Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ホラン千秋結婚しないデキない理由は性格が問題!?坂上忍との熱愛の真相!

2021年1月22日

Pocket

今回は、Nスタでキャスターを務め、知的な雰囲気を醸し出しているホラン千秋さんについてお伝えします。

ホラン千秋さんはタレントとしても大活躍です。

見た目はハーフなので美人ですが、結婚してません。

どうしてなのでしょうか。

不思議に思ったので調べてまとめてみました。

ホラン千秋のプロフィール


引用:https://www.huffingtonpost.jp/

本名:ホラン千秋、(hiaki Horan
生年月日: 1988年9月28日 (31歳)
出身地:東京都多摩市
身長:160㎝
血液型:A型
学歴:オレゴン州立大学、青山学院大学
芸能界入り:友人の母親からの勧め
事務所:アミューズ(14歳から所属)

引用元:https://ja.wikipedia.org/

ホラン千秋さんは日本人)とアイルランド人)のハーフ。

本名も同じくホラン千秋(Chiaki Horan)さんです。

現在はNスタなどのキャスターとして大活躍。

しかし、若かりし頃にはドラマなどに出演していました。

主な出演作…

  • 魔法戦隊マジレンジャー(2005年・17歳)
  • プロポーズ大作戦(2007年・19歳)など

しかし、芸能界おける立ち位置など思うところがあったようです。

そのため、2009年から2010年(21歳から22歳くらい)にかけてアメリカに留学。

帰国後はアナウンサーを志します。

でも、新卒試験で民放キー局のアナウンサーの内定をもらえず涙。

そのことはホラン千秋さんにとって挫折感は半端なかったかもしれませんね。

でも奮起して、その後は女優やバラエティ番組などで活躍しました。

でも、どうしてもアナウンスの仕事に未練と執着心が残っていたホラン千秋さんに転機がきます。

2012年4月から日テレのニュース番組「NEWS ZERO」のキャスターに抜擢。

そのことで知名度が上昇しました。

直近では、夕方の情報番組「Nスタ」にキャスターとして出演。キャスターとして毎日楽しそうに活動しています。

今ではキャスター、バラエティ、女優とマルチに活躍しているホラン千秋さん。

でも、あんなに美人なのに結婚していません。

日本の七不思議にも数えられそうなことですね。

ホラン千秋が結婚しない理由


引用:https://www.lmaga.jp/

ホラン千秋さんは結婚は幸せではないという考えを持っています。

それはホラン千秋さんが出演している番組で語っていました。

 

結婚は幸せではないから

ホラン千秋さんがメッセンジャーの黒田さんとテレビ番組に出演した際に結婚の話になりました。

その番組の中で、黒田さんが新型コロナによる緊急事態宣言時の生活についてホランさんに質問。

「結婚もしてなくて1人で何してたの?」

引用:https://grapee.jp/

新婚の黒田さんは嫌味のようにホラン千秋さんに質問しました。

その質問にホラン千秋さんは返します。

「結婚してたら幸せっていうもうその概念変えたほうがいいと思いますね」

引用:https://grapee.jp/

黒田さんは結婚=幸せと言っていないのにホランさんはこのような噛みつきました。

黒田さんが結婚して幸せに見えたので、ホランさんはこのように反論したのかもしれません。

幸せに見えただけで、自分から結婚=幸せという概念(考え)を吐いてしまったようです。

要は結婚したら幸せでなければならない。

この考えがホラン千秋さんを結婚に突き進めない理由なのかもしれません。

特にホランさんは美人で頭がよく高収入。

わざわざ男性に媚びる必要もありません。

なので結婚は幸せだけではないという考えがあると、幸せの部分に歌をして結婚に前向きになれないのかもしれませんね。

結婚に全精力を向けられないホラン千秋さんの葛藤が感じられます。

また、同席していたデヴィ夫人からは…

「あ~た結婚なさったほうがいいと思うわ。お顔とってもきれいなんですけど、色気がないから。結婚したら色気が出てくるかも」

引用:exciteニュース

デヴィ夫人の色気がないというのは理屈が多いということでしょう。

理屈は自分を守る壁になりますが色気を失わせるといいます。

そのため他人の男と同居しなければならない結婚をしたほうが良いと言ったのでしょう。

理屈を言って自分に執着するのではなく、結婚した男性のことを考えなさいと、デヴィ夫人はアドバイスしたのかもしれませんね。

「考えるより感じろ」(ブルース・リー的)な感じですね。

 

神経質な性格が影響している

テレビで明るく可愛い表情を見せるホラン千秋さん。

しかし意外にも普段はとてもインドアで神経質な性格のようです

休日は家にいることが多いそうです。

大学時代も授業が終わるとレジ打ちのバイトに明け暮れていたそうです。

同級生は部活やサークルに入ってキャンパスライフ楽しんでいた横目にバイトの毎日でした。

家計が厳しくてのバイトというよりも、大学のキラキラ女子が好きではなかったようです。

そして、大学卒業前の就職活動の時に、すべての民放キー局のアナウンサー試験を受けて不合格。

この不合格は、ホラン千秋さんにとって相当つらい過去かもしれませんね。

さらに、この挫折感はホラン千秋さんの神経質さに拍車をかけたのでしょう。

サークルも部活も文化祭も参加せず、地道に勉強しバイトをしコツコツやってきたのに不採用。

インドアのホラン千秋さんはもっとインドアになりそうです。

各局の女性アナウンサーを見ると、ホラン千秋さんのような冷静沈着な新人アナウンサーは見受けません。

このことから、ホラン千秋さんのような論理的な女性は、キー局のアナウンサーとして採用されにくいのかもしれません。

論理的に考える人は、動物的・感覚的ではないため必要以上に神経が疲れやすくなります。

そのため、平日の仕事で神経を使うと、休日は家でまどろみたくなります。

そのように休日は家でまったりしたい人に、結婚のための泥臭い生活や、他人の男性と生活をすることは苦痛の何者でもないのかもしれませんね。

結婚がデキない理由


引用:https://www.sankei.com/

ホラン千秋さんは今年で32歳と結婚適齢期。

美人で賢そうなので男性陣は放っておかないはず。

強引にでも結婚に持ち込める男性もいても良いはずです。

でも、いまだに結婚や熱愛の噂もあまり聞きません。

そこにはただならぬ理由があるのです。

 

結婚への憧れが乙女

ホラン千秋さんは、暇があればウエディングドレスの画像検索をするほど、結婚に飢えているそうです

「昔から“結婚式”に対する憧れがあるんです。ドレスもそうですが、装飾から、お花、テーブルセッティングに会場のロケーションまで、いろいろ妄想しています(笑)。キラキラしたものに囲まれて、大切な人たちに祝ってもらえるって、幸せしかないですよね」

引用:https://beauty.oricon.co.jp/

テレビでは辛辣(しんらつ)な意見を放つホラン千秋さんですが、乙女チックな妄想もするのですね。

結婚に対する憧れがあるの相手がデキないのは、少女漫画のような世界を夢見ているからかもしれません。

 

理想の結婚相手が完璧すぎる

ホラン千秋さんは論理的に話せる数少ない芸能人。

論理的に話せるということは、細かいことが気になる神経質な性格も持ち合わせています。

神経質だと他人に完璧を求めがちになる人が多いです。

ホラン千秋さんもその傾向があるようです。

その傾向は結婚したい男性のタイプに反映されています。

その結婚したい男性の7つのタイプは以下です。

  1. 仕事姿ができる人
  2. 優しい人
  3. 同性から信頼が厚い人
  4. きちんと働いてくれる人
  5. 家事・育児も分担して一緒にやってくれる人
  6. 自分の家族も私の家族も大切にしてくれる人
  7. 笑顔がすてきな人

引用:https://beauty.oricon.co.jp/

このすべての条件が揃った男性がいればいいですがなかなか探すのが難しいのが現実です。

バブル時代に三高という結婚相手の男性に対する考え方ありました。

  • 高学歴
  • 高身長
  • 高収入

この条件は大雑把な条件ですが、ホラン千秋さんの条件は神経質な性格だけあって細かい。

上記の条件のような男性はたしかにいるでしょう。

しかし、この条件のすべてを持ち合わせている男性を探すとなると至難の業。

このことから結婚できる男性が少なくなりますね。

ホラン千秋さんはいろいろな条件を並べて、わざわざ結婚しない理由を作っているようにすら感じます。

一般的にこのような条件を並べたら周りは少し引きます。

ホラン千秋さん自身、キャスターやコメンテーターとして活躍しているので、結婚男性にこれだけの条件を叩きつけられます。

でも、この条件はあくまでも、少女漫画の世界で理想郷。

理想を求めすぎると結婚できなくなるので、結婚は理想ではないと「青森の神様」もおっしゃっています。

結婚は泥臭い生活が毎日毎日続きます。

ホラン千秋さんは、こういった泥臭い結婚生活がわかっているので、あえて理想をかかげているのかもしれません。

理想をかかげていれば結婚しなくて済みます。

こういった現実逃避が、ホラン千秋さんの結婚を遠ざけている理由かもしれません。

でも、ホラン千秋さんは自分の理想が地に足がついていないことをわかっているようです。

「ただ実際に好きになる人は全然違う、なんてこともありますよね。好きになる時は、これらの条件に当てはまるかどうかなんて冷静には考えていられません。最終的には直感で好きになるんだと思います」

引用:https://beauty.oricon.co.jp

理屈ではなく、感情的に好きな男性に巡り会えたらホラン千秋さんの結婚も目の前かもしれませんね。

でも、結局その動物的な直感さえも理屈で心の奥底に押し込めそうな気配すらホラン千秋さんには感じてしまうのです。

 

結婚する前に離婚を考えている

日テレのバラエティ番組「もんくもん39」に出演したホラン千秋さん。

その番組のテーマは「ネットで検索しているもの」で、ホラン千秋さんは「物件」を検索していたのです。

その理由として…

結婚する前に家を買っておいたほうが、離婚したあとに財産分与で持って行かれなくて済む

引用:https://www.excite.co.jp/

この考えは、同じ番組に出演していたメッセンジャー黒田さんから採用した意見でした。

結婚するかどうかも分からないけども、万が一離婚したときのことを考えたら、確かに、黒田さんが言ってること間違ってないな

引用:https://www.excite.co.jp/

確かに結婚後に築き上げた財産は、離婚後財産分与で半分ずつということが民法に書いてあります。

結婚前から離婚のことを考え、財産の配分までも考えるのは欧米でよく聞く話です。

ホラン千秋さんはアイルランドと日本人のハーフ。

まさに欧米風の考え方ですね。

また、物件を購入したあとに彼氏ができて同棲した場合、ホラン千秋さんはその彼氏に家賃を払ってもらうそうです。

年齢を重ねるごとに頼れるは、愛情や人情よりもお金になってしまったのですね。

結婚の噂の真相


引用:https://www.dailyshincho.jp/

ホラン千秋さんに熱愛の噂もないのに、結婚の噂が挙がりました。

その噂の理由は「ダウンタウンDX」に出演した際、左手の薬指に指輪をはめていたからです。

しかし実際は中指だったそうです。

この指輪はホラン千秋さんが芸能界で頑張っているご褒美として自分に買った指輪。

それをずっとはめていただけでした。

しかし、視聴者は「左手の薬指に指輪」といったので、結婚してんじゃないの?との噂が広がったのです。

そもそもホラン千秋さんには、結婚どころか熱愛の噂もあまり立ちません。

それがいきなり結婚というのは飛躍しすぎたようです。

でも、ホラン千秋さんに恋愛の話がゼロというわけではありません。

2014年に一度、坂上忍さんとの恋愛が報道されました。

坂上忍との結婚は?


引用:https://www.tvlife.jp/

ホラン千秋さんの唯一と呼べる熱愛報道。

その熱愛報道相手方は、フジテレビ・バイキングの司会者・坂上忍さんです。

坂上忍さんはホラン千秋さんが好きだったようです。

ホランさんに携帯番号を聞いたり、食事に誘ったりしたそうです。

しかし坂上忍さんの積極的なアプローチに、ホランさんはやんわりとノーと答えたのです。

その理由は

  • 坂上忍さんの潔癖さ
  • ギャンブルにハマる性格
  • 年齢差 など

でも、携帯番号や連絡先は、業務上のこともあるので交換していたそうです。

でも、ホランさんにとって坂上忍さんは無理な人だったようです。

坂上忍さんは潔癖症で神経質。ホラン千秋さんも神経質。

潔癖に磨きがかかっている神経質な坂上忍さんと交際したら、ホランさんのほうが悲鳴をあげそうですね。

ホラン千秋さんも本能的に、交際男性も神経質ではまずいと思ったかもしれません。

そのためこの坂上忍さんとの熱愛報道は、ただの坂上忍さんの失恋話で終わったようです。

ホラン千秋の結婚のまとめ


引用:https://mantan-web.jp/

今回はホラン千秋さんの結婚について探ってしまいました。

  • ホラン千秋さんが結婚しない理由は2つ
  • 結婚は幸せという考えが嫌い。
  • 神経質で休日は家でまったりしたい。
  • 結婚できない理由は3つ
  • 結婚に対するあこがれが強すぎるから
  • 結婚相手に対する条件が多すぎる
  • 結婚に対して夢のようなことを言っているから。
  • 完璧な男性を求めすぎ
  • 結婚前から離婚後の財産分与を考えている
  • でも結局結婚に憧れている
  • 左手の薬指に指輪をはめていたとの噂も中指だった
  • 坂上忍さんに交際を求められたが拒否った過去がある

才女で美しく可愛いホラン千秋さん。

本当は結婚したくてたまらないのでしょうね。

でも幸せな結婚ではなくてはならない。失敗は許されそうもないのです。

デヴィ夫人がいうように、もっと感覚的に動物的に過ごせば幸せな結婚と、温かい家庭を築けるのではと思います。

結婚して幸せと感じるのはホランさん次第。

どうぞ、これからも笑顔と温かい雰囲気をお茶の間に届けてくださいね!