Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

膳場貴子が3回結婚した夫は東大と作曲家と電通!?離婚理由はNEWS23!?

Pocket

今回は土曜日の夕方、報道特集というTBSの番組で堅めに情報を発信している膳場貴子さんについてお伝えします。

膳場さんは離婚歴は2回で結婚歴は3回です。

その結婚し離婚した夫、旦那さんはどんな人たちなのか。

また子供のことも少し。

以下で詳しく見ていきます。




膳場貴子のプロフィール


出典:https://matome.naver.jp/

名前:膳場貴子(ぜんば たかこ)
出身地:東京都
生年月日:1975年2月28日(満47歳)
身長:161cm
血液型:AB型
最終学歴:東京大学医学部健康学・看護学科卒業
職歴:NHKアナウンサー(1997年)
2006年フリー(TBSテレビ専属)
推定年収:約5000万円

引用:https://ja.wikipedia.or

フリーアナウンサーとして活動中の膳場貴子さん。

1997年(22歳)のときにNHKのアナウンサーとして入局しました。

当初はNHK静岡放送局へ配属され、2002年より東京アナウンス室への勤務になりました。

その年の4月より朝の情報である『おはよう日本』を担当しました。

2006年(31歳)のときにNHKを退職し、その後はフリーに転身したのです。

そして、TBSテレビと専属契約を結びました。

31歳のときに『NEWS23』のキャスターを務めました。

その後2016年(41歳)のときから『報道特集』のキャスターをしています。

膳場さんの出身校学校は、女子学院中学校・高等学校(偏差値68)出身で、その後東京大学文科3類に進学。

3年生からは東大医学部健康科学・看護学科で勉強をします。

ただ医学部に進学しましたが医師免許は取得していないようです。

そのため東京大学出身でも学部を言うのに抵抗があるとのこと。

また医学部からアナウンサーへの道へ進んだ理由について、膳場さんは言ってます。

「自分の中では何の壁もなかった」

「マスコミはいろんな分野を学んだ人が集まれば、それだけ様々な情報を伝えられる」

「自分が学んだことも、きっと役に立つ」

医学の道を目指したものの「なんか違う」と思ったのでしょう。

医学という一つの分野ではなく、たくさんの分野の情報を知ることが輝ける場所と思ったようです。

向上心があっていいですね。

また膳場さんの実家は、世田谷区を代表する地主の1つとして有名です。

膳場家は、下北沢村を開墾した膳場将監の子孫で、現在の下北沢の基礎を築きました。

ですので、膳場さんの実家もかなりの豪邸だと言われています。

また、膳場さんはお父さんの仕事の都合で7歳までドイツに住んでいました。

いわゆる帰国子女です。

そんないい感じの経歴の膳場貴子さんの結婚と離婚の経歴もいい意味で華やかです。




膳場貴子の結婚歴は3回で離婚歴は2回

赤坂電視台:膳場貴子/2 ニュートラルな姿勢を心掛け | 毎日新聞
引用:毎日新聞

現在47歳の膳場貴子さん。

美人で知的な印象を受けますが、結婚歴3回、離婚歴が2回あります。

知的な人は慎重に結婚や離婚を考えそうです。

ただ膳場さんは結婚と離婚をいい意味で繰り返しています。

以下では膳場さんが結婚&離婚した、歴代の旦那さんと現在の旦那さんを見ていきます。

【結婚歴1回目東大卒の同級生の旦那

感染の膳場貴子アナ「報道特集」復帰 コロナ特集も経験は語らず ...
引用:Yahooニュース

最初の結婚は2001年(26歳)のときです。

この方は一般人のため、名前や写真は公開されていません。

膳場貴子さんとは、東大の同級生とのことです。

1回目の馴れ初めと結婚

膳場貴子 「NEWS23」産休でTBSとの「クビ切り」攻防戦! (2016年 ...
引用:exiteニュース

最初の旦那さんとは、東大時代からお付き合いをしていたそうです。

交際期間は5年と、なかなか長いですね。

21歳の頃からお付き合いをしていたようです。

そして2001年26歳のときにゴールインしました。

膳場貴子さんは当時は『おはよう朝です』の司会をしていました。

その頃はNHKのエースと期待されていました。

【離婚1回目家事と実家が上手く行かず!?

膳場貴子 - gooブログはじめました!
引用:gooブログ始めました

26歳のときに最初の旦那さんと結婚しましたが2003年(28歳)のときに離婚。

約2年と短い結婚生活でした。

離婚理由は公表していないので、本当のところはわかりません。

しかし週刊誌などではこんなことが書かれてあったのです。

膳場貴子さんが家事をほとんどしない

旦那さんの実家との関係がうまくいかない

このことが離婚原因と言われています。

膳場さんはインテリのキャリアウーマン。

家庭のことは後回しになってしまったのかもしれませんね。

そのことがきっかけで離婚になったようです。




【結婚歴2回目東大卒で作曲家の瀬名俊介

写真・図版(1枚目)| 膳場貴子アナ 「NEWS23降板」報道を完全 ...
引用:AERA dot.

2度目の結婚は、最初の離婚から約2年後の2005年(30歳)のときです。

ミュージシャンの瀬名俊介さんと結婚しました。

瀬名さんは、音楽ユニット「Rita Rit.(リタ・リット)」の元メンバー。

2000年末までアーティスト活動をされていました。

その後、瀬名さんは「SENAX」名義でゲーム音楽や楽曲提供を手掛けています。

2回目の馴れ初めと結婚

膳場貴子の現在の夫は電通?結婚歴3回で元旦那は誰?子供は長女1 ...
引用:RZM HEADLINE

膳場貴子さんと瀬名俊介さんの馴れ初めは公表されていません。

しかし、なんと瀬名さんも東大出身で膳場さんの同級生でした。

ちなみに、瀬名さんは法学部出身です。

最初の旦那さんも東大で瀬名さんも東大。

学生時代に最初の旦那さんと瀬名さんにつながりがあったのかもしれません。

そういった意味では最初の旦那さんと瀬名さんとは遠い友人だった可能性もありそうです。

ただ馴れ初めがわかっていませんので憶測です。

瀬名さんはユニット解散2001年くらいにはロンドンで働いていました。

膳場さんは結婚後ロンドンへ渡り、専業主婦になったのです。

瀬名さんと一緒にロンドンまで渡った膳場さん。

しかし再び離婚したのです。

【離婚2回目NEWS23が原因!?

春のおとずれ 膳場貴子 - Videos | WACOCA JAPAN: People, Life ...
引用:wacoca

一番最初の結婚時には、家庭に入らずバリバリ働いていた膳場さん。

それが原因で離婚したようです。

2度目の瀬名俊介さんとの結婚ではそれを反省したようです。

旦那さんの仕事のためロンドンについていき、その旦那さんのそばで専業主婦として生活していました。

しかし、2007年(32歳)のときに前回と同じように約2年で離婚に至ります。

ただ原因は公表されていません。

しかし、2006年9月に『NEWS23』のオファーがあったのです。

『NEWS23』はジャーナリストの筑紫哲也さんが初代メインキャスターを務めたTBSのいい感じの報道番組でした。

何度も番組名を変えて現在も続く人気番組です。

その番組へのオファーがあるというのは、とても名誉なことでしょう。

その『NEWS23』でキャスターをするため膳場さんは帰国してしまったのです。

なのでそのことが原因と言われているのです。

1度目の離婚で反省しロンドンに渡った感じの膳場さん。

ただずっと専業主婦をしていると切ない。

東大を卒業しアナウンサーになった膳場さんは、根っからのキャリアウーマンのようです。

ただ瀬名さんは離婚後に大手電機メーカーに就職したようです。

瀬名さんが音楽の道を諦めたことも、膳場さんの離婚理由の一つかもしれません。




【結婚歴3回目東大卒で電通勤務!?

膳場貴子 | 投稿写真一覧 - Find
引用:nekkeiba

膳場貴子さんの3回目の結婚は2015年(40歳)のときでした。

お相手は、またしても東大の同級生!

しかし3人目は、元柔道部の体育会系の方のようです。

一般人なので、こちらも名前や写真の公表はありません。

大手広告代理店勤務のようです。

勤務先は「電通」ではないかと噂されています。

ただ噂の範疇を超えません。

3回目の馴れ初めと結婚

ギャラクシー賞サンドウィッチマン、チェリまほが受賞 | Moment ...
引用:MOMENT

3度目の結婚についても馴れ初めは公表されていません。

しかし、3度目の東大出身ということなのです。

明らかにどこかでの繋がりがあった可能性は高いですね。

また、結婚に踏み切ったのは子供を授かったことです。つまり俗に言うできちゃった婚

これには驚いた方が多かったようです。

東大卒業のアナウンサーで報道を中心に活躍してる方。

その方がデキたので結婚にはギャップを感じます。

ただ東大卒業したアナウンサーで前歴がありました。

それは現在フジテレビのアナウンス部の部長である佐々木恭子さんです。

佐々木恭子の現在の旦那とでき婚!元夫・池田裕行との離婚理由がヤバすぎる!

佐々木恭子の現在の旦那とでき婚!元夫・池田裕行との離婚理由がヤバすぎる!

佐々木恭子さんも東大出身でデキ婚したのです。

デキ婚が良い悪いの話ではなく共通点があったので載せました。

しかも佐々木恭子さんも一度離婚しデキ婚したのです。

東大卒業した方ですと、皆さんは論理的で筋道を通しそうというバイアスが掛かります。

※バイアス:先入観

そのためいかにもデキ婚しそうな人にはハートフルな対応をとりがちです。

一方、膳場さん佐々木さんには冷たく当たる。

でも、皆さん感情を持った人間です。

筋道通りには動けないこともあるようです。

また、膳場さんは出産の10日前まで「NEWS23」に出演し活動していたのです。

一方の佐々木恭子さんは1.5ヶ月くらい前に産休に入りました。

当時担当していた「とくダネ」を降板したのです。

そのために視聴者からは猛バッシング。

膳場さんは出産の10日前まで仕事をこなしました。

そして3ヶ月後に『NEWS23』に復帰し、その後すぐに『報道特集』のメインキャスターとして活動したのです。

そのためバッシングは起きなかったようです。




膳場貴子の子供は3番目の夫とデキ婚!

膳場貴子の出演時間
引用:TV RANKING

離婚歴2回、結婚歴3回の膳場貴子さん。

1回目と2回目の結婚は約2年と短期だったので子供は授かりませんでした。

3人目の旦那さんとは、できちゃった婚です。

3人目の旦那さん=現在の旦那さんとの間には、2015年11月に女の子が誕生しました。

娘さんは2022年4月に小学校に入学していると思われます。

学校名は不明ですが、東大卒を両親に持つのでいい感じの小学校に入学していると思われます。

40歳での授かり婚で年齢的にはギリギリな感じです。

そのためデキ婚でも子供はどうしても欲しかったのでしょう。