加藤浩次は嫁のかおりを抱く?なれそめと子供(娘)の名前は小羽で学校とボディライン

2019年7月18日

Pocket

今回は、相方がちょっとイケない犯罪を起こし、その相方を芸能界に戻すために、番組で壮大な企画をやったものの、その番組自体が終了してしまい、その相方は一体どうなったのか、と疑問を感じさせてしまう加藤浩次さんについてお伝えします。

加藤浩次さんは、論理的思考が上手で、日テレの「スッキリ」でのMCを務めその番組で、一般のMCよりも、鋭い切り口で番組を進行することで、他のワイドショーと一線を画しています。

そんな加藤浩次さんを支えている嫁のかおりさんをよく抱くようですが、どういったことなのでしょうか。

また、嫁、かおりさんとのなれそめや、子供たちの名前と学校や「ボティ」とは何なのでしょうか。

めちゃイケでビートたけしさんが暴れましたが、嫁のかおりさんは喜んでいたことや、加藤浩次さんと嫁のかおりさんの号泣事件などを以下で詳しく見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

加藤浩次のプロフィール

「加藤浩次」の画像検索結果

本名:加藤浩次

生年月日:1969年04月26日(2019年で50歳

身長:176cm

体重:76kg

血液型:O型

出身地:北海道荒川区

趣味:サッカー/スキー(国際検定1級資格と同格)

事務所:吉本興業

配偶者:加藤香織(かとう かおり)、芸名・緒沢凛

加藤浩次さんは2019年で50歳になるのですね。見た目の印象からは全然50歳には見えません。

また、北海道の出身だからスキーが得意と思われ、サッカーに関しては、番組をやっているくらいですから相当大好きなようです。

 

嫁のかおりを抱く【年齢、画像】

「加藤浩次 嫁 抱...」の画像検索結果

加藤浩次さんは夫婦円満の秘訣として、頻繁に嫁のかおり(香織)さんを抱くようにしているようで、それが夫婦円満に繋がると考えているようです。

加藤浩次さんは日頃から「欧米人並み、もしくはそれ以上に嫁のかおり抱くことを目指している」と、話しているようです。

欧米の方は妻に対する愛情表現が豊かで、嫁さんを抱く(愛する)ことが多いと言われています。

加藤浩次さんもその欧米の方がするような素質を持っているようで、嫁のかおりさんを頻繁に抱くようです。

また、嫁の香織さんをよく抱くことで、香織さんが嫌がることがないならば、加藤浩次さんは嫁の香織さんを自分の支配下に入れて、香織さんを掌握しているのかも知れません。

「加藤浩次 嫁を...」の画像検索結果

嫁を抱くためには、どうしたらいいか」と、さらに実践編とも言える方法論にまで、以下のように加藤浩次さんは言及していた。

「嫁の良いところをみつけるんだよ。足首が良い、とかなんでもいいんだ。俺も、嫁が二人目を産んでから(体の線が崩れるなど)何だよ…って思うこともあったけど、良いところをみつけようと頑張った」

「もう習慣づけることも重要。嫁を抱く癖をつけることが必要なんだ。ダルいから、とかじゃなくて、もう癖になることが大事」

「逆にね、嫁さんもダンナに抱かれる癖をつけることが必要」と、夫婦生活を円満に過ごす方法を語っていた。

習慣づけるということはなかなかできるものではありませんが、ダルいことを習慣づけるとダルくなくなるので、個人的には嫁を抱く以外にも、ダルいこと、面倒くさいことを習慣化したいですね。

しかし、ダルい時に嫁を抱くことは相当の忍耐力がいりそうです。

料理を作りながら、嫁は「どうせ、あの人は私を抱かない」と思うと、嫁はいい料理を作らなくなるんだよ。

「加藤浩次 嫁」の画像検索結果

この嫁に対する考えは、多数を占めるのか、それとも加藤浩次さんの嫁さんがそういう性質の方なので加藤浩次さんが思い込んでいるのかわかりませんが、長く夫婦円満を続けるためにはこういう方法も必要なのかもしれません。

夫婦円満の秘訣は、やっぱり嫁を抱くこと。今年は(9日までに)5回抱いている。ロケットスタートだよね」

ふざけている感じはうかがえますが、もしかすると、加藤浩次さんは夫婦円満どうこうではなくて、本当に嫁のかおりさんのことが今でもとても大好きで、抱くことがやめられないのかもしれません。

 

嫁、香織(かおり)とのなれそめ

「加藤浩次 嫁」の画像検索結果

加藤浩次さんは、2000年の秋

長らく彼女がいないせいもあり、すっかりゲームに夢中になっていたそうです。

それはもう完全にゲーマーだったそうです。

そのハマっていたゲームは、PSソフト「鈴木爆発」というゲームです。

「鈴木爆発」の画像検索結果

なんともB級チックなゲームタイトルではあります。

爆弾を解体していくだけの単純なゲームだそうです。

そのゲームにハマっていた加藤浩次さんですが、実はゲームの内容よりも、そのキャラクターモデルを務めていた緒沢凛さん(香織(かおり)さんの芸名)夢中だったようです。

加藤浩次さんの好きなタイプは「透明感のある女性」で、それがまさに緒沢凛だったのです。

そんなこんなで、どうしても会いたくなって加藤浩次さんは、自身がMCを務めるスカパー映画番組「シネマ中毒」緒沢凛をゲストにと、超熱望したそうです。

その「シネマ中毒」のゲストとして番組に登場したのが出会いのきっかけ(なれそめ)です。

この時に加藤浩次さんは、いきなり猛アタックをし、収録を口実に膝枕させたり、収録後に「とにかく一回酒を飲みに行こう!」と電話番号を聞き出すことに成功します。

この時は、かおりさん相当戸惑っていて、あまりの押しの強さに「この人ムリ・・・。自分とは合わない。」と、感じだったそうです。

嫁のかおりさんは、見た目に細い感じがして、強引に来る人が苦手なのかも知れません。

一方、加藤浩次さんはテレビで見る感じでは、グイグイと強引に攻めるタイプに感じます。

その対象的な二人ですから、客観的には加藤浩次さんの積極的なアピールにかおりさんが疲れてしまって、仮に恋人同士になったとしても、結婚までは発展しないと思われたかも知れません。

「加藤浩次 嫁」の画像検索結果

その後、ただしつこさだけの加藤浩次さんでしたが、初デートは実現します。

そして出会っていきなり告白するも、当然撃沈し、ガッツリとフラれたんだそうです。

この頃はまだ、かおりさんは加藤浩次さんのことは無理と思っていて、本当の魅力が理解できなかったのかもしれません。

かおりさんにフラれてかなり落ち込む加藤浩次さんですが、それでもまったくあきらめることなく、その後も何かと理由をつけては、かおりさんを外に連れ出し、何度断られても、自分の素直な気持ちを伝え続けていたといいます。

加藤浩次さんのこの前向きな精神力はなかなかなものですね。

こういった精神力が、人生を成功させるには必要な気力なのかもしれません。

嫁の香織さんは、初めのうちは「ガサツなお笑い芸人」を拒絶していました。

しかし、確かに振る舞いは乱暴でも、まったく飾るところがない加藤浩次さんの姿勢に、次第に好感をもつようになったのです。

「継続は力なり」といった、続けていればいつか身になるといった典型なんでしょう。

しかし、香織さんも加藤浩次さんの誘いに、嫌々ながらでも乗っていたということは、少しは加藤浩次さんに興味があったとも思われます。

ですので、まったく脈が無いのに誘い続けると、ストーカーになることもあるので、その辺は十分注意が必要になってきそうです。

そして、2001年の年明け

酔っ払った加藤浩次さんが、いつものように「なあ。もういい加減付きあおうぜ。いいだろう?」と、香織さんに訴えます。

すると、「うん。いいよ。」との返事。

これには加藤浩次さんは一番驚き、酔いもふっとび大喜びし、そして交際を開始したそうです。

そしてその年の2001年の7月には結婚をしましたが、いわゆるデキ婚というやつで結婚するのです。

香織さんから赤ちゃんができたと聞いた時も驚きはしたものの、加藤浩次さんは身を固めることに一切の迷いはなかったといいます。

「加藤浩次 香織」の画像検索結果

交際を開始して、すぐにできちゃった婚を果たすということは、加藤浩次さんはもしかすると結婚をすることを念頭に置いて、かおりさんと付き合って抱いたのかも知れませんね。

この頃から、加藤浩次さんの「欧米人のように嫁を抱く」という考えは頭にあったようで、結婚して約18年たった2019年でも、夫婦円満のために「嫁を抱く」ようです。

加藤浩次さんのこの結婚は、戦略的デキ婚だったのかもしれません。

 

かおりは伝説の教師であり、魔女の条件だった?

「緒方凛」の画像検索結果

そもそも加藤浩次さんの嫁であるかおりさんは、芸能活動をしていました。

加藤香織(かおり)のプロフィール

「加藤浩次 加藤...」の画像検索結果

本名:加藤香織(かとう かおり)

旧姓:菊池香織(きくち かおり)

芸名:緒沢凛(おざわ りん)

生年月日:1978年12月26日(2019年で41歳

血液型:AB型

出身地:福岡県

身長:164cm

香織(かおり)さんは加藤浩次さんと結婚するまでは、女優として活躍していまし、女優の仕事として「伝説の教師」や「悪魔の条件」に出演していました。

ドラマ「伝説の教師」は2000年に放送された、松本人志さんと中居正広さんが共演した伝説の土曜ドラマです。

松本人志さんと中居正広さんという大物芸能人の中で、香織さんはそのドラマの第2話「女子高生拉致監禁!!ベストフランドの条件」でミチル役で出演しました。

松本人志さんの初出演ドラマだったので、松本人志さんは気合が入った仕事だったでしょうから、ドラマ関係者は神経を使ったドラマ撮影になったのではないでしょうか。

その中で香織さんは女子高生役を堂々と演じています。

香織さんはその他、1999年に放送された、タッキー松嶋菜々子さんが出演した「魔女の条件」にも出演しています。

かおりさんはタッキーの家庭教師役で出演しています。

「魔女の条件」では「伝説の教師」のように第2話だけに出演するのではなく「菅井美香」役として出演していました。

伝説の教師も魔女の条件も、共の視聴率の良いドラマで、この出演で香織さんの知名度は飛躍的に伸び、その影響からPSソフト「鈴木爆発」というゲームのキャラクターに選ばれ、そしてゲーマーだった加藤浩次さんの目に留まることになるのです。

そのような流れを見ると、加藤浩次さんと嫁のかおりさんは、運命的には出会うべくして出会っているように感じます。

これを赤い糸で結ばれている、と言えるかも知れませんね。

 

子供の年齡と学校は?娘の名前 小羽のボディとは?

「小羽 ボディ」の画像検索結果

加藤浩次さんとかおりさんの子供ですが、長女・小羽(こはね)さん、長男・快晴(かいせい)くん、次女・清風(きよか)さんの3人です。

女の子が2人で男の子が1人で「一姫二太郎」と、一番最初に女の子が産まれると理想的な育児ができると言われるので、加藤浩次さんも香織さんも安心して、育児ができたのではないかと思われます。

スポンサーリンク

長女の小羽さんは、2002年2月10日生まれ(2019年で17歳)

長男の快晴くんは、2004年9月21日生まれ(2019年で15歳)

次女で末っ子の清風さんは、2006年11月17日生まれ(2019年で13歳)

長女の小羽さんは高校生で、快晴くんは今年高校受験と思われます。

また次女の清風さんは中学生ですので、育ち盛りの3人の父親の加藤浩次さんは一生懸命仕事をしないといけないようで、嫁の香織さんも子育てに大変でしょうね。

長女の小羽さんの名前の由来は「小羽さんが産まれた季節が冬で、外では雪がシンシンと降っていたそうで、その雪が「小さい羽」に見えたことから、その名前を名付けたそうです」

加藤浩次さんらしい、詩人のような繊細な感性を持った名前の付け方ですね。

長男の快晴くんの名前の由来は「快晴くんが産まれた時、その日は夏の日の最高気温が記録され、その時の晴れた空が「青空」だったので快晴くんと名付けたそうです。」

加藤浩次さんは季節感を大事にする、詩人のような方なのですね。

次女の清風さんの名前の由来は、「11月生まれで秋の涼しい風にちなんで「清風」と名付けたと言われていますが、清風さんの名前の由来に関しては噂の範囲です。

加藤浩次さんの3人の子供たちは、それぞれに季節に関して命名されているので、北海道の寒い地域で育った加藤浩次さんらしい、季節感あふれる詩人が名付けた名前になっています。

「加藤浩次 子供 ...」の画像検索結果

長女の小羽さん、次女の清風さんが通学していた小学校は、「聖ドミニコ学園」と言われています。

聖ドミニコ学園は世田谷区にある、カトリック系の小学校と中学校で、小羽さんはエスカレーター式で中学校も聖ドミニコ学園に通ったと思われます。

この聖ドミニコ学園の卒業生には、タレントの岡田美里さん、歌手の藤村美樹さんがいて、父兄には松田聖子さん、角川博さん、石黒彩さん、葉月里緒奈さん、細川直美さんがいます。

松田聖子さんの娘さんは、歌手の神田沙也加さんです。

長男の快晴くんの学校は、「立教小学校」という噂が出ています。

こちらもカトリック系の学校で、立教小学校の父兄には、南原清隆さん、ロンブー亮さんがいます。

聖ドミニコ学園の教育方針は「心の教育」「個性の教育」ということなので、小羽さんと清風さんには、勉強も大事ですが心のやさしい女性になってほしいと思って通わせているのかも知れません。

長男の快晴くんは、加藤浩次さんのようにたくましい男性に育ってほしいと思って、勉強もしっかりできる一貫連携教育の立教小学校に通わせているのかも知れません。

また、長女の小羽さんですが、2019年で高校生ですので、いい感じの美人に育って「ボディ」が魅力的とネットでは噂されています。

「加藤浩次 子供」の画像検索結果

この画像の小羽さんの年齡は14歳で中学生ということですが、この頃から女性らしい「ボディ」をしています。

2019年現在、17歳の高校生ですから、さらに女性らしい「ボディ」になっていると思われます。

高校生ですと、彼氏もできるでしょうから、お父さんの加藤浩次さんにしてみたら、娘さんの小羽さんの「ボディ」は心配で心配でたまらないでしょう。

加藤浩次さんが嫁の香織さんと半ば強引に付き合ったように、小羽さんの彼氏も加藤浩次さんのように強引な男性だったら、加藤浩次さんは自分を棚に上げて、小羽さんの彼氏に文句を言うのかも知れません。

 

めちゃイケでできた嫁をたけしが抱く

「加藤浩次 嫁 た...」の画像検索結果

加藤浩次さんの嫁に対する目標は「嫁を抱く」ですが、2012年のめちゃイケ番組内でのエピソードでビートたけしさんが、嫁の香織さんを抱くというシーンがありました。

めちゃイケ16周年ということでハウススタジオでのパーティーと思いきや、そこは加藤浩次さんの新居で超豪邸にみんなびっくりです。

もちろん嫁の香織さんも登場します。

そこへスペシャルゲストのビートたけしさんが乱入し、クラッカーをバンバン鳴らし、ワインをふるまい、新築祝いだと言って、鹿のはく製を壁に打ち付けようとします。

加藤浩次さんは全力で止めますが、香織さんは笑ってみているばかり。

その後、部屋の中でくさやを焼き、それに気を取られているすきに映画のポスターを5寸釘で壁に打ち付けるという暴挙にでます。

さらにくさやに火がついてしまい、そこをすかさずウォータージェットで水を噴射します。

部屋中が天井まで水浸しになり、さらにビートたけしさんは香織さんに抱きつき人質にとります。

やりたい放題のたけしさんに、終始笑顔で笑っているかおりさんに、加藤浩次さんが「かおりもなんでそんな黙ってみてるんだよ!イヤだろ!?」というと、かおりさんは「イヤじゃない」と笑顔で対応します。

この対応にビートたけしさんは「できた嫁だ。かみさんが芸人になった方がいいな。」と大絶賛

その後も、とんねるずの石橋貴明さんにも「100点どころか120点だよな」と褒められたそうです。

たけしさんの行動はあくまでもテレビでの行動ですので、加藤浩次さんとかおりさんは事前にたけしさんの行動を知っていた可能性は高いと考えられますが、その演出を受け入れたかおりさんはできた嫁さんなのでしょうね。

「ウチのたけしさんが好きなんです。たけしさんの映画とか全部観てますし、大好きなんですよ」

「収録全部終わった後に、こっそり俺の耳元で『釘の下に、たけしさんのサインもらえるかなぁ?』って言うんですよ」

「それでたけしさんに頼みに行って、釘の下のところに『たけしさん、サインしていただけますか?』って言って、サインしてもらったの。それを残したいって言ってて。たけしさんのこと、好きなんですよ。嬉しくて仕方ない」

加藤浩次さんの嫁のかおりさんは、たけしさんのファンということですが、憧れの人になら何をされても記念になるので嬉しいでしょう。

また、香織さんは加藤浩次さんと結婚して芸能界を引退していますので、久しぶりに芸能の仕事が自宅で行われたことで、とても楽しい想い出に残る出来事だったので、旦那の加藤浩次さん、ビートたけしさん、めちゃイケのメンバーには感謝しているのかも知れませんね。

 

加藤浩次と嫁の号泣事件

「加藤浩次 嫁 号...」の画像検索結果

そんな楽しそうな加藤浩次さん一家ですが、今でも「極楽とんぼ」というお笑いコンビを、山本圭壱さんと組んでいます。

山本圭壱さんと言えば、2006年の未成年少女に対する淫行事件が思い出されます。

この事件によって、山本圭壱さんは所属していた吉本興業から専属マネジメント契約を解除され、極楽とんぼも活動休止状態に追い込まれます。

「加藤浩次 相方 ...」の画像検索結果

その事件を受けて加藤浩次さんは、MCを務めている「スッキリ」の番組内で、号泣しながら謝罪しました。

「加藤浩次 嫁 号...」の画像検索結果

山本圭壱さんのこの事件で、コンビを組んでいる加藤浩次さんが謝るのは妥当なことだと思いますが、どうして号泣したのかが少し解せません。

話は変わりますが、TOKIOの山口達也さんが事件を起こしたときも、メンバーの国分太一さんがワイドショーの「ビビット」の中で、号泣しながら謝罪をしていました。

国分太一さんの謝罪号泣事件は、メンバーが不祥事を起こしたので、その謝罪は当然と言えますが、40歳を超えたいい大人が号泣するのは不思議に思えてなりません。

うがった見方をすると、泣くことは視聴者の感情に訴えることができます。

山口達也さんは許せないとしても、TOKIOのメンバーは全く関係ないので、グループは解散する必要はなく、それと同時に山口達也さん以外が出演する番組を中止にする必要もないので、それをわかって欲しい、と言った視聴者の感情に訴えかけた号泣に見え、加藤浩次さんの号泣事件もそんな感じを受けます。

 

嫁 香織の号泣事件

「緒方凛 号泣 め...」の画像検索結果

フジテレビ系「めちゃ×イケてるッ!」のレギュラーの1人、加藤浩次の妻で元女優・かおりさんが、来春で番組終了との知らせに涙する様子が放送された。

めちゃイケは、1996年10月にスタートし、加藤浩次さんはナインティナインとともに番組の顔だった。

2012年10月のスペシャル放送では、加藤浩次さんが都内に7LDKの豪邸を建設していたことが暴露され、番組のロケも加藤邸で行われました。

2001年に加藤浩次さんと結婚したかおり夫人も、たびたび番組に登場。

第1子出産までの密着ドキュメンタリーも放送され、お茶の間でも“カオリさん”の愛称で親しまれた。

番組では、レギュラー陣が自らカメラを回し、家族に番組終了を伝える様子も流れた。

家族ぐるみで番組と関わってきた加藤浩次さんも「来年の4月でめちゃイケが終わることが決定しました」と、長女・小羽さん、長男・快晴君、次女・清風さん、そしてかおり夫人に報告した。

かおり夫人はみるみる…。

子供達は「え~っ?!」とドン引きしたほどで、「でも…一番いろいろ思い出が強いから…ホントに皆さん、お疲れ様でした。そしてまた新たなステージに行って…」とあふれるをぬぐいながら、メッセージを送っていた。

香織さんは加藤浩次さんと結婚することで、芸能界を実質引退した形をとっていました。

結婚後、子供を3人産んでおり、日常の生活に追われていて、子供もある程度大きくなったところでめちゃイケに出演をしました。

たけしさんにいろいろと新居をボロボロにされたのですが、かおりさんにとっては嬉しい想い出のことのようで、とても喜んでいたようです。

芸能界という華々しい世界にいて結婚で引退。

毎日、同じような生活に、めちゃイケ出演はとても刺激的で、楽しいことだったのではないでしょうか。

その楽しかっためちゃイケが終了してしまうので、3人の子供が引くほどに号泣してしまったのでしょうね。

しかし、号泣した後に「新たなステージに行って…」とかおりさんが語っているあたり、気持ちの切り替えがすぐにできる、とても大人な女性なのでしょう。

加藤浩次さんもそういったところにも惚れたのでしょうか。

 

加藤浩次のまとめ

「加藤浩次」の画像検索結果

加藤浩次さんは、嫁のかおりさんを抱くことで、夫婦生活を円満にしています。

そのかおりさんとの馴れ初めは、加藤浩次さんには彼女がいなくて悶々とゲームをしていたら、そのゲームのキャラクターがかおりさんで、惚れてしまって自身の番組出演させ、「付き合おう」とグイグイ迫ったそうです。

結婚すると3人の子供に恵まれ、長女が小羽さん、長男が快晴くん、次女が清風さんといい、小羽さんはボディがいいと噂されています。

小羽さんと清風さんの学校は「聖ドミニコ学園」で、長男の快晴くんは「立教小学校」と言われています。

加藤浩次さんの新築の家にビートたけしさんが来て暴れ、めちゃくちゃにしてもかおりさんはたけしさんが好きで喜んでいました。

ビートたけしさんから「できた嫁」と言われ、とんねるずの石橋貴明さんからは、「120点」と褒められています。

加藤浩次さんは相方の不祥事で、自身がMCを務める「スッキリ」号泣謝罪をし、嫁の香織さんは楽しかった「めちゃイケ」が終わることで号泣しました。

加藤浩次さんのグイグイ感のある感じは、しんどいという人もいます。

嫁の香織さんも出会った最初の頃はしんどかったようですが、その加藤浩次さんのグイグイ感は人生を楽しもうという前向きなもののようで、それを理解できた嫁の香織さんは、加藤浩次さんと人生を共にすると決めたのかも知れません

これからも加藤浩次さんには仕事に家族にと頑張って欲しいです。

スポンサーリンク