Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

佐藤美樹アナがレスラーと結婚しグリーンCを降板!?テレ玉・TVK・から騒ぎでさんまと激論!

Pocket

今回はアナウンサーでキャスターでもある佐藤美樹さんについてお伝えします。

佐藤美樹さんは関東の地方局などでキャスターとして活躍中。

近年はグリーンチャンネルのグリーンチャンネルで競馬番組のキャスターを務めていました。

佐藤美樹さんはいつも満面の笑みで仕事をこなして周りを明るくしています。

そんな明るい佐藤美樹さんがプロレスラーと結婚したのか。

テレ玉やとちテレ、TVK・グリーンチャンネルでの出演番組。

「恋のから騒ぎ」に出演していた明石家さんまさんとん過去や大学時代の夢 など

以下で詳しく見ていきます




佐藤美樹のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

sato_miki(佐藤美樹)さん(@satomiki0224)がシェアした投稿

本名:佐藤美樹(さとう みき)
誕生日:1990年2月24日(32歳)
身長:156cm
血液型:O型
出身地:福島県喜多方市
最終学歴:群馬大学社会情報学部(偏差値52.5)
所属:ジョインスタッフ
資格免許:柔道初段、普通自動車免許、ピアヘルパー
趣味:プロレス観戦、ホットヨガ、マラソン、ラーメン屋巡り
特技:柔道、絵本の読み聞かせ
モットー:笑顔と感謝の気持ちを大切に。
好きな食べ物:ラーメン、お肉、甘い物、タピオカ
苦手な食べ物:特になし
パートナーに選ぶなら:心が広くて器用な人
好きな国:日本
小さい頃に憧れた職業:ケーキ屋さん

引用:https://ja.wikipedia.org/

佐藤美樹さんは、そもそも3年間NHK前橋放送局でアナウンサーの仕事を開始。

その後は、テレビ埼玉、とちぎテレビ、TVKでアナウンスの仕事をしています。

最近はグリーンチャンネルの中央競馬全レース中継のキャスターを担当。

フリーのアナウンサーとして活躍。

ちなみにアナウンサーの登竜門、ミスコンにも参加。

群馬大学のミスコンでファイナリストに選ばれています。

いつもにこにこしていて、競馬中継を見て癒やされる男性も多いようです。

また、プロレス観戦が大好き。

爽やかな笑顔の心の裏に、熱い魂を持っている女性。

笑顔が素敵な佐藤美樹アナ。

結婚に関してみていきます。

佐藤美樹は結婚相手はプロレスラー!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

sato_miki(佐藤美樹)(@satomiki0224)がシェアした投稿

佐藤美樹さんは、現在、結婚はしていません。

ただ結婚相手がプロレスラーとも言われています。

その理由は、佐藤美樹さん自身、プロレスが大好きで趣味だからです。

プロレスラーのように強い人に魅力を感じるのかも。

気はやさしくて力持ち。

プロレスラーのような男性との結婚報告があるかもしれません。

佐藤美樹さんの年齢は30歳を超えていて結婚するにはいい年齢。

突然「結婚しました!」という報告があっても不思議はないですね。

週刊文春などの週刊誌でもあまり熱愛報道は聞きません。

ただ、もしかすると交際している男性はいるのかも。

佐藤美樹さんの理想の男性は心が広くて器用な人のようです。




佐藤美樹アナのテレ玉から全国区に!?

image
引用:https://tanosiiseikatu.com/

佐藤美樹アナのテレ玉までの簡単な経歴は…

  • 福島県立喜多方高校卒業(2008年3月)
  • ウェザーニュースの10期お天気キャスターに合格(2008年9月)
  • 群馬大学ミスコンテストファイナリスト(2010年)
  • 恋のから騒ぎ17期生メンバー(2011年6月)
  • 国立群馬大学社会情報学部行動学科卒業(2012年3月)
  • NHK前橋放送局契約キャスター(2012年3月)

上記の経歴からアナウンサーになりたかったことが伺えます。

その後、佐藤美樹アナは2015年4月からテレビ埼玉(テレ玉)に出演。

テレ玉では「ごごたま」と「ボビー’s スタジアム」と担当。

フリーのアナウンサーなので、いろいろな放送局で仕事をしています。

関東地方が今のところメインのようです。

上記の左が佐藤美樹さん。

テレ玉同期のテレ玉アナウンサー・早川茉希さん(右)とのツーショット。

佐藤美樹さんは現在、あまりテレ玉での仕事はないようです。

でも今でも同期の早川茉希さんとは仲良しです。

佐藤美樹の現在はGCで競馬キャスター!


引用:https://twitter.com/

佐藤美樹さんは2017年から競馬番組を担当。

スカイパーフェクトTVのグリーンチャンネル(GC)日曜日9時から出演しています。

その番組名は「中央競馬全レース中継」。

競馬キャスターの前は、パドック進行を担当(2015年)。

競走馬の調子を競馬ファンが観察するパドック。

そこで競馬専門家のアシスタントをしていました。

不定期での出演でしたが、この頃から佐藤美樹さんの笑顔に癒やされていた人も多数。

2019年1月からは本格的に競馬キャスターとして毎週出演。

競馬ファンの間でも、競馬キャスター=佐藤美樹、という印象が少しずつ付いています。

佐藤美樹さんはニュースや情報番組だけではありません。

競馬の番組にも挑戦し、自身の視野を広げているようです。

また、競馬は公営ギャンブルなので、自身でも馬券を買っていると思われます。

競馬ファンの中には、佐藤美樹さんの馬券予想を聞きたいでしょうね。

もし、その予想して馬券が当たれば、競馬馬券師としての仕事も増えるかも。

そうしたらどんどん競馬番組で佐藤美樹さんを見られますね。


グリーンチャンネルを卒業した理由


引用:https://tanosiiseikatu.com/

佐藤美樹さんはグリーンチャンネルのキャスターを頑張っていましたが2020年12月27日をもって卒業しました。

理由は

  • 人間関係のもつれ

このように言われています。

昔からグリーンチャンネルのキャスターの間ではこの人間関係が露骨でやめていったキャスターはいました。

その筆頭は星野涼子さん。

日曜日午前キャスターを坂田弘明さんと努めていました。

しかし、3年間の競馬キャスター生活で卒業したのです。

その理由が、坂田弘明さんとの折り合いの悪さだったといいます。

星野涼子さんは人間関係をうまく行かせるために、ある年の7月7日の七夕の放送時、短冊に以下のように書いたのです。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

しかし、坂田弘明さんと折り合いはつかず掛かったまま。

番組放送中、坂田弘明さんは態度悪く星野涼子さんを指摘する放送になっていったのです。

見ている視聴者も「坂田さん毎週機嫌悪いな」「そんなに指摘しなくてもいいのに」という声もありました。

しかし、佐藤美樹さんと相手の小堺翔太さんの関係性はそれほど悪い感じはありませんでした。

ずっと何十年も続けている女性キャスターがいる中で2年程度で卒業してしまったのは何かあったのでしょうね。

「行儀よく、真面目なんて、デキやしなかった♪」(by・尾崎豊・卒業)




佐藤美樹はTVK「ハマナビ」とちテレ「とちテレニュースLIFE」で活躍!

 

View this post on Instagram

 

sato_miki(佐藤美樹)さん(@satomiki0224)がシェアした投稿

佐藤美樹さんの現在の出演番組。

  • ハマナビ(TVK)毎週土曜日隔週出演。18時から。
  • とちテレニュースLIFE(とちぎテレビ)月曜日から金曜日21時から。
  • よじごじDAYS(テレ東)15時40分
  • 羽鳥慎一のモーニングショー、生コマ(テレ朝)月曜日から金曜日。

ハマナビの佐藤美樹


引用:https://twitter.com/

ハマナビはその名の通り、横浜をナビゲートしています。

2016年から出演し、横浜の至るところに出没。

たくさんの人とふれあい、笑顔と元気をふりまいています。

とちテレニュースLIFEの佐藤美樹


引用:https://joseiana.com/

佐藤美樹さんは、とちテレニュースLIFEで木曜日、金曜日を担当。

やさしい語り口が魅力です。

中継リポーターとして最新情報を伝えています。

「まいうー」の石塚英彦さんと絡んでいます。

石塚英彦さんとの絡みでは、石塚英彦さんの佐藤美樹さんに対する気遣いが「まいうー」です。

羽鳥慎一のモーニングショーでの佐藤美樹


引用:https://instagrammernews.com/

佐藤美樹さんは生コマーシャルにも出演。

リーブ21の社長と会話をする日も。

社長はゆっくり話す人。佐藤美樹さんはしっかり話す人。

対照的な2人の生コマーシャルは集中して見入ってしまいます。

各番組での佐藤美樹さんは、真面目で実直なインタビュー姿が印象。

ふざけるタイプの人ではないのか、ふざけないようにしているのか。

インタビューをしている相手の目を微笑みながらしっかり見つめている姿。

透明感のある心をもっている純粋な人のような感じもします。真面目か?と思うところも。

でも、それが佐藤美樹さんの魅力。

固定ファンはたくさんいます。




佐藤美樹のから騒ぎでの明石家さんまとのヤバい過去!?


引用:https://mixi.jp/

TVキャスターとして真面目一辺倒の感じの佐藤美樹さん。

しかし若かりし過去には「恋のから騒ぎ17期生」に出演。

群馬大学3年生(20歳)の時、明石家さんまさんと言い合いをしていました。

現在の佐藤美樹さんは黒髪。でも恋のから騒ぎ出演時は茶髪。

今とは雰囲気が違いイケイケ感があります。

佐藤美樹の考えられない発言!?


引用:https://www.facebook.com/

佐藤美樹さんは「恋のから騒ぎ」の番組で考えられない発言をしました。

「自分は、納豆に砂糖を入れます。とてもおいしいです。も何それと言った感じで食べようとはしません。また彼は彼で、自分が料理を作って置いておくと、ニンニク塩コショウを取り出して、一口も食べずに振りかけるのです。自分の味を否定されているようですごくショックだったので、何でかけたの?と聞いてみたら、ちょっと薄そうだったから。」と言われました。でも好きな人が作ってくれた料理だったら、そのまま食べないですか?」

引用:https://tanosiiseikatu.com/

話しが長いので整理すると…

  • 佐藤美樹さんは納豆に砂糖を入れる
  • 元カレは否定し食べない
  • 佐藤美樹さんの料理に彼氏はニンニク塩コショウを振りかける
  • 一口も食べないでふりかけた彼氏にショック
  • 振りかけた理由を聞く佐藤美樹さん
  • 薄そうだからと元カレ
  • 好きな人が作った料理はそのまま食べろという佐藤美樹さん

明石家さんまさんにこの話をすると…

まずかったら、食べませんよ

引用:https://tanosiiseikatu.com/

このことがあって説教部屋は、佐藤美樹さんに決定。

明石家さんまさんにピコピコハンマーで頭を殴られたそうです。

納豆に砂糖を入れて食べる行為は一般的ではないです。

それを強引に元カレに食べさせようとする酷さ。

佐藤さんだから砂糖にこだわったのかも。

佐藤美樹さんにとっては常識でも元カレには非常識。

佐藤美樹さんが圧力をかけたことで、元彼は無言の拒否を示したようです。

また、佐藤美樹さんが作っておいた料理。

ニンニク塩コショウを振りかける行為も、元カレは文句を言わずに行動。

佐藤美樹さんの押し付けに、元彼は耐え忍んできた様子が伺えます。

さらに佐藤美樹さんは明石家さんまさんに食い下がります。

「愛があれば食べて欲しい。食べたけれど『塩味が足りない』とか言ってくれれば、『今度から気をつけるね』と言える」

引用:https://tanosiiseikatu.com/

明石家さんまさんその意見に反論。

「料理は才能」

引用:https://tanosiiseikatu.com/

屈しない佐藤美樹さん。

「回数を作れば上手くなる」

引用:https://tanosiiseikatu.com/

佐藤美樹さんと明石家さんまさんの討論は字面だけで見ても心が乱れます。

「もう止めてあげてー」と耳を塞ぎたくなります。

佐藤美樹さんの心の中に見え隠れする戦う精神。

プロレス観戦が趣味の理由がわかります。


引用:https://joseiana.com/

上記の画像は2010年、群馬大学ミスコンテスト2010エントリーされていた頃の佐藤美樹さん。

「恋のから騒ぎ」以前の写真と推測。すっぴんに近いですね。

「恋のから騒ぎ」に出演していた頃よりはやさしそう。

いい意味で、群馬大学の学生感の雰囲気がにじみ出ていますね。

この頃の将来の夢は

  • 人に何か良い影響を与えられる素敵な女性になること

現在、いろいろな番組に出演している佐藤美樹さん。

モットーは笑顔と感謝の気持ちを大切に」です。

大学生の頃の夢を実現するために、モットーに従って今でも奮闘中です。