Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

高島彩と北川悠仁の子供のお受験で姑(義母)と教育戦争勃発!?名前と年齢は?

2020年4月26日

Pocket




今回は元フジテレビアナウンサーとして数々の番組で活躍していたアヤパンこと高島彩さんと、2019年に10回目の紅白出場を決めた「ゆず」北川悠仁さんの子供についてお伝えします。

2011年に結婚を発表した高島彩さんと北川悠仁さんですが、今回は高島彩さんと姑(義母)との間で巻き起こる教育戦争について迫っていきたいと思います。


高島彩のプロフィール


画像出典元:スポニチ Sponichi Annex 芸能

生年月日:1979年2月18日
出身地:東京都
学歴:成蹊大学法学部政治学科卒
血液型:B型
身長:163cm
資格:ホームヘルパー2級
趣味:料理、ピアノ、お茶
配偶者:北川悠仁

引用:https://ja.wikipedia.org/

フジテレビを退社した後、北川悠仁さんと結婚を発表してからもフリーアナウンサーとして「FNS歌謡祭」の司会に抜擢される等、活躍を見せている高島彩さん。どこか愛嬌がある顔立ちで性別問わずファンが多い印象です。

2013年に第一子、2016年に第二子を出産している高島彩さんですが、自身のinstagramでは手作りのお弁当や子供が描いたイラストを載せたりと私生活も垣間見えましたが、現在instagramは閉鎖されています。

北川悠仁プロフィール


画像出典元:映画.com

生年月日:1977年1月14日(満42歳)
出生地:神奈川県横浜市
学歴:横浜高等学校
血液型:A型
身長:175cm
趣味:絵画・旅行
配偶者:高島彩

引用:https://ja.wikipedia.org/

1997年に二人組フォークデュオ「ゆず」としてデビューしてから常に第一線で活躍している北川悠仁さん。その端正な顔立ちから女性ファンも多く、過去には映画やドラマにも出演しています。

2019年には10回目の紅白出場を決め、老若男女問わず認知されている日本を代表するアーティストです。


高島彩と北川悠仁の馴れ初めと結婚


引用:https://www.sponichi.co.jp/

高島彩さんと北川悠仁さんの馴れ初めは、2005年9月、北川悠仁さんのバンド「ゆず」が、フジテレビの「めざましどようび」のテーマソングを担当したことがキッカケで出会います。

その後、それぞれの知人を介してお食事などをしているうちに、恋が芽生え2006年に交際を始めます。

交際を始めたものの高島彩さんと北川悠仁さんは、ミュージシャンとアナウンサーという仕事が忙しい間柄だったので、なかなか会えない想いから喧嘩が多くなりました。

しかし、そんな中でも、お互い両親と食事を交えて関係を深めていきました。

交際をはじめ2年後の2008年6月、北川悠仁さんのお父さんが亡くなると、落ち込んだ北川悠仁さんを高島彩さんは寄り添い、想いを共感したのです。

そして、2011年、高島彩さんはフジテレビを退社すると同時に、北川悠仁さんと晴れて結婚することになります。

結婚式は「山梨県身會岐神社」で密かに行われ、2012年2月25日に「横浜ホテルニューグランド」盛大に披露宴を行い、関係者に公表したのです。

高島彩と北川悠仁の子供について


引用:https://www.oric

6年間の交際を経て、2011年に結婚した北川悠仁さんと高島彩さんですが、お子さんはどうなんでしょうか?

美男美女のお二人の間に恵まれたのお子さん事情を調べてみました。

高島彩と北川悠仁の子供は何人?年齢は?


引用:https://jyoshianaguguru.com/

現在お二人の間には2014年2月17日生まれの5歳の長女2016年6月1日生まれの3歳次女の二人のお子さんがいるようです。

結婚から3年後に第一子を出産し、その2年後に第二子を出産されています。一見とても計画的な家族計画のように感じます。

しかし結婚してから第一子が誕生するまでに3年間という時間があるのは特別なことがあるのでしょうか。

また、二人とも女の子なので、北川悠仁さんにとって嫁よりも可愛くて仕方がないでしょうね。

高島彩と北川悠仁の子供の名前


引用:https://instagrammernews.com/

気になるお子さんの名前ですが、非公表でした。

長女さんのお名前が「桜子」だという噂がネット上で出回っているようですが根拠はなく、噂どまりのようです。

プライバシーが重視される世の中ですのでお子さんの安全の為にも公表しない選択をしたのでしょうね。

公表されてなくとも、アーティストとして作詞も手掛ける北川悠仁さんと、アナウンサーとして言葉を操るプロである高島さんが命名したなら素敵なお名前が付けられたことでしょう。

高島彩の子供の幼稚園と小学校


引用:https://tokufu-youchien.org/

高島彩さんは長女が1歳になる頃には、英語の体操教室や右脳訓練の教室に通わせていたようです。この時点でかなり教育熱心なことが窺えると思います。

高島彩さんの長女は現在5歳なので幼稚園に通っている年齢になります。教育熱心な高島彩さんが一体どこの幼稚園に通わせているのか?調べてみました。

高島彩さんの出身校はというと世田谷区にある成蹊大学で卒業生には安倍晋三や直木賞作家の石田衣良など著名な人物を数多く輩出している名門校です。
お受験を経て成蹊小学校に入学してからは大学までエスカレーター式で進学しています。

引用出典元:cocoiro

お子さんに関しては、芸能人のお子さんが多く通われている「若草幼稚園」や「青山学園幼稚園」ではないか?と噂されていますが、一方で現在のお住まいが神奈川県横浜市だという噂からみなとみらいや関内にある名門幼稚園に通っているという噂もあります。

結婚後に高島彩さん名義で横浜市内に豪邸を購入した事がネット上で話題になっていました。土地だけでも一億五千万円、建物が三千万とかなり高額な買い物です。高島さんの結婚に対する熱意と覚悟を感じます。

引用出典元:Love&Peace

神奈川県横浜市というと、旦那さんである北川悠仁さんの出身地なので、もしかすると北川悠仁さんのご実家の近くに住居の幼稚園に通っている可能性が高そうです。

小学校に関しても、横浜市の小学校に通う確率は高そうです。


高島彩の子供がダウン症?


画像出典元:Love&peace

高島彩さんと北川悠仁さんのお子さんがダウン症なのでは?という噂があるようです。

芸能人に子供が生まれるとネット上で囁かれるこの噂ですが、お子さんの顔も名前公表されていないので、ダウン症に関しても根拠のない噂のようです。

しかし高島彩さんは自身の妊活・出産について赤裸々に綴ったエッセイの中で過去の死産を明かしています。

最初の妊娠が判明したのは結婚から半年後のこと。妊娠4カ月目に入り、妊娠を世間に公表しようとしてい矢先、検診でおなかの中の赤ちゃんが亡くなっていることが分かったのだという。診断は「子宮内胎児死亡」、原因は染色体異常によるものだったそうだ。

出典元:NAVERまとめ

辛い告白ですが、この事から高島彩さんの子供がダウン症の噂に発展したのではないかと推測します。

高島彩と姑(義母)との子供教育戦争勃発!

そんな中で高島さんは長女さんのお受験問題で、義母と教育戦争が勃発しているようです。
調べていくとかなり根深そうな問題が出てきました。迫っていきましょう。

高島彩の義母は慈敬


画像出典元:Love&peace

北川悠仁さんお母様は宗教法人「かむながらのみち」教主である北川慈敬さんです。

1995年にかむながらのみちを立教。理事長は悠仁さんの父である北川大成さんです。
本部を神奈川県横浜市磯子区に構え、東は北海道、西は神戸まで全国に10軒もの拠点を持ち信者数は約1000人と言われているそうです。

引用出典元:Wikipedia

総本山である山梨県の身曾岐神社では「ゆず」のライブが行われたこともあるそうです。

かなり宗教思想が強そうな両親ですが、この事がお子さんのこれからの教育にどう関わってくるのか?調べていきましょう。

高島彩の考え

 

この投稿をInstagramで見る

 

高島彩(@takashima2017)がシェアした投稿 – 2018年10月月25日午後7時17分PDT

高島彩さんは自身がカトリック系の学校出身である為、子供の幼稚園を都内にあるカトリック系の小中一貫校が候補にあるようです。しかし、それに猛反対しているのが義母の慈敬さん。

「かむながらのみち」では天照大神を祀(まつ)り、仏教と神道を融合させた考えを説いているので、宗教観の違いから対立しそうです。

今までにも結婚時期やフリーに転身するタイミングなど、要所要所で義母・慈敬さんの言いつけを守ってきた高島彩さんですが、娘の将来に深く関わってくる受験の事となれば高島彩さんも譲れないようです。

姑(義母)・慈敬の考え


引用:https://ja.gluons.link/

姑である慈敬さんは、子供は自然に育てた方がいいという考えでそもそも受験する事に反対しているようですね。

息子である北川悠仁さんも小学校、中学校は公立校に通い高校は私立横浜高校。ごく一般的に進学しています。子供の内から無理に受験させる必要はないという考えなのでしょう。

しかし反対する理由にはやはり宗教観もあるそうです。高島彩さんが希望する学校はキリスト教系の為、仏教・神道の教えを説いてる慈敬さんからすると、孫がキリスト教系の学校に進学することは許されざることなのでしょう。


子供教育戦争の勝者はどちら?

https://www.instagram.com/p/Bo9j1k7AELr/?utm_source=ig_web_copy_link

意見が食い違う高島彩さんと姑の北川慈敬さんですが、高島彩さんは希望校の幼稚園のOGから情報収集したりと熱心に行動しているようです。

一方で慈敬さんは「かむながらのみち」のホームページ内のブログに、ある本からの引用としてこんな文章を投稿しています。

《特に家庭教育について一言しておきたいことは、家族ぐるみで敬神崇祖の生活行を実践するということです》

引用出典元:NEWSポストセブン

かなり意味深な言葉ですね。

高島彩さんの長女は5歳で、現在幼稚園に通っていますが、情報が非公開になっていますので、高島彩さんの意見が通ったのか、姑の北川慈敬さんの意見が通ったのかは不明です。

しかし、高島彩さんは北川悠仁さんとの結婚の前後に、義母・慈敬さんにイロイロ相談し、神奈川県の横浜市内に豪邸を買っていたりします。

そういうことから姑・慈敬さんの意見を聞き入れて横浜の幼稚園に入園し、北川慈敬さんの教えに従っている可能性は高そうです

姑優勢で姑強し!

高島彩の子供まとめ


画像出典元:Love&peace

  • 高島彩さんと北川悠仁さんの馴れ初めは「まざましどようび」
  • 高島彩さんと北川悠仁さんには、娘が二人います。
  • 子供の年齢は5歳と3歳
  • 名前は非公開
  • 幼稚園は不明も高島彩さんは横浜市内に豪邸を購入している
  • 子供がダウン症との噂は、結婚してから死産しているため
  • 子供の教育に関して、姑(義母)との争いがある
  • キリスト系の高島彩さんと、仏教・神道の義母・慈敬との戦い
  • 結婚当初から慈敬さんの指示に従ってきた
  • そのため勝者は北川慈敬さんの模様

信仰は自由とは言うものの、宗教の問題が家族間でのトラブルになるのは本当に大変だなと他人事ながら思います。

高島彩さんの強行突破が今後家庭環境にどう影響していくのか、嫁と姑の間に挟まれた北川悠仁さんがどう立ち回れるのか、今後の展開が気になります!