Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

福田麻貴の足りないくらいが丁度いい可愛いアイドル時代の画像と経歴?

Pocket

今回はお笑いトリオ・3時のヒロインで女芸人として活躍している福田麻貴さんについてお伝えします。

福田麻貴さんは可愛いです。

そんな福田麻貴さんのアイドル時代の経歴と可愛さ。

一方でブサイクと言われる理由や女優に似てるから可愛いなど。

以下で福田麻貴さんの可愛さを見ていきたいと思います。




福田麻貴のプロフィール


出典元:Yahooニュース

本名:福田麻貴(ふくだ まき)
生年月日:1988年10月10日(34歳)
出身地:大阪府大阪市
血液型:O型
出身校:関西大学商学部(偏差値60)
身長:155cm
体重:47kg
担当:ツッコミ・ネタ作り
特技:ダンス
事務所:吉本興業(NSC大阪女性タレントコース5期生)

引用元:Wikipedia

福田麻貴さんは大阪市西成区出身です。

両親は道頓堀で3店舗も雀荘を経営しているとのこと。

そんな両親のもとに生まれた福田麻貴さんの名前の由来は「族」です。

現在はお笑いの世界で活躍している福田麻貴さんですが、元々はタレントを目指しており、大学3年生からNSCタレントコースに通っていました。

そして、吉本興業のアイドルグループ・つぼみ(現・つぼみ大革命)のメンバー入りし、2014年にグループを卒業するまで中心メンバーとして活躍しています。

その後はいくつかのコンビ結成を経て、2017年1月3時のヒロイン結成

2019年に開催された「女芸人No.1決定戦 THE W」優勝し、一気に知名度を上昇させました。




福田麻貴のアイドル・つぼみ時代【画像】

hukudamaki
出典元:Gachimom

福田麻貴さんはNSCに入った後、吉本興業のアイドルグループ・つぼみのメンバーとして活躍していました。

その時期についてご案内します。

アイドル時代は難関大学とNSCでお勉強

hukudamaki
出典元:START LINE

福田麻貴さんがつぼみメンバー入りを果たしたのは2009年8月20歳の時でした。


引用:https://az-knowledge.com/

福田麻貴さんは大学に通いながらNSCにも通っていました。

出身大学は偏差値60関西大学です。

大学といえば「関関同立」と呼ばれる近畿の難関私立大学のひとつで有名。

関西大学の商学部で学び、アイドルと勉学を両立していました。

商学部で勉強したということは、いい意味で計算高いのでしょう。


引用:https://ingori.work/


引用:https://kansyaorei.xyz/


引用:https://sandora1809.com/

個性のあるアイドルとして張り切っている姿が印象的です。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

福田麻貴は足りないくらいが丁度いい可愛いさ

福田麻貴、3時のヒロインYouTubeの切実な経済事情を明かす ...
出典元:Sirabeeエンタメ

容姿を「ちょうどいい」と表現されることが多い福田麻貴さん。

美人すぎたり可愛すぎたりすると逆に近寄りがたい。

それが人の心理と言うものでしょうか。

老子にこんな言葉があるようです。

「足りないぐらいが丁度いい」

引用:老子

福田麻貴さんはいい意味でちょうどいい感じの女性なのでしょう。

男性ファンとしても福田麻貴さんのような存在に魅力を感じる人は多いようです。




福田麻貴は比較するからブサイクに見える!?

福田麻貴(3時のヒロイン)元カレは俳優Sと消防士?歴代熱愛彼氏 ...
出典元:PLEASANT

福田麻貴さんがブサイクと言われる一つの理由として「女優」と比較するからというものがあります。


引用:アナザースカイ公式Instagram


引用:渋谷凪咲Instagram

上の写真はNMB48の渋谷凪咲さんのインスタグラムでの一コマ。

福田麻貴さんもかわいいアイドルでした。

でもメジャーアイドルの渋谷凪咲さんと比較するとやはり軍配は渋谷さんに挙がりそうです。

なので、女優やアイドルと比較すると、どうしても引き立て役になってしまいそうです。

そのためブサイクと言われてしまうようです。

ただ女優やアイドルは美容にも気を使いビジュアルで自身を売っている部分も大きい。

一方、福田さんはお笑いの台本を書いたり、メンバーのことも考えたプロデュース的な手腕も発揮してます。

なのでそんな方々と笑いを職業にしている福田さんを比べるのはお門違いとも言えそうです。




福田麻貴が可愛いのは女優に似てるから

3時のヒロイン」福田麻貴、近藤真彦が不倫で自粛に疑問「収入を ...
出典元:スポーツ報知

福田麻貴さんは女芸人の中でも可愛い評判になっています。

さらに似ている芸能人も多いと話題です。

福田麻貴さんが似ていると言われる芸能人一覧を画像で見て比較していきます。

永野芽郁に似ているという奇跡

naganomei
出典元:シネマカフェ

まずは女優の永野芽郁さんです。

永野芽郁さんといえば、押しも押されぬ人気女優。

華やかで清潔感のあるルックスは男女ともに人気があります。

永野芽郁との画像比較

naganomei
出典元:PR Times

hukudamaki
出典元:PLEASANT ZONE

2人の画像を並べてみました似ていますね。

個人的には鼻や口元が似ていると感じましたが、目元全然違う気がします。

細かく見ると似ていませんが、全体で見る似ています

鼻が酷似していますので、似ている印象が強くなります。

よく見ると全然似ていないけど、雰囲気が似ているという感じでしょう。

例えるなら、永野芽郁さんが神経をすり減らした芝居をして自宅に帰り、ソファーに座ったときの表情という感じがします。

あいみょんには似すぎている

aimyon
出典元:ナタリー

福田麻貴さん自身も似ていると自負しているのがシンガーソングライターあいみょんです。

福田麻貴さんはあいみょんさんをパロディした「まいみょん」というキャラクターでイベントを開催しています。


引用:https://www.instagram.com/

こちらが福田麻貴さんが真似をするあいみょんです。

楽しそうですね。

そもそもメガネやギターを持たなくても、素で似ているので親戚関係を疑いたくなりますが他人です。

あいみょんとの画像比較

aimyon
出典元:EVENING

あいみょんさんと福田麻貴さんは確かに似ていますね。

普段は髪形が違いますが、福田麻貴さんがあいみょんさんの髪型に寄せると瓜二つです。

aimyon
出典元:zakzak

こちらはあいみょんさん。

hukudamaki
出典元:YAHOO!ニュース

メガネを掛けて歌っているところなんかは、あいみょんさんをよく知らない人からすると、同一人物に見えるかもしれません。

一応念を押しておきますが、2枚あるうちの上の画像のオレンジ色の衣装で歌っているのがあいみょんさんです。

画像黄色いパーカー左福田麻貴さんです。

どこがどうこうということではなく、似すぎている!と言った感じです。

ちなみに福田麻貴さんの出身地は大阪府。

あいみょんさんの出身地は兵庫県。

関西のおばちゃん顔といった感じで、親しみやすい表情をしていますね。




小松菜奈にも似ている

komatunana
出典元:シネマトゥデイ

福田麻貴さんは女優小松菜奈さんにも似ていると言われています。

小松菜奈さんはあいみょんさんとも似ていると言われるので、3人とも顔の特徴が同じということになりますね。

小松菜奈との画像比較

komatunana
出典元:器用長者なれ

hukudamaki
出典元:トレンディの館

さすがに可愛さで言えば女優でモデルもしている小松菜奈さんの方が圧倒的な力があります。

しかし、街でパッとすれ違ったりすると間違えるかも知れませんね。

顔のパーツ位置似ています

小松菜奈さんも福田麻貴さんも微笑んだ感じは、親しみやすい感じを受けます。

似てないよ、ではなく似てると思い込むとそっくりですね。

芦田愛菜にも似ている

asidamana
出典元:現代ビジネス

年代は違いますが、福田麻貴さんは女優の芦田愛菜さんにも似ているようです。

天才子役として人気を上昇させた芦田愛菜さんですが、成長した現在はとても大人っぽくなっていますよね。

上の画像を見る限り、福田麻貴さんとは似てる感じはしませんが、無駄を承知で検証していきましょう。

芦田愛菜との画像比較

asidamana
出典元:ORICON NEWS

hukudamaki
出典元:New Day,New Life

永野芽郁さん同様口元が何となく似ている気がします。

永野芽郁さんとは鼻や口元が似ている。

芦田愛菜さんとも鼻や口元が似ている。

顔のパーツの中でも目元は人の印象に残りやすいですから、そこが違うと全体的には似ていないと感じてしまいます。

全体的に福田麻貴さんは、たくさんの芸能人、特に可愛い美人女優に似ているかもしれません。




福田麻貴をネットでも可愛いという

なりたい自分」と「得意」は違う。3時のヒロイン福田麻貴・嫉妬 ...
出典元:Dybe!

福田麻貴さんにはブサイクなどいろいろな意見があります。

ただ実際は「かわいい」という声がとても多いのも事実です。

女性らしいやさしい感じのツッコミは福田さんならではの技術です。

人により好みは様々。

ですので、かわいいと感じる人も、かわいくないと感じる人も一定数いるのはやむを得ません。

でも、福田麻貴さんはそんなことは「我関せず」という風で、面白さを追求している感じです。

過去には山田邦子さんといった高感度ナンバーワン女性芸人がいました。

近年では大久保佳代子さんやいとうあさこさんという女芸人が好感度が高めです。

福田さんはその歴代女芸人以上に可愛く、ネタづくりもするクリエイター。

今後のさらなる飛躍が期待できそうです。