がったという噂があり、愛人関係でもあったと言われています。
もし、SMプレイや愛人関係が本当であるならば、オーディションで池上季実子さんを独断で抜擢した理由として、池上季実子さんから放たれた、15歳の割に大人の女性の魅力と、女優としての輝きがあったので、梶原一騎さんは完全に魅せられてしまって虜になったのかもしれません。
それほど池上季実子さんには、女性としてのオーラがあったのでしょう。
池上季実子の若い頃(昔)と現在(今)【画像】
15歳の時から、梶原一騎さんを虜にするほどの魅力を醸し出していた池上季実子さんですが、その魅力は梶原一騎さんだけではなく、沢山の人からきれいで可愛く色気があると言われていました。
若い頃はどちらかと言うと清楚系の感じです。
そして2019年の誕生日で、池上季実子さんの年齢は還暦の60歳です。
池上季実子さんは、現在でもとてもきれいでかわいい一面を持っている一方で、28歳で遭った事故の影響で後遺症が残り、足が像のようにむくんだりと、とても大変な半生を送っています。
それに加えて、女性ホルモンの影響と更年期障害で、うつ症状になったり、激太りになって苦労されたようですが、個人事務所を作って今では楽しく芸能活動を続けています。
池上季実子の現在はオスカープロモーションを退社!
14歳で女優となり、梶原一騎さんから魅力を見い出されヒロインを演じ、その後、結婚したものの旦那の暴力で離婚し、28歳の時に事故に会い、首(身体)を強く打ち体調不良に陥り、ホルモンバランスの状態も悪くなって(更年期障害)、像のようなむくみが増している池上季実子さんですが、2019年1月8日、59歳の時に、今までの事務所であった、オスカープロモーションを退所することになりました。
池上季実子さんは独立に際して以下のようにコメントしています。
「明けましておめでとう御座います。事務所変わりました。年女、還暦、芸能生活45年目。昨年末にオスカープロモーションを退社。切れ者女史とタッグを組んで新しく事務所を作り、女優として、もう一踏ん張りしてみたいと思ってます。まずは、1月は博多座の芝居からスタートです。今年も皆さんのお力をお借りして頑張りたいと思います」
大手の事務所にいるよりも、信頼している切れ者女史と芸能活動をしたほうが、もしかすると楽しく動きやすいのかもしれません。
ダラダラと大手の事務所で仕事をするよりも、責任がたくさん負ってくる個人事務所のほうが、池上季実子さんとしてもやりがいがあるのでしょう。