高島彩と北川悠仁の子供の幼稚園と年齢は?名前は桜子?ダウン症は本当?

2019年5月18日

Pocket

今回はフジテレビのアナウンサーとして活躍し、その後フリーアナウンサーとなって、ゆずの北川悠仁さんと結婚をされた高島彩さんの子供(お子さん)ついてお伝えします。

フリーアナウンサーとなってからは、テレ朝の「サタデーステーション」のMCとしてニュースをズバズバ放送して活躍しています。

そんな高島彩さんですが、最近は自身のインスタグラムを閉鎖しましたが、本当の理由は何でしょうか?

それでは以下で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

高島彩のプロフィール

「高島彩」の画像検索結果

生年月日:1979年2月18日
出身地:東京都
学歴:成蹊大学法学部政治学科卒
血液型:B型
身長:163cm
資格:ホームヘルパー2級
趣味:料理、ピアノ、お茶
配偶者:北川悠仁

美人というより可愛い系の高島彩さんですが、旦那さんの北川悠仁さんも男性の割に可愛い系で、夫婦ともに顔が似ていてお似合いのカップルのような感じがします。

そんなお似合いの高島彩さんと北川悠仁さんですが、子供はどうなっているのでしょうか?

 

子供の幼稚園はキリスト教系

「高島彩 子供」の画像検索結果

高島彩さんの出身大学は、政治家を多数輩出する成蹊大学法学部政治学科です。

成蹊学園は小学校から大学まで系列校を有しており、高島彩さんも小学校から成蹊学園に通っていました。

幼稚園は名門と言われる枝光会の幼稚園で、幼い頃から教育にお金をかけて育てられたのですね。

学問的に優秀になってほしいというよりも、人間的に豊かになって欲しい、両親の教育方針なのでしょうね。

高島彩さんは2011年10月20日にゆずの北川悠仁さんと結婚します。

2014年2月17日には第一子となる女の子が産まれ、2016年6月1日には第二子となる女の子が産まれます。

二人の子供は、両方とも女の子なのですね。

もしかして女家系なのでしょうか。

長女が1歳になるころには近所の教室や英語の体操教室、右脳訓練の教室などに通わせているようです。

高島彩さん自身、教育熱心の親ももとで育っていますから、高島彩さんも子供には教育熱心になるでしょうね。

一般的に子供の幼稚園を決める条件は

  • 所在地(自宅近くであること)
  • 進学実績
  • 費用

ですが、高島彩さんの場合は、次のことも考えることになります。

  • 運営団体の宗教

というのも、高島彩さんの通った枝光会はキリスト系の幼稚園です。

また、旦那の北川悠仁さんの母親、北川慈敬さんは「かむながらのみち」という宗教団体の教主です。

以上のことから、幼稚園を選ぶにも宗教のことを考えて選ばなければなりません。

宗教はあくまでも本人の信仰ですが、その子供、そして孫までがその宗教の影響を受けなければならないのは、疑問を感じます。

幼稚園を決める条件

  • 所在地(自宅近くであること)

高島彩さんは横浜に住んでいて、ゆずのスタジオも横浜にあるので、幼稚園も横浜の自宅付近と考えられます

  • 進学実績

子供を1歳から幼児教室に通わせている高島彩さんの教育熱心ぶりを見ると、幼稚園のお受験を考えているかも知れません。

  • 費用

幼稚園の費用に関しても、高島彩さんも旦那の北川悠仁さんも高額所得者でしょうから、費用に関しては特に問題になることは無いでしょう。

  • 運営団体の宗教

キリスト系の有名幼稚園

  1. 青山学院幼稚園

枝光会の4幼稚園

  1. 枝光会附属幼稚園
  2. 枝光学園幼稚園
  3. 枝光会駒場幼稚園
  4. 麻布みこころ幼稚園

これらがキリスト教系の幼稚園です。

また、北川悠仁さんの母、北川慈敬さんは「かむながらのみち」の教主で、神道と仏教の影響のある宗教ですから、キリスト系の幼稚園は選びづらいですね。

宗教のことを考えると、いろいろと制限がかかってくるので、心の問題が関わってくると選択肢が狭まってくるので、選ぶのも面倒くさいですね。

以上のことから、所在地は横浜で、キリスト系幼稚園ではない幼稚園を選択すれば、北川悠仁さんの母の北川慈敬さんの立場が保たれるのでしょうか。

例えば、横浜の幼稚園で名門というと「横浜英和幼稚園」や「森村学園幼稚園」などが浮上します。

横浜、みなとみらい、関内、山手あたりでしょうか。

しかし、高島彩さんからは明かされていないのであくまでも予想でしかありません。

高島彩さんも子供の幼稚園を明かすことで、いろいろと騒ぎになるので、秘密なのでしょうね。

「横浜英和幼稚園」の学費は約42万円で「森村学園幼稚園」の学費は約54万円です。

名門の幼稚園となると、学費は高いですね。これだけの学費を子供の頃からかければ賢い子供になるのでしょうね。

 

子供の年齢は?名前は桜子?何人いるの?

「高島彩 子供」の画像検索結果

高島彩さんには二人の子供がいます。

第一子の性別は女の子で年齢は、2018年現在3歳になるそうです。

第二子の性別も女の子で2018年で年齢は1歳だそうです。

ネットでは子供の名前が「桜子?」という噂が流れていますが、子供の名前に関しては公表されていませんので、あくまでも憶測です。

高島彩さんは二人の女の子のお母さんなんですね。

育てるには女の子は男の子よりも楽といいますが、高島彩さんとしては、男の子も欲しいのではと、他人ながらに思ったりします。

また、子供の名前ですが、桜子というのはあくまでも噂のようですが、桜子ちゃんという名前は可愛いので、噂になるのはわかります。

 

子供がダウン症?

「高島彩 子供」の画像検索結果

「高島彩「泣き続けた」“死産と妊活の過去”を告白!」という事で、高島彩さんは「染色体異常による子宮内胎児死亡」という事を、出版した出産エッセイ本『彩日記-Birth-』の中で赤裸々に語られています。

この本には、最初の妊娠が判明したのは結婚から半年後でしたが、妊娠4カ月目に入り、妊娠を世間に公表しようとしていた時期に、検診でおなかの中の赤ちゃんが亡くなっていたそうです。

診断は「子宮内胎児死亡」、原因は染色体異常です。
つまりダウン症だったのです。

高島彩さんの落ち込みは相当なものだったそうです。

この告白から、高島彩さんの子供がダウン症では?という噂がネットに上がりました。

今では2人の子供を産んで元気に育てているようですので、辛いとこを乗り越えて、家族四人と仲良くくらいしているようです。

 

子供の学校はどうするのか

「高島彩」の画像検索結果

スポンサーリンク

高島彩さんは子供が二人女の子がいて、長女は2018年幼稚園に通っているようです。

しかしすぐに小学校に通う年齢になるので、小学校に関しても旦那さんの北川悠仁さんといろいろ話し合っているのでしょうね。

高島彩さんの子供の幼稚園もわかっていないので、どこの小学校に通うかも今のところ不明ですが、もしエスカレート式の幼稚園に通っているなら、小学校、中学校、高校、大学と、お母さんの高島彩さんと同じように、エスカレート式の学校に通うのでしょうね。

 

子供の写真がかわいい?

「高島彩」の画像検索結果

高島彩さんの子供の写真ですが、ネットで調べてみましたが、高島彩さん自身は公開していないようなので存在していません。

まぁ、個人情報の問題もあるので、子供の顔は公開しないのでしょうが、高島彩さんと北川悠仁さんはふたりとも整った顔をしているので、産まれてきた子供も、なかなかの可愛い顔をしていることが想像されます。

そのうち子供が大きくなって、北川悠仁さんのようなミュージシャンの仕事や、高島彩さんのようなアナウンサーになって、芸能人二世となって、活躍してほしいですね。

 

インスタグラムの閉鎖(悲報)

「高島彩 泣く」の画像検索結果

高島彩さんが、自身のインスタグラムを閉鎖することを発表しました。

『これまで皆さんの交流できる場所として、インスタグラムを楽しんできましたが、いろいろ考えまして、閉じることにいたしました。

なんてことない日常にお付き合いいただいて、温かい言葉をたくさんかけてくださったみなさまに、心から感謝いたします。

皆さんの意見はありますし、それは大切なことだと思っています。

言いたいこと伝えたいことがある時、それは伝えるべき感情なのか、どのように伝えたら良いのか、私もまた考えます。

辞めてしまうのは寂しく、また、せっかくコメントを寄せてくださっている皆さんのことを思うと、申し訳ないのですが、周りの人まで心配させてしまい、悲しませていることもあり、この場所が負の感情を生む場所になってしまっては悲しいので、撤退することにいたしました。

がーん。

日々いろんな感情がありますが、清濁併せ呑む心をもっていたいものです。

感謝ばかりです。

domani紙面をキッカケにinstagramを始めましたが、domaniの連載エッセイは続きます。

1年と少し、ありがとうございました。感謝』

この文章はインスタグラムに投稿された文章です。

現役の局アナと比べても、未だに高い人気を誇っており、家庭での様子や日常の様子が垣間見れることは事実ですが、高島彩さんが言われる負の感情と思われるコメントがあるのも事実です。

まぁ、SNSをやっていれば、ファンだけが見ているだけではなく、いろいろな人が見ているので、人気のある高島彩さんですから、それなりの誹謗中傷といったような「負の感情」はあるのでしょうから大変ですね。

高島彩さんのインスタグラムでは、ある特定のアカウントの方が、頻繁にコメントを投稿しています。

ある時の高島彩さんのインスタグラムの投稿。

『サンデーステーション本日もお付き合いいただきありがとうございました。

放送作家の下尾さんです。

めざまし時代からの仲

ひよっこの頃から育ててもらっております』

ある特定の方のコメント(一部)

フジテレビ女子アナ大集合30人の食事会って出てますね?先輩アナウンサーなのに高島さんいらっしゃらないですね。招待されないの、寂しいですよね。

そして、旦那様を立てる意味でファンのメッセージ大切にするべきでは?だから、旦那様の回りのスタッフには高島さんよく思われてないんでしょうね。皆見抜いてるんでしょ。いくら、外見気にしても性格は中々変わりませんよ!旦那様のために改めたらどうかしら??ほとんど旦那様のファンで、高島ファンなんてほどんどいないでしょ。

私も思いました。皆さんお祝いのコメントしてくれてるのに、一言あっても良くないですか?ありがとうございます位ね…旦那様福原選手の事載せてましたね。旦那様も高島さんに家庭に入ってほしい。それが理想なのかも知りませんね。店内の自撮りもマナー悪いので一般常識かと思います』

コメントに一部ですが長いですね。

この長いコメントが書けるエネルギーがあるのなら、別のことにそのエネルギーを向ければ、物凄い成果があがりそうな気がします。

このコメントを読むと

「ファンのメッセージを大切にするべき

「お祝いのコメントしてくれてるのに一言あっても良くない?」

「旦那様も高島さんに家庭に入ってほしい

「店内の自撮りもマナー悪いので一般常識かと」

この4点のコメントで気になるのが、「べきコメントに一言家庭に入ってほしい一般常識」というところです。

とても、保守的な感じのコメントが多く見られます。

一般常識を盾に、攻撃することは常套手段ですが、高島彩さんは今の安倍首相が掲げている女性活躍推進を昔から実践している方で、昔の一般常識を覆してきました。

ある意味リベラルなのです。

保守とリベラルの戦いと言えるかもしれません。

しかしこの戦い、保守が一方的に戦いを仕掛けているだけで、リベラルは反撃することができません。

知名度があるリベラルの高島彩さんの方でも、徹底的に攻撃したいでしょう。

しかし攻撃することで不利益を被ることになります。

知名度がない保守知名度のあるリベラルを攻撃する。

これは公平な戦いとは言えません。

公平ではないこの戦いに、高島彩さんは無視をすることに決めました。

それがインスタグラムの閉鎖です。

インスタグラムの閉鎖で今後保守はどうやってリベラルの高島彩さんを攻撃していくのでしょうか?

攻撃目標が無くなった保守は、別のターゲットを見つけて、一般常識を盾に攻撃するのでしょうか?

また、直接、高島彩さんに対峙して、一般常識を盾に攻撃するのでしょうか?

個人的には、高島彩さんを攻撃することになった欲求不満を解消したほうが保守にとっては良いのではないかと思っています。

 

スポンサーリンク