Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

児嶋一哉の嫁は元アイドルの坪井志津香!上田晋也との同棲がヤバすぎる!?

Pocket

今回は相方が不倫をし、現在一人でバラエティ番組や俳優として活躍している児嶋一哉さんの嫁についてお伝えします。

児嶋一哉さんの嫁・坪井志津香さんはどんな人なのかを中心に、その他の交流関係を以下で詳しく見ていきます!




児嶋一哉のプロフィール

芸名:児嶋一哉(こじま かずや)
ニックネーム:大嶋
生年月日:1972年7月16日(50歳)
出身地:東京都八王子
血液型:A型
身長:178.5cm
出身校:東京都立日野高校(偏差値53)
コンビ名:アンジャッシュ
相方:渡部建
活動開始:1993年
事務所:プロダクション人力舎

引用:https://ja.wikipedia.org/

児嶋一哉さんの出身小学校は、東京の八王子市立弐分方(にぶかた)小学校です。

その小学校からサッカーを始め、八王子の強豪サッカーチームで奮闘していました。

そのサッカーチームではキャプテンを任されるなど、リーダーシップを発揮していました。

ちなみに、アンジャッシュのリーダーは児嶋一哉さんです。

相方の渡部建さんには任せられなかったのでしょうね。

小学校時代はサッカーだけでなく、バスケットボールや陸上といろいろなスポーツをこなしていました。

児嶋一哉さんは小学校時代を振り返ります。

「小学校はサッカーをやってて、運動神経もまぁまぁ良かったんです」

「足も速い方でリレーの選手とかになった」

「それで体も大きかったから、喧嘩も強い」

「そういう奴って一目置かれるじゃないですか。」

「だから割とシャイだけど、目立つ存在ではありました」

引用:https://yumeijinhensachi.com/

小学生の頃からアイドルなどの歌番組が大好きでした。

  • ヤンヤン歌うスタジオ
  • ザ・ベストテン
  • ザ・トップテン など

中学生になると、ジャニーズ事務所に履歴書を送り芸能の世界に興味を持ったそうです。

現在、お笑い芸人だけでなく俳優としても大活躍しているのは、若い頃の小学生時代から注目されていたことが起源だったんですね。

そんな小学生の若い頃から芸能界に憧れた児嶋一哉さんの嫁は、元芸能人で元アイドルの坪井志津香さんです。




児嶋一哉の嫁・坪井志津香は元アイドル

児嶋一哉さんの嫁は元アイドルの坪井志津香さんです。

坪井志津香のプロフィール


引用:https://twitter.com/

本名:児嶋志津香(こじま しずか)
生年月日:1976年9月6日(46歳)
出身地:岡山県倉敷市
血液型:A型
前職業:アイドル(元Lemon Sugar VS TOo’s・元ノーボトム)
趣味:ヨガ
旦那:児島一哉

引用:https://windy-windy.net/

児嶋一哉さんの嫁・坪井志津香さんは昭和のアイドルでした。

アイドル名は「Lemon Sugar VS TOo’s(レモンシュガーヴァーサストゥーズ)」

デビューは1995年19歳の時「第7回ミス・テラクイーン」に出場したことがきっかけです。

ミス・テラクイーンコンテストは…

  • エステのエルセーヌが主催するコンテスト
  • コンセプトは「健康的に美しく痩せて新しい自分に逢いたい」
  • 美しさを磨くコンテスト など


引用:https://www.rbbtoday.com/

嫁の坪井志津香さんはこのコンテストで合格し芸能界デビューを果たします。

そして、4人組アイドルグループ「Lemon Sugar VS TOo’s」(レモンシュガーヴァーサストクーズ)を結成。

1995年7月1日、デビューシングルCD「MAGIC IN TIME」を発売。


引用:https://www.idol-forever.jp

左から2番目が坪井志津香さん。

しかし不評に終わり、その後すぐに解散します。

その後、2003年9月に「ノーボトム」の初代ボーカルを務めます。


引用:hhttps://tanosiiseikatu.com/


引用:https://twitter.com/

このグループにはYouTuberで話題になったピコ太郎さんがいます。

しかし、このグループも脱退。

その後は女優・バラエティ番組に出演していました。

出演番組は…

  • 内村プロデュース(2000年5月6日放送)など

その内村プロデュースの企画「溺死体女優」で優勝します。


引用:https://haruave.com/


引用:https://haruave.com/

なかなかの溺死感が出ていますね。

優勝した坪井志津香さんは大喜びします。

「信じられない!」

引用:https://blog.goo.ne.jp/

内村プロデュースの企画オーディションに合格した坪井志津香さんは、その足で「土曜ワイド劇場」のスタッフに出演の交渉をします。

「溺死体女優に選ばれた坪井です。」

「なんでもやります溺死体なら!」

引用:https://blog.goo.ne.jp/

それを聞いた土曜ワイド劇場のプロデューサは…

「首を絞められて死ぬとか、毒飲んで死ぬという役ならあるんだけど……。」

引用:https://blog.goo.ne.jp/

このプロデューサーの相談に坪井志津香さんは…

「それはダメなんです。溺死体女優としての誇りを持ってるので!」

引用:https://blog.goo.ne.jp/

このように、アイドルや音楽、女優やタレントまでなんでもこなす芸能人でした。




児嶋一哉の嫁・坪井志津香との子供がいない

児嶋一哉さんと嫁・坪井志津香さんとの子供はいない、といわれています。

その理由として…

  • テレビ番組などで子供の話がでない。
  • 子供が産まれたとの報道は一度もない。

しかし、結婚当初の2011年9月29日のイベントで子供について語っています。

「子供が欲しいので頑張ります!」

引用:https://love-all.jp/

そのイベント後も、児嶋一哉さんは子供についての話はしなくなりました。

子供は「天からの授かりもの」というので、タイミング合わないとなかなか難しいようですね。

児嶋一哉の嫁・坪井志津香は上田晋也と濃密な同棲!?


引用:https://www.instagram.com/

児嶋一哉さんの嫁・坪井志津香さんは、結婚前にクリームシチューの上田晋也さんと同棲していました。

若い頃の児嶋一哉さんと坪井志津香さんは、結婚前に上田晋也さんの家に上がりこんで生活していたのです。

そういった意味で3人による同棲です。

2歳先輩の上田晋也さんは頼れる存在だったそうです。

当時の児嶋一哉さんと坪井志津香さんは仕事もあまりなく、全くお金がなかったのです。

そのため、上田晋也さんの自宅に上がり込み3人で同棲したいたのです。

児嶋一哉さんが売れる前から坪井志津香さんは交際を始め、上田晋也さんの家に居候し、15年という長い交際の末に結婚。

このことから二人の相性の良さを感じます。

ちなみに、同棲していたという噂が出た理由は、坪井志津香さんが上田晋也さんを「うえぴょん」「ぴょんうえ」と呼ぶ間柄だったからです。




児嶋一哉の嫁・坪井志津香の馴れ初めはピコ太郎!?

坪井志津香さんは芸能界引退後、2011年9月10日に児嶋一哉さんと結婚します。

児嶋一哉さんと坪井志津香さんは、結婚の15年前の1996年から交際をはじめました。

当時、児嶋一哉さん24歳。坪井志津香さん20歳。

児嶋一哉さんはアンジャッシュを結成して2年目でした。

坪井志津香さんは1995年に「ミス・テラクイーンコンテスト」に合格し、翌年の1996年に児嶋一哉さんと知り合っています。

児嶋一哉さんは当時、アイドルをしていた坪井志津香さんと付き合っていました。

小学生からスポーツで鳴らし、中学生でジャニーズのアイドルになりたかった児嶋一哉さん。

芸能界に入ったらアイドルと交際するのが夢だったのかもしれません。

ハッキリした馴れ初めは不明ですが、坪井志津香さんは2003年から音楽ユニット・ノーボトムのメンバーになっています。

ノーボトムはピコ太郎さんが所属するお笑いと音楽を融合したバンドです。

このことから坪井志津香さんは若い頃からお笑い芸人との交流が多かったようです。

そのような環境の下で坪井志津香さんと児嶋一哉さんは出会った可能性は高いですね。

交際から15年の間には、別れたりまた付き合ったりと紆余曲折(うよきょくせつ)が合ったそうです。

それでも15年の歳月を重ねて結婚したのですから、信頼がおける関係性なのでしょう。

結婚した時の児嶋一哉さんの年齢は39歳。坪井志津香さんの年齢は34歳。

児嶋一哉さんの初めての女性も坪井志津香さんだそうです。

若いときに出会いそのまま結婚したのですから、児嶋一哉さんの真面目さが感じられます。

一途の愛といったところでしょうか。




児嶋一哉の嫁・坪井志津香と柴田英嗣との関係

坪井志津香さんが所属していた、お笑い音楽ユニット「ノームコア」には、ピコ太郎さん以外に二見直子さんという女性メンバーがいました。


引用:https://refinelifekaz.com/

アンタッチャブル・柴田英嗣さんの元嫁の二見直子さんです。

坪井志津香さんと柴田英嗣さんとの相関図。

坪井志津香(ノーボトムメンバー)

ピコ太郎(ノーボトムメンバー)

二見直子(ノーボトムメンバー)

元旦那・柴田英嗣(アンタッチャブル)→友人・ファンキー加藤(ミュージシャン)

お笑い芸人で繋がっている人間関係で、最終的にミュージシャンのファンキー加藤浩次さんにたどり着きます。

ちなみに、ファンキー加藤浩次さんと二見直子さんは不倫騒動が勃発しましたね。




児嶋一哉が結婚式に相方・渡部建を呼ばなかった理由

児嶋一哉さんは嫁の坪井志津香さんとの結婚式は岡山県で挙げています。

岡山県は坪井志津香さんの実家があります。

この結婚式に相方の渡部建さんを呼んでいません。

呼んでいない理由は…

  • そもそも結婚式は食事会のつもりではじまった
  • 食事会にわざわざ岡山まで渡部建さんを呼ぶのは申し訳ないと思った など

しかし、実際の食事会は大盛り上がり。

盛り上がった理由は…

  • 坪井志津香さんの両親がテンションが上がってしまった
  • その勢いで沢山の人(100人)を食事会に呼んでしまい、結婚式のようになった など

それを聞いた渡部建さんは…

「俺は児島にとって、大切な人ベスト100位にも入らないのかよ」

引用:https://www.excite.co.jp/

このように児嶋一哉さんに文句を言ったそうです。

でも、この食事会には「行列のできる法律相談所」のスタッフが参加。

「結構人が来ていて、賑やかでした」

引用:https://www.excite.co.jp/

この話を聞いた東野幸治さんは…

「結婚式呼ばないのはさすがに…相方って身内じゃないの?」

引用:https://www.excite.co.jp/

この言葉に児嶋一哉さんは…

「これ聞いたら…はぁ…失敗したな、と思います」

引用:https://www.excite.co.jp/

このように反省しました。

この一連の話を聞くと、もしかして児嶋一哉さんは渡部建さんのことはあまり好きじゃないんでしょうね。