Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

福田麻貴が永野芽郁に似て可愛い無限ループ?【画像】大学時代の昔・アイドルになった理由

hukudamaki
Pocket

今回は、お笑いトリオ・3時のヒロインのメンバーである福田麻貴さんについてご紹介します。

今ではお笑い一色の福田麻貴さんですが、元々はお笑いアイドル・つぼみメンバーだったのですよね。

福田麻貴さんに似ていると評判の芸能人アイドル時代の福田麻貴さんの画像など、盛りだくさんお伝えしますよ。

福田麻貴のプロフィール(3時のヒロイン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

3時のヒロイン 福田麻貴(@fukuda_maki)がシェアした投稿

本名:福田麻貴(ふくだ まき)
生年月日:1988年10月10日(31歳)
出身地:大阪府大阪市
血液型:O型
出身校:関西大学商学部(偏差値60)
身長:155cm
体重:47kg
担当:ツッコミ・ネタ作り
特技:ダンス
事務所:吉本興業(NSC大阪女性タレントコース5期生)

引用元:Wikipedia

福田麻貴さんは大阪市西成区出身です。

両親は道頓堀で3店舗も雀荘を経営しているとのこと。

そんな両親のもとに生まれた福田麻貴さんの名前の由来は「族」です。

現在はお笑いの世界で活躍している福田麻貴さんですが、元々はタレントを目指しており、大学3年生からNSCタレントコースに通っていました。

そして、吉本興業のアイドルグループ・つぼみ(現・つぼみ大革命)のメンバー入りし、2014年にグループを卒業するまで中心メンバーとして活躍しています。

その後はいくつかのコンビ結成を経て、2017年1月3時のヒロイン結成

2019年に開催された「女芸人No.1決定戦 THE W」優勝し、一気に知名度を上昇させました。

そんな、かわいいような可愛くないような、タイプの人にはドハマリする、ブスカワの福田麻貴さんの似てる芸能人(永野芽郁など)についてまずは探っていきます。

 

福田麻貴の似てるかわいい芸能人【永野芽郁など】

hukudamaki
出典元:RBB TODAY

福田麻貴さんは女芸人の中でも可愛い評判になっています。

さらに似ている芸能人も多いと話題です。

福田麻貴さんが似ていると言われる芸能人一覧を画像で見て、どんどん比較していきます。

 

永野芽郁に似ているという奇跡

naganomei
出典元:シネマカフェ

まずは女優の永野芽郁さんです。

永野芽郁さんといえば、押しも押されぬ人気女優。

華やかで清潔感のあるルックスは男女ともに人気があります。

 

永野芽郁との画像比較

naganomei
出典元:PR Times

hukudamaki
出典元:PLEASANT ZONE

2人の画像を並べてみました似ていますね。

個人的には鼻や口元が似ていると感じましたが、目元全然違う気がします。

細かく見ると似ていませんが、全体で見る似ています

鼻が酷似していますので、似ている印象が強くなります。

よく見ると全然似ていないけど、雰囲気が似ているという感じでしょう。

例えるなら、永野芽郁さんが神経をすり減らした芝居をして自宅に帰り、ソファーに座ったときの表情という感じがします。

 

あいみょんには似すぎている

aimyon
出典元:ナタリー

福田麻貴さん自身も似ていると自負しているのがシンガーソングライターあいみょんです。

福田麻貴さんはあいみょんさんをパロディした「まいみょん」というキャラクターでイベントを開催しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

3時のヒロイン 福田麻貴(@fukuda_maki)がシェアした投稿

こちらが福田麻貴さんが真似をするあいみょんです。

楽しそうですね。

そもそもメガネやギターを持たなくても、素で似ているので親戚関係を疑いたくなりますが他人です。

 

あいみょんとの画像比較

aimyon
出典元:EVENING

あいみょんさんと福田麻貴さんは確かに似ていますね。

普段は髪形が違いますが、福田麻貴さんがあいみょんさんの髪型に寄せると瓜二つです。

aimyon
出典元:zakzak

こちらはあいみょんさん。

hukudamaki
出典元:YAHOO!ニュース

メガネを掛けて歌っているところなんかは、あいみょんさんをよく知らない人からすると、同一人物に見えるかもしれません。

一応念を押しておきますが、2枚あるうちの上の画像のオレンジ色の衣装で歌っているのがあいみょんさんです。

画像黄色いパーカー左福田麻貴さんです。

どこがどうこうということではなく、似すぎている!と言った感じです。

ちなみに福田麻貴さんの出身地は大阪府。

あいみょんさんの出身地は兵庫県。

関西のおばちゃん顔といった感じで、親しみやすい表情をしていますね。

 

小松菜奈にも似てるという無限ループ

komatunana
出典元:シネマトゥデイ

福田麻貴さんは女優小松菜奈さんにも似ていると言われています。

小松菜奈さんはあいみょんさんとも似ていると言われるので、3人とも顔の特徴が同じということになりますね。

小松菜奈あいみょん福田麻貴小松菜奈あいみょん福田麻貴

このような無限ループが続きます。

 

小松菜奈との画像比較

komatunana
出典元:器用長者なれ

hukudamaki
出典元:トレンディの館

さすがに可愛さで言えば女優でモデルもしている小松菜奈さんの方が圧倒的な力があります。

しかし、街でパッとすれ違ったりすると間違えるかも知れませんね。

顔のパーツ位置似ています

小松菜奈さんも福田麻貴さんも微笑んだ感じは、親しみやすい感じを受けます。

似てないよ、ではなく似てると思い込むとそっくりですね。

 

芦田愛菜にも似てるという無限ループ

asidamana
出典元:現代ビジネス

年代は違いますが、福田麻貴さんは女優の芦田愛菜さんにも似ているようです。

天才子役として人気を上昇させた芦田愛菜さんですが、成長した現在はとても大人っぽくなっていますよね。

上の画像を見る限り、福田麻貴さんとは似てる感じはしませんが、無駄を承知で検証していきましょう。

 

芦田愛菜との画像比較

asidamana
出典元:ORICON NEWS

hukudamaki
出典元:New Day,New Life

永野芽郁さん同様口元が何となく似ている気がします。

永野芽郁さんとは鼻や口元が似ている。

芦田愛菜さんとも鼻や口元が似ている。

そうすると…

永野芽郁芦田愛菜福田麻貴永野芽郁芦田愛菜福田麻貴

小松菜奈無限ループのように、永野芽郁無限ループが成立しそうです。

しかし、このループはこじつけ感が半端ないのでデマになりますね。

そのデマである証拠に目元は全く似ていません。

顔のパーツの中でも目元は人の印象に残りやすいですから、そこが違うと全体的には似ていないと感じてしまいます。

全体的に福田麻貴さんは、たくさんの芸能人、特に可愛い美人女優に似ていることがわかりました。

そういった事も含め、以下では、かわいい福田麻貴さんのアイドル時代からお笑い芸人までの軌跡を、画像を含め探っていきます。

 

福田麻貴のアイドル・つぼみ時代【画像】

hukudamaki
出典元:Gachimom

福田麻貴さんはNSCに入った後、吉本興業のアイドルグループ・つぼみのメンバーとして活躍していました。

その時期についてご案内します。

 

福田麻貴のアイドル時代の年齢と大学は?

hukudamaki
出典元:START LINE

福田麻貴さんがつぼみメンバー入りを果たしたのは2009年8月20歳の時でした。


引用:https://az-knowledge.com/

福田麻貴さんは大学に通いながらNSCにも通っていました。

出身大学は偏差値60関西大学です。

大学といえば、「関関同立」と呼ばれる近畿の難関私立大学のひとつで有名。

関西大学の商学部で学び、アイドルと勉学を両立していました。

商学部で勉強したということは、いい意味で計算高いのでしょう。


引用:https://ingori.work/


引用:https://kansyaorei.xyz/


引用:https://sandora1809.com/

個性のあるアイドルとして張り切っている姿が印象的です。

 

福田麻貴がアイドル・つぼみになった理由

福田麻貴さんがつぼみのメンバーになったのは、NSC女性タレントコース在籍していたからです。

福田麻貴さんはつぼみ第1期生で、当時はNSC女性タレントコース卒業オーディション合格者つぼみのメンバーに選ばれていたのです。

福田麻貴さんは高校・大学ダンスサークル所属していたため、つぼみ内でもダンス選抜メンバーとして活躍していました。

福田麻貴さんがアイドル・つぼみに加入した理由はダンスが特技タレントになりたかったからで、NSCの女性タレントコースに入っとことが、芸能人としてのスタートが始まったのです。

最初から芸人になりたくて3時のヒロインに入ったのではないのです。

また、脚本を書くことが得意な福田麻貴さんは、つぼみを卒業した後もつぼみのために脚本を提供することがあるようです。

面倒見が良い先輩で、後輩のアイドルも喜んでいるでしょうね。

 

福田麻貴のお笑い芸人・3時のヒロイン時代

hukudamaki
出典元:ananweb

現在の福田麻貴さんはかなでさんゆめっちさんとともに、3時のヒロインとして活動しています。

福田麻貴さんが3時のヒロイン結成した理由などを見ていきましょう。

 

福田麻貴の3時のヒロイン時代の年齢

hukudamaki
出典元:ラフ&ピースニュースマガジン

3時のヒロインは2017年1月結成されました。

当時の福田麻貴さんの年齢は28歳でした。

かなでさんは当時24歳ゆめっちさんは当時22歳でしたから、福田麻貴さんが一番年上ですね。

福田麻貴さんにとって28歳での結成でしたので、周りの同級生は年齢的に結婚とかを考えそうです。

しかし、福田麻貴さんはダンスと芸能活動が好きなので、今のところは芸人として頑張っているようです。

 

福田麻貴がお笑い芸人・3時のヒロインを組んだ理由

hukudamaki
出典元:タレント-ザテレビジョン

3時のヒロイン結成理由は、福田麻貴さんがかなでさんとゆめっちさんを誘ったことで生まれたトリオです。

「私が“こういうトリオにしたい”と考えて、2人を誘って組みました」

引用元:ラフ&ピースニュースマガジン

もともと福田麻貴さんの中で理想のトリオ像があったそうで、2人のうちどちらかに断られたら結成の話自体なかったことにするつもりだったのです。

そういう意味では、なるべくしてなった「運命のメンバー」と言えますね。

脚本書きが得意な福田麻貴さんですから、かなでさんとゆめっちさんと組んだ場合のイメージがしっかりと浮かんでいたのでしょう。

そういう意味では、福田麻貴さんはリーダーシップに富んでいますね。

 

福田麻貴のまとめ

hukudamaki
出典元:ガジェット通信

  • 福田麻貴さんは永野芽郁さんに似ています。
  • あいみょんにも似ています
  • 小松菜奈さんにも似ている
  • 小松菜奈さんはあいみょんに似ている
  • そのことから小松菜奈→あいみょん→福田麻貴、という小松菜奈ループが成立する。
  • 芦田愛菜さんにも似ている
  • 芦田愛菜さんは永野芽郁さんに似ている
  • そのことから永野芽郁→芦田愛菜→福田麻貴、という永野芽郁ループが成立する。
  • しかし、永野芽郁ループは無理があることが判明
  • 福田麻貴さんのアイドル時代の年齢は20歳
  • 卒業した大学は関西大学の商学部と高学歴
  • タレントになりたくてNSCの女性タレントコース在籍
  • NSCの女性タレントコースの卒業オーディションに合格して「つぼみ」に加入
  • 3時のヒロインの時の年齢は28歳
  • 3時のヒロインは福田麻貴さんが、かなでさんとゆめっちさんを誘って結成

「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝し、一躍ブレイクを果たした3時のヒロイン。

メンバーの中でも福田麻貴さんは特に才能を高く評価されており、今後お笑い以外の分野でも活躍することが期待されています。

このチャンスをものにしてさらに有名になってほしいですね!