Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

加藤綾子のギャル時代とヤンキーになった理由がヤバい?すっぴん美人は母親のおかげ!

2020年4月29日

katoayako
Pocket




今回は「ホンマでっかテレビ」や「LiveNewsIt」など、バラエティから情報番組までこなす、元フジテレビのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーの加藤綾子さんについてご紹介します。

現在の加藤綾子さんは清潔感のある美しいルックスが魅力的ですが、学生時代ギャルヤンキーだったことが分かっています。

加藤綾子さんがヤンキーになった理由や、病気で苦しんだ過去についてまとめましたので。御覧ください


加藤綾子のプロフィール

katoayako
出典元:東京カレンダー

本名:加藤綾子(かとう あやこ)
愛称:カトパン
出身地:埼玉県三郷市
生年月日:1985年4月23日(34歳)
身長:166cm
血液型:O型
最終学歴:国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修(偏差値48)
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

引用元:Wikipedia

加藤綾子さんは大学時代にアナウンサーを志しTBSアナウンススクールに通っていました。

その後、採用試験で日本テレビTBSフジテレビから内定をもらうことに成功し、2008年にその内定のひとつであるフジテレビに入社

フジテレビ時代には「笑っていいとも!」や「めざましテレビ」など、人気番組に多数出演し、看板アナウンサーとして活躍しました。

2016年4月フジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身しています。

フリーアナウンサーになっても相変わらずの人気ぶりで、2018年にはドラマブラックペアン」で女優業にも挑戦し、仕事の幅を広げています。

また、私生活では2019年に三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのNAOTOさんとの交際が発覚。

naoto
出典元:レジュメディア

結婚間近だと噂されるなど、公私ともに順調な様子を見せていますね。

加藤綾子の中学・高校のヤンキーギャル時代【画像】

katoayako
出典元:トレンドニュースどっと東京

可愛くてスタイルが良くて仕事もできる加藤綾子さん。

モテ要素を兼ね備えた存在ですが、昔はギャル・ヤンキーで、現在とは雰囲気が大きく違っていました。


引用:https://oricoma.com/

加藤綾子さんは、三郷市立早稲田中学校に通っていました。

ピアノをやっていたということもあり、この頃の将来の夢音楽の先生になることでした。

現在の加藤綾子さんからはイメージ通りのなんとなく優しい夢ですね。

でも優しいイメージの音楽の先生という夢から、どうしてヤンキにーなってしまったの?


引用:https://oricoma.com/

こちらは中学校卒アル画像です。

黒髪ということもあり、垢抜けていない雰囲気はありますが、顔立ちは今の加藤綾子さんとそれほど変わらず、真面目な中学生という感じです。

加藤綾子の中学時代は不良グループベンジャー!

katoayako
出典元:Feathered News

加藤綾子さんは、実は中学時代の時は誰もが恐れる不良グループ(ベンジャー)の一員でした。

現在の加藤綾子さんの姿からは想像もつきません。

綾子さん?突然どうしたの?

ベンジャーとは『便所に集まってだべってる者』の意で、『不良で美人』でなければ与えられない称号

加藤綾子さんはその中でも目立っていて憧れの的だった。

引用元:msn


引用:https://funip.jp/

いつの時代も日本の学校にはスクールカーストと呼ばれる序列が存在します。

加藤綾子さんがいた「ベンジャー」はスクールカーストの中でもトップクラスに位置。

週刊誌の取材で「ベンジャーがいるトイレは怖くて使えなった」と、加藤綾子さんと同じ学校の元生徒が証言していました。

加藤綾子さんの器量の良さから考えて、スクールカーストで憧れの的だったというのは理解できますね。

加藤綾子の中学3年生の時の彼氏はホスト!?

katoayako
出典元:Desafio

恋愛面では肉食系で知られている加藤綾子さん。

それは学生時代からで、なんと中学生にしてホストと交際していたのです!

ホストと交際していたのは中学3年生という話もありますが、本当は中学1年生の時から交際していたという情報もあります。

加藤綾子さんは以前、ホストとのイチャつきプリクラが流出したが、それは中学2年のときの写真で、そのホストとの交際1年を記念して撮ったものなので、ホストとは中学1年からの交際してた。

引用元:exciteニュース

中学1年生からホストと交際していたとなると、相当加藤綾子さんの心は荒れてますね。

また、ホストと付き合う前の小学生時代にも年上の中学生と付き合っていたことがあり、小学6年生の時に初体験を済ませたと、加藤綾子さんの知人は言っています。

友人ではなく知人が言っているようです。

有名人になると、過去のヤンチャな時代のナイーブな部分が蒸し返されてしまうので大変ですね。


加藤綾子の高校時代はギャルモデル!

katoayako
出典元:ホットワードブログ

中学時代に不良グループに所属していたという加藤綾子さん。

それでもピアノは続けており、高校は国立音楽大学付属高校(偏差値51~57)に進学しています。


引用:https://www.minkou.jp/

ただ、高校に進学しても不良気質は抜けないままで、見た目はガングロ金髪ギャルに変貌したのです。

katoayako
出典元:ホットワードブログ

現在の加藤綾子さんよりも明らかに声を掛けづらい雰囲気を出しています。

しかしこの画像はガングロとは言えませんし、いろいろガングロ画像を探しましたが真っ黒なガングロ画像は見つかりませんでした。

ギャル時代の加藤綾子さんは読者モデルとして雑誌に登場したことがあるため、その時の画像が週刊誌などに掲載されています。

もともとの顔立ちが整っているため、化粧が濃くても美人ですが、声かけるなオーラが出ています。

この頃もかなりモテていたでしょうね。

不良でモテモテの加藤綾子さんですが、その他の時代はどうだったか見ていきます。

加藤綾子の幼少期時代

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤綾子(@ayako_kato.official)がシェアした投稿

幼少期の画像は加藤綾子さん自身がインスタグラム公開しています。

この画像の加藤綾子さんは2歳とのこと。

隣に写っているのは加藤綾子さんのお兄さんです。

ふっくらした輪郭やあどけない表情がとても可愛いですね。

ファンも加藤綾子さんの愛らしい姿に悶絶していたようです。

「確かに面影がありますよ」

「幼少期から可愛い」

「目が今と同じ」

「目くりくり」

「そのまんまですね」

引用元:ザテレビジョン

幼少期の写真というのは基本的に本人や身内くらいしか見られる機会がありませんから、かなり貴重ですよね。

お兄さんは泣いていますが、加藤綾子さんは安心して写真に写っていますね。

幼少期はまん丸としていて、現在のスラッとした感じとは少し違いますが、可愛いことには間違いないです。

この幼少期の時代を知っている親類縁者は中学高校時代の不良な加藤綾子さんに驚いたでしょうね。

加藤綾子の小学生時代

katoayako
出典元:芸能人有名人学歴偏差値.com

埼玉県出身の加藤綾子さんは、地元の三郷市立早稲田小学校を卒業しています。


引用:https://www.c-housing.com/

小学校時代の加藤綾子さんの画像を見ると、現在の加藤綾子さんの面影が出てきて、幼少期のまん丸とした輪郭はなくなりました。

この頃はガングロではありません色黒でしたね。

幼稚園年長から17年間ピアノを習っていましたが、小学6年生の時には中学レベの実力をつけていました。

感性豊かな幼少期を過ごしたようですが、中学生になって不良になるなんて誰が思ったでしょう。

ちなみに小学校は、上記の地図でも分かる通り三郷市立早稲田中学校からは2km弱の場所に位置してます。

加藤綾子の大学時代


引用:https://yumeijinhensachi.com/

加藤綾子さんは国立音楽大学音楽学部音楽教育学科音楽教育専修を卒業しています。

中学生の頃には音楽の先生になりたいというを持っていたため、大学では中学・高校の音楽教員免許を取得しています。

大学生になると高校時代とは打って変わって清楚系女子に変化。

加藤綾子さんが卒業後の進路としてアナウンサーになることを考えるようになったのもこの清楚系の頃です。

せっせとTBSアナウンサースクールに通い、原稿を読んだりフリートークをする練習を積んでいました。


加藤綾子のフジテレビ時代

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤綾子(@ayako_kato.official)がシェアした投稿

2008年にフジテレビ入社した加藤綾子さん。

入社した年には冠番組「カトパン」のMCを務めたり、翌年の2009年には「ホンマでっか!?TV」のMCにも抜擢されるなど、瞬く間に人気のアナウンサーとなりました。

2012年からは「めざましテレビ」のメインキャスターにも就任。

かなり忙しい毎日を送っていたようです。

ただ、忙しすぎたあまり、「めざましテレビ」出演中に倒れるという事態に陥ったこともありました。

加藤綾子さんはその後、2016年4月フジテレビを退社しましたが、生放送中に倒れてしまったことがフリーに転身するきっかけにもなったのです。

いくら人気のアナウンサーとはいえ、自分の体は大事にしなくてはいけません。

フリーになった今は仕事量を調節できるようになっているといいますから、加藤綾子さん自身とても安心して仕事ができていますね。

以上のように加藤綾子さんの幼少期から現在までの、一連の時代をざっくり見ていきましたが、加藤綾子さんはなぜ中学高校と不良の道に進んだのでしょうか?

生い立ちを知ればその理由がわかる、という観点からなにかわかるかも知れませんので、少しお付き合いください。

加藤綾子が不良になった理由を考察!

katoayako
出典元:しらべぇ

現在は清楚系の加藤綾子さんが学生時代に不良になった理由を、生い立ちから探っていきたいと思います。

加藤綾子はすぐに幸せになれる性格

katoayako
出典元:エンタメスクランブル

加藤綾子さんは自分自身の性格についてこのように言っています。

「幸せを感じるハードルが低い」

引用:https://news.mynavi.jp/

加藤綾子さんの性格は温厚で平和主義の性格をしているそうです。

そして、普段の何気ない生活でも幸せを感じることが多いと明かしています。

加藤綾子さん曰く、幸せを感じるハードルが低いとのことです。

  • ぐっすり眠れる
  • 美味しい食事を食べられる
  • メイクができる

引用:https://news.mynavi.jp/

当たり前にしている行動でも幸せな気分になれるといいます。

嘘っぽい話ですが本当のようです。

加藤綾子さんはフジテレビ時代に「めざましテレビ」に出演していたため、長らく朝方生活を続けていましたので、フリーになった現在は夜更かしや朝寝坊ができるため、そうした毎日にも幸せを感じているようです。

嘘っぽい話ですが、これも本当の話です。

また、加藤綾子さんの初著書『あさえがお』には、33の言葉とルール書かれています。

「幸せのハードルを低く保つ」

「すごいことをすごいこととして言わないことが本当の優しさ」

「どんな時も笑顔でいると得するよ。笑顔が明るい気持ちを連れてくる」など

引用:https://news.mynavi.jp/

幸せのハードルが低いことと、この33の言葉とルールの一部を読むだけで、中学高校時代の不良行為の理由がわかりそうです。

加藤綾子の不良行為は幼少期の苦悩が原因?

いつも元気で明るい笑顔をお茶の間に届けてくれる加藤綾子さんですが、実は幼少期に辛い経験をしました。

もともと加藤綾子さんはアトピー性皮膚炎で、米や小麦、お肉のアレルギーも抱えていたのです。

どれかひとつだけならまだしも、主食や主菜に日常的に使われているものが食べられないのですから、大変だったということは容易に想像ができますね。

ハンバーグケーキも当然ダメですし、好きなお菓子も食べられなかったのです。

加藤綾子さんは当時のことをこのように語っています。

「常に満たされない気持ちを抱えていた」

引用:https://www.news-postseven.com/

夜中に痒みが出て眠れなくなるだけでなく、周囲からからかわれて辛い思いもしたのです。

「幼稚園の頃、白いご飯とは違う、茶色い雑穀米のお弁当に驚いた男の子に『虫を食べてる!』とからかわれて傷ついたことや、ひどいかゆみで夜中体を思い切り掻きむしり、泣き叫び続けたこともありました」

引用元:NEWSポストセブン

子供は思ったことをそのまま口にしてしまいますし、周囲と違うということが大きなストレスになりますよね。

女の子ですから見た目も気になります。

鏡を見て涙が出るなど、加藤綾子さんは鬱状態になっていたのです。

心が満たされず、不安や焦り、そして否定的な気持ちばかりが強くなってしまう

引用:https://kirari-media.net/

子供の頃は常に身体のいたるところに変な感じがあったと言う加藤綾子さんは、その不安や焦りを排除するために、中学高校という多感な思春期に、相手を怖がらせる不良という悪党の道に足を踏み入れてしまったのでしょうね。

いわゆる、不良行為は加藤綾子さんにとって苦肉の策というやつでしょうね。

だから初著書『あさえがお』に書かれている、33の言葉とルールを構築し、自分自身を律していると思われます。

加藤綾子を支えた美人な母親

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤綾子(@ayako_kato.official)がシェアした投稿

アトピー性皮膚炎という痒くてつらい時期の加藤綾子さんにそばで寄り添ってくれたのは母親でした。

美人で話題の加藤綾子さんの母親は、辛抱強く陽気で明るい性格をしているそうです。

精神的に追い込まれていた加藤綾子さんは、自分の状態を母親のせいにしましたが、母親はそんな加藤綾子さんに対しても真摯に向き合ったのです。

「いちばん悪化して肌がボロボロになってしまった中学生のとき。友達に“気持ち悪い”と思われているのではないかと学校に行けなくなってしまったことがありました。そして“なんで私をこんな体に産んだの!”と、ひどい言葉で母を責めたことがあります」

は基本的に辛抱強くて、陽気な性格。すぐに“綾子が勝手にそんな体に生まれたんでしょ”と言い返されましたが、今思い返すと本当に申し訳なくてつらくなります」

引用元:NEWSポストセブン

子供の頃で痒くて肌がぼろぼろになって辛いのですから、お母さんを責める気持ちもわかりますが、お母さんも言い返して加藤綾子さんを甘えさせないようにした教育方針はあっぱれですね。

「綾ちゃん、ごめんね、ごめんね」なんて謝られたら、逆に悲しくなって加藤綾子さんはもっと落ち込み、不良行為も底なしだったかも知れません。

そのことをわかっていてお母さんも負けずに言い返していたのかも知れません。

また、母親が熱心に食事療法病院探しを続けてくれていたおかげで、加藤綾子さんのアトピー性皮膚炎の症状は中学2年生の夏に改善してきたのです。

現在軽度の肉アレルギーだけは残っているようですが、症状が改善したことで明るい性格も取り戻したそうです。

こうした辛い経験をしているだけに、加藤綾子さんは幸せのハードルが低くなっているのでしょう。

加藤綾子さんが不良行為に走ったのも、アトピー性皮膚炎でいつ治るのかわからない不安、肌がボロボロになって気持ち悪いと言われるのではという不安、男の子に「虫を食べている!」と言われ傷ついた心など。

思春期の多感な時期にたくさんの不安な心を保つために、不良行為に走ってしまったようです。


引用:https://ameblo.jp/

アトピー性皮膚炎を患った方は症状が落ち着いた後も色素沈着(しきそちんちゃく)肌が黒ずみ悩まされていることが多いようです。

しかし、実際にアトピー性皮膚炎を患っている方から見ると、加藤綾子さんの肌は綺麗で羨ましいとのことです。

「私アトピーで悩んでるから、どうやったらそんな綺麗に治った?のか教えてほしい!写真見る限り、ギャル時代はもう治ってたっぽいよね?今ツルツルでうらやましい~」

引用元:ガールズちゃんねる

加藤綾子さんは食事療法と良い医者に恵まれたようで、幸運にも色素沈着は残らなかったのかも知れません。


加藤綾子の現在のすっぴんと過去のガングロ


引用:https://mokomoko30.com/

加藤綾子さんは2016年頃に花王「ビオレうるおいクレンジングリキッド」のCMに出演しています。

このCMでは限りなくすっぴんに近いメイクをしていたのですが、肌がつやつやで輝いていますね。

katoayako
出典元:MOKOnote

2009年には「カトパン、卒業スペシャル」で完全なすっぴんを披露していていました。

多少ニキビ跡のようなものはありますが、ひどいアトピー性皮膚炎やアレルギーに悩まされていたとは思えない綺麗な肌です。

今も軽度の肉アレルギーがある加藤綾子さんは、オートミールを中心とした食事をしており、野菜や魚もよく食べるそうです。

そうしたバランスの取れた食生活美肌の秘訣と考えられます。

幼少期に母親が食事療法を行ってくれていたことが今の生活にも役立っているのかもしれませんね。

交際相手がNAOTOなのはガングロ時代の名残?


引用:https://oricoma.com/

加藤綾子さんはEXILEのNAOTOさんと熱愛が報道されましたが、この交際は加藤綾子さんのガングロ時代の不良の影響?と言われています。

ネットもNAOTOさんのファンも「意外すぎる!」という声が多いのです。

《カトパンはプロ野球選手とか実業家を狙っているのかと思った……》

《医者や野球選手じゃないのが、意外な感じした》

引用:https://www.msn.com/

意外という一方で、加藤綾子さんとNAOTOさんの交際は必然的という声もあるのです。

それは、中学高校と不良行為をしていたからというものです。

スーパー綾子 ガングロ金髪でホストとツーショット

『ベンジャー』

『便所に集まってだべってる者』

『不良で美人』

「学校はすごく荒れていて、窓ガラスが何者かに50枚近く割られる事件が起こったり、ケンカ・喫煙も当たり前」

引用:https://www.msn.com/


引用:https://sugaropenarea.com/

このような加藤綾子さんの過去の不良行為から考えると、ヤンキーのファンが多いと言われるEXILEのNAOTOさんと交際するのも必然的いう声も挙がっています。

加藤綾子さんが、元トップクラスの不良なら『メンバーとスタッフで集まり、一晩でレモンサワーを2500杯飲んだ』というEXILEの伝説的エピソードにも男気を感じるのかもね……。

カトパンをアナウンサーではなく、元ベンジャーのメンバー「AYAKO」と置き換えてみると、NAOTOとの交際は、非常に納得のいくカップルにみえてきてならない。

引用:https://www.msn.com/

NAOTOさんが所属するEXILEはヤンキーのファンが多いから、元不良だった加藤綾子さんと交際するのは必然的。

このような論法を持ち出しているのです。

その論理から考えると、EXILEのファンは普通の方もいるので、思春期の元不良だった加藤綾子さんは今では普通に生活している人間なので、普通同士が必然的に交際してい論理も成り立ちそうです。

女子アナ加藤綾子さんと体育会系NAOTOさんの交際が発覚した時には「意外な組み合わせ」という意見もありました。

しかし、現在の加藤綾子さんにはお似合いと思います。


加藤綾子のまとめ

katoayako
出典元:shima-metal.com

  • 加藤綾子さんは中学・高校時代はヤンキーでギャルでした。
  • 中学時代は不良グループベンジャー
  • 高校時代はギャルモデル
  • 中学1年生から男性と交際していた
  • 幼少期はまんまる可愛い娘
  • 小学生の時はピアノに夢中
  • 大学時代は音楽大学に通学しフジのアナウンサーになる
  • フジテレビ時代は人気のアナウンサー
  • 加藤綾子が不良になった理由は幼少期のアトピー性皮膚炎とアレルギーの可能性あり
  • 痒くて、肌ボロボロ、眠れない、食べたいものが食べられないによる不安
  • 同級生男子に「虫を食べてる」とからかわれる苛立ち
  • その不安と苛立ちの反動でヤンキーになった可能性あり
  • 美人母のおかげで寛解した
  • だから幸せを感じるハードルが低い性格になった
  • いろいろな面で、EXILEのNAOTOとはお似合いと言われている

華やかな世界で活躍している加藤綾子さんですが、重度のアトピー性皮膚炎に悩まされていたり、不良でギャルだった時代があるなど、意外な過去を持っていました。

辛い経験をしているからこそ、幸せのハードルも低いのでしょう。

NAOTOさんと交際しているので、今ではその低いハードルを相当な高さで超えているでしょうから幸せに満ちあふれていそうです。

今後も幸せにあふれる愛らしい笑顔で視聴者を癒してくださいね。